FX
五感で健康チェック
 [健康] ブログ村キーワード

                   自分のからだを観察しよう



        バランスのとれた食事や運動 睡眠 ストレスとうまく付き合う・・・


            健康維持に大切なことは いろいろあるけれど


                健康づくりでかかせないのは


       自分の体の変化を 感じとること


            変化に気づくのが 早いと早く対応できます 


              そのために 必要なのが 観察 虫眼鏡


           色  むくみ  しこりや張りがないか 

       便や尿 食欲や睡眠の状態 など 



          健康だとつい忘れがちですが 健康診断だけに頼らず


                毎日のちょっとした健康チェック


     自分と大切な人の健康維持のためにも 習慣にしたいですね kao03


                美味しかったよ~  のコーナーです


           青海苔キャベツのホットサラダ

             うーらしゃんの 青海苔キャベツのホットサラダです
            キャベツの甘さに青海苔のソースが絶妙~♪
            一人で1/4玉食べちゃった ^田^ごちそうさま!!


       うーらしゃん 新刊発売おめでとうございます!


            つい数時間前に 書店で無事ゲット  嬉しいな ↓

              うーらのオーガニックレシピ手帖2

             今回も 私のコメント載せてもらってただただ感激


        どのレシピも 素材本来の持ち味が生かされた美味しいお料理ばかり

          私のお気に入りリピレシピもたくさんあります ぜひどうぞ 


                    



                   今日は ハロウィンですね さとと-ハロウィーン

            2009 ハロウィン兄妹で
            


        クリック or  クリック マウス(左クリック)→  10/26 ハロウィンバナー



          変身はお手の物?  → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

キモチいいキッチン作り~キッチン雑貨
[キッチン雑貨] ブログ村キーワード


                   心地よい空間づくりが大切



          フルタイムの仕事から 今は娘とフリーの時間も多い中


           ようやく キッチンを見直す時間ができてきました 3時



         毎日 楽しく美味しいお料理を作りたい 料理


           この願いをかなうべく  いろいろ考えてみました 


         機能的  かつ キレイ をモットーに・・・


           最初に ごちゃごちゃしていたカウンターに 新アイテム登場


            ブラバンシア ブレッドビン

                ブラバンシアのブレッドロールトップです

            大きいかな?と思ったけど たくさん入るのでスッキリ

                     中はこんな感じです ↓

            ブレッドロールトップの中

             IKEAのキッチンクロスをひいて 果物やパンを入れてます ふるーつ☆Cultivation・りんご
          


                    楽天でも人気があります ↓

                    


                 入りきれないたくさん買った果物は・・・ ↓

            くだもの入れにしちゃいます♪

        普段使わない大皿を活用 ちょっとしたインテリアにもなりますね 


           ほら 食器棚に眠っているお皿あるでしょ


                以前は プラのかごとか使っていたけど 


       プラッチック製品って 月日が経つと くすんでキレイじゃない・・・


     耐久性もいいし ジャバジャバ洗えるから こっちの方がお気に入り kao03


               こちらは 日本未発売でラインがキレイ ↓

                     



                   参考に 今見ている本です ↓

                      


         今日は ちょっと脱線ですね また機会をみてつづきをUpします


     応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→  10/26 ハロウィンバナー



       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : キッチン雑貨

セルフメディケーション~12 咳
[咳] ブログ村キーワード


                     についてのあれこれ



         インフルエンザも大流行中ですが 風邪も流行しています マスク


               は 生体の防御反応 なので
 

                 むやみには止めない方がいいのですが


  しつこく続く 激しく苦しい など気になる症状があれば受診をすすめます 病院


                    は 主に2つにわかれて・・・


          コンコン といった 空 乾いた咳

                → 風邪の初期 気管支炎やぜんそく 肺結核の初期など

                  一部の血圧の薬の副作用でもあります


          ゴホン ゴホン といった 湿った咳

                → のどからの分泌物がふえてでてきます

                  のどや気管支 鼻など粘膜の炎症など



                 咳がでる時に 気をつけたいのが・・・


            力まない  無理にしない

                  のどがゴロゴロしてると ついしたくなりますが

             無理にすると かえってのどの粘膜に傷がつくことも 

   
       力むと 肋骨にもダメージがくることもあります<強い咳 続く咳でも注意>


                  では オススメのケアを紹介します ↓

       jumee☆mark6a   レンコン汁 お風呂  梨 マスク


              レンコン汁 → すりおろして しぼって飲む スープにしてもOK


              よく効く節の部分をつかったもの 我が家にもあります↓
                       


       お風呂は 鼻のどを潤し 分泌物をサラサラにするのでラクになります


          梨ですが すりつぶした汁でもいいし 氷砂糖煮が中国では古くから

          親しまれてます レシピはこちら

           
                 ハーブティーでのオススメはこちら↓ 

                      

           (生活の木)ハーブティー  有機マロウブルー 袋入り50g

          カップに鼻を近づけて 手で覆うようにして嗅ぐとキモチいいです



                  乾燥対策 はじめましたか



              体調はよくなってきてます ありがとうございます

      早目に寝るのが一番 マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー



       うがい 手洗いしっかり  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : セルフメディケーション

流行にもれず?!


                         流行真っ只中



               昨日 夕方から ひどく感じる倦怠感


                  ついに わが身にも きたか?!


            薬局勤めが 長い割には インフルエンザの既往はない私


          倒れるワケにはいかない~汗


              どうにか食事を作り食べさせて 就寝 zZ



            ここ数年でありえないくらい 寝て持ち直してますが


   私の住む地域では 学級閉鎖ならぬ 学校閉鎖で インフルエンザ大流行中



         年明けになるかもしれないワクチンは イミがあるのかなぁ・・・


        
      本題は 明日に・・・ 今日はコメ応援してくださった皆さんの元へ参上します



                おだいじに

                        気をつけてね



   応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→  10/26 ハロウィンバナー



       早寝早起き うがい手洗い! → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クリアでキレイな素肌を導く~炭酸パック 10days シンデレラパック

                  即効性にビックリしました!



            目下 キレイなママを目指して 日々頑張っている中

             すぐに効果が感じられた 嬉しい出会いが kao03



                  今回 ご紹介するのは こちら ↓


          10days シンデレラパック

            もっとキレイにを応援してくれるサイト美人貯金から

              炭酸パック 10days シンデレラパックです 

         この度 ご縁があってモニターさせていただくことになりました 


                商品の特徴をカンタンに書くと・・・

      jumee☆mark6a 皮膚科医が治療用に開発した高濃度炭酸ジェル

         美容成分を配合して開発されたもので できているパック 

         国際特許を取得してるので安心


      jumee☆mark6c ヒアルロン酸より2倍の保湿効果があるといわれている

         スーパーヒアルロン酸と βカロチンの40倍、

         ビタミンEの1000倍のパワーがあるといわれるアスタキサンチンも配合


                なるほど~ 期待も高まります 



         実は 炭酸パックって使うのは これが初めてでドキドキ・・・


        使い方は とってもカンタン♪ ジェルと顆粒を軽く混ぜてのせるだけ ↓



          シンデレラパック使用


             せっかくだから ラップもまいてみました↓


              ラップで炭酸パック

                気になるほうれい線はたっぷりと


         炭酸のショワショワ~というイメージで痛い?と思ってたけど 


       ほのかに肌の上で心地よくプチプチ感じるくらい 


       最初はクールな感じだけど 次第にあたたまるのを実感


               約20分経って見てみると・・・


            肌が明るく すべすべに 


         夜のお疲れ肌なのに たっぷり寝て起きたときのような色


      パック後 化粧水がグイグイ 浸透する ことにまたビックリ


          この嬉しい即効性に シンデレラというネーミングにも納得


       連日夜 使ってみた結果 明るさと浸透のよさはすぐ実感できました


             気になる方は チェックしてみてくださいね♪ ↓

            美人貯金商品バナー


      美人貯金への無料登録はこちら PC用 → http://bijinchokin.jp/pc

                          携帯用 →   http://bijinchokin.jp


                美人貯金については こちらをどうぞ ↓


                 美人貯金バナー

        


 ピッカピカ肌が まぶしいと言わせたい マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美人貯金

成分表示あれこれ~食品 1
 

                  やっぱり気になる食品表示



         以前起こった食に関するさまざまな事件以来 表示を気にする方も

         増えたと思います またアレルギーの方も見ていることでしょう


          私自身は 子どもに食べさせるようになってからですが たはー


         成分や表示を見ても  なことも多かったです


       これから 何回かにわけて 毎週 私自身が知って へぇ~と思ったことを


         あれこれ書いていきたいと思います 今日は食品です 


            ソーセージの表示

           ↑ 子ども向けキャラクターソーセージの表示です



             ベビーフードの表示

           ↑ 9ヶ月~のベビーフードの表示です



      赤ちゃんは臓器の発達途中だし やはり表示を見てもわかりやすい感じ


           食品添加物の表示は 物質名がキホンだけど わかりにくく


   表示の必要性が高いものについては 使用用途と物質名が併記されてます


        摂りすぎや毒性が気になるモノの多くは併記されたものです


           甘味料 着色料 保存料 酸化防止剤 

       発色剤 漂白剤 防かび剤 増粘剤 
 です


       では 次回は この中から特に気になる成分について書きますね 


        やっぱり 手作りは安心 美味しかったよ~  のコーナーです


            塩バターかぼちゃグリル
            ちょりママたんの 塩バターかぼちゃグリルです

              かぼちゃのホクホク、甘みがぎゅ~とたまらない一品です
              パッと仕込んで グリルで放置も助かるワ♪


         ちょりママたん~ レシピ本 出版おめでとうございますー!!


                      

                ちょりママの1食198円で作れるおかず


         家族で美味しい 家計に優しいお料理いっぱいのブログから
          
      待望のレシピ本! <我が家にはちょりママレシピファイルがあるの>

         私の手元にももうすぐ届きます 定番料理でお祭りしょ



          


    お詫び メールフォームからスパムが多数くるようになり閉じることにしました

         鍵コメからお願いします 


      応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→  10/26 ハロウィンバナー



       安心して食べられるものを選びたいな → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : 成分表示

人生はじめてのテスト
[習い事] ブログ村キーワード

                
                    合格がくれた大きな自信


   

      先日 通い始めて 2ヶ月ほどたったスイミングで進級テストを受けた息子


      大げさだけど 彼にとっては 人生はじめてのテスト


       最初 親から離れて知らないお友達の中へ一人で入っていく不安からか


                   隅っこで 泣いてた息子 えーん

             
        次第に慣れてきたけど まだレッスンに入る前は もじもじしてる 困り顔


            テスト当日 大丈夫かな~と緊張する私とはうらはらに


                 出かける前に うんち をする息子

    
             リラックスしている証拠 大物か?

  
                        結果は・・・ ↓

          やった~合格

                        合格 

          新しくもらえたワッペンは どんなおもちゃよりも嬉しい様子 


          「お母さん はやく帽子につけてー!」と何度もせがむ


              早くいっぱいワッペンつけたいなぁ


             新しくワッペンが増えた帽子を 手にニコニコ 


            テストで合格して 自信がついたら また頑張れる


        他人から褒められて 認められるのはことさら印象が強いかも


        そういえば 小学校の頃 先生が百字帳につけてくれた花マルハナマル

           大きさを毎日見るのが 楽しみだったなぁ・・・


             母も 応援するよー!! とせっせと励んでみた ↓

           wno

            こちらも人生初の キャラ弁 仮面ライダーWです


                毎回 作るより デコる方が大変 変な汗


        


       応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→  10/25応援してねバナー



       たくさん褒めてあげたいな → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

tag : スイミングスクール 習い事

冷えない安心~オーラ蓄熱キルト
[冷えとり] ブログ村キーワード

                  まるで 持ち運べる岩盤浴



           これからの季節 避けては通れないのが  冷え 絵文字名を入力してください

                特に冷たい足元は 困りもの

            今回 紹介するのは 冷えに頼もしい味方 ↓

         オーラ蓄熱キルト

                    オーラ蓄熱キルト

          特徴は 岩盤浴にも使われる遠赤外線を多量に発生させる

          天然オーラストーンをパウダーにして 練り込んでいるところ ↓


         オーラストーンについて


          岩盤浴は大好きでも 娘を連れていけないし行かないとできない

          ポッカポカ~と 期待をしつつ 夜PCタイムに足元に置いてみた ↓


         置くとこんな感じ
                       イメージね

          このキルトの大きさは A4をひとまわり大きくした感じ


               厚さも1cmで 邪魔にならない 


              足をおいて1時間ほど経って気がついた


                   冷えてない  uttori-sq


                このキルトの蓄熱を実感 うふ


               電気も使ってないから エコで安心jumee☆faceA194d


           重さもたった40g足らず 折りたためば携帯も苦にならない


          戸外で 座るときや 寝ているとき枕にしくのもいいかも 




          くわしく知りたい方はこちら → オーラ岩盤浴シリーズ


健康サポートショップファンブロガーサイトに参加中



     冷え知らずで ぐっすり安眠 マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー



       そろそろ腹巻がいるね → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 日用品・生活雑貨
ジャンル : ライフ

身近に北海道グルメ
[北海道物産展] ブログ村キーワード

                 あれもこれも一度に堪能できちゃう



            先日 何気なく見てたチラシが目に入ったてきた じー


           北海道物産展のチラシ

                   北海道物産展 北海道

         数ある物産展の中でも 北海道はズバ抜けた売上をほこるとか

         名古屋駅前をご存知の方なら おわかりでしょう・・・

          この2つのデパート 数百メートルしか離れてません 

            同じ期間に 同じ企画・・・ 名古屋らしいのかな?


                  ささ ご案内しますよ~ 


           kani

                       カニでしょ

              イートインのお寿司

       イートインでは  お寿司でしょ お持ち帰りもできます



              お菓子やラーメンや

              限定のお菓子やラーメンやいろいろ・・・


               やっぱり スイーツ だよね ↓


          ロイズの売り場

                      ロイズでしょ


          花畑牧場の売り場

                   花畑牧場でしょ


             こちらは つばめくんイチ押しの十勝ベーグル ↓

          tokatibe-guru


         他にも海産物 野菜ともりだくさん 試食もたっぷりしちゃった うしし

                 戦利品の数々 ヤッホホ ↓

           スイーツいろいろ北海道



       というワケで 本日は更新がちょっと遅くなりました 足がだるい~~~




       スイーツでチャージも OK  マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



          また行きたいな 北海道 → 

       応援 ありがとうございます いい週末を♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 名古屋だがね
ジャンル : 地域情報

tag : 北海道 物産展

ダイエット 食べ過ぎたときのリセット
[ダイエット] ブログ村キーワード


                 ダイエットをうまく続けるためには



          さぁ 頑張るぞ~とダイエットされている方の一番の悩みが


             食べたいけど ガマン


              制限がつくと ついつい誘惑に負けそう 泣く


          いつも いつも ガマンばかりでは ダイエットは続きません


           たまりにたまった食欲が爆発して 食べ過ぎ後悔ばかり


           食べ過ぎても すぐに脂肪になるワケではないです


             食べ過ぎが続くのが よくない メタボリック


            一度に過食はないという方に気をつけたいのが


 つまみ食いが多い とか 何かしながらだらだら食べている


            結果的に 摂取カロリーが多いことにつながります 変な汗


             さて ここからが 食べ過ぎた時のリセットのことです ↓


       朝食で リセットしない

               カラダが目覚め 活動するので 必要なエネルギーや栄養素を

               しっかり摂り、昼までもたせるため


       糖質 脂質を少し控える


               甘いもの オイリーなものは食べたい誘惑いっぱいだけど

               急に血糖値を上げ 体脂肪に変わりやすいので注意です


       夕食でリセットする


               カラダは 疲れを取り 休むので消費カロリーも減ります


    リセットできるようになったらコワくないよー!!


            ロッキンちゃんのケーキ風ブラウニー

              ロッキンちゃんの ケーキ風ブラウニーです 
              バナナバナナ は息子のリクエスト 


           では ここからは ロッキンちゃん風でいきます↓


                     断面? OKOK~


            ブラウニー断面
                ここでピンボケするあたり 私らしい


                    お待たせ~さぁめしあがれ!



                う~んたまらない!
                    モデルが・・・・どこか不自然

         ん~たまらない おいしいよー!!


                そうそうOK
                   これ全部食べていいの? いいわよ

                ロッキンちゃん 甘いひと時をありがとう

                



応援してもらえると 元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        おやつも一緒に作ろうね → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 食べ過ぎ

スポーツの秋~外でキモチよく遊ぶ 四季の森
[公園] ブログ村キーワード



               キモチいいお天気には 外遊びが一番!


         新型インフルエンザの流行が気になりますが せっかくのお天気おひさま


         外で遊びたい~という息子に 行ってきたのは・・・↓

           市民四季の森で1
                     あぁ 落ちそうだよ~


           愛知県小牧市にあります 市民四季の森です

           ちょっと山奥?のようなところにあって ハイキング気分も楽しめます

           バーベキュー施設やふれあい動物園 パークゴルフ

           子どもたちの遊具も充実してて・・・ ↓


                市民四季の森で2
                       お~い ここだよ


            市民四季の森で3
                     ぼくがどこにいるかわかる?


         まだ昼間は日差しが暑く感じることもありますが さわやかな風は秋落ち葉



                   すっかり 息子は大はしゃぎ ↓

 
                 yahho-
                    もう 落ちないもんね~


                   一番のお気に入りがこちら↓


                 そりすべり
                    そり遊び   母ちょっとコワイですたはー

               ヘルメットなど  防具?は無料で貸してもらえます

               小学生以上なら一人ですべってもOK Yeah 

           施設利用 駐車場すべて無料ですので 気軽にこれます kao03
       

    外でカラダを動かして 秋を感じる のもいいですよね 


                 一方 こちらは 目下室内運動に夢中↓


                行くわよ

                     ふみ台を使って・・・ ↓




       後押し ヨロシク♪ マウス(左クリック)→ 10/21 押してバナー



    さぁどこへ行こうか 安くて近いところで  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

美肌エイジレスケアにEGF FGF~セルビック
[美肌] ブログ村キーワード


            話題の成分 EGF FGF配合エッセンスを体験 



           以前から その効果に多くの美容ブロガーを魅了してきた

          EGF FGF
 今回 私なりに納得できる商品をモニターしてみました

    
                モニター商品セルビック

                 セルビック Eエッセンス&Fエッセンス 


           商品紹介すると  どちらもコラーゲン ヒアルロン酸 エラスチン

           プラセンタを配合 表皮ケアにはEGF 真皮ケアにはFGF

                   無香料 無着色 無鉱物油 


             使い方はいたってシンプル 洗顔後 なじませるだけ


            EGF

              手にとると 思ったよりサラッとしている感じ

              どちらも 肌にのせても すぐなじんでテカらない


             EGFは もともとは 火傷の治療に使われていた成分病院

          細胞の再生を促すもので ノーベル賞もその発見研究で受賞

           とても高価なものだったが 生産ができるようになり美容界へ 

               アンチエイジングに励む女性の味方となる 力こぶ


         3日間 朝絵文字名を入力してください にセルビックEエッセンス <ピンク>

              夜月 には EエッセンスとFエッセンス<赤>をまぜて使用


                3日後 EGF

                  透明感がでてきてる

                  朝洗顔後 スッピン無修正 デジカメだとシミが・・・ 

              きっと 眠ってた?私の肌細胞が活性化されたのでしょう


               肌のアンチエイジングに 強い味方を実感 


       気になる方はぜひ チェックしてね → セルビック公式ホームページ

         

                 発見者ノーベル賞受賞成分EGFとFGFが試せる!5Days透明感実感セット





セルビックのファンブロガーサイトファンブロガーサイトに参加中


     バシっと叩いて 肌もお目覚め マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : EGF FGF

セルフメディケーション~11 のどの痛み
[のどの痛み] ブログ村キーワード


                  のどの痛みのケアあれこれです



    あれ? のどが痛い・・・ 風邪かな と思った経験は多いと思います


       のどが痛むのは・・・   炎症をおこしているから


            炎症の原因は・・・  細菌やウイルスの感染 

                         のどの使い過ぎ<カラオケとか カラオケ

                         タバコや過度の飲酒 などあります


              これからの季節とくに気をつけたいのが・・・


                         乾燥


          のどの粘膜が乾燥すると せっかくのバリア機能が低下

             感染しやすくなってしまいます
 ションボリ


                口呼吸の方 気をつけてくださいね 


          うがいしたり 加湿器を利用したり  マスクをつけることも


                    のどには いいケアです 


              オススメののどの痛みのケアを紹介しますね kao03
                 

                   のど飴なら こちら ↓

                リコラ 

           13種類のハーブエキスが配合されたスイス生まれのリコラです


           すっきりした味わいで へんな甘さが残らず キモチいいです 


                     



               自家製なら  こちら 大根あめ だいこん

                大根あめ


               作り方は カンタン 大根切ってタッパーに入れて

               その上からハチミツを入れるだけ
 一晩くらい経つと

               汁がでてきますので お湯で割って飲みます


               はちみつも 抗菌力の強いマヌカハニーを使うのが私流


                    UMF15では こちらもお買い得 ↓

                     


               大根には 咳を抑えたり 痰も軽くする効果があるので

               のどが悪いときは 大根の料理もよく作ります



           先日発売された izumimirunさんの新刊 定番野菜から

                車麩のおろし和えを作りました ↓

            車麩のおろし和え


     さっぱりしてて とても美味しかったです 胃腸が弱っているときにもいいな 


                        

               我が家の定番料理もたくさんここから生まれそう^^ ↑




            私の住む地域でも 新型インフルエンザが流行して

                学級閉鎖が増えてきてます 


                    皆さん ご自愛くださいね









      早目に寝るのが一番 マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー



       うがい 手洗いしっかり  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : セルフメディケーション のどの痛み

大須を散歩
[大須観音] ブログ村キーワード

                  よく行くお気に入りの大須の散歩コースです



               大須観音

                  はいやってきました 大須観音です


                  なんといっても 名物は・・・ハト ハト1?かな


               ちょっとコワイ ハト
  
                      あまりの数に 息子もオロオロ


                     エサ持ってないのに よってきます ↓


                   ずうずうしいハト?

                     携帯での撮影も慣れてる様子


                   ポッポとベビーカーと私


    
                   大須商店街のほうへ てくてく・・・アップロードファイル
          
               寿がきや 秋メニュー

       この地域 御用達の 寿がきやの秋スイーツメニュー さつまいも

                 からくり人形を見つつ・・・ 後ろの神社にお参り

               手を清めて
         
                    あれれ 象さんからお水がでてるよ と息子


                    商店街で 必ず立ち寄るお店がこちら↓


                    いい香りに スルーできません 


               石窯で焼くピザ

                     1日に 600枚ほど焼くとか 


               安くておいしいピザ

          焼き立ての石窯のこのピザ↑ 1枚350円 25cmよ うふふ


            大須へお越しの際は ぜひどうぞ → ピッツエリア チェザリ!




               爆睡中みぃ
    
                   たっぷり 外で遊ぶともれなく爆睡です 







        一押しお願いしますっ マウス(左クリック)→  お願いしま~す




       うがい 手洗い 忘れずに → 

            応援感謝です♪いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 大須

からだに美しい水 エパー
[硬水] ブログ村キーワード

                   2週間チャレンジ体験レポです


            ガンガン飲んじゃうよ~

           毎日飲み続けた HEPAR(エパー) です


         約2週間かけて たっぷり飲みました 12L分 

    
            このエパーは 超硬水 < 硬度約1849!! >で

          飲みにくさを想像してましたが 市販されている他の硬水と

         大きく変わらず 常温でも飲めました <リピートにはここ大事だよね>

             2週間でしっかり 朝のレコーディングと メモ

           エパーをお出かけに持ち歩くのが日課になりました


                マグネシウム豊富な硬水HEPAR(エパー)

               コップにも入れないこのスタイル オトコ前?

                実際 飲んだ量がわかりやすいしね kao02


      さて 飲んでみたところ 期間通じて 快調なお通じ トイレットペーパー


      どうくらいかっていうと・・・ 痛くならず 終了まで 2分かからないくらい

             <もちろん 下ってません ちょうどいい感じのね>


          そう キモチよく毎朝 ちゃんとしたお通じがしっかりあるから

             
                    解毒されている 

    
            肌の調子も 狂わないし  下腹出ず お腹もスッキリ 

    
                  とても いい体験ができました 


         レコーディングも ライフスタイルを見直すいい習慣になってます 




          エパーについては こちらからどうぞ → HEPAR(エパー)ブランドサイト




 ネスレファンブロガーサイトに参加中


      一押しお願いしますっ マウス(左クリック)→  お願いしま~す




       うがい 手洗い 忘れずに → 

            応援感謝です♪いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

離乳食後期~3回食へ
[離乳食] ブログ村キーワード


              楽しい離乳食タイムにするあれこれ



        9ヶ月に入って 朝・夕の離乳食では足りなくなってきた様子 


        おやつを増やすより 3回食にSTEP UP STEP することにしました


         硬さの目安は・・・ 熟れたバナナ バナナ

     使える調味料も マヨネーズ ケチャップ 味噌 と増えて


                 メニューも広がります 


                 と作る方は いいのですが・・・


         これからの時期 温かく見守るキモチを忘れずに・・・


             とれない~


             自分で食べるというキモチをできるだけ大事に・・・


      食べこぼし 汚れ対策をします イライラ解消ね


         汚れ対策ね


               スタイから 食事エプロンの出番です ↓


         食事エプロン



             かわいいデザインもいっぱいあります ↓

                 

    
           とりわけも少ししてるけど 薄味にしないとね たはー

 


        楽しく食べるみぃに  マウス(左クリック)→ ニコニコ 9/15バナー



       今日もおいしいって笑顔みたいな → 

       応援 ありがとうございます いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

tag : 離乳食

リピートの決め手 ~コスメ・ヘアケア選び
[スキンケア] ブログ村キーワード


              キレイの頼れる味方になる基準って?


        季節が変わるごとにでてくる コスメやヘアケアの新商品 


         新成分配合 なんて言葉にめっぽう弱い私 たはー


      メイク用品は 手に取りやすいけど ケア用品はあう と


       使う前に 疑問を持つ方も多いでしょう 今日は私の私的意見ですが


              リピートの決め手 を書きますね 


                    ポイントは・・・・  


      パッチテスト


            これは ケミでもノンケミでも UV関連の商品は必ずします


         パッチテスト


     使用直後の使用感


              テカリ ベタつき つっぱり感 使いやすさ のチェックです

     生理周期ぐらい続けたときの使用感


              ↑二つクリアは 多いけど 最後の決まり手はココ アップロードファイル

               そうです 1ヶ月ほどかかりますね でも大事

        生理周期で肌や髪のコンディションは違うから 


          大まかなところで・・ホルモンと関係するけどカンタンに書くと


         生理前 1週間  → 皮脂と水分のバランスを崩しがち

                             シミ ニキビに注意

         生理中 約1週間 → 角質の生まれ変わり時期なので

                             乾燥に注意


         生理後 1週間  → 肌のコンディションが一番いい時

                    ここでダメなら まずリピしない


         生理後 2週間<排卵から1週間>  → 皮脂の分泌が多い


   

              お役に立てれば とてもうれしいです 参考に・・・ 
       
                 こちら 1ヶ月使用しました ↓

              ヘアケアのジョン

            すごいです!髪がしっかりして ツヤがでてきました 
            もちろん リピートしてます


            カラーリングやパーマでダメージの多い方はこちら ↓

            楽天でも すごい人気です 



                 


                 




    バシっと叩いて 肌もお目覚め マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : スキンケア 生理周期 ジョンマスター

セルフメディケーション~10 鼻水
[鼻水] ブログ村キーワード

                  鼻水に関するあれこれです

         ちょっと油断すると つい風邪をひきやすい季節ですね ションボリ 


    のどの痛みや たら~とでる鼻水から 風邪?と思うことも多いでしょう


                 今日は 鼻水についてです


     透明で水っぽい鼻水  

              風邪のひきはじめ や 花粉症などのアレルギーから


     粘りけのある黄色っぽい鼻水  

             風邪の終わりや 副鼻腔炎など



         風邪なら 休養して 室内の換気と乾燥 に気をつける


            <   鼻がつまると 口呼吸になりがちなので   >


            鼻詰まりで寝ぐるしい時は こんなものいいです↓


                  


            そして 鼻をかむときに 気をつけたいのが・・・


      両方 一度に強くかみすぎないこと

          細菌が耳まで達して 中耳炎になりかねません ><


             花粉症の時期に キモチいいのがこちら↓


                  


             そして 鼻がまだ自分でかめない子どもには・・・↓


          ずずーと吸って

                ママ鼻水トッテ がとても便利  

                  


           こじらせないように 睡眠不足や過労に気をつけて

              バランスのとれた食事を 摂りたいですね kao03



       2ヶ月ほど深夜の更新を続けてきましたが どうもリズムが狂いがちなので

       変えたいと思います しばらくは更新時間は不定期になりそうです 



       

風邪かな?と思ったらすぐ寝ます そーと マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー



       お布団けらないで~ → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 鼻水

まさきた道中記~若狭
[若狭] ブログ村キーワード

                   たっぷり堪能した若狭への小旅行



                我が家から 高速で3時間もあれば到着 青色の車


            日本海

                    日本海は 雄々しくて好き


                こどもたちは・・・海で

                      もぅ 髪がみだれるわ

                  息子は 地味に 貝ひろいに夢中 ホタテ


    
               宿へ行く道中 気になる光景に足をとめた ↓

            縄文博物館

                       縄文博物館  はにわ


          展示もわかりやすく <ピンポイントの時代だし> 敷地内には他に・・・


            ロマンパーク内

             貝塚や土器を思わせるようなモノがあったり・・・


            タイムスリップしたみたい

            なんとなくタイムスリップしたみたいな光景



            三方五湖遊覧船

            三方五湖で 遊覧船?にも乗ってみた


            でた~

             心霊写真?!  私ですたはー


                ハイ お待たせ グルメですよ~ ↓

            波華楼 お料理1


           
            おつくり


          ちゃんと先付、八寸、焼肴、揚物、蒸物、酢物、止め椀、デザートと

          出たけど 食べるのに夢中で写真を撮り忘れ 

            ここは 今回はじめて泊まったけど よかった~


          家族で 露天の檜風呂に入れたよ <追加料金なしで>


                カニの季節にも また行きたいな 蟹






 応援してもらえると これまた元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        充電 リフレッシュ完了 → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 福井県
ジャンル : 地域情報

tag : 若狭

ミニ旅行
               

             やっぱり連休になると行きたくなります




         シルバーウィークでは 日帰りしかできなかったので


        今回2日しかないけど 近場へ旅行  行き先は こちら↓


        わかるかな?


                  動物園じゃないですよ


            え? わからないって


             ゾウの絵は形からの私のイメージです


            では 正解は 例のごとく? まさきたで 



      実はただいま 予約投稿中 まぶたが重く 小腹もすいてきたわ


          今日食べて美味しかったものを ここで紹介 てへっ


            美味しかったよ~  のコーナーです


           子ぎつね丼
           izumimirunさんの 子ぎつね丼です
        甘い稲荷が食べたいけど 。。。という時 これはすぐできて大満足です



           アボニラチン
           wacameちゃんの アボニラチンです アボとニラって合う合う!
           アボむく時間入れても3分あればできちゃいます つまみにいい感じ


 応援してもらえると これまた元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



        うがい手洗いは旅行中もしっかり → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   




           

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

変身願望
[変身] ブログ村キーワード


            一度は やってみたいと思ったことがあるはず



                今の自分を変えてみたい


         状況はあまり変わらなくても 気分の変化が変身でうまれる

          身近なところでは 美容院へ行く メイクを変える・・・リップ


              子どもの頃から なじみ深いもので・・・


               正義の味方に変身 アップロードファイル



            息子がねらっている 仮面ライダーWのベルト ↓
                   


                  女の子なら こういうのが昔から定番 ↓
                   


         アラフォーの私も 去年台湾で妊婦なのに 変身写真を撮ったjumee☆camera1b

        
             こんな自分もいいじゃない と開き直り


             自分はもういいから 変身させたいのが

                 < 女の子育児の醍醐味? >


            さぁ 本日の目玉 どうぞ~ ↓


             ネコになったにゃん♪

           どうしても かじっているポーズしか撮れませんでした



  妄想ばかりひろがってしまう私を押さえて  マウス(左クリック)→  想像するだけで楽しい



                                
                                      

        ええ 親バカですとも  → 

      応援感謝ありがとうございます いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

tag : 変身写真

頼れる定番の一着~LANDS’ END
[アーガイル] ブログ村キーワード


              広い世代に 頼れるコーディの定番アーガイル

    
          モニプラ×LANDS' ENDの企画で当選 届いたのがこちら↓↓

                やったぁ♪
                 アーガイル カーディガン


            色も私が一番ほしかったものなので とてもうれしい キャッ 

            ON でも OFFでも 使えるまさにお役立ちの一着

            これ一枚で 上品に見えるのは気のせいでもない


                     手にとって見ると・・・


             優しい感じ コットン100%で チクチクフリー

             柔らかいけど 全体ではしっかりしている型くずれもしにくそう 

          生地は 厚すぎず 薄すぎず 季節は問わず着られる



                ではでは 手持ちで早速コーディネート↓

                アーガイルで上品に見える?

                 秋っぽい感じで・・・


                仕事できそうに見えない?


              世界中の人に愛され続けているアーガイルは


                   やっぱりすごい 


             性別や 年齢を問わず幅広くいろんなシーンで使える


            忙しい育児ママも ちゃんとした感じがだせるから


            持っておくと便利な一枚に間違いない 


        気になる方はこちらをチェック → 日本ランズエンド株式会社





   ランズエンドファンブロガーサイトに参加中



   ささ どうぞ 遠慮なく押してください  マウス(左クリック)→   定番のテーブルロール


                                
                                      

        キレイなママになれるかな?  → 

      応援感謝ありがとうございます いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ☆レディースファッション☆
ジャンル : ファッション・ブランド

レコーディングダイエットと目標
 [レコーディングダイエット] ブログ村キーワード


              ダイエットブロガーらしくレコーディング



            体重計に毎朝 起きたらすぐのっている私 体重計ピンク


         今は 超硬水エパーで2週間チャレンジ中でノートに


         体重・体脂肪率・睡眠時間・お通じなど記録中 メモ


  数字に一喜一憂はしないけど レコーディングすると 励みになる


    正直いって Wii Fitsは息子に隠していることもあって できないこともある


               だけど PCはご覧のとおり 毎日 絵文字名を入力してください


    ブロガーらしく レコーディングしよう


               オススメなサイトは   カラダカラ 力こぶ


       自分好みのレコーディングができるので PCや携帯を毎日使う人は ハナマル


                     昨日の 測定結果↓

          10/8

              早速 記録 よりモチベーションあげるために・・・


      恥ずかしくも ブログパーツも貼ってみた


             グラフで右あがりにならないように 頑張ります 


             目標は・・・   トレンカがキレイに見える脚 


                   


         産後ダイエットで お腹にたっぷりすりこんだ こちらを脚に使います↓


               bグレンの痩身クリーム


              あわせて 冷えやむくみにも気をつけないとね 



    追伸: 台風のことで いろいろ心配してくださりありがとうございました

         被害はなかったです ただ 子どもたちが夜中に怖がって泣いてました




      ぐいっとすりこんで  マウス(左クリック)→   めざせ美脚バナー

                                
                                      

   キレイなママになれるかな?  → 

      応援感謝ありがとうございます いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : レコーディング・ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

台風準備しておくこと
[防災] ブログ村キーワード
グリムス 植林 えこよみカレンダー


                 台風シーズン到来  対策をみなおします


            今日本列島を横断している 台風18号は過去10年で最大級

      伊勢湾台風を経験している家族がいる我が家では ピリピリした空気も感じられる


             さぁ     台風に備えないと汗


                         えーと えーと・・・


              風で飛びそうなものを屋内へ


              外出しなくてもいいように 買い物をすませる


            そうそう    停電にも備えないと汗


            停電の備え


              ラジオ と 保冷剤 もチェック


    PCの停電対策には UPS<無停電電源装置>があると安心 ↓


                    



          雷対策に 電気コードを抜いている方も多いと思います アップロードファイル

            PCの周辺機器のように  たくさんコードがあると

           何のコードがわかりにくいですね。。。我が家では ↓

    
              コードの目印

            パンの袋についているこれで 目印にしてます


            もし停電したら まずブレーカーを見てくださいね



            息子の通う園でも 8日 休園が決まりました


            皆様も くれぐれも気をつけてくださいね
          

   ここを押してもらうと 準備完了 マウス(左クリック)→   元気がでます9/19バナー
                                
                                      

   雨の日は 散歩したくなるけど ガマンね → 

            応援感謝ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 生活に役立つ情報
ジャンル : ライフ

健康美人に嬉しいアイテム
[野菜レシピ] ブログ村キーワード
グリムス 食物連鎖

               キレイをささえる食生活に持っておきたい1冊です


            若いうちは メイクやファッションでごまかせても


            カラダの内側から発するキレイ がないと 


            かすんで見えてきます  そう 肌のツヤとか姿勢とか・・・


       健康なくして キレイは維持できません


          健康でありたいと まず気にかけるのが 食事ですよね 


        あのエリカ・アンギャルさんも 最強のコスメは テーブルの上にある

               言ってます~ 世界一の美女になるダイエットより


       ●●が冷えにいいとか ○○が美肌にいいとかいろいろ知ってるけど

          実際はあまり口にしてない。。。なんてことないですか


        その原因のひとつには うまく料理できないがあるでしょう


               こちらの本がとってもオススメです ↓↓

                      

              izumimirunさんの 野菜の美人ごはんです

        ちょっと紹介すると 季節の野菜ごとにレシピと健康や美容に関すること

          それぞれのレシピに美肌 つや髪 むくみ防止 ダイエットといった

          悩みにあわせて選べるようになってます

        いつもながら 料理のステップもほとんどが3まででわかりやすいです

 
        この野菜の美人ごはんから 我が家の定番の一部をレポします ↓



               おろしトマトと崩し豆腐のお醤油うどん

         おろしトマトと崩し豆腐のお醤油うどん みぃの離乳食も一緒 


           ビリビリ海苔とレタスのサラダ

         ビリビリ海苔とレタスのサラダ  ビタミン ミネラル豊富でおいしい



           崩し豆腐のとろふわスープ

          崩し豆腐のとろふわスープ  食欲がないときでもほぅとできます


       健康生活に 野菜はかかせないですね 献立の参考にオススメの1冊です


                わたしもキレイになるの

                     たくさん 野菜食べてね     
              
                


     今日もわしわし食べるゾ  マウス(左クリック)→   元気がでます9/19バナー
                                
                                      

   たくさん野菜食べてくれるよう 今日も奮闘 → 

            応援感謝ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 野菜

生後9ヶ月
[0歳児] ブログ村キーワード
グリムス 地球温暖化


                 生後9ヶ月になったみぃの記録です


    ハイハイ つかまり立ち つたえ歩き とスムーズになって

        行動範囲も広がり 一人遊びも楽しめるようになってきました


              指先も 上手に動かせるようになってきて・・・↓


               うまくつまめるかな~

                    ボーロね おいしいの

                 ますます 誤飲に気をつけないとね 目



         あやすと よく笑い いないいないばぁが楽しいみたい

                   < 短期記憶の形成ですね >


          グズったときでも 見せるとご機嫌になれるものがこちら↓

            これこれ

                  リビングに飾ってる絵  見せると・・・


            これすき


              笑顔になります  なぜか息子も同じでした 

       いつか機会があれば わが子じゃない赤ちゃんでも検証してみたいな虫眼鏡


             人見知り 後追いはまだ続いてますが

        
         元気いっぱい 好奇心いっぱいでココロの成長ぶりがうかがえます 


                あやし方がお気に召さないこともあります たはー ↓ 


                ぼくがだっこする~


                      jumee☆mark6a 成長の記録 jumee☆mark6a

               身長 71cm  体重 8.5kg 歯 上4本 下2本



   おてんばさんによしよししてください マウス(左クリック)→  おでこうっちゃった
                                 
                                      

       そろそろ冬物ださないと → 

            応援感謝ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 生後9ヶ月

新型インフルエンザ ワクチンのこれから
[新型インフルエンザ] ブログ村キーワード
グリムス ゴミ分別

               新型インフルエンザのワクチン接種についてです


      秋が深まっていき 本格的な流行シーズン到来間近?で 先日厚労省より

      発表されたワクチン接種の基本方針では・・・


 10月19日の週から 順次<優先接種対象から>接種開始見込み

    
                  ※ 優先接種対象者とは※


        インフルエンザ患者の診療に直接従事する 医療関係者病院

        妊婦・基礎疾患を持つ方妊婦

        1歳~小学校3年生の小児 → 5歳の息子が対象

      ④ 1歳未満の小児の保護者 → 私が対象
      上記優先接種対象者のうち 身体上の理由により受けられない方の保護者等


    で 優先接種対象の次に その他の 小学校4~6年生・中学生・高校生と

                     基礎疾患のない65歳以上の高齢者



     上記に該当しない方は 上記の方への接種状況を踏まえて 対応



     費用は 実費で 2回接種合計 6150円 注射
             < 所得によっては 軽減措置も >


       ワクチンは 一定の効果も期待される一方 リスクも存在

      副反応は 接種部位に多いですが 製造過程で卵を使っているので

        卵アレルギーを持つ方は 注意が必要 です

      輸入ワクチンは国内産と違い 有効性・安全性は異なる可能性も


        新型インフルエンザ<A/H1N1>は 感染力は強いけれど

        感染した多くのものは 軽症のまま回復 

        治療薬<タミフル リレンザ>が有効 薬袋



            予防が大事ですよね 体調管理できてますか

  こまめなうがい・手洗いを忘れずに 咳エチケットも必要に応じてできるといいですね



  早寝早起きしている方も してない方も マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー


       親ができること いろいろあるはず → 

            応援ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません  
 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

tag : 新型インフルエンザ ワクチン

運動会 2009
[運動会] ブログ村キーワード
グリムス エコアクション

                   大きな成長を感じさせた運動会


        前日の雨で 延期だろうと思っていたら 朝7時過ぎ 携帯が鳴った 携帯電話


           本日 予定どおり 運動会をやります


               この電話をとった時 誰も起きてなかった


          そこから 猛チャージで支度 なんとか無事園にたどり着くほっ


               運動会だよ
                       え?写真撮るの?  

          息子は みんなで体操 かけっこ 踊り 親子競技に出演


      去年は 出番の時以外は 私のそばから離れなかった 


                    けれど・・・今年は ↓ 


           整列



      今年は テレながらも 私を時々探しながらも みんなとやっている   


               チク


           本当は 前から見たいけど 見つからないように 後ろからデジカメ


          ちょっとたどたどしい 踊りを見てると 思わずじ~ん・・・涙


          家では テレて踊りを見せてくれなかったけど 覚えてたんだ  


                大きくなったなぁ


            運動会は 成長を感じさせてくれる いい機会だなぁ


      
          来年は 年長になる息子 どんな運動会だろう 楽しみ 


           < 見ることについ夢中になって ビデオも写真もあまり撮らず・・ orz >              




  おてんばさんによしよししてください マウス(左クリック)→  おでこうっちゃった
                                 興奮?して鉄棒にゴツン><
                                      

       かけっこはまだ負けないゾ → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

肌にリッチなプレゼント~アンティアン クイーン
[洗顔] ブログ村キーワード


              ココロも肌も癒される こだわりの手作り石鹸です


             家事や仕事や育児に忙しい毎日の中 メイクを落として

      素顔になるときは ほっと癒されたいと思いませんか


                   今回 紹介するのはこちら ↓↓


          アンティアンの石鹸 クイーン

     アンティアンの 手作り洗顔石鹸  Queen クイーン です


              手に取ってみると すぅ~と香るラベンダー

       ラベンダーの香りは ココロを安らげ 肌の状態を整える作用が ポッ・・・

                  他にも 表示を見ると・・・ ↓ ↓

             クイーンの

        有機ホホバやスイートアーモンドのオイル はちみつも配合 ハチ


                    実際使ってみると・・・


     洗い上がりが つっぱらずベタつかずしっとり 


              泡立ちは控えめだけど 気になりません


          オイルを加熱しない  オイルのすべてを石鹸にせず

 
             石鹸の中にそのまま残す・・・という 作り方  


   なるほど・・・さっぱりしててもしっかり潤いがある ワケだきゃー!


                  メイクも落とせますよ~

      

    気になる方はぜひチェックを → 麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン


手作り洗顔石鹸 アンティアンファンブロガーサイトに参加中


  応援してもらえると これまた癒されます マウス(左クリック)→  10/4 パンバナー
                                       今日は ミルクパン ↑



      ゆっくりバスタイムがとりたいな~  → 

            応援感謝です♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セルフメディケーション~9 子どもの風邪
  [風邪] ブログ村キーワード

                  知っておきたい 子どもの風邪のときのケア


      10月に入って 日中はまだ暑く感じても 朝晩は肌寒く感じることもありますね 絵文字名を入力してください


                うっかり 寝冷えしちゃったり


                 汗かいたあと 着替えないで冷えちゃったり


                 夏の疲れがでて 体調を崩したり・・・


                ちょっとした隙に 風邪ひいちゃいますね 



    これから 空気の乾燥が強くなると ウイルス感染も広がりやすくなります 


        さて 子どもの風邪の時も 気をつけることは 大人とほぼ同じですが・・・


       幼児は 下痢することが多いので 

               冷たいものや甘みの強いものは避ける

      < 腸で発酵がすすんでしまい 下痢をひどくする可能性がある >


       塩分のとりすぎは  腎臓への負担を大きくし 

               むくみやすくなります 

         < 風邪が長引くと 腎臓を悪くすることもあります >


        水分補給 衣服の調節をこまめに

           < 大人と違って体表面積が大きいから水分も失われやすいです >


   ねぎや しょうが にんにく といった 体を温める香辛料の利用もいいですね ↓


 

           私のオススメは  サフランティー

         作り方はカンタン 少しのサフランを熱湯に入れて煮だすだけ うしし

           カラダはすぐあたたまるし 食欲もでます 絵文字名を入力してください


                     これを使ってます ↓

             
                   


   




風邪かな?と思ったらすぐ寝ます そーと マウス(左クリック)→  早寝しなきゃ10/2バナー



       お布団かぶらないのよね。。。 → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


    ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 風邪

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
