FX
スポンサーサイト
あっという間に・・・
   1月 いく  2月 にげる  3月 さる  jumee☆monkey1 ・・・って もう4月だよ!

       あっという間に1年終わる とか

   もう 人生半分 過ぎちゃった~?! 絵文字名を入力してくださいなんて

  感じてませんか?  年々 一年が短くなるような  同じはずなのに・・・


     一年間の長さをどう感じるかは・・・ 

         その間の記憶の量 と関係があるそうです

    振り返って 思い起こすことが 多いと長く感じるというワケ です


   子どものころ アップロードファイル は 知らないことが多いですよね 

   どんどん 記憶が増えます 記憶の伸びる時期でもありますが


  大人になってから ももちろんいろいろ経験しますが

  仕事や家事 毎日が同じことの繰り返し 同じ人に会い

  同じ店に行き 同じ道をたどっている・・・・ ハイ そうです

    新しい情報がないと 記憶に残りにくい のです

    あっという間にすぎちゃうワケ です

   
   春  です 何か新しいことをはじめてもいいですよねはーと

   旅行すると 新しい空間で体験するのでよく記憶に残ります飛行機

  今日のお話は ラジオ番組の近藤勝重さんのお話から広げてみました
 旅行?どこがいい? ココからスタ-トしてみて→10053154676_s.jpg

                                 <あんこあめさん作> 

 ※※ 実家の神戸に数日 逃げます 帰りますので コメントの返事が遅くなると
     思いますが 後ほど必ず伺いますので よろしくお願いします^^ ※※

    年に何度か お姫さまに なりたくなるのです<笑> ありがたいわ~
    え?もちろん 親孝行も忘れてませんよ


   
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

またまた なるほどと頷いてしまいました
言われてみると本当にそうですね
毎日同じ日常を送っていて しかも忙しいと
季節はどんどん過ぎて行って
1年なんてあっという間です
旅行にでも行ってみたいなぁ
神戸に帰られたんですね^^
やはり年に1度以上は、関西に帰りたいですよね^^b

私は春は帰れなかったので、夏に帰ろうかな・・・。

今日5日は、私のバースデーでした。家族にささやかなバースデーお祝いをしていただきました♪

なので、記事は、今日の私にはピッタリ。どんな1年だったかしら・・・そしてこれからの1年のスタートだ・・・と考える機会のある日です。

この1年も色々なワクワクが待っていそうな気がしています^^記憶にしっかり刻める、意義ある事ができたら良いな^^b
(・_・D フムフム

そうだったのか?
蘭太郎は子供のときは新陳代謝が活発、酵素活性の速度、回転数が早いなので、相対的に早く感じるものと思っておりました。

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
あぁ、そのお話誰かにきいたんですよー。
そうか、改めて聞くとまた実感です(笑
今年はまだどこにも旅行してないのでそろそろ行きたくなってきました~。
確かに旅行の記憶は鮮明です!!
ぽちりん♪
こんばんは~

なるほどーーーそうなんだ!
確かに今までで一番長いと感じた時期は、小学校の1年~6年の間なんですよね。
あとは、ほんとあっという間に過ぎ去った感じです。

というか、30歳過ぎてからは更に時間の経過が早く感じます。。。
新しい記憶を作らなければ( ̄Д ̄;;

応援ぽち★
10歳のときの1年と、38歳のときの1年では、人生での割合が全然違いますよね~。だんだん一年が早く過ぎるのは仕方がないですが、せめて密度は高くしていきたいものですよね。ぽち。
こんばんは~☆
応援遅くなりました~
今日は応援だけで失礼します☆
なるほどぉ~
確かに旅行の先のコトってすごく覚えてます!
初めての旅行先に行くとき、行きと帰りで体感時間が違うような気がするのもそうなんでしょうね♪

ゆっくりしてきてくださいね。o@(^-^)@o。
神戸のおいしいスイーツの写真も楽しみにしてます!
へ~そうなんだ!!
こんだけん月日の経つのが早いってことは何にも記憶に残ってないんだ~!
う~ん。納得☆
ほんと仕事しだしてから
1年ってあっとゆう間に
過ぎていきますよね。
そうゆう仕組みだったんですね。
勉強になりました。

ポチっときます。
過ごしやすい季節になったので
旅行したいですね~♪♪
里帰り、お気をつけていってらっしゃーい!!
応援ポチ!!
(* ^-^)ノこんにちわ☆
毎日、主婦は家族のために自分のために
同じような繰り返しですものねぇ^^;

年々、一年は早く感じますが
何故か人生これからだ!って思える自分がいます♪

どんどん若返って人生楽しむぞ~ってね(o^-')b

今日の応援です☆p(*'-^*)。
最近、急速です(笑)
いやはや、どんどん月日が早く経っていますよ。
ついこの間って思ったのが5年前だったりして(泣)

ご実家が神戸なのですね!
私も神戸生まれ、神戸育ちですよ。元町に歩いて
いける距離のところに実家がありました。
神戸大好きです。

応援ポチ☆
神戸にいかれているんですね~。
ごゆっくりと!!
姫してきてくださいね。
なるほどね~。
私のいるところは毎日いろいろなことがあるのですが、それでも、日常とさほど変わらないから早く感じるのでしょうね~。
はぁ~、今日もまた、色々なことがおこっています。
大変だなぁ・・・。
な~るほどね。納得納得です。
実家でのお姫様しっかり味わってますか~?ゆっくりしてきてくださいね。お留守番ポチ隊頑張ります。
今日の応援ぽち。
姫っ!姫~~~~っ!!
しまったぁ~逃げられたか~。
また新しい特別な記憶を抱えて帰ってくると良いのだが・・・。
ほんとにはやいです~(><)
確かに新しいことするとすごく記憶に残りますね^^

私の恩師が授業でいってました!
「5歳の1年は1/5、20歳の1年は1/20、どんどん分母が大きくなるから1年は短くなっていく」
って☆
結構納得してました(笑)
そういえば、歳をとるごとに早くなっているような気がします。
記憶の量によるものだといわれればそうかもしれません。
何か新しいことを始めれば脳の活性化にもつながるかもしれませんね。
何をしようか・・・。ポチッ。
逆だと思ってました。出来事の多い年は充実してるから、
アッと言う間に時間が過ぎるものだと…。
で、あまり何もしなかった年は時間ばかり長く感じて…
ってそんな年は無いですが(^-^;

神戸に行かれるのですね(^∀^)
仕事や家事を忘れて、ゆっくりのんびりしてきて下さい♪
えっ?
更新してるのー!?
さすがまささんだわ……。

そうそう。旅行中のこととかって妙に覚えてるのは、普段と違う体験してるからですよねー!
普通の日のことは全然覚えてませんよ^^。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
