FX
スポンサーサイト
上手に摂るカルシウム
  こんにちは 顔 ニコ 今日は カルシウムをうまく摂るコツを書きますね はーと

   カルシウムを多く含む食品を日々摂取すること は大事ですよね

  牛乳やヨーグルトなどが浮かびますね・・・  これら乳製品 牛乳 は

  カルシウムの吸収率がもっともいい ものです

       吸収率でみると・・・

  乳製品 > 大豆製品 > 魚 > 野菜・海藻 

  となります 牛乳が飲めない方は大豆製品をうまく摂るといいですね

  オススメは きな粉牛乳 や 骨ごと食べられる小魚や桜えび さんま
 
   そして・・・   チーズ  アップロードファイル です

   チーズにはCPPというカルシウムの消化吸収を速める働きがあります

   このCPPは牛乳では一度消化してからできますが、チーズは最初から

   入ってます 大人から子どもまで おやつに、料理にぜひどうぞ にっこり

   摂るタイミングですが・・・ 血液中のカルシウムは夜になると減少 ↓B するので

   寝ている間に失われるのを、補うには ・・・

  夕食にカルシウムを多く摂るが効果的 歯

   もちろん サプリなどで補うのもいい です

   結石などの過剰症がでるのは 2000mgぐらいからですので 通常の食事では

  起こらないとおもいますが、サプリを使うときは気をつけてくださいね

  お役に立てたでしょうか? お天気のいい日 太陽 には少し外へでて

  カルシウムの吸収を助けるビタミンDを皮膚から作りましょう~

   ココ押して 私を外へ押し出してください <笑> →→ banner_02.gif

  今日は愛妻家の日だそうです 興味のあるかた こちらへどうぞ 日本愛妻家協会
  
スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : カルシウム

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日の愛妻の日、まささんの反応はどうでしたか?

★応援ぽち
なるほど。
カルシウムは夜摂るほうがいいんですね。
夕食にチーズを食べることを考えるとカロリーが高そうで躊躇しちゃいますね。
カルシウムの摂取は、もっぱら
魚かサプリです。
あんまり乳製品は食べないんですよね。
カルシウムが夜になると、減少するのはなぜですか?
教えていただくと嬉しいです。

応援1アタックです。
寝る前、夕食ですね。
いつも役立つ情報をありがとうございます!
(* ^-^)ノこんばんは!
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
チーズ大好きです♪
でもあまり食べ過ぎると太るカナと
気をつけてもいますがカルシウム摂取にも良いのですね♪


今回の私の5年前の写真は、
3分間写真で撮ったもので緊張していますね;
ずーっと超お痩せだった私が、
人生で一番太ってた時期かもしれません;

今日の応援p(*'-^*)。
こんばんは!
コメントをありがとうございました。
今日もためになるお話でした。
子供たちもですが、自分のためにも
カルシウムは心して摂らなくては…
と思っています。
応援ぽちん☆
こんばんは!
カルシウムはちょうど取り上げようと資料を集めていた最中でした(笑)
摂るタイミングは知りませんでした…。
奥深いですね。応援☆
うちは牛乳とじゃこで摂取中♪魚屋さんに「冷凍しておけば1~2ヶ月保つよ」って教えてもらってからは冷凍庫に常備するようになりました♪
日焼けばかり気にしてしまうけど、「たまにはおひさまを浴びよう!」と思いました。o@(^-^)@o。
(>▽<)ノ凸彡☆

なるほどねぇ・・・、夕食の際に摂取ね!
記事を読んでいると、うちは結構カルシウム摂取している方だなと思いました。乳製品は毎朝、大豆製品もお味噌汁や納豆(主人だけ納豆は食べないけど)等は日々摂取。でも摂取してもちゃんと吸収していないような・・・。
うまく吸収しないと・・・。
蘭太郎は蘭といっしょに光合成もできますわん。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
昨日ね、ある生協さんからチーズ買いました^^
カルシウム作るのはビタミンDが
必要なのは去年初めて聞きました
全然知らんかったんです(汗)

応援ポチっと~凸☆彡
ヤッホーまささん♪

子供の頃から
チーズはだぁ~ぃすきです^^

串揚げ屋さんのチーズ揚げ大好き!
ビールと一緒にクィっと!!

お料理にもチーズと青シソをよく
使います^^

あと日光浴ですねまささん。
かしこまり~♪
太陽、浴びまくります^^

応援^^

 
こんにちは~

夜にカルシウムを取るのが効果的なんですね。
よく覚えておこう。。。
チーズは鉄分入りチーズを常に冷蔵庫に常備しております(^^)
娘と一緒に食べていますよ~。

応援ポチッ★
うちは・・・
ヨーグルトを毎朝晩食べてますよ。
牛乳を飲めないので、カルシウムはこれと魚で摂取してます。
牛乳は苦手だけどチーズは大好きです♪
こどもも大好きなので、チーズをうまく料理に取り入れようと思います♪
夜に摂取すると効果的なんですね~e-287朝かと思ってた・・・。
小さい頃からおばあちゃんに「今のうちからカルシウムをしっかり摂っておくんだよ」って言われてたのを思い出しました。
愛妻家かどーかは自信がないので開けません・・・(大笑)
こんにちは~♪
チーズってカルシウムが入っているんですね!
私は牛乳ばかり飲んでました(笑)
こんどから間食にチーズ食べるようにしますね♪
応援★
今日は、久しぶりに朝から太陽が出てたので、
早速、朝日をさんさんと浴びました~^^
カルシウム摂取は夜が効果的なのですね。
なるほどでした!
まささん、今日もありがとう^^
応援ぽち☆
チーズが大好きな私です。牛乳だと消化の過程でアレルギーに負の要因がありますが、チーズなどの発酵食品だとOK!好きな分結構いただいているかも♪日にはなかなかあたれませんが(^^;A

★応援ぽち
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
