FX
スポンサーサイト
食物繊維不足から・・・
      食物繊維 は 1日およそ 20gが目標となってます 

    戦後  高脂肪食の増加や  野菜離れなどから 

   食物繊維の摂取量が減ってます 汗 さぁ 貴方は?

   カンタンですが チェックは こちらからどうぞ にっこり



    どうでしたか? 食物繊維足りてましたか? えっ 足りない?

  では  ウンチの量はどうですか? わからないー!ですよね

      では   これを目安にしてみてくださいね^^ 

              124gのバナナ

          124gのバナナです カタチも量も理想形 はーと 



   繊維不足から ウンチが少なくなります また少ない人は やや軟らかめで

   とぎれ とぎれ・・・  こうした 状態が続くと腸にウンチの休憩室が

   できやすくなります 
  大腸憩室 とよばれるものです

   ウンチの量が少ないために 空送りして 腸壁に圧力がかかると

   外側に休憩室ができるという訳です 増えると ぶどうのようにアップロードファイル

   進むと炎症を起こしたり 出血したり 穴あいたり・・・

   もはや 全然珍しくないもので 高齢者の10%程度は見られるそうです

   
      繊維をとって 気持ちよくデトックス といきたいものですね

     腸からキレイに 腸と肌は表裏一体です

  さぁ 今日は 何食べようかなぁ~ 応援がいいな →10053154676_s.jpg
                                     <あんこあめさん作>
 
      ↓ 昨日の我が家の晩ごはん 繊維盛りだくさん^^です ↓
             ピリ辛☆胡麻味噌汁

   izumimirunさんの ピリ辛☆胡麻味噌汁 です 春キャベツをたっぷり
   七味でいただきました 秒殺ものです いつもありがとうございます^^
   レシピは こちらでーす^^
             ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め

   うーらさんの ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め です つまみにもイケます!
  のりの香りがたまりません~ レシピはこちらでーす^^
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん...要生活改善タイプでした...
○○を毎日食べるはキツイなぁ~
煮物とかしても一晩で食べちゃうんで...(笑)

お通じが良いと、お肌の調子も体調もいい感じ♪
翌日のお通じのために、ちょこっと体操してから寝るようにしています。o@(^-^)@o。
こんばんは☆
すみませーん、
今日の応援を急ぎ足でしていきますね!
ポチっ☆p(*'-^*)。
バナナ、、なるほど、分かりやすい例えですね。
これからは気をつけてみていきたいです。
最近は、快調、で気持ちがいいです、ぽち!
こんばんは~

私は便秘とはほぼ無縁の生活なんで大丈夫です(^^)
ただ、たまに旅行をして環境が変わったりすると、便秘気味に。。。
しかも、家に帰ってくるまで絶対出ないんですよ。

私に似て、腸も頑固者のようです(笑)

応援ぽち★
ヘ(^0^)ヘ こんにちは♪
ピリから味噌汁おいしそう♪obajiは、辛いのけっこう好きなんです★

食物繊維、なかなかとれそうでとれないですね。
体にためにもとらなくては。。。

ヽ(´▽`)/~♪応援っつ!
理想的なうんてぃ~素敵♪
いつもカバが「写メでみせてあげたいっ!きれいなの出た!」っていってるんですが(汗)
バナナ型なのかしら(爆)
食物繊維は身体の中をお掃除してくれるのでしっかり食べたいですよね。
私も少し足りないかもです。
今日からしっかり食べますね。
応援ポチ☆
結構取っていたつもりでしたが
やっぱり不足してました^_^;
昨日のおからはとっても良かったみたいです
モリモリです\(^o^)/(失礼)
たまにならいいのですが
毎日毎日取り続けるというのは
食物繊維に限らず大変な事です(+o+)
そうそう!栄養価計算でも繊維を一日の摂取量にするのは大変でした。
私は繊維の多いもの好きなんですけどね…。
摂れてるかな~。
ウンピの休憩室・・・初めて知りました。
私はどちらかというと、すぐオナカを壊すので、繊維を摂取する時は
ビクビクなんです。でも摂らないと腸が鍛えられないって聞いたので
頑張って摂るようにしています。
でもテストでは足りないと出てしまいました^^;
今日も有効な情報ありがとうございます!
食物繊維、たくさんと取りたいとは思うんですけどね・・・・。
これがなかなか・・・
うわーい!ありがとう~♪
気に入ってもらえて嬉しい~♪
食物繊維、わたしは水溶性のものを意識してとるようにしてるけどどうなのかなぁ~。
もっと繊維とるようにしよーっと☆
応援!
ヤバイ><
かなり不足してます(汗)

今日もizumimirunさんとこで
野菜ごはんをゲットして帰るわ~vv

応援ポチっと~凸☆彡


こんにちわ!!
3日前から野菜中心の生活にしよう
と思ってる僕ですがタイミング良く
このブログネタ(笑)チェック結果はそれでも「要生活改善タイプ」
でした、より一層の摂取が肝心
みたいで!ありがとうございました!
応援ぽち!
こんにちは。留守中の応援ありがとうございました。
天才レシパーの料理を早く食べたいです。
今日の応援ぽち。
めざせベジタリアーン
食物繊維、もっと意識しよう~っと♪
最近では野菜に含まれる栄養素も
10分の1くらいまで減ったと
聞いたことがあります。
おいしくたくさん摂取したいですね。
応援ポチ!!
食物繊維足りてませんね~。
体の調子や食生活がちょっと乱れる
だけですぐにトイレで症状が
出てしまいます(。→ˇ艸←)

あとは運動…かな。苦笑
こんにちは~♪
食物繊維といえば・・・
むかしファイブミニってありましたよね。
いまもあるんですかね~??
応援★
こんにちは。スーパー野生類茶で食物繊維とオリゴ糖を毎日摂取しているおかげで快便♪ おかげでお肌も調子いいです。思わず今日のブログに写真載せちゃいました。

今日の応援ポチ。
繊維をとるためには、昔ながらの
和食が良さそうですね。
なるべく和食を食卓にって
思いますが、和食って意外に手間がかかります。
手抜きができないのが難点です(笑)
応援ポチ☆
こんにちは^^
財布とにらめっこをしながら、冷蔵庫にあるもの中心の材料に
なってるのも栄養のバランス的には、考え物なんですよね。
もっと買い物上手にならなくちゃ!!
それにしても、美味しそう^^
応援ぽち★


おはようございます。

食物繊維っすか~~。
まったく取れてないような。。

毎日、ご飯と味噌汁と野菜炒めみたいな。
あ~~なんて質素な生活!!

バナナってちょっとリアルですね。
古くなったやつなもっと。。。

応援☆
スゴいなぁ~。
働いて、食事のメニューもしっかりしてて、たまに逃げて・・・(爆)
毎日一定量をバランス良く食べたいものです。
ケッコー思い出したかのように、ある日突然大量に!ってコトが多いので・・・。
ウンチついでに言うと、息子のウンチを見ると「そっくり」なので、「あぁ、同じモン食ってんだ」って実感します。
食物繊維
足りてないかも。
野菜は食べてますけど、それほど多くないかもしれません。
まささんのお宅の食生活なら食物繊維は大丈夫そうですね。
おはようございます

まささん、大切なお仲間に入れて頂いてありがとうございます  嬉しいですね~~♪♪
応援ポチポチ☆

子供。。食わず嫌い王です・・ 母はこんなに何でも食べるのに。。。 お皿まで食べちゃう(笑)

            純子
まあ嬉しい♪
喜んでうっかり、応援するのを忘れるところでした、危ない危ない^^。
作っていただいて嬉しいですよー!

なんかね、引っ越してからどうも便秘気味。
食べる物は変わってないんだけどなー。
環境の変化のせいかしら……。
好き嫌い
幸い、私も子供たちも好き嫌いはほとんどありません。セロリやブロッコリーも嫌がらずに食べてくれるというよりは、私よりも先に食べないと無くなってしまうので、自分の分を確保するようです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大腸憩室 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
