FX
運動音痴
                  運動音痴は 苦手意識から?


               外でカラダを動かすのに 心地よい季節  

       もうすぐ 5歳になる息子 補助輪なしの自転車に乗るお友達見て・・・自転車



                    やってみたい ← 私の希望



                     できない と即答


                わんぱくでもいい たくましく育ってほしい  


            が 石橋は叩きまくる息子  苦手意識を和らげたい


        そぉれ
         おにぃちゃん いろいろやってみるといいよ~

                 < こちらは目下 寝返り練習中 >



               赤ちゃん育児にどうも 室内が多かった・・・変な汗

                   さぁ やってみよう~~~

      運動は タイミング<リズム>とバランスが大事 <私個人的な意見です>

          スイミングやリトミックもいいけれど まずは身近なところで


         シーソー
                    シーソーで 覚えるバランス?


              縄跳びに挑戦
                      縄跳びで養う タイミング


              できるかな
             おもしろそう~ やってみる!  <その調子


               数回やってみて できなかった <あたりまえだよね>


              こうすればいいんだよ
                  こうすれば とべるよ     凹○ アララ


         ん。。。。
            ん~    それなら ボクだってできるし~  だいじょうぶやろか


            やってみよう!というキモチを大事に ぼちぼち頑張ります
 
            脱ベンチ組で 私の運動にもなるので いいかもうしし
             





 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

     

         

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お気に入りアイテム~41
          お出かけ便利グッズ 使える手拭 つくレポともりだくさんです

               
                        まずは こちら  ↓↓


              UVカット&防虫ネット
            UVカット&防虫ネットというベビーカーにつけるカバーです

         紫外線をカットする加工がされたネットでできていて
        みぃのような 虫よけが塗れない低月齢の赤ちゃんにも安心 
        洗濯機でお洗濯できるし A型 B型どちらのベビーカーにも
        対応してるから長く使える 
        付け方も すっぽりかぶせるだけというカンタンなもの


              ネット使用中
                 これで お散歩も安心だわ

           カバーについてるポケットで収納できるから なくさず携帯にも便利
           お出かけが増えるこれからのシーズンに ベビーの強い味方です 


            ベビーカー カバー

            お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


                        お次は こちら ↓↓

              巻き手拭たおる
                  京都くろちくの 巻き手拭たおるです

         マフラー型の手拭タオルなのですが ガーゼタオルで裏がパイル地なのです

         頭にも巻けるから 洗顔して顔拭いて ヘアバンドにもできるし

         湯上りに濡れた髪をまとめることもできます シャボン玉

         もちろん 綿100% 日本製 普段使いに スポーツにも便利です 

              
                  こちらも 使い勝手がいいですよ ↓

                     

           京都くろちくには 着物の一部を使った雑貨や可愛い和風小物が多くて
           お気に入りです  ↓↓

                     


             最後に 恒例 おいしかったよ~ のコーナーです


         りんごパンケーキ
                izumimirunさんの りんごパンケーキです 
              <izumimirunのvege cafe´ワンプレートごはんより>
           あぁー ごはんもない! パンもない!ホットケーキミックスもない!
           卵もない! 牛乳もない! でも だいじょうぶ kao03
           5分ほどあれば ふっくら美味しいパンケーキが待ってます
           ミックスジュースで作っても美味しかった 目からウロコのレシピです


          おかタマのもやし山
               つばめくんの おかタマのもやし山です
           そのままおかずにも つまみにもとってもいいけれど 
           私は つゆだくであったかごはんにどどーんとのせて どんぶりで
           シャキシャキモリモリ食べるのが 大好きです
          
              
              
   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますが よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

豚インフルエンザ
                    今そこにある危機なのでしょうか


        GWを目前に 突然入った豚インフルエンザのニュース ガーン

       新型インフルエンザの大流行は 鳥インフルエンザウイルスの変異株との

       予想が強かった
ため 予想外の今回の流行に対応の遅れが気になるところ


         もうこのボーダレスの時代 各国で発症者がでてきている


             そして コワイことに この豚インフルエンザ



            人に効く ワクチンがない 絵文字名を入力してください



                  豚肉を食べても感染しません 


                感染を防ぐことが大事 ファイト



           うがい 手洗い 外出を控え マスクをつける・・・・


                      まずすぐできることは・・・


          保存食の買い置き
                      保存食の買い置き

             災害時用に備えた水や カセットコンロも念のためチェック



               N95 Moldex社のマスク
                    高性能マスクを準備 
                     < Moldex社製 N95マスク >



         これは 以前SARSが流行したときに備えたもので 災害時の

         防塵用にとってあります 付けると少し呼吸がしにくくなるけど

         かなり高性能
です <呼吸器に異常がある方は勧められません>
          

                      気になる方は どうぞ ↓↓
                     


            そしてもちろん 体調を崩さない ことも大事ですね


  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


 

テーマ : 悩んでいても何も始まらない
ジャンル : ライフ

tag : 豚インフルエンザ

心に残るおもちゃ
               今でも忘れないおもちゃってありますか?


              子育てには 多かれ少なかれおもちゃが必要 smile


           五感を刺激したり 創造力を広げたり 


              ままごとなどのごっこ遊びでも 社会性を養ったり


            子どもの発育に 大きく関わっている部分がありますね にこ


                  今の我が家の子どもたちはというと・・・

          いいでしょ~

           息子と 妹の3人子どもの赤ちゃんのおもちゃで いっぱいですね



       安全で 飽きない できれば安い おもちゃって選ぶのは難しいです



           息子は もっぱら 作るのが好き プラレールの敷設とか・・・

         アイロンビーズ製作中

              アイロンビーズに凝ってていろいろ作ってます


                   女の子用もありますよ ↓↓

                  


       地域によっては 壊れたおもちゃを無料で修理してもらえるところもあります

       おもちゃ病院などという場合多いようです 一度調べてみてくださいね 



         私には 覚えられるほどしかおもちゃがなかったです

         今 ちょっと買い与えすぎてる気がするのは 一種の自己満足かもしれません

         ダメですね ションボリ 今でも覚えている大事にしてたぬいぐるみがこれ ↓


          犬?
                   わかった人は 同世代 うしし

 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

tag : おもちゃ

飲んでも飲まれない
                キホンは 楽しくたしなむでしょうか


              昨日衝撃的なニュースが流れましたね  ションボリ


        あぁ~ お酒ってコワイ と再認識してしまいました 


         節度をもって たしなむことが大事ですね  新社会人 学生の方


                 そして  普段 飲まれない方


           くれぐれも 短時間に多量のアルコールを摂らないように 


            アルコールって 一種の興奮剤のように 思われがち ですが

            働き方からいうと ちょっと違ってて 中枢抑制です つまり・・・


       飲むと 抑制が外れて ホンネや本性がお出ましになり


                  興奮したように見えるというわけです 変な汗


                        経験ないですか 


           飲んだときの 記憶がない えぇ って



                  これは 泥酔状態 もう昏睡の手前です



                千鳥足になった 手書き風シリーズ45ヒヨコ



            これは 酩酊状態 泥酔の手前 インタビューはムリですね  ふぅ~


            飲んだ量と 血中濃度を具体的に知りたい方こちらへどうぞ



               ウルトラマン                                                
                       迷惑かけちゃダメだぞ~


              かくいう私も 記憶なくしたこともありますが たはー

             20代の頃 大好きだったのが このコークハイ 懐かしいな

                         

          ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


                  

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : アルコール

お気に入りアイテム~40
              気になるニオイに便利なものと つくレポです



                        まずは こちら ↓↓

             ニオイクルルンポイ
           これからの梅雨時 夏場気になる紙おむつのニオイに
           コンビのおむつポット ニオイ※クルルンポイです

     コンビといえば ベビー用品のメーカーですが これは大人用おむつにも使えます


                    使い方は とてもカンタン 
        

         クルルンポイの中
      フタを開けて 使用済みの紙おむつを入れて 黄色の部分にある取っ手を
      矢印の方向に回して終わり smile いっぱいになったら中身を捨てます 
      普通の袋ではニオイがもれるけど 抗菌衛生フィルムでニオイはもれません
      < 取替えカセットには 通常とさらに強力バリアタイプがあります > 

       離乳食期に入ってからのおむつ 夏場のおむつのニオイはたまりません
       外においても 窓を開けるとにおうのも困りですが これなら
       ごみ箱のサイズでリビングにおいても 大丈夫です
                     


                      お次は こちら↓↓

            足指さらさらクリーム
            デオナチュレの 足指さらさらクリームです

       靴やサンダルを脱いだとき ニオイが気になりせんか

       素足になる機会が多いこれからの時期 気になるニオイとムレにぴったり  

       長時間快適にすごせます   ムレは水虫の好条件えぇ

       毎日キレイに洗って さらさらに保ってしっかり予防したいものです kao03

        使い方は 乾いたキレイな足に適量刷り込むだけ もちろん指の間もね


             朝1回塗るだけ 強力メントール 男性向けのもあります ↓↓

                        



           では 最後に  美味しかったよ~  のコーナーです

         アボカドごま焼きそば
        ちょりママたんの アボカドごま焼きそばです
        ベーコンなかったのでえのきを入れてみました アボのこっくりした味わいが
        ソース焼きそばにぴったり合います ジャンクだけど 美肌にもいい嬉しいレシピです




         新玉ねぎと切り昆布の柚子胡椒サラダ
        ゆんさんの 新玉ねぎと切り昆布の柚子胡椒サラダです
        新玉ねぎの美味しい季節 毎日食べても飽きない大人のサラダです
        箸休めにもいいです



         新玉デミソース丼
        うーら姫しゃんの 新玉ねぎのデミソース丼です
        玉ねぎ王子の息子から いただきますから 5分たたず おかわりの声 たはー
        <ちゃんと噛んでない。。。> とことん玉ねぎの甘さが広がります

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

ストレスを和らげるには
            何かとせわしい新年度にストレス感じてませんか?


           4月も中旬 新しい環境になって少し慣れたころでしょうか

            
            疲れ ストレス 感じてませんか
      

            今までは 感じてなかったけど・・・という方は 

            気が付かなかっただけかもしれません 


               ストレスを和らげて カラダをサポートするには・・・



                  ココロには 気分転換  ポッ・・・


           カラダにはビタミン ミネラル たんぱく質




            具体的には ストレスを感じたときに副腎皮質ホルモンと

            ともに失われる たんぱく質 ビタミンC ビタミンB群

            不足すると イライラしがちになる カルシウム マグネシウム です 


                 疲労もストレスやイライラの原因になるので

                 十分な睡眠も大事です ねこ


         寝つきが悪い時には 牛乳やカモミールのハーブティーもおすすめです にこ


                さぁ 赤ちゃんに癒されましょうか どうぞ~ 


         湯上り卵肌


           ストレス解消できてますか? 自分に合った癒しありますか?
           


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : ストレス

ダイエット経過~産後3ヶ月
               少しづつカラダが軽くなってきてます




         産後3ヶ月
                    基礎代謝は 微増だけど 見ました?

                       体内年齢 26才


                 よ~しとはじめてから3ヶ月 帰省での姫生活もあってか

                 体重は ほとんどかわらず でも・・・


              続けているスロトレと お天気の日には みぃとの散歩

              息子との登園も出来る限り歩いて。。。冬物の整理や掃除で?

              少しばかり 締まったみたい うしし



            暑くなって 薄着になると焦ってきます


             目にあまるところ 何とかしないとね たはー


           離乳食開始までにもどすのが理想<だいたい産後6ヶ月>

           離乳食が始まって 授乳が減るのに変わらない食生活は・・・



                         まずい


           夜食はしないけど お料理しながらのつまみ食いはやめてないわ

           味見くらいにしておかないとね


        美味しかったよ~  のコーナー とご紹介です


        オートミールナゲット
        izumimirunさんの オートミールナゲットです
        作ってみてびっくりです!! ホント ナゲットみたい むちむちして美味しい!
        揚げずにもちろん野菜でできているのでとってもヘルシーです


         izumiさ~ん 新刊おめでとうございます!

         今回は 野菜だけのワンプレートレシピ 14のタレで作る 262レシピが
         掲載されているとのこと 私も遅ればせながら 明日書店で予約してましたので
         取りにいきます♪

         たくさん 食べてもカロリーが気にならず さっとできるizumiさんのレシピは
         ホント 我が家で日々登場してます

                     ぜひ 手に取ってくださいね 

                        

             

                  最近 息子の目が気になります・・・ 
        お化粧してるの^^
             お母さん お化粧してるとこー <パックね>
             園ではやらないでね~




  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

どうする蚊~2
                 もう刺されましたか?


          先週 夏日もあったためか 4月なのに もうご登場



                      蚊


           こう書いてるだけでも かゆみがでてきそう 


         一番の被害者は もちろん 我が家で一番ピチッピチの・・・


      もうかゆいのよー

                もぅ かゆいわ~


            まだ 4月よ~ あぁ 肌で感じる 温暖化 


        かゆみ止めを塗ることはできるけど 虫よけはちょっと気をつけないと 

           くわしくは こちら → どうする蚊 <過去記事です>


        刺激の少ないもの 家だけでなく お出かけにもつかえるもの

                  見つけたのがこちら ↓↓


           使える虫除け

      シールタイプと 携帯の吊り下げタイプの虫除けです


      このシールは 直接肌に貼るのではなくて 衣服や身の回りのものに貼るもの

                     こんな感じね ↓↓

      シールタイプの虫除け

         これなら ベビーカーとか 帽子とかにも使えて便利 smile

                    気になる方は どうぞ ↓↓

                     


     たかが 虫さされ だけど 子どもはかきこわして とびひになったり

     一度にたくさん刺されると アレルギーをおこしたり 発熱したりすることも 

     また 近い将来 日本でもマラリアなどの感染症も危惧されます 変な汗

         ちゃんと 虫除けして 快適にすごしたいですね にこ



             先日の息子のお弁当です お題?は 車 ファンカーゴ

      息子のお弁当 4月編
           調理時間より デコレーションに手間取るお弁当です kao02


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


      

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

母乳奮闘記
                      母乳で四苦八苦してます 


          生後3ヶ月のみぃは まだ母乳以外のものは口にしていない


          よく 湯上りに薄めた麦茶とか 果汁とか与えましょうみたいな印象をうけるけど・・・


         < 特に離乳食開始の 5ヶ月~6ヶ月まで試運転といったところ? >


                   今はまだ 母乳が一番!


         ♪すぐ美味しい~ すごく美味しい~♪と暗示?かけながら授乳してます うしし


                 とここまで読むと 順調そうですが・・・


                      とんでもない


                      日々 心配のタネが・・・これ ↓↓


               寝る子は育つというけれど


         起きて~

               夜中に ガッチガチになってしまいます

               横向いて寝ていると びしょびしょになってることも・・・

               乳腺炎は避けたいので 搾りすぎに気をつけて毎夜搾乳



      昼間起きてても 片方しか飲まなかったり 遊び飲みしたり  


                でも 飲んだ後のこの笑顔には かなわないのよね kao02            



         満足よ
           あ~ 美味しかった    そしてお肌はツヤツヤに


             卒乳まで あとどのくらいあるかわからないけど 頑張ろう

             


                 美味しかったよ~ の コーナーです


        野菜たっぷりとれます

         izumimirunさんの 卵なし牛乳なしでベシャミルソース と蒸し野菜です
        コクがあって さっぱりしたお野菜もわしわし食べちゃいました ちなみに写真の野菜
        春キャベツ しめじ 新玉ねぎ 合計300gあります 蒸すとラクラクにたくさん摂れます
        グラタンとかパンにつけても美味しそう
                   

               
        炒めてハンバーグ
        ちょりママたんの 炒めてハンバーグです
        お肉ー!!という時 もってこいです 我家の男衆から満面の笑顔がこぼれました
        ソースも覚えやすく いろいろ応用がききそう!



 


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 母乳

日焼けのケア
               日焼けはやけどです 早めにケアを


         先週 夏日もありましたね ふりそそぐ紫外線に うっかり日焼け ションボリ 


        現代の紫外線は うまく付き合わないと健康 美容には害が大きいです


        初夏を向かえ ますます戸外で長時間過ごす機会もあるでしょう 山と空


        日焼けは やけど なので 早めにケアが大事です


                    オススメのケアは ↓↓


            日焼けしたところを 冷やす

            皮膚の健康を守る VB2 VC カロチン

             活性酸素除去に 抗酸化作用のある ポリフェノールや カロテノイドなど摂る


           紫外線ケア食材

          ↑ 手軽に摂れます トマトのリコピン ごまのセサミノール 果物のVC
        

            肌にハリと潤いをもたらす コラーゲンを補給

            炎症を鎮める 精油ラベンダーで冷シップ



            帽子 日傘 日焼け止め サングラスなど 予防も忘れずに smile


                桜まつりのあと

                  日本の桜の名所 100選にも入ってる 五条川
                  もう川面に 桜がいっぱい また来年 


       ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


        

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 日焼け

百日祝い
                みぃがもうすぐ百日をむかえます



               来週みぃが 生後百日を迎えます 


              いわゆる お食い初め ですね  たい


      子どもが一生食べものに困らないように と願いを込め と食べるまねごとをする


                     

                    ↑ よくある祝い膳ですね


             みぃの目の前を 鯛や赤飯が横切ることでしょう うしし



       ハイ   こんなに大きくなりましたよ~ 

         生まれた直後 みぃ
          
                    生まれたてホヤホヤの時ね ↑

         


         3ケ月 みぃ
                 なあに ここ もぅせまいわよ



           記念に 写真を撮ろうと計画中 もっぱら私のアタマは


             何を着せようか でいっぱい


                    


                      



                    考えてるだけで 楽しいわ ぷぷ


                   ちなみに 息子のときは・・・・↓↓

            息子の百日

                     渋すぎ?

     ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

 

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

がん予防に~2 気をつけたいこと
               がん予防に ライフスタイルを見直してみます



       
            医学が日々進歩していく今でも いつどこにできるかわからない 


                           がん


             がんの発生・抑制に確実にかかわる因子は・・・ うーむ…



      肥満 アルコールの摂りすぎ 運動 タバコ 


             塩分 熱い飲食物  があります



      日本人の実情をふまえて 国立がんセンターがまとめた がん予防指針を紹介します

      ぜひ 一度読んでみてくださいね ↓↓



        喫煙者は禁煙を 吸わない人もタバコの煙は可能な限り避ける 禁煙


        適度な飲酒  

          具体的には 日本酒換算で 1日1合 ビールで大瓶1本以内 

          飲まない人は 無理に飲まない


        野菜・果物は 1日400g 摂るようにする サラダ


        塩分摂取は最小限に 具体的には 食塩として 1日10g未満


        成人期の体重を維持 体重計

          BMIで 27を越さず 20を下回らない


        定期的は運動の継続  週に1度は汗をかくような激しい運動を

        熱い飲食物は最小限に 

        肝炎ウイルスの感染の有無を知り 治療・予防を



       いかがでしたか あわせて早期発見のためにも定期健診も大事ですね


               美味しかったよ~ のコーナーです



         海苔胡麻たっぷり焼きうどん
          izumimirunさんの 海苔胡麻たっぷり焼きうどんです
           ちょっとお腹すいたときにパッとできて美味しいです おかか入れたり
           余った野菜入れたり いろいろ楽しめます


         黒酢コリコリなめたけ
          ちょりママたんの 黒酢コリコリなめたけです
          キケンです ごはん軽く1杯食べてしまいました レンチンで手軽
          もう一品ほしいときにもいいです


         あわてないあわてない
                    全部食べるよ~と放しません。。。


      ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

 

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : がん

お気に入りアイテム~39
            美味しいミネラルウォーターに  エコキッチングッズです



                    まずは こちら ↓
             OXYGEN
             ドイツ産のミネラルウォーター 酸素水OXYGEN O2 です
            写真は レモン とプレーン です ↑

          酸素15倍 硬度約300 微炭酸のミネラルウォーター
          軟水に慣れている日本人には 硬水はちょっと・・・という方も多いと
          思いますが 微炭酸になると 全然気になりません 
          レモン味は ほのかに甘くて プレーンよりもさらに 飲みやすいです


          食事のときに 微炭酸だと満腹感も得やすく ダイエットになるし 

          起床時に飲むと 通常の水より腸への刺激が強く
         便通にも効果が期待
できそう 

          スポーツや 車の運転の時のリフレッシュにもいいな 音符


                  また ボトルキャップにも 特徴が・・・↓

        特徴的なキャップ
                
               ちょっとわかりにくいけど 弁付特殊キャップです

          片手で開閉できて ボトルをぎゅーとにぎるだけでもラクに飲めます
          これは 使用後も 再利用できていいボトルだわ 

          もっと知りたい方はこちらへどうぞ → 酸素水OXYGEN O2




                      お次は こちら ↓

        繰り返し使えるクッキングシート
                くりかえして使える クッキングシート です

             最近 お菓子やパン作りなど オーブンの出番が増えて・・・
             毎回 紙製のキッチンぺーパーを使っていたけど・・・

             使い捨ては もったいない 困り顔

             これは シリコン製だから 熱いものから冷たいものまで
             幅広くつかえます  食洗機もOK

   
        すべり止めにもいいよ

         天板に敷く以外にも・・・こうして調理器具のすべり止めにも 使えます 
        フラットテーブルの汚れ防止や 落し蓋にも すぐれものです
              

                     気になる方は クリックしてね↓

                      




        シリコン製キッチングッズ
           他にも 我家で活躍しているシリコン製のキッチングッズです↑

                
                        こちらも オススメ↓
                      




               3ヶ月のみぃにも お気に入りがあります 

        みぃのお気に入りの 手
           わたしは おててがお気に入りなの~

                  やっぱり 塩味がするのかな?




   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



       ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

まさきた道中記~ 神戸
                 神戸で楽しみにしていることは・・・



      はじめて子どもを連れて 車で帰省しました 途中休憩入れて約4時間 

      
                 息子は 私の長距離高速運転が怖いのか


                     姿勢よく 一睡もせず  たはー


         琵琶湖だよ~

               休憩すると 笑顔になりました <大津です>


          さて 神戸での今回のお買い物 もちろん行きましたよ IKEA


               IKEA ビストロで
            
                    男の子1 点滴みたい~


         イケアの授乳室

       こんなお洒落な 授乳室ははじめて どこもIKEAカラーだわ


         IKEAでの買い物

                   今回も いろいろ買いましたね~


       みぃを連れてはじめて帰った実家お参りに いつも初詣する生田神社です ↓

         生田神社

         紀香さ~ん 今度こそは幸せになってね <大きなお世話ですね>


             神戸でいつも 楽しみにしているのが パン フランスパン

         ケルンの新作パン

          イチオシは ケルンの小梅フランス梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†です もうひとつは 紫イモのパン

         フランスパンの中に クリームチーズと梅肉 ブラックペッパーの組み合わせが
         絶妙!! ひとつ食べてすぐ二つ目を買いに行きました 


            今回は わりと出歩かずのんびりしました 次は夏かな。。。


ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



       ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


      

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

tag : IKEA

髪にやさしいパーマ
                  久しぶりに 美容院にいってきました




          妊娠9ケ月に 行って以来 美容院に4ケ月ぶりにいってきました 


          産後の抜け毛は まだ完全には終わってないけど 


          デジパーもゆるゆるになり 髪もまとまりが悪くなってきて


                   キレイにしたい!!




                      でも 現実には・・・


          カット カラー パーマ トリートメントといくと しっかりした髪質の私は


              4時間~5時間はかかってしまう


                      授乳が~~~~~~


          と そんな悩みも実家の近くなら大丈夫 kao03 同年代のいとこたちに聞いて・・・



           デジパーより 痛まないという エアーウェーブ をすることに



            エアーウェーブ中 1
              後ろから 撮ってます 大きめのロッドですね ↑


            エアーウェーブ 2
               次に ロッドにエアーチューブをつけます  ↑


             こうして 熱くない風でパーマをかけます 顔 ニコ


               特徴は 軽い感じと大きめの巻き髪 そして・・・


             髪へのダメージが少ない ということ 


             実際 施術がおわったあと ごわつきがなく サラサラ~



        みぃだよ 後ろ姿 3ケ月

          はい 失礼しました みぃの後ろ姿です ここまで抜けませんぷぷ



             エアーウェーブ 4月
              ホントは カラーもいれたいけど・・・
              このとおりダメージが強いので今回パス すごいグラデだわ


               ヘアスタイル変えると 気分も変わりますね にこ
               痛みが少ないし デジパーなみに持つのでオススメです


 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



      ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : エアーウェーブ

風邪ひいてませんか?

         まだ肌寒い日もありますね お花見はしましたか

         まだ寄生虫 帰省中です 

         帰省中は のんびり ネットカフェで更新してます 


         ちゃんとお布団かぶってね

           ちゃんとお布団かぶらないと かぜひくよ~

        < ちょっと fc2で障害があって 通常記事Upに時間がありませんでした >

         もう少しのんびりします 帰りたくないと思わない程度に 
生後3ヶ月
                 生後 3ケ月の記録です どうなったかな?




      実家でのんびり過ごしてます どうやら私が いつもよりニコニコしているみたいで


   息子は 「 お母さん 実家って いいとこなんだね 」と言ってます にっこり


                私の両親も 孫たちとの時間を楽しんでます 

              
                   さて みぃですが 生後3ヶ月で・・・


         赤ちゃん 体重は倍に 身長は10cm伸びました 赤ちゃん
            
            

          まだ少ししかあがらないわ
           
                  んもぅ また~と聞こえてきそう ぷぷ
 
              少し持ち上がるようになりましたが 時間は短いです



          むっちりでしょう?

             よく育って  この ムチムチぶり です 足首どこ 




               このぐらいになったの

             ベビー休憩室にスケールがあったので 撮ってみました メジャー


             昼と夜の区別もついてきて 夜はまとめて6時間ほど寝ます

             夜泣きもなく おとなしい感じですね 

             新生児用の衣類は卒業 70cmが中心になりました 




           では 最後に    美味しかったよ~ のコーナーです        


          ちょりママたんの2品
           ちょりママたんの アメリカンシュリンプ と 
           ほうれん草入りヘルシーヘルシーコールスロー です
           どちらも 息子の大のお気に入り! シュリンプはお弁当にもぴったり
           ほんのり甘い生地 サクサクした食感 食べすぎてしまいます
           コールスローは 簡単にすぐできて ビックリ いろんなお野菜で楽しんでます


          カレー味噌うどん
           もこちゃんの まろやかカレー味噌うどんです
           おやつじゃなくて お昼ごはんに余った野菜をいろいろ入れて作りました
           ほんのり甘いカレー味 ほぅっとあたたまります
           息子も私も一気にお汁までしっかりいただきました


   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



      ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


        

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 生後3ヶ月

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
