FX
美を生みだすチカラを実感~資生堂ザ・コラーゲン エンリッチド
[コラーゲン] ブログ村キーワード


                  以前 紹介したこちら↓


           資生堂 ザコラーゲン エンリッチド

          資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド 

          少しでも キレイになるといいなぁ~と期待を持ちつつ

           飲み続けて 2週間あまり  さぁどうなったかな??


                     飲む前の様子↓ 


             使用前


               朝起きたてホヤホヤ のすっぴん

                キメが粗いなぁ トホホ 泣き顔



      肌の再生が最も盛んな夜中にあわせて毎晩 寝る前に1本 

               2週間あまり飲み続けてみると・・・



                      がこちら ↓


             2週間後コラーゲンエンリッチド

          内側から ハリが! 血色もいいグー


           わかるかな? しっとり感がかなりUpしてるの キャッ

            もちろん こちらも朝一番のすっぴんです

      < 反対側の写真ですみません汗 寝ている時息子のキックが

              見事命中して 右目下ちょっと腫れたので >
            



        この2週間あまりの間には シルバーウィークで不規則な生活リズム

        睡眠不足 で肌にはかなりストレスが強かったはずだけど


        でも ちゃんとハリと潤いを体感できました 


            そして 嬉しい体感は 顔だけじゃなくて・・・


       さとと-花オレンジ   手のひらでも潤いを感じられました   さとと-花オレンジ


            しばらく家事を 休んだみたいに にツルツル

         エステは行く時間がないし 予算が・・・という私にはピッタリの

  この資生堂ザ・コラーゲン エンリッチドは キレイ度Upをサポートしてくれます



     本日9月30日よりプレゼントアンケートを実施されます! 気になる方は

     応募してみてくださいね    応募はこちらからどうぞ

         




    バシっと叩いて 肌もお目覚め マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : ザ・コラーゲン

赤ちゃん時代を振り返る
[赤ちゃん] ブログ村キーワード

                 
                    赤ちゃん時代を少し振り返ります


            娘みぃが生まれて約9ヶ月 毎日あわただしくすごしていると



                時はあっという間に過ぎて 時計


           なんだか もったいないような


          少し息子の頃と振り返ってみたいと思います  お誕生は・・・↓


             みぃの誕生
               みぃ 2009 1月4日 3134g 50.5cmでお誕生



               息子の誕生
                息子  2004 5月17日 3160g 49cmでお誕生


             ほぼ 同じサイズ!  同じ器のなせるワザ?


          二人とも カンガルーケアをしました 一生忘れられない感触です


                     生後8ヶ月になると・・・↓

             みぃ8ヶ月
              みぃ ごく普通サイズ 伝え歩きが楽しいこのごろ
             



                 息子 生後8ヶ月
                息子 離乳食がはじまると スーパーサイズに


           みぃは ゆったりハイハイ 息子は高速ハイハイだった

        みぃは タグやコードに目がない  息子は今も食べ物に目がない

        みぃは うぅぅぅぅと口をつむんで泣く  息子は大きな口あけて号泣 うわーん

      男の子 女の子の違いもあれこれ 見ることができて・・・


        みぃは 顔のついたおもちゃが好き  息子は動くおもちゃが好きみたい


            せっかくだから もっとよく見よう
                   大きな声ばかりだしてないで 

        
                   赤ちゃん時代の思い出に ↓

                   



               

              美味しかったよ~  のコーナーです


           なすと
              ちょりママたんの なすとピーマンの手押しナムルです
            切って 和えて 手で押すだけで めちゃめちゃ美味しい!!
            味のしみたなすにピーマンのほろ苦さが見事にマッチ
            忙しいママに大助かりのレシピです




        今日はデットクスしました? マウス(左クリック)→ 9/29トイレバナー



        みんな違って みんないい → 

         応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

tag : 赤ちゃん

上手に解毒~2
[解毒] ブログ村キーワード

                    いいかいてますか?


           をかくことは カラダのデトックス<解毒>の一つ


       年齢があがるにつれ がかきにくくなってるような気がしませんか?



              エアコンの使いすぎ でをかく機会がない・・・



         でも は体温調節に必要なものですよね  にこ
 

   をかかない<かけない> と暑いときには うまく体温調節できずバテます


              さぁ ちょっと思い出してみてくださいね~ 


         ベトベトした汗かいてませんか


                   ベトつきの原因は・・・


       不摂生な食事 と 運動不足と 水分不足
   

  だら~と出るベトつく汗は 蒸発しにくく ミネラルも出ているので体調不良に泣く


               汗は血液からつくられます ということは・・・


       汗ベトベト → 血液ベトベト マジですか

    

                 サラサラした汗がかけるように 

     バランスのいい食事 運動 水分量  をチェック してくださいね 


          そして 汗にまつわるトラブルといえば あせも アップロードファイル

        汗をかいたら こまめに拭いたり 着替えたり 清潔に保つことが

        一番の予防
になります  とくに汗がたまりやすい所は注意


       
                汗っかきの赤ちゃんに オススメです↓

                   


              休みの日 家族がまだ寝ている間 パンをこねこね

              こねながら 目を覚まして 腕の運動<大げさな>
            おうちパン


                 美味しかったよ~  のコーナーです

       

            アボカドと明太パスタ
               つばめくんの アボカドと明太パスタです
               このレシピ パスタをゆがいてあえるだけなのに
               とってもカンタンで うま~い! 酸味のきいて
               しっとりしたアボカドディップを合わせると
               もぅとまらなくてキケンです
               
               


 応援してもらえると これまた元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        今日も元気に こらこら~ → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   





       

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 解毒 あせも

楽しく学ぶ生き物 歴史 琵琶湖~琵琶湖博物館
[博物館] ブログ村キーワード

                 大人も子どももたっぷり楽しんで学べます


   シルバーウィークに日帰りで 滋賀県草津市の琵琶湖博物館に行ってきました


           もちろん 大賑わいだったのですがたはー ではいきますよ~


                 こわいよ~
             骨の記憶という企画展が開催中で 骨さんがお出迎え ホネ2



                 え~っと
         企画展をより面白くする ホネホネキットというかばんを借りました
          中には クイズやパズルなど Tシャツまで!入ってます



             美脚?
                         美脚?


            常設展では 淡水の生物や 琵琶湖と人の歴史などがあります

             とと
                       興味深々みたい


             養殖の様子
              少なくなってきている魚たちは こうして養殖されてます 


                  昔の炊事場 
                    昭和39年の冨江家の炊事場?


              昔のお風呂場
                       お風呂場です  温泉


              懐かしい昭和
                私が 生まれたころの物のあれこれ わかります?


          他にも  館内にはナマズやブラックバス料理があるレストラン

        博物館の周辺では 遊覧船乗れたり 道の駅や 水生公園もあります 

        また機会があったら 行こうと思います 





 最近 釣りをはじめて 魚に興味深々な息子 マウス(左クリック)→ さかな9/27バナー

       昨日 初めて1位になってました ビックリです ありがとうございます


      
    応援 ありがとうございます いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー



        秋だね いっぱいお外へいこう  → 

       
    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

tag : 琵琶湖博物館

マスクをつけずにバリア~マスクフリー
[マスク] ブログ村キーワード

                     新しいユニークなバリアです



            これからの季節 インフルエンザの流行も気になるところ ションボリ

            マスクは 品薄で購入制限があるところも少なくないですね


                   今日は こちらを紹介します ↓


            ブロック・タブレット
                  ピルボックス社から マスクフリー です


            使い方は とってもカンタン マスクがないときとか

            人ごみの中とか 気になる時に噛まずにゆっくりなめるだけ

              飲まないので もちろん 水もいりません にこ


            こんな感じ ブロック・タブレット

                タブレットは ちょっと大きなラムネみたい ラムネ


          実際 使ってみると 気になるクセとかなく 子どもでも大丈夫 

          このマスクフリー その名からイメージされるように


      なめて お口にバリア成分をひろげる というもの


        そのバリア成分は なんと高級中華食材 燕の巣から取れるシアル酸

        実験では 19種ものA型インフルエンザウイルスを阻害 <試験管>


     マスクがないときや 仕事などでマスクをしたくてもできない時にいいですね

    
              もっと くわしく知りたい方は こちらもどうぞ

       < マスクフリーはサプリメントで 医薬品・医薬部外品ではありません >



        キャー 押さえてお願い マウス(左クリック)→ 鼻がでる~9/26バナー

      
    応援 ありがとうございます いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー



        うがい手洗いは 忘れずに  → 

       
    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 便利・お得な情報
ジャンル : ライフ

食欲の秋~ダイエッターの苦悩
[ダイエット] ブログ村キーワード
グリムス 絶滅動物

              ついつい食べてしまう 美味しいものの誘惑


         まだ 日中暑いと思う日もあるけれど もうすっかり秋模様 さとと-枯葉


    シルバーウィークは終わったけれど 食欲モリモリウィークはまだ終わらない


        サンマ 鮭 れんこん 里芋 かぼちゃ りんご きのこ・・・・


        冬眠しないのに ため込むモードに入ったかのような食欲に


     美味しいものの 甘い誘惑

        

              んもぅ 食べちゃえ!


            で 好きなモノをガッツリは ダイエッター失格 NG


            ならば 食べ物と食べ方には こだわってみて


   カロリー 栄養 食べる時間 よく噛むこと


            体重維持できるか ビミョーかも 


              美味しかったよ~  のコーナーです

            もちろん 今回はダイエッターに嬉しいレシピです 


           コイアンダー風味のネバネバ丼
          ロッキンちゃんの カフェ風 コリアンダー風味のネバネバ丼です
          ツナマヨやめかぶにコリアンダーをほんのり 美味しさが引き立って
          びっくり! 豆腐やめかぶでカロリーもセーブ 栄養もばっちりです!


           えのきのトロトロミートソース
            izumimirunさんの えのきのトロトロミートソースです
           Izumimirunのvege diningきょうもおうちで野菜麺100より
          こってりした味わいに大満足 たくさんつくって丼にもしてます
          旬のきのこをつかって カロリーも気にません

            ↑でチラっと見えてる愛用の粉チーズ ぐぐーとイタリアン↓

                   


            


                 先日 かかりつけで見かけたポスター↓
           笑っている場合じゃないですよ
               そうよね。。。笑っている場合じゃない


                    隣に 貼ってあったのは ↓

           泣いてる場合じゃないですよ


                    ポスターを一緒に見てた息子

             お母さんは どっちなの

                   答えは 想像におまかせします


                    これも 仲間入りしようかな  ↓

                       




 飛びつかないように押さえてください マウス(左クリック)→ 9/25タイ産マンゴーバナー




       気合いれて 掃除して運動しよう → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

上手に解毒~1 
[解毒] ブログ村キーワード
グリムス 絶滅動物

                 イラナイものは 上手に出したい


       カラダが健康で キレイであるために 絶対外せないことが


                       解毒 

      いらないもの 害のあるものを排出するということ


                    その主な方法は・・・

                      尿 便 汗

         それぞれ経路は違うけれど、どれも体から排出されるもの


           今回は 尿と汗に関わる水分をとりあげます


    水分しっかり摂れてますか?



           夏場は喉がかわいてゴクゴクと飲んでいても 

         冬場などは気をつけないと、あまり摂ってないことがないかも・・・

           水分摂取量が少ないと当然、尿の量も少なくなり 

         十分にいらないものが排出されてないことに繋がります 変な汗


           水分をほしがらない体質からほしがる体質へ

               ある程度かえることができます 


              ごくごく飲むよ

             汗っかきで たくさん飲んで ピチピチなお方



       期間にして個人差もありますが、意識して水分を摂っていくと

     2~3週間で水分をほしがるようになるのが自覚できると思います


   トイレ トイレの後、トイレで出した量 は飲むようにしたいところ


      1度に大量に飲むと 胃酸が薄くなって消化不良を起こしたり、

          腎臓に負担がかかりやすい
ので、少しづつ

      常温くらいのものが、カラダにやさしく、喉の渇きがとれやすいです kao03



    さぁ 飲み物は何しましょう? マウス(左クリック)→ 9/24バナーパン



       今日も大声だして ノドからから → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 解毒

離乳食中期~遊び食べ
[離乳食] ブログ村キーワード
グリムス 絶滅動物

                  時には じっとガマンも必要かも


        離乳食をはじめて3ヶ月あまり おすわりもしっかりしてきたので

     抱っこから ラックで食べるスタイルに 少しラクになったわ


              おいしいよ


               食への関心がますます高まってきて・・・


          「 ごはんよ~ 」の声に反応

               ハイハイでちゃんとラックへ向かいます あかちゃんマン


                 そして 関心があるあまり・・・

              ぐちゃぐちゃ


               口にいれたものを確認??


            あ~ダメよ~なんて すぐにやめさせようとすると 


            手で机をバンバン叩いて ご立腹怒

                          か

                 あーん汗と 大泣き


            よく手をだして 自分で食べたがるようになりました


              これならひとりでたべられるの

               ちゃんとひとりで食べられる唯一のもの ↓
                   


          さぁ そろそろ 手づかみメニューを作ろうかな


              準備しておいた ベビー食器も出番が近いかも ↓

                   


         さらに 遊び食べがヒートUpの予感 イライラしないように

         片づけがラクになるような工夫が必要です 


        あたたかいうちにどうぞ マウス(左クリック)→ ブレッチェン9/23バナー



       今日もおいしいって笑顔みたいな → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

tag : 離乳食

スペイン旅行気分~志摩スペイン村
 [スペイン] ブログ村キーワード

                  
                異国を思わせる空間を感じました



      名古屋から車で約2時間 三重県 志摩スペイン村に行ってきましたスペイン


         今年で 15周年を迎えるということで イベントもいろいろ

           
           では スペインらしい光景を お楽しみくださいね 


          シベレス広場



              コロンブス広場



              教会



          ローマの遺跡


             スペイン 感じました


              スペインといえば 何を思い浮かべますか?

          

          パエリア鍋
            パエリア鍋 サイズも豊富にありました
            12年物のシェリーが置いてあったなぁ~



               強そうなヒトだね
                 ジャンヌダルクも鎧つけたはず




           台所
               陶器 明るいデザインが印象的


                アートな壁
                芸術も有名ですよね ピカソ ガウディ ミロ・・・


          見ているだけでも 楽しませてくれるトコロが多いです kao03

          みぃにとってはじめての遊園地 デビューはこちら↓


               初メリーゴーランド
                   メリーゴーランド 栗毛馬


             あれあれ? 怖かったかなと思ってたら 動き出すと


               面白いね
                 笑顔もでてきて安心 にっこり


           トレインに二人で初乗り
            兄妹一緒で初めて乗ったアトラクションだね


        ベビーがいるので 夜のパレードや花火までは見なかったけど

        十分楽しめました 小さいこどもがいる家族でも離乳食、ミルク

        おむつ パンツ 哺乳瓶まで販売しているので安心ですよ


        


       仲良し兄妹にクリック マウス(左クリック)→ 仲良くね9/22バナー




       夜泣きもなんのその → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

tag : スペイン村

恐るべしシルバーウィーク
                  やっぱり お出かけしました が・・・



              いよいよ はじまりましたね シルバーウィーク


           せっかくだからと ダンナもいつになく張り切ってお出かけ 青色の車

            
           案の定どこも すごい すごい すごい人 


                  当然 高速はもちろんもれなく



    渋滞 渋滞 渋滞 渋滞 渋滞 渋滞 渋滞 渋滞


                    今回の行き先はこちら ↓


          どこでしょうか?

                どこでしょうか 


             え?ヒント もちろん 日本国内ですよ うしし


            通常なら 名古屋から2時間あまりで行けるところですが

            昨日は 4時間半かかりました 


               明日 正解とレポ Upしますね 





    ブログも 応援投入で意欲Upしちゃうよ~ マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



    ヘトヘトだけど 笑顔を見るとがんばっちゃう → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   







テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

創作あれこれ
                  のんびりした 休日もいいじゃない


     シルバーウィークに入って 世間ではGW以上に混雑しているトコロもあるとか


        こんな大型連休 いつもなら 旅行して ここでも例のごとく


        まさきた道中記をUpするのですが  今回は 近場だけです


      秋も深まってくると いろいろ作りたくなりませんか

   
          モノづくりに集中していると いい気分転換になります 


                  私が 今作っているのは・・・↓


          おうちベーグル

            パン作り フランスパン あいかわらず成型がヘタだけど

              カンタンですぐできるパンやスイーツがいっぱい
                ↑のベーグルもこちらの本からです
                    


          ファブリック

          可愛いファブリック  もっぱら私の中では北欧ブーム
           
          今回は キッチンの雰囲気を変えてみたくて

          コースターと ランチョンマットを使って 目隠しカーテンにしました


               一方 息子も 何やら作ってます ↓


             製作中


           お出かけもいいけど おうちでまったりモノづくりもいいなぁ うふ





          

 ブログも 応援投入で意欲Upしちゃうよ~ マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        つくって ワクワク~ → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 自分のこだわり
ジャンル : ライフ

美と健康をパワフルサポート~豊潤沙棘
               サジーのチカラが パワフルサポート


                 今回 ご紹介するのは こちら ↓

             
               豊潤沙棘
                豊潤沙棘<ほうじゅんサジー>です


     沙棘<以下サジー>は 以前から名前を知ってて興味があったのですが

       今回 これなら安心!と思ったこちらの商品でお試ししました 

                 では 恒例の表示チェック ↓


               豊潤沙棘の表示
                     やや不鮮明ですみません 

        原材料名     沙棘果汁 99.9% 甘味料ステビア ・・・だけ

               農薬 香料 着色料 保存料 一切なし 

       ビタミン ミネラルなど200種類以上の栄養成分が自然のまま含有

              よくある濃縮還元じゃなくて まるごと搾り込み


        200種類!もの栄養が含まれているサジー だけど特に多いのが・・・

              ビタミンC・E 鉄 β-カロチン オレイン酸

         健康はもちろん美容にも大切な成分  女性には嬉しいトコロ


                   では 早速飲んでみると・・・↓


             お味は・・・豊潤沙棘
                       すっぱ~い

           色から 甘いかな?と思ったけど 酸味が強いです 

       そのままでも私は大丈夫だったけれど 酸味が苦手な方は薄めるか
 
           何かに混ぜたほうが飲みやすいと思います ジュース


      夜寝る前に飲んでますが ちょっと 朝ラクな感じ 

      週の半ばくらいになると どうもバテ気味の私 サジーのチカラをかりてみます


               気になる方 ぜひお試ししてはいかがでしょうか
                  まずは試したい♪って方はこちら★『豊潤沙棘』トライアル!

         
元気って美しい【フィネス】ファンブロガーサイトに参加中





 応援してもらえると これまた元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        今日も元気に こらこら~ → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

tag : 豊潤沙棘 サジー

セルフメディケーション~8 不眠
                うまく安眠できたら 疲れもとれます



                 日々 秋が深まってますね さとと-枯葉


           秋といえば   食欲 スポーツ 読書  物思いjumee☆think2


                 というワケ<どういうワケ?>で 


         今日は 自分でできる不眠の対処 についてです


             いろいろありますが カンタンなものを紹介します


        適度な運動 <適度な疲労>

          寝つきをよくし 眠りを深くします 過労はかえって眠りを浅くします


        考えずに音を聴く

          興味のない話を目つぶって聞くと 知らない間にzZ


        腹七分目で


          眠る直前の多量の食事や過量の脂肪摂取は 胃の負担になり

          いい眠りを得られない上に 消化不良を招きやすい
です


         就眠儀式


          就眠間際のお決まりの行動 歯磨き トイレ・・・ 

          これは精神の安定に役立ち 安眠を誘います kao02
        



          秋の夜長には まったりとPC といきたいですが

        睡眠不足の原因にもなりかねないのでほどほどに自重です たはー
  


       食欲の秋ですね    美味しかったよ~  のコーナーです


            つぶつぶコーンのおやつパン
             izumimirunさんの つぶつぶコーンのおやつパンです
             コーンの甘さがじわ~と感じられてとっても美味しいです
             息子ととりあいになっちゃいました
             忙しいときの朝食にもすぐできるのでオススメですてへっ


            厚揚げチリコンカン
             うーらちゃんの 厚揚げチリコンカンです 
             お肉なしのベジなチリですが うまみが十分にあふれてます
             たくさん作って次の日食べるとまた美味しくなってました うしし




       キモチよく眠れてますか? マウス(左クリック)→ 9/18 ねんねバナー




        できたら睡眠不足にならないように → 

       応援 ありがとうございます いい連休をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 不眠 セルフメディケーション

モノやお金のしくみ 
                     知っておいて損しない


           先日 とてもめずらしくダンナからのプレゼント  プレゼント


           プレゼント

                  やったほうがいい と一言 

            今 話題のDSのソフト モノやお金のしくみ 袋 だった


          普段 家事 育児で忙しく 世間に疎いことを心配した模様。。。

          確かに 家計程度ならよくても マクロになるとダメかも

          学生時代は理系で きちんと経済を勉強した覚えもない

          生まれてはじめてのローンは 住宅ローンだった 家


               とにかく やってみよう


               どれどれDS
                         へぇ~


                 本にかじりつくより 面白い kao03



       さまざまなライフステージで必要な経済の知識を 楽しく勉強 


            サクサク問題を解きながら アタマをよぎるこのフレーズ


            よ~く考えよう お金は大事だよ~



          主婦のお財布感覚の経済が ちょっと広がった感じします ↓

                    


                 昔読んだ本でわかりやすかったのがこちら↓

                       



 家計や住宅ローン 資産など役立ちツールがいっぱい → 暮らしのお役立ちツール

           



          押さえつけてください マウス(左クリック)→ 行かないで




             お金の勉強も大事 → 

            応援 ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

野菜を身近に
              ちゃんと もっと手軽に野菜が摂れちゃいます


    

    現代人は あまり野菜が摂れてない とか言われてますが


               そもそも野菜のごはんのイメージって


            サラダや煮物 など付け合わせ ぐらいで


              メインにならない という意見も多いのでは・・・


          また作る側からすると  下ごしらえが面倒 とか・・・


      でも 出来合いのものや外食ばかりでは 栄養バランスもくずれがち


         すぐできて 美味しい野菜のごはん があれば


              栄養はもちろん 献立も豊かになります kao03


             おかずもいいけれど ササっと作れる麺や丼って

             忙しい時のお昼や 夜食にもピッタリ




             真っ黒ラーメン
               ネギがたっぷりの真っ黒ラーメン あたたまります


           手軽に作れる野菜麺がたっぷりのレシピ本がこちら ↓
         < ↑の真っ黒ラーメンもこちらの本から 作りました ペロッ >

         
izumimirunのvege dining きょうもおうちで野菜麺100 (e-MOOK)izumimirunのvege dining きょうもおうちで野菜麺100 (e-MOOK)
(2009/09/15)
庄司 いずみ

商品詳細を見る


                    楽天はこちらから どうぞ↓
                       


       izumiさーん 新刊発売おめでとうございます


                ボクはこれがいいなぁ
                   ボクはこれがいいなぁ 作って~


          我が家の野菜ごはんは izumiさんのレシピがたくさん登場します

        野菜をもっと手軽に 美味しく摂りたい方の強い味方になってくれますよ
           

           


    今日は どの野菜にしようかな? マウス(左クリック)→ 9/16 トマトバナー




   たくさん 美味しく食べてほしいな → 

            応援よろしくお願いしますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

tag : 野菜

これで安心
                  ココロが安らぐ時は どんな時?



     イライラしたり 不安になったとき どうしますか


          深呼吸する お茶を飲む 一服する その場を離れる・・・


       お金と時間があれば 旅行や外食など ちょっと非日常体験もできますね 


                仕事でも 家庭でも繰り返される日常だから


         ココロが安らぐところも 日常の中にあったほうがいいはず にこ


              <  おうちで安らげないと大変です変な汗 >


                      私の場合・・・やっぱり↓

                 だっこがいちばん

          小さくて やわらかくて いいにおいがして あたたかい


                        一方 息子は? 

             やわらかいからいいの

             私の二の腕<なぜか左限定 安心毛布かな>

        
                私も子どもたちも スキンシップです 


  疲れたココロ 癒してますか?



               ぎゅーとね マウス(左クリック)→ ニコニコ 9/15バナー



   息子とはいつまでスキンシップできるかな → 

            応援 いつもありがとうございます!マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

アンチエイジング~摂りたい酢
              身近なは アンチエイジングにすぐれもの



               といえば 健康や美容にいいイメージ 


                   我が家に 今あるは・・・↓


            まさの好きな酢たち
            米 黒 りんご酢 梅酢 バルサミコ酢 果実酢


      酢はアンチエイジングに大いに役立ちます!



         肌の新陳代謝を高める


         壊れやすいビタミンCの保護


         カルシウムの吸収をUpさせる 

           < アジの南蛮漬けやじゃこの酢の物などはいい組み合わせ >

         血圧上昇を抑える


         ストレスへの抵抗を高める

           < 副腎皮質ホルモンの生成を助ける >

         肝機能を高める 酢の物をお酒のともにぜひ 

         疲労回復       などなど


       


                 酢は好き?
       

          料理で使い分けたり 割って飲んだり 積極的に摂りたいものです 


        割って飲むときは 胃への刺激を減らすために薄めてくださいね 




 押し上げてもらえるとチカラが入ります マウス(左クリック)→ 押し上げて9/14バナー





   酢といえば 息子は ところてんが一番かも → 

            応援 いつもありがとうございます!マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

tag : アンチエイジング

ダイエット再開
                       この秋 新たな決意



       タイトル読んで リバウンドしたから再開でしょ~


            思った方多いと思います   昨日の数字がこれ ↓

               9/12 まさの状態
           基礎代謝はほとんど変わらず -1?才の体内年齢  


         産後4ヶ月で長女の妊娠前にもどし   <-12kg>   

         産後6ヶ月で長男の妊娠前にもどした   <-16kg!!>       


      息子が夏休みに入り Wii Fitは お休みしてたけど <内緒なのねマル秘 

     スロトレと散歩 夜食は食べないことは 続けてきた <というかこれだけ>


          体重は 増えてないけど 体重計ピンク


             ちょっと肌寒いなぁと思った先日 長袖を着ると・・・



           むちむち

                     むち~


               注 ガリマッチョではなく むち~ かおまる

         重ね着や薄手のコート ますます目につく ボンレスハム腕 

          ちょっとボリュームのある下半身に気をとられ過ぎたかも

              

               気温が下がり 日々わく食欲との戦いと


           冷えないためにも 基礎代謝をあげたい 熱い思いから


                    ダイエット再開です ファイト



            美味しかったよ~  のコーナーです

              ダイエッターに オススメのおかずです


            カリコリエリンギ
              ちょりママたんカリコリエリンギ です 
          冷蔵庫にあったいろいろなきのこもあわせて作ってみました
          噛むとじゅわ~とひろがるきのこの味 美味しい秋を感じます


   押し上げてもらえるとチカラが入ります マウス(左クリック)→ 押し上げて9/14バナー





       8kgのダンベルで体操もできそう  → 

            応援感謝です いい週末を♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 健康的なダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

美を生みだすチカラ~資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド 
              美を生みだすチカラをサポートしてくれます



               これからの季節 特に気になるが乾燥  


            目元 口元 くび メイクでは決してごまかせない 


                今回 紹介するのは こちら ↓


          資生堂 ザコラーゲン エンリッチド

         資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド です


            エンリッチドとあるように コラーゲンだけじゃなく・・・

       肌のハリUpサポート成分に  杜仲葉 高麗人参 ハス胚芽が入ってて

       他にも アムラ果実エキス<アユールベーダでも使われるハーブ>

        コエンザイムQ10 ヒアルロン酸 セラミド ハトムギ・・・など


        18種類も 美容サポート成分が配合 された

          特許取得美容食品です   ではお約束の表示チェック虫眼鏡


              商品の表示部分
                  やや不鮮明ですみません


       低分子フィッシュコラーゲン・・・ 吸収されやすく低分子ね

       ノンカフェイン 保存料無添加 ・・・ 安心できるトコロ

       1本あたりエネルギー 14kcal・・・ ダイエッターにも優しいわ


                     気になる味だけど・・・


          こんな感じ ザ・コラーゲン エンリッチド
                1本  50mlだから この量なの

       コラーゲンドリンクにありがちな もた~とした感じがほとんどない

        常温でも すんなり飲めるのは これがはじめてかも kao03


        まだ飲み始めて 数日 目に見える効果は感じてませんが


       私の肌は どうこたえてくれるかな? しっかり目覚めてほしいな


       後日 またレポしますね そのときは ちゃんと写真つけます 
             

          
        キャンペーン企画もあるので  興味ある方はこちらへどうぞ           





    バシっと叩くと目覚めるかも マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です いい週末を♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ザ・コラーゲン

大嫌い
               見方を変えれば 見えるかもしれない   



           家庭でも 学校でも 仕事でも プライベートでも   


    人間関係は 大切ですね  宝物にも ストレスにもなる   


              自分と合う 合わないは抜きにしても


          関わっていかなくてはいけない状況もあります 



               そんなとき・・・大嫌い(嫌い)だと



          大嫌いなヒトは こう見えるかも
                
               あれれ なんだか よく見えない?


         強く否定してしまうと なかなかいい印象がつかない


             悪いイメージが先行してしまう・・・ 


        そうなると おのずとちょっとした態度にもでやすくなる。。。。


                  では 少し見方を変えて 目


     好きじゃない  苦手  得意じゃない


               大嫌いより 余裕?があるような印象


          自分にも (相手を見る)余裕をもたせてると 不快感も和らいで

          持ってたイメージも変わるかも


     

             私自身も たくさん損してきたような気がします 


    応援は いつでも大歓迎  マウス(左クリック)→ 9/11バナー





     ママ友は強い味方  → 

            応援感謝 いい週末を♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


                



             

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

赤ちゃんの事故対策
                   目線を変えて 事故防止対策


       医療が発達している日本で 乳幼児の一番の危険は 事故 


             誤飲 転倒 窒息 お風呂で溺れてしまう・・・


                 何気なくすごしている家の中でも


     赤ちゃんの目線でくまなくチェック が必要


             まさキケンチェック


            口に入ると危ないもの 小さいものが手の届くところにないか

            家具の角など ぶつけやすいところは大丈夫? 


                 ゴミ箱は高いところへ ごみ


           コンセントカバーをつけて コンセントとの間に隙間はないか見る

           < トラッキング現象による火災の防止にぜひどうぞ >


                    我が家もつけています ↓

                   


       滑りやすいお風呂では ほんの少しのはったお湯でも溺れる可能性が

       シャンプーの時とか ちょっと目を離すこともあるので 

       一人でベビーとお風呂に入るときは マットやバスチェアーが便利です

  
             リクライニングがあると長く使えますね ↓

                    



      ハイハイがかなりスムーズになった娘 階段もあるのですぐにつけました↓
         

             これで安心だね


                      こちらもオススメ ↓ 
                    



          ベビーの成長にあわせて事故対策もしっかりしないと 標識12(危険注意)





             美味しかったよ~  のコーナーです


             板チョコガナッシュクリーム
              ちょりママたん板チョコガナッシュクリームです
             これはキケン!! ついついあれこれつけては食べちゃいます                


             たっぷりつけて
             つけてよし ぬってよし 思わずニンマリしちゃいました




           応援しかと 見届けます  マウス(左クリック)→ 9/10バナー




     安心して遊ばせたいから ぬかりなく → 

            応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 事故

そのいびき大丈夫?
              心地よい眠りを邪魔する厄介ないびき


                 たかがいびき されどいびき


       「そんなの関係な~い!」と思ったアナタ 
          どこか懐かしいフレーズ

      
                   一体 真相は??

         パ-トナ-や子どもさんにぜひ尋ねてみて下さいね 
     

              そもそも いびきって  
 

          さまざまな原因で睡眠中に気道がふさがれると

          そこに空気が通るときに粘膜が振動していびき
に・・・ くち



              さていびきの原因には…主なものに

         肥満      特に あごのまわり、首まわり

         アルコ-ル アップロードファイル 気道の充血で粘膜が膨張、鼻がつまった感じに

         薬物 カプセル    筋弛緩剤、睡眠薬、精神安定剤など

         鼻の病気   鼻炎、副鼻腔炎などで粘膜の抵抗が大きくなったため

         骨格や年齢  あごの小さい、年齢による筋力低下



           思い当たるものがあれば、解決も見えてきますね 

          他にも歯科で作るマウスピ-スや外科手術もあります

   
     ほおっておくと、大事な人との不仲怒の原因 になるかも


          さていびきが特徴でコワ~イ疾患があります


              睡眠時無呼吸症候群


          「おお今日もうるさいなあ~」という方

    少し注意して様子を見てください! 呼吸が止まってませんか

    <定義では7時間以上の睡眠中に10秒以上の無呼吸が30回以上おこる
        または睡眠1時間あたり、無呼吸数や低呼吸数が5回以上おこるです>


    なんと厚生省の報告では睡眠1時間あたりの低呼吸数が20回以上で
    5年後の死亡率が16%だそうです 髑髏


            カラダの酸素不足はコワイ

          循環器疾患はもちろん、糖尿病の発生のおそれも

     十分な睡眠が得られてないため、日中の眠気、注意力が散漫 汗
  
          気持ちよく休めるように、チェックしてくださいね!


  ←グリムスで 6本目が大人の樹になりました 次回からプレミアムパーツです      


    たるまないように 押さえてて マウス(左クリック)→ 9/9 バナー



     朝までぐっすり眠れるのはいつかな → 

            応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : いびき

お気に入りアイテム~48
                  よりキレイにしたくなる秋


            久しぶりのお気に入りです まずはこちらから ↓


           美味しそう~
             おいしそう~ <この日暑くて ラゾクです >


           美味しそうなショートケーキ ショートケーキ ではありません


           石鹸だよ

                ケーキ石鹸なのです泡


        このケーキ石鹸は 本職ケーキ職人がデザインした手作り石鹸
          見た目だけじゃなく 配合成分はすべて天然素材 ポッ・・・
          香りには 天然の精油を使っている自然派石鹸です 葉っぱ


           こんな泡立ちです

             わかるかな~? キメが細かくってフワフワの泡
             泡切れもよく 洗い上がりもしっとり
             甘いイチゴの香りに とっても癒されます ふるーつ☆Cultivation・苺


           甘い香りのバスタイムは なんだか特別な気分になれますね♪
           ちょっとした ギフトにも 喜ばれそう アップロードファイル 

            ケーキの他にも プリンやドーナツタイプもありますよ ↓
          ケーキ石鹸 手作り石鹸

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています



                      お次は こちら↓

               羽ピアス
     ichijikuさんのハンドメイドの 羽とキュービックジルコニアのピアスです

      そろそろ秋っぽいものがほしいな~と思ってたときに出会ってしまった 

        金属アレルギーがある私  直接触れる部分は樹脂でできてます↓

           樹脂製だよ
                わかるかな? キャッチも樹脂なの



               どうかな?
                   つけるとこんな感じね

            石とのバランスもよくてとっても気に入ってます

          ichijikuさん とっても素敵なピアスありがとうね~エヘ



    昨日受診したところ みぃは インフルエンザではなくおそらく突発疹とのこと

      心配してくださってありがとうございます インフルエンザも日ごとに

       感染も広がっている様子 うがい手洗いはもちろん

            くれぐれも体調には気をつけたいですね 




やっぱり食欲の秋の私 せっせとパン焼き マウス(左クリック)→ 9/8バナー


       キレイなママめざすゾ~  → 

            応援 感謝です マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

はじめての発熱
                   生まれてはじめての発熱 


                昨夜 8ヶ月になったみぃが発熱  


               
            離乳食はちゃんと食べて 割と元気はある様子だけど・・・



           私にくっついて 離れない

       んー
                      がんばって



           突発疹かも? インフルエンザも流行してるので心配



            というワケで? 本日予定してた記事は延期します



            がんばるみぃに マウス(左クリック)→ 9/7バナー



       家族の体調チェックも忘れず  → 

            応援 感謝です マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

土とやきものの世界を体験~INAXライブミュージアム
                 土とやきものの魅力がいっぱいです


       愛知県常滑市にあります INAXライブミュージアムに行ってきました

        世界のタイル博物館・ものづくり工房・土どろんこ館・陶楽工房

        窯のある広場・資料館と 5つの施設があります

             今日はここだね
                       大きなえんとつ~


             トンネル窯
                屋外にある トンネル窯 中も割と広いです



             世界のタイル博物館
                      ぼくもてつなぐー

                 

         世界のタイル館では 紀元前から現代までのコレクションがいっぱい

                 とってもキレイ
                       うわぁ キレイだね


             ヴィクトリアンタイルのある空間

      ↑  ヴィクトリアンスタイルのタイルがあるコーナー 落ち着いた空間ですね


             スパニッシュ マジョリカ

         ↑  スパニッシュマジョリカ  活気あふれる感じ

    
           資料館では たくさんの美しく彩られたコレにびっくり じー


                 これもアート

          ↑  染付古便器 下駄まで 立派なアート



                 御用場

          ↑   江戸時代の将軍の御用場 広くて落ちつかない・!?



        体験メニューもいろいろあります <予約制>  今回体験したのは・・・



             まさのプチトイレ

                 私は  プチトイレ絵付け トイレ


              そして 息子は・・・ モザイクアートライトグリーンタイル(立体)
   
             モザイクアートに挑戦
                     えーとこうやって


       他にも 光るどろだんごづくりやアクセサリー作りなど 子どもも大人も

       楽しめる体験メニューがいろいろあります  


        見て 触れて 感じて 学び 創りだす いい体験ができました kao03
             



         押してもかまれません  マウス(左クリック)→ 9/6バナー


       芸術の秋 いろいろ体験させたいな  → 

         応援 いつもありがとう いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : INAXライブミュージアム

忘れないために~メモのあれこれ
                  忘れないように チェック


         やらなくちゃいけないこととか チェックしておきたいこと

             忘れずにメモすることは多いと思います メモ


        多くの方が経験する 買い忘れ 防止にもメモですよね

            忘れてた


               と大抵 私は帰宅してから気づきます がっくり




                 メモといえば ありがちなのが・・・       



             メモしたことを忘れた 


             メモをどこかに忘れた 考えるでしょうか


        自分のこと 家族のこといろいろなスケジュールをこなしていくためにも

        キチンと管理したいところ  私の場合・・・ 最優先がこれ↓

               手に書くのよ 

                   手を洗う前 限定だけど


   出先では 携帯のメモやボイス機能 もつかいます 携帯電話 

        そして 最近PCを使ってる便利なメモが check*pad です


           こんな感じです
                      不鮮明ですみません

           共有もできるし 内容をメールすることもできる 

           無料で使えるので 気になる方はぜひのぞいてみてくださいね

                 目標管理ツール check*pad
                
      

         こちらはお仕事などでよく出先でメモをとる方にオススメです↓

                   


              上手にメモを使って 効率よくいきたいものですね kao03



           コツンと刺激が必要かも マウス(左クリック)→ 9/5 バナー忘れた





       メモを話すと案外覚えているかも  → 

           応援 感謝です いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

tag : メモ check*pad

生後8ヶ月
                  生後8ヶ月になったみぃの記録です


          お座りもしっかりして つかまり立ちもスムーズになってきて


                      活発に動いてます 


                          が


                     私がいないことに気づくと 



              泣けちゃうの

                女優より早く 涙をうかべ 後追いします


         だけど 行動範囲が広がるにつれ 広がる世界 好奇心いっぱい


                 一人遊びに夢中
                       これなにかな?


             少しの間 一人遊びもできるようになったみたい


             仲良くブロック遊び

          息子からの一方向的だった遊びも ちょっと変わってきて


    真似してみたり 言葉かけに反応して表情に変化が見られます


             つまむゾ
                あかいひと あおいひと きいろいひと・・・


                 ますます 成長が楽しみです kao03


            美味しかったよ~  のコーナーです

             今日は 離乳食にもオススメのレシピです 


             トロロとじ
             izumimirunさんの 絹ごし豆腐のトロロとじです
             やさしい味わいで ふんわりトロトロ 食欲がないときでもこれなら
             栄養もいいし消化もいいのでオススメです
             みぃには 切干しはちょっと細かくきざんで のどごしもよく
             よく食べました 


             pi-mann
              ちょりママたんの しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸しです
            ピーマンの苦みがおさえられて ビックリするくらい甘いです
            ピーマンが苦手な方にもオススメ 次は緑のピーマンで作ります
            みぃには 皮ととって粗くきざんでおかゆに混ぜると
            モリモリ食べました 






         よしよしと押してね  マウス(左クリック)→ 9/4バナー2



          もう目が離せません  → 

           応援 感謝です マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

tag : 生後8ヶ月

セルフメディケーション~7 疲労
                  早く疲労から回復するには・・・



                  年々しみじみ感じることがあります


        ムリがきかなくなってきたなぁ~ため息ハァ~


            疲れを感じるのも早いような 回復も遅いような


                 薬局でも よくこんな声を聞きます


         だんだんムリはきかなくなる そのうちやる気もおこらなくなる


          知らず知らず疲労をためこんでしまう前に 対処したいところです



      まずは休養 そして気分転換 <ココロの休養ですねハートちゃん

      そして バランスのとれた食事 


                    特に 気をつけたいのが・・・


  タンパク質 ビタミンB1 ビタミンCの不足


          タンパク質不足  絵文字名を入力してください 貧血 体力の低下をまねく がっくり


          ビタミンB1不足  絵文字名を入力してください 食欲不振 だるい ねむくなりがちに  ねこ


          ビタミンC不足  絵文字名を入力してください ストレスに対する抵抗力がダウン ションボリ


             ムリなダイエットも疲労につながります 

      ちょっと食欲のないときにおすすめしたいのが スープ 料理

       スープは 胃を刺激して 食欲をおこします ぜひおためしあれ


              美味しかったよ~  のコーナーです

             厚揚げとキャベツの和風コールスロー
           まめぽっぽちゃんの 厚揚げとキャベツの和風コールスローです
          疲れたカラダには 酢がとっても効きます! さっぱりとシャキシャキ
          美味しいおかずです



              キャベツ太郎サラダ
                ちょりママたんの キャベツ太郎サラダです
               昔懐かしいあの味 たっぷり食べてもとってもヘルシー♪
               息子もわしわしほおばってました




          ほら これこれ  マウス(左クリック)→ キャベツ太郎バナー




          若さもらってます?  → 

           応援 感謝です マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 疲労 セルフメディケーション

ベビーとお出かけには
                   準備万全でお出かけを楽しもう


           日ごと秋らしさが増して お出かけしやすくなってますね 


       このブログでも 子どもと行ったお出かけ記事がよく登場しますが


       今日は ベビーとのお出かけに私が心がけていることを書きます kao03


              出発前 リサーチはぬかりなく


              あれこれ考えて
   アクセス 食事 休憩 子どもが楽しめるかどうか


                行き先が決まったら 荷物の準備です 

                    現在 7ヶ月の娘には ↓

             ベビーグッズいろいろ
            おむつ おやつ お気に入りのおもちゃ スタイ マグ・・・など



             その他お出かけには
          お気に入りのママバック< NANAちゃんのお手製 ↑のスタイも!> 
          トンガ ガーゼ タオル 虫よけ・・・


       ガーゼは ベビーの汗ふきや 母乳パッドのかわりにもなって便利


         スポーツタオルくらいのタオルは ベビーが寝たときにかけたり
     
         授乳のときのケープにしたり おむつ替えのシートがわりにもなります


                我が家の使っている虫よけです蚊 アロマです↓
                          


             お出かけ前にちゃんとUVケア絵文字名を入力してください ベビーにはこちら↓

                    



       息子は もう慣れたものでリュックにタオル 着替え 水筒いれて・・・

                  できたよ            
                         準備できたよ~


                  これおいしくない
                        これ おいしくないよ 


               もちろん しっかり 子どもの体調をみて

              どこか元気がない 食欲がない 下痢してる など 


          いつもと違うと思ったら迷わずやめる ことも 


              楽しいお出かけにする大切なことですね にこ



      お出かけプランナーにクリック  マウス(左クリック)→ いろいろ考えて




     たくさんいい思い出つくりたいな  → 

           応援ありがとうございます  マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : お出かけ ベビー

防災のココロエ 
                     いざという時のために


                9月1日は 防災の日 ですね EXIT


      いつおこるか わからない災害に 防災を見直す機会にする方も多いでしょう


             非常時持出品や 備品 のチェック 


                食糧はもちろん 停電に備えたモノもいろいろ 


             家の危ないところ をチェック 


                家具の固定 家庭での避難スペース しっかり片づけなきゃ


             避難場所や連絡先・方法 のチェック 


                地域のハザードマップ 緊急時連絡先等のリスト


    毎月1日は災害時伝言ダイヤル<171>の体験利用ができます 一度どうぞ




                        ?!



         そういえば 避難訓練って長くやってない     


                 定期的に避難訓練している息子に聞くと・・・ 


                 だんごむし


                   あたまを守るポーズね 大事大事        

            

    

       あんまり 押さえつけないでね  マウス(左クリック)→ だんごむし




     避難訓練をレクチャーしてくれた息子に  → 

           応援ありがとうございます  マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

          お絵かき虫が抑えきれず さらにカメ訪問模様 すみません。。。

                    今日 ゆっくり伺いますね

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 防災

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
