FX
食中毒対策 保存
               保存の工夫が 鮮度保ち リスクを減らします



            ムシムシした 暑さ梅雨の中日といったところでしょうか

         気をつけたい食中毒です  冷たいもの のどごしのいいものを多くとり

         バテ気味だと 胃腸も弱り 菌にもやられやすくなります  


            さて 今回 食中毒対策には 食べ物の保存のこと

          せっかく安いときにまとめて買っても 保存がうまくできないと

    早くいたんだり 安心して食べられず 捨ててしまうことになりかねません
 


                      ポイントは・・・・


          肉汁や魚の汁 を 他の食品につけないように保存


               ニク汁
               解凍品・下にシートがひいてないものありますよね
                     
               < ウエルシュ菌がついていることがあります >

          同じ食品の冷凍・解凍をくりかえさない

          解凍は 冷蔵庫かレンジで

               < 室温では 菌の増殖の可能性あり >

          冷蔵庫や冷凍庫の適切な温度を保つために

            入れすぎないように  < 7割くらいをめどに >


             我が家で 買い置きして保存する野菜によく使います ↓
                     
          野菜からでる 余分な水分を吸収して 菌の繁殖・乾燥から守ります


     役立つ 野菜・果物の保存法で私も参考にしてます → いいお野菜ドットコム



               美味しかったよ~ のコーナーです


             ぶどうのお団子ポンチ♪
                もこさんの ぶどうのお団子ポンチ です

           暑い日 アイスばかりじゃ・・・ こんなおやつが嬉しいです                
          オリジナルはりんごのお団子もあって 2色なの 大人も子どもも楽しめる
          美味しいおやつです 一緒に作ってもいいですね

                        

              さて 前回のクイズの答えは・・・ お手洗いです はくしゅのアレ

             正確には 用をたしたあと使うもの つぼ?には水が入ってて
             手動で 上から水がでる仕掛けになってます  ほほ~

             ちゃんと 正解者がいましたね 素晴らしいです 
             桜パパさん トマトさん winさん ゆにさん おきてがみから・・・さん 
             ご名答~




           シャキッと 1押し マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



          バイバイキーン  → 

      
          サクサク いきましょう マウス(左クリック)ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 




                 

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 食中毒

触れて見る昭和
                 息子には ミラクルワールド 昭和


        私の中で ちょっと懐古モードだったので 今回のおでかけには

        どこか懐かしい レトロな場所を・・・ 北名古屋市歴史民族資料館


              お茶の間?
                  カツオ ご飯よ~とか聞こえてきそう 


              駄菓子屋さん
                  くじ引きが好きで よく外れたわ


              お店の前
                    スーパーみたいなところかな?

                実際に触れられる農具や台所も展示


                この日 体験させてもらったのは・・・


              何をしてるところでしょうか?
                光にあてて 20数えると できるんだって

                
                  ハイ できましたよ~わかるかな

              わかるかな

                       日光写真

               さて 見たことないものがあったので クイズ ↓


              さて 何でしょう?
                 
                 これは 何でしょうか

                     正解は 次回記事で・・・




                 ファイト 1押し マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



        おんぶのしすぎで肩こり 押してくだされ → 

      
   息子の答えは お漬物  ぎゅーと押してくだされマウス(左クリック)ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

懐メロ
                     あの懐かしのメロディー


          昔 テレビで懐メロの特番があると 嬉しそうに歌ってた母 カラオケ マイク


              何が いいの? って思ってたけど


              アラフォーになって 当時の母と同じ自分がいる ぷぷ


              懐かしの歌謡曲 アニメ


             ついつい見ては 当時の思い出を熱く息子にトーク 話す


             歌や映像そのものも もちろん懐かしいのだけど・・・


          普段 前へ前へ生きてると 遠い昔を振り返ることが新鮮 


          そう あの時は・・・と いろんな思い出がフラッシュバックする


              昨日 マイケルジャクソンの訃報をニュースで見た


                私が 初めて買ったCDは 彼のもの  ↓

                    
 
                学校の廊下をムーンウォークする男の子 

                よくブレイクダンスの真似をやってみたっけ



                 青春を思い出す曲は 何ですか?


             

        ト音記号  ハイ では クイズ ドレミファドン わからなくても応援お願いね


       ひゅるり~ ひゅるりらら~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       大きくなったら 何になる? → 

      
        かもね かもね そうかもね       マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 30代のライフスタイル
ジャンル : ライフ

おうちごはん
                     おうちごはんで幸せいっぱい


    
      このブログで 美味しかったよ~のコーナーで お友達お料理ブロガーさんの

     レシピをレポしてますが 私自身は 数年前まで 料理は面倒 でした


         バリバリにフルタイム仕事 疲れて休みたいばかりで・・・


            美味しいごはんは もっぱら外食  だった


       料理の何が面倒なのか  ズバリ 献立を考えること 変な汗


           ある日 偶然見つけたのが かの有名なレシピサイト


                クックパッド COOKPAD


           当時は 今ほどまだレシピがなかったけど レシピを見ると
 
           いえば 雑誌か料理家の本だった私には 衝撃的だった


           食材から 美味しいと評判のレシピを探して作る 料理


               考えるより ず~とラクで 美味しい


           美味しいと 作るのが楽しいし 

     褒められると 嬉しくて また作りたくなる



           そして 備忘録の代わりにはじめたこのブログから出会った

           料理ブロガーさんたちが 私の料理に対する 食に対するキモチを

           かえてくれました


           

             おうちごはんは すごい


           育児で思うように 外出できなくても おうちで料理してるときは

           リラックスできます  

           気分転換したいときは ちょっと手のかかるレシピに挑戦したり

           息子と一緒に楽しめる お菓子つくりをやってみたり

           食材のこと 調理のこと 食育 ・・・ いろんなイミで深いのです


              いつでもスタンバイ
           こうして キッチンにいつでもスタンバイしてるレシピの数々


             さぁ 今日もおいしいおうちごはんを作ろう kao03


   押してもらえると 頑張りますよ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    離乳食作りも 頑張ります → 

      
        モリモリお願いします       マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


           

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : おうちごはん 料理

お手伝い
                    やる気を 消さないように・・・



         忙しそうにしている私を見て   お手伝いするー!


             余計に手間と時間がかかるのは もちろんだけど


             お手伝いしたい という気持ちは 大事にしないと 



                さぁ 準備OK
                   準備できたよ~

          これまた いいタイミングで 届いたエプロン<通信教材ね>


          配膳や 後片付け 食材の下ごしらえ ・・・ 真剣にやってる 


              ただ 以前と違うのは どこで覚えたのか


          頑張ったでしょー ごほうびちょうだいね はくしゅのアレ


             ひょっとしたら 知らず知らず私が言ってた?


      う~んとがんばったときには  ちょっとお小遣いあげて教えてあげたい


             お金のこと いろいろ アップロードファイル


           実際のお金 ものの値段 貯金 お金の大切さ・・・ 

          私は 家計簿はつけてないけど これはつけていた記憶がある


                      


           お手伝いは いろんなことが学べるいい機会なのね 


   ランキングUpのお手伝い お願いします  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    かぁちゃんは あたたかく見守る → 

      
        よくしたお手伝いって 覚えてます?      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


           

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

忘れないこと 
                 最後まで 覚えていることは・・・


              薬局という場には お年寄りが多く訪れます 

         薬の管理が おぼつかない方には 付き添いの方に話をしますが

     話のやりとりの中で 忘れること 分からなくなること がでてきます 考える


       いわゆる 老化のもの忘れ と 認知症の症状とは 違ってて・・・


           老化の場合は・・・ 一部を忘れている 忘れた自覚がある

                        日常生活には支障がない   


       一方  認知症では・・・  まるごと全部忘れている 忘れた自覚が乏しい

                       日常生活に支障をきたすことも 

               
                       つまり・・・


            物忘れ??


           さて 専門医も言ってますし 店頭でもよく感じますが・・・

    新しいこと 自分にとって 重要でないことから 忘れてくる


      なかでも 女性は 早い段階で夫の顔が分からなくなってしまう のに

      男性は 症状が進んでも妻の顔は忘れない・・・


           身の回りの世話をしている家族も もう分からない でも

          「 ありがとう 悪いね 」 と言葉は でてくる・・・


        もし 身近に ひょっとしたら・・・という方がいましたら 早く受診してくださいね

        治療のカギがあるかもしれません


  お忘れないよう お願いします  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    脳トレに 利き手と逆でクリック いいかも → 

      
        おとついの夕飯 覚えてます?      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


           

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : もの忘れ

赤ちゃん体操
                コミュニケーションにも役立ちます



        生後5ヶ月になる娘は いまやしっかり 私を認識 している 

        他の人に抱っこされても 泣かないけど 目は私を追って


             どこ行くのよ といわんばかり


        授乳の時には  じーと私を見て 時にはにま~とする にっこり


         赤ちゃんは スキンシップが大好き


                   ふれあうことで・・・


        安心し ストレスが和らぎ ココロがすこやかに育つだろう にっこり

                 親も何とも言えず 癒される 


            首がすわったころから 楽しんでいる赤ちゃん体操


          うんしょ うんしょ
           ん? おもしろそうな おもちゃがあるわ


          待て待て
                   とどかないよー


            手足をのばしたり まわしてみたりすると

  こんな風にも 体を動かせるんだ~って うれしそうにしてます


          あぁ 楽しいのよね
                   あーたのし

     体の発育はもちろん 反応を見てると赤ちゃんの世界の広がりを感じます


                    参考にしている本です ↓

                      



      1、2、3で クリック  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




        2、2、3で クリック → 

      
        3、2、3で クリック       マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

          
                  これで 応援は バッチリ 


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 赤ちゃん体操

セルフメディケーション~3 かゆみ

              ムズムズ かゆーいのは どうしたらいい?


          蚊も勢いがでてきて かゆみを感じることが増えてきたでしょうか

          かゆみは 早めにケアしないと かきこわして跡がのこったり 

          化膿して とびひになったり
 やっかいです 


           かゆみの原因には 乾燥や刺激 アレルギーなどさまざまですが

               普段の生活でできるかゆみに対処は・・・


      肌に触れる衣類は 刺激の少ない木綿のもの を 

                  洗濯のすすぎも 洗剤が残らないようにしっかりと

       エアコンの乾燥に注意 風が直接あたらない工夫も

      汗はこまめにふく  ほっておくとかゆみの原因に


      髪が 顔や首にかからないヘアスタイル

                  肌荒れや ニキビの原因にもなります 

       お酒や香辛料 辛い食べ物は血行をよくして かゆみを強くするので注意


    じんましん アトピー 湿疹 他にもかゆみはあります 続くかゆみには受診を病院

       
                息子は 毎年これを使ってます ↓

                  




              まさファミリーの週末 フットサルの試合がありました 

             がんばるゾ
                   よ~し 今日は 試合だって
           < まだルールわからず 手もでちゃうのでキーパーで >



             もぅ がんばってる?
                      ハイ がんばってー


                 美味しかったよ~ のコーナーです


             カリモッチ♪ハッシュドポテト
              ちょりママたんの カリモッチ♪ハッシュドポテトです
              まぁ 大雑把なみじんぎりはおいといて 笑
              これは 新食感! カリっも モチも 一度に
              味わえて 大満足 あっさり完売しました



        落っこちないように ぐぐーと 押さえて  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    蚊に好かれる子どものために 今日もたたくわよ → 

      
        押えてもらうと ありがたい      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : かゆみ

お気に入りアイテム~46
       パソコンもケア スマートに抱っこ つくレポ もりだくさんです

      
                   まずは こちら ↓

             クリーンフィルター パソコン用
        ホコリからパソコンを守るフィルター クリーンフィルターです PC

     ホコリの侵入を防いで PC内部を守るだけでなく 消臭効果もあります

     気になるPCへの負担も 放熱をしっかりできる通気量を確保してるので安心

     使い方もカンタン 吸気口に貼るだけ 取替え時期も

     汚れると模様が見えてくるのでわかりやすいです


          つけてみました
        つけると こんな感じです ↑ つける前 ホコリの多さに唖然

      毎日使ってるものだし 長く使いたいから こういうケアも大事ですね

       パソコン フィルター

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています



                    お次は こちら↓

              トンガ
              ベビーホルダーの トンガ tongaです 赤ちゃん

            これからの暑い季節 抱っこで汗ベットリ

         このトンガは 通気性はもちろんいいし 携帯にも便利だし

       いかにも抱っこという感じのホルダーじゃなく カンタンにつけられるので

        パパにもオススメです
 にこり 耐重量15kg まで

           カラーも豊富に サイズは4種類あります 

       買い物のときやベビーカーをあまり使いたくないとき大活躍します kao03

                    

                  気になる方は こちらからどうぞ ↓
               



          では最後に  美味しかったよ~ のコーナーです

            エスニックごはん
            まめぽっぽちゃんの  エビとパプリカのエスニックごはんです
            ズッキーニもいれてみました ナンプラーとバルサミコって
            とっても美味しい! さっぱりしてるけどしっかりコクも
            三つ葉もいい仕事してます 
            

            厚揚げのねぎ塩焼き
            izumimirunさんの とろり葱塩☆カリカリ揚げです
          暑くなってくると お肉やお魚からどんどん遠のいてしまいます
          たんぱく質をしっかりたくさん さっぱり食べられる嬉しいレシピです
          つまみにぜひ 肝臓にも優しいですよ



     前回のクイズの答え ソルトリーフ または別名アイスプラント、 プッチーナです
     数の子とも 海ぶどうとも違う独特な食感にはまってます ポッ・・・

          応援は いつでも大歓迎  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    毎日抱っこでダンベル体操 応援してね → 

      
        押えてもらうと 笑顔になれます      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : トンガ クリーンフィルター

戦う母
                 戦闘モードになるときは・・・



             今日は ちょっと脱線して 主婦のお話 


       毎日繰り返される 家事 育児  時間や 家族のスケジュールをみて


       こなしていかないとすすめない
 
3時 うまくやりくりするためには

 
             体力 気力 情報が 肝心


               井戸端会議も 口コミ情報でにぎわう 話す


           ネットで検索もいいけど 生の声はとてもリアル


         もちろん ウワサに振り回されず 最後は自分の目で確認だけど 


           買い物でも  真剣な面持ちの女性を多々見受ける 顔


                 さぁ これなら 買う?

            これなら どう?


            え? まだまだ? じゃあ これでどう?
           
                  すごい人だかりで撮影も苦労したのよ

            買いでしょ



       さて 久々のミニクイズのコーナー 何でしょうか

            なんでしょうか? 野菜だよ
                ちなみにお値段 1パック158円でした


  どーんと 応援パンチ 大歓迎  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




    電卓よりそろばん派の私にも 応援よろしく → 

       6月19日  5歳のカテゴリーで 1位でした ありがとう!!



        押えてもらうと 笑顔になれます      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

はじめてのごはん 離乳食初期
               生まれてはじめて口にするごはん


            生まれてはじめて口にする 離乳食


        食べてるところをじーと見て  ほしそうに よだれがたら~よだれ


              そろそろのサイン 体重も7kg超えたし 

              定番の10倍がゆから スタート 


                ハイ めしあがれ~

              美味しいよ
                    ごっくんするよ~

              うわあごと舌で つぶして ごっくんの練習

              前後にしか動かないので

              お口の中を出たり 入ったり・・・ たはー

              スプーンで 集めてはまた入れる 集めては入れる・・・

    「おいしいね~」 と声かけると ニコニコして食べます


              おかゆもガーと

           おかゆは 100円の土鍋で炊いて ガーとブレンダーで

               ホント 便利です 時短にぜひ ↓

                 


          マッシュ マッシュ

              おいもは マッシュして お湯でのばします

         まだまだ 細かくしたり 下ごしらえに手間がかかるけど  

   子どもの舌の記憶作る大事な食事へとつながっていくから 頑張りますファイト



         こぼれ落ちないように押さえてー  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       ゴックンする みぃに 応援よろしく → 

       6月18日 0~6ヶ月 5歳のカテゴリーで 1位になりました ありがとう!!



         今日もありがとう 頑張ります      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 離乳食

世界一の美女になるダイエット 考
             今 話題のダイエット本のレビューです



         ただいま 産後ダイエット中のワタクシ 出会いは書店でした ↓

                    

         著者は ミスユニバースジャパン 公式栄養コンサルトの方


           ダイエットといえば 食事・運動ですが この本は主に


               食事 にこだわってます 


       もっと食べたほうがいいもの 避けたいもの 食べ方 ・・・・

       とてもわかりやすく 健康的なダイエットを目指す方にぴったり 


                 私の座右の銘にした言葉がこれ


            最強のコスメは テーブルの上  


        口に入れたものが いいイミでも 悪いイミでも これからの
 
        自分のカラダを作ります
よね エクササイズ


              美女のおやつにすすめているのが こちら ↓    

           チョコはこちらに
              カカオ70%以上の ダークチョコ アップロードファイル

        抗酸化物質・繊維が多く 血糖値も上がりにくい・・・ ふむふむ

        他には ナッツや ドライフルーツ 

         特に 女性は時に スイーツが食べたいー!

         衝動にかられますよね 
                     
  今までのライフスタイルに制限を設けて ストイックになりやすいダイエット

         長く続けるためにも 80%頑張って 20%息抜きでいい とか


     健康・美容に対する知識をつける、意識改革にも オススメの一冊です 


    ここ押すとくびれができるかも  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       産後ダイエッターに 応援よろしく → 

       6月18日 0~6ヶ月 5歳のカテゴリーで 1位になりました ありがとう!!



         バシっと気合いれてください      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

習い事
                  やる気をひきだすのは・・・


        みぃが生まれてから 気になってたのは 息子の 外遊び


        健康な5歳の子が 家でずっと遊ぶのも ちょっと考えもの 変な汗


         とはいえ 赤ちゃんを連れて 長時間の外出は大変 


       思いっきり カラダを動かせば キモチよく 生活のリズムも整うだろう 


       習い事となると 時間 距離 予算 場所 いろいろ条件があるけれど


       一番大事なのは 楽しくできるか に尽きる気がする


        親がよかれと やらせても 本人がやる気をださないと続かない


            じゃあ 体験にいってみようー

         
            着いて 息子と見学してるうちに・・・ 息子が聞いてきた

      アップロードファイル   「何回見たら やっていいの?」

                  いますぐ 行ってきなさい

           「 先生に やってもいいですか と聞いてごらん 」

               と言うと 走って先生のところへ行った
  
            気持ちよくお外で


               この日体験したのは フットサル サッカーボール

            もちろん ルールなんて 息子も私も知らない ぷぷ

             

             がんばれ~~~~~~ 妹も応援してるわよー!!

            もぅ ノド乾いたわ                     
                     もぅ 暑いのよ


                私も いい気分転換になるなぁ ポッ・・・

           ココロに残っている習い事 やりたい習い事はありますか 



     タイミングよくクリックして ゴーーーール  マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       かぁちゃんにも 応援よろしく → 



        ファイト 1発 大歓迎です      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : 習い事

セルフメディケーション~2 頭痛
                        頭痛には・・・


           頭痛で悩んでいるには 医療機関に  受診せず

       市販薬でやりすごしている ことが多いでしょう クスリ


                 頭痛の原因 はさまざまで・・・


       身体的・精神的ストレス 頭蓋内血管拡張 血管障害

              目や鼻や歯やそのまわりの炎症 睡眠不足 貧血

              高血圧・低血圧    などなど  ションボリ



            一番多いのが ストレス頭痛と言われる緊張型のもの

       じわ~と ぎゅーと 鈍く長く痛み 肩や首のコリやめまいを感じることも


      鎮痛剤が効きますが あわせて 緊張もほぐすケアをすすめます
   

             血行をよくする マッサージや入浴が手軽

      頭痛のときは 痛みが増すおそれがあるのでしないでくださいね 

             上手に気分転換も心がけるといいですね にこ


       痛みが強く 他にも 発熱や吐き気などあるときは 迷わず受診を



       マグネシウム は 血管や筋肉の正常な収縮に

        大事
なので 食べ物から積極的に摂ることをオススメします

      玄米 大豆製品 ひじき アーモンド わかめ など多く含まれてます 



               美味しかったよ~  のコーナーです

           えだまめ豆腐 マグネシウム豊富な 豆腐の美味しいレシピです しそ豆腐

           崩し豆腐のスープ
            izumimirunさんの 崩し豆腐のとろふわスープです
            やさしい味にニラが効いて ほ~とじわじわ温まって
            元気がでます 朝食にぴったりです


           ちぎり豆腐のアツアツ香味だれ
           ちょりママたんの ちぎり豆腐のアツアツ香味だれです
           暑くて食欲がないときも これならたっぷり食べれちゃいます
           食欲も元気もモリモリでる美味しさです





       ぐ~と 一押ししてほぐして マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       頭痛のタネが耐えない私に ツボ押しを → 



       愛情あふれる ダメ押しに感動      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

ちいさな 科学のとびら
                 体験するサイエンスワールド


  毎晩 寝る前に 絵本を読むことと 日課になってるのが 質問すること

     5歳のギモンは カンタンなものから !? とくるものまで さまざま



         どうして ボクは地球に生まれたの


                      ・・・ たはー


      答えを探しにというワケじゃないけど 広げてほしいサイエンスワールド
       

                  ハイ 行ってきました ↓

          名古屋市科学館
                   名古屋市科学館です 

     生命館 理工館 天文館からなり プラネタリウム 展示品の実演もあります


          難しいことは わからなくても 5歳でも十分に楽しめます 


              電柱工事体験コーナー
                  電柱作業体験コーナー


              テレビ電話体験
                  テレビ電話体験コーナー



          ニュースキャスター体験
               ニュースキャスター 体験コーナー


          給油体験コーナー
              給油体験コーナー ハイオク満タンね ぷぷ


          胎児の成長とみぃ
             胎児の成長の展示 ちょっと前のことだね


          人体模型の展示
             人体模型の展示  え~としんぞうは・・・


          消防車の運転ゲーム
             消防車の運転ゲーム 気合が入ってます

          懐かしい新幹線
            懐かしい~ しばし 心はタイムスリップ

              身近な科学が たっぷり 

          ついつい私も時間が経つのを忘れてしまいました

          きっと 息子にも いい刺激になった気がします 


             ほ~と 一押し マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       質問にしどろもどろな私に 後押しを → 



            愛情あふれる ダメ押しに感謝      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            




     

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : 名古屋市科学館

おこりんぼう
                    眉間のシワは・・・


                毎日 必ず息子に言っていること


            ダメ  早く  どっち


            < 息子は 何かを決める時 のんびりしてるので >


           わかっている まくしたてまくるのは よくない 

           もう少し 自分のペースを息子に あわせてもいいかも


                そして ついに息子の口から出た


             お母さん おこりんぼう


                実際 聞くといささか ショック 


     子どもは よく褒めて育てよう と言われているが

            
             不幸にも? あまり褒められて育った記憶がない私には
 
             褒めることが 少ないのかもしれない


                やっぱり 育児は育自だなぁ たはー

               
              遊び飽きた おもちゃを お友達を交換しました

                     ちょっと見せて・・・・


            イヤだよ~
                     べぇ~だ


           こら~と 一押し マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       おこりんぼうに 後押し → 



            愛情もって ダメ押し      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            



               

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

セルフメディケーション ~1  下痢
                 下痢のとき どうしますか 


       
       セルフメディケーションの記事では 自分で守る健康ということから

       カンタンなケアと知っておきたい知識 をまとめていきます にこ


       これからの季節 食中毒 冷たいものの摂りすぎなどおこりやすい



                       下痢

 

            他にも    下痢をする原因としては・・・

       食べすぎ  食物アレルギー  ウイルス  ストレス ・・・・いろいろです

       発熱など 下痢のほかに症状があるときは 受診をすすめます 病院


                     ケアのポイントは 2つ 


       腸を休めること 失った水分を補給すること ミネラルウォーター

            
        腸を休める食事は  刺激が少なく 消化しやすいもの

         おかゆ よく煮込んだうどん しそ れんこん りんごがいいです

              < れんこんやりんごは すりおろしてください >

         逆によくないのは・・・ 不溶性の食物繊維 刺激物 
                      
                        柑橘系 冷たい物
        

          具体的には・・・ きのこ ごぼう 豆類 お酒 香辛料 炭酸飲料

                    みかん レモン アイス・・・ 


        水分補給は 脱水しやすい 子ども お年寄りはとくに気をつけて

        冷たくない イオンの入ったものを  常備することをすすめます

        < 市販のスポーツ飲料なら 倍くらいに薄めて飲んでください >


             私は 母乳ね
              母乳は リッパな水分補給  あ~歯がこそばいよ


    ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

       

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 下痢 セルフメディケーション

犬康だワン
           タロウ タロウ タロウ ウルトラワン タロウの登場です


                  はい おりこうさんですね

                   はい お久しぶりです タロウです 犬笑

                 暑い日もあれば ちょっと寒い日もありますが
                 皆さん 体調はいかがですか

                 この時期は タロウも元気がないときがありましたが
                 今年は 元気 モリモリ ファイト


                  先月から 試しているのがこちら ↓↓
                  犬康食

          ドライタイプにそのまま混ぜるだけだと食べてないことも多いけど

          缶のドッグフードなら こうして見えるようにのせてても 大丈夫

                 おおざっぱなところは 飼い主に似た?
          
               ハイ どうぞ               
                     息子もお世話が好きです

             すっかり 夏毛に落ち着いたし 遊ぶ姿もイキイキ

               何より 散歩の時 力強く歩きます  



                   もぅ 早く~いくよ
                     もたもたしないで 早く行くよ

                この調子なら 梅雨時 夏場うまく乗り切れそう にこ

                       では また会いましょう 


 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


     訪問ありがとうございます  本日は多忙なので コメ欄閉じます

     時間を見て リンクのお友達 おきてがみ あし@ edita 

     訪問応援コメ に参上しますね 
   

     何かあれば 過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 




   

テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

お気に入りアイテム~45
     エアコンに嬉しいアイテム 、美肌アイテム つくレポともりだくさんです


                     まずは こちら ↓
              エアーウィング

           エアコン の 直撃風を防ぐ エアーウィングです

     オフィスや 家庭で エアコンの風が当たって寒い!って感じたこと
     ありませんか  エアーウィングは エアコンに取り付けることによって
     直撃風を防ぎ 空気をムラなく循環させて 暑すぎ 冷えすぎといった
     不快な温度ムラを解消
できます kao03

                実際に 我が家につけてみました ↓
  
          つけたら こんな感じ
       エアコンに テープで貼るだけなので 壁を傷つけることもないです
       真下にいても 風が直撃しません 笑う 角度もカンタンに
       変えられるので風向きも変えることができます

       これで エアコンをつけても どこにいても気にならないです 
       
   オフィスなどによくある天井についてるエアコンにも対応するものもあります
        気持ちよく 仕事がはかどりそうですね 
          
      エアコン 直撃風

 お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています




                   お次は こちら↓
              ソフト ゴマージュ ジェル
 
             江原道の  ソフト ゴマージュ ジェルです

             余分な角質をとり クリアな素肌へと導きます 
             よくある スクラブとは違って ソフトな使い心地

             透明なジェルを 適量洗顔後にのせて 軽くマッサージ
             ポロポロしてきたら 洗いながして終わり

             手でやってみると こんな感じです ↓

          とれてきたね

      顔にすると キュキュっとつるつるになります 
      毎日しなくても OK お値段もお手ごろ オススメですにこ


             美味しかったよ~  のコーナーです 


          茄子とアボカドのレモン醤油マリネ
          うーらちゃんの 茄子とアボカドレモン醤油マリネです
        さっぱりとパクパクいけちゃう アボガドは 美肌にぴったりの食材
        ちょっと食べにくい方にもオススメです


          カレイの煮付け
          まめぽっぽちゃんの 絶品カレイの煮付けです
        ハイ 絶品です 我が家が ちょっとした料亭になったような品です
        こういった煮魚が作れると なんだか料理上手になった気がします
         

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : 江原道 エアーウィング

ダイエット経過~産後5ヶ月
                カラダの引き締りを感じ始めました


                 楽しみながら やってる Wii Fit 

            wii Fitの経過

              平日の昼間 時間があるときしかできないけど

                <息子の前では ゼッタイやりません >

           こんな感じに視覚的に見れると やる気もでるもの

          さあて  夏にはベビースイミング デビューをしたいワタクシ


           産後5ヶ月にして 大きな変化 を感じました じー


            ようやく 骨盤がもどった のです


               産後数ヶ月の頃 骨盤がまだ広がっていて

             妊娠前にはいていた デニムがはけなかった
 けど


            今は ラクラク~ 太ももには ちょっとした余裕も うふふふ


           体重は 1kgほどしか減ってませんが サイズダウンに成功


                 この約 1ヶ月 参考にした本です ↓

                       

              次回の ダイエット記事で詳しくレポしますね

                美味しかったよ~  のコーナーです

             究極のシンプル塩ラーメン
             izumimirunさんの 究極のシンプル塩ラーメンです 
           生まれてはじめて 豆もやし一袋を一食で食べました
           余計な味がしない 味わいところだけ存分に
           ミネラル 繊維 カロリー どれもダイエッターには嬉しいです


             そら豆と蓮根のエスニック風味
              ゆんしゃんの そら豆と蓮根のエスニック風味です
            暑い日には こんなスパイシーな料理がビールをもっと美味しく
            味わえますよ~ ボリュームも栄養もたっぷりです 

   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

祭りの楽しみ
                  早い夏祭りを楽しんできました


                山車
                 尾張西枇杷島祭りに 行ってきました

               これは からくり人形をのせた山車です

               江戸から明治にかけて作られた5両の山車

               そこから聞こえてくるお囃子<おはやし>を聞いていると

               喧騒の中にいても 不思議と和みます ポッ・・・
            


             たっまや~              
               着くともう 花火が始まってて・・・ たまや~ 


           さぁ 縁日気分を味わってくださいね  「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs† 

                  


             祭り 1
            射的  10発 500円 当たらないと何ももらえません


             キャラクター釣り
           キャラクター釣り  1回 500円 もれなくひとつもらえます


             お面ズラリ
             定番の お面 なんと一つ 800円 悪いけど ごめんです


                 ケバブ チキンタワー
                 ケバブの具 チキンのタワー ケバブ 1つ 500円


             あめ
             色とりどりの アメ  1本 300円


          ハイ 答え合わせです   いつも工事をしている動物は

                           トラ

            なんだ~ え? そっか いろいろ聞こえてきそうです うしし



            さいごに ひとつお知らせ 以前にもチラっと書きましたが

            左パーツにある おきてがみ  とっても便利です

            訪問したけど コメ欄が閉じていたり 忙しくてコメント残せない

            ありますよね おきてがみをブログに貼って訪問先で

            おきてがみをクリックするとちゃんと訪問したことがわかります


            今 500人ほど 登録していて 今後ますます伸びていく様子

            私も見つけると 必ずクリックしてます マウス(左クリック)

            気になる方は ぜひ 左パーツからどうぞ


 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            
             
              

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : 祭り おきてがみ

子どもと脳トレ
              つかってないアタマ つかいましょう
  
           
          毎日 決まったパターンで 生活するのは大事だけど

     脳には 適度な刺激がないと 活性化 しません

           一度 記憶したものは キレイさっぱり消えているのではなく

           その記憶にアクセスする経路が弱くなるとか・・・ ションボリ


           アルバム整理して記憶も整理
                ちゃんと のこしていくからね

           息子と写真を見て アルバムを整理 写真

           そして 記憶の整理もしながら 印象に残ったことを話します




         最近 息子とよくやってるのが ・・・なぞなぞ あそび なぁに?


                ただの クイズじゃなくて なぞなぞがミソ


     大人になると どうも発想の転換や ものの見方の柔軟さに欠けていく

           気がします  考えるのはもちろん 脳トレになるし

           子どもの出す答えに注目するのも 面白いです
                

                       では ひとつ

       いつも 工事ばかりしている動物はな~んだ 

             答えは 次回記事で アタマをやわらかくして どうぞ
                 
                   お気に入りの本は こちら ↓

                     

ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

 

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 脳トレ

生後5ヶ月
                生後5ヶ月になったみぃの記録です



            すくすく大きくなって 見事なムチムチぶりですが 

                      よ~く見ると・・・目
                     
            とさかチック
                   脱波平さん トサカヘア にわとり


                       そして ついに・・・

            歯が・・・・
     うっすら見えてきました 歯のお出まし も近いね 歯

               授乳中 噛まないで  お手やわらかに  

               好奇心も増してきて いろいろ見たり触ったり・・・

                絵本好き
                   えほん よんでもらうのすき


              食事をしているところをじーとみては よだれが よだれ

         よおし そろそろ 離乳食 スタート だわ ファイト


              さて どう進めたかキレイさっぱり 忘れてるけど たはー


            離乳食準備


             離乳食 調理に便利で使っているのは こちら ↓

                    

              楽しい おいしい ごはんの時間にしたいな ポッ・・・




 ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            



            

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 生後5ヶ月 離乳食

お気に入りアイテム~44
               夏目前 キレイに磨きましょう

  
                   まずは こちら ↓↓

             地肌クレンジング
              植物生まれの地肌クレンジングです

             シャンプーの前に 使う毛穴専用のジェルです
             スタイリング剤や 毛穴に入り込んだ皮脂は
             抜け毛やニオイの原因

              産後まだ 髪がよく抜けます。。。
              さらにケアしたいと使ってみました 
             

             つけやすい形です
           使い方もカンタン 髪に直接しぼり出して
           直接地肌につけてマッサージ
           ス~としたら<ミント水のはたらき> 5分くらいおいて
           跡は通常のシャンプーするだけ
           使い心地はさっぱり キモチいいです

      無色素 無香料 無鉱物油 ノンパラベン 地肌と同じ弱酸性です


                 気になる方 クリックしてね↓
                 




                     お次は こちら ↓↓

              すっごいクレンジング
       すっごいクレンジングに続く新しくでた すっごいボディソープ です
       今回 ブロコミでモニターさせていただくことになりました 

 
                 手にとると  こんな感じ ↓
           中はこんな感じです
              ほのかに香りがしますが 気になりません

   さて使ってみると キメの細かい フワフワした泡にびっくりじー
   全身 フワフワの泡とバラの香りにつつまれると バスタイムも楽しくなります 
   洗い上がりも つっぱらず すべすべ~ 保湿の高さを実感
   お値段少々高めですが 薄着になるこれからの季節いいですね 


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


         最後に ちょっとカラダにやさしいランチを・・・ 月に1度くらい
         食材買いに行く時食べます マクロビランチです ↓↓
         玄米ごはん オートミールのハンバーグ おかひじきのおひたし
         にんじんのスープ いんげんと雑穀のグラタン・・・


            マクロビランチ


           そして マクロビスイーツ 甘みは 玄米甘酒のみです ↓
           この日は 黒ゴマと紫イモのマフィン

            黒ゴマと紫イモのマフィン

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




       毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



            ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            




       

テーマ : 美容関連
ジャンル : ファッション・ブランド

添い寝
                   添い寝の経験は・・・


   もうすぐ 5ヶ月になる娘 みぃ 寝返りもスムーズになってきました 

   現在 ベビーベッドに寝てますが 朝起きて柵に足をとられていることも じー

   また 最近では しばしば夜泣きもお出ましになって・・・ 

    ベビーベッドに 入れたり出したりするのも大変 ションボリ


           ままのよこがいいな           
               ままのよこで ねんねがいいなぁ

   まるで 背中にセンサーがある みたいに 置くと泣き

       気がつけば 寝かしつけのつもりが 寝落ち。。。たはー


            そうだ  添い寝をしよう ポッ・・・


                安全策はしっかりしなきゃ早速購入 ↓

                 



            いつも私の左手をとり 安心して眠る息子 

            じゃあ 仲良く右手は みぃに・・・


       現在5歳になる息子 生後4ヶ月から 添い寝をはじめ今もつづいてます

       本人が  「小学生になったら一人で寝るんだ」 と言ってます


               頼もしいような 少し寂しいような ・・・


         美味しかったよ~ のコーナーです

          メープルバンズ

         ちょりママたんの メープルバンズです
         ちょっと焼き色薄いですが^^; すごくしっとりやわらか
         翌日になっても ほとんど変わらないの!!
         息子はスープにつけて 私とダンナはサンドで楽しみました
         朝食にぴったりの我が家の定番パンに決定です 笑う
   



  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 添い寝

食中毒対策 冷蔵庫
                そろそろシーズン到来です


         6月になりましたね 梅雨入りも もうすぐ 気をつけたい食中毒 

         新鮮なものを購入するのはもちろん

         調理や調理器具 手洗いせっけん にも注意が必要です


         そして 忘れてならないのが 冷蔵庫の保存

              冷蔵庫の温度調節
                   わかりにくくて 失礼


    一年中 同じ温度設定のままにしてませんか 


        冷蔵庫では 10度以下 冷凍庫では -15度以下がめやすです


       詰めすぎにも注意 7割程度までに・・・

       ビンなど 水滴のついているものはふいてから保存

       冷蔵庫内も 消毒用エタノールなどでキレイに 

       肉や魚は 他に汁がつかないよう ビニールや容器で保存を


          
         息子の通う園では 6月~9月はお弁当はありません

         先日 ふれあい給食ということで おじゃましてきました ↓


           ふれあい給食
                 これは 私の食べる分です 


            美味しかったよ~ のコーナーです


           塩鮭バター焼きおにぎり
            つばめくんの 塩鮭バター焼きおにぎりです
          コクうまで香ばしくて 朝から幸せな焼きおにぎりです 
          生まれてはじめて焼きおにぎり食べた息子も 笑顔で おかわり


           おろしトマトと崩し豆腐のお醤油うどん
            izumimirunさんの おろしトマトと崩し豆腐のお醤油うどんです
            トマトをはじめておろしました たっぷりつゆだくがおすすめ
            <うどんが2玉あるの^^;>さっぱりと美味しくて栄養も満点です

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 食中毒

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
