FX
外食で気をつけたいこと
    夏休みに入り 旅行や帰省 お出かけされる方も 多いでしょう 

  忙しくて 家で料理する時間や 気力もない<暑いですし>方も多いでしょう

             頼りになる  外食 ですが 

     外食頻度が多いと 気をつけたいことが いくつかあります


<  健康状態が良好で たまに・・・の方なら さほど気にしなくていいでしょう >  


     一品料理より たくさんの食材がとれるメニューを 選ぶ


     ファーストフードは ビタミンとカルシウムが不足しやすいので 

        できれば フォローできるようなものを摂る


      惣菜を買うときは 塩分・油分のバランスから

        揚げ物<焼き物> 煮物 生もの<酢ものなど>と

        調理法の違うものを 組み合わせる 


      加工・精製されたものからは マグネシウムが少ないので

        マグネシウム( Mg )を多く含むものを摂る 

       < Mgは 神経・筋肉の興奮の伝達・Caの活用に関わってます >

       < 厚労省の統計でも カルシウム同様 不足してます >

   Mgを多く含むものは・・・ 緑の野菜 ゴマ 納豆 ココア バナナ こんぶなど

          納豆のシンプル黒ゴマ和え
    ゆんさんの 納豆シンプル黒胡麻和えです Mgたっぷりです 

          みりんでリンゴのコンポート
 izumimirunさんの みりんでリンゴのコンポ-ト リンゴの栄養・美味しさがぎゅっ


   外食なれして 食の楽しさや 健康を損ねることをはないようにしたいですね

     貴方の一押し 待ってますよ → 10053154676_s.jpg
                          <あんこあめさん作>

     ミニクイズ のコーナー   この野菜は何でしょう??

          これなあに?
   ミニトマトじゃないですよ! 答えは明日記事で^^ Ca Mg たっぷりです

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 外食

理想のパートナー
       人生を 長く共にするパートナー その理想って・・・・

         お互いの苦手なところ 足りないところ 


                補える 関係 

          理想のパートナー図?
         英語でも 確か better half  といいますよね?
       
   もちろん 自分と違う意見を持つし ときにはケンカ になることもある

           特に 一つ屋根の下 夫婦ともなると・・・

       炎上

      激しくぶつかりあうか、 冷戦になるか、 はいろいろあっても

      相手がひかないことも多く 悪循環を招きやすい 


             冷静になりたい時は・・・

           時間と距離が必要 


     < クレ-ムの処理にも使われますね 人を変え 時間をおき・・・  >

      
     いいたいことが 伝えられたら 和やかに相手にも思いやりを・・・

   
     私は せっかちなのに 天然で 歴史や政経が苦手 主人には 

   「 そんなことも知らないのか 」 と言われる割には 丁寧に教えてくれます 

          きっと これでいいのだ   


    ここは押すといいのだ   → 10053154676_s.jpg
                          <あんこあめさん作>

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

懐かしい市場に思う
     私が 小学校に入った頃 スーパーマーケットというものができた

   そこへ行けば あちこちお店のはしごをしなくても 買える・・・

   24時間眠らない時代を向かえ 働く主婦も増え 世のニーズから

   生まれたものには 違いないと思うけど  スーパーでの買い物って


              味気ない気がする


    だいたい どのスーパに行っても 店のレイアウトに大差ない

    その上 昨今の 偽装事件、冷食の中毒・・・etcをとっても


       食の安全が おろそかになっている

    
        そして 原油高、原料高で 値上げがとまらない 


      コストの面ばかり 重んじて 輸入にたより、 品質を保つために

      あれこれ添加物入りの食品になる
 食料自給率は下がり

      昔からの市場や商店街は 価格競争に勝てず 消えてゆく


      もちろん 今でもおいしくて 安全なものはカンタンに手に入る

       
                 お金をだせば 

          近郊野菜の売り場

         せめて 近郊野菜を選んで買う 旬のものが安くて美味しい 


      ぎゅっと豆のあじがする豆腐  お水をピューと吐く貝がある魚屋

      切ると水がジュワ~とでるような野菜がある八百屋さん 

       決して高くなかったはず・・・ 懐かしくてたまらないのです

    地産地消にも 食の安全にも かなっていた市場 復活は夢?

  ぜひ市場で買いたいものってありますか? ココは押しで 10053154676_s.jpg
                                      <あんこあめさん作>

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

熱中症
   連日 報道で 熱中症やのことがとりあげられてますね 

  猛暑の中 外出時はもちろん 家にいてもその危険はあります 

  今日は 熱中症のことについて書きますね 

      
      では 恒例のチェックからどうぞ! → 熱中症危険度チェック

   いかがでしたか? 脱水のおこしやすい 幼い子ども、高齢者

     もちろん注意が必要ですが ・・・


            汗をかきにくい人  

    普段 水分をあまりとらない人<ノドの渇きを感じにくい人>


   も注意です 高温になったとき うまく体温調節できないおそれがあります

       
         熱中症にならないために  

    汗をたくさんかいたときは 水分とともに ミネラルも排出されるので

    水分と塩分の補給 が必要です

    市販のスポ-ツドリンクが手軽でいいですね 甘みが強く感じるときは
  
    半分くらいに薄めてもいいです <はやくカラダに吸収されます 


    ムリせず 涼しい場所に移動して 衣服を緩める

     
      日陰でも熱中症は 起こることがあります 気をつけたいものです


          ところで 便秘になってませんか  

      夏は  水分不足・繊維不足から 便秘も注意ですよ 

        たたきごぼうの胡麻だくスペアリブ
         うーらさんの たたきごぼうの胡麻だくスペアリブです 
        快腸レシピ です このスペアリブなら 胃もたれも心配なし!

        スイートコーン 
         最近 おやつはこればかり 塩茹でスイートコーン 

    応援補給も よろしくお願いしまーす^^  → 10053154676_s.jpg
                                 <あんこあめさん作>

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 熱中症

妊娠日記~4 胎動
     安定期に入り 楽しみにしているのが  胎動 です kao02

    胎動 とは お腹のベビーの動きが お母さんに伝わることをいいます

    一般的には 妊娠20週くらいまでにだいたいの人が経験します

      やせている人 経産婦 は早く感じる  傾向があるそうです


               私の場合・・・最初の頃 胎動って
          最初の胎動は・・・

    お腹の中で チョウチョが ひらひらする感じ 

        お腹の中で 小さな泡がはじけるような・・・ かすかなものです

    次第に ベビーも大きくなり 胎動も強く感じるようになります 

      
                8ケ月ころや臨月くらいでは・・・
              痛い胎動

    胎動が痛くて 寝ているときには 起こされます 

       息子は よく蹴ってくれて ホント痛かった・・・

       腕?ひじを  ぐにゅ~ と突き出す  ので

       痛くて お腹の上から つかみました  さぞ ビックリしたでしょう 


    先日 性別で胎動は違うの?と 園のママさんにいろいろ聞いたところ・・・

      女の子の方が おとなしい  という意見が多かったです 

         < もちろん 科学的なウラ付けなんて ありません >


 お帰りの際には ひとつよろしくお願いします^^ → 10053154676_s.jpg
                                   <あんこあめさん作>

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 胎動

夏祭り~一宮七夕まつり
   これからのシーズン 毎週のように各地で 夏祭りがありますね  

    夜の花火もキレイだけど 祭りをじっくり見て 楽しむには

    昼もいいモノです kao03 今回は 日本三大七夕まつりのひとつ

     一宮七夕まつり ~ おりもの感謝祭~ に行ってきました 

    今年で53回目、毎年7月の最終日曜日までの4日間開催されます
 
           JR 尾張一宮駅からスタ-トです =3=3


         駅前で
         駅前の飾りです キャラクターが多いですね


         お願いは?
     この短冊はここで飾ったあと 高岡の七夕まつりでも飾られるイベントで


         当たらへんよぉ
     駅前から商店街まで 出店がいっぱいです 玉投げしました


             風車作り
     写真を使った風車作りに挑戦 途中 中日新聞の撮影がありました

     ひょっとしたら 載ってしまうかも?! 


             風車のアーケード

    できた 風車は こうして飾ります 風がふくと 一斉に回ってキレイ

          商店街で

       長く続く商店街の中は このような飾りでいっぱいでした

       古くからの繊維の街とあって 和服や 布の店が多かったです

       平日の昼間でイベントは少なかったですが 十分楽しめました!


     今年は夏祭りに もう行かれましたか? 納涼にいかがです?

     応援もお納めくださいませ~ → 10053154676_s.jpg
                            <あんこあめさん作>

 <妊娠ミニ日記>
   妊娠して向かえる夏・・・ とても汗かきになり、カラダ中の汗腺開いてます!と
   いう感じです   なんと ?年ぶりに あせもができました 
   ビックリです 




 

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

この人が好き!! には・・・
     タダの知り合いから グッと 好きになるきっかけは何でしょう 

     また この人と仲良くなりたいなぁ~ と思うのは 

        似たところあった!!

        自分と似ているところがあったとき

                 ここでポイントが・・・・

       似ている点が多い < 深く自分と似ている   ということ


       趣味でも 自分が尊敬できるところが相手にあれば

       強く惹かれる
傾向がある そうです <私もそう 感じます 



             また こんな経験ありませんか ↓↓

        相手を選ぶときには・・・

      自分とつりあいそうな 相手を選ぶ 

     外見、容姿の魅力が高い人には 「 断られる・・・ 」ことを

     予感してか? 自分とつりあうぐらいと思う人を選ぶ

  逆にいえば 自分のもつ外見的魅力と同じくらいと思う似た人を選ぶということ


  どうでしたか? 好きなあの人に惹かれるのは 一体 ドコだったのでしょう


   押していただけると グッきます  → 10053154676_s.jpg
                            <あんこあめさん作>

   < 妊娠ミニ日記 >

      時間があると 温水プ-ルに行きます  といっても浮かんでいるか

      歩くくらいです kao02  お腹のベビは冷えたら

      自分で温まることができないので 冷たいと感じる、外ではNGなのです
        

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

紫外線で老化~光老化
   暑い暑い日々が続きますね   ついつい 薄着になりますよね

          私 家の中では 裸族です<笑>

       でも 忘れてならないのが 紫外線 

   紫外線で 日焼けして シミが・・・・   シミだけではありません

   今日は 紫外線による老化 光老化について 書きますね

    
    具体的には  長期間 紫外線を浴びることによりおこる

    顔や首の皮膚の変化
を いいます 


    皮膚の黄ばみ シミ 太く深いシワ

    乾燥肌  皮膚がん・・・
 などがあります 


     特に 紫外線のダメ-ジを受けやすいのは・・・ 日に当たると 


  赤くなって あまり色がつかないタイプの人  
 
  
     現在は 昔に比べて 紫外線の影響も大きいです

      とくに 街中ですと 反射もあります

    美容のためだけではなく 健康のため とくに吸収しやすい子どもたち

    外出時には 紫外線対策してくださいね 

          紫外線対策グッズ
           見た目軽視でも  暑いけど・・・ 

       フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん

  うーらさん の フレッシュトマトのピリ辛中華そうめん 暑い日にぴったりですよ♪

    トマトには シワ予防効果があります → トマトで・・・ もご覧ください^^

    熱い一押しはココで・・・ お待ちしてます^^ → 10053154676_s.jpg
                                   <あんこあめさん作>



    

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 光老化

まさきた道中記~立山黒部
   富山では 避暑になるかと思ったけど 昼間は30度くらいでした

  やはり 涼をもとめて・・・出かけます zoomzoom001=3=3

   息子にも 楽しい思い出をと・・・ 立ち寄ったのが 

             昆虫王国立山 です

       昆虫王国入り口
              ここが 入り口です  中には・・・

          昆虫ドーム

     無数のカブトムシ が 放し飼いされてるー

               え どれどれ だって?

         こわいよーカブトムシ
          なんとか 角持ってますが 顔ひきつってますね

       もちろん ムシには 興味ない 私の興味をひいたのは・・・

         私の角質は格別?

     古い角質を食べてくれる お魚^^  どうしてそんなに群がるの

     建物のウラには 立派な森があって ムシを探しに行きました 

        昆虫王国の森

            竹林

           マイナスイオンがふりそそぐ~感じですね


               さて お次はここです ↓
       宇奈月駅

       黒部峡谷鉄道 宇奈月駅です 

                 ここで乗るのは・・・  

        トロッコ

     トロッコ列車 です 終点 欅平まで片道約1時間あまりの旅です

      乗車券を買うとき・・・ 「黒部ダムが見れる駅はどこですか?」と

      聞いた私  「 見れません 別ル-トです 」と駅員さん

   このありがたい?お言葉聞くまで トコッロに乗って見れると信じていたのでした

    < だから 過去記事にも 行くと書いてるワケで・・・  >

    今後行かれる方 気をつけてくださいね~  気をとりなおして

             トロッコの車窓から

    トロッコの車窓から 撮りました どこまでもキレイでしたね・・・

    帰りは 下道で 高山経由でだったので 5時間・・・・ふ~ぅ=3

  この先も 妊娠後期まで 身が軽いうちに? ちょくちょく出かける予定です
 
  いい連休は過ごせましたか? 今日で旅レポ 富山編は おわりです

  
   応援注入 よろしく^^ →  → 10053154676_s.jpg
                         <あんこあめさん作>

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

tag : 富山

まさきた道中記~富山
   無事もどってきました~   行き先は  富山 でした

   いつも適当なO型 まさファミリー、 旅行では 予想外のことが

   ちょくちょくおこります 絵  < まぁ 誰も気にも留めないですが > 

   ぼーとして忘れないウチに 記憶が新しいうちに 旅レポ です 

        JR
            電車で移動したワケではありませんが 

            富山市の中心街を走るのは・・・ 

        路面電車 富山
   
           路面電車 です 久しぶりに見ました

      京都 や 岐阜で見たきりなので<すでに廃線> ちょっと興奮!!

        富山のイメージ
      
     富山のイメージって?? 私には カニ 米 黒部でしたね~

        お寿司やさん 富山
     
     美味しい海の幸を求めて来たのは お寿司屋さん 

  <もちろん回転> でもヒトが握っているわ~ 生簀が真ん中にあるわ~

        イカ が美味しかったですね! 

   あと・・・びっくりしたネタは  生クラゲ  ちょっと食べる勇気なし 

        富山城の一部
 
     中心地にあります 富山城の一部です 上の部分が改修工事?で

     近くまで いけませんでした 


     旅レポは続きますよ~ 初日 郡上で渋滞、富山に着くまで

     4時間半 かかりましたね・・・<高速なのに 

     でも 途中 車窓から見えた 田園と 大きな日本家屋

    < 黒っぽい屋根  母屋 > ところどころある 墓地 に

    昔の日本の風景を 強く感じました 


    留守の間 たくさんのコメ訪問ありがとうございました 今日 参上しますよ^^

ご名答の方です  DRYさん せいパパさん ミナトさん みゅーさん winさん ビオラさん

 
   暑い日が続きますが 頑張っていきましょー 10053154676_s.jpg
                                <あんこあめさん作>



        

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

tag : 富山

どこへ行くのでしょう?
     せっかくの連休なので ちょっと足を伸ばして 旅行へいきます  =青色の車

      はじめて 行くところなので ワクワクしてます smile


            で どこなの??


         まぁまぁ  今回は クイズ  にしてみましたよ~ 

      ヒント ①  名古屋から 車で約3時間の距離です

      ヒント ②  大きな建造物があって 見るたびに

             私の耳元では あのささやき声で
 
             「 プロジェクトX 」と聞こえる気がします
 
      ヒント ③  最近高速が開通 しました 


            えっ わからない 


     じゃあ   スペシャルヒント  これでどう?

          スペシャルヒント

         おわかりいただけたでしょうか?

               では 旅レポをお楽しみに~ 

    貴方の応援は 遠くまで届きますよ~ → 10053154676_s.jpg
                                <あんこあめさん作>




            
お気に入りアイテム~12
   お待ちかね?の週末バーションです では早速いきますよ~

             まずは これから ↓ ↓

     サッシュ ベルト
    実は マタニティ用のもので サッシュ ベルトといいます 

    ですが   普通に腹巻のように使えます 

     夏に腹巻~?! なんて聞こえてきそうですが・・・

    今やボトムって ロ-ライズ多いですよね お腹でちゃいません?

          そこで・・・ こんな 感じに使います ↓ ↓

      チラ見えOK
     キャミ とか タンクの下に着て これでOK 腹巻っぽくないし

     冷え防止にもいいですよ はーと

     マタニティ用って チュニックとかジャンスカが多いですよね

     これなら 手持ちのトップスもいつもどうり着ることができます♪


               次は こちら ↓ ↓

         ソフトストーン
 
   デオナチュレ 薬用 ソフトストーンという 制汗剤です

  これは ロ-ルオンタイプで 水なし・スティックタイプのものです 

  私 ワキの汗かなり ヘビーな方ですが これは今まで使っている

  スプレータイプより 効果がありました!! 

  ベトつかず ニオイも 抑えてる  お値段は900円くらいです


              最後には こちら ↓ ↓

      食べ物をムダにしない読本

    全国でお料理教室を展開している ベターホーム協会から 出版されている

    大切な食べものを無駄にしない読本 です

   食べものを捨てない調理マニュアル と 

   疑問すっきり・食品保存マニュアル
 のそれぞれ50ペ-ジほど

   フルカラ-で 写真入り とてもわかりやすく すぐ役立ちます^^

   私は 冷蔵庫の横に置いて 食後の片付けの前に読んでます

     希望の方は・・・ 1冊300円<税・送料込> 希望の冊数分の切手を

   同封して 〒150-8363 渋谷区渋谷1-15-12

    ベタ-ホ-ム協会 保存読本 係 まで  どうぞ

   貴方の応援は決して ムダにはいたしませんよ~ 10053154676_s.jpg
                                   <あんこあめさん作>

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

麻薬と同じ?!
    先日 何気なくPCを見ていると 気になるニュースが目につきました


    わが子の笑顔は 麻薬と同じ?  

     母親の脳活動を測定  < Yahoo ニュース 7/13より  >


    内容をカンタンに書くと・・米医科大の研究で

    初めて赤ちゃんを産んだ母親がわが子の笑顔を見たときには、

    麻薬を服用した際と似たような脳の領域が

    活発に働き、自然に高揚した状態になる    
という実験結果がでた


    気になるコトバが 三つ・・・  初めて 母親  笑顔

       仮に 笑顔をとるしたら・・・  待望の最初の感動的な出会い・・・は

         はじめまして^^
          ・・・・・・・  しわくちゃでふやけてる~

        疲れにつつまれても とても 冷静でしたね<笑> 

   母親じゃなくても   父親も笑顔は 嬉しい ことでしょう

   私は 戸外で 父親がデレデレ~と子どもと笑っている姿 好きです

  初めての子どもでも 次の子どもでも 見せた笑顔の感動は同じのような・・・


      見るだけで 元気がでてくる何か ありますか? 

     それが 貴方の 身近にあるといいですね! 
  貴方の応援で 私は笑顔になります 今週もお疲れ様^^→ 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>


            

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

涼を求めて~付知峡
    梅雨明けはまだしてないのですが・・・連日の暑さ 太陽

 天然ボケにも 拍車がかかる~  家族全員 「 涼しいところへ行こう! 」

     というワケで ココです ホント 涼しくて 涼しくて 

       入り口はつり橋 
         よかったら クリックして拡大してくださいね 


    場所は 岐阜県 中津川市にあります 付知 というところです

   全員O型のメンバ-ですよ、 最初からココが目的地ではありませんでした

     たまたま 着いたところだったのです ぷぷ


        では 涼を感じさせる写真をお楽しみくださいね^^
       付知1
      画面 右下に写っている 建物が 岩魚料理・民宿の峡 です

     この宿へいくためには ↑のつり橋をわたらなくてなりません・・・

   < この写真 つり橋から撮ったのですが かなり怖かったですよ マジですか >


          でも 勇気をだして つり橋を渡ると・・・
       キレイな水 付知
      こんな清流が 待ってますはーと  息子も大はしゃぎ アップロードファイル

     こんなキレイな川 見たことない       

   付知川は 鮎釣りでも有名 道中たくさんのおじさまが楽しんでおりました


     帰りの道の駅 <花街道付知>で  見つけて購入
          付知で購入のコメ

     ミルキークィーン という品種のお米です ご存知ですか?

    コシヒカリの変異株から生まれたものですが モチモチして美味しいです

    以前から気になってたけど 割高で・・・今回比較的安く買えました


  涼しく感じた方も やっぱり暑いわという方も よろしく → 10053154676_s.jpg
                                     <あんこあめさん作>
  < 妊娠ミニ日記 >  
   昨日 分娩制限の為 早く転院した大きな病院で 「 高齢だから 希望があれば
   先天性異常の検査を紹介する 」と・・・ 腹部エコ-で 元気に動くベビ見てから
   担当医から言われました       いろんなコトがアタマをよぎったけど
   検査は受けないことにしました  一応 主人にも病院からメ-ルすると・・・
   珍しく 即レス! 「生まれて子には変わらない不要」 そうだよね そうだよね

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

嘘のサイン
    人生いろいろあって 時には 嘘をつくこともあるでしょう

   逆に  それは  嘘なの 本当なの  という

   場面にも 遭遇することもあるでしょう


     以前 嘘を見抜くことについて記事書きましたが

      <  こちらからどうぞ → 目はココロの鏡? >

   もっと わかりやすく 嘘を見抜く方法について 今日は書きますね  にこ

   もう 恒例?となりました さほど解説にならない絵もついてきます ぷぷ


       あやしい・・・

       さぁ 相手が嘘をついてるかもしれない場面です


              どこを見ますか?


       顔を見る?

              やはり 顔をじーと見る 


       子どもや 嘘が下手な人?は 顔にでるかもしれませんが

      相手も バレまいと 表情を変えない注意をしてるはずです


         顔じゃないところに 嘘のサインはでやすいそうです

            サインのポイント


    その場から 逃げたい!というキモチや ホントのことは見抜かれないゾ という

    キモチから 落ち着かなく動いたり 手や口元を隠したり・・・

    妙に おしゃべりになったり・・・<考える間を与えないように>

          そうなのよね~というところあったでしょうか?

  今日は 最近読んだ 渋谷昌三さんの 心理学の本から広げて書いてみました


    知らぬが仏というコトバもありますね・・・ 

   ここは押し逃さないで~! → → 10053154676_s.jpg
                           <あんこあめさん作>

テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

tag :

スタミナをつける食事を
      暑い日が続くと とかく 冷たいもの のどごしのいいもの を

        食べたくなりますね そば  そればかりでは ダメだわ 

           スタミナつけないと! となると・・・


      うなぎ  焼肉 ? でも何回も食べられない <笑>


      必要要以上に冷たいものを取りすぎたり 水分の取りすぎは

    消化器の働きや 胃酸を弱め 消化不良の原因になります 


      また 高脂肪食は 弱っている消化器には負担が大きいので

    胸焼け 胃もたれ 下痢の 原因にもなります 

     今日は スタミナをつける食事のために役立つ話です  

 
      オススメは・・・  ビタミンB群 クエン酸 

   を多く含むもの、それから これらの栄養素をしっかりサポ-トする

    マグネシウムや 硫化アリルを含むものです

  それぞれの主な働きは・・・

    ビタミンB群 → エネルギーをつくる 疲労回復  

    クエン酸  → 疲労物質の乳酸を減らす  エネルギー効率

    マグネシウム → B群と一緒にエネルギー代謝に必要 疲労回復に必要

    硫化アリル  → B1の吸収 糖の代謝を促進


   食材としては・・・ 豚肉 卵 ごま 納豆 豆腐 枝豆 オクラ

   ピ-マン タマネギ ニンニク しそ ねぎ パイン キウイ
 
などなど

          ブタ 目玉焼き オクラ輪切の図 たまねぎ にんにく ネギ キウイ パイナポー


      美味しくて スタミナのでる レシピの お昼ごはんですよ~ 
          スタミナ おひるごはん


 まめころりんさんの  にらと納豆の味噌味混ぜごはん ニンニク ニラ 納豆でグー^^

 izumimirunさんの  肉なし青椒   ピ-マン  しいたけ 生姜で食欲もUp

 やっぱり スイカ と 普通の卵豆腐   <スイカ 食べすぎ?>
  しっかり食べてくださいね 応援もスタミナになるのですよ^^→10053154676_s.jpg
                                      <あんこあめさん作>

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

夏バテしないために
    毎日 暑いですね 名古屋でも昨日は35度になりました 太陽

  いよいよ 夏本番!  今週から夏休みになる子どもたちも 多いでしょう アップロードファイル

   今日は 夏バテしないため のポイントを 書きますね


    一口に 夏バテ といっても 症状はいろいろですよね

   だるい 食欲がない 消化不良 下痢 むくみ 熱っぽい 無気力 など

    夏バテする 原因から しっかり予防することで 夏バテしにくい

   カラダをつくる ことが大事です 



          夏バテする原因 がっくり には・・・

  ※ 高温多湿で かいた汗がうまく蒸発できず 熱が放散しにくくこもる

  ※ 汗による脱水 

  ※ 冷房による冷えすぎから起こる 自律神経のトラブル

  ※ 快適な睡眠がとれないなどの 疲労    など



           夏バテ予防 には 

   除湿 する、 かいた汗を シャワーで流したり  

    出先では 濡れたタオルで拭くだけでも 熱が逃げやすくなります にこ


   きちんと 水分補給する Tear Perspiration  アルコールは 利尿作用があるので

    ちゃんと水分補給されません
 飲んだら しっかり水分補給をしてくださいね


   冷房による 冷えすぎに気をつける 参考にどうぞ → 気をつけたい冷房
       

   疲れやすい夏にはムリせず 早めに休息を jumee☆coffeebreak1 


    寝るときには 冷房は弱めにタイマーを利用する<体温が下がるため>


       体調を崩さないように 暑さを乗り切りたいですね 

    も押さえてくださいね~ 10053154676_s.jpg
                          <あんこあめさん作>

    昨日は あまりに暑いので 涼んできましたよ 詳しくはまた後日UPです
         どこでしょう~か?

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

妊娠日記~3 危険な香り
      妊娠すると カラダにいろんな変化が現れる 中でも

    ツライ つわりの時期 敏感になる 部分・・・   


  好きなニオイが キライ ブゥー になるとか ご飯の炊けるニオイがダメ とか

   いろいろ ありますが・・・ 感覚的にいうと  鋭くなる ような感じ


   大事な赤ちゃんを危険から守る為なのか ホルモンのせいなのか

   理由はわからないけど あらゆるニオイが 鼻をつき 気になる 

     <  男性の方 くれぐれも 悲劇の始まりなんてないように・・・ 


   私の場合 食事の支度をしている時が ピ-クでした <今は大丈夫^^>

    いろんな 美味しいはずの ニオイが・・・ なぜか マジですか

    夕飯時には 目の前で がっつり食べる息子を見て 


         本当に 不思議なものです 

    他にもよくあるのが 偏食 ○○ばっかり 食べる ことです

  < ごくまれに 異食という 食べ物とは違うモノを求めることもあるとか えぇ >


          この度の 私の偏食は・・・・ コレ ↓
      ラブ 西瓜

          まるいスイカ  す い かぁ! まるいスイカ

    カブトムシ?カブトムシ になったような気分です 1/4玉は軽いもの 

    カラダを冷やす食材なので ちょっと食べすぎに気をつけないと・・・

    を押すとグーですよ  → 10053154676_s.jpg
                          <あんこあめさん作>

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

お気に入りアイテム~11
    暑いですね 太陽 今日は 暑い中 快適に過ごすための アイテムです にこ

                   まずは コレ ↓↓ 
        i
  
        い草の  枕カバー です はーと

   枕って 気に入ったものじゃないと 寝付けなかったり 熟睡できなかったり・・・

   い草の香り 癒されますよね  涼しくて  消臭効果もあります

   カバーになっていると お気に入りの枕につけるだけ 手軽に干せます^^

           お昼寝スタイル
        い草 シ-ツに この枕カバ- で 快眠です ぴかちゅ

                 次は コレ ↓↓ 
           首もと ひんやりベルト

     小林製薬から出た 首もと ひんやりベルト です

    以前 ブログ仲間の エコmisaさん のところで このようなアイテムを

    みかけて以来 探してみつけたものです  お値段 800円ほど

           ひんやりベルト

        カバ-はパイル素材 もちろん 洗濯OK
 
     青いジェルパック を冷凍庫で冷やして使います 冷却時間約 1時間

     首には 太い血管があり 冷やすとカラダも冷えやすいです

     料理で火を使うとき お化粧するとき お風呂上りに 活躍してます


              最後は  コレです ↓
           ビオナ-デ

    お酒じゃありませんよ~ ドイツ製の ビオナ-デ という飲料です

    オーガニック麦芽 オーガニック砂糖に カルシウム マグネシウム

    入ってます < 有機JAS認定商品です >  

    甘くなく 炭酸入りで 軽くて 飲みやすいです 味も4種類ほどあり
  
    私は ライチ をチョイス もちろん子どもでもOKです 1本180円くらいです

    最近 日本でも 発売 ヨーロッパ・アメリカではかなり売れた商品です

     もっと詳しく知りたい方は こちらへどうぞ


   よい週末を お過ごしくださいね~ とその前にね → 10053154676_s.jpg
                                      <あんこあめさん作>

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : ビオナーデ

主婦の苦悩
   今日は ずーと 悶々?と感じてきた 一 主婦の苦悩についてです ふう・・・。

     きっと全国 ん?万人の主婦<主夫>の方も 同じでしょう


    春から じわ~り じわ~り やってきた 物価高 出費

     贅沢品になら 縁がないようなモノだけど 


     日用品 とくに    食料品は 痛い 


    一年 365日 家族もいるし 健やかなる日も 病める日も 

    何も食べない日は まずあるはずがない

    
      お買い物へ行って 「おぉ! これは 値段が上がってないわ」

          と買い いざよく見ていると・・・・


       内容量 以前より 減ってるー!! 

     < 買う前に 気がつかないところが また悔しい 絵文字名を入力してください >

   という経験された方もいるでしょう  < パスタとか 粉もので >

     
   そこで アタマ フル回転 ぐるぐる させて 立ち向かう 対策をたてました

      ごく普通のことです  再確認みたいなものかな?

      
   食べすぎない <必要以上には> 太らない ぶた

      太ると 食べる量も増えるし 服のサイズも変わる可能性がびっくり


   お買い得 や おまけ に惑わされない

         ムダにしないように 必要なモノだけを 買う  ファイト

    期限チェック をして 上手に利用

       保存食 冷凍品 調味料のチェック  見切り品の利用 料理


    家族の健康 と 家計のために 今日も戦うのであります 

     押して ぜひ後押し下さい → →10053154676_s.jpg
                             <あんこあめさん作>

         チューリップ
          肉 肉ーっ とせがむ 男衆に 作った チューリップ 
        もも肉は避けて胸肉で作ると ブーイング だったので
        手羽元で・・・ 好評でした^^

           

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

こどもの頃の記憶
        ちょっと 振り返ってみてくださいね  jumee☆think1


   思い出せる 子どもの頃の記憶って 

       何歳ぐらいですか?


   だいたい 3~4歳 くらい 記憶の内容が強烈なものなら 2歳かも・・・

   < どうか その記憶がトラウマでは ありませんように  >

     幼い頃の 記憶のイメージは  <最近よく登場の絵ですが ぽっ

       子どものころの記憶1
  

          断片的なもので あやふや ひよこ@はてな

    大きくなるにつれ しっかり物事をとらえるになると 記憶がしっかりします

     つまり ひとつひとつの断片に情報がふえて・・・

        子どもの記憶2


     リンクができあがり 記憶をたどることができる


      これが だいたい 3~4歳 ということです  言葉でも

      「覚えてる」とか 「忘れた」 「知らない」と言える頃ですね

       さて   逆はどうなのでしょう・・・??

     目や 耳や カラダの認知能力の低下も 記憶の低下につながる

     しっかりした リンクにもどることができるアタマの回転が必要

         やっぱり アタマ使わないと 鈍くなりますよね 目

            今も昔も 好きなんですよね コレ ↓
         懐かしいお菓子

  アタマがオブジェにならないように グイと押してください→10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>

テーマ : こころ
ジャンル : 心と身体

tag : 記憶

酢のチカラ
    暑くて疲れやすい夏には  さっぱりしたもの のどごしのいいものが

    好まれますよね oishii01  をつかった料理は好きですか?

    ドリンクジュースとして 日頃から飲んでいる方も多いかもしれませんね


           今日は と健康 ・ 生活についてです


    まず を摂ると・・・ 疲労の回復を助けます 

   他にも ミネラルの吸収をよくする、唾液の分泌を促進させ 食欲を増進し

   消化吸収をよくする・・・
   食欲の落ちる夏には もってこいですね


    夏場とくに 注目したいのが その 殺菌効果 です 

      お寿司 かっぱ巻きに代表されるように 料理にも活用されますが・・・

     食中毒予防に 調理器具 ・ 冷蔵庫 ・ スポンジ お弁当箱などにも

     が活用できます  カビの分解や予防に 水まわりの掃除にも使えます 
    
     消臭作用をもつので 衣類のお手入れにも使えます Tシャツ

    < 気になる部分に 水をかけてから洗濯 >

   うまく活用すると 健康にも生活のあらゆるシ-ンでも 活躍できますにっこり


       私のお気に入りの本です はーと ↓ レシピやマメ知識も豊富です
             
果実酢のあるおいしい食卓―かんたん!楽しい!ヘルシー! (まっぷるナチュラルBOOK) (まっぷるナチュラルBOOK)果実酢のあるおいしい食卓―かんたん!楽しい!ヘルシー! (まっぷるナチュラルBOOK) (まっぷるナチュラルBOOK)
(2008/02/25)
不明

商品詳細を見る

          自家製 梅酢の途中経過です 早く飲みたいな~ ↓
            梅酢 途中経過


          こちらは 先日のおうちごはんで~す^^ ↓
        熱々☆トマトライス きゅうりとみょうがのエスニックマリネ

  izumimirunさん の 熱々☆トマトライス 1株しかない自家製バジルを使い
  ガーリックきかせて あっという間にペロリンです レシピはこちら

  うーらさん の きゅうりとみょうがのエスニックマリネ  カレー味の酢の物って
  こんなに美味しいんだ!!って 発見 レシピはこちら

  もうひとつは コンニャクの甘辛煮です  健康的な妊Pめざしますよ~


  すっぱいもの食べたくなりましたか? よろしく^^ → 10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag :

一目惚れ
             今日は 恋愛?ネタになります 

     例のごとく 解説にもならない絵も もれなくつきますが ご愛嬌 ぷぷ


       一目惚れってしたことありますか?

     ありえなーい という方も ロマンチックだわはーと という方もどうぞ

          おっと思ってから・・・


                   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

          一目惚れにかかる時間

     
       これは アメリカの心理学者の 実験の結果ですが

     興味をそそられる 顔を 見ると 0.5秒 以内に集中するそうです

   
        どうして 一目惚れするのでしょう?

      いろいろな 説があります 本  自分の顔のパ-ツと似ているから   

     < 親近感がわきやすい >  とか

     免疫の型が自分とは違うパタ-ンの人を 選ぶ とか

     < 生物学的には かなってますね >

       でも そのカン?が いい結果を生むかどうかは 展開次第でしょうか


      一目惚れって どんな感じでしょうね  私のイメ-ジでは・・・

         一目惚れのイメ-ジ
              こんなところでしょうか


      一目惚れ体験された方 その感動覚えてますか?  異性に対しては

  私は 覚えてません <笑> 今では 美味しそうなものによく一目惚れします


       ですよ 押してみましょうね → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

テーマ : そこからが恋の始まり・・・
ジャンル : 恋愛

tag : 一目惚れ

気をつけたい冷房
     先週末 真夏日となり 太陽 冷房をつけた方も多いことでしょう

  私が 幼い頃は 冷房なんて 一年で 1ケ月も使わなかった記憶があります

   冷房慣れ と 温暖化 を肌で感じますね   まるで亜熱帯のよう パラダイス


   今日は 体調を崩さないために 気をつけたい冷房 について書きます



   冷房がよくきいた ところへいって 寒い~!と感じた経験ないですか?


    気持ちよくすごしているはずが かえって だるかったり

    節々が 痛くなったり   風邪引いたり 

    下痢したり 頭痛がしたり 女性なら 生理痛がひどくなったり 


             冷えすぎ です 絵文字名を入力してください


    もともと 夏場には カラダは体温を調節できるように 血管を弛緩させ

    汗腺を広げてます     冬のように冷えには対応してないのです

    外は暑く 中は冷え冷えだと 体温調節がうまくいかず 体調を崩しやすいです


            くれぐれも 冷やしすぎないように・・・


      外気との温度差は 5度以内に 

      衣服で調節 できるように <足元はとくに 靴下

      シャワーばかりじゃなく  ちゃんとお湯につかる  お風呂

         さらに 冷え対策にもつながりますが・・・

      軽く運動して 血行をよくする ダッシュ

      カラダをあたためる食材や温かいものをとる 


    よかったら 暑さ対策の過去記事もどうぞ → 上手に水分補給 暑さをしのぐ


   右の一番上のブログパ-ツで 短冊を飾ることができます 願をクリック

   竹がほしい方は 竹をクリックしてください 今日最終日です七夕
            
   七夕ですね 何をお願いしますか? です^^ →  10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>
           しゃぼん玉
            アップロードファイル  難しいなぁ・・・< 園でのイベントで >


                   

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 冷房

妊娠日記~2 体重管理
  つわりもおさまり  まだ お腹もあまり目立たない頃 <妊娠4ケ月~5ケ月>

    妊娠中で 一番気分のいい時 で 身も まだ 軽い

                 し か し

 食べたいものが 食べられなかった 反動は もちろん もれなくやってくる

               つい つい 食べてしまう ペロッ

                 食べてしまう   ぷぷ  

             しっかり 体重が増える 泣く


    人生の中で 妊娠中ほど カンタンに 体重が増える時期は 

    他にはない気がする <つわりのひどい方は 大変ですよね>



       これだけしか 食べてないのに 

       どうして 体重増えるの~?


      赤ちゃんは 欲張りなのか  しっかりものだわ 

      前回の妊娠で 最終的には +11kgだった私 うち+5kgが

       5ケ月までだった   < 今は  まだ?+1kgだよ >

      
               心せねば・・・ 


     以前 +20kgになって 先生から 自然分娩はムリかも・・・

     言われた ツワモノ?がいる < 別人に見えたわ >


               私の妹だ


    妊娠前の体重にもよるけど 今の私は最終的に +6~8kgが目標 ファイト

   妊娠中 体重が増えすぎると トラブルがおきやすくなる  ので 注意

       産道に 余分なニクがつくと 難産になりやすくなる

       妊娠高血圧にも つながる

       産後 元へもどりにくい   ぶた ・・・etc


        普段より もちろん栄養には気をつかうけど 量もね 


      前回 健診で 先生に・・・

  医者  「つわりがおさまって 暑いけど アイスやお菓子は ほどほどに 」

        ありがたい アドバイスをいただいた私  ふふふ 大丈夫です!!

           お豆腐のゴマアイス


  いつも献立のお世話になっている izumimirunさん のお豆腐の胡麻アイスと出会い

  しっかり 堪能してますはーと  レシピはこちら   和スイ-ツで ほっとしますよ^^

    izumiさん ありがたいレシピ 重宝してますー!! この夏乗り切りますよ 波

    ポチっと エサをくださると 嬉しいです → 10053154676_s.jpg
                              <あんこあめさん作>

   右の一番上のブログパ-ツで 短冊を飾ることができます 願をクリック

   竹がほしい方は 竹をクリックしてください 明日最終日です七夕


    

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

いろいろサイエンス
  岐阜県 大垣市にあります こどもサイエンスプラザに行ってきました 実験

             正面入ってすぐ お出迎えがこれ↓
        蒸気機関車
               C11型 蒸気機関車 です


            操縦席
          画像がボケててすみません 操縦席です 汽車

        ここでは こどもと一緒に 身近なサイエンスを学ぶことができます

      都市・人くらし 地球・自然のちから 宇宙がテ-マになってます


        JANコ-ドの仕組み
        JANコ-ドの仕組みのところで・・・

        翼の原理
          飛行機の翼のかたちのしくみです 

            ロッククライミング
          アップロードファイル おだてても登れませんでした<笑> 

            おおきなからくり
           アップロードファイル どうなってるの?    大きなからくりに釘付け

        宇宙食
             たこ焼きとプリン の宇宙食です 

         え?  宇宙食?! 見てみたーい!

         はい しっかり聞こえましたよ  ではどうぞ ↓
        宇宙食 プリン
         フリ-ズドライ になってましたね  ラスクみたいでしたよペロッ


     今回 一番考えさせられた 展示です ↓ ぜひ拡大してくださいね
            資源の比較

   左が地球 右が上から 大気 水 天然ガス 石炭 石油 鉄鉱石 です

  こうして 見ると 限られた資源なんだと よくわかります 大切にしないと・・jumee☆faceA194d

    暑いですね~ グイっと一押しよろしく^^10053154676_s.jpg
                              <あんこあめさん作>

お気に入りアイテム~10
   今回は ちょっとイレギュラーに 金曜日ですが このコーナーです

   先日 デジパかけて ちょっと髪のダメージ  が気になるこのごろ

   どうしても カラーリング パ-マと負担は大きいので ケアしないと

                まずは これから ↓
          クレンジングブラシ

  シャンプーブラシ です泡   頭皮のケアに と購入  630円でした^^

  ブラシの堅さはいろいろ選べます 私はとってもやわらかタイプ

  しっかり マッサージできるし ネイルの気になる方は とくにいいかも^^


                 次には   これ ↓
          ヘアシューティカル

    ヘアシューティカル という頭髪美容液です    100ml で 2940円

    結論から いいますと 乾いた髪のなめらかさが とてもイイですはーと

    枝毛や 切毛 パサつきを 補修し保湿・保護する洗い流さない

    トリートメントです  タオルドライ後 私は アーモンド数個分くらいつけてます


         美容アイテムじゃないけど 最後はこちら ↓
          桜の塩漬け

    桜花の塩漬け ですピンクのお花  冨澤商店で購入 50g 250円くらいでした

    で 早速お料理してみました! ブログお仲間のゆんさんのレシピです
        サラダ風桜うどん

     サラダ風桜うどん です  ほんのり桜と塩味 たまりませーんペロッ

   すぐできて ツルツルいただけます ゆんさん、 ありがとうね! レシピはこちら

    この 桜花の塩漬け おにぎりやおかゆのいいお友達にも仲間入りです

    では よい週末を~ 応援もお願いね^^ → 10053154676_s.jpg
                              <あんこあめさん作>

   うまくいけば もう1ケ月しないうちに ベビの性別が分かる頃・・・男女???

   <チビのときは 17週で判明 大物だったそうな>

   ぜいたくはいわないけど 娘がほしいなぁ・・・<いってるし 笑>

   一緒に買い物したり おしゃべりしたり お料理したり・・・夢はかなうかな?
 
   ☆に願ってみようかしら

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

うまく自己表現~アサ-ション
          みなさんには  こんな経験ないでしょうか?


     一方的に  話しかけられ 聞くばっかりで不快に思ったり

     逆に  つい感情的になって どどーとその時の気分で 

      思慮のないコト言ってしまった
り <後で 反省


     もちろん 家族や親しい友人には よくあることでしょう 



    コミュニケ-ションする中で 互いの自己表現の方法とバランス

    よりよい 関係のために とても大切です にこ


     今日は 医療やサービス、 日常のコミュニケ-ションにも応用できる

     自己表現法
 ~アサーション assertion を紹介しますね 顔 ニコ

     では わかりやすい例から・・・・


    ①   プロジェクトを進める上で大切なデ-タ-を忘れました えぇ
       
       「どうして 忘れたんだー 何やってるのだー」 <ごもっともですが>

       「 あのデ-タがないと 次のプレゼンに間に合わない

        たくさんの関係者が注目しているんだ 残念だよ 」


             どうでしょうか では もうひとつ


    ②  今日は ご馳走作りました 夫から連絡なく遅くなりました 怒
        
      「 なんで 遅くなるって連絡もくれないのよ!」 < 頑張ったからね・・・>

      「 連絡をくれないと せっかくのご飯がもったいない

         一緒に 食べたかったよ 涙 」


     どうでしたか? いずれもBの方は 

    相手の行動、 その影響、 自分の感情 

   を言ってます  相手に原因と結果をハッキリ 提示して変化を求めてます


      攻撃的でもなく  ただ合わせて 主張しないワケでもない 


   うまく使ってみてくださいね^^ 私は 大切な薬を飲まない方に よく使います

     貴方の応援がココロにしみます → 10053154676_s.jpg
                              <あんこあめさん作>

     子ブタちゃん
       わかりつつも手ごわい相手です 根気ね

   赤ちゃん帰りはエスカレ-ト中 昨日は お迎えの時 園庭で私を見ると
   
   ママー<最近連発中> 遅かったね どうして一番じゃないの? っと

   室内ばきのまま 駆け寄ってギューと暑く熱い抱擁・・・ どうなるかな?

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

tag : コミュニケ-ション

内臓脂肪と皮下脂肪
       7月になりましたね 晴  夏はもう目の前です 砂浜


       水着になっても大丈夫ですかー? 


          何が?って   お腹 ゆれてません?

      今日は 体脂肪、 内臓脂肪と皮下脂肪のお話です メタボリック



         では いつもどおり チェックからいきますね 

    おうちに 体脂肪計つき体重計がある人はその値でいいです

    ない方は こちらへ どうぞ → 体脂肪の簡単求め方


       どうでしたか? 次はいよいよ・・・内臓脂肪チェックですよ 

        こちらからどうぞ  → 内臓脂肪症候群チェック

        ハイ どうでしたか? 大丈夫でしたか?


       内臓脂肪は 字のごとく内臓のまわりにつく脂肪です

   お腹ぽっこり リンゴ型の体型リンゴ 腹部の皮下脂肪が手でつかめない・・・

     血栓症・糖尿病など 生活習慣病への影響が大きいです 絵文字名を入力してください

              メタボ ですね

  でも この内臓脂肪 すぐにたまるけど生活改善で落としやすいのです

   規則正しくバランスのとれた食事 運動<できれば有酸素運動> ですね


   一方 皮下脂肪は 下腹部 腰まわり 太もも おしりのまわりにつきやすく

   いざという時のため<一体いつなのかしら?>のものです 

   健康への影響は内臓脂肪ほどないけど 足 腰の負担になります 汗

   
 ぷるん ぷるんは顔のお肌だけで・・・応援してね →10053154676_s.jpg
                                  <あんこあめさん作>


   妊婦  ちょっと お腹がでてきました<早ーい!!> クリームでケア開始です 

    割れるなよ~割れるなよ~ 大きくなあれ~とキモチこめます♪

        mini sun flower
          我が家に咲いたミニひまわりです ひまわり

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 内臓脂肪

恋愛の王道?
   今日は ちょっと息抜き No03沈黙  恋愛 はーと についてです にこ

  今も 大切な方と恋愛中という方、 その昔 大恋愛をしたという方もぜひ

  当てはまるかな?と読んでくださいね   

   ヘタで解説にならない絵も描いてみました ぷぷ クリックで拡大します


           会えば会うほど・・・

         
     人は 会えば会うほど 好きになる



           遠くより近い方が・・・


    近距離にいればいるほど 好意をもちやすい


     学校の座席 会社でのデスク など・・・ 経験ないですか?

     ひょっとして 遠くの美人<イケメン>より 近くの・・・・!?かも


        遠距離は厳しい


       やはり 距離の壁は 厚かった 
  
   今はメ-ルラブレター や携帯アンテナ があるけど 距離は 永遠のテ-マなのでしょう


    これらは 全て 心理学でいうところのものです 統計なのでもちろん

   例外もありますよね   逆に 拒絶が強いと これらも逆効果だそうです

   恋愛だけじゃなく 顧客の獲得などビジネスにも応用されています にぱ~


     理想は ♪ きっと 何年経っても こうして変わらぬ想いを・・・♪ ?!

  あーあれは 甘いワナだった? ココを一撃どうぞ→ 10053154676_s.jpg
                                     <あんこあめさん作>



   

テーマ : そこからが恋の始まり・・・
ジャンル : 恋愛

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
