FX
スポンサーサイト
バラの親子記念日
   昨日は 庄内緑地でバラまつり 赤薔薇 があったので 行ってきました 

            聖火

          ↑ 聖火 という名のバラですオリンピック

            スプレ-タイプのバラ

          ↑ 上品な薄紫色で・・・名前はメモし忘れました

       バラは愛好家が多いですよね TVチャンピョンでもありますし

      バラって部位によっても 花言葉違うのですよ~ 葉とか棘とか枝とか

      もちろん 色によっても違います バラに限ったことではありませんが

  黄色の花の花言葉はマイナスのイメ-ジが多いです 黄色のバラは 嫉妬 えぇ

            バラ園1

            ↑ バラ園で すごい数のバラです
            バラ園2

          ↑ これだけ一斉に咲いていると来たかいがあります

     バラについて ちょっと知りたくなったかた~という方どうぞ バラの豆知識

     もちろん チビは花より イベントもので・・・素敵な方を発見はーと
               バルンのお姉さん

      ↑ 女性の方で 馬はドロシ-というそうです でお姉さんの作品が・・・

               とったどー

      ↑ 釣竿つき魚釣り人 とっても上手でした^^ 「釣れたよー」

               噴水の周りを散歩

          ↑ このあと 全身ズブ濡れになります 

   それから 夜は珍しく主人が食事に誘ってくれて 楽しい一日になりましたアップロードファイル

    5月17日 この日は 息子の誕生日<4歳になりました> です
   4年前のこの日 やっと会えたことは 今でも忘れません そのときのエピソ-ドを・・・

  夜中に陣痛がきて 妹<3児の母>のアドバイス通りに

  「いけるうちに ごはん お風呂」を実行 月曜日 時刻は朝 7時そこそこ

  「 時間内で病院行きたいな 」 と思わず考える <時間外は高いので>

  ガマンして 予定通り?9時入院 5時前に誕生 生まれたときから親孝行だわぷぷ

  生まれてきた時 助産婦さんが 「おしっこしたー」なんて言うものだから

  思わず 「どっちですか?」 なんて聞いてしまいました<私かもと思ったので>

   そんな日から もう4年 最近では テレることが多くなってきました てへっ
             4歳だよ

         ↑ 当然ですが 懸賞であてたバラの花束です
   昨日は たくさんの温かいお言葉に レシピ!<izumiさん 感激です泣く> 

   本当に ありがとうございました バラと聞いて貴方の思い浮かべる歌オンプは?

 ♪ 君に薔薇 薔薇 ハ-トは 赤いバラ~ ♪  ですか?<かなり古いですよ>

 ♪バラが咲いた バラが咲いた ♪ ですか? <童謡?>

    自作でもいいですよ^^ 応援プリ-ズ→ 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

黄色の花の花言葉はマイナスな感じのイメージが多いんですか?
黄色って、パッと明るくなるし、緑の葉と合うので、うちの家、黄色の花結構咲いています。

花の色は白やピンクが良いイメージですか?
こんばんは^^
息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
照れてる笑顔がとっても可愛い~!
私まで、ニコニコしちゃいます^^

バラの花言葉って、花だけじゃなかったんですね~!
疎いわ~私(笑)

応援ぽち☆
お写真のバラを見ていて、ちょっと大変だけど再チャレンジしようかなぁ~と思っちゃいました♪
やっぱ大輪のバラですよね!

息子さんのお誕生日、おめでとうございまぁ~す。o@(^-^)@o。
こんばんは~

w(゜o゜)w オオー!
まささんの息子さんも5月生まれだったんですね。
うちの娘は5/19
明日なんです。

ちなみに、明日の晩御飯は唐揚げです。
普通は、ハンバーグやオムライスが好きだと思うんですけど、うちの娘は嫌いなんですよねぇ(^-^;

応援ぽち★
4歳!お誕生日おめでとうございます!
うちの娘の一つ下ですね~。
これから、いちばんかわいい時期かなぁ。
照れ屋さんてのが、いい感じ。ぽち!

こんばんゎ
バラの種類ってとっても多いんですよね~。
花言葉っておもしろいですよね。
考え出したい人ってどんな人なんだろう?
と思っちゃいました。
息子さんとっても嬉しそうですね。
笑顔がかわぃぃv-346
応援ポチ☆
お誕生日おめでとうございます。
とっても良い季節にお生まれになったのですね。
5月って過ごしやすいし、それだけでも親孝行な息子さんです(笑)

黄色いバラはドライフラワーにすると赤くなってすてきなんですよ~
応援ポチ☆
食の安全には
消費者も賢くなって監視の目を
持たないといけませんね!
しかし解決は簡単な事
自分がその商品を口にする
自分の家族にその商品を与える
そう考えたら自ずと出来ない行為だと
思うのですが・・・

こんばんわ!
しかし綺麗なバラの花ですね!
心が癒されました!
応援
まささん こんばんは

笑顔が似合う、息子さんのお誕生日おめでとうございます
ホントにE~笑顔 何かを語ってくれる!  いつも癒されます・・・感謝!
  
美しい薔薇達ですね・・ まささんの次の次位に^^ →まねしてみた(笑)

           junko
5月バラの季節ですものね。
実は、バラを西洋からはこんできたのは、伊達藩の○○使節です。
去年、暮れ、フラリと訪ねた円通院がゆかりの寺だそうです。
うちの娘もバラにゆかりのある子です。

ところで、足の方は大丈夫ですが、
付加価値つけすぎた、肩と腰がちょっとね。今日、さらに、追い討ちかけれた(苦笑)
こんばんは!!
綺麗なバラですね♪♪
君にバラバラ♪派ですね♪♪
はい☆何をかくそうたのきん世代です!!
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ワーーーイパチパチ(*^_^*)
5月生まれは頭が良くてとっても賢いんですよ(*^^)v
私が言うのも何なんですが^_^;(根拠はありません)
写真に写る息子さんもなんて賢そうなんでしょう
ずぶぬれの姿も拝見したかったです(*^^)v
子どもは元気が一番(*^_^*)あれ?

バラの花って優雅でいいですよね
アロマオイルもローズが一番好きです
高いので一番少ない量で買ってほとんど使えない状態です
♪ばぁらが咲いたぁばぁらが咲いたあ まっかなばぁらぁが~~♪
お誕生日おめでとうございます。
初めて息子さんを拝見しました。
私の息子と違いしっかりとした感じですね。
これからドンドンヤンチャになりますね
今回もずぶ濡れに・・・
遊びがいがありますね。
バラ祭りって凄そうですね。
香りなんかも強烈なんでしょうね。

ポチっときます。
少女マンガ家の先生のところでアシをしていたとき、
バラの花を描く練習をたくさんしました。
まず中心を描いて、周りに一枚ずつ花びらを
足していくんですよ~。(綺麗に描けるとけっこう嬉しい)

ところで、トシちゃんの歌、懐かしいです~♪
むすこさん、誕生日おめでとうございます。
楽しそうな写真と、蘭にはないきれいなバラの写真をありがとうございます。

マイク真木さん(ーー;)
懐かしいわん。
蘭太郎の年が、、、、
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
素敵な一日だったようですね♪バラの花、きれいだし、なんともいえないいい香りですよね~☆
そうそう、講演の話ですが、まささんにはほんと聞いてほしかったです♪こんなに家族の健康を思う方にはきっと刺激的な話だと思うし、自分がやってることが以下に素晴らしいことかを再確認できて、うれしい気分にもなれるしね。これからもまたあると思いますので、いつか聞いてもらえるといいな♪
今日の応援ぽち。
バラの季節ですねー!
代々木公園もバラ、咲いてるかしら……。

昨日はお子さんの誕生日おめでとうございましたー!
写真見てにこにこしちゃった。
かわいいね^^。
まささん似?
どっちに似てるのかしら……。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
