FX
アンチエイジング~2 肌ケア
                  やっぱり 肌はキレイじゃないと


            今回は 見た目年齢を左右する  肌 についてです

                肌の老化の大きな原因 それは・・・


             日光


                      紫外線


             皮膚の老化の80%以上が日光によるものとか


          他には 細胞の酸化・乾燥などが肌の老化の要因になります 


       紫外線は シミを生み 肌の弾力を損なって シワを生みます


          紫外線を浴びないように ケアして肌の老化を遅らせる・・・


                      まだまだ重装備だわ
                紫外線対策グッズ

        アウトドアではSPF 50ぐらいのものを 厚めにこまめに塗りたいところ

        普通の買い物や屋内ではSPF 20くらいで鼻やほおを重ねづけ

        女性は とくに生理前や妊娠中はシミができやすい時期なので注意 


        洗顔でも 皮脂の落としすぎるような洗浄力の強いものを使ったり

         こすり洗いは乾燥しやすくなります
 体についても同じです

    
    年齢とともに 皮脂の分泌が減り 乾燥しやすくなります
                   背中や スネがかゆくなったり ・・・


              これから季節は 保湿もお忘れなく にこ





             最近  食欲でてきてません? 今日のおまけです↓

               ようやく涼しくなってきたので パン作り再開 フランスパン
 
             クランベリーとチーズの米粉パン
                クランベリーとチーズの米粉パンです


                 ミルクケーキ
              山形出身のお友達の帰省のお土産 初めて食べたけど
              ミルキーみたいで美味しかった






        今日も暑苦しいけどしっかり防備 マウス(左クリック)8/31 2009 バナー




            キレイなママをめざすゾ~ → 

            おかげさまで1位です ありがとう! マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   



テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : アンチエイジング

醤油のあれこれ
                    醤油のこといろいろです


     日本人の食卓に欠かせない醤油 近年 便利な濃縮タイプのつゆのもとなどで

       消費が落ちている
とか・・・ でも 昔からのなじみ深い調味料


                 まず 表示 を見てみると・・・

                醤油の表示

   醤油の原材料は 大豆 小麦 食塩 水のみですから

          これ以外のものが原料に入っているものは 考えものです 変な汗

       脱脂加工大豆を使っているもの 混合醤油 旨みしょうゆなどの名前は

          こうじ菌が大豆を分解して作った旨みが 薄められていたり 

          原料を少なくして アミノ酸の液を混ぜている場合が



       保存は 開けたら 時間とともにいろが濃くなり風味もおちるので


              冷蔵庫で 1ヶ月くらいを目安に

       
                  我が家では こちらもよく使います↓

                    


   お醤油には 濃い口 薄口 たまり 再しこみ 白がありますね

             関西出身の私には 薄口もなじみ深いものです うどん


       塩分が高いと敬遠されがちの調味料ですが 


         直接かけずに小皿にとってつけたり 加工食品を減らしたり 

    カリウムや食物繊維を多く含むものを食べること
も あわせて意識していくと

                  よりうまく減塩できます にこ


                お醤油を使った料理といえば・・・・


         冷ややっこ~ マウス(左クリック)→ まさ流バナー




     たまごかけごはん~  → 

            ラーメンはやっぱり醤油? マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : 毎日の暮らし
ジャンル : ライフ

tag : 醤油

夏休みの宿題
                   ちゃんと できたかな?


        8月もあとわずか この夏休み 5歳の息子ががんばったのは

            
              自由研究でも 読書感想文でもなく


                   お手伝い 男の子


          おそうじ おそうじ
                  ハイ キレイにするよ~

         実は 園から お手伝いカレンダーを夏休み中に渡されました↓


          おてつだい表とお気に入りの本

     シールを選んで貼るのを楽しんでます 隣は息子の大のお気に入りの本

          この本を 特にがんばった日に一緒にやりました kao03

          お菓子やおもちゃもいいけれど 本は長く楽しめますね


          好きだった絵本とかありませんか


                  一緒に楽しめますよ~ ↓

                   


        そして 息子のお手伝いの意欲を駆り立てたのは 妹の存在

           みぃが見てると がんばる姿は微笑ましいなぁ 

                 妹のお世話もやりたがって・・・


            ボクがやるの
                 しろいせんのこっちがわあるくよ~

               カレンダーは 終わるけど続けようね 



          美味しかったよ~  のコーナーです


          甘み玉ねぎのトマトお浸し
          ちょりママたん甘み玉ねぎのトマトお浸しです
        ササッとできて とてもジューシーなお浸し そうめんと合わせたら
        これがまた合う合う トマトの酸味と玉ねぎの甘みがマッチしてます


          アボガドの中華おろし和え
          うーら姫しゃんの アボカドの中華おろし和えです
         さっぱりサラダ感覚な一品 アボカドをたっぷりと
         お疲れ肌に アボカドは外せません 





    この夏 いい思い出できましたか? マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          ブログがんばりましたね  → 

            応援感謝ですマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : 息子の成長
ジャンル : 育児

美味しくさらに進化~進化型おいしい調整豆乳
                  美味しく飲めるからうれしい


                   今回紹介するのはこちら↓

                おいしい調整豆乳
            紀文の 進化型おいしい調整豆乳 です 

       豆乳が カラダにいいのは知ってるけど どうも飲みにくい方は多いですよね

        この進化型おいしい調整豆乳は ほんのりした甘さ豆乳独特な風味を

         やわらげてます  そして他にはない大きな特徴が・・・


        牛乳と同じカルシウム量

        コレステロール 0

        カロリーは牛乳の45%オフ <普通牛乳と比較で>
      

         これなら ダイエット中の方にも 気にせず飲めますね

         そのまま飲むのもいいけれど・・・ 私のおすすめの飲み方は

         果実酢を合わせる飲み方 


            お気に入りの飲み方は・・・


         冷やした進化型調整豆乳に 好みの果実酢を加えるだけ

         フルーティな酸味が加わり さらに飲みやすくなります


         他にも 緑茶をすり鉢ですって混ぜても 美味しくビタミンECがとれて
   
         美肌にもいい
ですよ 


            今 クイズに答えてこの進化型おいしい調整豆乳が当たる
            
            発売記念キャンペーンも実施中です こちらからどうぞ
         
           応援 投入してね マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          ソップって言ってました → 

            応援感謝ですマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

tag : 豆乳

遺言~伝えたいキモチ
                     はっきり 意思表示


      少し前 マイケル・ジャクソンの遺言状のことで遺言が話題になった我が家


           海外では 若いうちから書く習慣もある地域もあるとか メール


                    ふとダンナが言った


          死ぬ前にしか言えないことってあるよな


            ???? 悪いことなら言わなくてもいいけど


          薬局でも 自分の葬式のこととか 残される家族への要望?
       
          話す方が多いです 話す   女性は遺影の写真とかね・・・


       遺言をふと考えていると 自分の人生を客観的に見ている自分がいました


           あらためて 自分の周りにいる人へのキモチに気づきます

          

                   ちょっと作ってみようかな・・・ ↓

                  
            手軽に 法的に有効な自筆のものが作れます

                身近には こんなものもありますね
 
               少し前は 黄色のカードだったような・・・


             こちらも意思表示
              保険証の裏です  意志表示する場面ですね


         毎日 突っ走ってる子育てだけど なんだか違う風に見えてくる

       この一瞬一瞬が 振り返れば短い子育ての貴重な時なんだなぁ 


            仲いい?
                    いつまでも 仲良くね

 
           時を超える美味しかったよ~  のコーナーです
      
            えのき&玉ねぎの海苔ぽん焼きそば
             wacaたんの えのき&玉ねぎの海苔ぽん焼きそばです
           シャキシャキ玉ねぎに大好きなぽん酢で焼きそばたまりません♪
           さっぱりとたっぷり食べちゃいました 息子もお気に入りです


            とろけるお好み焼き(生地)
              ちょりママたんの とろけるお好み焼き(生地)です
            関西人ですもの お好み焼きはよく作りますが
            この生地のとろふわ感に見事やられました
            いつものお好み焼きが ぐ~んと美味しくなりました!




          ちゃんと届きます その応援 マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          たくさんのこと 残していく  → 

         応援ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 遺言

目元にWの効果~リバイタリフト ダブルアイ ファーミング
                 上まぶた 下まぶたにアプローチ

                  今回 ご紹介するのは こちら↓

                リバイタリフト ダブルアイ ファーミング

 リバイタリフト 世界で一番売れている リンクルゾーン ケアブランド ロレアル パリから
             リバイタリフト ダブルアイ ファーミング です 


               この商品のユニークな特徴が こちら↓


            手に取ると…


          これひとつで アイクリームとアイジェルを使ったケアができる!!

          使い方はカンタン♪ 化粧水で整えたあと・・・

   上まぶたには 赤のアイジェルを 下まぶたには白のアイクリームを使うだけ

             上まぶたには リフトアップして引き締め ・↑

             下まぶたには 気になる部分をなめらかに 

         なるほど だから ダブルアイ ファーミングなのね ふむふむ


         実際使ってみると 1プッシュで両目分ラクラク使えました


           さあて 気になる効果だけど・・・3週間使用後 どれどれ ↓


           2週間使用後
            おぉ~スッキリしてるじゃない!

         もちろんノーメイクだし 睡眠不足は年中だし クマは常駐だけどリラックマ

         腫れぼったく見えないし 目が大きくみえる感じ マスカラばっちり

      アイメイクもキレイに仕上がる → 目ヂカラUp → 若々しく見える  

      
          こうして実感できるとさらにお手入れしがいがあってうれしい

          スペシャルケア用って 値段が高いと手が出しにくいけど

      このリバイタリフト ダブルアイ ファーミング  2415円でお財布にもやさしい
        
         これから 乾燥が強くなっていくシーズン 強い味方になりそうです 


    『リバイタリフト』ブログモニター実施中! 気になる方はぜひチェックしてみてね!


    なおこの商品はイオンショップでもお買い求めできます 



         




         ココもリフトアップ♪ マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          ゆるんだりつり上がったり忙しい目元  → 

         おかげさまで1位です マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   




テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : リバイタリフト ダブルアイ ファーミング

離乳食中期~モグモグ
              しっかりモグモグ  ごはん おいしいね


           離乳食にも すっかり慣れてごはんが楽しいみたい 

       ひとりで おすわりができる ようになったので 食事スタイルも

                抱っこから 椅子に・・・ ラクラク

              ただいまお食事中
                       真剣に モグモグ


                    ちょっと食べるとはじまるのが・・・


              なあにこれ
                      スプーン ちょうだい


                  食べてる口の中に 手をいれたり


               食に関心?がめばえているみたいです 双葉


        さて この時期 注意したいのが  早食い 丸飲み


   小さくしすぎたり 早く与えてしまったりしないように


              舌でつぶせる柔らかさ が基本で 食事


              おろしや粗つぶし とろみで食感の幅をもたせてます


              中期に入っても おかゆやうどんは ストックしてます↓

               中期うどんの冷凍


             一緒に写真に写っているのは IKEAベビースプーン
    
        ママが与えるのにちょうどいい口の大きさと角度がついて使いやすいの 

             お出かけにも 洗いかえにもこれだけあれば便利↓

                     



           スパウトがうまく飲めなかったけど ストローにしてみたら

       だんだん慣れてきて お茶も一人で飲めてます 使っているのはこちら↓


                     


       さぁ 離乳食 マンネリ化しないように 私も気をつけないとね うしし

                    

           


         モリモリ 応援待ってます マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          モグモグ 今日はおいしいかな?  → 

       おかげさまで1位です マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

       どうも 夜の訪問コメは 寝落ちしてしまうので朝に変えようと思います
       参上いたしますので お待ちあれ 

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

tag : 離乳食

アンチエイジング~1 歯・口腔ケア
                  いつまでも美味しく食べたい
   


         年齢を重ねると 次第に感じられるからだの変化 老化


         快適にすごすためには からだをちゃんとケアしたいもの


                知らず知らずケアを怠ってると・・・


       老化が加速したり 治療が必要な不具合を起こしかねません 変な汗



  これから何回かにわけて アンチエイジングに役立つ生活習慣 を

          書いていきます <シリーズが多いので 毎週ぐらいで 笑>


   ******************今回は 歯・口腔です 歯 ****************


          歯がぐらついて 抜ける 乳歯じゃないですよ


     40代から多くなる 知覚過敏 歯槽膿漏・・・<妊婦のときに経験しました


         このような現象の直接の原因が   歯周病  


          歯周病によって 歯ぐきなどが弱り 膿がたまったり<歯槽膿漏>

            ついには歯を支えきれなくなって 歯が抜けてしまいます



       歯周病対策と からだのもつバリア機能でサポートしたいところ 力こぶ


            きちんと歯みがき 歯ぐきや歯と歯の間も歯ブラシ

            よく噛んで食べる 唾液には殺菌作用があります

            食後にはお茶を飲む フッ素やカテキンにも抗菌効果があります


         10年 20年先も 今と同じように美味しく食べるためにもケアを・・・にこ


               美味しかったよ~  のコーナーです


            コチュジャンのトマトうどん
             izumimirunさんの コチュジャンだれのトマトうどんです
             トマトの酸味とコクのあるたれが食欲をそそります
             お汁まで一気に飲み干しちゃった 夏らしいうどんです

            


            厚揚げとエリンギのおかかガーリック
             つばめくんの 厚揚げとエリンギのおかかガーリックです
         つまみにもメインにも~という言葉どおり!ごはんもビールもすすんじゃう
         美味しいーと家族でピラニアみたい争奪したおかずです もちろんリピです
             

              

         歯磨いた? マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          また明日ね  → 

       1位だとうれしいな マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : アンチエイジング

鉱物を学ぶ
                        鉱物を身近に

             岐阜県の中津川市鉱物博物館に 行ってきました 水晶玉?

            パワーストーンが大好きな私は 入る前からワクワク


             いろいろあるんだね
                   いろんないしがあるんだね


             土の中を見てみようのコーナー↓ダンゴムシ ソ~ビック                 
                 土の中は?
                うまくみえないよ~  <双眼顕微鏡ね>



             ヒカリものはいいね
               見てると 安らぐヒカリモノ



             花崗岩いろいろ
                花崗岩いろいろ それぞれ味がありますね



             クイズ楽しい
                    クイズたのしいな~
           < クイズラリーとかスタンプラリーにはさらに目がない息子 >


                 ファントム
             ファントム水晶 こんな大きなものはじめて見ました



             これおもしろいなぁ              
                   たたくとね おとがでるの~8分音符-x2Beamed*Tanpopo(色付-暗い背景用) †SbWebs†



                 息子が長い時間夢中になってたのがこちら↓
                 宝さがし中
                  ストーンハンティング
                    < ダイヤはないけど・・・ >



                  見つけたよ
                    ほおら みつけたゾ <水晶です>

        ややアクセスが不便ですが 森の中にあるので散策にもオススメです 



       コツンとひと押し マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       宝物に違いない  → 

       1位だとうれしいな マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

tag : 鉱物博物館

新型インフルエンザ 早くも流行
                  体調管理・予防を忘れずに・・・


              朝夕には 秋の気配も感じられる今日このごろ


         飛び込んできた 新型インフルエンザ流行 のニュース


      やはり 湿度が低くなってきて ウイルスも増殖しやすくなったのでしょう 


        ワクチンもまだ流通してないので 大流行が懸念されます 変な汗


              準備
               マスク 体温計・・・ 発熱の時に役立つあれこれ

           うがい 手洗い お忘れなく


           急な発熱に慌てないよう 今一度チェック 発熱時のケア

           小さなお子さん お年寄りのいるおうちは特に 


          生後3ヶ月未満で38度以上の発熱なら すぐに受診を
                  < 愛知県医師会パンフより >


                夏休みも終わり はじまる学校生活 選挙・・・

                   しっかり予防に 体調管理を



         ココもお忘れなく マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       ママも気をつけて!  → 

       1位だとうれしいな マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : 新型インフルエンザ 発熱

後追いどこまでも
                      ママ 行かないで


              現在 7ヶ月半の娘みぃ 後追いが強くなって・・・

                  私が目の前から消えると・・・


              どこいくの

           どこいくの~ おいていかないで 

               注意 母の勝手な想像です 


            目の前から消えると 存在が消えたと不安に

            家中 まだたどたどしいハイハイで後追いします


                  ええ もちろん トイレまで            


                 夕暮れから 泣き虫もヒートアップあっぷあっぷ 

              抱っこじゃ 家事できないので・・・おんぶ

                    

                背中にひっついているのがいいのか ダッコちゃん

                ピタっと泣きやみ すぐにうとうと 寝る


       寝ると さらに重くなって肩にのしかかる 絵文字名を入力してください

         やれやれ 寝た寝た・・・とおろすと背中のセンサー発動して


                      大泣き 


             そして おんぶアゲインで家事再開です

        気合も入ります そのひと押し マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       今日もおんぶが待っている  → 

       1位だとうれしいな マウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 後追い

自然のチカラを肌に 自然派コスメ~コレス
                 美肌にかかせない潤いをたっぷり

           完全にオーガニックじゃないけど こだわりの自然派コスメ

           お疲れ肌を癒してくれる 化粧水を紹介

                      ギリシャ発の こちら↓

                コレス ハマメリス

           コレスの ハマメリス フェイスウォーター です

                   使ってる途中の写真は気にしないで

            ハマメリスのエキスで 肌をふっくらやわらかに

            たっぷり潤って ハーブのいい香りにも癒されます      

     鉱物油フリー シリコンフリー エタノール無添加


              コレスの商品は 高いハーブの恵みを取り入れるために

              植物の生育土壌や収穫期にこだわり 植物細胞から

              直接エキスを抽出・・・絵文字名を入力してください


               コレスは 今世界36ヶ国で愛されています

          私も いろいろお試し中 どれもお値段お手頃でうれしい 



                      
                200mlでこのお値段 バシャバシャ使ってます


                  美味しかったよ~  のコーナーです


              切干し入りなめたけ☆塩にんにく風味
               うーらしゃんの 切干しなめたけ☆塩にんにく風味です
               ご飯がっつり食べちゃいます たっぷり作ってビンに保存してます


              夏休みもあと少し  がんばれがんばれ~



         元気になれます そのひと押し マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       甘やかさないゾ~  → 

       1位キープ中 ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   



テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 自然派コスメ コレス

スタミナをつける食事
                 スタミナをつける食べ物の話です


    暑い日が続くと  冷たいもの のどごしのいいもの を

        食べたくなりますね そば  そればかりでは ダメで・・・ 

        スタミナつけないと! となると・・・


      うなぎ  焼肉  でも何回も食べられない 変な汗


      必要要以上に冷たいものを取りすぎたり 水分の取りすぎは

     消化器の働きや 胃酸を弱め 消化不良の原因に 


       また 高脂肪食は 弱っている消化器には負担が大きいので

           胸焼け 胃もたれ 下痢の 原因にもなります 


         スタミナをつける食事 には・・・  

 
      オススメは・・・  ビタミンB群 クエン酸 

   を多く含むもの、それから これらの栄養素をしっかりサポ-トする

       マグネシウムや 硫化アリルを含むものです

              それぞれの主な働きは・・・

    ビタミンB群 → エネルギーをつくる 疲労回復  

    クエン酸  → 疲労物質の乳酸を減らす  エネルギー効率

    マグネシウム → B群と一緒にエネルギー代謝に必要 疲労回復に必要

    硫化アリル  → B1の吸収 糖の代謝を促進



   食材としては・・・ 豚肉 卵 ごま 納豆 豆腐 枝豆 オクラ

   ピ-マン タマネギ ニンニク しそ ねぎ パイン キウイ
 
などです

 
         しっかり 栄養とって 乗り切りましょう! 食べすぎに注意して 


          美味しかったよ~  のコーナーです

                 では スタミナにお役立ち 豆腐で・・・しそ豆腐


            クランベリーのバナナシャーベット
             ゆんしゃんの クランベリーのバナナシャーベットです
             早く食べたくて シャーベットになる前から食べたけど美味しいー!
             甘みはスッキリ バナナだけ シナモンとクランベリーが
             上品な味わいにひきたててます

                       今日はもう 一丁 えだまめ豆腐

             厚揚げとトマトのカレー風味炒め
             まめぽっぽちゃんの 厚揚げとトマトのカレー風炒めです
             トマトの酸味にほどよく味噌とカレーが入ってて 美味しいです
             一品で なんだか得した気分にさせてくれます
             


       朝ごはんたべてますか  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       お昼寝も少しできたら  → 

       1位キープ中 ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : スタミナ

泳ぎたい! スイミングスクール
                泳げない子どもたちが増えているとか・・・


          夏休み 暑いと行きたくなる水辺 プールや海や川

        我が家も 週に2回ほど 近くの室内プールへと通ってます

        以前から 小学生の子どもがいるおうちのママさんたちが

      言ってた気になること 泳げない子が増えているよ MH-iconハンマー
             
             
      学校のプールは 泳ぐ練習のイメージが強い私だけに びっくり


     水泳は いい運動 になるし 健やかな成長 を助けてくれる

         ベビーがいると 息子の運動量も十分じゃないような・・・


          夏休みに入ったころ 浮き輪でプカプカしてる息子に 浮き輪


      スイスイ泳げるようになりたい? と聞くと


                     うん! しめしめ


    3日間の短期教室<水慣れクラスかめ>で 楽しくスイミングスクール体験


        泳ぎたいをうまく引き出してどんどん水慣れしていく さっすが~
         

            私もちょっと泳ぐイメトレして プールに行くのが楽しい 

            < 参考にしてます → かなづち撲滅委員会 >


            早くプールにいこうよ
                    その浮き輪ちゃうよ


                    みなさん 泳げますか

        

 す~い す~い ランキングもあが~れ マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       ママの気分もリフレッシュ → 

            1位キープなるかマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません  

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : スミングスクール かなづち

夏太りしてませんか?
                夏なのに痩せないどころか・・・ 


                太っているーメタボリック えぇ

    
               どうして 夏太り するのでしょう 


             まずは セルフチェックから どうぞ にこ


         冷え性 である
   
         冷房が効いているところで過ごすことが多い

         冷たいものを食べがち

         祭り 花火 など イベントたくさん

         暑いから! 今食べないと! 食べないとバテる!と

          いい訳して 食べ過ぎる 


       さぁ どうでしたか 胃腸が丈夫で 夏になるとさらに食べるという方

    涼しくなる 秋には・・・・さらに 食欲が増し・・・・ 夏太りは 厄介です

         暑くて運動量が減ります  

         基礎代謝は外気の差が少ないと低くなりがちです

    
    冷たいものは 甘い 辛い 油分を 感じにくい


    つい 味が濃くなったり 量をたくさん食べがちになりやすいです 

                        すると・・・ 

  冷えや水分過多から むくみ 食べすぎから 肥満に


             夏バテにも 夏太りにも気をつけたいですね たはー

            美味しかったよ~  のコーナーです


             ピーマンドレ
              izumimirunさんの ピーマンドレッシングです 真ん中のね
            ピーマンの苦みと味噌が絶妙 ドレシングだけじゃもったいない
            ムニエルとかパスタにものせてみたいです


             ひじきと長ネギのシンプル塩炒め
             ちょりママたんの ひじきと長ネギのシンプル塩炒めです
              ローカロリーでミネラル 繊維たっぷりでうれしいです
              アツアツご飯にとってもよく合います




        体重測る前に クリックね マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       夏バテしらずに元気モリモリ  → 

            1位キープなるかマウス(左クリック)自分らしさバナー


       夏休み ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 夏太り

テクノランド 
                    機械のしくみを楽しく体験


 5歳の息子は どうして? これどうなってるの? とギモンがいっぱい 

       わからない お父さんに聞いて と逃げて?ばかりではしびれもきれて・・・

                  おしえてー! と連呼 ハッ!


        機械のしくみを大人も子どもも楽しく体験しながら 学べるここはオススメ↓

                トヨタ産業技術記念館にある テクノランド タイヤ


               出発
                        なにがあるのかな~

      館内 入って入場料を払う前にあるスペースなので 無料で体験できます

      ちゃんと解説するスタッフもいるので 安心です smile


               巨大なてこ
               巨大なてこ 重いものを吊り下げる体験ができます


               
               ぐるぐる回るよ~
            タイヤが動く様子を真剣に見つめてます こうなってるんだぁ



               すごい風体験できます
              風速15m! まで体験できる部屋 空気抵抗を体感



               んしょんしょ
                   ちゃんとつなげないと 動かないよぉ

     

               こおりできてる?
                        こおりついてる?


          他にも まだまだいろいろありますよ~ カラダをつかって学ぶと

          楽しいし とてもわかりやすいですね 


                美味しかったよ~  のコーナーです
          

               切干のゆかり煮
                 wacaたんの 切干し大根のゆかり煮です 
               さっとできる 美味しいおかず 味がしみこんだ切干しウマウマ


     こっそり百科事典読んでる私にクリックを マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          たくさんのギモンに悪戦苦闘も  → 

            1位キープなるかマウス(左クリック)自分らしさバナー


       お盆で ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : テクノランド トヨタ

顔色のサイン
                     顔色も健康のサインです


                  こんにちは~アザラシ お盆ですね

                  今日は 顔色についてです  

      顔色悪いよ~って言われたことありませんか または

     鏡を見て さえない顔色だなぁ とか クマが鎮座リラックマ しているぅ とか・・・
   


            顔色は血液の循環 と深く関わっています    

           以下に当てはまることがあったら要注意 

       顔色が… 黒い→ 腎臓の働きが弱っている可能性あり

       白っぽい→ 呼吸器の働きが弱っている可能性あり もしくは貧血かも

       顔だけでなく全身黄色  黄疸の可能性あり汗

      いつもほんのり赤い  冷えのぼせかも

         これは、上半身が熱を持ち、下半身が冷えている状態

      午後になると頬が赤くほてる →水分の不足で、夜になると
                                  手足もほてる方は注意 


        他にも何か気になる体のサインあれば、受診してくださいね
            まずは、休養が回復への道になります ポッ・・・


          目の下のクマ リラックマですが、これは血の滞りのサイン

          軽く触れるくらいのマッサ-ジと休養が効果的 
  
         くすみには あわせて角質ケアもチェックしてくださいね


             めざすところはこのお肌

            こちらは パーフェクトの方 色ツヤハリもちろんクマなし



        低迷中・・・ グイっとお願いします  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          ハイハイ こちらもお忘れなく → 

            1位キープなるかマウス(左クリック)自分らしさバナー


       お盆を迎え ノロノロ カメ訪問になってます かめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 顔色

セルフメディケーション~6 夏バテ
                    夏バテも予防が肝心


     先日 暑いお昼 救急車を1時間に5回も目撃 じー 熱中症かもしれませんね・・・


            一口に 夏バテ といっても 症状はいろいろ


     だるい 食欲がない 消化不良 下痢 むくみ 熱っぽい 無気力 など

    夏バテする 原因から しっかり予防することで 夏バテしにくい

    カラダをつくる ことが大事 



                夏バテする原因 がっくり には・・・

      高温多湿で かいた汗がうまく蒸発できず 熱が放散しにくくこもる

      汗による脱水 

      冷房による冷えすぎから起こる 自律神経のトラブル

      快適な睡眠がとれないなどの 疲労    など



                夏バテ予防 には 


   除湿 する、 かいた汗を シャワーで流したり  

    出先では 濡れたタオルで拭くだけでも 熱が逃げやすくなります にこ


   きちんと 水分補給する Tear Perspiration  アルコールは 利尿作用があるので

    ちゃんと水分補給されません
 飲んだら しっかり水分補給をしてくださいね


   冷房による 冷えすぎに気をつける 参考にどうぞ → 気をつけたい冷房
       

   疲れやすい夏にはムリせず 早めに休息を jumee☆coffeebreak1 


    寝るときには 冷房は弱めにタイマーを利用する<体温が下がるため>


       体調を崩さないように 暑さを乗り切りたいですね 


                美味しかったよ~  のコーナーです

              厚揚げと夏野菜の香味おろし和え
             うーらしゃんの 厚揚げと夏野菜の香味おろし和えです
                 < うーらのオーガニックレシピ手帖より >
             さっぱりと夏野菜がおろしでモリモリ食べられます
             ボリュームもあるけど すぐできて胃腸にもやさしいです




         熱い応援お願いします   マウス(左クリック)→ まさ流バナー




          暑いけど 母はがんばります → 

       夏バテ気味 押し上げてくだされマウス(左クリック)自分らしさバナー

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 夏バテ セルフメディケーション

お菓子の秘密 お菓子の科学
                    お菓子の科学あれこれ


         名古屋市科学館の特別展 お菓子の秘密に行ってきました 

      ここでは お菓子の原料になる砂糖や小麦など お菓子の材料のこと

     スイーツの芸術 製菓道具のこと 体験コーナーなどいろいろもりだくさんの展示が

     夏休みの自由研究にもオススメです jumee☆memo1   ではどうぞ ↓
 
            
             砂糖をのぞいてみると
               おさとうってよ~く見ると・・・こうなってるんだ
         
                 お砂糖の種類
                 一口に砂糖といってもいろいろありますね


                 これで輸送されます
                 輸送用の袋です 繰り返しつかわれます


                 着色料
             普段は見る機会がない食品添加物もいろいろありました



             これ食べたいな
             まさに芸術作品! これたべたいな~


             金太郎アメ作り
              体験のコーナーでは 粘土を使って金太郎アメ作りに挑戦


       他にも 牛乳のこと お菓子の製造過程など子どもにも興味があることが

       いっぱい  クイズラリーでも楽しめました 


              美味しかったよ~  のコーナーです

                  もちろん スイーツですよ~

              天才大学芋
               つばめくんの 天才大学芋です  何もいうことありません
               ホクホク アメもしっかりパリパリ 何が天才って・・・↓


               炊飯器で作るんだよ
               炊飯器におまかせ でできちゃうのです 
               材料いれて スイッチONでおわり これぞお菓子の秘密です


   お気に入りのスイーツは何ですか 夏はところてんや水ようかんもいいですね
               


      サクっと応援お願いします   マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       ところてんが最近のブーム  → 

       甘い誘惑といつも闘ってます マウス(左クリック)自分らしさバナー

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : 名古屋市科学館

髪と地肌に種のチカラ~ヘアロス
                 毎日のケアが一番の予防かも

                
    髪は女の命というけれど 男性も髪で 見た目年齢 は大きく変わります

               今日は男性の髪と地肌におすすめのこちら↓


                ヘアロスセット

        石澤研究所 世界30カ国で愛用される頭皮ケア ヘアロス です 

      年とともに 汗 皮脂 整髪料といった因子も加わり 弱りがちな毛根

           毎日のケアで 地肌を健やかに保ちたいところ・・・困り顔

      このヘアロスは・・・ 発芽前の種子のエネルギー成分が地肌を活性化                    
                   弾力のある細かい泡が 地肌の汚れ ベタつきを解消

                    
          クセが強く 猫っ毛<ヤバイかも>の主人が使ってみたところ・・・


           美容室で洗ってもらったみたい が第一声

                 ボキャブラ的に 乏しいのは 御愛嬌


    しばらく使っていると・・・ 以前より ベタつかなくなってきた


                  ここからは 奥さまチェック  ↓

           主人が使った シャンプーはオイリータイプ <ドライタイプもあり>

           香りはマイルドでいかにも男性用って感じじゃなくて◎

           コンディショナーした後 乾かすとおさまりがよくなってる

         ともに1本1575円 女性用のワンランク上のラインよりお買い得かな財布

          
           主人が使って2週間あまり すっかり気に入ってます 


             このブログを読んだ方へ なあ~んとまたまた
     カンタンなアンケートで、50名様に1000円分のクオカードをプレゼント!!
                    ご応募はコチラから



             気になる方は ぜひのぞいてみてくださいね ↓

          石澤研究所 世界30カ国で愛用される頭皮ケア ヘアロス




       暑い日が続きますね 体調はどうですか? 夏休み 二人の子どもたちに

        日々パワーが吸い取られるような・・・おばけ


         サラっと応援よろしく  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       毎日 汗だくで遊んでます  → 

       夏休みも後半がんばります マウス(左クリック)自分らしさバナー

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ヘアロス

野菜嫌い
                    いろいろ工夫します


              年々 ガッツリ食べるようになってきた息子

             もちろん 動物性たんぱく質もいいけれど

              あわせてしっかり 食べてほしい野菜 ブロッコリー

             食わず嫌いはもったいないし 

    苦手意識も 味じゃなくて 食感とか見た目だったりするので

             案外 ハードルは低かったりする 

             栄養的には こだわらず他のものでもいいけど

             食べられると メニューが増えるし 作る方も困らない

              最近 我が家で活躍してるのが こちら ↓

            役立ち野菜
         北海道で買った 裏ごし乾燥とうきび フレークになってて便利
         離乳食にも使えるし コーンクリームやスープも簡単


         そして 野菜スナック 以前は私だけテキトーに作った干し野菜
         ポリポリ食べてたけれど 梅雨から作ってないので こちらを食べてます


            野菜スナック
         野菜のうまみはそのままに ポリポリ感が息子にもウケてます

                  ママのおやつにもオススメです ↓
                      

           そして 肝心なお料理 美味しく食べる決め手かな

                  あるイミ 責任感じますね たはー

                ピーマンが苦手な方にオススメは・・・↓
            ピーマンライス
             izumimirunさんのカレー味のピーマンライスです 
            < Izumimirunの季節の野菜のおうちごはんより >
            ピーマンの苦みが下ゆでで消え 息子もパクパク
            ちょっと残ったピーマンには このレシピ

            苦手な野菜ありますか 私はホクホク系です

                       さいごに


            つまかり立ちしました 

               つかまり立ち
                      どう? どう?
                 7ヶ月と5日で ふらふらですが早いなぁ・・・
                 もう少し ゆっくりでいいよ
      


 夏バテ気味のこちらにも応援よろしく  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       おいしい!と言ってほしいな  → 

       私の苦手も克服しないとね マウス(左クリック)自分らしさバナー

      昨夜 FC2ブログのサーバーが調子悪く? お邪魔できなかったところが多かったです
      私も管理画面になかなか入れず 困りました

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 野菜

怖い薬物
                 知っておきたい怖い薬物のこと


               いつもカラダにいいことを多く記事に書いてしますが

          逆に カラダによくない薬物 主に依存性のもの

             ついて書きます 先日の有名人の事件に私も驚きましたkao05

             まず日常には関係ないと思いますが 知識として・・・

 

         アルコール <エチルアルコ-ル>
 
               もちろん合法的に販売されてるが
               身体的依存性があります。慢性・急性毒性もあり
               多量の飲酒は肝臓病、糖尿病、膵炎、ガンのリスクも
       

         睡眠薬、抗不安薬<ベンゾジアゼンピン系薬剤>  

                常用量の範囲でも長期の服用で
                依存の形成、退薬症状の出現がおこることも・・・
       
         有機溶剤・ガス<シンナ-・トルエンなど>

               幻覚・幻聴が出現しやすい 絵文字名を入力してください
         吸引すると 脳を守っている膜を通りぬけて脳細胞を溶かす
         アルコ-ルとならんで低年齢からはじめられることが多く、
         日本で薬物乱用治療を要する調査で違法薬物の
         単独使用の第2位で、1位は覚せい剤です
    
         覚せい剤 <通称シャブ・スピ-ド・など>
      
          第2次世界大戦中、特攻隊の出撃時や軍需工場の労働
          効率をあげるために使用されていたことも
          覚醒作用が強く、眠れない、劇的な高揚感の利用

          反動の虚脱感も強く、精神依存も高く精神障害が重症に
          なりやすい

          少し前話題になった処方薬リタリンを
          代用して乱用するケ-スがあり、問題に


         大麻 <通称マリファナ・ハシシュなど>

          使用により幻覚が出現します
          国際的には薬物乱用治療を要する患者の大多数をしめ
          摂取後24時間以内での、運転の交通事故も多く
          問題になってる<判断力に影響あり>

         その他、ヘロイン、コカイン、LSD、ニコチンなど


      WHOではアルコ-ルや覚せい剤と同じ中枢に作用して

      ニコチンは依存をおこす薬物扱いなのです

         日本では青少年の間で、乱用に対する警戒心や

     抵抗感が薄れていることを受けて政府は各種対策を講じてます


      でも違法薬物を使用するいきさつは、好奇心から、やせたいから

 だけではなく、機能不全家庭にも問題があると治療の専門家は言います

      愛されているという実感がなく、自分を大切に思う意識が低い
 
             薬物で自分を変える誘惑に勝てない…


      小さなサインを見逃さないことから、始まるような気がします
 
  

               いつも応援 訪問ありがとうございます

       新しいPCで ようやくキモチよくお邪魔できます やることまだ山積みだけどたはー


 夏バテ気味のこちらにも応援よろしく  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       しっかり 見守って・・・  → 

       応援いつもありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー

テーマ : 薬・医者・病院等
ジャンル : 心と身体

tag : 薬物

UVケアもキレイも一緒に~ ウルトラヴィヴィッドUVパウダー
                キレイに見せるパウダーとつくレポです

                     本日の紹介はこちら ↓

            UV 
            イシュアの ウルトラヴィヴィッドUVパウダー


            このパウダー なんと SPF50 PA++  たのもしいわ

           コラーゲン配合の潤い処方 
           すっきり香る天然ラベンダーオイル、オレンジオイル配合
           輝く微粒子ラメ配合 
           ナノテクのさらさらパウダー
           タール系色素 合成香料 石油系オイルは全てフリー 
           お値段 13g 1680円  これなら
                      どれどれ

           のせると ほのかに柑橘系のすっきりした香り

           ラメの効果で 肌が明るく ツヤピカ 

           クリームイエローの色 浮きそうだけど 大丈夫

           さらさらという感じより潤ってる感じのほうが強いみたい

           乾燥が気になる私には ぴったり

           デコルテや腕のボディメイクすると ちょっぴりゴージャス 

           ひとつで 顔からボディまでUVケアとキレイもできるし

           コスパも手軽でうれしいです  


           ウルトラヴィヴィッド


お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

               
                おいしかったよ~ のコーナーです

             ヒラヒラズッキーニ
             ゆんしゃんの ひらひらズッキーニの塩昆布風味です
           ズッキーニってどうも ボリュームのあるお料理にしちゃうのだけど
           これはうれしい副菜! やさしい味で冷やしても美味しいです
           ちゃっかり 息子にピーラーの練習をやってみました


     お盆休みの方も多いですよね お出かけには熱中症も気をつけてくださいね

     今日 息子とダンナはプール 私はコツコツNewPCの設定かな


 夏バテ気味のこちらにも応援よろしく  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       汗っかきです さっと拭いて  → 

       さぁ 新しいPCと格闘だぁ マウス(左クリック)自分らしさバナー




                  

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

まさきた道中記~北海道 グルメ編
                  北海道の美味しかったものです

         北海道のグルメ といえば 何を思い浮かべますか?

                        ではでは


              ゆでとうきび
         ゆでとうきび  なかふらののイベント会場で1本100円!
         フルーツみたいにジューシーで甘かったです


          活ホッキ
          活ホッキのににぎり 私のお目当て イェイ


          鮭の三平汁
               の三平汁  だしがよろしくて


          アイスクリーム
        アイスクリームもいろいろありました アスパラ ラベンダー             
         とうきび チーズ かぼちゃ じゃがいも・・・・ 

           
          乳製品いろいろ
        乳製品も豊富でしたね ノンホモ牛乳美味しかったです

          
          他にも ジンギスカン うに ラーメン・・・などいろいろありますね うしし

          短い滞在で食べきれず 長くても食べきれない気もするけど

          帰りはプラス10kgのおみやげで帰ってきました ちょっと買いすぎ たはー


           北海道の味といえば 何ですか ではよい週末を kao03



        とうきびでしょう  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       息子はしゃけやホッケ  → 

       やっぱり メロン?マウス(左クリック)自分らしさバナー

          明日には新しいPCを導入したいな~こだわりがないから多分
          すぐ決まりそうだけど FMV→gateway→vaioと12年で今回何かな?

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

イヤなニオイからまもる~ザ・スーツ リセット
                  気になるニオイをカンタン リセット


               蒸し暑いと特に 満員電車やオフィスなど狭い空間で

                    気になる ニオイ


               今回は こちらのモニターをレポしますね ↓

             ザ・スーツリセット
                  リゼロ ザ・スーツリセット です

   イヤなニオイを衣類に直接スプレーして消臭するもので 最初はシトラスミントの香り

   しばらく時間がたつと ほぼ無臭になります  合成香料は使ってません

              ザ・スーツリセット 公式サイトはこちら


                      さて どれどれ


              主人のスラックスに出勤前にシューと スプレー

        帰宅後 聞くとこの日は 昼食に ラーメン屋さんへ行ったとか

          汗やタバコのニオイも気になるところ・・・ 


             お 気にならない~

          イヤなニオイはしませんでした kao03 

        これなら 焼肉も食べても フレグランス使っても大丈夫そう

        スーツってたくさん換えがないから とっても助かるなぁ  

        大きさも手のひらサイズだから 携帯にも便利


        そして このザ・スーツリセットの記事を読んでくださった方へ
       カンタンなアンケートで、50名様に1000円分のクオカードをプレゼント!
       ご応募はコチラから


        応募締め切りは 8月23日までですよ~ うしし


 


                美味しかったよ~  のコーナーです


            なすのトマトステーキ
           izumimirunさんの なすのトマトステーキです
           < 野菜だけでおいしいごはん より >
           我が家の夏の定番です 大好きな白ナスで・・・
           ほろほろ甘くてたまりません 


        昨日 息子がスイミングスクールデビューしました  短期だけど
        3日連続 朝9時から ちょっと慌しい朝です PCのこともあるし。。。
        時間ができたら健康 薬関連記事をしっかりUPしますね     
        ではでは よい週末をお過ごしくださいね


     ココを押してもニオイません  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




  くさ~いって言われないようにケアを → 

  あ 今確認した? ココもお願いマウス(左クリック)自分らしさバナー

             

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

当選者発表&まさきた道中記~北海道
               北の大地で 楽しんできました




      帰省してミラクルグレートマザーが用意してたミステリアスな旅は


                    北海道


         直前まで 行き先を教えず 楽しんでた様子の母 


         では お楽しみくださいね~  行き先は 美瑛 富良野でした

         ラベンダー
           どこまでもラベンダーの香りで癒されます

         牧草用に
           どこ見ても 絵になる風景でいっぱい

           人工的なものが少なくて 大自然の中にいる感じがします

         美瑛
            印象的な大木 いろいろ名前がついてます


             宿泊したのは エルム高原のコテージ ↓

         宿泊したコテージ


            コテージの2階
             ここ どこ?  ロフトから

      
              
         この旅には特別のイミ それは 孫全員集合


         縁あって 北海道と愛知に嫁いだ姉妹の子どもたちに囲まれた母は
         たくさんの笑顔を見せてました 

                グルメ編は またの機会に。。。


           プレ企画 たくさんの応募ありがとうございました!! 

   抽選は 正解コメをしてくださった順にハート1~K スペード1~Qのトランプをまぜて・・・


           どれにしようかな
                   どれにしようかな~

                     じゃじゃ~ん


                おめでとうー!!
                         でましたー!!

             ハート5 ゆんさーん
             スペード6 さすけっっちさーん
             スペード10 つばめくーん             
              
             ご当選 おめでとうございまーす 

              鍵コメにて 送付先等ご連絡くださいね! 

           ここで 答え合わせ 1枚目は 千歳川にあるインディアン水車です

           せいパパさん お見事!!

           2枚目は 夕張メロン って夕張には行ってません 

           北がつく歌といえば・・・

      きたの~さかばどおりには♪はココ  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




     ラブ イズ ミステリー♪はココ  → 

    どっちもわからない方はココ マウス(左クリック)自分らしさバナー



       PC ダメでした 喜んだのもつかの間 昇天したようです
       どうにか更新 コメしてますが 10年前のものや
       ダンナのものを借りたりしてます うぅぅぅぅぅ 
                 

       コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

       遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道

生後7ヶ月
                   生後7ヶ月になったみぃの記録です


               新年早々に生まれた我が子は 夏には ハイハイ


                 ハイハイでいくぞ~
                   なぜか 息子も後ろでハイハイしてる 

             おすわりがまだ不安定で ちょっと危なっかしい 


                 おすわり ほぼ完成かな

          あいかわらず ヒモとかタグ に目がなく ひっぱって味見

        上の前歯もちょっこと顔をだしてきました 歯 恐怖の授乳タイムだけど

         ただいま 69cm 約8kg すくすく育ってます 

         実家では 母や親戚にあやされてもよく泣いたので 涙

         泣きめそ と命名?されました

         うまくマグでお茶が飲めなかったけど 最近上手に飲めるようになりました

         これで 離乳もまた一歩進んだかな


                 へへへへへ
               私を見ると いつも笑ってくれるのがたまらない

       行動範囲が広がり おきあがりこぼしやガラガラで一人遊びらしきものも ガラガラ

       あやすと声をあげて笑うこともあって 息子も楽しい様子です 

       笑顔で遊ぶ兄妹を見ると 何ともいえず幸せな気分になります にっこり


                   PC復活しました  やほっほ♪


       実家からもどって PCの修復にかけること半日・・・ファイルのバックアップや

       お掃除やら・・・ パーツの不具合だろうと判明 なあんだ

                最小の出費で なんとか復活 購入したのはこちら↓

                       

              まだキーボードの感覚になれずミスタッチしまくってます 苦笑


              明日は プレ企画の抽選とまさきたですよ~ お楽しみに 




       一押しで着実にあがりますよ~  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




     こけてもおきあがりますよ~  → 

    もう機能を追うのは 終わった年頃かもマウス(左クリック)自分らしさバナー



                

       コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

       遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 生後7ヶ月

素肌美メーク ~葡萄ラボ uvaメークシリーズ
                  キレイな肌を 手軽に演出してくれます


             暑い日が続きますね 肌へのダメージも気になるところ

                   でもいつも キレイに見せたい・・・ 

        今回紹介するこちら 葡萄ラボ uvaメークシリーズはかなり優れものです

              uvaメイクセット
               左から フェースパウダー 下地 クレンジングね

        以前から定評があるスキンケアシリーズだけど 来月メークシリーズに
        この下地とフェースパウダーが新登場 モニターしました
        ではレポいきますよ~

        
                        まずは 下地 ↓

              uva下地

             SPF24 PA++ 無香料 紫外線吸収剤は含まれてません
           他にも くすみ防止 保湿 白肌 リフトアップと 多機能です
           つけた感じは 白っぽくならず 伸びがいい でも
          しっかり 肌に下地ができている感じです お値段15g 2940円です

                   次は こちらのフェースパウダー ↓

              uvaフェイスパウダー

             光の乱反射を利用して肌の明暗をコントロール 
             テカリくずれ防止の皮脂固定化パウダー配合
             うるおいをキープする植物性アミノ酸など配合・・・

                         どれどれ 

             下地とこのフェースパウダーで仕上げてみると・・・↓


                  下地プラスフェイスパウダー

        軽い感じで キレイに仕上がります 一度のせたらサラサラに

        透明感もあって 1トーン明るくなった感じ でもナチュラル 
        お値段 7g 2310円 これなら納得というプライス

                      最後に クレンジング↓

               クレンジング前

               クレンジング前 アイライナーと口紅でお絵かき 

               クレンジングのせたところ

               クレンジングをのせて30秒ほど経ったところ
               おぉ~ 浮いてますね このあと軽くマッサージで
               すっきりつるつるキレイになりました

               このクレンジング少し長くマッサージすると角質ケア
               できて 顔はもちろんひじやひざにも使えますkao03
               もちろん どれもブドウ由来成分SDC配合 肌密度を強化
               潤いをキープしてくれます


               下地もフェースパウダーもとっても気に入りました
               気になる方は のぞいてみてくださいね↓

                     葡萄ラボのお求めはこちら
   ※BSフジ 「ワッチミー!TV×TV」「QVC」でuva メークシリーズが紹介されました。







  今日いっぱいが締め切りですよ~ プレゼント企画は↓記事まで

      応援ありがとうございます  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




     息子は巨峰が好きです  → 

    明日はPC復活にむけて格闘マウス(左クリック)自分らしさバナー



                

       コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

       遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 葡萄ラボ uva

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
