FX
お気に入りアイテム~36
        頼りになるドリンク と お出かけにかかせないママバックです 
        

                        まずは こちら ↓↓

                 アルフェネオ
                   大正製薬の アルフェネオです ↑

           朝 鏡を見ると 疲れた顔してるなぁ・・・ と感じることもしばしば 
           休めるときに休みたいけど なかなかうまくいかない時もあるし
           食事には もちろん気をつけているけど 早くなんとかしたい !!

                  そんなとき 頼りになります kao03

           ロイヤルゼリー 鉄分は3.5mgに カルシウムやマグネシウムといった
           不足しやすい ミネラルやビタミンB1 B2 B6も配合されています 
           1本27kcalという 低カロリーも魅力ですね kao02
           

            注意書きは・・・
       よく読むと ちゃんと 妊娠授乳期などの場合の栄養補給 と書いてある smile
                  < 私 ただいま 授乳中です >

            飲んでみると鉄分特有の苦いような味もなくて さっぱりとしたリンゴ味です
            量もドリンク剤の中では 少なめなので ラクに飲めます



                         お次はこちら ↓↓ 
 
                 ママバック
                     手作りの ママバックです 
                  ブログお友達の NANAさんにオーダーしたものです 

         小さい子どもとお出かけのときには オムツ おしりふき スタイなど着替えや
         お財布 携帯 おやつ などなど 荷物がいっぱい たはー

           収納するところがたくさんあって 片手で扱えて 軽くて       
        自分の気に入ったもの  そんなママバックってなかなか見つからなかったの 
泣き顔  

          ほとんど お任せで お願いしたのだけど 開けてみてびっくり!!
          バックの全ての面に収納するところがあって サイドはヒモで縛れるし
          肩ヒモも調節できて 斜めがけもOK デザインもレトロ調で私好み 


                 中はこんな感じね
                中は こんな感じ・・・ とても可愛く仕上がってます



              おそろいなの^^
                 それに 嬉しいおまけまでいただきました!!
             バックとおそろいの生地で みぃにスタイと息子には巾着
             これまた手作りごまクッキー もう ただただ感激です にっこり

       みなさんも ぜひぜひ のぞいてみてね → NANAのシンプル&ナチュラルライフ              

                今日のおまけ みぃもメリーを見るようになりました ↓
             メリーを見るよ
                  手で触って よく笑ってます 


                 
                    さて 前回のミニクイズの答えです
                正解は あま酒です
                  ハイ あま酒でした! 簡単でしたね 
              ↑ ご覧のとおり 酒粕なしですよ ふふふ

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        


テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

ちゃんと 朝ごはん
                 ちゃんと 朝ごはんとってますか??
          


       一日の中で 特に女性は 朝が一番 忙しく感じる ことが多いのでは 

       朝食の準備  身支度  メイク 家族を送り出す 洗濯 掃除・・・ 汗 



        朝ごはん ちゃんと とれてますか 

        
            
             起きて しばらく経ってもお腹が空かないのは・・・ 


      前日の夕食が遅かった 、寝不足 、体調がよくない など考えられます 泣き顔


           つい 軽くポイポイとほりこむだけになってませんか? <エサ?>


                      朝ごはんは・・・ 


         カラダをしっかり 目覚め 活動させる  ファイト 
                 < 体温があがり 準備ができる >


           脳への エネルギー補給に大切  勉強
              < 脳は エネルギーの消費がカラダ全体の約20%も   
                しかも そのエネルギー源は ブドウ糖のみです >


             頑張っているお父さん 帰ってきても 子どもの寝顔ばかり・・・

             できることなら 朝ごはんは 一緒にキモチよくとりたいですね

             子どもの年齢があがるにつれ ライフスタイルも変わり

             一緒に 食事できる機会も減ることが多くなります 


             また 家族でケンカしたときも 仲直りのいいチャンスですね

             食べているときが 一番警戒心がないですので 


         では  恒例の  美味しかったよ~ のコーナーです

                  パッとつくれる栄養がいっぱいのごはんですよ

           ちぎり豆腐の大根丼
           izumimirunさんの ちぎり豆腐の大根丼 です
           これは 朝ごはんにもぜひおすすめ ボリュームも満点です


           豚ごぼうのソース焼きうどん
           wacameちゃんの 豚ごぼうのソース焼きうどんです
           焼きうどんにごぼうって とてもあうのね 香り、食感楽しめて美味しい

           最近 スタミナ不足を感じてたので 豚肉を食べてます

           ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー
           うーら姫さんの ごぼうと厚揚げのココナッツキーマカレー です
          キーマの割には 煮詰めが甘いですが 息子にはコレくらいがちょうどなの
           すりおろしたごぼうが 和風な味になってモリモリ食べられます



                     最後に ミニクイズです

           最近 毎日のように 飲んでいるのがこちら↓さて何でしょう

           この飲み物な~んだ

                       正解は 次回記事で・・・

      ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        
           

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 朝ごはん

残留農薬には・・・
               できるだけ カラダにいれないためには・・・
           
    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



          世間では 未曾有の不況 家計にもその影が・・・お金


     できるだけ 安くて 安心できる食品を買いたい ファイト


          でも 安いと気になるのが  産地や 添加物や 農薬


       今回は 収穫後残ってる 残留農薬の対処について書きますね にこ


            カラダになるべく入れないためには・・・


        有機栽培のものを選ぶ 


          有機JASマ-ク
                  この表示が目印です ↑


        特別栽培農作物を選ぶ    

                < 化学肥料・農薬の使用量が 通常の5割以上減です >

          

        近場の産地のものを選ぶ

              < 外国産のものは 輸送期間中など 消費者のもとにくるまでに
                時間がかかり 品質を保つため 残留農薬も多いです >

        しっかり 流水で洗う 

        高温で調理する < 農薬が分解<気化>する >


       ゆでる > 炒める > 揚げる   です

        皮をむく < 表皮に残りやすいので > 


         
            こうした工夫で残留農薬を減らすことが できます  kao03  


        今日のおまけ 授乳間隔もあいてきて 少し朝ゆとりができてきました

           すやすや~
                   すやすや眠るみぃを傍らに・・・・


           ウインナーチーズパン
              久しぶりのパン焼き  息子の大好きな惣菜パンです




  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 農薬

お気に入りアイテム~35
           あこがれのあの鍋 手軽にキレイ つくレポと盛りだくさん です
            
    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


                      まずは こちら ↓↓

             ピュアミルキーエピローズ

         除毛 と スキンケアもできる ピュアミルキーエピローズです 

         この時期に?と思われる方も多いと思いますが 妊娠中は
         全然気にならなかったのに 産後約2ケ月の今 あれれ~とお出ましに 泣き顔

            こんな感じね
  
              
             使い方は のせて10分おいてから ふきとって流すだけ 
                 ローションタイプだから お風呂で使わないときは 
                 下にタオルか何かひいたほうがいいかも

         近くだと ニオイがちょっと気になるけど 終ったあと スベスベ
         潤っているという感じがしました  カンタンにケアできて嬉しいです
         夏にむけて 活躍してくれるでしょう 
         

                 気になる方は こちらから どうぞ ↓↓
              除毛

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


                        お次は こちら ↓↓

             ココットロンド 22cm

              世界中の人に愛用されている ルクルーゼの鍋です 料理
              これは ココットロンド 22cm 色は チェリーレッド
              へそくりで 少しづつ ルクルーゼを集めてます ぷぷ

             マイルクコレクション

              1年ほど前に 購入した 24cmは 普段使いにはちょっと
              大きすぎたので     早速使ってみましたよ~

             ルク鍋で ご飯
                <  白米と 五分づき米を混ぜたものです  >

              出来上がりは とっても ふっくらして美味しい 笑う 
              これから いろんな料理をするのが とても楽しみです レードル

                   しっかりおいしく煮物ができる優れものです ↓
                       


                        


             では 最後に  美味しかったよ~  のコーナーです

            なめことキムチのとろとろ焼きうどん
            ゆんさんの なめことキムチのとろとろ焼きうどんです
            ネギにキムチでぽっかぽか とろとろした焼きうどんにうっとりです

            塩豚
            ちょりママたんの オーブンにおまかせ☆塩豚グリルです
            とてもやわらかくジューシーなの 息子はパクパクご飯にのせて食べました



   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

母子手帳
               自分の母子手帳を見たことありますか?


  ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



        妊娠中から 生まれて主に6歳までの成長記録が残せる母子手帳

  
      他にも 予防接種の記録や 妊娠・育児の為になることがいろいろ書いてます にこ

   
         毎日の記録を残すものではないけど、 映像もつかないけど 


        貴重な 手帳ですね   地域によっては 小学校などで


        「 自分の母子手帳を見る 」 ことを実施している
所もあるそうです


           < 何も書いてないと がっかりしちゃうかも・・・ >


            二人分の母子手帳

               これは ある意味 私の記録でもあるのね ↑



            実家の母は 私が   私の母子手帳をちょうだい と言うと

                      これは ダメ  と言いました

          <  じゃあ へその緒は?と聞くと どこかにいった たはーなのですが  >

            今は 母親になって そのキモチが少しわかるような気がします 



             仲良しです

                 まだ 抱っこされるのが ちょっと怖いのかな? ↑


            
                     お知らせです! 

                 美味しかったよ~ のコーナーでもご存知の 

              izumimirunさんの新刊が でました  ↓↓

   
                     
izumimirunの季節の野菜のおうちごはんizumimirunの季節の野菜のおうちごはん
(2009/02/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

         子どもたちが苦手な野菜を食べやすく工夫されたレシピ がいろいろあるそうです kao03 

               息子は きゅうり ピーマン かぼちゃ じゃがいもが苦手。。。

              今日にも予約してあるので届きます とても楽しみです ふふふ

              ぜひ 皆さん 手にとってくださいね!

               玉ねぎだけの鍋うどん
                こちらは izumimirunさんの 玉ねぎだけの鍋うどん です 
                とろりとした玉ねぎが甘くて ほぅ~とあたたまり美味しいですよ


        
  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

テーマ : 子供の成長
ジャンル : 育児

tag : 母子手帳

花粉症 薬に頼る前に
          いよいよ 花粉症シーズン 到来です できることは・・・


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



           いよいよ 花粉症の人にはツライシーズンですね 

           私は 症状がでる年とでない年もあるくらいですが・・・


          予報では  今年は 花粉が多く飛ぶ  とか 泣き顔


           症状が出たとしても まだ しっかり授乳中なので ・・・


             薬を飲むのは 避けたい

           < 薬ギライの 薬剤師であることがなおそうさせてるかも >


            できるだけ 症状を軽くするには・・・


         体調を崩さないようにこころがける

                   → 睡眠不足 ストレスにも注意して


         花粉をよせつけないようにする


                     具体的には・・・


         メガネ眼鏡 や マスクマスク 花粉のつきにくい素材の帽子や衣服の着用

         風のつよい日には 窓を開けない

         毛足のながい 絨毯やラグは使わない

         拭き掃除をマメにする 雑巾★nekonosekai

           掃除機で吸うより効果的です  とくに集まりやすいスミには
                    


             花粉症用

          ↑ 私の花粉症対策必需品 紫外線予防もかねてサングラス
            アロマオイルで 芳香浴したり ハンカチにしみこませたり
            ユーカリ 真正ラベンダーが気に入ってます 


                  お気に入りマスク

          ↑ コンタクトが使えない メガネのとき使うマスク です
            メガネがくもらない ので 快適 kao03

                私は小さめを購入 レギュラーサイズもあります ↓

                         

              
          鼻につけるマスクのようなもの ノスク  これも使ってみる予定です ↓

                       


              花粉もそうですが  黄砂 にも気をつけないと。。。ファイト


          今回のおまけ   よく子どもって寝相が悪いっていうけど・・・

           寝相悪いよ~
           
                もう 布団蹴飛ばすの びっくりしたわ 

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 花粉症

大切にしたいホルモンバランス
           ホルモンバランスを整えて もっといきいきとキレイに・・・


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


        

      ホルモンは  ごく少量でカラダにいろんな働きをしバランスをとってます  


     特に女性にとって 健康でキレイでいるためにも 大切な女性ホルモン  にこ   

     キモチが沈むのを抑える作用もあるので 大きくバランスを崩すと

            ココロの状態にも大きく影響します 泣き顔


                 知られているところでは・・・


            更年期  、 産後うつ  です 


          どちらも ライフステージでは 環境の変化が大きい時

          まわりの サポートが とても大事ですね kao03


         若い女性の間でも プレ更年期 というコトバもでてきました 

             ハイ ホルモンバランスのチェック  してみてくださいね


        □   生活のリズムが不安定 である 

                 → 自律神経が狂うと ホルモンのコントロールも狂いがちに 

        □  ストレスが多い 

                 → ホルモンの分泌が乱れる原因に

     
        □  過激なダイエット をしている  

                 → 女性ホルモンがうまく作られない 

        □  ほてり のぼせ を感じる  

                 → ホルモンの乱れのサイン


             いかがでしたか? 生理前にも強い不快な症状がでる、

            生理周期が酷く不安定 など気になることがあれば

            受診してくださいね


         では 最後に 美味しかったよ~ のコーナー です

            カシュカシュシュリンプ
                ちょりママたんの カシュカシュシュリンプ です
          ちょっと見た目よくないですが ^^; 軽い食感でエビがプリプリ 
          息子もリスみたいにほおばって 満面の笑顔でした 


            キャベツと薄揚げのシンプル煮
               まめりえちゃんの キャベツと薄揚げのシンプル煮 です
          昆布茶だけでここまで美味しいの?!とビックリ 
          甘くなったキャベツ、よ~く味のしみこんだ薄揚げ 幸せです

                 もうひとつ おまけ 大きな大根が とれました ↓

                 みぃと大根

        
    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

         

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : ホルモンバランス

心をよせて
             バレンタイン ドキドキなんて もうないけれど


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




           バレンタインですね   本命 義理 友チョコ 自分チョコ アップロードファイル


       いろいろイベントの予定の方  特に何も予定のない方 いろいろでしょう


         普段 何気なく過ごしていると ついつい忘れてしまいがちなのが


            そばにいる家族への  ありがとう  かな 


               仕事 家事 育児 ・・・ やってあたりまえ?


           夫から妻へかける たった3つのコトバで夫婦円満に!という


           近藤勝重さんのエッセイを読んだことがあります


              「 ありがとう、 悪いな、 すまないな 」 でした


              感謝のキモチのコトバ  ですね 

             < もちろん妻から夫へも あてはまるでしょう >
       

          バレンタインだからって  わざわざあれこれしないけど


        チカラになってくれる人に対して 感謝する 機会になるといいかも

               とげのない愛を
                         とげのない愛で・・・


           winさん ありがとう
          ブログ友達の winさんから 素敵な贈り物をいただきました ↑
        オーガニックコットンのスタイ ナチュラルな石鹸 
        フェアトレードのチョコ 優しいココロのつまった贈り物にじーんとします ぴかちゅ

          甘いチョコのカカオの生産のウラにあるアフリカの児童労働・・・
          多くの人に知ってもらいたいです

          チョコレートプリン
          wacameちゃんの チョコレートプリンを作りました 
          すぐできて 材料も3つなの♪ 息子のこのとおり~

              うーん おいすぃー
               ちょびひげつくって 「おいしいよー」のポーズ


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

ストレス解消
                 ストレスをちゃんと感じてますか?

 
   ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



            目をとじて 自分の身体の声 を聞いてみてください


        どこか痛いですか どこか ずしんと感じるところはありますか


        何か気になるところはありますか・・・・


        ハイ、次に正直に自分に聞いてみてくださいね


               今何がしたいですか? 


       好きな音楽♪聞きたいなぁ  美味しいもの食べたいな~料理<私はいつも> とか

       ゆったりお風呂風呂 につかりたいな~ たっぷり寝たいな~とか



            少し時間をとって、イライラしたときとか、疲れたとき など

     ココロ や カラダにちょっとゆとりがないとき にぜひやってみてくださいね

             ストレス解消につながるいいキッカケになると嬉しいです



           真面目な方、頑張りやさん、責任感の強い方  は

            自分の中のストレスに気づきにくい傾向が・・・・ 

 
        仕事や家事合間にもちょっとお茶入れたり、ストレッチしたり、


       疲労がたまらないようにうまく気分転換したいものです  にっこり

      たまには、海や山などの自然の中へ行って癒されるのもオススメです

       五感で自然を味わうと、思ったよりリフレッシュしますよ clover 


      ☆ヨーコ☆さんのところで 面白いサイトを見ました ぜひどうぞ
       ☆ヨーコ☆さん ありがとう!! いろいろ楽しんでます^^



Create your own FACEinHOLE

        
Create your own FACEinHOLE

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

赤ちゃんがえり~2
             あれ?また はじまったかな? 赤ちゃんがえり・・・


 ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


               はや 妊娠中にもおこった息子の赤ちゃんがえりだけど

                < 過去記事もどうぞ → 赤ちゃんがえり 


            みぃが生まれて 1ケ月あまり 毎日それはそれは可愛がりぶりを

          みせる息子ですが・・・ もっと一緒に遊んでほしい、見てほしい

          アピールします   外出を控えているせいもあって イライラもやもや



            よく泣いて べったりつっくいてます 


                  時には 予想外!?の行動が飛び出します



            今日は ここで寝るのー!! と宣言し


                 とベビーベッドに自分でよじ登り・・・数分後 爆睡zzz...

              ベビーベッドで就寝中?!

                    なんて大きな赤ちゃんでしょう たはー

               < 壊れたら大変と寝静まってから 場所変えました >


        まだ4歳 お兄ちゃんになったばかり 時にはうーんと甘えたいんだろうな。。。



                 ハイ 前回記事のミニクイズの正解は。。。。 ↓↓

              駅弁なのよ

                    駅弁 なのです

              陶器で できているので ちょっと弁当箱には不向き

              でも見事正解された方は・・・ Lilyたん お見事!!
           お弁当箱OKOK~ まめぽっぽちゃん <初?> ゆんしゃん  
          百代目順さん ロッキンちゃん つばめくん ぷりんももさん           
          ナナたん kotoちん セラ♪ちゃん うーら姫しゃん 当たり~



              ちなみに 私が選んだのは 知っている方も多いかな?

                 ひっぱりだこ
                       ひっぱりだこ です ウインナー


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 赤ちゃんがえり

内臓脂肪を減らす
              お腹のまわりが気になる方 内臓脂肪だったら・・・

      ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



           春には いわゆる メタボ健診 を受ける方も多いかと思います 

                 腹囲が 判定の目安になりますね  メタボリック

                 内臓脂肪は 生活習慣病とも大きく関わっていて

                 健康を損なう心配
があります 

                 しかし 皮下脂肪と比べると・・・


          つきやすいけど 落ちやすい 

               という特徴があります <嬉しいような

                   
               内臓脂肪を減らすには・・・


           エネルギーを摂り過ぎない ように とくに脂質

           朝食をしっかり 夕食を軽く 

           夜食は摂らないように

           適度な運動 をする
 

          食事のコントロールをしっかりできると効果も早く現れるそうです 


                    オススメの食材には・・・

         食物繊維が多くて効果的

          玄米 に きのこ類 食物繊維も豊富で栄養面も優れてます 

          他にも 低脂肪の白身魚、ミネラル豊富な海草もいいですね


          
                 おまけに ミニクイズのコーナーです ↓

             この新幹線は何でしょうか
         息子の持つ一番大きな新幹線N700系には おもちゃではありません
         何でしょうか 答えは次回に発表です

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 内臓脂肪 メタボ

お気に入りアイテム~34
         緑を楽しむ 子どもの頭の体操 美味しかったよ~ ともりだくさんです

    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


                         まずは こちら ↓↓

              可愛いキッチン?

                ようやく ちょっとみぃを連れて短い時間買い物を。。。
                気に入ってるマッシュルームとミネストローネのスープ缶
                VDらしくハートのマカロニ  
                そして・・・
                
              大きくなあれ

                一目ぼれしたのは こちら↑ 可愛いキャセロール料理

            これ キッチンで育てられるグリーンなのです  
            まだ寒い日が続くけど 春のベランダ菜園まで待ちきれず 
            種も2種類入っていて 選べますよ  ↓

                        

                   ポットのかたちもとっても可愛い ↓
                        



                         お次は こちら↓↓

             いつも私のお気に入りアイテム紹介ですが 今回は 息子で。。。

              真剣に将棋してます

              わかりました? 将棋をしてます王将

              駒はこんな感じ

             主人が教えてますが 並べ方はすぐ覚えました 
             ルールは まだまだですが 駒の動けるところが駒に書いてあって
             息子もすぐわかりました 
             いろいろ考えていい頭の体操になってるようです 

                      使っているのは こちらです ↓
             
                       



              最後に  美味しかったよ~ のコーナー です

               コチュ味噌うどん
               izumimirunさん の 茹で三つ葉のコチュ味噌うどん です
              三つ葉の香りがいっぱい広がって 味噌とあうあう
              ため息がこぼれます
        

               鶏ハム
               ちょりママたんの その日にできる鶏ハム です
          「ヤバイくらい美味しい」と主人 とっても簡単だし 添加物の心配もなくて嬉しい 
               

               キャベツのおかかひじき炒め
               もういっちょ ちょりママたんの キャベツのおかかひじき です
               もう一品ほしいなぁ。。。なんて時にいつもあるものでOKOK
               助かります~~~~ もちろん お味もばっちりです

       ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
   

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

1ケ月健診
             早いもので もう1ケ月  健診に行ってきました


  ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




             先日 みぃと 私の 1ケ月健診に行ってきました


            今回は 母乳だけだし 毎日多くの時間みぃを見ているので・・・


              ちゃんと 大きくなったかな 


              と ちょっと不安    でも結果は・・・


                出生時         1ケ月健診時 


        身長      50.5 cm          52.8 cm

        体重      3134g            4264g  1日約 37g増加

        頭囲      32.5cm           39cm  ビックリです


          ちゃんと すくすく 育ってます 


           ハイ  妊娠中から言われてましたが 頭大きいです

           まさか 遺伝??? 私、私の母も 頭大きいのです。。。


            大きくなったかな?

               お気に入りのボールと 大きさの参考に バナナね バナナん


         みぃの健診は他にも いろいろあったけど無料券があるので無料  

            一方 私の方は 体重・血圧測定 尿検査に診察、内診

            助産師さんと育児や母乳の話 といったところだけど 

                ちゃっかり 自費で 5000円 

               まぁ 何はともあれ 母子ともに 健康です 


          では 最後に   美味しかったよ~ のコーナー です

            玉ねぎだけの味噌カレー
                izumimirunさんの 玉ねぎだけの味噌カレー です
            息子にはトロトロにして 私はさっと辛めに どっちも美味しい!!
            二人で玉ねぎ4個 たっぷりいただきました 


            がんもどきの麻婆
                 ゆんさんの がんもどきの麻婆 です
            ボリュームがあって ご飯がキケンなくらいすすみます 
            ネギたっぷり ほっと温まる感じです


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
   

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 健診

サプリメントを摂る前に
       気軽に摂れるサプリメントだけど 知ってほしいことがあります


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



            さまざまな種類・効果・機能のサプリメントがあります


           健康や 美容のために 毎日摂っている方も多いでしょう 


     簡単ですが サプリメントを摂る前に知ってほしい ことを


         書きますね  ちょっとチェック していただけるといいかと思います


       
           過剰摂取に注意  
                
              → 許容上限があるもの ビタミンA、E、D、K
                              ナイアシン VB6、葉酸

           服薬中の薬があるときは相談を

              → 飲み合わせ 病状によっては摂らないほうがいいことも


           個人輸入などの海外のものは特に注意

              → 日本では医薬品であったり 安全性にも疑問が 


           食生活の見直しもしましょう

              → 栄養は本来は 食事から 


        サプリメントは 形も 薬 クスリと似ているために すぐ効く感じもしますが 

        分類では 医薬品でも保健機能食品でもありません 一般食品になります


       保健機能食品には 特定保健用食品 <いわゆる 特保>や

       病人・高齢者用や乳児用粉ミルクなどの 特定用途食品

       ビタミン12種 ミネラル5種について規格基準を満たした栄養機能食品
       あります

       なかでも 特保は 食品ごとに有効性 安全性が審査され 厚労省の許可が

       必要
なので 購入のポイントにもなるでしょう 


                 特保マーク

             ↑ このマークです これは飲むヨーグルトにありました


     基本は毎日の食事で 補助的に 不足している栄養を サプリメント・・・

       という形がいいかと思います



                おまけです  昨日は 節分でしたね 恵方巻き 

             恵方巻き?

             息子が作りました ↑ 具は 鮭だそうです <おにぎり?>

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
    
       

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : サプリメント

体臭・加齢臭には・・・
            気になるニオイ 大丈夫? どう対処したらいい


       ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




          加齢臭というコトバを聞いたことがあると思います


          実際 どんなニオイか  イメージできるでしょうか 


          日本人は体臭が少ないと広く知られていましたが、

          戦後食生活が大きく変化して高たんぱく、高脂肪食になり、

          体臭がでやすくなってきてます 


          動物性脂肪の酸化が、ニオイの発生源  になりやすい


             対処としては もちろん 動物性脂肪の摂取を控える ことも

               そうですが 酸化を抑える  アイコン名を入力してください という点から


         抗酸化作用のある食品を摂る ということが有効です



          具体的には・・・ 抗酸化ビタミン <βーカロチン、ビタミンC、E>

                     ファイトケミカル <ポリフェノール、カロチノイド・・・>

         ファイトケミカルについての過去記事もあります → ファイトケミカル

            抗酸化作用のある食材

             緑黄色野菜の他にも 赤ワイン チョコレート アーモンド
             すいか オレンジ レモン サケにも含まれてます 



                 香水や消臭剤などいろいろありますが、

                 ニオイの元が身体の中なら効果の持続は期待できませんね汗


            あわせて、便通もよくすると、体内での発酵や腐敗を防いで

            ニオイも抑える
ことができますオレンジのきらきら

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 加齢臭

新生児のいる生活~2
          残りもうわずかなみぃの新生児の期間 新生児の特徴って?



ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

       



          生後1ケ月までの期間が新生児  みぃも早いものであとわずか 

            < 早くも おむつはサイズSサイズになっているけど  >


            新生児には 原始反射とよばれるものがいくつかあって


             握る反射

                こうして ぎゅっと握り締める のもそのひとつ ↑↑


              ビックリしたときに  両手を大きく広げてあげるとか・・・

    
              口に何か触れると吸おうとする  とか・・・
            

              新生児の寝るスタイル
     寝る姿勢は 顔は横で 手はガッツポーズ 足はMの形
             

              新生児のあんよ
               当然 まだ 土踏まずもありません

           今週 1ケ月健診を控えてます どのくらい大きくなったかな

           まだ 後日健診についても レポしますね 


         
                    美味しかったよ~   のコーナー です

              大根だけのお醤油カレー
             izumimirunさんの 大根だけのお醤油カレー です
             一口食べて 卒倒しそうになりました 大根がこよなく美味しいんです

              o
             うーらしゃんの お揚げともやしのポン酢にんにくマヨ炒め です
             マヨラーの主人が絶賛! ニラに酢ににんにくでスタミナレシピです


           昨日は 暖かかったので お出かけデビューしました              
                   お出かけデビュー

               最初から 最後まで ベビーカーをずっと押し続ける息子

               ときどき立ち止まっては 「 お外ですよ~ 」とか

               「 寒くない? 」とか 「ここは 公園ですよ~」とか

               見ていて私までびっくりです 

    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 新生児

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
