FX
当選しました!
 早いものでもう9月もおわりですね流星

月末が近づくと応募ハガキの記入・投函に忙しくなりますえんぴつ♪

今日届きました 当選品は・・・

マツモトキヨシ&ユニリ-バ 魅惑の宝箱 キャンペ-ン アンクレット?
ダイショ- 夏こそ青汁ゴクゴクキャンペ-ン JCBギフト券3000円

今月は当選数は   化粧品サンプル 2件
          タイアップ懸賞 4件
          オ-プン懸賞  1件 でした。

 やや不調です泣き顔

 家の電話が故障してしまったので、FAXつきのものを
購入しました。ラジオとかのプレゼント応募に強力な武器に
なりそうです。実は仕事でよくFAXを使うことがあるので
個人的には苦手なのです。




PA0_0011.jpg


今日もよろしくお願いします下



テーマ : 懸賞当選
ジャンル : 趣味・実用

季節の変わり目には・・・
 こんばんは。ようやく秋らしくなってきました。落ち葉

朝晩は涼しいというより少し肌寒い位です。

この時期内科などを受診される方には、
寝冷えして風邪げろげろー!をひいてしまうことと
夏場の疲れがでて、胃腸の具合を悪くする方が多いですね。

もともとデリケ-ト<メンタル的にもダメ-ジを受けやすい>な胃には
季節の変わり目には注意です!!

そもそも季節の変わり目って・・・

進学や就職、転勤や受験とストレスのかかることが多いですよね

下痢・嘔吐など続くときは、イオン水だけにして安静にし食事は
一回くらい抜くほうが弱った胃腸を休めることができます。

「そんなにお腹すいてないのに時間がきたから食べる」とか
「目の前に残っているのがもったいないから多少なり無理して
 食べる」 ということが多くないでしょうか…

知らず知らず胃腸に日々負担かけているということが
私には多々あります汗


ぽちっと一押しよろしくお願いします!<更新の励みに>

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

ストレス解消方法
 店頭<保険薬局>で患者さんと話していると、「この人にどれくらい
ストレスがかかっているのだろう」とよく思います。

例えば…家族の介護をされている方、処方せんに精神安定剤や
抗うつ剤や睡眠導入剤が書かれている方、事故で通院している方

などなど。何回か薬局に来るうちに話をしてくださる方もよくいます。

私が10年あまり、多くの人と薬を通じて話をしてきた中で
ストレスについて感じることは

ストレスを自覚せず、解消できない人ほど精神的・肉体的ダメ-ジは大きい

ということです。精神的にタフな人でも強いストレスがかかって
うまく対処できないと、被害は思いの他大きいものです。

 そして身体的異常は精神の緊張から解き放たれた時に感じやすい
ものです。何かに一生懸命気が取られているときは、わかりにくい
ものですが、ちょっと自分のことが考えられる余裕がでてきた時
異常を感じることが多い…

 私は「話すことでストレスが多少でも少なくなるならと…」

<女性の方に多いと思いますが>

あえて患者さんがプライバシ-のことを話される時は
時間の許す限り聞きます。何も力にはなれないですが

ひとしきり話を終えて、表情がゆるくなっていると嬉しいです

 何かストレス解消する方法、<できれば健康にいいこと>
自分なりにみつけることが長生きの秘訣だと思います。

 私の場合、単純なものでおいしいものを食べることですね

 覚王山と各務原にあるシェシバタhttp://www.chez-shibata.com/news/open.html
行ってきました。
<以前懸賞で当たった金券があったので>



ク-・デ・ボワ


 ク-・デ・ボワというケ-キです。
お洒落な店内で、とてもおいしかったです!

↓↓ぽちっとよろしくお願いします↓↓



テーマ : 人生とストレス
ジャンル : ライフ

自宅でピ-リング?!
 先日載せたクエン酸ロ-ションを作ってみました。
酸で角質をケアするピ-リングになります!

** 材料 ** <約600ml分 6人~7人分できます>

精製水      500ml
クエン酸     小さじ 5杯
重曹       小さじ 5杯弱
グリセリン    100ml
できたロ-ションを入れる 容器



PA0_0009.jpg


精製水は500mlでだいたい100円ほど、クエン酸も500g1000円前後、
重曹<できれば食品用など純度のいいものを!>は500gでも500円は
しないものが多く、グリセリン<今回100ml用意>400円弱です。

** 作り方 **

① 容器や使用する道具<1Lペットボトルなど>を洗う

② ペットボトルに精製水、グリセリン、クエン酸を入れる

③ 重曹を入れる <少しづつにしてください>

④ よく混ぜて泡がでなくなったらできあがり

 注意 

保存剤など一切加えてませんので1ケ月ほどを目安に使い切ってください

早速使ってみました!思ったほど、刺激は感じなかったです。
1ケ月ほど2日から3日おきに洗顔後にまず使ってみますね!

10年ほど前、世にピ-リングが流行しはじめた頃、サロンで
ピ-リングの施術を受けたことがあります。日焼けすると
いけないので秋冬にしかも週1回を5回ほどするものでした。

金額も数万円しました。効果は思ったほど得られなかった気がします

今回はとても安く、しかも添加物なし!効果が楽しみです


↓↓ランキング参加中です!よろしくお願いします!↓↓


♪あちこちお出かけ♪
 ようやく少し涼しくなってきて、フットワ-クも軽くなりつつあります。この連休家族でお出かけしました。あいにくピカピカの天気ではなかったけれど・・・初日は中津川のふれあい牧場へ 別に
ごくフツ-の牧場、でも子ヤギと子ブタとうさぎの散歩ができます^^。
<リ-ドつけて、うさぎは30分、子ヤギと子ブタは15分 500円

子ヤギは可愛いい ハイジのユキちゃんを思い出します↓


中津川ふれあい牧場の子ヤギ


あとはジンギスカン、ポニ-の乗馬、100円でにんじんのえさ
<カットされたものが6本くらい> 遊具は少ないけど芝生が広々として
気持ちよかったです。

本日は刈谷市交通児童遊園へ行きました。一部まだ工事中だったのが
残念でしたが、ゴ-カ-トやメリ-ゴ-ランドのアトラクションが
<3歳以上で保護者同伴で全てOK!>6つほど しかも・・・
全て50円で乗れます!
この安さは別格です!!しかも空いていると
駐車場もタダ!入園料なし!


とても気に入りました^^。JR刈谷駅からも徒歩8分ほどなので
遠足みたいにこれます。見る要素は少ないので小さい子ども向けです。
トイレも清潔でした。

参考になると嬉しいです↓↓

プレゼントが届きました
 ホントに暑い毎日ですね
先日当選して<ミルクランド>カタログ<北海道のものいろいろ>で
選んだ商品がきました。個人的にはスイ-ツがよかったのですが…
家族みんなで食べられるものということでこういうものになりました。

当選品 9月3


実は先月もイオンと日本ハムのタイアップでハムセットが当たり
食べてました^^。食品の当選は助かります!

やっと画像がUPできるようになったのでホッとしてます

昨日からモラタメも初めてみました。PC歴は長いのに新しいことが
いろいろあってついていくのに精一杯です~~

今日も一押しよろしくです↓↓↓

クエン酸
 先日雑誌<確かオレンジペ-ジ>でクエン酸を使った
掃除術が掲載されていました。クエン酸?あまり目にしない言葉です
よね・・・ところが、上手に使うとお掃除も美容にもOKなんです。

もともと最初はこれまた雑誌<Beagle>に掲載されていた
パックをしようと購入したものです。炭酸水つかうものですが。

いろいろ調べてみるとリンスを作ったり、ロ-ションを
作ったりしている方もいました。中でもピ-リング効果のある
ふきとり式のロ-ションを後日使用しますので随時UPしますね。

保存剤など添加物がないので、いいですね。安価だし、
気分は「エコにも優しい」

重曹を使った掃除も布ぞうりも古い日本の文化をうまく今に
活用しているのは新鮮に感じますね

ぽちっといただけると更新の励みになります!↓↓↓

消印について
ハガキで懸賞応募する時、投函するタイミングって大事ですよね~。
投函するタイミングで消印がほぼ決まります。私の地域の
郵便局のスタッフの方に聞いてみましたところ・・・
「その日ポストに投函されたものはその日の消印がつきます」

*** だいたい最終って平日5時くらいですよね~
  ここからが素敵でした^^。

「もし間に合わなかったら速達の窓口へ
直接持ってきて、今日の消印おしてくださいと
言ってください。
6時までなら押せますよ!」


*** ありがとうございます!!仕事帰りポストに寄っても最終の
収集に間に合わないことも多いので助かります。

へえ~そうなんだと思われた方よろしくお願いします↓↓


滝を見て涼みました
 暑かったですね~ぷらっと養老の滝に家族で行きました。
駐車場から1.2kmぐらいのところに滝はあるのだけど
登りだととてもとお~く感じます。

ここのおみやげ屋さんには必ずひょうたんがあります。
キ-ホルダ-サイズから置物しかならないような大きさまであります。
他にはサイダ-や柿ジュ-スが名物かな、でも滝って
なんだかマイナスイオンいっぱいでいいですね。

♪イメ-ジソング♪
 3歳になる息子と週に2回ほどス-パ-へ買い物へ行くのですが、
各ス-パ-で売り場へ行くと必ず流れてる歌ってありますよね~。

♪きのこのこのこ、げんきなこ~♪
♪さかな さかな さかな さかなを食べると~♪
♪お肉スキスキ お肉スキスキ~♪
♪ヤマナカ~ヤマナカ~♪


ウチの息子は歌が好きでよく歌います。園で覚えてくるものが
多いですが、CMなどちょっとしか聞いてないはずの歌をすぐ
歌います。時々私のセリフが入ります・・・。

「これってどこで聞いた? ヨシズヤや」なんて
公衆の場で歌い始めたら要注意です

「私もあるある~」なんて方、一押しよろしくです↓↓
チズ コットン
 こんばんは~。なんだか台風でもくるのかな?という天気でした。
本格的に秋みたいですね・・・

今回はあのカリスマ?美肌師 佐伯チズさんの企画したチズコットンに
ついて書きますね。使いはじめたのは先月からです。きっかけは
たまたま本屋で目にはいってきた本「肌の愛し方 育て方」でした。

 いろいろ書いてあったのですが、続けられる簡単なことだけ
今でもしてます。
① 洗顔後チズコットンに水をふくませてから化粧水を
  たっぷりつけて4つから5つにわけてのせて3分おく
② 美容液は気になるところはトントンと指先でなじませる
③ 美容液の後、乳液<もしくはクリ-ム>も3分おく

まあこれくらいです。
でもあきらかに以前とくらべて化粧のノリが
よくなりました!


超乾燥肌だし、仕事で一年中エアコンの中にいます
この冬はちょっと違うかも・・・

 本日当選分発表
 本日当選分です! さきほど西濃運輸さんから到着したものです。いつもながら何が届くかはワクワクします。たまに「おめでとうございます!」なんて言われるとテレちゃいます^^。


*** キリン 勝ちパンダ 2007限定バ-ジョン***
***ビオレ ハッピ-キャンペ-ンで洗顔料、クレンジングなど5点***

でした。ありがとうございます♪今月はイマイチ・・・でこれが4つめです。まだまだがんばるゾ


話題の「朝2分ダイエット」
 「朝2分ダイエット」ってご存知ですか?私は夏に店頭で
タイトルにひかれて、ペラペラと読んで購入したのですが。
<単純ですね>  はっきりいってこんな「簡単でいいの?」
私自身は初めて約2ケ月ですが、体重はあまりかわりません。
ただ食べるのが好きでよく食べすぎてたけど、
「もういらない」がはっきりでてきました^^。あと・・・
とても目覚めがいいです。朝からテキパキ家事をこなせます!

以前にも似たタイプのダイエット< と呼べるか・・・? >で
「骨盤教室」という本をよんで骨盤を閉める体操をしてました。

でも感覚的にどうもうまくいかない・・・

その点朝2分は簡単です! 単行本もあります。先月雑誌
Beagleの付録になってました。

食欲の秋ですが「冬眠準備?」なんていわれないように


テーマ : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

 新しいグリ-ン
 今日は何となく気が向いたので、息子<3歳>とベランダの鉢に
植える苗を買いに行きました。彼もそれなりに、選んだり、
協力してくれます。買ったのはカラ-リ-フゼラニウムと
クリスマスロ-ズ オリエンタル ミックスというものです。
いずれも初めて育ててみるものなので、うまくいくといいなあ♪

が咲いたら画像UPします!

ベランダやキッチンのコ-ナ-にグリ-ンを置くようになったのは
今年からですが、落ち着くものです。息子も世話をしてくれるので
嬉しいです。

サプリって効くの?
 さて昨日に続いてサプリメントの話ですが、仕事柄<薬局>
よく「これを飲むと効くかな?」といった質問をうけます。
サプリは基本的に治療に使われるもの<中にはかなり生理作用の強いものもありますが>ではないので、食品の補助程度と考えるのが
いいと思います。高価な健康食品も多数出回ってますが、
値段に見合ったものであるかどうかは個人個人意見は違うと思います。
いろいろな配合でいろいろな会社からサプリは販売されています。

サプリ先進国アメリカの情報を見ると、子ども向けのフレ-バ-
つきのものがあったり、日本のものと比べてかなり高容量だったり
いろいろおもしろいです。

なんていってる私も新しい成分のサプリが販売されると
試したくなります^^。



サプリ
 私はサプリを日常に使うようになって10年以上になります。
今はカルシウム<ネイチャ-メイド>、ビタミンB群、コラ-ゲン
<ともにファンケル>を毎日服用してます。食事では足りないものを
補うという感覚です。以前がもっと服用してました。
ダイエット用にメリロ-トやビタミンC、E、美容にヒアルロン酸、
アミノ酸やビ-ル酵母、などなど。でも気が付いたのです。
自然の栄養<食品からとる>にはかなわないってこと。
たとえば、ビタミンCのドリンクを1本飲むよりキュウイ1個食べる
ほうが、効果があると思います。実際肌や体調でわかるんです。


縁起物?
 みなさんは懸賞で当選しますようにっと何かしていることは
ありますか?最近の私の流行はパワ-スト-ンです。

FC2 Blog Ranking
タイアップ懸賞が一番!
 やっぱり地方タイアップの懸賞が一番高確率であたります。
中でもオススメがレシ-ト添付するものですね^^。
今日は買い物の日なので、くまなくチェックします。
一回の買い物でうまくいくと3口から5口ほどの応募レシ-トが
できます。恥ずかしいですがレジで「わけて計算してください」と
いいます。二つにわけるならともかく3つ以上になると
後ろの人やレジの方も気になりますよね。

FC2 Blog Ranking
私の懸賞実績
 簡単なことをしようとしてるのですが、なんせ初心者ですので
見逃してください^^。

さて真面目に懸賞について。

私自身4年あまりの経験ですが、だいたい毎月50~100件の
ハガキを出します。当選確率は内容<地域OR全国>にも
寄りますが、いいときで2割くらい。まったく当たらない月は
ないものの、いわゆるWチャンス賞ばかりという時も
もちろんあります。せっせとハガキを書く私に
家族は「ハンコにしたら?」なんて言ってます。

ごく最近ではオ-ジビ-フのキャンペ-ンで栗原はるみさんの
セットが当たりました。全国ものの当選はやはり嬉しいです^^。
当選者数が500以下になるとテンションも上がってしまいます♪
やりたいことはいっぱいあるけど
 さっそく本屋さんにいってみて、初心者でもわかりやすそうな
ブログの本を買いました。<この辺はまだアナログ?>
魅力あるブログへの道はまだまだ険しそう・・・・

ブログランキングに参加してみました!よろしくお願いします^^

初ブログ♪の日
 みなさん、はじめまして。かねてから気になってたブログっという
ものをはじめてみます!PC歴は長いものの、最近はネットサ-フィン
ばかりで・・・まあ気長にやってみます~。主には懸賞と育児と
薬<薬局に勤めてます>とヘルス、ビュ-ティなど書いていきます。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
