FX
美肌をささえてくれる食材
 [美肌] ブログ村キーワード


              美肌づくりをサポートしてくれる食材たち


    睡眠不足 疲れ 便秘 などで体調がよくないとおこりやすい 肌あれ


        ライフスタイルを見直して 改善するとともに オススメしたいのが


           肌に効く食材を 摂ること 


            私の美肌へのあくなき奮闘にかかせない食材たち ↓


          肌に効く食材たち



 アボカド ゴマ 大豆製品 ドライフルーツ 季節の果物


         中にも アボカドとゴマは 外せないです 


      アボカドは 肉類なみに脂肪が多いけれど 良質でコレステロール値の

      コントロールにもいいし 皮膚をつくるパルチミン酸 血行に効くVE

      タンパク質 VB群と 美肌作りに嬉しい栄養がたっぷり



      ゴマは 抗酸化作用もあり VCはないけれど VA VB群 VE タンパクを

       含み 肌の新陳代謝をうながしてくれます 


               食べてキレイになりたい方 要チェックです ↓

                     

          アボカドとドライフルーツは この本でも取り上げられてます
          私のレポはこちら 


        新鮮なビタミン 酵素を手軽に摂れる季節の果物もいいですね

        


                手軽に作れて 美味しい美肌レシピ  は ↓

           アボカド豆腐のチャンプルー

          izumimirunさんの アボカド豆腐のチャンプルー です
                   野菜の美人ごはん より

          すりゴマたっぷりいれます 毎週のように食べてます 
         


                 週末の我が家のゆうげ  18:30 ↓


           ある日の我が家の晩御飯

           大根ステーキ アボカド豆腐のチャンプルー 
           ちょりママたんの 玉ねぎのハンバーグソースがらめ
            息子の大好物で ごはんにたっぷりのせて食べます 男の子1

           トマトサラダ <メープルと昆布茶で味付け>
           具だくさんのみそ汁

             家族4人でご飯3合があっという間に消えました


                 

      ココは 押してももどりません 笑 マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママにちかづいているかな? → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美肌

お誕生の感動をわかちあう~だっこ米
[内祝い] ブログ村キーワード



                喜ばれるオススメの出産内祝いです



                    今回 紹介するのはこちら ↓


                だっこ米

                     だっこ米 です


           出生体重と同じ重さのお米 パッケージには ベビーの写真 


           お誕生を祝ってくれた方に送る内祝いには いろいろありますが

           これほど ダイレクトにお誕生を伝えるものはそうないでしょう


         生まれたばかりのベビーを抱く機会は そうあるものではないです


                 息子も ほんの10ヶ月前のことなのに・・・


               軽いね~だっこ米

                  軽いよ~ ぼくでもラクラクだもん


              お米なので 相手の好き嫌い問わず喜んでもらえるし

              ムダがなくてとても いいですね 


          お米を使うとパッケージが・・・でもこんな名刺もあるのでOK グー
            


            みぃの名刺



   だっこ米は  産後まだ体調が不安定なママにも メールでカンタンに注文できて

             パッケージのデザインも豊富にあって選ぶことができて

         写真を載せた出来上がりの見本を 事前にメールで確認できます

           
          幸せの重みを 体験できる だっこ米


               気になる方は ぜひのぞいてみてね ↓

                出産内祝い「 だっこ米」商品ページ



           だっこ米と 

                    感動がよみがえるよ



                  
            「だっこ米」 幸せの重みを全国へファンサイトに参加中



      すくすく 大きくなあれ  マウス(左クリック)ニコニコ 9/15バナー



       いっぱい 抱っこするよ → 

       応援 ありがとうございます いい連休を♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : ■ オススメ ■
ジャンル : ライフ

キッチンでのラベリング
[収納術] ブログ村キーワード
[キッチン] ブログ村キーワード


                    わかりやすく 見て安心


             まだまだ つづいてます キッチンプチ改造 


            今回は ラベリングです  ラベリングしたのは・・・↓


              スパイスや調味料をラベリング

            まず   スパイスや調味料


            ハイ お察しのとおり よく取り間違えるからです たはー



          レシピファイル

      レシピや 取説のファイル  < いつでもスタンバイ >


                 私が 使用しているのは こちら ↓


                  


                テプラより 手軽でオススメはこちら ↓


                   



          以前 娘みぃの出産で留守用に作ったレンジの操作? ↓

 
            レンジの操作のラベリング

            母や 主人に好評で 他の家電にもつけました 

          
            炊飯器 洗濯機 FAX HDDリコーダー・・・


       これで 留守にしても ちょっと安心できます 



            美味しかったよ~  のコーナーです


     春日井市にある 焼きめし 長崎チャンポン店 圓家<えんや>です

       つばめくんのあまりに美味しそうなめくるめくラーメンレポの誘惑?に

         美味しいと評判のここへ行ってきました


          圓家 長崎ちゃんぽん



          焼きめし


         久々にガッと食べました  ちゃんぽんは余計な味がしなくて

      素材の美味しいところだけスープに出した感じ ハマリそうな予感

      焼きめしは このとおり玉ねぎとお肉を炒めたのがどどーんとのります

       こちらは 息子がキレイに完食 

           




    応援どしどし カモ~ン マウス(左クリック)→  9/11バナー




       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝です♪いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : キッチン ラベリング

唇の荒れ
[唇] ブログ村キーワード


                  のトラブル対処 あれこれです



         寒くなってきて 乾燥すると の荒れが気になるトコロですね 


        気になるの症状についてと ケアについてカンタンに紹介しますね




               では セルフチェック してみてくださいね にこ




             唇の症状 1




             唇の症状 2



                      どうでしたか 



     青紫色  →   血行がよくない 貧血のおそれ


     荒れがひどい  →  乾燥や 胃や肝臓の不調


     唇の端のただれ →  胃腸の不調 
                 VB2不足

 


      下唇の斑点  →  腸の不調 便もチェックを!


           また 唇は 刺激にも弱く 紫外線や口紅が原因

           炎症をおこすこともあります 



         唇は 粘膜で 水分保持もできないから とてもデリケート 


          乾燥がひどいときは リップを塗るのがいいですが・・・


                   ひどいときには  こちら↓


                  

       荒れがひどいときは 雑菌が原因のときもあるので ばいきん

    スティックタイプのリップは 控えたほうがいいです


        私は ハチミツをぬって ラップして お風呂につかるのが

        しっとりするので 気にいってます 




       そっと ふいてくださいな  マウス(左クリック)→  10/25応援してねバナー




         乾くとなめちゃうクセが ある息子  → 


            応援感謝してます♪ いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag :

子ども服の行方~リユース
[子ども服] ブログ村キーワード
[リユース] ブログ村キーワード

         
                  思い出のつまった子ども服は・・・




      ベビー頃の小さな服や  お気に入りで よく着た服には思い出がいっぱい


     サイズアウトして もう着れなくなっても カンタンには捨てられません



        また着る機会があるところへ お嫁に行くのは 嬉しいことだけど


       中でも とても気に入ってたものは そばにおきたいもの・・・ 


          大切にしまっておくのもいいけれど リユースもいい 


            ぬいぐるみが着てます

           そのまま ぬいぐるみや人形に着せたり



                スリーパーにしてみたり

                   スリーパーにしたり




            rimeiku

                 巾着や 枕カバーにしたり




      ポケットや裾などお気に入りの部分をカットして ウォールポケットや

           バックのアレンジにもいいなぁ  いつか作ろう 


                     アイデア いっぱい ↓

                     


             
              こんな 可愛いメモリアルボックスもあります ↓


                   




          もちろん みぃは 息子のお下がりや 姪っこのお下がりが多いです


     お下がりって 思い出がよみがえるから とても好き


                着る方では なかなか味わえないけどね




   そのうち 着る服選びでもめるかな  マウス(左クリック)→ ニコニコ 9/15バナー



       大切にするココロを伝えたいな  → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

キレイ素肌へ~緑茶カテキンオイル配合 翠水晶 フェイシャルソープ
[カテキン] ブログ村キーワード



                      ひきだされる 素肌力



     クリスマスソングが聞こえてくる頃 日夜 肌の乾燥対策には余念がない


      20代後半から 粉吹き かさつき ひどくなると赤み ひきつりまで うわーん


        保湿は もちろんだけど 洗顔にもこだわる トコロ


               確かな手ごたえがあったのは こちら ↓



          翠水晶 フェイシャルソープ

              翠水晶 フェイシャルソープ


           表示指定成分は 含まず 着色料や 香料 防腐剤などの


           添加物は 不使用 低温製法の枠練石けん

    
       界面活性剤などを使用せず 植物オイルに溶かした緑茶カテキンを配合



           泡 翠水晶

        使ってみると キメの細かい泡で洗い上がりも しっとりと感じる


         ついつい すぐいつものお手入れを忘れちゃうくらいの潤いが 


           肌質も 問わず  ボディーにも使えるのは 便利


            キチンとケアして 磨けば まだまだ光るはず ぷぷ


         

                 世界特許・緑茶カテキンオイル配合!翠水晶シリーズ



          一番自分らしい素肌、からだ、こころへファンサイトに参加中




     さぁ グイっと押し上げてください マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになれるよう がんばるね  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

アンチエイジング~成長ホルモン
[アンチエイジング] ブログ村キーワード
[成長ホルモン] ブログ村キーワード

               
                成長ホルモンを 手軽に分泌させるには



        成長ホルモンは その名のとおり 成長期に多く分泌されるホルモン


        筋肉や骨を作り 新陳代謝を活発 にするなど 大切なホルモン


  そう 脂肪燃焼 皮膚や髪 といった部分にも大きく影響してます


            でも 10代をピークに減少し 40代で約半分に 



          しかも  肥満者では さらに減少 するとか 


       <  アインチエイジングの目的で 保険外の補充療法もあります >


            アンチエイジングにつながる 成長ホルモンを 


             より分泌させるためには・・・

            
       睡眠はしっかり    寝ている間に分泌されます スヌーピー・屋根


       アルギニン      アミノ酸の一種で 分泌量をふやします 


                 鶏肉、えび、大豆、ナッツ類、牛乳 に多い


       適度な運動     分泌が促進されます エクササイズ


       夜食はNG   満腹だと 分泌が抑えられてしまいます


           
                日々成長しているなかよし兄妹 ↓


              足蹴りカーデビュー


               母のお腹のニクの成長は 止めたい たはー








 応援 どしどしお寄せくださいね  マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



      寝る子は 育つは ホント → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : アンチエイジング

指を見ればわかる?!
[指] ブログ村キーワード


                     指を見てみると・・・


            先日読んだ本で気になった このフレーズ  ↓


         指の長さで 性的能力がわかる?!


                  ちょっと 解説すると・・・


          指は 妊娠期間中でも 早い時期に形成される部分で

         
           同じ時期に作られる 脳 生殖腺 などと一緒に


              強く ホルモンの影響を受けます




                     ふむふむ  おめめ



           指の相対的な長さは だいたい一生固定しているので


         生殖腺とも相関する 。。。。 ヒトで調査してわかったことは


       人差し指より 薬指が長い男性  → 男性ホルモンレベルが高い


       薬指より 人差し指が長い女性 → 女性ホルモンレベルが高い



             いま 手を見ました?


        気になる方の手をみて 話のネタにでもしてくださいね ぷぷ



          おたべ

             むらさき芋あんのおたべです つい手がでます






       腕はますますたくましく マウス(左クリック)→  押し上げて9/14バナー





      今日は出番がなかったけど  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

集中してがんばる
[知育] ブログ村キーワード


                      集中してできるように



       ひらがな カタカナ 文字に興味を覚え 日々読み書きしてます ↓


           いろいろ書くよ


       よく見ると 文にはなってなく 好きな字をズラズラと書いているみたい

      
              絵の延長に 文字があるような感じです えんぴつ


            左上に写っているのは わからなくなったときに見るモノ 


                  長く使えて 役立ちます  ↓


                     


         小学校に入って いきなり机に長くいるのはムリと思うので

            かきかたや 知育のプリントを夕飯前にやってます   ↓


               点むすび中

             点むすび や 間違え探し 迷路などが好きみたい


        知育のプリントいろいろあって便利です → 幼児の学習素材館


       興味のあることは ビックリするくらいすぐ覚えてしまう 息子


    息子にあわせて おうちでも集中して勉強できる習慣をつけられるといいなぁ 



     美味しいごはんでもって 応援するよ



                      ハイ ごはんできたよ~


           koubutu
              息子の大好物のグラタン ミニトマトは外せない
            




日ごと おてんばさんになるみぃに マウス(左クリック)ニコニコ 9/15バナー



       あわてない すぐおこらない → 

       応援 ありがとうございます いい連休を♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

肌にやさしくキレイを演出~ ミネラルシアーファンデーション 
[ミネラルファンデ] ブログ村キーワード


               もっとキレイに もっと肌にやさしいファンデ



      粉ふきそうな私の乾燥肌に キレイを実感させてくれたすぐれもの  ↓

    
           ミネラルシアーファンデーション

          株式会社エトヴォスから  ミネラルシアーファンデーション


             純国産の 天然ミネラル100%の ファンデーション


             防腐剤 タルク 香料 ワックス 合成着色料を含まず


             ノンオイルで クレンジングが不要 じー


             石鹸だけで カンタンに落とせる軽さ


               お面のような メイクはママには向かない

               見せたいのは 素肌に近いキレイ肌・・・


      
             では 恒例?の ビフォー アフターで ご覧あれ ↓



              すっぴん

               洗顔して ローションパック後 ノーメイク 

             < シミ 凹凸 見苦しいので 拡大しないで >



              ミネラルシアーファンデーション 使用

            下地つけて ミネラルシアーファンデーション #20使用


    軽いのに カバーもいいし ツヤがでて 明るい


           最初の写真の フラットなブラシ はじめて使ったけど


           使いやすくて キレイに仕上げられる


           軽いので 長時間しっかりこの状態ではないけど 

           
           肌質を問わないので いつでもマルチに使えるのは助かるトコロ




   気になる方は ぜひのぞいてみてくださいね → ミネラルシアーファンデーション




 ミネラルコスメのetvosファンサイトに参加中


    肌だけでも セレブになりたいな  マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママでいたい   → 

            応援感謝です♪ いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キッチンをより使いやすく~動線にこだわる
[キッチン雑貨] ブログ村キーワード


                   ガリバー状態のMYキッチン


        まだまだキッチン改造中です 始めるとここもあそこもと困ります たはー


            さて 今回は レンジまわりにスポットを当てて・・・


          私がしている 効率よく 動くための工夫を紹介しますね 


            ズバリ ガリバー状態にする こと


               レンジフード右

                 むかって レンジフードの右側の部分

            よく使うかさばるモノを釣ってます 使いやすくてオススメは

          無印の おろし器 < ボールにはめやく丸いふちがあります >

        それから OXOのトング  < 揚げもの 箸でくずれやすいものに >

             ナイロンヘッドでテフロンも傷つけないしコンパクト ↓

                     



               それから レンジフードの左上には・・・

                レシピを見るトコロ

            レシピメモを見るトコロで マグネットクリップをつけてます clp

         レシピ本を見るときは スタンドタイプをコーナーの隅においてます


                      ひとつあると 便利です ↓

                     


            
          買いたいモノとか すぐメモしたい 時ありませんか

           
                    今回 アレンジしたのが こちら ↓


                 メモとかのコーナー

               レンジの近くの冷蔵庫の側面に作りました ↑

           100均で買ったマグネットつきのペン立てに お気に入りの柄の

           ビニールテープを貼ったものと マグネットシートを缶につけて

           小物いれにしました  ↓


               マグネットシートをつけるだけ

               マグネットシートを缶の大きさにあわせて切ってつけるだけ


               マグネットいっぱい

               子どもたちが つけて遊ぶマグネット入れにしました

               フタがあるとこぼれることがないから 嬉しいです 


                  カンタンに デコできるから 楽しい ↓

                      


         一人暮らしが長かったせいか ガリバー状態が好きだったりします 






  キッチンだって お洒落にしたい マウス(左クリック)→  ポットバナー



       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝感激です♪ いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

tag : キッチン

しわ たるみにパワフルアプローチ~アージュレス フェイスアップセラム
[しわ・たるみ] ブログ村キーワード


                    塗るボトックスを体験 



         ボトックス といえば 美容整形みたいなイメージが強いけれど


         塗るボットクスと言われている アルジレリンを含む美容液を


         ご縁あって モニターさせていただくことになりました smile



             アージュレス フェイスアップ セラム

             アージュレス フェイス アップ セラム


                  この化粧品の特徴は・・・


        塗るボトックスと言われるアルジリンと 低分子ヒアルロン酸で


        しわを ひっぱり伸ばし 押し上げる こと


        私の 目元 眉間 口元に ピーンとしたハリを・・・ と高まる期待


      無鉱物油 ワセリン・パラベン不使用 無香料 無着色 も嬉しいトコロ


       使い方もカンタン  洗顔後 化粧水のあとに 顔全体になじませるだけ


           
                    手にとってみると・・・


         アージュレス フェイスアップ セラム 2

        乳液のような感じ 香りはほのかにする程度で伸びも悪くない


        1回の使用量が 0.5~1プッシュでいいのは お得でまた嬉しい kao03



         今夜から 刻まれたしわへの アプローチが とても楽しみ


         後日 レポをUpしますね  見た目年齢ダウンもあるかな うしし


           

          しわ


                     お小遣い稼ぎ
                 ブロコミモニターに参加しています



         昨日の朝 眉間にしわよせて悪戦苦闘したのは こちら ↓

               真剣ジャー

              真剣じゃ! シンケンジャー  



   さぁ グイっと押し上げてください マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

セルフメディケーション~13 むくみ
[むくみ] ブログ村キーワード

                   
                たかがむくみって ほうっておくと・・・



           夕方になると 靴がキツイ 朝 顔が大きく見える・・・ アップロードファイル


            一晩寝てなおる 一過性のむくみならいいけれど  


         気をつけたいのは どうしてむくむのか?ということ 


        血行が悪くなっている原因を改善することが

      
                   予防にもつながります 


                  チェックしたいトコロは・・・・


         冷え はないか 絵文字名を入力してください

         塩分を摂りすぎ てないか さとと-塩

         長時間 同じ姿勢 をとってないか 椅子

         締め付けるような衣類・靴を着用してないか


            むくみをほうってとくと 皮下脂肪の中の細胞が


          必要以上に 水分を吸収して 結果として脂肪がついたり

          老廃物がたまって セルライトができます
 



                      むくみのケアには・・・ ↓


           足 足 → クッションなどで高くして休む

                  下から上へ マッサージする


           顔 ふむ → 首をぐるぐる回す

     
          まぶた  まつげ → 温かいタオルと冷たいタオルを交互にあてる


                 オススメのハーブティーは こちら ↓

                    

                    母乳にもいいですよ 赤ちゃん



                 美味しかったよ~  のコーナーです


              柿と油揚げのとろろ昆布和え焼き塩風味
             ゆんしゃんの 柿と油揚げのとろろ昆布和え焼き塩風味です
             意外な組み合わせですが とっても美味しいです!
             柿 とろろ昆布には カリウムが豊富 むくみにもいいレシピです

              トマトの焼きスープ
                 izumimirunさんの トマトの焼きスープです
            < 定番野菜izumimirunの一番好きな野菜だけの料理 より >
            トマトの酸味とうまみが豆乳とうまくマッチ パンにつけてもいいですね
            我が家の朝食のスープの定番です 



          ぐいぐいと マウス(左クリック)→  足マッサージしなきゃ



         キホンは薄味で  → 

            応援感謝です♪マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : セルフメディケーション むくみ

歩む~たっちからあんよへ
[育児日記] ブログ村キーワード



                大きな成長を感じる たっち あんよ



          たっちできたよ
                    みてみて 立てるの


        早いもので みぃが たっちとあんよ をしました 


           ハイハイがゆっくりだったので まだかな~と思ってたら


          つかまり立ちから 手を離すようになり 数日でたっちが安定


             10ヶ月あまり あんよの記録は 9歩です 

           < ちなみに 息子は9ヶ月で 走りました たはー >


          ぐぐーとふんばってます


              かなり   ふんばってます


        まだまだ 不安定だから できる限り 裸足ですごしてます 足



        幼稚園・保育園・小学校では 健康や土踏まず 形成に 裸足教育

        取り入れているところも多いですね



            足の裏も成長とともに 少し変わってきましたよ~ ↓


        新生児のあんよ

          ↑ 生後まだ1ヶ月たたない頃 ぷくぷくしてますね




              生後10ヶ月のあんよ

          ↑ 生後10ヶ月です 平らになってしっかりしてきてますね


             さて みぃの現在の足のサイズ どのくらいと思います


                 先日 計測してもらったら 12.4cm!!


         ファーストシューズ 13cm !!


               息子のときと同じです 大きくなりそうな予感です 


        ちなみに 5歳の息子は いま 21.5cmです もう私ぬかされそうです



                ファーストシューズのイチオシ♪ ↓↓

     
                   



                  そのうち 兄妹で追いかけっこするね
            


   着実に一押しプリーズ  マウス(左クリック)→ ニコニコ 9/15バナー



       裸足が一番  → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

成分表示あれこれ~ 無添加化粧品
 [無添加] ブログ村キーワード


                     化粧品の無添加って??


     女性の肌は デリケートなもので ホルモン ストレス 食生活 睡眠・・・など


            美肌を保つには いろいろ気をつけないといけない 困り顔


            自分にあったコスメ選び も とても大切


            私自身 肌のトラブルにとても悩んだ時期がありました 涙


        


               肌にやさしい ような イメージがする言葉に


                  無添加 があると思います


     
    化粧品でいう 無添加は 多くの場合 表示指定成分が入ってない こと


           < 何が 無添加なの というギモンが残りますよね >


  表示指定成分 → まれにアレルギー等の肌トラブルを起こす恐れのある成分

                約 100種類あります


                    実際 表示を見てみましょう じー  ↓

            化粧品の表示

                        ???


     化粧品は 全成分表示なので 表示指定成分がわかりにくいのです 


                    安心して使うために・・・


           ○○無添加とか 具体的な表示がある

           表示されている成分が少ないものを選ぶ


                といったことが あげられるでしょう


        もちろん 気になる場合は パッチテスト をお忘れなく 


            

                   休みの日には やっぱり作ります ↓

            牛乳食パン

              牛乳食パンです 焼いている時の香りもたまりません

              安心の無添加です 


          

    応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→ 蒸しパンバナー




       キレイママへの道はつづく  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 美容健康総合情報特集
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 無添加

クリスマス準備
 [クリスマス] ブログ村キーワード


                   今年のクリスマスは・・・


         街でも クリスマスカラーが見られるようになってきました

         
         娘が生まれて 初めてのクリスマス 掃除しながら ふと


         クリスマスの飾りつけを一緒にやろう と思いました


             こちらは 去年のツリー デコby息子 ↓


            息子仕様のツリー


        落ち葉などで アレンジしたのがこちら↓ エコツリー


            エコツリー


  今年はベビーがいるので 高いところに置けるものにしないと


               と名古屋では おなじみの明道町へ 


         お菓子屋さんも 早くもいろいろなブーツが並んでました さとと-靴下


                 今回 買ったのは こちら ↓


         明道町でのお買い物 

          木製のツリー ピンチ 息子の折り紙 ビニールテープ2本 


       明道町では お菓子や花火が安く買えることで有名だけど

          ちょっとした文具や玩具もあります


         木製のピンチ

       この木製のピンチを使って クリスマスの飾りを作ろうと思います 


              せっかく 明道町へ行ったのですから  ↓


         お菓子たくさん
     
                箱買いしちゃいました たはー

          ダイエッターですもの 私の分はありません うぅぅぅぅぅ・・・うわーん


        手作りのクリスマスの準備を ゆっくり楽しんでしたいと思います 


         

             

     今日は 日帰り旅行に行ってきます 訪問は遅れますが後ほど参上いたします


   応援 どしどしお寄せくださいね  マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



      プレゼントは 何にしようかな → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 明道町

リバウンドに勝つ~ダイエットの心得
[ダイエット] ブログ村キーワード



                  ダイエット中 恐怖のリバウンド



            産後10ヶ月になり 季節は何食べても美味しい秋


                少し レコーディングをさぼってた


             秋の夜長 PCタイムには 間食もしばしば 変な汗


              最近 腰まわりが ちょっと気になってた


             間違いない リバウンドしてる がーん


             ありったけの勇気を出して ?日ぶりに計測 体重計ピンク


        2kg増加 体脂肪率25% プチリバウンド といったトコロかな


        さぁ  リバウンド対策しないと


            ダイエットがうまくいくと 必ず気になるリバウンド

             もう一度 カラダと生活を見直してみる


        
    基礎代謝は下がってないか

      
               極端な食事制限のダイエットで 筋肉量を落とすと

             基礎代謝の低下になり リバウンドしやすい体に
  


    レコーディングは 続ける方がモチベーションを維持できる

              生活を見直すキッカケ 意識づけにもやっぱり 大切


               冬眠しないし 冬支度しなくてもいい 気をつけよう 



             美味しかったよ~  のコーナーです


          ひよこ豆とさつま林檎のメープルレモン風味


          ゆんしゃんの ひよこ豆とさつま林檎のメープルレモン風味です 
          ミネラルも食物繊維もバッチリ♪ 爽やかで食べ応えもあって
          ダイエット中のイライラ解消にも効きます



              先日 偶然名古屋駅で会ったのは こちら↓

              誰?

                もっと キレイになれますように おねがい

                   ちゃんと 努力せんと

                     





 応援してもらえると 元気になれます マウス(左クリック)→ 元気がでます9/19バナー



      ダイエットも子育てもゆったりいこう → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   


テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット リバウンド

キッチンで目隠ししているトコロ
[キッチン雑貨] ブログ村キーワード


                  目隠ししておきたいトコロやモノ



      キッチンのプチ改造中の私 今回は目隠ししているところを紹介しますね

 
         ↓の場所は レンジ台と食器棚の間で 足元にはゴミ箱があります



                ここには・・・キッチン



            カード類 っていっぱいありませんか?


          会員カード ポイントカード・・・ お財布に入りきれないほど

          
          会計のときに落としたり 別のホルダーにいれて忘れたり。。。アップロードファイル



               ハイ おわかりですね めくるとこうなってます ↓


                カードホルダーです

                カードホルダー になってます


    写真では ちょっと載せてませんが 実はよく行くスーパーごとに分けてます 


            毎日必ずいる場所だから 忘れないしとても便利です 


            キッチンの収納スペースを食器棚の上に作りました ↓

            食器棚上の収納スペース
   
           カラボに つっぱり棒2本 カーテンレールに布でできてます


                  全部で3000円くらい かかったかな


          気づきました 布ですが カードホルダーと同じ模様の色違いです


              ランチョンマット なのです 


          1枚300円くらいです キッチンにふさわしいものを見つけたので 


             おそろいのコースターもあったので こんな風に使ってます↓


                 オイルジャーにしいてます

                    オイルジャーにしいてます

                 繰り返して洗えるから お手入れもラクラク8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†


                 アクリル製で使いやすく 見た目もいいです ↓

                         




                ランチョンマット、コースター こうして使うと

        
                手軽にキッチンの雰囲気も変えられます


                 美味しかったよ~  のコーナーです


             サーモンの和風タルタル
              wacameちゃんの サーモンの和風タルタルです
               写真撮ったあと ごはんにのせて丼にしました
               おつまみにもいいです 美味しくて笑みがこぼれます


             チョコレートチップマフィンになれなかったの
             ロッキンちゃんの チョコレートチップマフィンになれなかった
          クランベリーマフィンです ぐすん ヨーグルトが入った生地で
          しっとりした感じ 甘すぎずついつい食べ過ぎちゃう美味しさです
          チョコなら 間違いなく私の分はないわ 笑
              



     キッチンだって お洒落にしたい マウス(左クリック)→  ポットバナー



       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝感激です♪ いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

tag : キッチン

離乳食後期 ~ 調理に工夫
[離乳食] ブログ村キーワード


                     自分で 食べたいのー!! 


                3回食に進んで 1ヶ月あまり 経ちました 


                作ってても 見ていても  キモチいいくらいの


                   食べっぷり です


                朝からガッツリ

                  だって おいしいんだもん <母の妄想>


          まだ大人のとりわけが 完全にできる段階の固さではないので

          フリージングも 活躍 してますが 冷蔵庫


             野菜の下ごしらえに おすすめなのが こちら ↓

        
            蒸し土鍋で作るよ

                    蒸し土鍋 です


        私の場合 朝食を作るときに 数種類の野菜を蒸します 10~15分でOK

         
    レンジは早いけど 時間が経つとパサつくのが難点


           チンする時間が長くて 固くなってしまうこともしばしば


              蒸し土鍋の方が 断然 美味しくできます kao03


                ママ用の 温野菜サラダもこれでOK グー



                   ひとつあると とっても便利 ↓

                     



         みぃの 大好物なのが お好み焼き <関西人の血ね>へら


            お好み焼き 離乳食用

          レンコンのすりおろし 適当な野菜 じゃこ 小麦粉 水をまぜて

          焼くだけです   ごはんがない パンがないときにも助かります

            

                 あむっといくよ

                    目下 手づかみフィーバー中です



            おいちぃ

                     おいしーよ って感じでしょ



                  最近 食事中によくするのが・・・ ↓

            落ちた・・・

                 わざと落として ながめる

             しばらくながめると 「取ってー」と言わんばかりに騒いで

             拾うとまた 落とす・・・・   この時期の特徴なのかな?





           楽しく食べるみぃに  マウス(左クリック)→ ニコニコ 9/15バナー



       今日もおいしいって笑顔みたいな → 

       応援 ありがとうございます マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   





テーマ : 離乳食・幼児食メニュー
ジャンル : 育児

tag : 離乳食

応急手当~歯痛
[歯痛] ブログ村キーワード


                診てもらうまで ガマンできない!!


            夜中に突然 歯が痛い!


                  なんて 経験ありませんか  


           以前 薬局にもそんなご相談にこられた方がいます 


                多くの場合が 虫歯 だけど ばいきん


         歯槽膿漏や親知らずの周りの炎症ということもあります

            < あぁ よみがえる 痛い思い出 見たい?ヒトはこちら>



             かかりつけで すぐ対応してもらえるなら心強いけど


   かかりつけがない とか 夜間や出先ですぐ診てもらえない場合


                   薬で一時しのぎ



                昔から 歯痛で薬といえば・・・ こちら ↓

               

               子どもから 大人まで 使えます 


                それから こちらは意外かも ↓

                 


             それから ツボでは合谷<ゴウコク>

               合谷はココ

               ここは 肩こりや目の疲れにもいいです 




                実は先日 主人が急な強い歯痛に・・・

              親知らずが横向きに生えているということで

             後日 他の親知らずも一緒に入院して抜歯予定


    
     親知らずはとくに 奥の方で 虫歯になりやすいですね 


       年をとっても 気がねなく美味しく食べ 健康でいるためにも

        
       お口の中のケアは 大切にしたいものです 歯


               ちゃんと磨くからね
              みぃも もう歯が7本。。。毎日歯磨きしてます





       もうすぐ 出番かも  マウス(左クリック)→  仲良くね9/22バナー
                               乳歯入れです ↑


       さぁ はみがきしっかりしようね  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 歯痛

料理を楽しむコツ
[料理作り] ブログ村キーワード


                    やるからには 楽しみたい


          毎日 献立考えて 必要に応じて買い物し お料理する 料理


          週に1度位外食だと だいたい 年に1000回くらい


          台所で なんらかのお料理をしている ことになる


               毎日続くことだからこそ 楽しまないと 


         キッチン雑貨や 収納に こだわるのは


                  おうちでキモチよく料理をするため 


          新しいレシピに挑戦する のは


                 マンネリを避けて 自分の料理を刺激 雷 


       何より お料理して 嬉しいのは 美味しいとき


       美味しいって言ってもらえたとき





                     やれやれ 今日も終わり

           シンプルなコーナー

                  遊び場にも 戦場?にもなるトコロ



             こちらは みぃの夜泣きにもマケズ つくったパン↓

           真夜中のチーズパン




               美味しかったよ~  のコーナーです


           きつねカレーうどん
             ちょりママたんの  きつねカレーうどんです
          あっさりしててさらっと美味しいです 出汁いらずですぐできちゃう♪


                  この日のおやつには・・・↓

           トースターおさつパイ
          こちらも ちょりママたんの トースターおさつパイです
         卵・バター・砂糖なしでもサクサク やさしい甘さに癒されます


                    お料理 楽しんでますか




        応援も嬉しい限り  マウス(左クリック)→  クッキーバナー



       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : 料理

成分表示あれこれ~食品 3
[食品表示] ブログ村キーワード


                 食品選びの参考になるマークのあれこれ



             食品のパッケージには いろんなマークがついてますね


           公的なもの、メーカー独自のものとありますが 主なマークを


               知っておくと  食品選びの参考になります にこ


               トクホ

                特定保健用食品 トクホ ↑


         製品ごとに 厚生労働省から許可を受けて その効果を表示できる

       特定の効果に対して 科学的根拠を示して 国の検査を受けている




           JASマーク

                       JASマーク  ↑


       品位、成分、性能等の品質についてのJAS規格(一般JAS規格)を

       満たす食品や林産物についている 

       JASマークをつけることができるのは 製造施設、品質管理、製品検査、

       生産行程管理などの体制が十分であると認定された事業者です

       


           生産情報公表JASマーク

              生産情報公表JASマーク ↑

           生産状況を正しく伝えていることを認定しているもの

       牛肉、豚肉、農産物、加工食品(豆腐、こんにゃく)及び養殖魚などに・・・



            有機JASマーク

                    有機JASマーク 

            農薬や化学肥料などの化学物質に頼らず、

          自然界の力で生産された食品に ついてます 絵文字名を入力してください

           このJASマークがない農産物と農産物加工食品に

       有機、オーガニックなどの名称の表示や、紛らわしい表示を付すことは

        法律で禁止されています ×



             HACCP

              総合衛生管理製造過程 HACCP 

          製造 加工の工程の中で安全性の確保がチェックされたもの  

         日本ではメーカーの自主的な 申請が主だが 海外では

          導入されていところも多い


       ここで 紹介したものは 公的なものです 参考になると嬉しいです

              

                        


             休みの日には のんびり朝食のしたくができます kao03

            フレンチトースト
                        卵焼きじゃないよ 



               街では もうクリスマスの飾りを目にしますね クリスマス


             もうすぐクリスマス?!


               プレゼントを考えるのも ワクワクします

         


      応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→ 蒸しパンバナー




       安心して食べられるものを選びたいな → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : 食品表示

アースリートフェスタ 2009
 

              はじめてアースリートフェスタに行きました


       名古屋・栄 久屋大通公園で 今年4回目となるアースリートフェスタに

      行ってきました アースリートフェスタは アスリートによるエコイベント

      自然環境保護とスポーツ振興を啓発するために開催されているものです kao03


                     会場はこんな感じ ↓

            jump

                    そう ジャンプ台がある!


             ジャンプショー
      
         隣へ ジャンプ! すごい迫力です でこの斜面は・・・↓


             ソリ遊び

               ソリ遊びや雪遊びできゲレンデになってます 雪だるま


             ゆき つめたいね

                    初めて触ってみた雪にオロオロ


             ウォークラリーや ゴミの収集 クラフト フリマ いろいろあって


             ブナの木コースター作り

                   一緒に ブナの木でコースター作り 


             キャップ釣り

                      PETボトルのキャップ釣り


              不要になったスノボーのリユースのコーナーがあったり

                間伐材チェーンアートショーも見ごたえありました


                       いろいろ楽しかったけど


              地球を守らなきゃね

             娘が大きくなったとき 地球温暖化が進んで雪見れるかな?

             ふと頭をよぎりました  日ごろ環境やエコについて

             できることを 子どもたちと一緒にやっていきたいです

              


         一押しお願いしますっ マウス(左クリック)→  お願いしま~す




       地球を大切に 一緒に考えようね → 

            応援感謝です♪いい週末を マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

tag : アースリートフェスタ

秋にやっておく美肌のためのケア
[美肌] ブログ村キーワード


                     秋にしておきたい肌ケア


               すごしやすく 活動的になれる季節ですね smile


                肌の調子もまずまずといったところですが 


       この時期やっておきたいのが ダメージケアと保湿 


       夏の疲れを癒し 乾燥対策する ということです


         この秋のケアが 冬でシワやかさつきを抑えるためにも大事です



                 私が 気をつけているポイントは・・・



     朝の洗顔料は 油分の気になるところだけにする


     洗顔後は すぐたっぷり化粧水


     UVケアは怠らない  <UVは弱くても 日が斜めからくるので>


     乾燥しやすい目元 口元 頬の保湿

        必要に応じてケアアイテムを追加変更する



               今使っているクレンジングは やさしいもの ↓

                     


            秋は 美肌のためにキチンとケアしたいものですね


             先日作った息子のお弁当 お題はしんかんせん 新幹線
 
                11月のお弁当


                モデルは 息子の大好きなしんかんくん ↓

                        



              青色がなくて・・・使ったのがこちら 便利です 

                     





     さぁ グイっと押し上げてください マウス(左クリック)→ ぷりぷりお肌 9/12バナー



       キレイなママになるんだ  → 

            応援感謝です♪いい週末をマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 美肌

キッチン雑貨と掘り出し物探し
[キッチン雑貨] ブログ村キーワード

                  ずっと使いたいキッチンアイテム


        意外にも 前回好評だったので キッチン雑貨のお話の続きです


        長く使えるものを選びたい というのがキホンにあります


        でも あれもこれもという間に お金もかかってしまいます 出費


        そこで 活用するのが リサイクルショップと蚤の市


                   先日 探してきたのがこちら ↓


          バター入れ
                 ステンレス製のバター入れ 

                スマートなデザインに一目惚れ 


          アカシアの皿たち
                    アカシアのお皿セット


        お値段なんと どちらも 新品で 315円


            リサイクルショップだけど 使わない新品のものや

        蚤の市では いい感じになったアンティークなものにも 注目してます虫眼鏡

                        お皿の方は・・・↓


          キッチンコーナー部分
      
               よく使う調味料を置くスペースにしたり・・・


          お玉置き

               玉や使いかけのスプーンなど置くスペースに


           愛用のお玉は oxo<オクソー>のもの 計量もできます ↓

                    


            写真に写っている ユーテンシルホルダー です↓

            ホウロウ製で お気に入りです 

                   

               
             キッチン雑貨の掘り出しモノってとても嬉しいです kao03


               美味しかったよ~  のコーナーです


            かぶのイタリアンムニエル
            izumimirunさんの かぶのイタリアンムニエルです 
            Izumimirunの「vege dining野菜のごはん」(2)より

            かぶと買うと 必ずというくらい作ります 外はカリッと中はホクホク



 キモチいいキッチンだと お料理も楽しい マウス(左クリック)→  クッキーバナー



       さぁ 今日は何を作ろうかな?  → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

tag : キッチン雑貨

生後10ヶ月
[0歳児] ブログ村キーワード


                  生後 10ヶ月になったみぃの記録です



               この1ヶ月は 大きな変化が見られました 


                手づかみできるよ 

                  ごはんも 手づかみ で食べて

                   < 大好物の麩レンチトースト >


                おかわりは?

     なくなると おかわりー とテーブルをバンバン叩きます怒


           食べる量もぐーんと増えて 食べることが楽しいみたい kao03


               いろいろなマネをするようになってきました


            こうしておそうじするの
                 ママはこうしておそうじしてるよね


            バイバイと手を振るようにもなりました バイバイ


         その場ですぐできずに しばらく経ってから 一人でする姿は可愛いです


      まだまだハイハイが多いですが つたえ歩きもしっかりします


                   最近のお気に入りは こちら ↓

             車でも遊べるよ

               お兄ちゃんのおもちゃの車や電車で遊ぶこと 手書き風シリーズ42車

               
             お気に入りの手押しカー

                       手押し車で遊ぶこと 


             みぃが使っているのは メリーやお座りして遊べるものにもなる

             スグレモノ 長く遊べて重宝します  ↓


                     



                   こちらは レトロ感たっぷり ↓

                     



                   来月には いよいよ あんよかな にこ


                   jumee☆mark6a    成長の記録   jumee☆mark6a

                   身長  72.4cm  体重 8.95kg



   これぐらい のんびりしたいわ~  マウス(左クリック)→  カンガルーバナー
                                 
                                      

       そろそろファーストシューズかな  → 

            応援感謝ありがとうございますマウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問ですが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 生後10ヶ月

お気に入りアイテム~50
[タジン] ブログ村キーワード


         今話題のタジン鍋と 息子が夢中になっているパズルです



                     まずは こちら ↓

          タジン鍋

            ご存知の方も多いでしょう  タジン鍋 です


             これからの季節 鍋ものが美味しいですよね


             私が 購入したのは 1~2人用の小さめのもの


       少しだけ さっと作れて ヘルシー


              タジン鍋なら できちゃいます うしし


         これは 直火 レンジ オーブンOK Yeah


              たとえば・・・・ こんなのどうでしょう ↓


          タジンでやきりんご
          オーブンで  りんごに砂糖と少しのバターでほくほくに
          水分加えてないのに たっぷり甘くて美味しい汁がでてきました


          タジンで 蒸し魚と野菜
          直火で 野菜と魚を 塩コショウとお酒だけでも十分美味しい
          ノンオイルでヘルシーに たくさんお野菜もとれちゃいます




                  ひとつあるととっても便利♪ ↓
                    



                       次は こちら ↓


              LaQに夢中

         5歳の息子が今ハマっているのは LaQというパズルです


         LaQは 形が違うパーツを組み合わせて作るものなんだけど


     


        パーツがいろいろ↑の他にもあって 複雑な形もできちゃいます

          一応 説明書はついているセットを購入したけど

           息子は 完成図だけを見て 作ってる様子 じー


         黙々と取り組む姿を見ていると 創造力が広がっているみたい 




                   恐竜好きにはたまらない ↓
                   

                      女の子用には ↓
                   



       昨日は とても寒かったですね 風邪ひかないように 気をつけてくださいね

  ぎゅーと一押しお願いします  マウス(左クリック)→  11/.3 ウータンバナー



       布団けらないでー → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


   ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : コレッてイイかも~!?
ジャンル : ライフ

tag : タジン鍋 LaQ

成分表示あれこれ~食品 2
 [食品添加物] ブログ村キーワード


                       気になるのは・・・



         今回は 前回の続きです → 成分表示あれこれ~食品 1


           私自身が 商品を購入の際に気をつけている成分は


               ズバリ   毒性が高い  絵文字名を入力してください


           < 具体的には LD50値や TR値が高いもの >


      もちろん 摂ったからといって すぐ何か起こるというワケではないけど


         避けられるなら 避けた方がいいに越したことない




                        具体的には・・・


          着色料       タール系色素  赤色○号とか・・・

         保存料       ソルビン酸 安息香酸ナトリウム

         酸化防止剤    エリソルビン酸ナトリウム

         発色剤       亜硝酸ナトリウム 硝酸ナトリウム

         漂白剤       亜硫酸ナトリウム 次亜硫酸ナトリウム

         防カビ剤      OPP DP TBZ イマザリル
 です



           最初は 表示見るのが大変だなぁ~と思ってたけど

           慣れてきたし 何より 表示されている物を購入することが

           以前より減りました 
 < 面倒なので たはー >


    私の場合 見てわからないものは買わない


                    ある意味 究極かな?



             さぁ またまた 美味しいものに出会いましたよ~


           美味しかったよ~  のコーナーです

         えのき味噌炒めのせ麺

           wacameちゃんの えのき味噌炒めのせ麺です
      思い出しただけでも また食べたくなっちゃう 生姜たっぷりがおすすめ


         ふわりふわりの味噌シチュー

         izumimirunさんの ふわりふわりの味噌シチューです
       とろとろにした野菜と その旨みがたっぷり!離乳食にもいいです





      応援絶賛受付しております マウス(左クリック)→ 蒸しパンバナー




       安心して食べられるものを選びたいな → 

            応援感謝です♪ マウス(左クリック)自分らしさバナー


  ノロノロ カメ訪問になってますが よろしくお願いしますかめ 遅れてすみません   

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

tag : 成分表示 食品添加物

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
