FX
ピンチ 2 
               新たな 敵の出現?! 緊急レポです


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 
            風邪の調子も 上向いてきた最近 夕べ私を襲ったのは・・・・



     左側の 頬 こめかみ 目の奥 歯の痛み


                   泣き1 泣き1 泣き1 泣き1 泣き1 泣き1 泣き1



              やはり 蓄膿か それとも  虫歯か



        午前は ベビーを迎える最後の部屋準備と掃除を済ませ 息子も冬休みに

           入るから 友人宅で 午後をすごしていた 。。。。



        やばい 時間が経つにつれ 痛い  


         疲れた息子は 帰宅後 寝てしまった ぴかちゅ 夕飯の仕度をすませ 決意した


                      病院へ行こう 病院


                二つの選択肢があった 耳鼻科 と 歯科


               時刻は 無常にも 午後6時45分 3時


    最初に電話をかけた 耳鼻科は 7時にこれないのなら 後日で

      
           <微妙なタイミング>  来るときは マスクつけてきてくださいと



       インフルエンザの患者が多いと聞いた。。。。


                   < ハイリスクだわ 絵文字名を入力してください 即ヤメ 



            次に 歯科に電話 jumee☆telephone1a    すぐ 来てください   


                 < あぁ 嬉しい 飛んでいきたいわ   トリ >


              約 20分後 到着 即受診 衝撃の事実が 判明した






               ><     歯槽膿漏    ><





       もう少し解説しましょう  妊娠のため 急に歯茎が落ちてきて


       神経を 圧迫したとのこと   年齢じゃないのよ <確認したの ぷぷ


         もう臨月 覚悟を決めた オンナは強いもの ファイト



            その場で 図太い 神経を抜いたの 痛みに耐える予行練習に


             呼吸を意識しながらね
   バッチリよ はーと


           これで 昨日より今日は ラクなはず 投薬も断ったわ 


             歯槽膿漏 気になった方 セルフチェック どうぞ 


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


       ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


          と いうわけで 昨日は駆け足訪問ですみませんでした 


テーマ : 歯科治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 妊娠 歯槽膿漏

妊娠日記~23 入院準備
        ようやく 入院準備をはじめました 修羅場のお役立ちグッズは???


        ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




        先日の健診で 主治医から 「赤ちゃん 下がってきてるよ」 とのこと

    
         「 あとは 陣痛待ちだね 」 


                 え そんなに 早くおでましなの?!


            二人目となると ズボラになってた のんびりしてた私

            慌てて 入院準備を しました バッグ


            過去の一度の経験の記憶をもとに・・・用意したのは


            陣痛対策グッズ

          まさオリジナル 陣痛中のお助けグッズ です

            愛用の抱き枕 アロマオイル 野球ボール 野球
        < 間違っても 投げませんよ  どう使うか わかりますか? >


            産後のお役立ちグッズ

           こちらは 出産後のお役立ちグッズ です

             授乳用クッション<でも多分私が座るのに使うような・・・>
             育児日記 おっぱいのためのハーブティー 魔法瓶
             洗濯バサミ < 裾の長いナイティをあげるためね >



            バースプランの用紙

            バースプランも記入して・・・ お告げを待ちます 
            さぁ X-デイはいつでしょうね

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


       ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

            

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 入院

妊娠日記~22 マタニティヨガ
      妊娠生活もあとわずか 人生でも大きなイベントへむけて 準備です


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



   
      先月から はじめた マタニティヨガ ピラティス キッカケは助産師さんのコトバだった


   「 難しいことは 考えずに 呼吸と カラダに耳を傾けること が大切です 」




             なら  できそうだわ  kao03



               やってみますー! jumee☆faceA208aLjumee☆faceA208aR



     いくつかのポーズを教わり、 夜息子が寝てから お気に入りのCD♪かけながら・・・



         すぅ~ はぁ~と 大きく呼吸をして



          ポーズ
               だって 私がやると リアルすぎるでしょ 
           これは 出産にむけて 骨盤を開く スクワッティングです


           深く呼吸をして お腹のベビーを感じながら いろいろ

           イメージしていると とてもリラックス できます smile


          呼吸を止めないこと ってとても大事で・・・


         痛みを耐えているときとか 緊張しているとき って知らず知らず


         呼吸が止まっていたり 浅くなっていることが 多い気がしませんか


     これでは カラダもとても緊張<硬くなる>し 体力の消耗や酸欠につながります 



        マタニティヨガは 筋肉関節のバランスを整えるとともに 呼吸で

        不安や 痛みを和らげ 集中力を高める
サポートをしてくれます にこ

      
             昨日のベビーの様子です ↓ ↓ わかります?

               37週のベビちゃん
             もうお腹の中が窮屈で 顔がうまく見えにくくなってます たはー


           いろいろ ありがとう助産師さん
          イメジェリーとヨガの講習で アロママッサージやヨガ リラックスCD
          手作りのメッセージカード 助産師さんの温かいサポートにも感謝はーと


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


       ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 マタニティヨガ

妊娠日記~20 母親教室
             いよいよ臨月も近く 母親学級に行ってみましたよ~



     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



    二人目になると ついつい忘れていた 母親学級  とうとう およびがかかった 話す



     「  まささ~ん  そろそろ 呼吸法 受講してくださいね~ 



                       は・・・・・・い たはー



             呼吸法とは お産をスムーズにするためにする呼吸・・・


                息子のときは はじめてで 2回も 受講した


             でも 本番  キレイに 忘れた うしし


          恥ずかしくも そんな経緯を 正直に 助産師さんに話したところ。。。




                 大丈夫ですよ~ にこり





             ヒッ ヒッ フー というとよくわからなくなるから にこり

                 フー ウッ でいいよ にこり

                ウッで でそうになるのを抑える感じね にこり


              とても わかりやすい~ 


                          ・・・・・


                     と前にも 思ったかも ・!?


                 もう一言 心強いコトバが聞けました


        まささ~ん 4200gぐらいまで自力で産めますよ にこり


           今のサイズ
                 だいたい今 現在の大きさです 


         来年から 補助金も35万から 38万にUp↑ 正月3ケ日を外して 
          時間内に 入院を。。。。と いうお願いきいてね


       他にも バースプランや 入院の準備など 聞いてちょっと 緊張 いまさら?

       早く ベビーを迎える 準備整えないと 


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    ※ 最近 絵を描く時間ないです  ホントは描きたいけど。。。 ブログも
      いつも長くなるので 今後のことも 考えて 意識して 短くしていこうと
      思います  皆さんのところへお邪魔するのが 楽しみですので
      今後もよろしくお願いします  

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

妊娠日記~19 24時間営業
     いよいよ妊娠9ケ月になり カラダも出産にむけて 準備が始まりました


   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



       只今妊娠9ケ月<34週>となり どこからみても 妊婦 です 


      どう? なかなか立派ものかも  期間限定


        先日 仕事も終わり  にこ いよいよ家で赤ちゃんを迎える準備を


        本格的にはじめられます  <早くしないと。。。。>


          さぁ いよいよ カラダの方も産後体制?に入ってきました


               24時間営業 ローソンアップロードファイルアップロードファイル ????

 
               と勝手に 私が言ってるのですが ぷぷ


           朝まで 眠れない日々の始まり  です


       本番に向けて緊張しているワケではありません  起こされるのです


               胎動が痛くて 泣き顔


                 トイレに行きたくなって けむり


           時計を見ると だいたい 3時間くらいで 目が覚めます 


          まるで 授乳にむけての予行練習 みたい


         息子のときは 夜中の授乳が1歳まで 毎晩の夜泣きが1歳半まで

         妊娠後期からとあわせると 2年くらい 朝まで寝続けることはなかった

         何度隣で 寝ているダンナを 起こしたろか~ と思ったか

              
              育児は 体力勝負  ファイト


          そうこないと 体重なんて元にもどらない・・・・ だろう 
            < もう +10kg 何食べても 太るような。。。 >


          もうベビーは2000gを越え 3500gは越えるだろうと言われました

          どうか どうか 自力で産めますように。。。。 


  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

妊娠日記~18 出産準備
           新しい家族を 迎える前に しっかり 準備しないとね!

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



     妊娠9ケ月になり よく 「もうすぐだね」 と 声かけられることが多くなりました 


         悪阻で 苦しんだ日もちょっと懐かしいです  おそらく私の人生で

        最後の妊娠の日々もあと わずか
・・・なんて思うと すこし寂しいような

         感じもします


        一身同体で カラダの動くうちに 出産準備 を始めないと!!


                        出産準備といえば。。。。

              出産準備には・・・


                    でも 真っ先に 私に浮かんだのは・・・




                  雑巾★nekonosekai  早めの 大掃除  ほうき


           やる気は嬉しいけど ちょっと戦力不足の息子と 評論家?のダンナ

           出産間近の私では 到底 キレイにできそうもない・・・


                     今しかない
                  < これも 出産準備じゃないかな?>

            ワックスがけ
          床のワックスがけ を久しぶりに実行ファイト 妊婦には ぞうきんがけよね 

       
               でも この日は リビングの半分くらいで終了~ 

                 果たして 終わるのだろうか????


               早めの準備のつもりが もう遅かったかしら



                   美味しかったよ~  のコーナー 

            小松菜ひじきと高野の味噌和え
            izumimirunさんの 小松菜ひじきと高野の味噌和え です
           先週 私が妊娠日記で貧血だと書いたら ナントこのレシピを
           プレゼントしてくださりました
 素材

           izumiさん ありがとうございます ! 

           小松菜に高野 ひじき 最強の貧血対策レシピですよ 
        味噌でしっかりまとまって ほぅ~とします 感激してうるうる泣き笑いしながら
        ちゃっかり 2人前 食べちゃいました 


            高野豆腐のハニー照り焼き
          うーらさんの 高野豆腐のハニー照り焼きです 
          これも 貧血にいいですねはーと ダイコンおろしとばっちり合います

                マカロニ&チーズ美味しい^^
             ロッキンちゃんの マカロニ&チーズ です
        どうしても 私も食べたくて あり合わせですぐ作ってみたの 息子に大ウケ^^
        「おいしいー」と言ってるところです♪ 


             息子よ   ココロの準備はもうできた

        ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
        

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

妊娠日記~17 貧血
            妊婦の半数ほどに見られる 貧血 さぁ どうなる ?!

    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


                    ちょっと前から 気にはなっていたこと。。。。。

            デブになったから?


            おデブに なったせいだろう  と思ってました

                    先日の健診で 採血の結果・・・


         医者  :   立派な 貧血ですねぇ

                  <   立派ですか・・・・  がっくり    >


          しっかり 鉄剤が 処方され 薬の説明を 受けました たはー 

        < 主治医に 私が薬剤師であることは 言ってません 

          私の経験上ですが 薬剤師とわかると 処方さえ 「何がいい?」なんて

          聞かれてしまうことがある
ので 言わないことにしてます >



         妊娠中は 赤ちゃんに栄養、酸素をおくるために 血液が増えますが

       <約1L くらい> 赤血球はさほど増えないために 貧血がおこりやすいです 


           「  たかが 貧血くらい・・・  妊娠前にも あったし・・・・ 」


              放っておいては ダメです 

    
        ひどいと 早産、低体重児などの異常や 体力の低下で陣痛微弱や

        出産時に 異常出血が生じやすくなる ・・・ えぇ


           妊婦さんはもちろん 女性は 気をつけたいですよね


                食事からも しっかり見直していきます!! 


       鉄分を多く含むもの    鉄の吸収をよくするビタミンC 

       造血に必要な ビタミンB6,12、 葉酸 を 多く摂れるように・・・


                    昨日の 私の晩ごはんです  ↓ ↓

            貧血に効きますように。。。
           あいやこさんの さつまいもと小松菜のじゃこチャーハン 
       ほくほくのさつまいもがチャーハンに!!  ビックリするくらい美味しかったです

          ちょりママさんの 香り干しえびの白菜スープ
       とても香ばしくて えびのうまみがじわ~と感じられる スープです

          ひじきの煮物   がんもの煮物   <息子には チキンカツ>

        貧血 お助け食材の 小松菜 干しえび ひじき がんも  登場です 


           このあとは・・・犬になった?息子の話
    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


          ※ ちょっと 小話 ※ < 犬になった?! 息子 編 >

     先日 夜寝かしつけるとき 嘘寝をしていた 私の顔を 息子が ペロペロ いぬ

     きっと甘えたいんだわ。。。と怒らず 「どんな味がするの?」と聞くと

      「 塩味 」  って答えました   そうよね 甘くはないよねぇ・・・
     
         

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 貧血

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
