FX
ヤクルトにせまる!
         いらっしゃいませ^^ 来たよ~と押してください → ランキング用バナー緑



        夏休み最後の週末 息子も私も小さいころからなじみのある・・・


                         ヤクルト  


     今回は 愛知県日進市にありますヤクルトの工場見学へと 行ってきました ファンカーゴ



              シロタ株のひみつ

            ヤクルトに含まれる 乳酸菌シロタ株をわかりやすく解説 


         ヤクルトの材料

                 ヤクルトの材料です シンプルですね



              代田博士

              ヤクルトの父  代田 稔博士 です  


      博士は1930年に 乳酸菌の強化培養に成功 <消化液に負けない株の培養


      1935年に ヤクルトの発売が開始 最初は ビンの容器でした


      現在では 世界で毎日2500万本 飲まれてます



          製品特徴を視聴
                    < おいしいね~ 息子は 右下ね^^>


     工場内は撮影禁止 禁止 です  この工場では 容器を作り 充填 安全・品質チェックが


     行なわれてました  工場の見学後  子どもにもわかりやすく 乳酸菌の働きを解説


            ここで ヤクルト400の試飲ができます  ペロッ  


         < 宅配専用の400億個の乳酸菌株入り商品で 市販されてません >



           世界のヤクルト

            世界で販売されているヤクルトが展示されてました 地球

  
               ヤクルト工場見学のお土産

            試飲の他にも いろいろお土産をいただきました kao03


         定規や オープナー ペン立て 万年カレンダー カード立て


           全て 空容器のリサイクル品 です  jumee☆faceA194d


          この日は雨 傘 1時間あまりに見学のあと 一組づつ傘をさして 

          見送る スタッフの方が とても好印象でした  にこ

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

      

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : ヤクルト 工場見学

お気に入りアイテム~17
        ようこそ^^ まずは一押しプリーズ~ → ランキング用バナー緑



            では 今週もいきますよ~  まずは これ ↓

           いるかくん

               いるかのぬいぐるみ 


           抱き枕だよ^^

                   抱き枕 です  <アシスタントありがとう>


          腰痛の方にとって横向きに寝るのがラクですよね 


     足の重みを 抱き枕で逃がすとさらにラク ですよ 


       妊婦の私には かかせないアイテムで、 腰痛にもいいし


       寝相の悪い息子に お腹を蹴られないように守ってくれます 
     


                   お次は こちら~ ↓

          クレンジングウォ-タ-

        江原道 の クレンジングウォーター です


     美容ブロガーの エイジレス美人の作り方 NANAさんのところで見て


     ぜひ使ってみたい!と 即購入^^ ウルトラ乾燥・敏感肌の私は 


     クレンジングはいつも 悩みのタネ  でした


     コットンにとって なじませて 拭くだけ! べたつかず しっとりはーと


     ハーブ配合 弱酸性・アルコールフリー、香料・合成色素・石油系鉱物油不使用


     お値段も手頃で 300mlで 2940円です kao03



             最後は エコjumee☆faceA194d にもいい こちら ↓

          パルックボ-ル プレミア

       ナショナルの パルックボ-ル プレミア です


           どこが いいのかというと・・・ 箱に書かれているのは・・・

          パルックボ-ルの利点

                長持ち で 省エネ 

      息子が 絵や字をかくようになったので 部屋を明るくしないと


      では 我が家のこのパルックボ-ルを使った ビフォーアフター どうぞ~


       付け替え前の照明


         お天気の悪い 昼に撮影 ムーディだけど 暗い・・・


       付け替え後の照明


         数は違うけど 天井の高いところでも パッと明るくなりました^^


         シワが以前より よく見えるかも  ぷぷ もっとお手入れせねば 笑

ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ クリック!

      

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

妊娠日記~8 母乳 その1
     ようこそ^^ ココ押してスタート! → ランキング用バナー緑


      前回の妊婦健診で 帰り際 助産士さんに 言われました 話す
 

     「 そろそろ おっぱいマッサージ はじめてくださいね 」

          先をやわらかくする マッサージのことです 


          おっぱい・・・母乳・・・ もうそんな時期なんだ・・・


   ほろ苦~い思い出がよみがえる  あれは 息子を産んだときのこと・・・ 


   無事出産が終わり 一晩たって 授乳がはじまった 3時間おきによばれて

  
     いそいそと 授乳室へと ママたちは むかう・・・

        いざゆかん
 
      < なぜか? 全身筋肉痛 泣く  手すりがありがたかった はーと >


     授乳室は 24時間 ぽわ~ん とした明るさで 癒される感じ kao02


    赤ちゃんの体重を量るスケール、授乳用のソファー、調乳コーナーがある


    ここでは  オムツ替え→ 計量 → 授乳 → 計量 をする


      そして   衝撃的な 事実 とむきあうことになる えぇ

          えーたった?
   

  両方のおっぱいを 10分ほど 吸わせた結果だった  母乳 5g?!

        30~40gぐらいの人が一番多く、多い人で80gでる人もいた 


          そのうち 出るだろう~ と授乳室を出る


   母も妹も 赤ちゃんが ゲボっと むせるぐらい よく出たと聞いた


    私も 当然出るだろう、 たくさん あげるわよ~ と信じてた


     母子同室 1日目 当然 お腹を空かせたわが子は すぐ泣く うわーん

      30分おきくらいに 泣き ほぼ一睡もできず ・・・ マジですか



     さぁ どうなる 前途多難 ! つづきは また次回 お楽しみに~

             美味しかったよ!!のコーナーです 


        えのきゅうり炒め
        izumimirunnさんの えのきゅうり炒め です
       味はもちろん 食感も楽しめて とても美味しかったです 


        豆腐ガーリック味噌パスタ
       うーらさんの  豆腐のガーリック味噌パスタ です
     名古屋らしく八丁味噌で 作りました モリモリ食べてしまいました^^

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                       <あんこあめさん作>     

            さて 昨日の手紙の中身ですが・・・↓
       感動の手紙?
        手紙??  感動的な展開を期待された方ゴメンなさ~い

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 母乳

キャラクター漬け
    いらっしゃいませ ~ 福助 クリックで一撃  どうぞ → ランキング用バナー緑


              今日は ちょっと育児ネタ です アップロードファイル


    我が家には 4歳になる 怪獣息子がいます 怪獣 ちょっと甘えん坊ですが


    健康そのもの kao03 年少で 107cmの 23kgと 巨漢 大きいです


    ごく 普通に 生まれてから さまざまなキャラクターに出会い・・・


          キャラクター漬け

       すっかり    とりつかれてます たはー

      
      キッカケは 絵本だったり TVだったり お菓子だったり


     キャラクターは さけて通れない ような 気さえします 


      しかも ブームは短く・・・ 次から次へと・・・


                      で も


  キャラクターのおかげで 子どもが 気のすすまないこともやることがあります 星


           いいゾ~



          頑張るゾー

        ゴーオンジャーのべんきょうするー!!

      てろてろちゅうい  ゴレンジャーでは ありませんよ~  私の世代はゴレンジャー  てろてろちゅうい


      夏休み ひらがな すうじ ちえといったワークをやれるようになりました^^


              ありがたや~ ありがたや~ 


  好きだったキャラクターありますか? キティちゃんとか 復活してますね キティちゃん

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                       <あんこあめさん作>     

        先日 息子が 手紙をくれました  折ってテープで止めてます ↓

        息子からの手紙

     やっぱり キャラクター・・・ 中身は?? 続きは 明日記事で 

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

頼りになる生ジュース
       ようこそ^^ 来たよ~と一押しよろしく → ランキング用バナー緑


        寝坊だわ


   朝寝坊した!! 時間ないー!! でも 朝食抜きは・・・・


            もちろん  NG


          アタマに必要なエネルギーが足りなくて


     ぼ~として 集中できなかったり 無表情


       お腹がすきすぎて  お昼には


      食べすぎてしまう <その上 吸収ばっちり> 絵文字名を入力してください


                  私のおすすめは・・・ 

       これよ~


     朝のレシピには・・・ バナナ バナナん 牛乳や豆乳 牛乳 を中心に 

     ポイポイと手でちぎって 入れるものがいいです

       自家製生ジュース

        ↑ これは 豆乳、ほうれん草、 キャベツ はちみつが入ったものです


    えー  マズくない?  まずい方が 目が覚めます   ヒヒヒ


      他にも いろいろ役立つ場面がありますよ 

     食欲がないときには <しそ、 キャベツ・・・> 

     外食などで塩分が気になる、むくみが気になるとき <トマト きゅうり・・・> 
     
     貧血気味 < ほうれん草 小松菜 ココア ・・・>

     便秘 < りんご バナナ いちじく れんこん・・・>


    できれば そのままで できたらすぐ 飲みましょう^^


   ミキサーが便利です ジューサーを使うときは ネトネトするものはNGですよ

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 生ジュース

見た目年齢
      いらっしゃいませ~ まずは一押しプリーズ^^ → ランキング用バナー緑


    貴方は どこを見て年齢を決めますか 顔 首 全体の感じ・・・


    私は 仕事で薬を渡す前に 事前アンケ-トや処方箋から年齢を見ます


     ぱっと見て  実年齢より 若いなぁ~と いう

     印象をうけるポイントは・・・


           表情  肌  姿勢  ですね 

              姿勢でも・・・



   どんなにキレイに飾っても 内面からでる健康的な輝きには勝てない


   このうち 気をつけていると早く改善するのは 表情 と 姿勢 ですね^^


    ほどよい 緊張感を保つためにも  人と会うこと 外へ出ることを勧めます


       見られているという意識は 思いのほか 大きいかも


         肌は?  ですが 年齢を重ねると・・・

        でたでた
         
          気になる   たるみ  シワ   

     今日は カンタンにできる 表情筋のエクセサイズを紹介 


     用意するもの    500ml以下のペットボトル 1本  これだけ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          アシスタントで~す
               今日は アシスタントで登場です

    ① ペットボトルに 少し水入れて 歯で噛まずに 口でくわえます

    ② 持ち上げます できたら そのまま 10秒くらい静止

    ③ この上下運動を繰り返します


      あ~ ぽたっと落ちてしまいますか? 口角あたりに効きますよ

    肌については 私自身かなりのトラブルから気をつけていることが

    あります そのうち 効果があったものを また別の機会に紹介しますね

ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>
 

テーマ : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

疲れたアタマに・・・
      ようこそ^^  お手数かけますが 一押しお願いします → ランキング用バナー緑


         
       カラダは まだまだ大丈夫でも  アタマはどうですか?

     PCなどのデスクワーク パソコン 心配や悩み、プレッシャーなどストレス 


     うまく気分転換できないと カラダにも不調をきたしかねません・・・

        
       今日は アタマの疲れに いいもの を紹介 


         にんにくの登場^^
                おわかりいただけたでしょうか??


         にんにく   ニンニク  です  にんにく

             ハイ わかりますよ 気になりますよね~


         あーぁ クサイ


                    ニオイ  


     ニオイをやわらげるには  すぐ乳製品をとる方法が知られてますね 牛乳


     ほかにも パセリやしそと一緒に食べるのも効果があります


      ニンニクに 含まれている成分アリシンで アタマの疲労回復に効果が

  
     あるビタミンB1 
の吸収がよくなり 即効性が高まります 

  
                   ですが・・・


     食べ過ぎると その強い整腸作用と消化作用が 裏目にでて

     お腹をこわします  胃腸の弱い人は 気をつけてくださいね 


    他にも アタマの疲労回復に役立つ栄養は・・・ EPA DHA さんま

    レシチン < 卵・大豆に多い > です

     もちろん 規則正しい生活で しっかり睡眠もとることも大事ですよ~

         さて そんなニンニクを使った美味しいレシピです 

             コチュトマ納豆*冷奴
       うーらさんの コチュトマ納豆*冷奴 です
    サッパリいてますが しっかり韓国テイスト 一味違った美味しい冷奴です ペロッ


        冬瓜とろとろ☆中華ステーキ
      izumimirunさんの 冬瓜トロトロ☆中華ステーキ です
    冬瓜の甘みを ねぎとニンニクで香ばしく楽しめます カロリー気にせずOKペロッ
        
    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>
 
    

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 疲労回復 ニンニク

夏休み産業観光~陶磁器
     ようこそ^^ 来たよ~の挨拶にお願いします  → →ランキング用バナー緑


        私が住む愛知県には 有名な製陶メーカーがあります

            ノリタケ と ナルミ です  こちらの地名です

        漢字では・・・


  今回は 名古屋市中村区にあります ノリタケの森に行ってきました  コーヒーカップ
        
        昔 製陶工場だったところに 広い公園、レストラン、ギャラリー

        ショップ<アウトレット併設 はーと>、クラフトセンターがあります

       煙突跡
                巨大煙突<一部>の後です  地図記号:煙突


           炉の跡
                  古い炉の跡です 


       まるで小樽?
             赤レンガの跡地は まるで小樽みたい 北海道


       うっとりする食器たち
             こちら さすが上品な品々のコ-ナー


       アウトレットのコーナー
          一方 こちらは アウトレットのコーナー 随分違うわ・・・  


          イースターエッグ
           ギャラリーで見た限定のイースターエッグ とてもキレイ


       クラフトセンターでは 絵付け体験ができます<有料 送料込> 絵の具


       最近 絵を描くことが 大好きな息子<私もですが ヒヒヒ> もちろん体験


       絵付けに目覚めたの?
             もくもくと 描いていきます  そして・・・


             できあがり~
                      できたよ~ アップロードファイル



    好きな食器のメーカーってありますか? 私は 最近和食器をよく探してますkao03

    涼しくなってきましたが くれぐれも 体調くずされませんように・・・

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : 産業観光

妊娠日記~7 死角
      いらっしゃいませ 福助  ポチっとお願いします → →ランキング用バナー緑


    妊娠6ケ月に入り どんどんお腹が大きくなるのがわかるこの頃 たぬき

          危ない~!!


   うっかりしていると よく   お腹をぶつけてしまう 

   目測を誤ってしまうのだろう・・・   いつもと違う車を運転するような・・・


                      そして・・・  

          足元注意

        だんだん 足元が見えなくなる ビックリ

      やりにくくなることが 思い出しただけでもいくつかある・・・
  
             靴下を履くとか  足の爪を切るとか


  せっかちで ちょこちょこしている私は 知らないうちにキズをつくってしまいます絆創膏

    友人ですが 臨月にお腹を強く打ったら 生まれたベビにもアザが・・・


       くれぐれも あわてず ゆっくり動きましょう


   さてこの夏 お腹を冷やさないように ワンピースで温水プールへ行ってましたが・・・

         キツい水着姿

    とうとう ビュジュアル的に キツくなったので ヨガでも始めようと思いますピラティス


             夏を惜しむ 美味しいレシピです ペロッ

           ザブンと☆豆乳海苔素麺
           izumimirunさんの ザブンと☆豆乳海苔素麺 です
            コクがあって 海苔とよく合ってペロリです ごちそうさまkao03

           トロトロ屋台茄子
                 うーらさんの トロトロ屋台茄子 です
            ついビールが欲しくなりますよ~ 笑う


    夏の終わりには あの鼻のかかった声で ♪夏が過ぎ~♪が頭をよぎります

    貴方は どんな歌がよぎりますか? いい週末をおむかえくださいね^^

          ダメ押しにどうぞ → 10053154676_s.jpg
                         <あんこあめさん作>

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

お気に入りアイテム~16
      ようこそ! 応援の一押しプリーズ →ランキング用バナー緑


       夏休みもあとわずか 秋の気配 落ち葉を感じる今日このごろですね

       お肌も しっかり乾燥、保湿のケアが必要です kao03

              まず 最初はこちら  ↓

          アンリュクス ラ ローション
   来月新発売の UNLUXE LA LOTION  アンリュクス ラ ローションです
    この度 モニターをさせていただきましたので レポです
    マイクロ-SGというセラミドと似た成分を 50%以上配合の超保湿化粧水です
    原料の微細化という 高い技術を要するので 月3000本の生産のみ

              気になる中身は・・・

  トロ~とした感じですが さぁお肌につけてみると・・・グイグイ 入っていきます

        吸い込むだけつけた1週間で・・・ふわプリですはーと

               どうかな~???
          ノーメイクです かなり透明感でてます 

        ぜひ 試してみたい!!という方 サンプルキャンペーンへどうぞ!
                   <35歳以上限定です>
       
                     次は こちら↓
            エコ歯ブラシとヴェレダの歯磨き粉
        ドイツのフリセッタ社製 エコ歯ブラシ と ヴェレダのハミガキです
       
   妊婦歯科検診で ブラッシングの指導を頂き 電動を休んで使ってます
   以前 ブログ仲間のエコmisaさんの記事で紹介されていたことを思い出して
   購入しました^^ 初めて使ってみましたが キレイになります 

   使い捨てにならず エコですね jumee☆faceA194dヴェレダのハミガキはもうリピしてます 
   合成の保存料・着色料・香料 一切不使用で野生または有機栽培植物使用です
   
              
              最後に アイテムではありませんが・・・

        カラダにやさしい食品やケア用品がそろっているお店 旬楽膳です
        今回は 一宮店を利用 ランチバイキングに行きました 
     
             ヘルシーなランチ
           お野菜中心 で 素材のうまみをいかす料理が多いです

             こだわりの調味料
           調味料まで こだわってますね にこ 
 
              薬膳カレーがおすすめ
                    息子が大好きです


           愛知県内になりますが お近くの人はぜひどうぞ^^ 
      長くなりましたね ありがとうございます  → 10053154676_s.jpg
                                     <あんこあめさん作>

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : アンリュクス

バスタイムで疲労回復
   ようこそ! 疲れはたまってませんか? 応援よろしく^^ → ランキング用バナー緑


    一日の疲れを癒す バスタイムをより効果的に  

          疲れが残りやすいこの時期  ぜひ 参考にどうぞ     

   先日参考になる記事が新聞 新聞紙 であったので あわせて紹介します 

          温冷交代浴で 血行がよくなり 疲労物質除去  

           湯船につかる
               38~40度の湯に 数分つかる

                       
                       


       水を浴びる

            15~20度の水をシャワーなどからかける
          これを4、5回繰り返す 間に洗えば 効率よくできる
          所要時間 約 30分 3時
                       

         疲れにも冷えにも効果的な 足湯 足

        くるぶしほどの湯に 夏なら5分 冬なら15~20分ほど 

        心臓から 一番遠い足を温めると 全身の血行もよくなります 

         シャワーの水圧で マッサージ お風呂


        入浴中、入浴直後のストレッチ ビリー隊長

           温まっていると 関節、筋肉が伸びやすく 効果的 kao02

     寝苦しいこの時期は ミントの精油を入れて入浴も オススメ
 
     清涼感があって リラックスもあって 安眠に役立ちます kao02

   頑張っているカラダにも ケアを・・・ ココもよろしく^^ → 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>

            楽しいなぁ~

           楽しくて仕方がないようです・・・ 
       

    

   

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 疲労回復

ビールを学ぶ
 ようこそ おいでくださいました ココ押してスタート → ランキング用バナー緑



       普段 何気なく 飲んでいるビール ビール ちょっと真面目に・・・

          ビール工場見学に行ってきました e e e 青色の車

     もちろん 運転してるし 妊婦だし お楽しみの試飲は なしで 涙 

       今回は 名古屋市守山区にある アサヒビール名古屋工場です

           アサヒビール名古屋工場
               工場の手前で 見学時間まで 遊んでます

       さて クイズです ↑の画像に見えるタンク1本のビールですが

       一人一日大ビン1本飲んだとして 何年かかるでしょう


        答えは 1400年です えぇ 一生分以上ですね<爆>

               ビールの価格の変わり
             随分 お値段も変わったものです 出費

       工場内は 写真・ビデオ禁止なので ここでUpできません 

      製造ライン 缶づめ 箱づめのラインを 見ることができ 

         ビールができるまでの工程を 見学していきます

         大麦も試食、ホップも手にとって見ました 

  環境問題への取り組みで ビール工場では初の完全ノンフロン工場です 
 
       さて 最後は試飲です 適正飲酒ということから

      20分間で グラス3杯までですが できたての試飲ができます ビール

                 飲めない私に 愛の手・!? がこれ↓

                麦汁とサイダーで・・・
         麦汁 と サイダーで なんちゃってビール
                    もう 笑うしかないです 

                    お土産もついてきます はーと
            ビール工場見学お土産
     
 やっぱり 今日もビールビール ですか? プッシューと→ 10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>

     ビール関連の過去記事です どうぞ → ビール腹の真相

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : ビール 工場見学

お願いのアプローチ
  ようこそ お越しくださいました kao03 ココをぽちんとよろしく^^ → ランキング用バナー緑

      
      目にするモノに刺激されたり 古くなってきてそろそろ買い替えたいな・・・

             ほしいなぁ・・・
        特に今使っている 電化製品は 10~20年ものが多い 我が家

        多機能ではないが 省エネでもない気が・・・

   値段の高いものは 交渉しなくては・・・<財布と家族?>

     そこで うまくいくかもしれない 買いたいというお願いの方法を紹介 


     段階を作って アプローチする <価格が低いなど クリアしやすく>  

             段階的に・・・

        これは 一度OKすると 断れなくなる のを 使ったものです
     

     最初から ダメだろうとワザとレベルの高いお願いをする
       
                        ↓

                   案の定 断られる  泣き顔

                        ↓

         とーても 譲ったフリをして もともとのお願いをしてみる 

     
     相手も 一度断ってるから、次は うまくいく可能性がでてくる・・・かも <笑>

      いずれにしても ストレートにいかない ところが ポイント kao02


   買いたいものありますか? 実践してみて^^ 案外うまくいくかもしれません

   ココもお願いです 今日はココだけいいので・・・→ 10053154676_s.jpg
                                 <あんこあめさん作>

            ペンタブ

    注意 これは お願いの成果で 買えたものではありません

     このブログをもっといいモノにしたいな~と 出べそくりから 投資? したのです

    でも 一日ブログで使える時間がそうないので あまり期待できない・・・
    アナログ人間の 格闘がはじまりますファイト

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : お願い

夏太りにご用心!
    いらっしゃいませ~ 一押し よろしくです → ランキング用バナー緑


      夏なのに痩せないどころか 太っているーえぇ

    今日は そんな方に (私もですが ぷぷ) 役立つ記事です 

           どうして 夏太りするのでしょう 

      まずは セルフチェックから いってみましょう にこ


        □ 冷え性である
   
        □ 冷房が効いているところで過ごすことが多い

        □ 冷たいものを食べがち

        □ 祭り 花火 など イベントたくさん

        □ 暑いから! 今食べないと! 食べないとバテる!と
          いい訳して 食べ過ぎる 


       さぁ どうでしたか?? 胃腸が丈夫で 夏になるとさらに食べるという方
       涼しくなる 秋には・・・・さらに 食欲が増し・・・・ 夏太りは 厄介です

    暑くて運動量が減ります  基礎代謝は外気の差が少ないと低くなりがちです

    
    冷たいものは 甘い 辛い 油分を 感じにくい

    つい 味が濃くなったり 量をたくさん食べがちになりやすいです 

    すると 冷えや水分過多から むくみ、 食べすぎから 肥満につながります


        では 夏太りしないように 気をつけたいのは・・・

      バランスのいい食事を摂る

      低脂肪・ロ-カロリーなものを上手に取り入れる

      冷たものは 摂りすぎないように 

      歯ごたえのあるものを摂る

      体重のチェックをして 食事・運動の意識をもつ


                おすすめ レシピです 


        枝豆豆腐のにんにく炒め

       ↑ ↑ izumimirunさんの 枝豆豆腐のにんにく炒めです
      ビタミンB1、 カルシウム、鉄分と豊富です


        5分でレタスの梅海苔サラダ

        ↑ ↑ まめころりんさんの 5分でレタスの梅海苔サラダです
      疲労回復にクエン酸豊富な梅干、 ローカロリーです 


    薄着になる夏に 太るのは・・・困りますね  元気でいいけど

     ココ押さえてもらうと 食欲おさまるかも^^→ 10053154676_s.jpg
                                 <あんこあめさん作>
  

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

夏休み産業観光~環境自然
     お盆も終わりですね 残暑厳しいですね 体調はいかがですか?

    こちらに ポチとしていただけると嬉しいです  → banner_02.gif


     環境やエコについて楽しく学べる エコパルなごやに 行ってきました jumee☆faceA194d


           エコパルなごや 入り口
                    入り口です  アップロードファイル

           ボクも回答者
          バーチャルスタジオでは 地球温暖化をテーマに クイズを
          交えて 楽しく学習できます しっかり学習しましょう!

           回答中
        各自 机の画面に手で回答を書いて モニターにでます
        文字で答えがかけない息子は 絵で回答  花を描いてます ひまわり

       ガイドの方が 4歳の息子にも わかりやすく 
       温暖化を地球が 布団を掛けすぎた状態 と説明してくれました

           気をつけたいこと
        今 地球環境が抱える問題をわかりやすく 解説


           生態系パズル
        工作のコーナーでは 生態系の輪を学ぶパズルを作りましたはさみ

           ダンボールのおうち
        ダンボールでできた家  強度も十分で遊べます 家

     わかりやすく 環境について学べるいい場所でした 入場無料ぜひどうぞ^^

      ここで 日本最大級の環境展示会 メッセナゴヤ のお知らせです 

     9月11日(木)~14日(日) 名古屋港 ポートメッセなごや  

    環境・エネルギー関連の技術、製品、サービスの情報展示会が開催されます

    ナント その規模は日本最大級  入場無料です


    環境展示会
     こういったイベントは 夏休みではないけど 子どもたちにもいいですね

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
    皆さんのコメント、応援が励みです よろしく^^ → 10053154676_s.jpg
                                   <あんこあめさん作>

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 産業観光 エコパルなごや

お気に入りアイテム~15
      恒例の週末記事です  今週もいきますよ~

                まずは これ ↓
  
         藻塩
        海人の藻塩 という 藻塩 です

藻塩海藻を使ってできた塩で ミネラルを多く含み まろやかな味です

       藻塩と粗塩

     左が 藻塩で 右が粗塩 です  この色は海水中のカルシウムが

     ホンダワラ<国産>の色素と凝固したもので 問題ないです 顔 ニコ

  100gで 約500円と少々割高ですが おにぎりや焼き魚 お吸い物 など
 
  塩のうまみを十分に味わえます  kao02

                   次は こちら ↓

       さぁ何でしょう?
          何に使うものだと思います 

       マグキャップ

        答えは マグキャップ です 商品名も MUG CAPです

      飲みかけのドリンクにホコリが入らないようにするためのものです

      常温か 冷たい飲み物用です   これは 職場・自宅・戸外に

      便利です! 取っ手のないコップもOK ドイツ製 お値段 約500円です 


                最後はこちら ↓

      子ども用リポDと SOYJOY

     今 CMでやってますよねぇ~ SOYJOY と 子ども用リポビタンD です

     夏場 栄養のバランスが崩れやすいとき、食欲がイマイチ・・・

     手軽に取れる低GIの 大豆にフルーツが入った栄養食品です  

     悪阻の頃から食べてます 味も種類が多く とても食べやすいです

     SOYJOYについては 詳しくはこちらでどうぞ

            どうして 子ども用 リポビタンDなの?

  カフェインが入ってないからです  休みたいだけ休めないし 頼りになります



        まだまだ暑さが続きますが 体調管理には気をつけてくださいね

      ココを押していただくと 元気がでます → 10053154676_s.jpg
                                <あんこあめさん作>

           現場に直行?!
        もう 現場にいそうなくらい なじんでます・・・ ぷぷ

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : SOYJOY マグキャップ 藻塩

脳トレには・・・
      あの人 どこかで見たことがある! 美味しいこの店 覚えている・・・

               でてこない・・・

               こんな経験ありませんか 


   しばらく 考えてでてこなかったら・・・ 年だな~と感じるかも

             でも よく考えてみると・・・

            情報量の違い

            なので よく起こり得る現象なのですよね たはー

     画像は右脳 文字は左脳が 担当 きちんと思い出すには 
 
    右脳 左脳の連携が 必要なのです
 

    すぐできて 長くできる脳トレとしては・・・ テレビを使って  昭和の14インチテレビ

      名前と顔 とか 地名と場所とかを意識しながら見る 

                     他にも

      クイズ番組はてな の回答者になってみるとかあります    

            脳には 適度な刺激  も必要です 

            脳の研究で有名な 大島清さんに よると・・・・

               脳への刺激は

       歩く  よく噛んで食べる ペロッ のは 

       アタマの若さを保つポイントになるのですね  


    ほら あれ そう それ ここよ<笑> → 10053154676_s.jpg
                             <あんこあめさん作>


テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 脳トレ

妊娠日記~6 便秘と戦う
      約 280日という 妊娠期間中 日々の悩みになりうるのが 


            便秘 <食事中の方 スミマセン 


   初期から 出産前まで 快適な便通を得る という課題は 大きい・・・

        妊娠していないときに 比べると・・・


        ホルモンの影響で 便秘しやすい

        大きくなる 子宮が 腸をおさえてしまう

        つわりで 偏食しやすい

        運動量が減る         などなど原因がある


                そのうえ 便秘になったら


         薬 というワケにはいかない 


    ほとんどの便秘薬は 使ってはいけません 流早産のおそれがあります 

    ムリすると うっ血しやすいので 痔のおそれもありますよね 

    必ず 主治医と相談してくださいね 

       やはり 基本にもどって・・・ 水分や繊維、食事と運動 

     < 便秘に関する過去記事も参考にどうぞ → ツライ便秘に >


           よく 私がお世話になる お助け食材はこちら ↓

          便秘に役立つフルーツ

         フルーツばかりですが・・・ さっと口にいれられますね^^

        プルーンは鉄分も多く 貧血予防にも効果的 


    妊娠中には 食事をはじめ 生活を見直して より健康的になりたいですよね
         

      いらないモノは ためてはいけません 美容にもワルイのです


    ココは貴方のあと押しが効果的^^ → 10053154676_s.jpg
                             <あんこあめさん作>

         昨日 健診で 超音波で お顔を見ました ではどうぞ~
              わかる~?

        わかります 性別は まだわかりませんー 早く知りたいよ~

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 便秘

漬物 すぐれもの
            お漬物 好きですか? 

    保存食としての 歴史も古く 海外でも ピクルスなどごく普通にありますね

       血圧の高い方には 塩分が気になるところですが 

  
    野菜の上手な食べ方としても すぐれています  kao03


   漬物にすると・・・  塩分で脱水し 柔らかくなり 野菜のもつ酵素で

                 アクもなくなり うまみもでます

                熱によるビタミンの損失が少なく うまみもUp 筝


    食物繊維も摂れますし ビタミンAは濃縮されます

    一夜漬 浅漬、 糠みそ漬なら ビタミンCも損なわれません

    糠みそ漬、キムチは ビタミンB12が多いです 


    また にんにくや とうがらし わさび からし しょうが しそ など

    香辛料も 使われると その抗菌性・カラダにいい効能も

    健康には いいですよね 


        生野菜は手軽でいいけれど アクのあるお野菜の食べ方に

        漬物は とても合理的ですよ^^

           どれがすき?
       美味しい お漬物 炊きたてのごはん 味噌汁で幸せになれます 
       高山で食べた つけものステーキ 美味しかったな・・・知ってます?

     ココ どっぷり押し付けてくださいね → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>


テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 漬物

神戸を歩く
        ただいま~  今回は 短い滞在で・・・

             まぁ せっかくなのでレポどうぞ^^

         もちろん 同窓会も楽しみにしてました  が

   今回の 帰省の楽しみは・・・ IKEA に行くこと 

          ポーアイ店
       ポートアイランド店です  スウェーデンカラー ですね


          子ども部屋
       子ども部屋のコーナー で 可愛いーと興奮 


             マネしたい 収納
       収納のコーナーでは 参考にと・・・ マネしたい!!


          IKEAでのお買い物
      今回の戦利品?の一部 カエルのクッション ベビー用スタイ、食器
      小さい ぬいぐるみ 全部で 2400円くらい

     ただ広い 家具店とは 違って カフェ シャトルバス プレイルーム
      低価格とデザインに保証 
もしっかりしてます  

      見てるだけでも いろいろ 楽しいところです  kao03


          同窓会では 眺めのいいところで楽しく過ごしました
         
              神戸らしい 風景をどうぞ  ↓↓
          神戸の風景
       手前に ホテルニューオータニが写ってます 神戸駅周辺です

          ケルン
       神戸で一番お気に入りのパン屋さん ケルン です


           今回の帰省で 息子が喜んだ楽器が・・コレ!
       
          おいらは ドラマー
        こうべっこランド の 音楽スタジオで ドラム初体験
         憑かれたのように 長い時間 叩いてましたね 

    明日から 通常営業です^^ 応援ありがとう♪ → 10053154676_s.jpg
                                  <あんこあめさん作>

  ミニクイズの答えは・・・・ドラえもんです ちなみにその横は どら焼きだそうです

  まめころりんさん、エコmisaさん、毛糸のパンダさん、きんととさん
  せいパパさん、winさん、うーらさん、cherryyuu_tanさん、 ご名答~!!


      

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : IKEA 神戸

少し早いけど・・・
         そろそろ お盆休みの方も 多いでしょうね kao03

           ピークは今週末でしょう 一足先に・・・・


         ほな いってくるわ

          今回は 実家ですよ~ やっぱり 楽しみです 


                     だって・・・・

         姫モード

         待っている お姫様生活 両親のもとへ 

      今回は どうしようかい! 同窓会もかねてます 

      みなさまのもとへは 夜襲 夜 参上しますね

       ココは お忘れなく~ → 10053154676_s.jpg
                                  <あんこあめさん作>


                 今日のミニクイズ 

        これは 何でしょう?
        これは なんでしょうか? 息子が描いたものです
                え? わからない?

      んーじゃあ スペシャル ヒント ですよー!!

     ♪ まるかいて ちょん まるかいて ちょん ~♪ です

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

お気に入りアイテム~14
    お待ちかね 週末バージョンです 今日は美容向けかな?

                  まずは こちら↓
           Leg Care
      The Leg Careのシリーズ で フィンガー セパレート です 莇

   疲れた足の指を広げて ストレッチ♪ ネイルを塗るときもいいですね 

   足の入れ口は ゴム仕様で 脱げにくく ぴったり! もちろん 洗濯可   


       こんな感じだよ^^

      右の方には ハートマークのタグつきで左右がわかります 

      お値段 800円ほどです 使い捨てじゃないから いいですね

 
                 お次はこちら ↓
       スマートデリ

     カロリーコントロール食 の スマートデリ です

      すでに テレビなどで ご存知の方も多いと思います 

     この度 モニターをさせていただきましたので レポします 

     かなり ボリュームあるのですが 全て350kcal 以下 塩分2.8g以下 !!

     冷凍食品のニチレイと 病院給食 事業を手がける三菱商事の

     コラボ で高品質を実現してます
       
       
       カリード・ポークセット

   こちらは カリード・ポークセット です  味加減もちょうど^^ これで240kcalなり 

     見てお分かりになると思いますが 食材の数が野菜中心に多いですね

       炭火焼き鶏のつくねセット

   こちらは 炭火焼き鶏のつくねセット です お野菜いっぱいですね

   普段 冷凍食品を食べない私・・・ さすがに食感はやわらかめでした

   <性能のいいレンジなら クリアかも?> ボリュームがあるので

   カロリーコントロールがカンタンでいいですね

   モニター募集のキャンペーン やってますよ~ こちらからどうぞ 


                  さいごは こちら ↓
           入浴剤いろいろ

      疲れたカラダを癒す そして 磨くバスタイム に 入浴剤です

    手前は 実際エステサロンでも仕様されているもので

     プロ仕様 デトックスエステ と お姫さまエステです 詳しくはこちら

    香りよし 半身浴で汗たんまりでて スッキリします♪

    後ろは クナイプのヘイフラワーと菩提樹の香り 私の定番です


        いっい湯だな~

   ♪ いっい 湯だな ♪ 入浴シーンは ケロ にお願いしました <笑>
 
   よい週末を~ 今日も凸っとお願いしますね^^ → 10053154676_s.jpg
                                  <あんこあめさん作>



テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : スマートデリ

夏休み産業観光~お金
    ♪ よ~く 考えよう お金は 大事だよ~ ♪

            忘れられないフレーズですよね kao02

    今回は 三菱東京UFJ 貨幣記念館で お金の学習  です
          < 画像をクリックすると 拡大しますよ  >

             記念館入り口
                  風格ある建物です

             来場記念
                お約束のショットですね

         昔の両替商
                昔の両替商の様子です

         日本初の西洋式紙幣
            明治時代の西洋式紙幣の第1号です 

             昭和の紙幣
             昭和5年 当時の紙幣です 100円~

             今でも使える紙幣
             なじみのある紙幣もありますよね^^

     ここでは 日本はもちろん 世界の通貨・記念硬貨が展示されてます

             ボクの身長だと・・・・
          ボクと1万円札が同じ高さだと・・・1億500万円だよ

             1億円だぁ
          重さはクリアしても かさが・・・なんのこっちゃ 

       
    まだ お店屋さん ごっこしても お金のイミがよくわからない息子・・・

    でも 見てお金だね~とわかってましたね  大事だよ

    貯金箱ってまだ 使ってます? もしかして・・ヘソクリ用ですか 
      祝オリンピック開幕 ここの応援も大事だよ~ → 10053154676_s.jpg
                                  <あんこあめさん作>

    ブログお仲間のまめころりんさん のところで 面白いものをみました これ↓

             ブログ通信簿
       給食委員って・・・ ぜひ やってみたい方はこちらへどうぞ


    さて 昨日のミニクイズの答えですが・・・ 温泉たまごをつくるものです
      みゅーさん ご名答~ 毛糸のパンダさんも持ってるなんて♪

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 産業観光

意外な自分を知る
      自分のことを 一番よく知るのは もちろん 自分 ですよね kao02

    女性なら 毎日鏡見てるので 小さなシミの場所も知ってるでしょう 

    今日は 意外?な自分を知る 有名な心理テストを紹介します 

          やり方は カンタン♪ いるのは 紙と書くものだけ


   紙に  私は・・・・・・ という 文章を 20個書きます


             ハイ  これだけです 

    やってみると よくわかりますが 最初はスラスラ~とでてきます

    だんだん でてこなくなります   頑張って20個達成すると・・・

          おっ?!
      
                   見つかったり・・・

              隠れた欲求

               なんて 見えてくることもあったりして 

       面白いですよ~  え?私ですか? もちろんやりましたよー

       私は 女性です、・・・・・・・ と15個くらいは早かったですね

       それから   私は 忘れ物をなくしたい  とか
 
       私は 縦列駐車がうまくなりたい  とか かりもりが苦手  とか

       タイムスリップしたい   とか   !!!!!


    暑くて 遠くに出かけられない~ でも面白い散歩ができますよ^^
    ブログ仲間の キウイママさん のところで知った Googleのストリートビュー
    お散歩感覚で 楽しめます まだ日本では散歩できる都市は限られてますが
    ナント 私の神戸の実家の玄関までたどり着きました!! 

     詳しくはキウイママさんの記事で どうぞ^^ → Google マップのストリートビュー
  おヒマなときぜひ お試しあれ~ ココは押してくだされ~→ 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>

        さぁ ミニクイズのお時間です これはなんでしょう 

          何でしょうね?

    

テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

tag : 自分

三十 四十 五十肩
     思い当たる理由がないのに ある日 突然やってくる肩の痛み 羈c
 
           腕があがらない、 後ろにまわせない 


              もしや・・・五十肩 ?!


    五十という言葉がついてますが 40歳以降 ( 30代でも?! )に

    おこりやすく 老化と使いすぎが 原因では?とされています 


       炎症 → 癒着 → 自然治癒 という経過で

  正常な状態に 戻るのに 半年から一年くらい時間がかかる人が多いとか

       痛みが強い時には 整形外科で診てもらいましょう 

          そんな 心配ないよ~ という方も・・・


          肩こり してないですか 


       肩こり予防に気をつけたいポイント  は・・・


        姿勢 保温 適度な運動 (体操)


      姿勢には 立っているとき 坐っているとき デスクワーク 枕

      冷房、とくに寝ているとき 肩をだして冷える、 低体温

      ちょっと疲れたな~ こったな~と感じたときは 軽く体操を 蕁

            眼精疲労は肩こりのもと

    目 首 肩 頭と痛くならないように・・・ 時々 休憩 体操を kao03

        ココが ツボですよ~ <笑> → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 肩こり

やっぱり気になる血液型
        先日 発売されて 思わず買ってしまった本がある 

                      
O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


     A型 B型 AB型版は すでに発売されていて O型が最後だった

    帯にもかかれている   そこかしこに謎の傷 私にはとても当てはまる 

    たくさん書かれている項目の中に あてはめている自分がいるかもしれない


    生物学的にいえば 血液型のたくさんある分類の ひとつでしかない
    ABO式を 性格にあてはめるのは  科学的には 

        4つの性格?

      というのが 私の意見だけど・・・ ついつい見てしまう 


      型 几帳面        型 マイペ-ス

    O型 楽天家        A型  二重人格


     たった4つ カンタンで すぐ覚えられる 人の性格というフクザツなものを・・・

                    だからこそ・・・

         ネタにもってこい!

      知り合ったばかりの人とでも 会話になりやすいのだろう

      あまりとらわれる過ぎるのも 考えものだけど ネタにはいいでしょう


    話は それますが もし Rh(-)なら 地域のマイナス 友の会

    見ておくことを勧めます  いざというときのために・・・   


  何型ですか?あてはまってますか? 一押しプリーズ^^ → 10053154676_s.jpg
                                        <あんこあめさん作>

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

tag : 血液型

疲れた胃に・・・
      8月に入って 暑い日が続きますね  夏バテしてませんか?

  熱中症はもちろん 水分補給 冷房病 食事にも気をつけたい ですね  

      <気になる方はどうぞ → 夏つかれ度チェック


          冷たいものばかりとると  

      消化液が薄まり、 消化不良を招きやすいですし  

 
       ツルツル 麺類ばかりにしていると

       どうしても 栄養が偏りがちになってしまいます 


       夏場は 体力も消耗しやすく カラダの機能も低下しがち・・・

        とくに もたれや 食欲不振 は感じやすいでしょう  


        が疲れているなぁ・・・と感じたときには 

         一度にたくさんの量を食べないように 

         脂っこいもの を控える

         柔らかいものばかり食べない 
           < 噛まなくなるため かえって 負担が大きくなることも・・・ >


   もたれしたときは 右側を下にして 5分以上 寝ると効果的 kao03

        では最後に にやさしい素敵なメニューを・・・紹介しますね 蕁

        おくらと長芋も柚子胡椒きんぴら
      うーらさん の おくらと長芋の柚子胡椒きんぴら です

     長芋は 生薬でも山薬といって 健の効果があります
     消化を助ける働きを多く持ち にやさしいです

   柚子胡椒でさっぱりといただけます オクラとの相性もよく夏バテにいいです

        おろし人参のふわふわポタージュ
    izumimirunさん の おろし人参のふわふわポタージュ です

     このポタージュには 豆乳が入ってます 豆乳は 牛乳と同じく
     胃を保護して 回復させます  豆乳の脂質が荒れた胃にいいです

     かるく温かめに いただくとすぅ~とカラダに入るような ほっとした味です

     うーらさん izumiさん レシピ本の出版決定おめでとうございます 

    izumiさんは 大好評 野菜ごはんの続刊 、 うーらさんは 待望の新刊 
    秋には 発売とのことで 今から ワクワクしてます^^ 

    ここでお世話になっている 素敵なレシパーさんたちのおかげで
    日々 美味しい カラダに優しい 料理を楽しませてもらってます
    ありがとうございます 
    医食同源 だと思いませんか? 今週もよろしく^^→ 10053154676_s.jpg
                                     <あんこあめさん作>

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag :

夏休み産業観光~ 七宝焼
    夏休みを利用して  いろんな工場や産業施設、観光をしたいと思い

    < 秋からは そう身軽には動けないし 笑 >  息子といっしょに 

    これから たずねたところを お出かけ記事に紹介しますね kao03

       今回は 七宝焼 で有名な 愛知県海部郡七宝町にある

      七宝焼 アートヴィレッジを たずねました zoomzoom001 =3=3

   < 綺麗な 作品ばかりです クリックして拡大して見てくださいね 
           尾張七宝のタイル
           入り口入って すぐ タイル?かな

           美しい七宝焼の壷
           明治時代に作られたものです 色は焦らず鮮やか

        こうやってね
       七宝焼の版の上に紙を置いて エンピツでこすってます 

        七宝焼 工程
        できあがりまでの 工程です とても手間がかかってます

            見事な赤の七宝焼
            まるで ガラスのような でした

       「お腹すいた~~~」という息子 荅宴 施設内の喫茶へ行くと・・・
         日替わり定食490円なり
        日替わり定食 490円なり~ <煮魚・すもの・冷奴・サラダ付>
        地元の人で いっぱいでした 安いよね 

            たくさん キレイなもの見たので・・・ついつい 
             七宝焼 お土産
        クラスターにのせてみました  小さめで気に入りました

        キレイなもの見るといいですね~ ゆったりします

    目の保養してますか? パチっとどうぞ → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>



         



     

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 産業観光

妊娠日記~5 命名
     生まれてくるわが子 におくる とてもとても大きな贈り物 

                   名前

    やはり わが子にたくす 夢や希望を・・・と あれこれ考える

   生後 2週間以内に 出生届を出さないといけないので うかうかできない
            < 国外の場合は 3ケ月以内です >

        命名は難しい

   ひらがな 漢字 音(読み) 苗字とのバランス 字画 音運 

  親が命名するケースが多いけど 祖父母やお寺さんというケースもありますね

            浮かんでは消える名

    息子の時は 性別がわかってからは 全然浮かばず 

    結局  夫婦1文字づつの合わせワザ 

    字画 や 音運も気にしない 結果でした 膃

   職業柄 人の名前を読みます  読めない名前って意外と多いです 
    
     当て字も多いですね  間違えないようにたずねますが・・・

       1位 大翔                1位 葵

         2位  蓮                   2位 さくら

         3位 大輝                   3位 優奈

      これは 2007年の名前ベスト3です   1位で 30人くらいです

        
           自分の名前の由来を知ってますか 

    命名したいきさつ 伝えましたか? やはり命名は・・・大切ですよね kao02

    まさという ブログのHN<ハンドルネーム>もう少し凝ればよかったと後悔・・・

      ポチ 凸 応援 どれでも好きです^^ → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

   今 現在 まだ お腹のベビの名前は 考えてません 
   性別 わかってから・・・と思ってます   また 決められないかも・・・
   こんな名前が好き  なんてありましたら 教えてくださいね 

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 命名

お気に入りアイテム~13
  お待ちかね?の コーナーです 今回は 髪に関するものですkao03

                まずは こちら ↓

         ヘアスタイラ

    ヘアスタイラ というまとめ髪をするのに使うアイテムです

    髪の量が多くて ポニーテイル は痛くなる私

    暑くて 髪をキレイにまとめたい~と 購入 

    毛量にあわせて?3サイズあります   お値段800円くらいです

          どうかしら?

     どうかしら? 1分かからず できあがり 
 
  もっと練習?してキレイにまとめたいわ <写真撮るのに苦労したの・・・>

       くわしく知りたい方は こちらをどうぞ


        お次はこちら ↓ ご存知の方もいるでしょう
         大島椿

         大島椿 です 天然ツバキ油100%
  
   お値段 1000円くらいでした  きっかけは ブログ仲間のwinさんの記事を見て

 そういえば 資生堂のTUBAKIも ツバキ油を利用してますよね

 カラーにデジパーマ ダメージの強い私の髪に まずオイルパックしました
 
  結果は・・・ ツヤツヤ サラサラ~ 
 
    の写真見てね  ツヤツヤしてる感じわかります 
       
  ニオイもないし スタイリング トリートメント 頭皮ケアといろいろ使えます


         最後は・・・ 昨日のクイズのものです 
 
     赤いのではありませんよ~ もちろんミニトマトですよ<自家製です>

     大きさの比較に出したのです クイズは 葉っぱのようなものの方で・・・

        これなあに?
   ピーマン さぼてん 牛タン いろいろご回答ありがとうございます

   答えは グラパラリーフ です うーらさん ご名答~

   見た目 よくないですが 味は まるで青リンゴ 酸味が強くシャキっとしてます

   牛乳をまさる カルシウムに マグネシウム  私は生で食べます

      1日3~5枚で OK もちろん国産です
  8月になりましたね 熱い応援 歓迎です^^ → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

  面白い占いを MieBizさんのところで発見! よかったら どうぞ → 丼占い

  私は カニ玉丼 <天津飯のこと?> でした 健康運は バッチリ^^

           

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : グラパラリーフ ツバキ ヘアスタイラ

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
