FX
スポンサーサイト
死してなお
   タイトルからして スピリッチュアルな感じですが 全く違います

   毎年 この季節になると 思い出すのです 泣く

   10代の頃 数年の間に親戚が次々と亡くなりました

   かなり鮮明にいろいろ記憶に残ってますが 一番は 副葬品です


   一度くらい 考えたことはないでしょうか・・・?


   自分の棺にいれてほしいもの って おばけ


    ない?! 私は自分の葬儀にかけてほしい音楽も 決めてますが<笑>


   でも 今のご時世 副葬品として 避けていただきたいものがかなりあります

   ダイオキシンが発生する 何かの気体とか 爆発のおそれがある  とか 

   燃えにくいとか 遺骨と紛らわしいとか   理由はいろいろです

   車やゴルフセット・釣竿など大型のものは 写真に撮って入れるデジカメらしいです


          そして 私がココロに決めているのは・・・


            どうか  ドン引きしないでくださいね 

           まさの給与明細

          ↑ 給与明細 社会人になってから 全てとってあります
           
           腕輪 足輪

          ↑ 何かわかりますか? ピ-ンときた人するどいです


            生まれてはじめてつける アクセサリー


              ホヤホヤだよん

           ↑ これです 生まれて2日目 手と足についてました

      ちなみに 入れたいのにダメなものもあります 

     マンゴー<果物は水分が多いので> めがね<くっつく恐れあり>です

     愛用品でも 希望があれば 形見分けがいいですよね にこ
 
     貴方はいかがですか? 何かありますか? あれば伝えた方がいいかも

      応援待ってま~す → 10053154676_s.jpg
                      <あんこあめさん作>

スポンサーサイト

テーマ : 自分らしさ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
エンドウプリッツは上品な薄塩味で
やっぱりビールが欲しくなります(笑)
ブラジルプリンはキャラメルプリンのような
味のチョコがけです、冷やして食べた方が
倍おいしく感じますよー
応援して帰ります!!
う~ん、ぬいぐるみかな?PCはムリだろうから...
“処理”も兼ねて、大量の本に埋め尽くされてるかもなぁ~(^_^;)
給与明細に比べるとちょっとカッコ悪いモノばっかり!(笑)

それより、いざという時の連絡先、旦那ちゃんとわかってるかなぁ...親に言っておこうかいつも迷います。(>_<)
まささん こんばんは

チョー笑えました 副葬品

純子はですね~~ マイマイクと衣装!
あの世でも歌ってるのか~~?

最近自分が死んだ後の事を考えて、互助会にでも入ろうかと思ってますよ~(笑) ちょっとまじ! 
(息子君が一人になっちゃうからまだ死ねないけれど)

                       junko

あ~棺にいれるのって副葬品っていうのですか?まめさんと同じく初めて知りました~(^^ゞ
入れてほしいもの…うーん。お気に入りの服とか、雑誌とか、漫画とかですかね~…ベタですね~( ̄∇ ̄ )
そうそう、愛用品は形見分けがいいですよね♪
今日もぽちっと(*^^*)
こんばんは!
副葬品・・・
親類(祖母)の棺桶に「めがね」をいれようとすると、
「死後まで悪いものを持って行かないようにするため、そういうものは入れないのが通例です」
と言われました。
同様に、「杖」とか、体の弱りに関わるものはダメなようです。。。
 葬儀と言っても地方によっていろいろ違ってて、それぞれに意味があり、なかなか奥が深いですね。
 ちなみに、私のいる京都の葬儀はいろいろ変わってるようですね。。。小さい頃から見慣れてる(というのも変ですが)と、どこがどう他と変わっているのかよくわかりません。それが当然と思ってますから・・・
 たとえば「花」じゃなく「しきび」とか
 斎場へは「バス」じゃなく「貸切りタクシー」とか・・・
他にもいっぱいあるようですね。。。
地域ごとの葬儀を調べるのもおもしろい(というと変ですが)かもしれませんね。それぞれの地域の思いが伝わってきます。
こんばんわ!
今日の記事はほんと、一生に1度必ず
やってくる、人生最後の儀式なんですよね!
自分の終末て考えたくないけれど、
考えておかなくてはってきっかけになりました。
でも死んでしまったらその後は
どんな感じなんだろうと考える時が
あります、眠った時の時間のない
無の感じが永遠に続くのかなー

応援!ぽち!
昔は死んだらどうなるのだろう
なんて考えていましたが
今は全く考えなくなりました。
でも妻と歳が離れているので
先に私が死んだら
困るかなとは考えてしまいます。
こんにちは~

うーん・・・考えたことないなぁ。
あ、でも私の大好きなテレビゲームのCDに埋もれてってのもいいかもしれない(笑)
あと、白装束は嫌だなあ。
どうせなら、ゴージャスなドレスで火葬されたいです(^-^;


応援ぽち★
私が死んだときはお葬式はやらなくてもいいと言っておりますが
遺体を焼却する時はぜひお酒を入れて欲しいです
少量ならOKだそうです(*^^)v
酒の肴に塩辛とかも出来れば入れて欲しいなか^_^;
これさえあれば天国で楽しく出来そうです
地獄だったりして・・・
ぎゃはは!ドン引きどころか大爆笑だよ!
給料明細かー!
わたしなんて去年のすらもうないよ。
ほんとにお金の管理が一切できないおバカちゃんだからこまったわ。
なんだろう。何を入れてほしいんだろう~?
ほんとにないなー。あ!菜っ葉ちゃんの写真!それだけでいいや(笑
またおバカ発言だ。。。爆
今日の応援よぉ~♪
まささん こんにゃにゃちは
棺桶に一緒に入れてもらうものを 副葬品ていうの 初めて
知ったわ~勉強になっちゃった でも考えたこともなかったな(^^;
んー 何かあるかなあ よもぎ(飼ってるワンコ)が先に逝ってたら
そのお骨を入れてっていうのはいいのかな?天国で(私
いけるかしら・・)一緒にお散歩したいなあ
その他は別にないな~ 給与明細って笑ってしまった(*'ー'*)
全部とってあるんだね~ 私はポイポイと捨ててたっけ
赤ちゃんの時に手足に巻いてもらってたなんてすごーい
うちの娘達もやってないよ~ なんだかかっちょいい♥

↓2時間昼寝して 起きたところのまめころより(^ ^;)ゞ
寝すぎ?
にょ~?!
考えたことはないですょ~(笑)
タダ、死んだあとに自分の物がいっぱい残ってたら
嫌だから物が少ない生活をしたいとはよく思っていました。
一緒に入れてほしいものは・・・夫からの手紙かなv-238
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
考えたことなかったです~(@v@)
なんだろ♪
いずみさんの本は私にとって最高の宝物だから一緒に入れてほしいけど燃やされたくない気も^^;
給料明細、いいかも(笑)
全然ひかないです^▽^
まささん

PUYOKOは、白1色のゴージャスなお花に
埋もれて、そのとき一番イケてるモードな
お洋服着せてもらえたら、それでOK。

あの恨めしや~みたいな白装束着るのイヤなのよ。
菊もNGだわ。

で、お墓もいらないからハワイ(マウイ島限定)の
海に散骨していただきたいわ。
おひさです~^^
少し体調崩してました~
応援して行きますね~☆
考えたことないですね。
しいて言うならタバコと酒ですかね?

ポチっときます。
お葬式自体をやってもらわなくてもOK
気持ちがあればいいです。
亡くなった日に思い出してもらったりできれば。
骨になったら海にでもまいてもらえば良いし。
お墓も無縁仏となってむなしくなるよりは海にまかれて心の中で思ってもらえれば良いかな~と思ってます。
ということから焼かれるときも別に入れてもらわなくてもいいかなぁ~。
家族の思いをという感じで家族との写真とかかな。強いてあげるとすると・・・。
こんにちは。まささん、せっかくの画像たちが見れません(涙) 私のPCがおかしいのかしら…。
自分の葬儀のことなんて考えたことありませんでした。これから変わると思いますが、今のところ棺に入れる花は菊ではなくもっと華やかなお花にしてもらいたいな~。
まだそれぐらいしか思いつきません。

今日の応援ポチ。
おはようございます♪
う~ん。なんだろ~?
曲はKinKiだな~。それまでにベスト作って流してもらお☆
あっ♪その前に私、お葬式しなくていいや!!
そのまま火葬でOKよ。
一緒に入れて欲しいもの?
無いな~。
だって一番大切なKinKiグッズは「ゆんちゃん死んだら俺のもの~♪♪」って息子に狙われてるし(汗)
あ!お墓にだけは入れないで欲しい~。
昔は海に散骨してほしかったけど、今は奈良に撒いてくれたら幸せだわ♪♪
まささん おはよー(^.^/

そうね、そうね
伝えておくの大事っておもうわーv-353

魂はちゃんとその場にいて
自分の葬儀も見てるんだってね^^
あっ、
スピリチュアル的(^^;

私も楽しくホッと安らぐ気分の音楽流してほしいな~♪

まささん
エアメールテンプ素敵ねv-426

応援

入れてほしい物特にないですね。。。
お墓もなしでいいです。できれば海にでも沈めて欲しいと思ってます。
アハハ♪ 給与明細、全部とってるのね。
私は何かな~。すぐには思いつかないわ……。

まささん、涙もろいくせにスーパードライなのね^^。
私と同じタイプかも~。
まささん、おはようございます。
蘭太郎の場合は葬儀に蘭太郎の笑い声をずーっと流して、笑いを誘う葬儀にしてくれ!と息子に頼んでおります。葬儀中はずーーと「(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪、、、」
という感じです。
そして、喪主挨拶で「父は明るい性格で葬儀は笑ってもらいたい八(^□^*) タノム!!」と言う感じです。
それでは、イッテキマース=========”└|∵|┐ 。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
