FX
スポンサーサイト
上手に水分補給
     気候もよく外へ出る機会も多いシ-ズンですね お弁当

    紫外線対策ももちろん大事だけど  水分補給も大事です

     今日は 毎日の水分補給 について書きますね 顔 ニコ


      私たちのカラダの60~70%は 水分 mizu01でできています

   汗をかいていないようでも 実は皮膚の表面ではかいていて

  体温調節しているし 呼吸をしても水分は体外へ出ています <不感蒸泄>

    
    1日で食べ物から 約1Lの水分を摂ります 他に水として

        飲む量は 1.5~2L 必要です 

    汗をかいたとき お酒を飲んだときはさらに水分が必要です   


   よく 1時間半おきに コップ1杯<約200cc>とを目安にといわれますが・・・

         いちいち 気にしてないですよね

   そんなこと毎日続けられませんし 渇いたときに飲むのが普通でしょう

    でものどが渇いてても タイミング悪く飲めないときもありますよね 泣く

    で 私が気をつけているのが・・・ トイレの後 です

   通常 1日5~9回トイレに行きます ほとんどの方が起きてすぐと寝る前にも

     行くと思います 回数もタイミングもこれでOK


      運動や急な発熱や下痢ですばやい水分補給には 

  スポ-ツドリンク<アイソトニック飲料>が定番ですが  少し糖分が高いです

    血糖値をほぼ一定に保つためには だいたい半分に薄めるといいです

    糖分が高い飲み物は 食事にも影響しますし ビタミンBの消費で

    余計に疲労を感じます
 ため息。。


   小さなお子さん お年寄りには特に脱水・熱中症に気をつけてくださいね

    症状別 ドリンクレシピを見つけました 興味のある方はこちら

    今週もお疲れさまです^^ よい週末を・・・→ 10053154676_s.jpg
                                 <あんこあめさん作>

   昨日のコメントで同性より異性の方が話しやすいという方も多かったですね

 育った環境が大きく左右するのですね 貴重な意見ありがとうございますはーと

         散歩してみつけた花

    近くの公園の花です 散歩でいきます いつも飲み物持参で 
スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

水分補給だいじ!!
んでも仕事に集中してるときは気づけば5時間くらいなにも飲んでないとかあるの!
駄目だよねー。
こまめにとらなきゃー!
きょうの応援ねっ☆
水分
私も外に出る時には、なるべく水を1本持ち歩くようにしています。カリフォルニアはとても乾燥しているので、補給は欠かせません。
水分を1日1,5~2L飲むのは
辛いですね
良い方法ありますかね
水をガブガブ飲む方法?
旦那の乾燥肌を治すために始めたミネラルウォーター作戦でしたが...すっかり良くなった今も続けております♪

よくお店で出される”お冷や”に、ほんの少しレモンが入ったのってありますよね?
夏は、おうちでもレモン液入れて飲むと良いのでしょうか???
お店のは...爽やかさの演出なのかなぁ~???
まささん、水をこれからも、たくさん飲もうと思います。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
甘いコーヒー、ジュースを飲まなくなったら、体重激減だわん。
びゃははは (≧ω≦)b
まささんこんばんわ^^
今日は私声が出ないの。昨夜から声が出なくなったの。
9日に喉のイガイガ感を1度感じています。その後気温の変化についていけず(疲労で抵抗力が落ちています)、とうとう風邪をひいたなと、2,3日前から感じていました。そして昨日昼・・・再びイガイガ感。その夜声がかれた・・・と言う感じ。
今日は11時からまた、学校へ行ってました。
水分・トローチ・桔梗湯・睡眠で頑張って治します。
こんばんは~

これからの時期は、水分補給は大事ですよね~。
私は、汗を書いた後、お風呂前、お風呂上りに注意しています。
特に今は、娘の幼稚園の送り迎えで、汗だくになるので、ごくごく飲んでます(^▽^;)

応援ぽち★
まささん お疲れsummerv-467

これからの季節とくに大事ですね^^
お水、やっぱりお水ですよね~

アルコールを摂った次の日って
アルコールが蒸発するときに
体内の水分も一緒に連れてっちゃうんだよ~って
聞いたことあります>.<

トイレの後も水分補給大事なんですね~♪
まささん、
いつもいろんなこと教えてくれてありがとぉー(^^/

応援
なるほど~!いいタイミングですね。
参考にさせていただきますよ~^^
きれいなお花が咲いている公園が近くにあるといいですね。
お花を見てるだけで、気分がすーっとしそう♪
これから、癌検診に行ってきま~す^^
応援ぽち☆
自分は1日4リットルぐらいは
水は飲みますね。
自販機ではほとんど水しか買わないです。
酒も結構飲みますがね。

ポチっときます。
水分大事ですよね~^^
私もなるべくこまめにとってます。
カバにもいわれますし、毎朝とお風呂あがりはちゃっかり用意されてしまいます。。。(汗)
スポーツドリンクって甘いですよね~(><)
水泳習ってる時にトイレにいく回数が減るからって強制的にコーチにのまされてました^^;
実際減ったのかは覚えがないから微妙です(笑)
こんにちは~
昨日は混んでいてコメントできずごめんなさい!
水分は取り忘れることがよくあるので、これから意識してとりたいと思います。
いつもためになる情報をありがとうございます。
応援ポチ☆
こんにちゎ
飲み物持参でお散歩いいですね~♪
お花もきれいっ☆
スポーツの後、夏だけはスポーツドリンクを飲みますが、
半分以上薄めて飲んでいます。
なにげなくやってましたがいいことなんですね。
応援ポチ!!
こんにちは~^^
応援凸していきますねっ☆
おはようございます!!
この季節になると心配なのが熱中症ですよね!!
職場にもミネラルウォーターにニガリを加えたものをおいてありますよ!!
おはようございます。
やっぱりこの時期は水分補給が気になりますね。熱中症予防にはミネラルが入ったドリンクじゃないと駄目ですよね。そんな時に野生類茶がお勧めなんですよね~♪

今日の応援ポチ。
私は水分は良くとります。
たまに病気だから喉が渇くのかと思うくらいよく水分補給しますね。
あまり甘い飲み物は飲みません。
基本的にはお茶類ですね~。
アルコールも毎日は飲みませんし。
健康マニアではないのですけど、たまに健康マニアかと思うほど質素な生活をしています。
でも、甘い食べ物とかお肉とかも好きなんですよね~。
おはよーございます。
冬でも水分補給には気を使っています。
最近、会社では白湯をいただいております。
もちろんに日課?になりつつあるウォーキングの前と後にはお水をかかしませんよ(GOOD?)
今日は、そろそろ出発の時間です。
行ってきます。
アハハー♪
私のは単に男好きなだけかも……。って、何を言ってるんだ、いい年をして……。

今日の記事ね、症状別のとか覚えておきたいから文中リンクさせてもらっていいかしら……。
いつもですみません!
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
