FX
スポンサーサイト
日本茶どうぞ
  お忙しい月曜日に  ご訪問ありがとうございます 顔 ニコ  お茶でもどうぞ アップロードファイル

            本日のお茶

      日本茶<これは緑茶>と 愛知名物えびせんべい ゆかりです

       今日は 健康にかかせない 日本茶の魅力をかきますね



       戦後西洋化が進む 日本の食卓 でも長寿国!
 
     もちろん 医療の発達もあるでしょう でも お茶の習慣も一躍かってるはず

       ほとんどのご家庭で 物心つく前から飲んでいるお茶 赤ちゃん

    海外旅行のときには どうにもお茶がないとダメという人も多いのでは?
       


       お茶には 健康にいいさまざまな成分が含まれてます きゃー!

        なんといっても  カテキン類

     食中毒予防 ウイルス感染防止効果 糖質吸収を遅らせる

     コレステロ-ル上昇を抑制 抗ガン作用
 ・・・ などなど

     風邪予防<うがいも効果的!> や 生活習慣病予防にも いいですね!


    他にも  カフェイン → 眠気をスッキリ 疲労回復をサポ-ト 

           テアニン  → カフェインの作用をおだやかにし リラックス効果あり

           フッ素   → むし歯予防、丈夫な歯にする 歯

          ビタミンC  → 風邪予防・シミ予防に  マスク

                   カテキンが ビタミンCを熱から守ってくれますはーと

     今日は お茶は飲みましたか? 気にいっているお茶ありますか?

        貴方の一押し 待ってますよ^^ → →10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>


    
スポンサーサイト

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

tag : お茶

Secret
(非公開コメント受付中)

日本茶恐るべし
何気なく飲んでいる日本茶に、本当に多くの効能があることに驚かされます。

こちらにいると、「チョットお茶にしましょう。」という習慣が無いので、ついついコーヒーやお水を飲む事が多いです。
まささん こんばんは

ゆかり大好き!! 美味しいですよね
(どうでもいいけどゴマの南部せんべいも好き♪)

静岡県出身なので、物心ついた頃から祖母に
「食後にお茶を飲まないと『お腹の虫』が口を開けてまっている」って脅かされ、毎日毎日お茶(笑)
お陰で健康デス
昔の人の知恵って凄いですネ

                            junko
私もお茶がないと生きていけません~~!
毎日何杯飲んでるだろう??
ゆかりって愛知県のものだったんですね~。
いつもおいしくいただいてます♪
コーヒーも、紅茶も好き
勿論お茶が一番、のみ安く、のどの
乾きもおさまる、飲み物のようです。
カテキンとかすごいパワーの
お茶!万歳ですね(笑)
応援
まささん

日本茶、美味しいわよね。
その上、健康にもいいなんて最高よ。

PUYOKOは濃いめで苦めの緑茶が好きだわ。
で、熱々じゃなきゃイヤなの。

玉露みたいに、甘みがあって生温いと
なんか物足りないのよ。
安上がりなオンナね(笑)
こんにちは^^
あはは、丁度さっき、お茶しましたよ~。
緑茶は日本の心の味かしら?
それくらい私には欠かせないものですね^^
愛知名物の‘海老せん’、お土産に大きな缶入り
でいただいたことがあります。
美味しくて、あっという間になくなりました(笑)
応援☆
まさ先生、今日もありがとうございます。
その「御茶」効果に感激だわん。
蘭太郎は職場では毎日6杯は飲んでいますわん。
柱|-^)v

ビールも週6日は飲んでいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まさっちこんち~♪
お茶かぁ~!わたしお茶ってほとんど飲まないの!
いつも水かコーヒー。
コーヒーは冷えるから良くないって言うけどコーヒーないと仕事できないのよー。すぐ眠くなっちゃって(爆
たまにはお茶も飲むようにしよう~♪
茶チャっと応援♪
こんにちは~^^
わたしは最近番茶にはまってます~♪
応援凸
ババクサイ子?!
小さいころから、お茶とまんじゅうなどの
和菓子とのセットが大好きでしたi-178
ババクサイ子・・・と思われてたかもi-237
お茶っていろんな効果があるんですね。
最近は無農薬のお茶を飲むようにしています。
応援ポチi-184
緑茶の効用がニュージーランドでも注目されていますよ。アメリカの健康番組で抹茶が身体にいいと紹介されてから、夫も毎朝飲んでいます。抹茶のカフェインとコーヒーのカフェインは違うそうですが、本当かな。
「ゆかり」は海老センの王様です。大好きです!
えびせん、大好きでした~♪たこせんとかも(*´艸`)

緑茶も大好き(*^^*)
私は田舎育ちで、おばあちゃんのお茶飲みにちいさいころよくついてってたんです(笑)
マクロビはカフェイン控えたほうがいいっていうけど、緑茶だけは別。やめられないです(*´∀`)

学校から帰ったらぽちしにきますからね~(*^^*)
おぉ~えびせん♪
会社でお土産として買っていった時
どこのデパートでもかえるよねっていわれて以来
かってないです(T▽T)
でも「これこれ!」って喜んでくれる人もいて^^
おいしいですよね☆
って今日はえびせんの話じゃなかった(照)
おちゃ、毎日飲んでます。
今はカフェインが気になるからノンカフェインのものがおおいです。なかでもルイボスティーが多いです。
でも緑茶が好きだからついつい飲んじゃってまーす^^
ただいまただいまただいまぁ~っ!!
会いたかったよぉ~っ!!
お元気でしたか?
今日からまたよろしくお願いしますです。
お茶類は大好きです。
私、コーヒーはほとんど飲みません。
お茶類は大好きです。
コーヒーはコーヒーで身体に良いものもあるみたいですけどね~。
日本茶、紅茶、中国茶どれでも好きですよ~。
緑茶も良いですがやっぱりほうじ茶も捨てがたいですね~。
我が家も最近のカテキン茶に変えたとこよ^^
やっぱりいいですよね~!

でも、私はお茶よりどうしても水飲んでしまうけど・・・
それでもいいのかな???

応援ポチっと~凸☆彡
おはようございます♪
日本茶大好きですよ!!
特に抹茶好きなのでお料理にも使っています。
もちろん健康効果にも期待していますよ~♪♪
おはよ~!!
ちょうど、お茶飲みながらブログみてたわ~ん♪
海外行くには、やっぱお茶は必需品☆しっかり持って行きますよ~。
今日の応援ぽち。
おはようございます。
早速お引越し先のブログに来ていただき、温かいコメント有難うございました♪ これからも末永く宜しくお願いします。
お~、お茶の記事♪ 緑茶賛成!! そしてあとはやっぱり不溶性ビタミンや食物繊維まで全部摂取するために粉末茶かな♪
日本人は緑茶飲みましょう~。

今日の応援ポチ。
まささん おはよぉv-281

ゆかりせんべい美味しいよね♪
ごちそーさまv-421

私はもっぱらコーヒー党v-273
たまーにお茶をいただくと
やっぱり美味しいって感じるわ~。

中国に行って
本場のお茶を飲んでみたいな~v-354
お茶をそそぐあのパフォーマンスも観てみたい♪

今週もがんばろーねまささんv-355

ぽち

まささん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
お茶といえば、息子が言っている中学校には
お茶畑があって、年に一回、お茶摘をします。
(もうすぐです)
摘みたて茶葉は本当にいい香りがして、
癒し効果もあるようです。

僕は玉露が好きです。と言っても年に一回
祭りの時にご近所さんが振舞ってくれるだけですが。
では、また遊びに来ます。応援4p!
そうですね~お茶は元々、薬だったのですものね。
最近はウーロン茶を飲んでいます。
油をとってくれるような気がして・・気のせいかしら?(笑)
応援ポチ☆
緑茶ベースの花や果実のブレンドティが好きです。お茶を飲むとほっとしますね。ただ、会社で飲むと味気ないですが。休日、ゆっくりと味わうお茶で癒されます。
あー、ちょうどね、喉が渇いてたの。
まささん、ありがとうー!
さすが気が利くわ^^。

そうそう、海外旅行の時、お茶は絶対持っていきますよ。
お茶漬けなかったら困っちゃう^^。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
