FX
かかっておきたい病気
               できることなら 小さいうちに・・・


        先日 息子は 突然の発熱後  発疹がお出まし ↓

               おなあり~
                    見苦しい Upで 失礼


         実は少し前  水ぼうそうにかかった子どものいる友人の家に


            ウイルスをもらいに ご一緒しました 


            息子は 2歳前から集団生活をしていますが 

        まだ水痘、おたふくかぜにかかってない 予防接種もうけてない  

        <予防接種は もちろん自費で5000~8000円ぐらいかかります>  


              ちょっと期待しつつ 病院にいくと・・・  


                  手足口病でした 変な汗


         ウイルス違い。。。 しかも手足口病は もうかかったことあるし 泣き顔   


      水痘 おたふくかぜは 大人になってかかると

           重症化しやすいです
 


        跡も残りやすく 回復に時間がかかる上 合併症もコワイです     
            
             小学校にあがる前に かかってほしいです。。。


            水痘 おたふくかぜの既往は確認できてますか

            風疹や はしか 肝炎の抗体も問題になる時期があります
            
            いざというときのためにも 知っておきたいですね にこ

    ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            


テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

ダイエット その前に
               できれば ダイエットをはじめる前に・・・



            息子を出産後 変わり果てた?カラダに 娘の出産後

         固く誓ったダイエット  おかげさまで 体調もよく続いている
        
         そして今少しづつであるが 平行してやっていることがある


                      それは・・・


                  お片づけ  


         もはや 結界と化していたクローゼットに手を出し コウモリ

         また 着るかもしれないと 着ないでとっておいた服に別れを告げる


                 食料品など収納を 見直すと 冷蔵庫

         安いからとついつい買い込んだ日用品の山にご対面 変な汗


            ダイエットは きちんと自己管理を見直す機会だと思う 時計


         身の回りの管理ができないと 自己管理も甘いのでは・・・


           ダイエットの成果をあげるためにも まずは身の回りから・・・

           


          最近では 古着を回収する企画をするところも増えてきましたね

                 古着のゆくえ
                   ふむふむ 断熱材に利用されるのね

            
         さて 今話題のこの本 もちろんダイエッターのワタクシも読んでます↓

                        


                 レポは 後日    読み応えあります にっこり

    ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

テーマ : 健康・元気を究めてハッピーに!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

手の記憶
                   つなぐ手に残る記憶


         
          ♪ わたしは その手が好きです~ ♪


         すぐれた感覚器であり 繊細な動きも意のままの手 手


         高度な技術をもつ現在ですら その動きにはまだ及ばないとか・・・


          手に残る記憶って とてもリアルですよね


               手から得る情報は すごい量です 


          いいイミでも 悪いイミでも 記憶に残りやすいのでしょう


            ままのて すき
                     ままのおてて すき


               カンのいい方は 気づいたでしょうか


   ココロをよせたいな~と思うヒトがいたら

      手をつなぐと効果的


               手汗には 気をつけたほうがいいかも


      白魚みたいな手も素敵だけど 節くれた働き者の手が大好きです

      結婚指輪も抜けなくなった手をしている人に つい見とれることがありました


            毎日 娘 息子に触れて癒されてます ポッ・・・ 


            やわらかくて あたたかくて 期間限定


            ココロに残っている手の記憶ありますか


  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

            
   

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

筋肉でアンチエイジング
            筋肉の衰えは 健康にも美容にもよくないです



          筋肉は 年齢とともにしなやかさを失い硬くなってきます

          また 使わず じーとしていても硬くなります

      < 骨折などで ギブスをつけたことがある方は 実感したことでしょう >


      運動しないでいると 年間1%の筋肉が落ちる

                     といわれてます

       とくに 下半身は 上半身を支えるので 姿勢の保持 歩行に支障が。。。


           他にも 筋肉がストレスや 睡眠不足 疲れで 硬くなると

           血行が悪くなり むくみや冷えをおこしやすくなります 


             私も頑張ってるわよ~
                        腹筋は強そう


            すぐできる筋肉へのいいアプローチは・・・

          やっぱり 運動 

          良質なタンパク質を摂る  1日80g以上

               高齢になると 不足しがちですので意識して・・・

               なんちゃってベジの私は 大豆製品を特に意識してます

               消化のよい豆腐や豆乳を 豆腐は木綿を中心で 
         
               < 絹豆腐より ミネラル タンパクが多いです>

               

                美味しかったよ~  のコーナーです 

             豆腐としいたけのふんわりボール
           izumimirunさんの 豆腐としいたけのふんわりボールです
           一人分で 木綿豆腐80g しいたけと合わせて
           たんぱく・ミネラルたっぷり 味は あわびみたいで美味しかったです


             タイ風ココナツカレー
             まめぽっぽちゃんの タイ風ココナツカレーです タイ
             酸味のきいたタイ風カレー大好き すぐできるのに本格派
             一皿食べたら おかわりしタイカレーです ぐふふふ


            こちらは 愛用のココナッツミルク 無添加で安心です kao03 ↓

                       

             グリムスで 5本目の大人の樹 達成しました ki2
             1本目は アフリカに植樹済み 2本目は 内モンゴルの予定
             こうして ブログを書いていることが 少しでも役立ってると嬉しいです

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            
 

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 筋肉

農業を身近に
                   息子と見つめてみた農業


          名古屋市中川区にあります 農業科学館に行ってきました 
 
        ここでは 昔使われていた農具の展示されていて いくつか体験できます


            農具体験
                男の子1   なかなか難しいなぁ


       バイオテクノロジー利用による 組織培養室の横 ランの組織培養↓

            ランの組織培養
                 男の子1  どうして土ないの?


             昆虫の標本には 釘付けになってました ちょうちょ

            昆虫標本いっぱい



               ここでクイズ   さて これは なんでしょう ↓

                人面カメムシ

               答えは・・・  人面カメムシ ぎゃぁ~

    
            展示のコーナーでは 改めて農業の大切さを実感 smile ↓

             農業の役割


            バイオ燃料の原料 いろいろありますね ↓

             バイオ燃料

        他にも 地産地消 フードマイレージなどわかりやすい展示がありました


        はい お勉強はこれまで~ 遊ぶよ!!

             手動ゴーカート
               とだがわこどもランドの ゴーカート 10分 50円
               息子の大のお気に入りです

    おきてがみを設置しました <左サイド>時間みて こちらもチェックしますので
    よかったら どうぞ

ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            
          

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

お気に入りアイテム~43

                キレイに便利なアイテムです


                   まずは こちら ↓↓

              ビューティアン 

          キモチいい ジェルインソールの ビューティアン です ハイヒール
          これからの季節 サンダルやミュールを履くことが多いですよね
          長時間履いていると どうしても疲れが・・・ションボリ

          この ビューティアンは 土踏まずをしっかりサポートして 
          足の裏の痛みや歩行時の疲れを和らげてくれます

          また 繰り返し水洗いして使えるので 安心です 顔 ニコ

  

                 つけると こんな感じです ↓↓

              つけるとこんな感じ

               透明だから 目立たないですね 
     実際使ってみると・・・ 土踏まずにぴったりフィットしてキモチよく履けます

       半日使用しましたが つけてない時より足が軽い感じです kao03
               立ち仕事の方にも オススメです

        

        他にも つま先とかかか用など ラインナップも充実してます 

       

       気になる方は ぜひ Beautien のサイトをのぞいて見てくださいね

 

                   お次は こちら ↓↓

          韓国発マスク いろいろ

                韓国発 シートマスク  です

      種類も豊富で 化粧水 乳液などいらないオールインワンタイプ     
      1枚200~300円くらいでお値段もリーズナブル うしし
      もちろん 日本処方で パルプ100% だから密着度も高く・・・


              誰かは聞かないで

               つけたまま 家事もできます ぷぷ
 
              エステには行けないけど これなら・・・


       今日は どれにしようかな~気になる方はのぞいてね ↓↓

                   




              おまけ 先日親子遠足の時の お弁当です↓↓

                     お題は 恐竜 恐竜baby

           遠足弁当
          お弁当にすると 苦手な食べ物も食べます ありがたや~


 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

         
   

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ビューティアン

4ヶ月健診とBCG
                  やっぱり 泣きました


    早いもので みぃも生後4ヶ月になり 地域の4ヶ月健診を受けました 赤ちゃん

         内容は・・・ 保健士さんからの育児のお話

                 身長 体重 頭囲 腹囲 測定

                 医師による内科健診 そして 初予防接種


                       BCG


             おそらく 皆様の左上腕にもあることでしょう 跡が 

             みぃのBCG接種
                わかります?9つの点の外に○ これが2つ


           9つ針がついたハンコみたいなもので ぎゅ~と 2ケ所

           ぎゅ~とされてるときは さすがに 大泣きでした うわーん

           身長 約66cm 体重7.2kg よ~く育ってます 


           2人目のせいか お話もいたってカンタンに済んで無事終了 smile

            育児や医療の冊子をたくさんもらいました ↓

            いろいろ冊子




         最近 寝返りも完成し  動くことが楽しい様子 でも・・・


           柵にはさまっちゃうよ~

              ベビーベッドの柵に足をとられたり・・・


           からまっちゃうよ~

              タオルと一緒に寝返りしたり・・・

             お兄ちゃんのように わんぱくになるかな・・・kao02

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

         

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 4ヶ月健診

トマトの恵み
                  トマトは スグレモノです


       店頭でも ナスやきゅうり トマトなど 夏野菜が安くなってますね smile

        トマトが 日本で常食されるようになったのは 明治時代 

        ケチャップや トマト缶 トマトジュースと身近な存在 さとと-トマトリアル


   値段も手頃 栄養はたっぷり 頼りになる食材のひとつです


          トマト姫
              これ カラダにいいのよ~

       ビタミンC、E そして 強力な抗酸化物質 リコピン

       疲労回復物質の クエン酸やリンゴ酸も多く含みます 

      さらに  コラーゲンを作り 血管を丈夫にするビタミンも含まれてます 美肌に
      

       
       ケチャップ や トマト缶でも完熟の収穫ですぐ加工されるので


   生のものと 栄養はほとんど変わらないのも 魅力のひとつ   


    トマトは カラダを冷やすので 寒い時期には 温かい料理がおすすめです 料理      
         


          トマトベーグル ノンホモ牛乳
          誕生日には 大好きなトマトづくしで・・・ トマトベーグル

                トマトがいっぱいの 最近読んだ本です
                トマトを育てるから 美味しく食べるまで載ってます ↓
                   




          美味しかったよ~ のコーナー もちろん トマトで

          トマトとわかめのがんもどき
           izumimirunさんの トマトとわかめのがんもどきです 
         このレシピは izumiさんの粋なプレゼント  うぅぅうぅ 美味しくて
         嬉しくて 言葉もでません アップロードファイル  素敵な和のおかずになるんです!
         息子ととりあいになりましたよ~ 
         izumiさーん ありがとうございます 




          オイル漬け
           うら姫しゃんの 自家製セミドライトマトのオイル漬けです
          トマトの旨みが お口いっぱいに広がります 
          そのままでも 美味しい 朝ピザにのせてみたらグーでした

 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : トマト

新型インフルエンザ
               予防と体調管理できてますか?


      日本国内でも 人から人への感染がおこっている 新型インフルエンザ

      報道で発表されている感染者数より 今この一刻も増えていることでしょう

      隔離入院にも 限界があることでしょう 変な汗


             ワクチンはまだありません 


             タミフルが 投与されているようですが


                  タミフル自体は・・・

    インフルエンザウイルスを減らす薬では ありません


          インフルエンザウイルスが増えるのを 抑える薬です カプセル
          < タミフルについて詳しく知りたい方は こちらへどうぞ >

          飲むタイミングが 大事  万が一 ?!と思ったら すぐ受診を


                 まず 予防 

        < くしゃみや咳で 感染するので マスク・手洗いをしっかり 


                      そして 


                  体調管理 が基本


          < 症状が重くならないためにも 早く回復するためにも >

      ↓ GW前に 息子の通う園からのお知らせです <クリックで拡大>

          園からのお知らせ


        近いうちに 私の住む地域でも 休校・休園になるかもしれません 

  厚労省では 大流行に備えて 2週間分程度の日常品・食糧の備えをすすめてます


                慌てないようにしたいですね にこ


         昨日は あたたかいコメントたくさん 本当にありがとうございました
         とても 嬉しかったです 

        

        
 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 新型インフルエンザ

親子記念日 2009
                 5歳になった息子 とママになって5年


               薔薇がキレイに咲く頃 やってくる親子記念日

             薔薇


           息子の誕生日は 私と生まれてはじめて会った日 親子記念日
         
           19日が誕生日の私も まとめてお祝いに参加 ポッ・・・



           初めての育児は わからないことばかりで楽しむ余裕は

           あまりなかった  時間はあっという間にすぎて・・・


             1歳の頃 

       1歳の頃 歩くのが早かったけど よくこけて はらはらしながら見てた



                3歳の頃

       3歳の頃 保育園の後 夕飯の仕度する時 台所の冷蔵庫の前で

       私とおしゃべりしながら 遊ぶ毎日だった



            へんな顔だよ

     そして今 毎日かわらず  「お母さーん」 と 私を呼び 

     満面の笑顔と見えないチカラをくれる


              おめでとう 抱きしめるとまだ小さな息子


              でも とても大きな存在を心に感じます



  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



             
             

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

お気に入りアイテム~42
                     手軽に嬉しいグッズです

          
                       まずは こちら ↓↓
 
             クリーンフィルター
         エアコンで 空気をキレイにできるフィルター  エアコンフィルターです

           使い方は カンタン エアコンの吸気口に貼るだけ   
              
   天然抗菌成分<ヒノキチオール>で 消臭剤配合 花粉症対策にも効果アリ 

   気になるエアコンへの影響も ゴミをとる量と通気量<負荷>もベストバランスから
   作られているので 効果的で エアコン内部への汚れも防げます


   これからのシーズン よく使うエアコン 赤ちゃんもいる我が家には 嬉しい限り  

            実際に 我が家のリビングのエアコンに貼ってみました ↓↓

             フィルター装着 使い始め
  真っ白ですが 汚れがひどくなってくると ハッキリ見えて取替え時期がわかるらしい・・・

     交換時期になったころ またレポしますね メモ

            エアコン フィルター

     お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


                       お次は こちら ↓↓

                 エコトクくん
             魚焼きグリルの敷きセラミックス エコトクくん です

            実はこれ 先日行ったアースデイのイベントでいただきたもの
            受け皿に入れるだけで 熱効率Up 掃除もラクになるとか

            アルミ箔を敷いた受け皿に エコトクくんをこんな感じにせるだけ ↓

             使い始め エコトクくん
       確かに調理時間が短縮されました  焼き上がりも パリっとした感じ 

                   5回使用後が こちら ↓↓

             5回使用後 エコトクくん
         まだまだ使える  受け皿洗わないから 掃除もラクラク♪
         ニオイもほとんど 気になりません 

         ガスグリル IHグリル オーブンなど受け皿付き機器ならOK
         ガス代節約 CO2も削減できます


                     気になる方は どうぞ ↓
                   


                 最後は 商品ではないけど・・・ ↓↓

             いちご酵母 仕込みはじめ
           たくさん 畑でとれた無農薬のいちごで いちご酵母を作りました いちご2


                  いちご酵母 3日目
          無農薬だし とれたてだったので お水だけでもいい感じ
                     < 3日目の様子です >

             フタをあけると いちごの香りがいっぱい

              ちぎりパン?
         香りを楽しみたくて ストレート酵母液も仕込んでみました
         作っているとき ず~といちごの香りが
         ケチったせいか 色と味には あまりでませんでした ションボリ
         でも 天然酵母特有のもっちり感で とても美味しかったです 笑う

                     参考にしている本です ↓
                    


 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 




テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : 自家製酵母

ダイエット経過~産後4ヶ月
                   ダイエットも熱くなってきました


             産後4ヶ月 みぃの 妊娠前に体重が戻りました 


                 これも そう みんな  あなたのおかげ

                 暑いよ~


                 たんまり 吸い尽くせよ 我が娘


             夜食しない 間食は控えるというゆるゆる?の食事制限

             散歩とスロトレは 続けてこれた 

               


                  順調に ことが進むと どうしても


                   欲がでる もので



           数字だけじゃない メリハリ ハリ がほしい うしし

               < しぼんだ 風船は そのままだとイケナイ >


           カラダを 動かすのも ラクになってきた もう1ステップあげて そう



                鉄は 熱いうちに 打て


                       とうとう 購入 ↓↓


              これよ

                   なんだか また入隊した気分だわビリー隊長




                家で 時間があるときにすぐできるのが 魅力 

                この経過も あわせて Upしていきますね ぷぷ


                夏目前 目に余らないよう 頑張ります

  


           恒例の   美味しかったよ~  のコーナーです

             新じゃがとわかめの生姜煮
                wacaたんの 新じゃがとわかめの生姜煮です
             ほくほくのおいもにほどよく生姜がきいて ほ~とする一品ですポッ・・・


             チーポテちくわ棒
                ちょりママたんの チーポテちくわ棒です
              おつまみはもちろん お弁当にもぴったり
              イモが苦手な 息子もパクパクでした


             三つ葉の豆腐ハンバーグ梅風味
              ゆんしゃんの 三つ葉の豆腐ハンバーグ梅風味です
              写真↑は 水切りがちょっと足りなかった感じです
              美肌にもダイエッターにも嬉しい一品 さっぱりいただけます



   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

よい睡眠のススメ
              健康には いい睡眠が欠かせません


   
               人生の約1/3が 睡眠になります 寝る   


  美肌はもちろん 成長 健康に欠かせない大切な時間 です


    睡眠のトラブルの多い順に・・・   寝付けない   

                          起きたとき 熟睡感がない  Zzz。。。

                          夜に目が覚める じー

                        

       睡眠のトラブルは 日常生活にも 大きく影響するので注意が必要 


        睡眠時無呼吸症候群や うつなど 特徴的な睡眠トラブルを

        起こすこともあります 続くときには 受診してくださいね ポッ・・・



            カンタンにできる 睡眠トラブルの改善方法は・・・ 


        寝る前には 軽く読書、音楽、ストレッチなどでリラックス うふ

        自然に眠たくなってから床に就く

        ぬるめの入浴 お風呂

        風邪ひかない程度に 薄着で寝る 

          < 体温の低下は 寝つきをよくする効果があります >


        寝る4時間前には カフェインを摂らない

        睡眠薬代わりの寝酒はやめる

         < 耐性ができて 酒量が増えるおそれあり 眠りが浅い 
           途中で目覚めるなど睡眠の質を悪くしてしまいます >

        目が覚めたら 日光を取り入れ 体内時計をON

         < 目から刺激を受けて バイオリズムを正しく生むためです >


               どんな夢見てるかな?
                         只今 成長中? 



ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 睡眠

犬康を考える
                 我が家のタロウについてです


         今日は 記事では 初登場 我が家のタロウです 肉球

        タロウは 豆柴で 3歳のオスです とってもおとなしい性格


        犬は・・・ カラダの不調を言葉で表現できない 

               不快な症状にもじーとガマンすることもよくある  


     大事な愛犬の健康には 普段からよく観察することが大事 


 スキンシップをかねたボディチェック を少なくとも週に1度することが勧められてます

             排泄物も ヒトと同じ 健康のバロメーター です 犬笑

         食べ物でも 玉ねぎなどあげてはいけないもの いろいろありますね



            タロウ ようやく毛の生え変わりが 終わりそう ↓
          タロウ 抜け毛そろそろ終り

        今年は例年より早めに 長くかかった感じ 夏場にむけて少し心配

       そんな中 こちらの犬康食・ワンをモニターさせていただくことになりました

              犬康食・ワン
          天然物のみで作られていて 保存料・着色料は一切不使用


          犬康食 ワンはこんな感じ
          中は こんな感じ さあて お薬苦手なタロウ 大丈夫

          案の定 そのままでは ムリ


          待てだよ~
          わかります? 真ん中に一粒置いてみました

          結果は???   すんなりごはんと一緒に食べました 
 
          これからのタロウの様子も時々Upしていきたいと思います


          今日は 母の日ですねさとと-赤いカーネーション 息子が園で作ったものです ↓

          お母さんありがとう
                 嬉しいな ちゃんと笑ってる

         ここ最近 寝落ちしてしまうことが多く訪問遅れてすみません

         本日 ゆっくり参上いたしますね 今日はコメ欄閉じておきます

         応援クリックはもちろん 大歓迎です

   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

まさのプロフィール~バトン
                 まさワールドへようこそ


           仲良くしてる ゆんしゃんから バトンがきました 


              もう 知ってるわよ~


         まぁ そう言わずに   また 化けの皮をはがします


                     jumee☆Line11b10 ルール jumee☆Line11b10 

         必ず回す → 気が向かないとスルーでもいいでしょ

         回す人の名前を題名にしてビックリさせる → やってみたけどムリだった 泣き顔

         どうしてもこれはの場合 スルーで質問を飛ばしてもいい → そうこなくっちゃ


                  では  はじまり~はじまり~


      名前    まさ  まさみ?まさこ?まさひこ?まさかず?

      年齢    誕生日がきてもいくつになったか 怪しくなった年頃

      職業    有閑マダム 薬局薬剤師 

      資格    薬剤師 普通運転免許 ぐらいだわ

      今の悩み  悩んでいてもはじまらないけど 進まない肉体改造

      自分の性格を一言で   どこまでもポジティブ 

      ギャンブルは好き?  博打は結婚で十分 麻雀は好き 賭けないけど

      好きな食べ物・飲み物   トマト フルーツ シェリー 美味しい水
           
                        きのこ 香菜 スパイシーな料理 酢<飲み物?>

      嫌いな食べ物・飲み物  栗


      理想の彼氏・彼女のタイプ 5つ    健康なヒト お出かけ好きなヒト
                                     
                              頭のいいヒト しっかりとビジョンを持ったヒト
 
                              声が低いヒト

      バトンを回してくれたヒトは?   

         「マクロビオティック 簡単レシピ ゆん’s」のゆんしゃん 

         レシピもさることながら 栄養のこともしっかり いつも楽しみに見てます
         早く会って デートしたいわ


      人生談   まだこれからメークドラマかしら

      何のためなら 一肌ぬぐ?  ぬぐ?恐ろしい 大切な人です

      このためなら 一食抜ける    ありえません ぐふふふ

      趣味・特技            旅行 

      今いきたいところは  もうできないけど  震災前の神戸

      今自由に使えるお金があったら  やっぱり旅行 旅行カバン 

      将来の夢   バタくさい薬局のおばあちゃん 


                はい 長く読んでいただいてありがとう 


            ではでは ご指名させていただきます 


        「Otona Ladyの美生活」の Lilyた~ん

        「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」の NANAた~ん  

        「ゆうげのしたく」の wacaた~ん

        「もと・保育士さんの作る子どものおやつ」の もこちゃ~ん  

        「キレイになろ! -スキンケアとアンチエイジング」の ゆにさ~ん  

              お時間のあるとき カンタンでも嬉しいです お願いします


          百日の記念写真
                 これからも よろしくね~
                    <百日の記念写真です>


 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


     

テーマ : バトン
ジャンル : その他

tag : バトン

まさきた道中記~紀州 グルメ編
               美味しいものも もりだくさんの旅でした


       さぁ お待ちかねのグルメ編です  あれやこれやいろいろ食べました メタボ


       ここで多いに 食欲盛り上げてくださいね 



              新鮮な 舟盛り? ありますよ~ どうぞ ↓


       舟盛り


        あわびのステーキ とっても柔らかくてジューシー 笑う

       あわびのステーキ


       私は焼いた伊勢海老をチョイス 生まれて初めて一匹食べました

       焼き伊勢海老



        ぼくは こっちのエビがいい  <なんて親孝行なの>

       美味しいー!!


      旅行中 思ったのですが お寿司屋さんの多いこと 多いこと

      みかん屋さんも 多かったなぁ もちろん温州みかんはなかったけど みかん

      和歌山ラーメンどころか チェーン店もなく ファーストフードも見かけません

      この地方で 有名なのが 手ごね寿司と めはり寿司 サンマのなれ寿司


       手ごね寿司弁当

     宿泊した民宿で 翌日でた うにのせ手ごね寿司弁当 
     漬けにした カツオはもちろんだけど 生姜大葉たっぷりで美味しかった ポッ・・・


       手巻き寿司

      久しぶりに回ってないお寿司屋さんで 手巻き寿司

    息子は鉄火丼<マグロごはん>を注文 写真撮らせてくれず 一瞬で消えましたたはー


         私の旅の楽しみのひとつ ご当地調味料 今回はこちら↓

        ご当地調味料 紀州
 
   スーパーで購入したのですが お醤油と酢の品揃えにびっくり 一升瓶サイズもありました

   これを使って お料理するのが とても楽しみです

          
   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

まさきた道中記~紀州 観光編
             人ごみにも 渋滞にも 負けず行ってきました



           みぃを連れて初めての旅行  そして 高速割引

           今回は 近場で 紀州です みかん < とはいえ紀伊半島の東側だけど >


            覚悟してたものの PAもSAも道の駅もすごい混雑

            新宮に着いたのは夕方でした 一休みして勝浦へ さかな


              勝浦の足湯

          無料の足湯の目の前は漁港 で夜景もキレイでした流れ星


                    次の日 くじらの町 太地町へ クジラ

           くじら博物館

                 くじら博物館です 40年の歴史があります ↑



           いい香りの・・・
   
            リュウゼンコウって知ってますか 香水の原料になります

            高価なもので 見つけると一財産になった とか jumee☆faceA143


           自然プールでショー

       自然プールでシャチのショーを見ました 遠くからだったけど迫力満点


           本番前のイルカ

           キモチよく泳ぐイルカさんも間近で見れました イルカ


                      太地から 那智へ移動 手書き風シリーズ42車=3

           那智大社

                     高台にある那智大社の入り口です

                ご神木

                   ご神木の胎内を回ります <樹齢700年?!


           大社から大滝
            
             遠くに見えるのが 那智の滝 です 

             みぃを前抱っこして山登りはまるで 修行  


                    すっかり旅行なれしている息子は・・・ ↓

           次はどこ行こうね

            何やら相談中?  男の子1 「ここ行きたい?」なんて言ってました


             もちろん 続きは グルメ編 ですよ~ うしし


  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 



テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

tag : 那智 くじら

生後4ヶ月
                   生後4ヶ月の記録です

    
           生後4ヶ月になるみぃは 日々変化を見せてくれます 

                  みぃがよく見せる行動がこちら↓↓

      じっと手を見る

                   じっと手を見る こと 


      手をみることで 自分にカラダがあると認識 するそうです


      起きているとき よく手のひらを動かしては じぃ~と見てます


        そして 寝返り前の 反り そろそろ完成間近です にこ  



      ばぁ

         腕にチカラがついて 頭を持ち上げられるようになりました 


      知恵もついてきて 泣くと誰かきてくれる と理解した様子

         ちょっと手が放せなくて 泣いててかけつけるのが遅いと・・・


      もぅ 遅いじゃないのー! と言わんばかりに爆泣き 


                そして 夜泣き もときどき ご登場

       < 起きているとき受けた興奮をさますため とか・・・

         確かに息子のときは どこかへ行けば必ず夜泣いてたような・・・ >


           いろいろ周りを見ることにも興味がでてきたみたいで

           横抱きをイヤがり 立て抱きや腰を支えて座るとこのとおり ↓


       座るとニッコリ

               すぐ にっこりします   <オンナは愛嬌よ>


                    ますます成長が楽しみです 

       


  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 生後4ヶ月

健康?
                  今 健康ですか?


       何をするにも 健康あってこそですが 果たして健康なのかどうか・・・


          定期健診を受けてるから大丈夫 


          身体的にはいいですが 精神的にはどうでしょうか


           ココロとカラダは つながってて 影響しあってます にこ


              ごく カンタンな健康チェックです どうぞ ↓↓

 

              食欲 があって美味しく食べられる

              適正体重 を保っている

              やる気 があって 充実感 を得ている

              寝付けない 熟睡しないなどの 睡眠障害がない

              人と話すこと に億劫にならない



             どうでしたか?  薬局の店頭でも 40代くらいから 


     やる気はあるけど 体がついてこない 
 

                   という声を よく聞きます 変な汗 さらに・・・


              もうやる気もでない  


          加齢ももちろんありますが 不調に伴うケースが多いです 


          自分のココロとカラダの健康を 日頃から気にかけることが第一歩


     褒められると気分いいですよね どうぞ~面白いです → ほめられサロン

           

          今日のおまけ ちょっと遊んでみました プロフィールメーカーです


                      まさ のプロフィール ↓↓
                   まさのプロフィール
 
             さぁ GWですね まさ一家もお出かけです どこでしょう?
           
              恒例のレポしますね 


ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 


               

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
