FX
スポンサーサイト
腹式呼吸でイキイキ
   こんばんは moon 今日は カンタンにできてカラダにいい

   腹式呼吸 について書きますね  ココロとカラダと呼吸は

  とても深くつながってます! 緊張すると呼吸が浅くなったり、息苦しい感じがしたり・・

  逆にゆったりしているときは、呼吸もゆっくり深い感じがしませんか? 

  呼吸をコントロールしてココロとカラダの調子を整える  ことができそうですね

   この代表的なものが・・・ ヨガ 太極拳  などです

  はーと 腹式呼吸のメリット はーとは・・・

  ※ 横隔膜の運動になり、内臓の血行がよくなって消化機能 UP上

  ※ 横隔膜の運動で大脳視床下部が刺激をうけ自律神経の調整ができる
 
  ※ 腹筋も鍛えられ、腰痛予防になる

  など 腹式呼吸ダイエットという言葉もありますね 
    <大胸筋が鍛えられ、代謝UPするためダイエット効果あり!>


  気軽にお休み前や空いた時間に横になったり、すわったりして行ってもいいと思います

  リラックスして深く呼吸し、できれば15分以上するとより効果がでやすいそうです

                   nadamann

   美味しいなだ万のお弁当をいただきました やっぱり和食はいいですね

    押していただけると もっと食べられます頑張れます^^ → banner_02.gif



  
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ。

そういえば、ヘルニアと診断されたときは、良く複式呼吸してたのに忘れてました・・・

また、頑張ろうかな?

応援 してかえりまーす!

私もヒーリングの先生に、「深呼吸をして、体の中に酸素を取り込みなさい。」と言われます。
血圧の検査の前にも、深呼吸をするようにしています。
まささん こんばんわ^^

腹式呼吸
身体にも精神にもいいですねまささん^^

太極拳、私もやってみたいなぁ~って思ってまぁす!
なんせ好奇心旺盛が業?して
あれもこれもやりたいことばかりー(>▽<

結局なぁ~んもまだ手をつけていません♪

応援ぽちり^^
腹式呼吸、ヨガにはまった
ころは、意識していました。
呼吸が変わると、ほんとに
心が落ち着くというのを
感じました。
で、今はまっているのは
チベット体操です。
今夜記事を書きたいと思います^^

腹式呼吸素晴らしい!ポチ☆
こんばんわ!
呼吸て時々意識してしまいませんか!?
時どき腹式呼吸はやるのですが
意識してないと
つい普通の呼吸法になってしまって
います(笑)
応援くり!!
さすが、なだ万のお弁当、きれいですね~!
友人とヨガを習いに行く予定がなぜか、太極拳を習ってました(笑)
太極拳を毎日していた頃は、体の調子はいいし、なんといっても
やせました!!
(簡易24太極拳を1回行うと、200m猛ダッシュした時と同じ心拍数に
なるらしいのですが、息はいたって静かで、疲れません。)
外筋肉ではなく内筋肉を鍛えてもらえるのも、女性には嬉しいです。
思わぬ効果に、びっくりでした^^

こんばんは~☆
応援して行きますね☆
応援★
こんにちは~

腹式呼吸って体にいいって言いますよね。
それにしても、お弁当がおいしそう(^^)
最近、そういう和風のお弁当を食べてないなぁ。。。

応援ポチッ★
15分ですか・・・
ダイエットがてらやってみようかなぁ

お弁当おいしそうですね
なだ万、有名だけど食べたことないです
腹式呼吸ってダイエットにもいいんですね。
早速やってみようっと。
風船を膨らませるとダイエットできるって聞いたことがあるんだけど、これと同じなのかもね。
応援ポチ☆
(* ^-^)ノこんにちわ~☆
(*'▽')ノこんにちわ☆
自立神経、整えたいです♪
私もストレスや睡眠不足から乱れてる気があったので~^^;

腹式呼吸がいいんですね!
〆(・・ )メモメモ...

今日の応援p(*'-^*)。
腹式呼吸を心がけてリラックス、リラックス・・・。
心と体の調整を心がけていきます!
応援☆
こんにちは、まささん^^
先日はコメントありがとうございました^^
腹式呼吸でダイエットになるんですね☆やってみようかな^^
おはようございます。
腹式呼吸って血行を良くしますよね。よ~く分かります。ちょうどそのことについて記事を書こうと思っていたんです…。
では記事作ってきます。

今日の応援ポチ。
さすがなだ万、お弁当きれいですね^^。
おはようございます。

ヨガは運動が苦手な人でも、無理なく取り組めて、体に良いので、継続しやすいようですね。

そう言えば、木曽路は名古屋に本社があるんですよね。しゃぶしゃぶの最後の方に出てくるきしめんもとっても美味しいですよね☆
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
ようやくブログ更新できました^^;
応援していきますねー♪p(*'-^*)。
まささん、私は実は毎日「腹式呼吸」をしています。まささんのいうとおりの効能がよーく分かります。そのほかに、「オーラ?」が見えるようになりましたよ。♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ!
こんばんは~♪
なだ万のお弁当おいしいですよね♪
最近食べてないですが見てると・・・
ヨダレがでそうです(笑)
応援★
へえ~、腹式呼吸で大脳視床下部ですか。小さい頃から自律神経が乱れがちなので(電車で貧血とかケッコーあります)やってみたいと思います。ありがとうございまーす。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
