FX
まったり インドアを楽しむ
    寒くなってきて 外出もちょっと。。。 おうちでまったり 楽しむ おすすめです


      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



        
            お出かけ大好きな まさファミリー でもベビーがもうすぐ生まれ


         これから寒くなる 季節に そうそうお出かけは できない。。。。 


   もちろん ストレスは たまる けど 状況はいつもいつもは変えられないから・・・


            インドアを 楽しむことが一番 


               できるだけ お金をかけずに <ここ大きなポイントね>


            では まず 息子とのインドアは・・・・ 工作 が多いかな


                 線路をつくるぞ
                 ダンボールを切って 線路づくり・・ 


                 お店つくるぞ
                  空き箱にチラシを貼って お店づくり・・・

               他にも 紙コップで トンネル 紙皿で お山とか作って・・・


             なんちゃって プラレール

           なんちゃって プラレールのできあがり~

         どこのお店にも 売ってないオリジナル 我家ではよくこの手で

        街づくりをします < いろんな広告をとっておいておくと便利  >


           無料で webでも プリンターがあれば できる工作があるので

           ぜひ 冬休みにお子さんと一緒に どうぞ^^ ↓↓


   私がよく使う おすすめ工作サイト です   →  アニメを見ながら折れる おりがみクラブ

                                      ペーパーミュージアム

                                     紙で作るクリスマスオーナメント


 
     私は  まったり PCライフですが 冬になるとモノづくりに燃えます炎


               自家製酵母 レーズン材料

           先日 有機のオイルコーティングされてないレーズンを見つけて

           はじめての 自家製酵母作りに 挑戦しようと思います


          キッカケは kotokoさんのブログにお邪魔するようになってからですが

          まずは できた酵母でパンを作ってみたいと思います 


        < ナチュラルでとっても素敵なkotokoさんのブログへぜひどうぞ >


          では 恒例の    美味しかったよ~   のコーナーです

       今回は うどんです すぐできて美味しい 忙しい掃除の合間にもオススメです
            

             塩昆布うどん

             ゆんさんの とろりんえのきと葱の塩昆布うどん です
             ネギまるごと1本! ほわ~と温まって一味でピリっとたまりません

              クミン味噌の白菜うどん

             izumimirunさんの クミン味噌の白菜うどん です
             こちらは 白菜1/4個! 名古屋らしく?きしめんで作ってみました
             水を使わず 白菜のうまみが存分に味わえます


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

tag : インドア 工作

ちょっとしたデート
    クリスマスムードが 街でも高まってきましたね!!今日はどうぞ味わってください


      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




           仕事も休みに入って ひたすらお片づけと準備の毎日です ほうき


             おっと 気がつけば もう 12月も目の前 じー


        海外に住む 親戚にクリスマスのご挨拶を 夕方からお出かけしました jumee☆GroceryShopping1p


            クリスマスの飾り売り場

                    デコレーション商品も豊富

                    買い物は 手早くすませて・・・


        この時期になると 名古屋駅の正面では素敵なイルミネーションが 


              盛り上がっちゃうわ このデート  


                膨らむ期待  お腹に<もう十分だけど> 


                     来たわよ~ 待ってたわ はーと

         
               お相手は・・・ ベロタクシーでね

              はい きたよ~ by 息子

               ちょいのりで 300円のベロタクシーで 登場

                    主人は 仕事なので ぷぷ


           さぁ これからは ごゆっくりキレイな名古屋を楽しんでくださいね


             クマさんと一緒
                可愛いクマさんが いっぱい 絵本の世界みたい


             駅前のデコレーション
            駅前の広場も 花できれいに・・・ 5時30分 点灯 すると


             イルミネーション 1
                     うっとりしちゃいます 


             メイン イルミネーション
           ハッキリ写らず ごめんなさい メインのイルミネーションです

        息子と見たこのキレイなイルミネーション・・・ 可愛いデート?になりました


       今年のプレゼントは 決まりましたか? 自分へのご褒美もいいですね プレゼント

            いやいや せっかくなので デートもいいですよね


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

        < ちょっと 小話 ~ クリスマスデート編 >

    まだ 主人と付き合ってた頃 クリスマスイブに 名古屋のテレビ塔でデート
    塔の上の方へいくと・・・   数メートル間隔で いちゃつく 盛り上がってる
    カップルがたくさん・・・    どうにもこうにも 恥ずかしくて
    真冬に なぜか外階段で降りた私たちでした      おそまつ  日本      

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

妊娠日記~20 母親教室
             いよいよ臨月も近く 母親学級に行ってみましたよ~



     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



    二人目になると ついつい忘れていた 母親学級  とうとう およびがかかった 話す



     「  まささ~ん  そろそろ 呼吸法 受講してくださいね~ 



                       は・・・・・・い たはー



             呼吸法とは お産をスムーズにするためにする呼吸・・・


                息子のときは はじめてで 2回も 受講した


             でも 本番  キレイに 忘れた うしし


          恥ずかしくも そんな経緯を 正直に 助産師さんに話したところ。。。




                 大丈夫ですよ~ にこり





             ヒッ ヒッ フー というとよくわからなくなるから にこり

                 フー ウッ でいいよ にこり

                ウッで でそうになるのを抑える感じね にこり


              とても わかりやすい~ 


                          ・・・・・


                     と前にも 思ったかも ・!?


                 もう一言 心強いコトバが聞けました


        まささ~ん 4200gぐらいまで自力で産めますよ にこり


           今のサイズ
                 だいたい今 現在の大きさです 


         来年から 補助金も35万から 38万にUp↑ 正月3ケ日を外して 
          時間内に 入院を。。。。と いうお願いきいてね


       他にも バースプランや 入院の準備など 聞いてちょっと 緊張 いまさら?

       早く ベビーを迎える 準備整えないと 


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    ※ 最近 絵を描く時間ないです  ホントは描きたいけど。。。 ブログも
      いつも長くなるので 今後のことも 考えて 意識して 短くしていこうと
      思います  皆さんのところへお邪魔するのが 楽しみですので
      今後もよろしくお願いします  

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

乾燥肌ケアに
     かさつく肌 ひりつく肌 かゆみ、粉ふき 乾燥肌ケアが必要のサインです!


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



        冬の気配も感じられる今日このごろ 暖房を入れ始めた方も多いのでは?


   気温の低下 空気の乾燥 暖房。。。 どんどん乾燥は進みます


          早め 早めのケアで トラブル回避したいところです  ファイト


          まず 乾燥防止ケアとして すぐできて効果あるのが・・・


          保湿効果を高める   パック  です  覆面 <これじゃレスラーだわ>


                       用意するものは・・・・

           顔のローションセット
              化粧水 大きめのコットンか 洗えるフェイスマスク


                      大きめのコットンには・・・

                      
                チズコットンが一番使いやすいけど。。。 ↑↑


                      
                これでも しっかり濡らして伸ばせば大丈夫です ↑↑



            

               ボディケア パック用品
                    ラップとはちみつ 保湿クリーム



          顔  なら 普段使っている 化粧水、保湿クリーム と 大きめコットン

          唇  なら  はちみつ 蜂 ラップ

          ボディ 足 なら 保湿クリーム  ラップ 



          全身にいえることなのですが まずは水分がしっかり保持されてないと

          上から保湿クリームを塗っても 効果はぜんぜん違います



        < しなびた お野菜に ラップしても シャッキとはしませんね。。。 >


               そこでまず 顔には ローションパック です 

         寒い時期なら蒸しタオルで顔を温めたあと・・・ 化粧水を含ませた大きめの
         コットンを 裂いて 顔につけます  


         あまり長くのせているとかえって 水分がぬけるので 私は3分くらい

         コットンをとって 手のひらで顔をつつみます たたいてもいいと思います

         表面がべちゃべちゃしなくなったら 保湿クリームの出番です 


         
  夜は 顔もボディも お風呂上りすぐのケアが 水分があって効果的


            かかと ひじ ひざなど保湿クリームを適量塗ってから ラップを

            まいて 20分くらい置くだけ
です ウインク

            唇は メイクは落とした状態で はちみつ塗って ラップでパックはーと


                よかったら ぜひお試しくださいね 

         ブログ仲間の ぷりんももさんの記事 とってもためになりました

         ぜひ どうぞ →  冬の乾燥肌 対策


   過去記事ですが アクセス多い記事です まだの方はどうぞ → 乾燥肌には・・・

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 乾燥肌

まさきた道中記~福井 グルメ編
           さぁ 福井で まさファミリーは 何を食べたのでしょう? 


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



         今回の もうひとつのお目当て・・・それは カニ 蟹


        永平寺の後 福井市内の宿泊先にチェックインして 街をウロウロ。。。

        なんせ 予算があるので カニのフルコースとは いかない 

        まさファミリーの旅行グルメのモットーがある。。。


              地元の人が よく集う店 だということ


                         では どうぞ~ 


          晩御飯だよ~
         地酒がずらりとならぶ お店 せいこガニの特大はもう売り切れ 
         このサイズで \1200くらい おつくりいろいろ


          ぶりかぶと
            息子がパクついてた ブリかぶと焼き \650 

           
           写真撮る前に 消えた 海鮮丼、 チゲ鍋 、カキフライ 


             カニに満足にありつけず・・・・ 気をとりなおして 翌日晴れ pkk


             福井から 敦賀に移動 ファンカーゴ 駅前で発見したのは。。。


                999
                   銀河鉄道 999 

             駅前から 中心街に 数々の999にまつわる像がありますよ~


             カニをもとめて 魚問屋へ行ったけど なく まぁ小浜へ行こうかっと


             移動中 見つけたのが  日本海さかな街 蟹魚

                これよこれ
                  カニ カニ カニ カニがいっぱい~ 

              もちろん 買いましたよ ぷぷ 宿泊代より高くついたわ 

               ここで名物のこれを堪能したの・・・ <主人と息子ね>

            焼きサバ
                特大の  焼きサバ \1300


            さぁ 召し上がれ~
            身がプリプリ   息子一人でほぼ1匹完食

            お天気が悪くても 中で 浜焼きをいろいろやってますよ~

            とても大きなところで いろいろ試食もできます ぜひどうぞ


            カニ食べたくなりましたか? きゅ~と一杯行きたくなりましたか?

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 福井

まさきた道中記~ 福井 観光編
       名古屋から車で2時間 雪も見えた晩秋の福井の観光をどうぞ~

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



               今回は 福井へ1泊旅行に行ってきました kao03

             < さすがに もう出産前の最後の旅行でしょ  >

      では たっぷり お届けしますよ~ 行ったことがある人も ない人もどうぞ



           フクイといえば。。。
           道の駅 九頭竜 で お出迎え~  この 恐竜 動くの! 


             そして ご覧のとおり  雪積もってたの  雪だるま

             そりゃ 寒いです 絵文字名を入力してください 喜んでいるのは 息子だけ。。。

          
             そうです  福井へ来た目的のひとつは・・・・・ ↓↓

           やっときたよ~

              怪獣  恐竜博物館 です  怪獣


               メリークリスマス!ガオ~
              入り口では こんな可愛い? 怪獣がお出迎え


               化石やら・・・
              恐竜の骨やら・・・ ちょっとコワイ です


           大きくなるよ~
          生後3週間から 3才までの恐竜さん 随分大きくなるのね・・・

       館内は 他にも鉱物<宝石もね>や 発掘にまつわる展示もありました



                      さて 次に 訪れたのは・・・・ 

          大本山 永平寺

             有名な 曹洞宗 大本山 永平寺です 

      今から 約760年前 道元禅師によって開かれた 坐禅修行の道場です

      今でも まだあどけない顔の修行僧が多く 日々精進しています


          仏殿
             どこか 人を寄せ付けないような空気を感じます


              傘松閣
          156畳敷きの大広間 傘松閣 写真でははっきりわからないですが
          230枚の天井絵はとても見事でした kao02


          山門にある像
                     山門にある像です

        一般の方も 希望により泊まりで修行を体験したり 写経をすることが
       できます
     私もいつか体験したいな・・・と思いました
       <  遅ればせながら 安産守も ここで用意しました にこ >



                   カニ蟹 は


       もちろん 食べましたよ~ぷぷ 次回 まさきた道中記 福井 グルメ編で。。。


      ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 福井

寒い夜だから・・・
     


         今日まで 旅行中です~ 寒いですが 温かくしてくださいね
        
 


                 では こんなお写真を どうぞ  ↓↓   


              もう寒くないでしょ

                これで寒くないよ 


             <   もちろん 作ったのは 息子です ぷぷ >


              コメントをくださった方やリンクさせていただいている方

              今夜 参ります   


          そして まさきた道中記~ ○○ お楽しみに  


            あつかましいですが  ひとつきたよ~と応援 お願いします  


      ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
     

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

出発~!
         妊娠9ケ月 もう今回で 旅行は当分お預けかな? さて行き先は?


        ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



      突然ですが 行ってきます~ あ ご心配なく もう海外にはいけませんので


     < 搭乗制限で  >  では これまた恒例の・・・  クイズ ですよ 



                          ヒント  は~ 


              ①  名古屋から 車 2時間あまり  ファンカーゴ

              ②  有名なのは   今月解禁になった 蟹 とか めがね


                 今回はとてもカンタン  ですね!! 


                  えー!! わからない?


               じゃあ スペシャル ヒント ですよ~ 笑う ↓↓

            どこでしょう



       はい もうおわかりですね では また まさきた道中記 をお楽しみに~ 

       あ そうそう 万が一 本番くるかもしれないから 母子手帳持参しよ!!


     日に日に寒さを感じますね 最後に  美味しかったよ~  のコーナー 


            ふろふき大根えりんぎ 味噌のっけ
           まめころりんさんの ふろふき大根エリンギ 味噌のっけ です
           大根とお味噌って 相性バッチリ はふはふ寒い日に嬉しいです


            もやしだけのキラキラビビンバ
            izumimirunさんの もやしだけのキラキラビビンバ です
            上品に盛り付けしてますが あつあつご飯にたっぷり混ぜると
            美味しいビビンバです!!


            大根と椎茸の塩昆布煮
            cherryuu_tanさんの 大根と椎茸の塩昆布煮 です 
            ほっこり 優しい味があふれています 家族も絶賛でした

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

楽しく食育
        毎日 子どもと一緒にできる 食育って? 息子とやってみました

 
      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




        食育って コトバ見たり、聞いたりしたことがあると思います 

        子どもが小さいうちは 頑張ってたけど 大きくなるにつれ

        自分であれこれ できるようになると 親もちょっと食事のことが

        後回しになったり ライフスタイルの変化で個食が増えることも多いそうです


         大切なカラダを作る食事 


         家族とのコミュニケーションを生む食卓

     <  食事をしているときが 一番警戒してないときで リラックスしているとき >


            私自身 親になってみて できることは・・・何だろう 


     あまり難しく考えず    買い物 料理 お片づけ 普段やっていることを


               一緒に やってみよう~  kao03


           ゴミの分別
                 スーパーでやってる ゴミの分別回収 jumee☆trashday1y


          一緒に おやつ作りをしてみましたよ~  レードル

     ロッキンちゃんの M&Mホットケーキ で~す<でもM&Mはなく マーブルチョコで >
           おやつづくり
            「 ぼくがやる~ 」 とタマゴを割って混ぜてます <ちょっとカラ入り>


           美味しそうだね このケーキ
             生地に マーブルチョコをのせて・・・ 


           デコ中だよん
              100均で買った デコレーションシートを使って ・・・


           いかがですか?
           どれどれ 美味しそうだな~  マーブルチョコは 溶けちゃいます 
          楽しく 美味しく あっという間に 食べちゃいました 


         最近デコレートに すっかりはまってます   もうひとつ紹介ね

               ちょりママたんの  なめらかプリン です ↓
                プリンデコ中
              いっぱい いっぱい マウンテンになるまで ブチュー



            なめらかプリン デコ
           ちょっと火力強くて モコモコになったけど すごく美味しかったよ
           もう プリン買わなくてもいいな♪
                      <これは 私がデコね>


       寒くなるし ベビが生まれると お出かけも思うようには行けないから

       こうして 楽しむのもいいなぁ^^


         五感を使って 一緒に料理をやってみると いい刺激がたくさんあるような

         集中してる息子を見て そう思いました にこ



    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : 食育

妊娠日記~19 24時間営業
     いよいよ妊娠9ケ月になり カラダも出産にむけて 準備が始まりました


   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



       只今妊娠9ケ月<34週>となり どこからみても 妊婦 です 


      どう? なかなか立派ものかも  期間限定


        先日 仕事も終わり  にこ いよいよ家で赤ちゃんを迎える準備を


        本格的にはじめられます  <早くしないと。。。。>


          さぁ いよいよ カラダの方も産後体制?に入ってきました


               24時間営業 ローソンアップロードファイルアップロードファイル ????

 
               と勝手に 私が言ってるのですが ぷぷ


           朝まで 眠れない日々の始まり  です


       本番に向けて緊張しているワケではありません  起こされるのです


               胎動が痛くて 泣き顔


                 トイレに行きたくなって けむり


           時計を見ると だいたい 3時間くらいで 目が覚めます 


          まるで 授乳にむけての予行練習 みたい


         息子のときは 夜中の授乳が1歳まで 毎晩の夜泣きが1歳半まで

         妊娠後期からとあわせると 2年くらい 朝まで寝続けることはなかった

         何度隣で 寝ているダンナを 起こしたろか~ と思ったか

              
              育児は 体力勝負  ファイト


          そうこないと 体重なんて元にもどらない・・・・ だろう 
            < もう +10kg 何食べても 太るような。。。 >


          もうベビーは2000gを越え 3500gは越えるだろうと言われました

          どうか どうか 自力で産めますように。。。。 


  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

休肝日を考える
         お酒の席が増えるこれからのシーズン ちょっと考えてみました
  
    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



      解禁になりましたね ボジョレー アップロードファイル 楽しみにしている方も 多いかと思います


                       


         忘年会 クリスマス 新年会など いろいろお酒の席も増えますね kao02


           < もちろん 妊娠中なので 飲みませんよぉ。。。。 >


         
     毎年のことですが 薬局でも 多くの方が 冬場は太り 血糖などのコントロールが

     悪くなります < 血圧も気温の低下につれ 上昇傾向になるので 注意です  >



       よく お酒をたしなむ方は 肝臓を休める日 休肝日 について

           コトバを聞いたことがあると思います


       お酒は その飲み方によっては 薬にも毒にもなるもの です


             お酒を美味しく 長く味わうためにも 気をつけてほしいのが・・・


                     疲労 です 


        たとえ 肝機能に異常がなくても 疲れが取れない だるい 

          そんなときに リフレッシュ!とアルコールは おすすめできせん 


          
        アルコールは 分解にエネルギーを使いますし つまみで肉類や

          こて~としたものを食べる
と さらにエネルギーを使います 


        アルコールの量が増えると VB1の消費が多くなります

           VB1は エネルギーを生み出すサポート役なので

           不足してくると 疲れやすくなります がっくり


        過度のお酒を飲んで寝ると 眠りが浅くなり かえって疲労します

           < 日中 眠い人 ねこ は 特に 気をつけてくださいね  >


                 美味しかったよ~  のコーナー です

             今日は お酒の席には こんなメニューを・・・です kao03

            エビとはんぺんのとろりんスープ
          ちょりママさんの エビとはんぺんのとろりんスープ です
          エビに含まれる タウリンは 肝臓の解毒能力Upに効果あります
          コクがあって美味しく 息子も飲み干してました 


            もやしと豆腐の炒めたの
         izumimirunさんの もやしと豆腐の炒めたの です
         大豆製品には VB1が豊富です たっぷり食べてもヘルシーが嬉しいです はーと


          楽しく 美味しい お酒 いいなぁ~ 解禁日は何で乾杯しようかな ぷぷ

   
   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 休肝日

お気に入りアイテム~26
   ふっくら肌をめざして お試しと 注目のあったかグッズ  久々のヘアUpです♪


       ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




              年齢とともに気になる   シワ ハリ 

         乾燥のすすむ季節は とくに 気になります   私の目元にも

         カラスの足跡のような・・・・ものが  そこで今回 試したのが

            アスタキュア
           アスタキュア のスターター セット です

         多くの美容ブロガーさんの高評価がついてて まさにシワ ハリに
   
         どうかな~と思って購入しました  私はたっぷり使うので7日分でした

         お値段も1470円と まぁ手ごろです  一番のウリが

         抗酸化天然成分 アスタキサンチン  ローション、クリーム、美容液 サプリ 

         全てに含まれてます     さて 結果ですが・・・

                シワが消えた!! とまではいきませんが 

              kao03   肌が ふっくら とした   kao03 

          実感があります   詳しくは こちらクリックしてみてね ↓↓

                       



                       さて お次はこちら ↓↓

             ネックウォーマー
                   ネックウォーマー です  

         上からかぶるだけ 首をあたためると 冷え防止に効果あります

          私はもう 室内でもつけてます 5本指ソックスと一緒に愛用してますはーと

                  マフラーは面倒。。。って方にも オススメです 
                   
                     デザインもいろいろ 楽しめますよね ↓↓

                         


              おまけで~す 行けるうちに・・・と美容院に行ってきました
             前回 デジタルパーマをはじめてかけたのですが
             予想以上に もち 今回もお願いしました  ↓↓ 

                いかがでしょう?
                ナント 5ケ月ぶりです <悪阻でいけなかった。。。>
                結構ダメージ強いので
                5cmほどカット ゆるく毛先にデジパーかけて
                メッシュやグラデは今回パスです 

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : アスタキュア

美味しいおかずと新米を味わう
    届いた新米のお味は? ご飯のすすむ美味しいおかずとたっぷり どうぞ


         ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




         先日 ご紹介した 今年の我家の新米 おばこの匠 ごはん


            精米したばかりを送ってくださり うかうかしてられません!! 

            新米ですよ~おばこの匠

                 もちろん ごはん鍋で炊いてみましたよ~

       ふんわり もちもち 噛むと甘みが 広がります 

      最初と最後の一口はあえて ご飯だけで・・・ 存分に味わいました

      さすが 12000人の生産者から 選ばれただけあります じっくり味わい深いです

      しばらく このおばこの匠をたっぷり味わえるお料理を 楽しみます

      

                  皆さんは もう新米を食べましたか


        余談ですが・・・ 新米という表示は その年に収穫されて12月31日までに

                  精米されたもの、古米の混ぜてない100%新米のみ
のものが
              
                  表示できます
      
                   
   さぁ 盛りだくさんでいきますよ~ ご飯がすすむ美味しかったよ~のコーナー


            クミン大根
           izumimirunさんの クミン大根 です クミンってカレーにしか
           使ったことがなかったけど ほっこり大根と キケンなくらい美味しいです


            大根の海苔梅煮
           wacameさんの コトコト☆大根の海苔梅煮 です
           こんなおかずはとてもほっとします とても優しい感じで・・・


                 何でしょうか?
              ↑ 最近 はまっている食材です 何でしょう?


                答えは・・・    むかごで~す

             むかごの塩バルサミコ炒めご飯
            あいやこさんの むかごの塩バルサミコ炒めごはん です
            ほんのりきいた塩バルサミコ 作りながら半分くらいなくなってました ぷぷ


             夕べのごはん
             昨日の晩御飯です  もちろん 新米とね

           まめころりんさんの  白菜のさわやか昆布茶漬け物           
          柚子でつくりました すぐできてとても美味しいお漬物です
           やっぱりお漬物ないとね~

           ゆんさんの  むかごの梅バルサミコ炒め 
           レンコンとあわせると食感もよく あっという間に食べちゃいました 

           あいなめの煮付け 自家製柚子だいこん おひたし 味噌汁

                  ハイ 一人分です 食べすぎ?? 

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : おばこの匠 新米

朝食の友を見直してみる
    朝食によく食べるパン  ハム、ソーセージ 気になることいろいろあります
  

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



                 よく朝食で食べる パン とくに 食パン 食パン


              食の安全にまつわる事件がいろいろ起こるようになって

              イヤでも見てしまうのが   ウラに書かれた 成分表示

               パンの表示
                ↑ あるメーカーの デュニッシュパンの表示です

           イーストフードって    < 調べてみると・・・ 

         パン酵母の栄養を目的とする添加物で 16品目ある とのこと >

         ビタミンCあるかどうか 見て ビタミンCがないと・・・         

          発ガン性物質 ポイズン <臭素酸カリウムの使用>のおそれが・・・

         また 国産小麦を使用する食パンが 増えてますが

         外国産に比べて パンにすると食感が劣ることから

         自粛されていた この臭素酸カリウムが使われてます

      これまた 表示義務がないので 入ってるかはわかりません 

          いくら分解技術が改良されても一度使用の自粛されたものだし。。。

           
           対策としては。。。 トーストしてください トースト

            熱を加えると 毒性が消えるので 安心です 


        
         ハイ 次は。。。 子どもたちも大好き ハム、ソーセージです  ウインナー

            店頭でよ~く 表示を見ると  添加物たくさん! 

             ウインナーの表示

               リン酸塩は結着剤です   発色剤に 亜硝酸Na・・・
       
          これは私個人の印象ですが 安ければ安いほど 添加物もたっぷり 泣き顔

          保存料にソルビン酸K 着色料に○号とか コチニールとか・・・

        < 発ガン性 安全性不明 とか 心配されているものです >


      対策としては。。。   お湯につけてふる とかなり減ります

         また 購入する際には 少々値段な高くなりますが・・・・

        合成保存料の使ってない 無塩せき や 無添加 の表示のあるものが

        より安心ですね kao03



        ブログお友達の セラ♪さんや ちょりママさん ロッキンちゃんに 刺激されて・・・

        時間のある週末の朝は 手作りを楽しんでます 

              ブリオッシュ作ったよ

              ピザも作ったよ

                  生まれてくる娘といつか楽しみたいな♪
               超ウルトラ入門者の私でも 大丈夫だったよ オススメ↓↓


                    
簡単!おうちパン―こねないパン 発酵させないパン ホームベーカリーパン (saita mook)簡単!おうちパン―こねないパン 発酵させないパン ホームベーカリーパン (saita mook)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ライフ

名古屋港へ。。。
            「船が見たい~ イカリ !」と 息子 行った先は???  

       ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

                        さて 行き先は・・・・ ↓↓

             名古屋港ね
            名古屋港で~す< ほら 船があるよ 単純? >


             遠くに見えている  オレンジ色の大きな船は・・・


             南極観測船 ふじ
                   南極観測船 ふじ です
             昭和60年まで 活動してて今はここで 博物館になってます 


                   南極といえば・・・

                         これかな? ↓↓      


                 タロとジロ
            日本でも超有名な 犬たちですよ~  タロとジロです 
                    < 見ましたか? 南極物語 >


                 船室内
                      ふじの中の 船室です ↑


             医務室

                      ふじの中の 医務室です ↑


          と 見学してましたが 動かない船に少々退屈気味の息子・・・アップロードファイル

                 大きいペンギン?
                   ペンギンさん あっちにも行きたいよ~

                おなかもすいたよ~ でも遊覧船はでたばかり。。。


               じゃあ 帰って たこ焼きにしようか? うん <よしよし>
            我家のたこ焼き
       関西人ですもの  お昼のたこ焼きはありなんです<ダンナが作りました>  ダメ?

            お天気はイマイチでしたが 楽しい休日でした 


           帰宅してみると。。。。     届いてましたー!!

       以前 おいしい新米をもとめて で紹介した おばこの匠 です ↓↓

                2008 おばこの匠
                ナント 精米年月日 11月13日!! えぇ 
            コンクールを終えて いち早く・・・という嬉しいココロ遣いですね
 
            コンクールの様子や結果はこちら → 選り米ブログ yukari

 


       たっぷり味わいたいです ごはんがすすむ美味しかったよ~のコーナーも

      たっぷり Upしますので お楽しみに kao03

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

妊娠日記~18 出産準備
           新しい家族を 迎える前に しっかり 準備しないとね!

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



     妊娠9ケ月になり よく 「もうすぐだね」 と 声かけられることが多くなりました 


         悪阻で 苦しんだ日もちょっと懐かしいです  おそらく私の人生で

        最後の妊娠の日々もあと わずか
・・・なんて思うと すこし寂しいような

         感じもします


        一身同体で カラダの動くうちに 出産準備 を始めないと!!


                        出産準備といえば。。。。

              出産準備には・・・


                    でも 真っ先に 私に浮かんだのは・・・




                  雑巾★nekonosekai  早めの 大掃除  ほうき


           やる気は嬉しいけど ちょっと戦力不足の息子と 評論家?のダンナ

           出産間近の私では 到底 キレイにできそうもない・・・


                     今しかない
                  < これも 出産準備じゃないかな?>

            ワックスがけ
          床のワックスがけ を久しぶりに実行ファイト 妊婦には ぞうきんがけよね 

       
               でも この日は リビングの半分くらいで終了~ 

                 果たして 終わるのだろうか????


               早めの準備のつもりが もう遅かったかしら



                   美味しかったよ~  のコーナー 

            小松菜ひじきと高野の味噌和え
            izumimirunさんの 小松菜ひじきと高野の味噌和え です
           先週 私が妊娠日記で貧血だと書いたら ナントこのレシピを
           プレゼントしてくださりました
 素材

           izumiさん ありがとうございます ! 

           小松菜に高野 ひじき 最強の貧血対策レシピですよ 
        味噌でしっかりまとまって ほぅ~とします 感激してうるうる泣き笑いしながら
        ちゃっかり 2人前 食べちゃいました 


            高野豆腐のハニー照り焼き
          うーらさんの 高野豆腐のハニー照り焼きです 
          これも 貧血にいいですねはーと ダイコンおろしとばっちり合います

                マカロニ&チーズ美味しい^^
             ロッキンちゃんの マカロニ&チーズ です
        どうしても 私も食べたくて あり合わせですぐ作ってみたの 息子に大ウケ^^
        「おいしいー」と言ってるところです♪ 


             息子よ   ココロの準備はもうできた

        ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
        

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

食べて冷えを改善
    冷え込みを感じるようになった 今日このごろ 食事も気をつけたいですね


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



             朝晩には 寒さも感じて 冬の気配も感じますね 紅葉

  今日は食事から  女性の大敵ビクッ 冷え改善 にすぐ役立つことを書きますね ファイト


                     気をつけたい ポイントは・・・・


              冷たいものは避ける  飲み物も常温で 

              温かいもの 加熱されたものを摂る

              白砂糖 は カラダを冷やすので 注意


              生野菜 は カラダを冷やします また摂りすぎると

                      排出できない水分で さらに冷えます 

              カラダを温める食材 を積極的に摂る


                       具体的には・・・・

           冬が旬のもの  寒いところでとれるもの  黒い・暖色の食べ物

           根菜 生姜 紅茶 味噌 にんにく 唐辛子 酒 などなど



              生姜くず湯の材料

           おすすめは・・・手軽にできる  生姜くず湯  です

          風邪と思ったら 夜必ず飲みます ポカポカしますよ~ 

   ※ 作り方 ※  生姜を適量すりおろして あればレモン汁 とはちみつを

              くず湯にいれます  <吐き気があるときは はちみつは控えて。。。>



      ハイ 冬に向けての準備も OKですか~?

          あったかグッズ
      昨シーズンから 愛用の 5本指ソックス もう手放せないです ぷぷ

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

  

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 冷え改善

お気に入りアイテム~25
     今回は 女優肌アイテム 手軽にきれいな髪色 美味しいごはん を紹介します


   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



      これからの季節乾燥が気になると、どうもメイクしてもキレイに見えない。。。。

         この半年ほど こちらのBBクリーム↓にお世話になってました


                    

     カバー力 持ち 伸び 問題ないですが なんせカラーバリエーションがない。。。


       多くの美容ブロガーさんでも 好評価の 江原道のハイビジョンメイクお試し

       使ってみました

        江原道 ハイビジョンメイクお試し内容
        ベース3色 リキッドファンデ3色 アクアファンデ2色 パウダリータイプ2色
        解説DVD  パウダー フェイスパウダー用のパフは 実用サイズはーと


     使用順にそって・・・ 早速 使ってみましたよ~↓↓<ベース&リキッド&パウダー>

            before
          初公開?! ノーメイクです 気になるところいっぱい

            after
          軽い仕上がりでも しっかりカバー 女優肌に見える??

              化粧くずれもほとんどなく 十分満足いくものでした


         次は 光で染まるじー 白髪染め ヴィヴァグローチェ です ↓↓

            ヴィヴァグローチェ

       遺伝のせいか・・・ すっかり髪には白いものが混じっているワタシ

        妊娠9ケ月にもなると 長時間美容院に座っているのもちょっと。。。。

        この商品は 朝 塗って流さず 夜シャンプーするのを 数日続けるという

        手軽なもの   ありがちなキツイニオイや刺激もなかったです

        でも 私は耳元まではストレートのロング 中に塗っても光があまり

        当たらない。。。 おまけに毛量が多いので 4日で全量終了~泣き顔

        染まり具合も ちょっと付ける量が全体的に少なかったせいか 物足りず。。。

        でも 他にはない手軽さに もう少し様子みたいですね にこ

                 興味のある方は ぜひ どうぞ ↓↓

         白髪染め

     ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています


       では 最後に 恒例の・・・ 美味しかったよ~ のコーナー

           桜色の梅ごはん
             izumimirunさんの 桜色の梅ごはん です
         シャキシャキレンコンに ほんのり梅味 気がついたら一人で一合も^m^

           アボガドと柿のレモンサラダ
             ゆんさんの アボガドと柿のレモンサラダ です
            国産レモンがなかったので 有機レモン果汁で代用です 
            まるでデザートみたいな爽やかな味わいです

           もやしと切干の甘酢漬け
            うーらさんの もやしと切干の甘酢漬け です
            人参を加えて 子どもにもと唐辛子はなしで作ってみました
            パクパクお箸がとまりません^^

        ん? なんとなくわかりました ハイ 全て酸味のあるレシピですkao03

        ちょっと 最近疲れてるかな~と思う方も ぜひぜひどうぞ

        記録的に長くなりました。。。。 最後までありがとうございます

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



    ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : より美しくなるために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 江原道 ヴィヴァグローチェ

いろいろ恋愛 結婚 婚活
     なんとなく 人肌恋しくなる季節ですね 今 話題の婚活にも注目してみました

    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      

            今日は ちょっとご無沙汰の 恋愛ネタです ぷぷ


               婚活って コトバ ご存知ですか 

          
             えっ 知らない? では 三択でいきますよ~ 


                    1    結婚生活

                    2    結婚活

                    3    新婚さんの活躍



       ハイ 答えは。。。 2番  婚活は結婚活動の略 です

             < 就職活動を 就活というのと 似てますね > 


           私は フツーに結婚生活の略だと 思ってました。。。。 

      いま 日本の30代男女の未婚率は  30~34歳 で 47.1%
                              35~39歳 で 30%

                              30~34歳 で 32%
                              35~39歳 で 18.4% です
                                         < 国勢調査より >
                              

         理想の相手がみつかるまで と婚活が盛んだとか

     有名な出会い探しサイト マッチ・ドット・コム その会員数90万人!! すごいですね~ 

             いうまでもなく 私には 無用ですが。。。 


       恋すると イキイキとパワフルに なれますよね 韓流ブームのときには

          みなぎる ご婦人たちのパワーに ある意味 驚かされましたね


             今 ちょっとパートナーのイイトコはーと 思い浮かべました


                 では おまけで。。。。 ちょっと 見てみました 

            
脳内メーカー 恋愛バージョン

              < アイコンタクトは キホンのキでしょ >

          恋愛賞味期限   結果は。。。 すでに 期限終了 バイバイ

                  色メガネ
                  <  色メガネは 外したほうがいいかもね  >

   婚活中のヒトも そうではないヒトも 恋愛中のヒトも そうではないひとも↓↓ヨロシク

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



    ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
             
         

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 婚活

身近なお米
       日本人にとって 生活になくてはならないお米 今見なおされてます


   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



          9月には コワ~イ 事故米 汚染米の事件がありましたね 

         < くわしくは こちら  →  事故米 汚染米 MA米 


      その前にも 原料高 の影響で 小麦やさまざまな食品の値上げ 



         家計のやりくりも ますます厳しい 。。。。 出費


  
      自給率がよくて その可能性を見直されているのが  米 ごはん です



    輸入小麦のかわりに  国産米粉 を もっと幅広く使おうとする 動きがあります


          私も ちょっと 米粉をつかったおやつを作ってみました レードル


          米粉のチーズケーキ
         いつも作る チーズケーキを 小麦から米粉にすると もっちり じー


              ぼくのアレンジ
          あの~ チーズケーキなんですけど。。。。チョコペンでデコ開始


          米粉のジンジャープリン
            izumimirunさんの 米粉のジンジャープリン です
           とっても簡単においしくできました^^ 自家製りんごジャムをのせてます
           ぷるぷるしてて ほんのり生姜風味がたまりません kao02


     パン屋さんで 米粉をつかったものを見かけた 食べたことがあるのでは



           米粉パンは 学校給食でも 導入が進んでます


      米粉は・・・   小麦粉に比べて 脂肪吸収を抑制します

                小麦アレルギーの方でも 使えます

               パンや スイーツでは もっちり感がでます


          いろいろ おやつだけでなく てんぷらやから揚げもできます 


                   < 参考にしています ↓↓ >
                       

         もち みりん 酢 みそ お酒 せんべいや あられ 米ぬか こうじ 

         コスメや のり 飼料 いろいろ 身近にお米がありますよね

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



    ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
             

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 米粉

鶏肉あれこれ ブロイラー
           地鶏 銘柄鶏 地養鶏 ブロイラー 何が違うの?  にわとり

     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


      
   低脂肪 高タンパク 牛や豚は・・・という方でも 鶏はOKの人も多いですね

 
        実際 買い物をするとき 表示を見ると・・・・いろいろあります 

   もちろん そのコトバの説明が書いてあるものは少なく なんとなく 選んで買うことも

           食鶏の表示
               これは 銘柄鶏 < 岩手の南部鶏 >のシール
                これなら 大丈夫かな。。。。


            今日は 表示にある言葉をカンタンしますね にこ


         値段が高いイメージの強い 表示の 地鶏 ですが・・・にわとり


     いわゆる 地鶏ブランド < 古来種の地鶏たちは 天然記念物 食べられません >

          片親が明治までに在来した種であること、 80日以上の飼育

          孵化後4週間以降は 平飼い <屋外で自由に運動> などが条件です



                では わかりやすく ブロイラー は にわとり

           < ブロイラーは 肉用若鶏の総称で 名前ではありません >

        店頭の表示でも  国産若鶏 なんてものが あてはまるでしょう


            生後50日ほどで出荷   ぎゅうぎゅう詰めの平飼い

            あまり日光にあたらず 運動不足で よく太ります

            当然 病気になりやすくなるので 抗生物質が使われます クスリ


              ・・・・・・ 体内に残った 耐性菌も心配ですよね           

          
        しっかり 加熱して たべましょう めらめら


 
         銘柄鶏 は 日本食鳥協会が認定する ブランド鶏で

       在来種の血は引いてないけど 飼育やエサの条件をややブロイラーより

       ヘルシーにしたようなもの
です


       地養鶏 は  エサに樹液 海草など特殊純天然飼料を与えられたもので

        肉の臭みが 少ないのが特徴です

            特定JASマーク
                 これは 特定JASマーク です ↑
            地鶏肉についてます 生産や製造法など 特定JAS規格を
            満たすものに つけられます

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



    ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー




                        

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

tag : ブロイラー 地鶏

インフルエンザ 予防から
       そろそろ予防接種も始まるこの時期 流行にそなえて 予防を!!


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




      毎年 流行シーズンになると 心配される 新型インフルエンザの大流行 

   
    鳥インフルエンザも注目されてますね  予防接種をもうされた方もいるでしょう chusya


    確かに 予防接種も 完全ではない ですが<毎年 予想で作るので> 


    既存のインフルエンザウイルスには ある程度有効です にこ  


    でも 卵アレルギーの方は 受けることができません   中には 保存剤として

   
    使われている 水銀<チロメサール>を懸念して
 
受けない人もいるでしょう・・・


  
      日常生活の中で しっかり 予防 できることが いいですね

            予防には


         負けないカラダ  ・・・ 免疫がしっかり発揮できる 健康なカラダファイト


         リスクを避ける  ・・・  人ごみをさける
 

     ウイルスをよせつけない  ・・・ うがい 手洗い 加湿 泡



        毎年 流行シーズンには 日に多くのインフルエンザの方の応対をします

        私自身は もう10年くらい予防接種してません でも 罹ってません


    予防の大事さ を 感じます  とくに お年寄り 小さい子どものいるご家庭では

    まわりの家族も かからないよう気をつけてくださいね kao03


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : インフルエンザ

ふるさと 農林水産フェア
        地域の農林水産を身近に。。。 素敵なイベントへ行ってきました

  ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



    名古屋市 吹上ホールで開催された ふるさと農林水産フェアに行きました 

        平日にも かかわらず すごい盛況ぶり! 関心の高さが伺えます

        < 来場者平均年齢は かなり高め?の印象をうけましたが >


       テーマは  地産地消  食育  環境   です


           地元の伝統野菜を知る
               地元の伝統野菜を知る 企画ブースです

         皆さんは お住まいの地域で昔からとれる伝統野菜 ご存知ですか


               地元産が学校給食にも・・・
              県内でとれる 野菜 を給食にも生かしてます 

             今は ぎんなんの香りが 公園や道路でも・・・イチョウの葉


               ベランダ菜園のコーナー
             ベランダ菜園 プランター菜園のコーナーです レタス

           食育にも 環境にも いいですよね  jumee☆faceA194d

          富良野オムカレー
     地産地消にこだわった ご当地B級グルメの 富良野オムカレーを食べました^^
     富良野産食材 ノンホモのふらの牛乳、料金1000円以内といろいろお約束があります


          人形縛り? 

             さて これから 何ができるでしょうか 

                 答えは・・・ じゃじゃ~ん ↓↓

               藍染め体験

             設楽町の企画ブースで 藍染の体験したの 
             ハンカチの折り方やゴムの縛り方で 模様が違ってくるの

        他にも 地域産業を紹介、体験したり 農産物の即売などいろいろありました


           たくさんたくさん
          無農薬野菜や 新米 地域野菜 お茶 パンフ などたくさん

            地域を身近に感じることができた いいフェアでした

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 地産地消 食育

妊娠日記~17 貧血
            妊婦の半数ほどに見られる 貧血 さぁ どうなる ?!

    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


                    ちょっと前から 気にはなっていたこと。。。。。

            デブになったから?


            おデブに なったせいだろう  と思ってました

                    先日の健診で 採血の結果・・・


         医者  :   立派な 貧血ですねぇ

                  <   立派ですか・・・・  がっくり    >


          しっかり 鉄剤が 処方され 薬の説明を 受けました たはー 

        < 主治医に 私が薬剤師であることは 言ってません 

          私の経験上ですが 薬剤師とわかると 処方さえ 「何がいい?」なんて

          聞かれてしまうことがある
ので 言わないことにしてます >



         妊娠中は 赤ちゃんに栄養、酸素をおくるために 血液が増えますが

       <約1L くらい> 赤血球はさほど増えないために 貧血がおこりやすいです 


           「  たかが 貧血くらい・・・  妊娠前にも あったし・・・・ 」


              放っておいては ダメです 

    
        ひどいと 早産、低体重児などの異常や 体力の低下で陣痛微弱や

        出産時に 異常出血が生じやすくなる ・・・ えぇ


           妊婦さんはもちろん 女性は 気をつけたいですよね


                食事からも しっかり見直していきます!! 


       鉄分を多く含むもの    鉄の吸収をよくするビタミンC 

       造血に必要な ビタミンB6,12、 葉酸 を 多く摂れるように・・・


                    昨日の 私の晩ごはんです  ↓ ↓

            貧血に効きますように。。。
           あいやこさんの さつまいもと小松菜のじゃこチャーハン 
       ほくほくのさつまいもがチャーハンに!!  ビックリするくらい美味しかったです

          ちょりママさんの 香り干しえびの白菜スープ
       とても香ばしくて えびのうまみがじわ~と感じられる スープです

          ひじきの煮物   がんもの煮物   <息子には チキンカツ>

        貧血 お助け食材の 小松菜 干しえび ひじき がんも  登場です 


           このあとは・・・犬になった?息子の話
    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


          ※ ちょっと 小話 ※ < 犬になった?! 息子 編 >

     先日 夜寝かしつけるとき 嘘寝をしていた 私の顔を 息子が ペロペロ いぬ

     きっと甘えたいんだわ。。。と怒らず 「どんな味がするの?」と聞くと

      「 塩味 」  って答えました   そうよね 甘くはないよねぇ・・・
     
         

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠 貧血

ビールを学ぶ 2 
    ビール工場見学 アップロードファイル 第2弾! 今回は ラガービールでおなじみの あの・・・

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



    愛知県 清須市にあります キリンビアパーク名古屋 に行ってきました 

     東海道新幹線新幹線 名古屋駅の手前に見える工場です <わかるかな?>

                 仕込み中
                仕込み釜です 1Fから3Fまで の高さがあります


     さてクイズです     ビールの原料って 何 

              わかりましたか~? ハイ お姉さんに聞きましょう 

             ビールの原料ですよ~
                      麦芽 水 ホップでした! 

             恒例のお勉強タイム
                  恒例の お勉強タイム <真ん中が 息子です>


          このビアパークでは 横浜工場につぐ第2の生産量を誇ってます

             <  キリンの工場見学については こちら  アップロードファイル >


             缶詰ライン

           工場内を 見学しました  ↑は 缶にビールを詰めているラインです


                  ウッジウッドのジョッキ
            こんな ジョッキで飲んでみたいなぁ。。。。 <暗くてごめんなさい

         さぁ  最後のお楽しみといえば・・・・ 試飲タイ~ム アップロードファイル

              ハイ どうぞ~

         え? 飲んだの?   今回も飲んでませんよぉ・・・ 

        運転する見学者は バッチをつけてます <飲酒運転 NO!と書かれたもの>

     子どもたちと一緒に ジュースを飲みました。。。。 2杯飲めます もちろん無料笑う

       早く 解禁日むかえたいなぁ。。。。 麦汁を飲みながら 思うのでした 

                  名古屋だがや~
                  こてこての 名古屋らしいショットを お友達と・・・

         他にも さまざまな 工場見学に行ってます こちらもどうぞ

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    いつもの更新時間に サーバートラブルがあって更新できず 遅くなりました 

         

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : ビール 工場見学

ゆるゆるベジライフ
        ゆるゆるベジライフのきっかけ と もたらしてくれたものって??

    
      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


      
        私のゆるゆるベジライフですが・・・・ 乳製品・卵は 普通に食べてます

        お肉やサカナですが  今は一日の中でも 食べない日が多いです

       でも だしや お菓子 加工品まで ちゃんと見ているワケではありませんし 

       息子や主人には 普通に毎日 お肉やお魚料理を出してます アップロードファイル さんま

  
          ゆるゆるベジライフのきっかけは・・・ ダイエット 


     外食で  口は美味しくても 後で体調が悪くなったこと 



  食後数時間もしないうちに・・・ ノドの乾き  胃もたれや下痢

      
                    年のせい   と思ってましたが


    何度か経験して  カラダが あわないよ といってるのだと わかりました

  
        不思議・!?なことに 自然と野菜や 発酵食品、酢の消費が増えてきました


        でも 仕事ばかりであまりちゃんと お料理してなかった私には・・・


        あまりに   レパトリーに乏しい    ことに気がつきました  


       たくさんの本を読み 食事栄養のことを 調べたり・・・ そして 今は

       毎日 ブログを通じて お料理を楽しんでいるお友達のいい刺激を受けて  

        無理なく  マイペースに ゆるゆるベジライフを 楽しんでます kao03



    嬉しいカラダの変化は  肌とお通じの調子がよくなった こと


                    疲れが 早く回復するようになった こと


                    風邪など ひきにくく ひいても寝込まなくなったこと


               やはり 医食同源 だなぁ と 感じます


           恒例の・・・      美味しかったよ~   のコーナー 
 
                  白菜のにんにくナッツ炒め
                まめころりんさんの 白菜のにんにくナッツ炒めです
      すごくシンプルなお料理だけど 白菜の美味しさを 堪能できてとても美味しかったです


                  韓国味の混ぜごはん
           izumimirunさんの 韓国味の混ぜごはんです < 野菜のごはん 2より >
          これも 実は 我家の定番です  何度作っても いつも美味しいです


           izumiさんの本 野菜のごはん2が先日 発売されました       

           手軽に野菜を美味しく 摂りたい! という方必見ですよ~

                  薬局にも置かせていただいてます 
              薬局にも 置きました 多くの方に知ってほしくて・・・  

 
            
izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)izumimirunのvege dining 野菜のごはん (2)
(2008/10/31)
庄司 いずみ

商品詳細を見る
 


     ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

      

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

いろいろ使えるクエン酸
           お掃除に お肌の手入れにも使えるクエン酸! ご紹介しますね 

   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



            お掃除に たくさんの 専用洗剤 使ってませんか


        確かに それなりに開発、販売されたものだから いいものだけど・・・


    お金も 収納場所も  それなりに 必要 になってきますね 


         我家では  せっけん  重曹  クエン酸  
  
     この3つがとっても活躍します  ポイントは・・・ どんな汚れに使うのかです


         酸性のよごれ < 衣類 油など >    →  せっけん で

         アルカリ性のよごれ < 水あか トイレなど > → クエン酸 で


   ※    せっけんは 純せっけんを 水で少し溶いてゲル状に クエン酸は 水200ccに

       小さじ1杯くらい溶いたものをスプレーに
入れると 使いやすいです          ※

   重曹は 脱臭剤や 研磨剤としても使えますね ご存知の方も 多いと思いますので 省略~ 


        本でも本 ネットでもパソコン いろいろ紹介されているので ぜひどうぞ kao03

                 私が よく参考にする本です ↓↓                    
          
ナチュラルおそうじ―重曹・酢・クエン酸…みんなにやさしい素材で (レッスンシリーズ)ナチュラルおそうじ―重曹・酢・クエン酸…みんなにやさしい素材で (レッスンシリーズ)
(2006/10)
不明

商品詳細を見る



        お肌ピカピカ クエン酸を使った ピーリング を紹介しますね  


              ピーリングの材料です   材料です


                材料 < 1ケ月分で 3人分くらい >

    精製水 250ml   クエン酸 小さじ 2杯と1/2  重曹  小さじ 2杯と少し
  
    グリセンリン  50ml  < 重曹は 純度のいいものを 使ってくださいね >


                作り方 

    ① 容器や道具を洗う  ② 容器に 精製水 グリセリン クエン酸をいれる

    ③ 重曹を 少しづつ いれる <一気にいれると 発泡するので あふれますよ  >

    ④  よく混ぜて 泡がでなくなったら できあがり はーと
       
        保存剤 無添加なので 1ケ月くらいで 使いきってくださいね  

    
                使い方

    2~3日 おきに 洗顔後 コットンにとり 目の周りをさけて ふき取ります 

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : クエン酸

花粉症??? 
     ツルツル 鼻水がとまらない! 風邪? それとも アレルギー?

    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


           肌寒くなるこの時期に鼻炎汗のような方が多くなります 

     

       絵文字名を入力してください  花粉症はないよ  →  これはずっと続くとは限りません えぇ

       絵文字名を入力してください  花粉症あるよ →  ひどくない方では症状のでる年とでない年があります


    突然、水状の鼻水がつるつるとまらないような時は、注意


          ハナ ハナ 


               なんらかのアレルギ-を起こしている可能性大です

        通常風邪の場合、日がたつにつれ、鼻水の状態も色がついたり、粘度が

        高くなってネバネバすることがほとんどです

        つるつる鼻水が止まらないと、やがてうっ血がすすみ、鼻が通らなくなります

    < 私は過去に一晩でティッシュ1箱使い、次の日にはボ-として発熱´д`トホホしたことがあります  >

      通常 秋の花粉症は 9~10月ごろですが 近年は温かく?長引くケースも

         これはアレルギ-かな  と思ったときはアレルギ-の原因となる

       物質を特定することをオススメします < 採血注射2-2で検査できます >

      主に調べることができるのは、花粉、ハウスダスト、ダニ、動物の毛などです

     単に温度差で起こるアレルギ-の場合は時間がたてばある程度おさまります


         体質というものはある程度、変わります


     環境や食事、ストレス、健康状態など 体質が変わる要因になります 

    今は、舗装された所で生活していると 花粉が空気中からなくなりにくくなっているのも

    フローリングでは 拭き掃除を オススメします 雑巾★nekonosekai バケツ

        お薬は ちょっと・・・という方には アロマ もオススメです ↓

                     

       ティーツリー ペパーミント ユーカリ がすぅ~としてキモチいいです にこ

     実は 数日前から どうも鼻の調子が よくないです 薬はNG なので

      何のアレルギー?かなぁ~????   妊娠中だからかな?

              貴方は 何か アレルギーありますか??  


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    ランキングのカテゴリーを変更しました よろしくお願いしますね  


テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 花粉症

日本の歴史に触れる
      日本の歴史に子どもと一緒に 触れてみました 懐かしいものもあったよ!


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



      お天気のよくない 雨  休みの日は まったりと親子で 作る・見る がいい

      < やっぱり 出かけるのだけど  目  が届くので ちょっとラクかな >

   
              今回は 名古屋市博物館へ 行ってきました ~~青色の車


       日本の歴史や 尾張の歴史がカンタンに学べる 常設展示があります


           それでは・・・  3時  タイムスリップ~   3時
                < もちろん 撮影許可は 得てます jumee☆camera1a >


        博物館前 日本庭園
               博物館前には 素敵な日本庭園がありました


             何でしょうか???
                    昔 教科書で見たような・・・・

                銅鐸 です <どうたく> わかりました?

             平安時代の仏像
               平安時代のものです  見てると落ち着きます


        タッチパネルでお勉強
       歴史の知識に乏しい 私に変わって 息子にわかりやすくおしえてくれます

              江戸時代の掛け軸
               江戸時代の見事な 掛け軸に うっとり・・・ 


        戦争の頃
               空襲にあった様子です ちゃんと伝えないと・・・・ファイト


        古い暖房器具
           古い暖房器具の数々です 見覚えのあるものありますか 

   
        テレビやラジオ
      蓄音機や テレビ ラジオなど 私が幼い頃見てた観音開きのテレビ 懐かしい kao02

        いかがでしたか  子どもと懐かしいものに触れるのもいいですね kao03


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    ランキングのカテゴリーを変更しました よろしくお願いしますね  

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 名古屋市博物館

おいしい新米を求めて
    いよいよ 新米の季節到来 今年は どうしようかな~ 美味しい新米を探したよ

       ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑

                 こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


       普段は 地元産で あれば精米してないものを購入するまさファミリー

     
     私自身は 雑穀米とか 玄米も大好き kao03 でも 秋の深まる時期だけは・・・ 紅葉


        おにぎり  美味しい 新米に こだわる ごはん


       ちょっとした 贅沢だけど 「 日本人だわ~ 」 としみじみするのね。。。kao02


      どこの新米を選ぶか はいろいろ参考にするの これまた楽しい にこ


     たとえば・・・ 米の食味ランキング は必ず チェック するの

    (財)日本穀物検定協会が昭和46年産米から全国規模の産地品種について実施して

     その結果を毎年食味ランキングとして発表するとともに、依頼により試験を行い、

     数値又はランク(“特A相当品”等)を報告しているものね

       
         ご覧になるとおわかりだけど 圧倒的に コシヒカリ 


     今年は いわゆる 米どころから 美味しさにこだわったものをセレクト


        国内最大の米取り扱い量を誇る JA秋田おばこ 12000人の生産者から

        選ばれた 厳選された あきたこまち  おばこの匠 に決まり 

        いま今年のコンクールの選定中で 今月の中旬に我家に届きます 

     <  気になる方は ぜひ ご覧くださいね   → おばこの匠  >

     


      ぜひ新米とご一緒に   美味しかったよ~  のコーナーです 

             餃子の皮と白菜のピリ辛スープ
           うーらさんの 餃子の皮と白菜のピリ辛スープ です
      ほ~と 温まって幸せな気分になれました!  寒い日にぜひぜひ


       生ニラの即席キムチ
             izumimirunさんの 生ニラの即席キムチ です
     生ニラって 食べたことなかったのですが これはびっくりです! ご飯によく合いますよ


       ダイコンのテンメンジャン漬け
             wacameさんの ダイコンのテンメンジャン漬け です
        浅漬けで すぐできるのですが コクうまです ご飯がすすんじゃいますよ

     貴方の 美味しい新米の好きな食べ方やおともは何ですか
          

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

 

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : ライフ

tag : 新米

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
