FX
スポンサーサイト
酔う 酔わない
  春になって お花見ピンクのお花や 歓迎会などで お酒を飲む機会も増えますよね ビール

  先日久しぶりに飲みすぎてちょっと頭痛が汗  あれ こんなはずでは・・・絵文字名を入力してください

   気になるので ちょっと調べてみました^^ 


   お酒に強い? 弱い? 年齢とともにどうなるの? について書きますね


   お酒に強い、弱いは 肝臓からでる 分解酵素の量で決まります

   これは 遺伝的体質 で訓練しても効果なし 困り顔

 < カンタンなチェックテストもありますよ   知りたい方はこちらへどうぞ >


  またお酒を飲むと 顔が赤くなる人はお酒に弱い と思われがちですが・・・

   飲酒による毛細血管の反応が 起こる起こらないの差で 

   顔が赤くなるのとお酒が弱いのとは関係ない 
です


  さて 年をとると・・・お酒に対して どうなるかですが

  結論からいうと 加齢とともに弱くなります   変な汗

         ですが ちょっとコワイ 事実があります  

   お酒好きな方は  「 ウソー! 」 とびっくりされるかもしれません 


     若い頃には 健康な?大酒飲みだったのに 年をとって 飲んで

   いい気持ちにならないうちに 深酔いしたり気分悪くなったりする傾向がある

  これは 気持ちよくなるのに必要なアルコ-ルの量は 上昇する  けど

   カラダは 年齢とともに飲めなくなる ことに由来します


    年をとったら 健康でも控えめにするのが 一番ですねはーと
   好きなお酒は何ですか? とりあえずココね → 10053154676_s.jpg
                             <あんこあめさん作> 

           臓器提供カ-ド

   ↑ 私の保険証のウラです 臓器提供の意思確認記入欄があります 
      健康でないと 提供したくても できませんね

  
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

まささん 
サイドバーの「気になる言葉は?」
ってのいいね~♪

思わず検索したくなります^^

最近うめぇ~ものに出逢いました>▽<
ブランデー仕立てのロック専用梅酒です♪

これは一口飲んで「うめぇ~」
と雄たけびあげましたよ。

年をとっても
いつまでも美味しく飲み続けたいものですよね。

おーえーん^^


通りすがりさんへ

 パッチテストですが、あまり小さなお子さんでは 
皮膚のバリア機能が大人ほど強くないので 
本来のテストとは違う結果が出る恐れがあります。 
調べたところ酵素ですが 遺伝に由来しますが 
臓器の成熟ともに ある程度の伸び<ピ-ク>があり、
思春期後半あたりになります
 そして加齢とともに 分解機能も低下します
薬を飲み始めてから、お酒の回数と量がものすごく減りました。
若い頃は結構強い方だったのですが、今では飲もうと思っても飲めません。やっぱり健康が一番ですね。ポチ。
酒のみ参上でーす。
今のところ弱くなったと感じてはないけど、楽しいとつい飲み過ぎる悪いクセだけはずっとなおりませーん。。。
これそろそろ治さないとあとで後悔しそうだわ。
でもやっぱり楽しいお酒大好きなのでずっと飲み続けられるようにメンテしながら、気をつけながら付き合っていきたいなぁ♪
応援☆
お酒・・・弱いです><
すぐに赤くなって
眠くなります・・・
強くなりたいですね~

無水なべ良いですよ♪
私はセットで買ったので
めっちゃ重宝してますvv

応援ポチっと~凸★
うっ!やっぱり最近めっきりお酒に弱くなったのは、加齢が原因だったのか。。
がっくり~。

お酒そのものより、お酒の席のいい雰囲気に
酔いたいものだわ。
健康のためにもね!
お試しサプリ♪
さっき、
私のブログの
聖さんのコメントで気がついたのですが、

サプリも食事も
運動後や入浴後が吸収が良くなるので、
ぜっかくだからその時にでも
飲んでみたらどうでしょうかね?
私もたまにそうしてます♪
(o^-')/

だいぶ弱くなったよなぁ~

その日のうちに頭が痛くなってくるんで、おうちに帰る頃にはもう大変です(笑)
またまた参考になりました。
エタノールパッチテスト、やってみたいです。お酒、若い時から全然だめです。確かにすぐ頭が痛くなります。
少しワインでも飲めたら楽しいのに、っていつも思うんですが、遺伝なんですね。諦めます。応援ポチ
質問
初めまして。
お酒が強いか弱いかは、遺伝なんですね。ということは、ご紹介されているパッチテストを行えば、子供のうちにそれが分かると言うことになりますよね?それとも、大人になるにつれて分解酵素の量が増えて、ある時点をピークに減っていくのでしょうか?もし、お分かりになりましたら教えてください。


酒はさほど強くないですが
軽く飲むのは大好き!!
アルコールはなんでも飲む(笑)
自分にとっては
アルコールは気分や雰囲気でずいぶん違って感じられるもんです。
応援ですぽち!
こんにちは~♪
アルコールは歳を重ねるたびに・・・
飲む量がへっていってます~(笑)
応援★
あはは☆痛いわ~!!
そうですよね。
年取ると何でかお酒弱くなっちゃいますね。
悲しいな~。
でも春の健康診断で肝数値も中性脂肪も問題無し!!まだまだ飲めると安心したところです(爆)
あ~~~っ
私は全然だめです(>3<)
そのうちビールの味とかのどごしがわかるって言われてましたがいまだにわかりません(笑)
学生のころは好きでもないのに無理やりのんでたりもしましたが途中でバカバカしくなってやめました(照)
飲み会にいくといつも、おいしく飲めるといいなぁ~っておもいます(T▽T)
自分も若いころは
祇園で働いてたので
無茶飲みしてましたが
最近は普通にしか飲めませんね~!
ちなみに好きなお酒は
熱燗以外です。

ポチっときます。
こんにちは^^
親、姉妹はお酒が強いのに、私と主人は、お酒が
嫌いではないのに、たくさん飲めません。
飲みすぎると、ぷ~って肌に赤いぶつぶつが出てきて
お知らせしてくれます。
便利な体です(笑)
応援ぽちん☆
こんにちは。
私はお酒弱いですね。父親似です(笑)それでも皆と楽しく飲む雰囲気は大好き♪

今日の応援ポチ。
まささん こんにちは

ビール星人です(笑)
でも最近は『大人呑み』ができるようになりました。。。 これも歳のせい??  
こんにちゎ~
私はお酒を飲むと眠くなりまぁす。
体中が真っ赤になりますね~。
しかも、寝るときになると
体中が痛くなるので、酒が抜けないと寝れないときがあります。
これって変ですかね??
なので、ほとんど飲まないです。。。
応援ポチ。
遺伝ってあるみたいですね。
長女は私の家系の強いタイプ、
次女は夫の家系で弱いタイプです。
お酒は自重しないと失敗の原因になりますね
応援ポチ☆
私は一杯でたのし~くなっちゃう
ので安上がりなんですが台湾に
来てからほとんどお酒を飲みません。
晩酌の習慣がないからかな?
おはよーございます。
さっきはありがとーでしたe-466
遅くなっちゃって・・・。
飲めないけどビールの味は好きなんです~。
最近は週一回のペースで「鍛える」つもりで飲み始めてるんですが、体質の問題だから意味はなさそーですね?納得、です。
だったら飲まなくても酔える訓練しよっかな(笑)
そういえば、一度に飲むお酒の量は減ったけど、回数が増えましたね。
毎日のように飲んでます。(缶ビール一本程度ですが)
飲み過ぎないように気をつけよう。
まささんの洗面器のわけ、ナットクしました!
お酒
私はお酒が苦手なほうです。
晩酌もほとんどしません。
飲み会程度なので、ぜんぜんですが、飲まされると次の日は大変です。
強くなりたいものです。ポチッ。
おはようございます。
今から行ってきます。しばらく応援できませんが、帰ってきたらまたポチポチしにきますね。
では、また来週です。
おはようございます^^

相互リンクありがとうございます。

お酒。毎晩やめられないのです。
いろいろ考えすぎてなかなかねつけないものですから。

適度な飲酒がいい眠りを誘うんですよね。

応援☆
お酒
弱くなったかもしれませんね。
最近、飲む頻度が少なくなりましたね。飲み会とかがないと自宅ではあまりのみませんね。
ご飯食べてお風呂入るとほとんど時間がなくなっちゃうんですよね~。
晩酌をするひとはご飯の前にしてほとんどご飯も食べずにお風呂、睡眠となるのでしょうけどね~。
ところで、育児系ブログ”お気に入り”登録ありがとうございます。
素直にうれしいです。
あまり難しく考えないでよい、育児・子育てのヒントになればと思っています。

悔しい、3番!

そんなことはともかく、鮭のみな私、じゃないよー! 酒のみな私(鮭を飲んだらたいへんだ。しかも私はベジタリアン^^)には、今日の記事はお役立ち♪
文中リンクさせてもらってもいいかしら……。
ご迷惑ならおっしゃってね。
まささん、キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪です。
アルコールの件もよくわかりました。
蘭太郎も二日酔いはよくあります。
/(-_-)ヽコマッタァ
やっぱり、おつまみを食べないで日本酒の冷酒は残ることが多いようですわん。
それにしても、まささんのブログはいつも、すごい人気ですね。
素晴らしいわん。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
おはようございます^^
いや~弱くなりましたよ、酒・・・
20代の頃は販売の仕事終わって、22時過ぎから朝まで、
少しも眠くならずにガンガン飲めましたが、
アレは何だったんだろう・・と思ってました。

トシとって、酔いにくくなったのはそんな矛盾があったからなのね~
このテストやってみたい。消毒用アルコール買ってこなきゃ☆
無水エタノールじゃ駄目ですよね^^;
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
