FX
癒しの香り
    ようこそ  今日も頑張りますよ~ 応援よろしく → ランキング用バナー緑



        昨日 免疫力Upには ストレスをためないことと書きましたが


     ストレスの緩和に 香り をうまく 利用することもできます 


      よく知られているのが  アロマテラピー <芳香療法>ですね にこ


                私も 好きで いろいろ楽しみます ↓

           アロマグッズ
         < 妊婦にはNGの精油も多いです お気に入りは柑橘系 みかん >


       < わかりやすく 悩み別レシピも豊富で オススメです ↓>
                  
アロマテラピーStyle―香りで幸せアロマテラピーStyle―香りで幸せ
(2007/11)
不明

商品詳細を見る



       
          香りは鼻から 脳の大脳辺縁系へ すばやく 伝わります
 
          この部分は 本能や記憶の照らし合せをしているところです

       <  危険標識12(危険注意) を察知したりしますね また記憶とにおいって 密接です >

 
       この部分から やがて 自律神経や ホルモン、免疫などにも影響します


      うっとりできるような 香りに癒されること  がいいのです


                      私の場合は・・・


        花茶
   < 花茶 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用) もそのひとつ・・・ 見てよし 香りよし 飲んでよし これは花好月圓茶 >


         ほかには・・・ 赤ちゃんの香り  赤ちゃん♪ たまりません~~

           <   もうすぐ もうすぐ 毎日 クンクンするゾ~ 犬笑 >


          貴方の大切な パートナーとも 香りが関わってます


       本能的に 選んでいる部分ももちろんあります フェロモンですね^^


   今も 同じ いい香りがしますか? 加齢臭は大丈夫ですか

            <  女性にも 加齢臭はありますよ  ぷぷ >


                貴方の癒しの香りは なんですか? 


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

   癒しの香り




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : 香り

免疫力をあげる
      ようこそ  貴方の応援が じーんときます 嬉しい → ランキング用バナー緑



     朝晩 冷え込んで秋も深まってきましたね~ 体調くずしてませんか?


       今日は 風邪予防を含めた 負けないカラダ 
 
         免疫力Up  のための記事です 



         加齢とともに 免疫機能も少しづつ衰えていきます 

  
       でも そのスピード・度合いは 環境によって 変わってきます 

             ハイ チェック  してくださいね~ kao03 免疫力Upには・・・


          □  質のいい 睡眠がとれている  Z

          □  バランスのとれた食事を とっている 

          □  適度な運動をしている  ビリー隊長

          □  薬・抗生剤の乱用をしない  薬 pkk

          □  タバコを吸わない  nosmoking

          □  低体温ではない   taion

          □  ゆとりをもってストレスをためない  顔 ニコ

          □  普段 口呼吸はしない  < 口呼吸の記事はこちら >

      さぁ どうでしたか? ちょっと風邪かな?と思ったときには・・・

       風邪には・・・


    人ごみをさけて 保温  早めの休養 うがい・手洗い  


       マスク   < エチケット、ノド鼻の乾燥防止に >


         では さいごに 免疫力Upにも役立つ食材をつかった

                  美味しかったよ~  のコーナー

            Wきのこのコリコリ焼肉

    izumimirunさんの Wきのこのコリコリ焼肉です  香ばしくエリンギとまいたけで
    食感もWで楽しめます ペロッ  まいたけには βーグルカンという
    免疫細胞を活性化する成分が多く含まれます


         キャベツのひじきの温カレー和え
    ちょりママさんの キャベツとひじきの温カレー和えです  まろやかなカレー味で
    お子さんにもオススメ! 息子もよく食べました^^ ひじきなどの海藻類は 
    亜鉛などの免疫にかかせないミネラルが豊富です 

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

   
免疫力をあげる

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 免疫

泣いて笑って ストレス解消
       ようこそ  ここで ばっちりクリックを決めてくださいね → ランキング用バナー緑



       年をかさねていくと ココロもいろんな経験をつんでいきますよね 


    平凡な 変化のない毎日ばかりというワケにもいかず 違う環境で 変化に対応し 

   
    こなしていくのは ストレスがかかります
 泣き顔


         ストレス解消につながる  赤ちゃんの頃から もつ行為・・・



                泣くこと   笑うこと  

          泣いて笑って




        泣くことによって 脳内麻薬がでて パニックを抑えます  


                 涙を こらえない方が いいですね    


          泣きたいときには 思いっきり泣きましょう うわーん


                 もう 年々 涙腺 ゆるゆるですが 笑



        もうひとつ 「笑う」ですが  お腹の皮がよじれるくらい 笑わなくても  


       笑顔だけで< 表情筋を笑う形にする >  気分も変わります


         こんな経験ありませんか? すごく怖いこととか受け入れがたいことに


          直面したとき  笑ってしまったこと
・・・・ これは 本能的に


          パニックにならないよう バランスをとっているから。。。。



             泣いてスッキリ 笑って晴ればれ ですね



           ちょっと 楽しんでみる の コーナー  

                   ちょっと 名刺をつくってみました  ↓↓

             まさの名刺
               <  二本立て? 二枚舌ということ???>

         作ってみたいという方は こちらへどうぞ → あなた何様


        自分にぴったりの自己紹介のフレーズを教えてくれる自己紹介メーカーでは・・・


            まさの自己紹介
            < 健康的だわ~ でも第二体操覚えてないよ~ >
    

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


泣いて<br />笑って ストレス解消
     
          

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : ストレス解消

妊娠日記~11 ミルク講習会
     ようこそ^^ まずは 一押し プリーズ → ランキング用バナー緑



     できれば 母乳 1本でいきたいけど  最初は足りないだろうと


          当然必要になるのが   ミルク  哺乳瓶


     最近のミルク事情< メラミンの混入は決してないはず >や 復習 

     そして息子のお勉強 もかねて 行ってきました


            ベビーザらすで 行なわれた ミルク講習会 しっかり学習しましょう!


          ミルク講習会
         < この日は 明治乳業さん 主催でした 必要なもの一式ね >

        
       栄養士さんから 妊娠中の食事の注意 や 母乳とミルクの違い

       赤ちゃんに必要な栄養
・・・などわかりやすく説明がありました メモ


             そして この日 びっくりしたのが これ ↓

          固形タイプのミルク

              固形タイプのミルク  

          ブランクは たかが 4年ほどなのに 粉しか知らなかった。。。

       固形は便利
                  < 固形って便利そうだわ・・・ >


       そして 嬉しい お土産ついて 無料だったの~!!

       ミルク講習会 おみやげ
       < ミルクのサンプル 鉄分補給ドリンク 育児ダイアリーなどなど >


                講習を終えて 息子が笑顔で・・・


     これで ぼく 赤ちゃんに ミルクあげられるよー! 」


              なんて頼もしい!!  泣かせるわ~ 


          自宅にもどり・・・ 以前使ったミルクのセットの確認してると。。。


              「 ほら 上手に飲めるよ~ 」 と息子の声


                       ?!


           うまく飲めないよ~

             <  あの~赤ちゃん用 なのですが。。。。 >


                 何か 思い出したのかな 


      美味しかったよ~  のコーナー  < 妊婦さんにもおすすめ 編 >

       焼き葱とこんにゃくのサッピリ炒め

        ゆんさん の 焼き葱とこんにゃくのサッピリ炒め です
    ついつい たくさん 食べても 梅でさっぱりしてて美味しく カロリーも気になりません


       ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め

       うーらさん の ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め です
    きのこ星人にはたまりません 繊維・ミネラルも豊富 食感も楽しめて美味しかったです^^

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


妊娠日<br />記~11 ミルク講習会

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 ミルク

お気に入りアイテム~20
     ようこそ~ さぁ グイっと 押してくだされ → ランキング用バナー緑



       もうすっかり おなじみになりましたね では早速いきますよ~


         サラダビネガー

          オークスハートの サラダビネガー です ペロッ


    オークスハートのデザートビネガーは お酢ラーの私にはかかせないもの

    毎朝 牛乳で割って飲んでます どれもとてもフルーティで 愛飲してます はーと

   <  お酢には 健康や美容に嬉しい効については → 酢のチカラ >
      

    先日 新しいビネガーをもとめに お店へ行ったところ これを発見!!

    
    もともと 市販のドレッシングが大の苦手で 普段も塩とか なしですませている私     


   このサラダビネガーは グレープフルーツ酢がベースになっていて みかん


   ノンオイルで 保存料・香料は入ってません  


       サラダ 

        プレーンヨーグルトと混ぜて ドレッシングを作ってみました !!

       これは 美味しい~です  もちろん そのままでも美味しいですよ

     150ml入り 約600円くらい です 通信販売は残念ですがありません 


         
                    ハイ 次は こちら  ↓↓

           オーブリー シャンプー&コンディショナー

          オーブリーの シャンプーと コンディショナー で

        ローザモスクエータ ハーブシャンプー <ダメージヘア用>

        GPB ヘアコンディショナー  です

  
         カラーとパーマ で 相当痛んでいる私の髪・・・

      コンディショナーだけじゃ物足りなくて パック マスク がほぼ日課でした



     オーブリーは普段スキンケアで使っていて 肌の調子もよくなったので


     こういった オーガニックのシンプルなものを髪にもやってみようが キッカケ 


      このシャンプーは保湿効果の高いローズヒップ配合、石鹸タイプです

      1ケ月くらい使って 2度洗いでかなりキシみが減りました 


      GPBコンディショナーは ハリやコシをもたらすダメージヘア用です

      これは 最初からかなり いい感じに仕上がりました 香りもいいです 

      どちらも 石油系合成化学成分は 使用してません


              < トライアルサイズもありますよ~  クリックしてね ↓>

                       


              < コンディショナーは こちらでお得な大容量です↓ >

                       

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


       事故米についてのお知らせ
         昨日 園からもらった お知らせです 事故米の加工品の転用業者の
       製品の使用を 安全が確認できるまで使用しない
と書かれてます

       子どもたちの給食や病院食に・・・国内食品業者のモラルに危機を感じます

  
               

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : オーブリー

釣りデビュー ?
     ようこそ  ポチっとまさに エサをあげてくだされ~ →  ランキング用バナー緑



                 とうとう その日はやってきた 


            息子の 初釣り体験  


       夢みたのは・・・
         < 息子が生まれる前は よく海釣りにいった 夫婦なので >

      最初が 肝心 !  ボウズじゃ もうやらないかもしれない 


        そう 確実に お魚  釣れないと・・・・ なら もちろん 場所は


               釣 堀 しかないでしょ ぷぷ


                   パンパンカパーン トランペット 

           釣堀?

            場所は ココです   携帯の電波も入りません 

            できて40年以上たつ歴史ある釣り場です 

        貸し竿エサつき 時間無制限 なんと たった 200円 !!


     おかみ?さんに 「この子 今日はじめて釣りするのです」とさりげなくアピール・・・


      「 おお そりゃ いいところ 教えてあげるよ~ 」
         

             とおかみに   勧められた ポイント?が・・・ ここ ↓ 


            放流前の囲い

           どう見ても 竿 入れるところでは ないはず・・・・・ 爆


       しかし この日は 暑く 食いが悪く  お魚さんは 見向きもしません 


        よお~し アタックだ!
      <  釣れなくても 頑張ってます わりと ガマン強いことが この日 判明 >


       でも どうにか 主人が 意地で 腕で 釣り上げました めでたく 脱ボウズ


       お魚さんだよ~
                   <  ようこそ あまごさん >



           もちろん お楽しみは これ!

       ウェルカム 焼き魚
           < 釣れなくても 買って焼いてもらえます  >


        息子は サバでもまるごと1匹食べるほどの 焼き魚好きはーと 満足満足めでたし

        ます あまご やまめ いわな なので もう少し寒くなったら再挑戦です

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


        とうとう 予定日まで 100日切りました・・・ ワクワクします kao03  
        どうか 私に似ますように・・・ 膨らむ期待 止まらない食欲  

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

甘味料のあれこれ
     ようこそ^^ ココを どうかひとつお忘れなく →  ランキング用バナー緑



    甘いものは 好きですか 疲れたとき  ほしくなりますか?


         季節の果物  洋菓子や和菓子もいいですね ショートケーキアップロードファイル

  
   もちろん 甘いものの摂り過ぎは  肥満につながります

   
      私達が 想像している以上に 砂糖や人工甘味料は使われているものです


         とくに ジュースに入ってる量は 驚きです えぇ


           これは 私が普段 料理に使っている モノです ↓↓

          甘いものには・・・

           ハチミツ  メープルシロップ てんさい糖 です

      てんさい糖は オリゴ糖を含みお腹にいいので 使ってます

        お料理では みりんや お酒でも 甘みをだせますよね ペロッ


   よく 白砂糖の健康への論議がされますが 摂り過ぎに気をつけることと


    人工甘味料にも意識をもつ
 ことが  大事だと思います にこ



    ここで カロリーオフによく使われる 気をつけたい人工甘味料について少し・・・


             サッカリン  発ガン性の疑いあり 髑髏 


     過去には ステビアやアステルパームも 安全性についていろいろありましたが

     砂糖のかわりに ごく普通に摂取する量に ついては問題ないという意見が

     主流です  しかし長期にわたるデーターに乏しい現実もあります  

     ソルビトール<ソルビット>は より安全性が高いです


    カロリーオフには 上手に利用したいものですね 


                     くれぐれも甘いものの・・・ 
  

    ♪やめられない とまらない♪ には気をつけましょうね

             美味しかったよ~  のコーナー ♪  

           蒸し焼きナスの梅ドレ和え

             まめころりんさんの 蒸し焼きナスの梅ドレ和えです

    トロトロナスに ほんのり梅がうめぇ~ <あっひかないで~!> ごちそうさま^^


  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


          海っていいなぁ~
             気持ちよく晴れた昨日 久しぶりに海を見てきました kao03 

         


    

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

tag : 人工甘味料

おいしい野菜のある生活
    ようこそ 来たよ~の挨拶にポチってくだされ  → ランキング用バナー緑



    毎日 美味しく お野菜食べてますか? 


       今日は 私自身の経験から得た お野菜のお話です ちょっと長くなります


       このブログで 時々料理のレポを書いてますが 日々ブログを通して


       美味しいレシピに出会えることに ココロから感謝してます 


       私自身の オリジナル料理なんて いまもほとんどありません 
    
  
                ヒドい食生活だった  20代の頃。。。。

       若かりしころは・・・



         常に 肌のトラブル < アダルトニキビ >に悩まされ。。。


         それでも  好きなモノを食べ続ける日々     


      結婚しても フルタイムで バリバリに働いていたので 外食も多かったです


          そんな 食生活を 根底から 変えたのは・・・


         泣き虫クン
          <  バク泣き顔 です  写真なんか撮るなって?  >


                     子ども 

              主人ではないです ごめんなさい 



      すごいです ある種の 本能 でしょうか 最初はムリヤリでしたが 笑


      いい母乳を作るために 油分をひかえた 野菜たっぷりの和食中心の食事


         妊娠期間とあわせると 2年くらいでしょうか  


         年のせいもあって?  お肉・魚の量は自然に 減っていきました


         そして 日々 薬局で生活習慣病に悩む多くの人を見たり 


         昨今の さまざまな食品問題 から 


   バランスのとれた食事内容とおうちごはん 

      
     の大切さを  痛感してます  食事が 変わってからいいことがありました はーと


         嬉しい効果



    どうか 自分自身も含め大事な人の健康と 笑顔のある楽しい食卓をサポートできる

    そんな 素敵な人に 多くの人がなってほしいものです

       

          嬉しいお知らせです  
美味しい 数々の野菜レシピのつまった

         izumimirunnさんの 本が発売されました 昨日ようやく

         私の元へきました   これは まさに宝物になる1冊です 

          切干のサンラータンと・・・

        さっそく この本から 切り干しのサンラータンを作りました ペロッ
     一口食べて ニヤニヤ 「もう~いつも美味しいんだから 」なんて言っちゃいました


         おすすめです 詳しくはこちらからどうぞ  ↓ ↓

               
野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)
(2008/09/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る


 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

睡眠の質を高める
  ようこそ^^ 今週もいきますよ~ まずはポチっとお願いします → ランキング用バナー緑




    忙しくて 十分に眠れない でも スッキリしたい


         今日は 睡眠の質を 高める お話です どうぞ~


       いろいろ ポイントがありますが カギになるのが・・・ 


     メラトニンという ホルモンで 睡眠と覚醒のサイクルに大きく関わってます 

    
          このメラトニンの分泌量が多い程 睡眠は深まります ねこ

         夜更かしは眠りは浅くなります




    おわかりいただけたでしょうか 夜更かしは 眠りが浅くなります


       十分な眠り つまり 休息ができないと 体調不良にもつながりますよね・・・



         睡眠の質を高める ポイントです 



           朝 太陽の光をあびて しっかり目を覚ます マスカラばっちり

           < 体内時計のリセットに重要です 体内時計の記事はこちら >


           できるだけ 午前0時までに 横になる ベッド


            休日も朝寝坊しない 3時


            寝る約1時間くらい前から 部屋を暗く して  絵文字名を入力してください

            メラトニンの生成を 助ける


             寝る直前には 刺激の強いテレビなどはひかえる 絵文字名を入力してください


    秋 いろいろ物思いにふけってしまいますが 休めるときにはしっかり 休息を・・・

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 睡眠 メラトニン

妊娠日記~10 腰痛
   ようこそ^^ ここが ツボです ギューと押してくだされ~ → ランキング用バナー緑


   
         多くの妊婦のトラブルになる    腰痛  


      妊婦だけでは ありません  腰痛に悩む人は 多いものです 


         ヘルニア   ぎっくり腰・・・・  書いてるだけでも 痛い



       今日は 妊婦さんには もちろん 腰痛の方にもぜひ どうぞ~


       腰痛を防ぐために 気をつけたいポイント  


       ピンクのお花   よい姿勢を保つ  背筋をまっすぐに


       ピンクのお花   体重コントロール   体重が増えると当然腰に負担が・・・


       ピンクのお花   長時間同じ姿勢、非対称の姿勢は避けましょう


       ピンクのお花   荷物を持ち上げるときは ヒザを使いましょう  <重過ぎるのは 

       持ち上げるとき


       ピンクのお花   寝るときは ↓のような スタイルが ラクですよ
 
       寝る姿勢は・・・


       ピンクのお花   血行や筋力を維持するのに 適度な全身運動 も効果的です


      先月から 体重が急増した私 ハイ腰 痛いです・・・・ でこれを買いました 


         妊娠帯
              マジックテープで 調節可能の 妊娠帯 

           大きなお腹を 下からこうして支えると とても楽です kao03
        同じような感じで ガードルと一体化したものも 市販されてますよ

          <  私も愛用してます  詳しくは 画像をクリックしてね >
                      

            妊婦さんは荷物を持つときには 自分の前ではなく 

     脇やキャスターを使ったり、ほかの誰かに助けてもらうなど 気をつけましょう

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


       昨日のウォンテッドメーカー お楽しみいただけたでしょうか? 今日はまた
       おもしろいものを いつもお世話になってる grace姉さん ところで見つけたので
       お時間ある方 どうぞ~   お仕事美人診断 <サイトの画像をクリックしてね>

               で 気になる? まさ の結果は・・・

 
あなたを「美人」にする仕事
70%
20%
10%
あなたの美人度を診断
     
             白衣美人  ぴったり じゃない~ 昨日の汚名?返上だわ 

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 腰痛

お気に入りアイテム~19
    ようこそ^^ まずは 一押しよろしくお願いします → ランキング用バナー緑




    恒例の週末バージョンです  では早速いきますね  まずはこちら↓


         だったんそば茶

                だったんそば茶 です

      毎日妊婦でも安心して飲めるお茶を・・・と手持ちのルイボスティーが

      なくなったので購入  田村自然農園から 原料は農薬・化学肥料使用してません

      ノンカフェイン なんといっても健康にいいルチンを多く含むので 嬉しいkao03

       < ルチンは 毛細血管を強くし ビタミンCの吸収を高めます 
     

          2度おいしい^^

   お茶を楽しんだあとの 茶がらも お米と一緒に炊いてあますことなくいただきます

    とても 香りがよくて うっとりです  飲んでよし 食べてよし 2度美味しいペロッ

               詳しくはこちらから どうぞ ↓<画像をクリックしてね>
                     




                  さて お次は こちら ↓

        アラウベビー

       サラヤの アラウベビー です  もちろん詰め替え用もあります

       我が家は 主人も息子も肌がデリケートで 市販のコンパクト洗剤は

       とくに 息子がまだ小さかったとき 冬場ちょっとトラブルもありました

       粉せっけんも使ってみたけど よく固まるの。。。  で見つけたのがコレ


       無香料・無着色・保存料無添加・合成界面活性剤、蛍光増白剤無添加 にこ

       ラベンダーとスペアミントの天然精油配合で 洗いあがりもスッキリ はーと

           ふんわり仕上がるので 柔軟剤もいらないです 

          詳しくはこちらから どうぞ ↓ < ベビー用以外にもあります >

                       


  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



 < 今週のテーマ : スポーツ jumee☆stretchingR2 >

   急激な 運動は ケガ・トラブルのもと! とくに寒いときは ストレッチをしましょう^^
   学生時代 ケガなかったのに 数年前 息子とかくれんぼして 足の指を骨折 
   私でよかったけど 笑

          うそこ日記さんの ウォンテッドメーカーで遊んでみました ↓↓
        
        まさ御用


        罪状は まぁ いいとして  安くない??

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

小さな騎士
     ようこそ^^ 貴方の応援が 何より嬉しいです → ランキング用バナー緑



  赤ちゃんがえりが 落ち着いてきた 息子<4歳> 最近なんだか ミョーに。。。


             アップロードファイル  頼もしい  アップロードファイル 


   つい この間まで 園での別れ際 泣いて脱走 してたのに

              < 赤ちゃんがえりの記事はこちらです >


        どう  変化したのか いくつかのエピソードを紹介 kao03

     リハーサル中

       実践に向けて 着替えのリハーサル中 なの  爆


         私が ベビーの肌着の整理をしてたら 急に

    アップロードファイル  「 お母さんの お手伝いをするぅー!! 」と ミッキーを持ってきたら コレ


            ついつい 涙で 見えなくなる私泣く 。。。 そんな私に


    アップロードファイル  「 雨 降っとるで 」 

   てろてろちゅうい  常々 私は 息子がたいしてワケもなくびーびー泣くと 「雨降ってへんで」という 
       
       きっと お腹の中のベビも頼もしい?おにいちゃんに見えただろう 


                   それから もうひとつ にこ

         台湾での シャンプー体験の時のこと < 記事はこちら >


        こわくないよね~

           ここで 息子が 言ったのは・・・  < 台湾でよかった >

  アップロードファイル  「 お母さん ぼくがついてるから こわくないよー!!」


      「 さぁ 頑張るんだー!! 」   何を 


   お気に入りの ゴーオンジャーの人形を持って 私の手を握り 励まし続けたのです



       まだ 生まれて たった4年ちょっとなのに 立派な騎士ぶり はーと


      主人に見習ってほしい  こんな場面をおそらく これから


     何かあると 思い出す
のだろうな。。。。 そしてまた 頑張れる 


   
     案外 いざ ベビーが生まれると 赤ちゃんがえりふたたび?!かも たはー

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


   <今週のテーマ : スポーツ jumee☆stretchingL2> ← 新コーナーです

  食欲の秋 ですが スポーツの秋でもあります 皆さんは 何かスポーツをしてますか?
  私は 学生時代には バレーボールをしてました 今は ヨガ・ウォーキングです
  いつか 息子と一緒に 何かしたいなぁ。。。
    
      

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

アダルトニキビには・・・
         ようこそ  今日もポチっとよろしく  → ランキング用バナー緑



      若く見えるのに かかせないポイント    美肌 


      美肌の もっとも手ごわい敵 アダルトニキビ


      年齢を重ねていくと  ターンオーバーのサイクルもゆっくりになり


      ニキビのトラブルでできた色素沈着は 完全に消えるのに


      数年単位になることにも     待てないよ~ マジですか

       で~たで~た



     今日は すぐできる アダルトニキビ 対策 を紹介 


    一言でいえば アダルトニキビの原因の多くは   生活のみだれ えっ!?


     女性の場合 生活のみだれからくる ホルモンバランスのくずれは

     体調不良にも つながります
  うわーん



      今 お悩みでない方も ぜひ 参考に してくださいね^^


           刺激の強い 化粧品を さける 

            顔に直接 服や髪が触れるのを さける 

           洗顔後 しっかり 保湿 

           皮脂をとりすぎてしまう 洗顔料をさける 

           睡眠をしっかりとる  zZ

           バランスのとれた食事をする 


      私自身 20代の頃 ニキビにかなり悩まされました 睡眠不足に 間違ったお手入れ

      アルコール <皮脂の分泌を高めます ほどほどに・・・洗顔・保湿お忘れなく>


       30代に入って ようやく ニキビもできなくなり 今も好調です はーと


               美味しかったよ~のコーナー   


     えの切干ごま塩ラーメン
    izumimirunさん の えの切干しのゴマ塩ラーメン です これツボにはまってます^^
    すぐおいしぃ~ すごくおいしぃ~♪ 

    ニンジンのナンプラーピクルス
    ちょりママさん ニンジンのナンプラーピクルス です 大好きです
    お酢ラーの私にはたまりません~^^


           今日は おまけ 我が家の夕食も!

    ある日の晩ごはん
    新サンマの塩焼き 蓮根の青のり焼き うーらさんの椎茸の南蛮焼き 
   ↑の ニンジンのナンプラーピクルス おすまし

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



「Life Carrier Net」もチェック!

    

   < 妊娠ミニ 日記 >

    昨日健診だったのね さぁいよいよ 「ベビが男の子か 女の子か わかる!!」と
    張り切って行ったの

                でも わからなかった・・・・ 

    午後からは 息子と赤ちゃんの肌着を買おうと 思ってたのに。。。。 お あ ず け 

    大きな課題が~~~~~ 体重 5週で +3kg <うち台湾で+2kg>

    母子手帳に  赤字で記入されたよ 

    

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アダルトニキビ

こんな夜には
     いらっしゃいませ 貴方の一押しでがんばります♪ →  ランキング用バナー緑



         夜には 鈴虫の声が聞こえ を感じますね  kao02


          秋の夜長 何をしてますか 


       まったり 映画やPC、読書 何か手作り  いいですね^^



              秋に限ったことでは ありませんが・・・


           暗いところや 夜 誰かといると



              情報が遮断されて・・・ 



      
          親しくなりやすい傾向があります

      <  お酒が入れば さらにおちつくし 見えないし 効果が↑ 笑 >


        夜のイメージ 昼の現実
            < 夜のイメージと昼の現実は よく違うもの ぷぷ

    
        
     恋愛に限ったことではなく  親しくなりたい とか 相談したい、


    仲直りしたい
 時など この効果を使うと うまくいくことが 期待できます 



        素敵な星空の夜 星座( ゚3゚)ノ北斗七星16x16  ちょっと散歩してみては どうでしょう にこ


         夏の夜の花火
                   <  また来年ですね 花火 >



                心に残る夜の思い出はありますか? 
           

     ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    


    

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

食事のスタイルをみなおす
     ようこそ^^ 今日も元気に 応援よろしく! → ランキング用バナー緑



     忙しい毎日を過ごしていると ついついおろそかになるのが・・・


                    食事  


       お料理できなかったり  ゆっくり食べられなかったり



   でも 食事って 内容はもちろん スタイルもとても大切 


              五感で楽しんで ストレス緩和 はーと


               よ~く噛んで 脳に刺激 アンチエイジング 


               参考に どうぞ → 噛んでアンチエイジング  


               誰かと一緒なら コミュニケーションの場になること 話す


        食事のスタイル




    などなど  楽しい食事は 健康にもつながってますね!  


        < もちろん 食べすぎ、飲みすぎは NGですよ 笑 >   


         サプリでは 期待できない効果が そこにあります



         美味しく 楽しく 食事できてますか 「美味しい」って幸せですよね


         美味しいご飯を食べたら・・・


        ぜひぜひ 「美味しい!」って言葉にしましょう   


           それは  作る人のこの上ない 喜びです にぱ~

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    

   まさに会いたいという方 お見逃しなく → まさ来た道中記 変身編 

   
「Life Carrier Net」もチェック!


       

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

まさ来た道中記~ 台湾 その2
    ようこそ^^ 貴方の一押しが 今日も嬉しい → ランキング用バナー緑


      さて 台湾旅行記 その2の今回は より地元感覚でせまりますよ~


                 と その前に

 
      台湾 行ったことないよ~ という方に 超有名なスポットを・・・

           台北 101
             < スコールの後で ちょっと暗いですね F☆Cultivation・傘(赤) >


                 台北 101 です 

      今は世界で 2番目の高さになりましたが やはり台北のシンボルですね kao03


                    ハイ おしまい~ 


                   これだけ?     これだけ 笑


                   今回 観光地行ってないからね


   私は 好きな土地に行くと 必ず地元の人が 行くところへ行きます

           
       朝市の様子
               < 道路の両脇にお店が あります >


       朝市で


       朝市 です 朝5時くらいから準備してます だいたい夕方くらいまで


   生鮮食品 スイカ 衣類 シャツ(緑ボーダー) 雑貨 モロモロ です とても活気があります これぞ アジア


       安くて 品揃えも豊富はーと 毎日 朝食< 包子と豆乳 >もここで すませました



           もちろん 買い物もしましたよ~
           
            どれにしようかな?
                 <  アップロードファイル どのパンツがいいかな? > 
   

         Tシャツとか 1枚 300円くらい 割と生地もしっかりしてる^^


               歩き疲れて ノドが乾くと・・・・

           好物なの^^
        < 愛しの 木瓜牛奶 ・・・ パパイヤ牛乳ね  500mlくらいで約170円>

       
      いたるところに 生ジュースの店があります ついつい飲んでしまいます


             でもって 毎晩 宴会で夕食は ご覧の通り ペロッ
        ヘビーな宴


             案の定 しっかり 太ってしまいました 


         それでも また食べもの買ってしまうのですよ  ほらほら

        戦利品?        
        < kaori☆ちゃん からもらったお茶・お菓子もあるの^^ >


        タダでさえ 身重なのに ダルマ状態 だわ  健診が・・・・


   さて いかがでしたか? 観光地では味わえない部分を感じてもらえたら 嬉しいです

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

tag : 台湾

まさ来た道中記~ 台湾 その1
     ようこそ^^ 月より 団子という方もよろしく → ランキング用バナー緑



     さて 先日 無事台風にもまれることもなく 帰国しました 日本?


             行き先は 麗しの   台湾  kao03


   私には ゆかりのあるところで もう何回も行ってますが 今回は10年ぶり kao02


    観光には ほとんど キョーミがないので ちょっと変わった旅行記になります


    今回は おこしくださった方に 特別サービスしますよ ぷぷ



            では ごゆっくり どうぞ~~~~~


    今回 妊婦の私と 4歳の息子 そして60を軽~く 超えた母で出発=3


    初フライトとなる息子 関空~台北間 約2時間 どうなるやら・・・・

        ぼく飛行に乗るよ
             <  アップロードファイル もうすぐ 飛ぶんだね!! >

    一目でわかる 妊婦や子ども連れは ファースト・ビジネスクラス並みに


  早く ゲートイン FAに 「念のため お名前と週数を教えてください 」と言われました


  食事も 毛布もすぐに 持ってきてもらえるし 息子にはおもちゃも!!


  おかげさまで 快適な空の旅になりました^^ 


  < 楽しいFAの記事がたっぷりありますよ~ → まーすぃさんのブログ >


     で 第1回目は 台湾で体験した 変身をレポします


           変身?! 想像つきました? では最初に・・・


                   台湾シャンプー体験~

       台湾式シャンプー
            < もちろん すすぐのはシャンプー台ですよ >


              で 気になる仕上がりは? ジャジャーン   
           まさ ヘア 台湾版
           < どう? まさ in 台湾バージョン >

    新竹という 台北郊外で してもらってしかも地元の人くらいしか入らない店

    約1時間 でお値段なんと 日本円で    735円 です!! えぇ



             ハイ 次ね~   ご存知の方も多いと思うけど

  
         とうとう挑戦したのよ    変身写真  jumee☆camera1b  


      地元では 結婚のときとか 子どもが生まれたときとかに撮るらしいの


      年甲斐もなく 記念にぜひと かねてからの希望^^<主人には内緒> 


     しかも この日は +台湾茶+ blog のkaori☆さん共演 初対面~ 

  
    とってもキュートな方はーと 初対面なのに ドタバタ撮影にお付き合い 感謝感謝です 

         衣装は・・・

                    スタジオ見学してから

            衣装決め → メイク<ヘアも> → スタジオ撮影


        トータル 約2時間弱で 無事終了~ 1つの衣装で


        体験コース お写真5枚 送料付で  約16000円です  

        < 観光雑誌にも載っている台北の 夢工場に行ってきました >


        スタジオで撮影した 写真は 1ケ月後くらいに届くので楽しみ^^


       え?ちょっと見たいって?! じゃあ サービスしちゃおう!



             覚悟は 決めた?  イメージ壊れるかもよ 笑




                  まさに変身
             < クレームは うけつけませんよ~ 笑 >


  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     留守の間 訪問 あたたかいコメントありがたとうございました 
    
       次回は 台湾ならでは?のディープな 記事です お楽しみに~

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

tag : 台湾

カラダのゆがみ
       ようこそ~ お待ちしておりました! ささ ココです → ランキング用バナー緑



           今日は 体のゆがみ について書きますね にこ


        では早速  恒例のセルフ チェック どうぞ~^^


          食べるとき片方で噛んでいる うしし 

    
          荷物をもつとき、同じ方ばかりで持つ 

 
          座っているときは、足を組む<同じ組み方で> 椅子

       
          靴底の減り方が片方だけ極端に減っている ハイヒール 


          片方でほおずえをつくことが多い



     ハイ どうでしたか?全て長期にわたると ゆがみにつながります 


     どこがゆがむのでしょう  いろいろありますが、気をつけたいのは

 
                   骨盤と歯  歯


         骨盤のゆがみは内臓のゆがみにつながります


        これは ホルモン関係や便通にも影響を及ぼします 


      歯 はストレスがかかると、夜間くいしばったり、歯ぎしりをすることに ・・・

              これはあごに負担をかけます


      顎関節症ってご存知ですか? 私は5年ほど前経験しました


     寝ているとき、当然顎が痛くなって 口が指1本分くらいしか開かなくなりました
     主人がいうにはその数日前から私が食事をしているとき、コリコリと音が
     していたそうです

     総合歯科へ受診して、マウスピ-スをつくり、寝ている時に
     毎日はめて症状はよくなっていきました先生によると、若い女性に増えていると・・・
     いまも毎日足組まず、食事の時には交互でかむなんてことを気をつけてます


 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

     
   ※ 現在 旅行中で コメントのお返事が遅れます 必ずしますので。。。 すみません


「Life Carrier Net」もチェック!




             

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : ゆがみ

腸から・・・
     いらっしゃいませ   めいいっぱい一押し どうぞ! →  ランキング用バナー緑



            今日は腸内細菌について書きますね  


     私たちのお腹の中にはだいたい 数百種類の腸内細菌 がいます


    腸内細菌は食べたものをエネルギ-にして、いろんなものを作ったり、消費したりします

 
                主な腸内細菌の働き

           消化・吸収を助ける 

 
           免疫力を活性させる 


           感染の防御をする  


           ビタミンをつくる  


           脂質の代謝をよくする  などなど



  健康な体を維持するには、 腸内細菌はとても大事ですね


         腸内細菌にはいわゆる 善玉菌と悪玉菌 があります 


        善玉菌は腸内を酸性にして悪玉菌の働きを抑え、健康状態にします


        悪玉菌はいろいろ悪影響を及ばすガス えぇ を作ります


        便の状態で腸の状態がわかります 


       悪玉菌が強いと便はいやなニオイがし、黒っぽいものです


       腸内細菌の数はほぼ一定で、善玉菌と悪玉菌の割合が変化してます


     栄養を十分に体のすみずみまで生かして、元気でキレイでいること 


      腸内細菌を良好に保つ、便秘しないことも大事ですね

 
   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


※ 現在 旅行中で コメントのお返事が遅れます 必ずしますので。。。 すみません


「Life Carrier Net」もチェック!



テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 腸内細菌

結婚記念日 
     食欲の秋 しっかり 押して抑えていきましょう^^ → ランキング用バナー緑



             皆さんは 結婚記念日 覚えてますか 


     入籍した日 挙式をあげた日 どちらをとるか・・・もありますが

  
     その日に決めた 思い入れ も あったのはないでしょうか 

 
            語呂がいいとか   縁起がいい とか・・・・


       私たちの結婚記念日 は    1999年9月9日 です

       
         理由は・・・ これほど 9がならぶ時がないから   ぷぷ


        後日 両親に 「どうして この日にしたの?」って聞かれました


       こんなに 9<苦労>重ねて・・・

                       ・・・

         たくさん 苦労するかも と焦ったこと 覚えてます


                   だいたい

   婚姻届に   と書く欄に  髑髏 と書いた主人です < 一生忘れないでしょう >

         毒妻?
  
  
             いやいや これからも 明るい家庭をめざします^^



   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 
 ※ 現在 旅行中で コメントのお返事が遅れます 必ずしますので。。。 すみません

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

1周年 
    ようこそいらっしゃいませ~ まずは 一押しよろしくです → ランキング用バナー緑




        9月8日  今日で  ブログ1周年  迎えました 


       マジメで地味な ブログ <今もそうかしら > ですが ここまで


        これたのも ご訪問&応援してくださる 皆様のおかげです kao03


       これからも アンテナ アンテナ をしっかりはって 


       面白く読めて 役立つ ブログを目指したいと思います^^

       ありがとう^^



 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 
  ※ 現在 旅行中で コメントのお返事が遅れます 必ずしますので。。。 すみません

 

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

いざ 出発~!!
    ようこそ~ お待ちしておりました! ささ ココです → ランキング用バナー緑




            突然ですが  行ってきます~ はーと


              今回は  ジャジャーン


     海を越えますよ~
            < 主人は多忙につき 留守番なの 笑って許して♪ >


                   え? どこへって?


                では 恒例の クイズで~す


        息子は初フライトなので 近いところ


        私自身の目的は  食べものが一番 花より団子アップロードファイル


        歴史的には 日本も深く関わっている国です



               え? わからない?!  


        じゃあ スペシャルヒント ね! <以前も同じこと書いたような・・・>

        どこかな?



      記事は予約投稿で 更新してます 小ネタもまじえて 笑

      みなさまへコメントは ちょっとムリですが 応援はできる限りいきますね!!

      では 帰国後の  恒例 まさきた道中記を どうぞお楽しみに~


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                   

テーマ : テーマなんてどうでもいいや
ジャンル : その他

お気に入りアイテム~18
         いらっしゃいませ 貴方の応援が 身にしみます → ランキング用バナー緑



      週末の恒例お気に入りアイテムの記事です  さぁいきますよ~!!


                      まずは これ  ↓

            ステンレスマグ

                   そう 魔法瓶なのだけど・・・

            着せ替えステンレスマグ

              ジャジャーン ♪ 着せ替え できます 笑う


     寒くなるこれから 温かい飲み物を持って 散歩やドライブ まったりPC パソコン


    持っている画像も 取り込めてオリジナルも作れます^^


        象印の ステンレスマグ 350ml です    詳しくはこちら 


                       次は こちら  ↓

            オーサワ野菜ブイヨン

             自然食品で有名な オーサワの野菜ブイヨン です

         純植物性 無添加 野菜の味がぎゅっとつまってます はーと


         これから寒くなる季節 シチューや ロールキャベツなど大活躍!!

 
        でも我が家で 一番重宝している 超ウルトラ簡単レシピ?がこれ


         野菜スープ

       あまり野菜と自家製パセリのスープ    朝食、洋食にもってこいです



                        最後はこちら  ↓

         エディンナ モイスチャー美容ジェル

              エディンナ モイスチャー美容ジェル です

    商品の特徴は マリンコラーゲンを使っていて 保湿成分を多種配合してあり
  
    無添加、弱酸性です      手にとると・・・


            モイスチャー美容ジェル手にのせると

         ジェルなので なじみやすいです とても水々しい感触^^


      夜洗顔後に たっぷり使ってみると 朝は ぷりぷりkao03 ノリも変わりました


              気になる方は  ↓ どうぞ^^

        マリンコラーゲン

         ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

                 美味しかったよ~のコーナー 

          焼くだけ☆とろけるズッキーニ
          izumimirunさんの 焼くだけ☆とろけるズッキーニ です
          一口食べたら あまりの美味しさにのけぞってしまいました 笑う

          叩き胡瓜の柚子胡椒磯白和え
          ちょりママさんの 叩き胡瓜の柚子胡椒磯白和え です
          ほんのり 柚子胡椒に箸がとまりません~笑う 大人の味です

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 
  

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

妊娠日記~9 母乳その2
    ようこそ いつも貴方の応援が 待ち遠しい^^→  ランキング用バナー緑



     出産したら 出るであろうと思ってた母乳 計量したら両方で 5g!!

    
       前回記事はこちらです  → 妊娠日記~8 母乳その1


     当然 計量するたびに 息子の体重は減る一方 泣く


   2日目にして   「 ミルクを足しましょう 」   というお告げが下される  

        でないよ


                    丈夫で 健康がとりえの私


  受験失敗よりも 大失恋よりも ショックだった



                   だけど立ち直るのもこれまた早い



      何が何でも 母乳だしてやるぅ~~~~~~


        かくして 私の おっぱい戦争は はじまった <大げさ?>


      退院するときには おっぱいの先は一皮むけて 痛かった 

    
       新米ママも 頑張ってるけど 赤ちゃんも必死なんだ・・・


     助産士さんからの教わった いい母乳を出すポイント は・・・


           冷やさない

           いい水分をしっかり摂る

           油っこいものや刺激物をさけて 和食中心のメニューに

           ほしがるだけ 吸わせてあげる


    理由は いたってカンタン おっぱいは血液からつくられている から 


        血液が ドロドロだと つまりやすくなったり トラブルのもと 



                     私の授乳メニューは・・・


         授乳メニュー♪




     あたたかい ハーブティーを1日2L 飲みました< よく効きましたよはーと >


    おかげさまで 生後2ケ月で ようやく 完全母乳に成功^^


         とまぁ こんな感じです そろそろ準備もしようかと・・・

          授乳グッズいろいろ
       <  搾乳した母乳を冷凍するバック 哺乳瓶 乳首・・・>
  
     
         次も 頑張ろう~ 冬でモロ肌は 寒いけど 

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 
      

テーマ : 母乳育児
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 母乳

赤ちゃんがえり
      ようこそ~ 貴方の応援が今日も嬉しい 笑う→ ランキング用バナー緑



         それは 突然はじまった・・・・ 4歳の怪獣息子の


                赤ちゃんがえり 


          まだ 目の前に 赤ちゃんがいるワケではない のに・・・


    おそらく キッカケとなったのは    だっこしなくなったこと 


    妊娠がわかって 主治医が 「 こんな大きな息子さん かわいそうだけど


    だっこは ダメですよ 」といわれ 私も どうしてもの時は おんぶにかえた


     甘えたりないのか  どんどん エスカレート していく  えぇ



      できないー!!


      慣れていた園での生活も 朝の別れ際には 涙いっぱいの顔 うわーん



             そーと 離れていくものなら・・・・


      行っちゃダメー!!



     さすがに  キツかった・・・・ 仕事に復帰して初めて 保育園に行ったときを


     思い出した   まだ2歳前 よく泣いて 最初のころ家に帰るまで寝なかった



            目に見えない ベビに相当嫉妬しているのかな


     それから今まで以上に スキンシップに気をつけたら 本人は ご満悦 はーと


           今では このとおり です うしし

              <お腹にすりすり よくするポーズです>
      赤ちゃん 何ていってる?
     「今 赤ちゃん 何言ってる?」 とよく聞きます


     少しづつ まだ目にみえないけど いい方向に意識しはじめた様子^^


         一緒に がんばろうね  頼りにしてるから  (笑)

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 赤ちゃんがえり

顔に塗る その前に
   ようこそいらっしゃいませ~ kao03 思いっきり 押してくださいね → ランキング用バナー緑



     新しいコスメ   お値打ちなコスメ   使ってみた~い!


      最近では 女性用ばかりではなく 男性用 もいろいろでてますね


            でも ちゃんと効果はあるのかな 


                 その前に


     使っても 大丈夫かな? と思う方も 多いでしょう


    そこで 使用感を試すのに サンプルやトライアル があるわけですよね にこ

    
    敏感肌の方は パッチテストを されることをおススメします 

      パッチテスト



      顔はデリケート


     顔は バリアが薄く カラダの他の場所に比べて デリケートです



           もちろん 個人差はありますが 個人的には・・・


     石油系合成界面活性剤  タール系色素 


     その刺激性・発ガン性から 避けてます  

  < 参考にどうぞ → これだけは知っておきたい食品添加物その1 >


     体質は 変わるものです 要因としては 環境、ストレス、ホルモン・・・ 


        以前は大丈夫だったものも ダメになることもあります 


  
     季節の変わり目ですね 紅葉  お肌とも 相談をお忘れなく^^


 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 敏感肌

アンチエイジングに
     いらっしゃいませ タイミングよく押してくだされ~ → ランキング用バナー緑



      今日は アンチエイジングに関わるお話です  30代、40代と年齢が

 
 あがるにつれ・・・   太りやすくなったな~  と感じませんか?


  同じようにいや むしろ 内容的には 健康に気を遣うように食べているのに・・・  



         すぐ 太る  泣き顔    なぜ なぜ



         大きな要因は  成長ホルモン  にあります


    この 成長ホルモンの分泌は 20代をピークに 年々減少していきます おちこみ


   成長ホルモンは 成長が止まった後も 新陳代謝を上げたり 脂肪を分解したり


   私たちに イキイキとしたカラダをささえる 大切なホルモンです


      そして このホルモンを しっかり分泌させるように できると・・・・


      アンチエイジングに つながります kao03



            すぐできるポイントは 2つあります^^


      睡眠と運動



      質のよい 睡眠   寝る子は育つといいますね アップロードファイル


      適度な 運動  乳酸が脳を刺激して 分泌が増加します 


      逆をいえば この2つを逃していると・・・ 早く老けてしまう?!


        横にばっかり 成長してては いけませんね ぷぷ 


              美味しかったよ~ のコーナーです  

       子持ちカルシウム☆ししゃものバルサミコ磯部焼き

         ちょりママさんの 子持ちカルシウム☆バルサミコ磯部焼き です

        お酢ラー<モスラじゃないわよ!>の 私は バルサミコたっぷりはーと
        いただきました トマトの酸味もほどよく 美味しいです 
        Caも豊富で不足している子どもさん 女性に オススメです

           レンチン副菜☆舞茸の梅肉切干和え
             < 舞茸ちゃんも 登場です 笑 >

       もういっちょ! ちょりママさんの レンチン☆舞茸の梅肉切干和え です
       レシピを見たときから 私の好み^^ 食感、酸味たまりませんー♪
       ごちそうさまでした ペロッ

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



    昨日の夕方ごろ 追記しましたが・・・ もう一度お知らせしますね^^
   このブログの妊娠日記の記事と育児記事がwebで掲載されました 

       おめでた婚netの 妊娠体験日記のコーナーです 

       妊娠・育児に関心がある方はぜひ どうぞ^^
      

        

      

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : アンチエイジング

油脂の摂り方に注意!
        9月になりましたね 来たよ~と一撃おみまいどうぞ → ランキング用バナー緑



     30歳 40歳と 年齢を重ねていくと 気になる 生活習慣病  


     メタボ健診で ありがたく 指導 をうけた方もいることでしょう


    今日は その生活習慣病にも 大きく関わっている食事


         とくに気をつけたい 油脂 の摂り方 をとりあげますね 顔 ニコ



             まずは 我が家にある 油を探してみました  ↓

       油いろいろ

    グレープシ-ドオイル、 オリーブ油、 キャノーラ油 画像の他に バター、ごま油でした


      ちなみに マーガリンは 使いません  トランス脂肪酸のことで・・・

         < よかったら 過去記事どうぞ →  トランス脂肪酸 >

   
      魚を除く 動物性油脂の過剰摂取が 健康によくない イメージは

 
      多少なりとも あると思います カロリーオーバーとか コレステロールとか

       動物性脂肪
                 < いろいろ あるよね・・・ >


        でも 油脂は ホルモンなど カラダに必要なモノを材料になるので

 
     適度に 必要 です < 油抜きダイエットは 美容にもNGです  >


      動物性油脂と オメガ6系と呼ばれるグループの油脂の 摂りすぎ が


    肥満をはじめ生活習慣病、 発ガン アレルギーにも影響してます 


     オメガ6系の油脂 ・・・ コーン油 サフラワー油 ひまわり油 大豆油など



           逆に現代人に 不足している油脂 が・・・

      オメガ3系とよばれる油脂です 青魚 さんま アマニ油 シソ油など  です


     炎症をおさえたり 血流をよくしたり 免疫機能を高める効果などあります

      調理法に工夫して


    お料理でも うまく使い分けたり 調理法で工夫をしたいものですね


     ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


   追伸: このブログの妊娠日記の記事と育児記事がwebで掲載されました 

       おめでた婚netの 妊娠体験日記のコーナーです 

       妊娠・育児に関心がある方はぜひ どうぞ^^
      
      
   
      

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 油脂

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
