FX
   小さな幸せを大切にして…
     こんにちは~ 太陽 今回は、前回にちょっとつながりますが、メンタル的なことを書きます。

           さて、質問ですよ 
 
あなたの身近な人で、一番好きな人ってどんな人ですか??

  家族だったり、友人だったり、たくさんいたり…

  その人って 一緒にいて小さなことで喜んでくれませんか?

  ヒトは、本来ヒトを喜ばせることを好む生き物だそうです。

  小さなことでも、幸せを感じ、喜べることは実は他の人も

  喜ばせているんですよね^^ 

       先日我が家でも、クリスマスの飾りでダンシングサンタサンタクロースの帽子を出しました
      チビさんはとっても嬉しいそう^^

 
               KC290071.jpg


      実はこれにはちょっと悲しい出来事があります。
     主人の友達から結婚祝いにいただいたものですが、
 <当時流行してました。ボタンを押すと ♪ジングルベル♪を歌います>
     頂いてから、しばらくしたある日彼は、山で行方が
     わからなくなりました。家の近くの出来事でした。
     今もわかりません、もう何年も経ちますが、毎年
     思い出します。とくにチビが喜んで見ていると…

   さて突然ですが次回の予告です。先日製薬会社から薬局に郵送されたものです。


              KC290075.jpg


  小さい画像で申し訳ないですが、「タミフルを服用される方
  患者様・ご家族・周囲の方々へ ご理解いただきたいこと 」と
  書いてあります。

              KC290073.jpg


   これからタミフルが処方された方への注意点が書かれてます。

  一薬剤師の私ですが、インフルエンザとタミフルを客観的
 事実から 私的に感じることを書きたいと思います。

  応援よろしくお願いします!ランキング今日はどうかな?→→→→banner_02.gif


テーマ : 快適健康ライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

涙流してスッキリ
      こんばんは~ moon 突然ですが…

            最近 泣きましたか? 涙

  私は長女だったせいか?小さい頃 泣きたいとき、よくガマンしてたような気がします。 
  今は、まあホントよく泣きます。<年のせい?> でも人前では苦手です。
 でも決まって聞くと泣いてしまう歌とか、映画とか本とかありませんか?
     「ここで泣く~」とわかっているのに<笑>

  でもひとしきり、泣くとスッキリしたような経験ないですか?

 あっここで泣くというのは、目にゴミが入ったとかんー、タマネギを切ってたとか
ではもちろん違いますよ~。

     感情から自然にあふれ出た涙 涙のことです。

  涙を流しているとき、体内でロイシン・エンケファリンという、
 ストレスを和らげる物質が分泌されることがわかってます!

  泣きたいときには、思いっきり泣くことがココロにも
カラダにもとても大切なのですね・・・ だって

      ココロとカラダはひとつ だから

  ココロの声にも、カラダの声にも耳を傾けてみてくださいね♪

 オススメの私の泣けるものがあったらぜひ教えてください~

   先日るるぶの企画で当選した白玉フル-ツです、スタッフで
  美味しく頂きました にっこり 私の勝手なポリシ-ですが、食べ物が当選すると
 必ず、人数分分けます。そうするとまた当選する気がするので…

 
           20071128175230.jpg


    応援よろしくお願いします ここポチンです→→banner_02.gif

 ありがとうございます、人気が上がって嬉しいです^^今何位かしら?

テーマ : 快適健康ライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

これだけは知っておきたい食品添加物~その2
 こんにちは コリラ では今日は具体的にどうすれば、いいのかを書きます。
 
  まず 購入段階で できるだけ、  表示を見て無添加・無農薬
 減農薬などのもの、危ない添加物を含まない商品を選んでください。
 少々コストが高いかもしれません。また保存剤、発色剤、
 着色剤など使用してないなら、
 見た目もあまりよくないかもしれませんし、日持ちもしないです。
 ですがより安全な選択です。


  でもやはり食べたくなるものありますよね~ ペロッ

  少しの手間で添加物を落としましょう

 * ハム・ベ-コン     お湯<50度くらいでOK>の中で30秒ほど
              しゃぶしゃぶのようにふります。
              ピンクになったお湯を見て「落ちた~!」と実感できます。

 * ウィンナ- ウインナー        切り込みいれてゆがきます。
 * かまぼこ・ちくわ    薄めに切り、湯通しします
 * お漬物         漬け汁は捨てて、切ってから少し水にさらします

 * 油揚げ         お湯をかけます
 * しらす干し       お湯かけてしぼります
 * パン フランスパン          イ-ストフ-ド使用のものは、ト-ストします
 * 袋入りラ-メン うどん     ス-プは別のお湯でつくる
               ワカメを具にして有害なものを出しましょう
 * ゆでうどん・ゆでそば  一度ゆでるか湯通しする 
               青海苔をつけると効果あり


 いろいろ書きましたが、全て一般に公開されているものです。

賢い消費者になって、健康によくない商品を市場からなくす 
 
 普段何気なく口にしている物ですが、もう私たちの選択に
私たちの健康がかかっている現実があるんです。

 長々と書きましたが、読んでくださってありがとうございます。
 応援もぽちっとしていただけるとこれまた嬉しいです にっこり→→banner_02.gif


 追記です。皆さん、コメントありがとうございます。
私個人的な?意見ですが一般にはまだまだ食品添加物に対しても

「お上がいいと言ってるから大丈夫」という

へんな安心をもっている という印象です。

だから有害なものを子どもたちが食べるようなお菓子や
ハム、ウィンナ-にごく普通に入れられ、市販されている。
 
 yossyさんのご指摘<日本の不得意な分野が食品管理と医療>は
その通りだと思います。高い技術をもちながら・・・


日本では、実験デ-タ-で明らかに有害という報告がでても
厚生省は無視するケ-スもあります。まさに国民の健康のため
機能するはずの国の機関が・・・・という有様です。
いったいこのためどれほどの薬害等を見過ごしてきたか・・・・
最近、ようやく原爆被害者の拡大、薬害肝炎の救済への
動きを見て今回この記事を書こうと思いました。
 
 

テーマ : 健康第一
ジャンル : ライフ

tag : 食品添加物

これだけは知っておきたい食品添加物~その1
   こんばんは~ とろろ 今日は以前「果物のあれこれ」でも少し触れましたが、
  食品添加物について、書きます。記事を読んだあとでは
 きっとイメージが変わると思います…私自身いろいろ調べてみて
 「このままじゃあ~ダメ」と危機感を持ちました


 さて、食品添加物ですが、これは食べ物ではありません。
 今現在日本で認可されているものの多くが、化学物質です

 
 国が認可しているから大丈夫という考えは危険です

 中には明らかに危険なものもあります。
 じゃあどうして? 認可するの?  おそらく歴史をみると
 わかりますが、外国からの圧力<輸入食品の拡大>、
 そして食品業界<長期間の品質の保持>からの圧力の
 為と思われます。

 ポストハーベストに使われる防カビ剤<レモン、オレンジなどの表面にぬられている>、
OPPはすでに日本では農薬として使用が禁止されてます。
日本では収穫後の果物に農薬を使用することはできません。
だから食品添加物として認可されたのです。

 TBZには奇形、イマザリルには発ガン性が認められてます

 日本では1991年から危険性の高い食品添加物の物質名の
表示を義務化しました。これは何を意味するのでしょう?

 消費者に選択を任せたということです

   無責任にも見えますね…

 さてこれからざっと、危険度の高いものを紹介します。

① 亜硝酸ナトリウム  発色剤で、ハム、ウィンナー、ベーコンなど含まれる
            表示の欄にビタミンCが入っているか見てください!
            ビタミンCが亜硝酸ナトリウムと他の物質がくっつくのを防ぎます。

亜硝酸ナトリウムとソルビン酸カリウムの組み合わせは

発ガン性物質を作ります!


 ソルビン酸カリウムはよく使われる保存剤です。もちろんひとつ
ひとつは認可されてますが…あわせて摂ると?危ない危ない汗

② タール系着色料   赤色○号という表記になる、番号があるものです。

            発ガン性があり、諸外国では禁止されているものもあります。


 
   次回は「どうすれば、少しでも食品添加物を減らせるか?」など書きますね


    応援はクリック ここで~す  コリラ→→→banner_02.gif

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 食品添加物

やっぱり家族旅行
      おはようございますにわとり しっかり充電完了で、気持ちいいです にっこり


 さて、どこへ行ってきたのかというと…海外 飛行機 なんて言ってみたいのですが、
主人のパスポ-トが期限切れ、あああああ~っ せっかくなのでチビに・・・と
富士急ハイランドをめざしました。<大の機関車ト-マス トーマス 好き>

  えんやこらと高速で行きおりてから富士宮で名物を堪能 ペロッ

     
            KC290065.jpg

       富士宮焼きそば です。ソ-スは少なめだけど、コクがあります。

  途中変な?看板に目がつきました。難題を注文したくなります  下

            KC290066.jpg


  ちょっと見づらいですが、「世界中のカギ作れます」と書いてます

 いよいよ到着です~ zoomzoom003 ではお約束の写真をどうぞ

            KC290069.jpg

  
      マウント富士です 河口湖の遊覧船からパシャ 絵文字名を入力してください

   しかし、山の中はもう寒い~ 氷つくね チビはとても元気だけど、私は寒がり。

  翌日の富士急ではテンション上りっぱなしのチビ。
 小走りで動き回ります~♪素敵なイベントがありました!

            DSC02212.jpg

 スピ-ドスケ-トのオリンピックメダリストの岡崎朋美さんの
 トールローズ氷上ウエディングセレモニ-トールローズです

 みんなで赤白のバル-ンを空に飛ばしました。「おめでとう LOVE末永くお幸せに…」
あふれんばかりの朋ちゃんスマイルにじ-んとしました。

  帰り、すっかり疲れて車に乗るとすぐ寝たチビzZ 「楽しかったね~♪」と
言ってくれました。ぐっすり眠る子どもの横にパクパク焼肉を夫婦で堪能 ペロッ
600kの運転ご苦労さま やっぱり家族旅行っていいですね 
 
 応援ありがとうございます。ぽちんとここクリックで~す→banner_02.gif





  

テーマ : 子供とおでかけ
ジャンル : 地域情報

育児そして育自と胎内記憶
  こんばんは star1 今日は保育園を自主休園で、チビにサ-ビスしました。

 というのも、先日夜寝るときのこと…いつものように絵本本を読んでいると、

 「お母さん、笑って、ずうっと笑ってー」と私の頬を両手でぺたぺたしたのです。

 チビが寝付いてから、いろいろ反省しました汗 きっと「早くー」とか「ダメー」ばかり
言ってるのだろうなあって。そんな時の私ってコワ~イ顔してるだろうなあって。

  以前親友の家家に遊びに行ったときのことです。
親友には当時3歳くらいの男の子がいました。見た目ごく普通ですが、
歩くのが少し遅かった<2歳すぎ>かな?
部屋という部屋に赤ちゃんのころの写真がいっぱい飾ってました。

「いくらなんでも、多すぎへん?」と聞くと、

  「毎日この子とずうと一緒にいると、イライラしたりすることも
   あるやん。どうしようもないときとか、写真見るねん。
   そうすると、可愛いーころ思い出して、ええねん。」

 その後、出産した私も実行しました。かなり貼ってます<笑>
どこかの赤ちゃん展みたい それなりに効果あります^^

 あと、おまじないみたいに泣いた時は生まれてきた時のことを、
話します。こうして自分も落ち着き、チビも落ち着いているのかなあ…

 チビは生まれてまだ3年あまり、私もママになってまだ3年あまり。
ホント育児って育自だなあと思います。毎日育児してるけど、
子どもを通じて自分がいろいろ見えてくる。 もう少しこころのゆとりができるよう、

気持ち生活ペ-スをゆっくりにしようかなと考えてます

  さて、話は変わりますが、胎内記憶ってご存知ですか?
私は妊娠中に知って、絶対聞こう!と夫婦で3歳の誕生日に聞きました。
チビは・・・<もちろん録画してます>

   「こうやってしてたのー」とキックを披露してくれましたw

   もう少しロマンチックなことを言うのかなあと期待してましたが・・・
   
  聞くタイミングとしては、3歳から4歳だそうです。そして、ほとんどの場合、
1度話すとおしまいです。最初の記憶ですね。
お母さんが大変な出産をされたときは記憶が残りやすく、
帝王切開の場合はやや残りにくいというデ-タ-があります。
<胎内記憶と生まれるときの記憶のデ-タ-です>

    明日から気分転換に家族で旅行へ行ってきます~ にっこり
 
  今日はチビへのサ-ビスでプラレ-ル博へ行きましたはーと

      

                 DSC02189.jpg

             すご~い大きなジオラマでチビはくぎづけマスカラばっちり

             
                 DSC02191.jpg


               魚つりならぬ、貨車つりに夢中LOVE

                DSC02192.jpg


          すっかり自分の世界に入ってま~す 母の声は届きません汗;

  いつも長くなりますが、読んでくださってありがとう はーと
  ここで~す、ぽちん★としてくださいね右banner_02.gif






    

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

果物のあれこれ
   おはようございます サンサン またまた早起きですマスカラばっちり 今日は果物いちごについて
私がこだわっているポイントを書きますね(^-^)ノ

  みなさんはどんな果物が好きですか??この時期ですと、柿・りんご・みかんが
いろいろ出てますよね。

   そこで買うときのポイントで~す

  ※ りんご  りんご   いわゆる「花落ち」というお尻の部分を見てください、
        この部分が黄色がかったものが食べごろです

  ※ ぶどう  アップロードファイル 皮に白く粉っぽいものがついているのは「果粉」で、農薬ではないそうです。
            新鮮さの目安になりますよ

  ※ みかん  みかん   皮が薄めで、実がぴったりしているもの、そして皮をよ~く見てマスカラばっちり
         点々がきめ細かいものがジュ-シ-で甘いです。

   あと果物全般にいえますが、いわゆるおしりの方がいちばん
 甘いのでお客さまに出したりするときはその部分を出すといいですよ
    

  私は果物に目がなく、外食でもしない限り、毎食必ず食べてます。
 家にはつねに、フル-ツがいっぱいはーと もともと小さいころから、母がよく食べさせてくれました。でも今から、1?年前、親戚をたずねて、夏LAへ行ったときです。事件雷は起こりました。
親戚の家で朝目覚めると、オレンジ色した、ジュ-シ-そうなさいの目切りしたフル-ツが
ベットの横にありました。「う~ん、何これ?めちゃ美味しい!はーと
一口食べてみてすっかりとりこになりました。 
衝撃的だったメキシカンマンゴ-との出会いです。今では日本でも買えますね^^。
日本で買うマンゴーならタイ産が美味しいですよ~

  と今ではトロピカルフル-ツがいろいろ輸入されてますが、
 農薬が心配汗ですよね… 良心的なお店は、店頭で掲示しているところもありますが。
とくに、収穫後にポストハ-ベストと呼ばれる農薬には注意です  
具体的には…OPP、TBZ、DP、イザマリルなどです
 これらの防カビ剤は、発ガン性、催奇形性が心配されます。

 そこで一工夫、レモン、オレンジ、グレ-プフル-ツは軽く洗って皮をむく。
チェリ-は流水でふり洗い、バナナも心配なら軸から1cmくらい食べないといいみたいですよ にっこり

  寒い冬がやってきますね~ぽちっとしていただけると
まさは温まります コリラ→→banner_02.gif



    

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

発酵食品のススメ
 おはようございます♪ 最近妙に早起きですにわとり で今日は発酵食品について書きますね!

  発酵食品をいえば・・・何が思い浮かびますか?

  納豆、ヨ-グルト、みそ、しょうゆ、酢、おっと清酒も酒 などなど

  ごく身近にありますね~昔からあるものばかりです。

   海外では… キムチ、ナンプラ-、アンチョビ、ザワ-クラウトとか

   発酵って?・・・微生物が、原料を分解して私たちのカラダにとって                                              いいものを作ってくれることです。<逆に有害物質を作ることは腐敗です>

 それでどうなるの?・・・・もとより栄養がUP上します

              消化吸収されやすくなり、保存もききます
              
              独自のいい味や香りが生まれる  いいことですね!


  では、カンタンに見直してみます

   納豆 … ビタミンB2、ビタミンK2、血液をサラサラにするナットウキナ-ゼが豊富

   味噌 … 必須アミノ酸、コレステロ-ルを下げるレシチンや
        血圧上昇をおさえるペプチドが含まれる

   しょうゆ … 活性酸素を抑制するメラノイジン、カリウム、マグネシウムも豊富
   
   酢  … 防腐・殺菌効果、高血圧の予防効果があります

   清酒 … アミノ酸が豊富、カラダを温めます <適量ですよ^^>

   ヨ-グルト … タンパク質やカルシウムを乳酸菌が消化吸収
           しやすい形にし、腸内善玉菌を増やし、悪玉菌を抑えますキラキラ


     昨日会社の同僚から、お味噌を買ってきてもらいました。
     岐阜の八百津町のヤマコノという味噌蔵さんのものです。

 ヤマコノさんのペ-ジはこちら→http://www.yamakono.co.jp/

 私はここのおかず味噌が好きで、あつあつご飯ときゅうりと頂きますheart02
       
                   KC290057.jpg
  つぶつぶしたお味噌で、中にニンジンやごぼう、ナスが入ってます。お酒にも合うんですよ


   みなさん、定番のお味噌汁のお味噌はなんですか?
   私関西人なので、東海地方にいますが赤だしはあまり登場しません汗

  今日も読んでくれてありがとうございます、人気ブログランキングでも健康全般部門で
10位以内に入りました花 応援クリックもよろしくです→banner_02.gif

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

お米の良さ再発見
 おはようございます にっこり 今日はとても早起きしたので、珍しく朝書いてます。

        先日懸賞で3合用ごはん鍋セットが当選しましたはーと


              DSC02185.jpg

    お鍋と鍋敷き、茶碗、お箸、竹のしゃもじと竹炭です。

    早速ご飯を炊いてみました~(^-^) 火加減は中火の強めで
   2合で約13分加熱、火をとめて10~20分蒸らすだけLOVE

    火の調節なし、とてもカンタンですLOVEさて、お味は・・・・

        
               DSC02186.jpg


          ふっくらで ツブツブして美味しいーびっくり

  はじめてなのに、びっくり絵文字名を入力してくださいです。最新家電とは無縁の生活なので、
炊飯器もごく普通ものを使っているせい???

    私とダンナはもちろん、おかわりheart02チビもおにぎりをほおばってました!

  近年日本人の米離れが進んでますが、米は食品としてすぐれた点がいっぱいです。

   ※ 消化吸収がよく、すぐエネルギ-になる

   ※ カラダに必要な必須アミノ酸がバランスよく含まれている
     <小麦と比べてもいい値です>

   ※ インシュリン低刺激性のため、太りにくい

   ※ 脳の新陳代謝に欠かせないビタミンB1を多く含む大豆や、
     卵と相性もよく、ブドウ糖供給としてもとても役立つ


   冬の冷たさを感じるようになってきましたねjumee☆snowman2L 風邪ひかないように気をつけましょうね!
  インフルエンザが流行しそうですー

  ココをぽちんと よろしくお願いしますコリラ →→→banner_02.gif

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

名古屋城へようこそ
 こんにちは(^-^)ノ 今日もお天気がよくて気持ちいいですね♪
 普段十分過ぎるくらいインドアなので、週末は天気が悪くない限り 
 お出かけします zoomzoom003

  以前骨の検査で、要経過観察の結果だった私には、
  15分程度の日光浴サンサンが必要です! カルシウムの吸収を助けるビタミンDの
活性化のためです。他にも、適度な日光浴には新陳代謝のUP上、殺菌、体内時計の適正化、
抵抗力のUP上につながります! でもオゾン層破壊による紫外線の強力化で
その弊害<皮膚ガン>が心配されますよね汗

  さて今日はお弁当持参で名古屋城城へ行きました

 外堀の周りには池がぐるっとあり、鳥たちやコイがたくさんいます

               KC290041.jpg

 
   お弁当を食べていると・・・大胆不敵にもやってきました

               カラスが!

 「あっちいけ~」なんてやっても、ちょんちょんと数歩下がるだけです。
その距離わずか1mくらいです。ウチのチビは「えさあげようよ~!」
いえいえ、こっちはコワイくらいです(^_^;)

  どうにか食べ終えて、さあお城へ出発です

  さすがに外国の方がいっぱいです。いろんな言葉が飛び交ってます。

  門をくぐると菊人形がお出迎えしました。これもややコワイ汗


               KC290044.jpg



  おお見えてきました。名古屋のシンボル、名古屋城だがやあああ

            
               KC290045.jpg


  名古屋城といえば、ハイ、金シャチですよね ちゃんといますよ!


               KC290047.jpg


   これは実際に天守閣にいるものと同じサイズです 大きいな絵文字名を入力してください

            えっ?乗ってみたいって?


      乗れますよ~にっこり チビもこの通りです!


                KC290048.jpg



   お粗末でした~観光写真用にあるんです。
   楽しい週末を! 応援よろしくねはーと  →→→banner_02.gif


テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

お母さんの味♪
  こんにちは にっこり 先日実家の母から宅急便でいろいろ送られてきました。

 中でも超私の好物はーとが…
  
           手作り中華ちまきです!

                  KC290038.jpg
 はっきりいって本場ものです。

 あまり料理が得意ではない母ですが、これだけはスゴイ!です。
 もち米に、豚肉、干しエビ、しいたけ、うずら卵が入ってます。

 ありがとうLOVE また元気になりましたー(^0^)//

  皆さんにもきっとふと食べたくなる「お母さんの味」ってありますよね?
 味覚は小さい頃に、徐々に作られますがとくに0~5歳は基礎が
つくられる時です。このときにぜひ本物の「お母さんの味」を味わうようにしたいですね! 
でもまだ未発達で 美味しい=甘味、塩味が中心ですが…。 

  今の味覚障害は亜鉛不足と言われてます。日本でも増えてきていそうです。
インスタントやファ-ストなどには合成保存料など、亜鉛の吸収を妨げるものが
たくさんあります。偏った食生活が味覚障害を起こす原因にもなります。 
ちなみに亜鉛を多く含むものは… ウナギ、チ-ズ、納豆、カシュ-ナッツ、そばなどです。

  今日も読んでくださってありがとう♪ クリックもお願いね 右banner_02.gif


テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

脱メタボ! コレステロ-ルって??
 こんにちは! 今日はとても天気がよくて気持ちいいですね  
今日は最近よく聞くメタボリック<メタボ>に関わるコレステロ-ルについて、
ざっと簡単ですが、書きますね。

 コレステロ-ル と聞くとどうなイメ-ジがわきますか??

 血液が ドロドロ~になるっびっくり

 という感じかな?とりあえずいいイメ-ジはないような・・・

 でもカラダの中では細胞の膜を保持したり、ホルモン作ったり、
消化・吸収の助けになる胆汁のもとにもなります。生きていく上では
どうしても必要なものです。

 検診などで、「悪玉が多いよ」といわれた方注意 です
そもそも悪玉・善玉って?ですが・・・
簡単にいうと悪玉<LDLです>は
コレステロ-ルをカラダのすみずみの細胞に運ぶだけで、余っている
コレステロ-ルを集めません。余分なコレステロ-ルはやがて血液中にたまります汗
 善玉<HDLです>は、カラダのあちらこちらで余ったコレステロ-ルを肝臓に運びますzoomzoom001

 ハイ、そうです。要は善玉を増やして、悪玉を減らすことが理想です。

 どうやって??ですが…オススメは運動です。長期間続けられる有酸素運動で、
悪玉、中性脂肪を減らし、HDLを増やします。短期間でも効果はないことはないけれど、
悪玉はやっかいで時間がかかります汗

 運動?ムリムリという方は… やっぱり食事なんです。
これはやや個人的な意見ですが、よく市販でコレステロ-ル0とかをアピ-ルしてる商品が、
ありますがわざわざ高いそんな製品を買うより、もっと気をつけないといけないことがあります!

 まず 食べ過ぎない ことです

 食べ過ぎると中性脂肪があがり、悪玉の増加につながります

 それから 食物繊維を摂りましょうブロッコリー 

 繊維は腸のお掃除にはかかせませんし、コレステロ-ルの吸収も抑えます。
もともと日本人は腸が長い民族です、しかし戦後高コレステロ-ル食、摂取繊維の
減少がガンの発生を増やしてます。もう大腸ガンはガンの中でもトップになる勢いです。

 あとできればいわゆる飽和脂肪<冷えると固まって不透明になるような脂肪>は
控えてください~!代表が肉、卵、乳製品です。ううちょっとツライですよね。
そんなとき、なるべく肉なら脂肪の部分をとらないで、繊維を忘れずに・・・
オススメは海草・きのこです!ロ-カロリ-でミネラルいっぱい花切干・わかめ・ひじき・とろろ
 安くていいですよね~heart02

 他にもタマネギ・ニンニク・シイタケにもコレステロ-ルの値を下げる報告があります。

 また寒い海に住む魚<サケ・イワシ・ニシン・サバ>には血液をサラサラにする
脂肪酸が多く含まれてますよ<実際医療用の薬にもなってます>

 いろいろいっぱい書きましたが、皆様のお役にたてれば嬉しいです

 応援よろしくお願いします~クリックはこちら→ banner_02.gif

 

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ライフ

体内年齢チェックはいかが?
  こんばんは blue  今日は先日見つけた健康チェック できるサイトを紹介しますね

 健康のポ-タルサイト:カラダカラ というものです。

 少し前にDSで脳年齢をトレ-ニングであげていくソフトが流行しましたね。
私もしましたよ~最初なんて 50代くらいでしたからorz

 ここでは、チェックをすると<オンライン診断>・・・

      なんと 全国ランキングがでます!  
 
 ああサイトのURLはここです→http://www.karadakara.com/

 早速やって見ました!血管年齢はナント-10歳、腸年齢は-5歳、おおっよしよし~ピース
一番気になる肌年齢は…   +3歳 が~ん涙 まだまだ磨かなくては~。

 血管年齢に関してですが、血管のしなやかさを邪魔するコレステロ-ルについて
次回レポしますね~!

 朝晩めっきり冷え込んできましたね雪だるま、風邪ひかないように気をつけましょうね!

   昨日、薬の卸さんの女性スタッフからいただきました サンタクロースの帽子 
    元保育士さんでとっても折り紙が上手です はーと

             KC290036.jpg

       
 街はもうイルミネ-ション star6 がきれいですよね!
      
          応援お願いします→→banner_02.gif

 

 

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

ストレス解消できてますか?
 こんにちは~。今日はストレス うーん  について書きますね

 まずはみなさん、目をとじて自分の身体の声を聞いてください。

 どこか痛いですか? どこかずしんと感じるところはありますか?
 何か気になるところはありますか?・・・・

 ハイ、次に正直に自分に聞いてみてください。

 今何がしたいかな? 好きな音楽♪聞きたいなあ・・・とか
 美味しいもの食べたいな~料理<私はこれです、いつも> とか
 ゆったりお風呂風呂につかりたいなあ~ たっぷり寝たいなあ~とか

 少し時間をとって、イライラしたときとか、疲れたときやってみてください。
きっとストレス解消につながると思います。

  真面目な方、頑張りやさん、責任感の強い方は自分の中のストレスに
気づきにくいです ちょっとした身体のサインに気づいてくださいね。

 今まででも、受験ストレスで円形脱毛症とか、仕事のストレスで、
胃潰瘍とか、産後・育児のうつ<私も経験してます>、退職後の不眠
などなどストレスで病んでいる方に会ってきました。

  仕事や家事合間にもちょっとお茶入れたり、ストレッチしたり、
 疲労がたまらないように気をつけたいですね  にっこり

 たまには、海や山などの自然の中へ行って癒されるのもオススメです。
五感で自然を味わうと、思ったよりリフレッシュしますよ clover 

 香り Perfumeでリラックスもいいですね。 
アロマキャンドル、ハ-ブティ-、入浴剤、リネンウォ-タ-、 私はバニラが好きですはーと
 最後に美味しそうな写真で・・・今日頂いた八百善のお弁当です↓↓

                 KC290035.jpg

    
 応援クリックはこちらで~す 右 banner_02.gif
できればこっちもお願いします~
 感謝感謝 いい一日を!

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

女優肌なれるかな?
 こんばんは moon 今日は私自身今気になって使っているコスメについて書きますね。
     まずは洗顔に使ってます石鹸です。 
アメリカ USA 製でDr. ブロナー社製の マジックソープ バーです。

               KC290027.jpg

    香りはいくつかありますが、私は敏感な方なので、ベビー・マイルドにしました。特徴としては、カスチール<スペインの地名>で中世のころからつくられてきた、天然オイルをもとにした植物性の石鹸ということです。合成界面活性剤、合成防腐剤、合成着色料は使用してません。

  さて使った感想ですが、泡立ちはよく、洗いあがりもいいですハート
詳しくはココhttp://www.sahara-group.co.jp/product.htmlをご覧くださいねマスカラばっちり 

 さてもうひとつ最近実行していることがあります。Bagelの11月号に掲載されてました、
汗美容です! いろいろあるみたいですが、もっとも安上がり<しかできない…>なのは、
水道水<私は一応浄水ですが>に炭をいれてイオン活性水を作ってます。ピース

 ※ 作り方 ※

 備長炭を水道水につけて2~3日でイオン化した活性水になります。
保存は冷蔵庫で、減ってきたら、注ぎ足してOK。半年に一度くらい
炭を天日干しすればOK。   おおカンタンLOVE

 で、つくったイオン活性水を、お湯に入れて、クレンジングの洗い流す前に顔くるくるなじませます。さらにこのお湯ですすぎます。

 他には、化粧水のコットンに、たっぷりイオン活性水と化粧水を
同じ量くらいしみこませてパッティングします。


  さて、効果ですが・・・肌への浸透がいいです!ぐいぐいぐいって感じにっこり

 さて女優肌になれるかな?「肌年齢は私が決める!」なんていってみたい・・・

   読んでくださってありがとうございます^^応援もぽっちんしてね→→

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

薬局も国際化
 こんにちは 今日は年々増えていく外国の方の患者さんについて
忘れられい体験レポと書きますね。まだ薬剤師になって1年くらい経ち、直接
患者さんと話をする機会がでてきたころの話です。

  素敵な若い男性がきました。お名前は忘れましたが、
トニ-・レオン<私の好みですはーと>のような、優しい感じの方でした。

 お薬を用意して、投薬するまでに、初めてきた方だったので
アレルギ-の有無などいろいろインタビュ-をします。

  まさ : 「薬のカルテを作りますので、こちらにお願いします。」

  トニ-<違うけど>さん :  「アッカン~」 

 私の耳にはそう聞こえました。「ひょっとして関西人?」…

 まさ : 「どうかしましたか?」

 トニ-さん : 「アッカン~」

 もうこうなるとさっぱり・・・まだ新米の私はオロオロ汗
 そのとき、彼は渡した用紙とペンを私に返して言いました。
 「Sorry,アッカン」ようやく私は彼が日本語がうまくできないと気づきました。

 あとで、わかったのですが、彼はニュ-ジ-ランドの出身だということでした。
can't がカンに聞こえたのです。方言かな?
以来、最低限の英語をとなぜか受験より熱が入りました。でも実際のところ、英語より、ポルトガル語やスペイン語、中国語、ハングル、カタログ語の需要を感じます。
製造業などで研修にくる外国の方がとても増えてます。
簡単な応対マニュアルはありますが、難しいことも多々です  汗;
               KC290031.jpg
 あたたかい色のビオラはいいですね 応援ポッチよろしくです→

テーマ : お話
ジャンル : その他

二日酔い~予防できる?!
    こんにちは~ 今日は薬局の前にこんなものが落ちてました!


                 KC290032.jpg

     ごぼうではありません。ヘビのぬけがらで~す!早速お財布に入れました!
私の入院、今は主人の車が入院・・・どうか、どうか 金運 アップロードファイルがあがりますように・・・
 
  さて今日は二日酔いの予防の話です。いくら飲んでも酔わないって
理想?ですがそういうわけにはいかないので・・・<私もめっぽう弱くなりました^^>
少しでも悪酔い、二日酔いしないようには・・・

 ズバリ  飲みすぎないぞお!という確固とした気持ち
        
   が一番です。でもそうはいかない・・・という人に

 翌日起きるだいたい9時間くらい前に、アルコ-ルがすっきりなくなる
ような飲み方をしてくださいね。これも個人差はもちろんあるので、
アルコ-ルの量を調節するか、飲み終わりを早くするのもいいですよ。

  でも仕事で接待で…自分のペ-スで飲めないときは、一席の前に
牛乳などでお腹を空腹にしないでくださいね。空腹でアルコ-ルは
悪酔い、二日酔いのもとですし、肝臓に悪いです汗

 アルコ-ル分の強いものを飲むときは時間をかけて、必ず水もお忘れなく にっこり

 応援ぽちんとよろしくお願いします コリラ →→→
 

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 二日酔い

二日酔いに・・・これ!
       こんにちは~コリラ ちょっと早いですが、もうすぐボジョレ-解禁アップロードファイル
      忘年会とお酒の機会が増えてきますよね!

      ついつい盛り上がって二日酔い・・マジですかってこともなりかねません汗

      今回と次回は二日酔いをテ-マに書きますね!

 そもそも二日酔いって・・・?肝臓で処理しきれないアルコ-ルが、
体内に入るとアセトアルデヒドの量が血中に、多くなります。
すると脳や各臓器に障害を与え始めます。いわゆる「酔う」という現象です。

   ああ飲みすぎた、悪酔いしできたぞお~と思ったら、まず・・・

         clover 冷たいお水をたくさん飲みましょう clover

   でもいよいよ二日酔い・・・という時にオススメは

        柿です →柿に含まれる酵素がアセトアルデヒドの分解を進めます。
        果糖もぼう~とした頭に補給になります。

 他には・・・ シジミ貝 → ミネラルやビタミン、カルシウム、鉄分と肝臓の働きを助ける成分が
            いっぱい含まれてます。エキスが溶け出した味噌汁が最適はーと

        あずき → ビタミンB1<解毒作用あり>、カリウム、食物繊維が
            いっぱい含まれてます。カリウムにはおしっこを出す作用があるので、
            二日酔いを和らげますよ!
            ただ砂糖と一緒に調理したものは注意です!ビタミンが少なくなるので、
            効果がありません。赤飯や煮物がいいです。

 最後にくれぐれも、お酒と薬は一緒に飲まないでくださいね! 
服用する薬・飲む量にもよりますが、お酒を飲む前後2時間は薬の服用をさけてほしいです。
思わぬことがおこることがあります!!

  お酒は美味しくいただきたいですよね~。私自身ももうおバカなことはできません~。
応援クリック ぽちんとよろしくにっこり→→→
 

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 二日酔い

肌の救世主?! ロ-ズヒップオイル 
  こんにちははーと 入院中、あまり眠れず、ストレス雷のせいか
お肌がボロボロマジですかになってしまいました。


 以前TVで<たしか「スパスパ!人間学」だったような・・・>
ロ-ズヒップオイル赤薔薇がいいということをなぜか思い出して、いろいろ調べてみました。

  ビタミンE<抗酸化作用>、Γ-リノレン酸<角質のバリア機能修復>
  リコピン<紫外線によるダメ-ジから守る>
  ほかにも抗炎症作用や保水作用もある・・・・

 すっばらしい~!<ちょっと古いですね(笑)>

 もう少し詳しく見ますと・・・バリア機能をしてくれるのはリノ-ル酸やオレイン酸などの脂肪酸で、
リノ-ル酸がかわって、セラミドやΓ-リノレン酸になります。とくにΓ-リノレン酸はビタミンFともいい、
α-リノレン酸と違って直接食物からは摂ることができない・・・

 Γ-リノレン酸って母乳にいっぱい含まれているそうだけど、
<確かに赤ちゃんの肌はすべすべピンクのきらきら>母乳で補給はムリですよね…

          そこでロ-ズヒップオイルローズです↓↓↓

                 KC290028.jpg
   
 これは先日東急ハンズで購入しました。100%ピュアオイルです。
夜洗顔後、化粧水をつけてから、顔全体で4~6滴ぐらいリンパマッサ-ジをしながら、つけます。
はじめはテカテカオレンジのきらきらですが、朝起きるとしっかりお肌に入ってしっとりしてますよ^^。

 そして、さらにハ-ブティ-も飲みます!ちょっと酸味がありますが
大丈夫ですよ^^。

 
                KC290030.jpg

  市販品ですが、手軽です。慣れてきたらもう少しいいものを
考えますね。ロ-ズヒップティ-には、ビタミンC、β-カロチン、カルシウム、鉄、マンガンと女性には嬉しい成分がいっぱい含まれています!試したことがある方、ぜひ体験談も聞かせてくださいね~


 いつもありがとうございます!ポチ~ンとクリックお願いね コリラ
 

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

白衣の天使たちの今
 こんばんは~ moon今日は出勤しました。
たった1週間休んだだけなのに見る風景も違う気がします。

 さて今日は私が見た白衣の天使たち病院マークについて書きますね。

 今回いろいろお世話になった彼女たち・・・一言でいえば、ありきたりですが・・・

        キラ  とても働き者!! キラです。

 朝から夜まで一日彼女たちの仕事ぶりを見ていると、とても感心します。
病気やケガしている人にとって「白衣の天使てんし」に見えても不思議ではありません。
 私のような薬剤師は医師や看護士たちとは違い、直接患者に触れて医療行為はできません。
だから見ていると、医療現場とは薬局と違った緊張感が感じられます。

 白衣の天使たちは、患者さんたちの点滴などの処置、検温・血圧測定などの健康管理、
夜中の巡回、カルテの記載、投薬、介護の必要な方の世話、シ-ツ交換、
ちょっとした話相手などなど私が見える部分だけでも大変汗

 わがままな患者さんや、具合がよくない方にも優しい声をかけて、笑顔で接していました。
後日、自分のカルテを見る機会があったのですが、「表情がとても硬いです」とか
「笑顔も見られるようになりました」といったことが書いてありました。よく見てますね~マスカラばっちり

 ただ気になったのは・・・皆さんとても若いということです。
どうみても20代~30代中心で婦長さん?と思われる方で40代ぐらい。
3交代制だと思うのですが、きっと体力的にも長く続けられないのかなあと思います。 
一般開業医のもとで勤めている方のほうが、年齢が上かな?というイメ-ジを持ちました。

 さていかがでしたか??今日はこの辺で・・・クリックしてね コリラ

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

病棟24時間
 おはようございます♪昨日素敵な花束が届きました。秋落ち葉らしい感じです

                    KC290029.jpg


 やはりいくつになっても花をもらうと嬉しいものですトールローズ

 さて今日は入院生活を振り返りますね。私は4人の相部屋でした。

             時計  タイムスケジュ-ル  時計 

       6:00     起床 
       6:15ごろ   検温
       6:30ごろ  「昨日はよく眠れましたか?」と聞かれる
              担当医が体調を尋ねに病室に来る
       7:00     朝食 ごはん・牛乳・みそ汁・おかず2品
       8:30     検温・血圧測定
              「食事はどのくらい食べましたか?」                
              「昨日のトイレは何回でしたか?」
              「その後調子はどうですか?」など聞かれる
       10:00     医師による回診<必ずしも担当医ではない>

             この間に外来の方へ診察や治療に行く
 
       12:00    昼食 ごはん・みそ汁・おかず3品くらい
       13:00    検温 「食事はどのくらい食べましたか?」
       15:00    面会開始時間<19:00まで>
       18:00    夕食 ごはん・みそ汁・おかず3品・フル-ツ
       19:00    検温 「食事はどのくらい食べましたか?」
              血圧測定
       21:00    消灯 

  だいたいこんな感じです。食事は保温・保冷機能のついたカ-トできましたので、
割とおいしくいただきました。一日のカロリ-<通常食>で約2000kcalです。

安静にしているとどうも空腹が感じられなくて、いつもよく残していました。
朝食はいつもパンフランスパンなのでとってもパンが恋しかった…

 次回は白衣の天使てんしたちのレポをUPします。お楽しみに~

 読んでくださってありがとう。皆さまにとって、今日一日がいい日でありますように・・・
          応援お願いしますにっこり→→
       
入院体験レポ
 おはようございます♪やはり家ではゆっくり休めますねLOVE今朝は気持ちよく目覚めましたマスカラばっちり
もう冬の空気を感じますね

 さて、今回お世話になった病院病院は県下でも大きな病院でした。紹介で受けた後
外来で普通に、2時間待ちました。<紹介なのに~泣き顔

 問診・検査の後のやりとりです↓↓↓

 医師  医者 : 「入院を勧めますが、危険を覚悟なら毎日通院してもいいですよ」

 ↑ これはどう聞いても「入院しなさい」ですよね・・・・入院勧告でしょ

 まさ コリラ : 「えっ??どのくらいの入院になりますか?」

 医師 医者 : 「長くて1週間で決まります」

 まさ コリラ : 「何が決まるのですか?」

 医師 医者 : 「手術が必要かどうかです」

 まさ コリラ : 「わかりました。入院します・・・・」

 カ-テン越しに待っていた主人に両手で絵文字名を入力してくださいとしてから
病棟に入るまでは、あまり記憶がありません。ショックで、
「どうしよう、どうしよう汗」子どもを預かってもらうために、急いで実家の母を呼びました。

 病棟のナ-スから、入院の説明とバイタルチェックを受けて
家に荷物を取りに行きました。この日は主人が付いていてくれたから、
取り乱さなかったとつくづく思います。感謝感謝…いてくれてありがとう

 入院の手続きを読んでいるうちに、気づきました。

カ-ドのご利用ができます

 ええ、カ-ドで?今かなり導入されているのかどうかは知りませんが、
<健康がとりえみたいなものだから>かなりびっくり絵文字名を入力してくださいです

 かなり未払いが多いという現実をもうひとつ見ます。
それは通りすがりの掲示板にかかれてありました。 かいつまむと、

  分娩 30万円 中絶 10万円 前金を頂きます です。

 前金??聞いたことがない!確かに保険がきかないことがあるから
高額になるけど・・・それでも後で申請すれば、いいことなのに。

 今日はこれまでです。次回は白衣の天使たちと病棟について書きますね^^。
応援よろしくお願いします右

テーマ : ふと気づいたこと
ジャンル : ライフ

ただいま~♪
           お待たせしました!

 退院して、ようやくこのブログにもどれましたにっこり身体の方は検査の結果、良くて
通院もなしです^^。ご心配かけましたが、また頑張っていきますのでよろしくお願いします。
コメント寄せてくださった皆さん、訪問してくださった方々、ホントにありがとうございますはーと
忘れないうちにこの貴重な体験のレポをUPしますので、お待ち下さいね~♪
まずはごあいさつまで・・・・

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
