FX
スポンサーサイト
情熱の赤
        赤色 から何をイメ-ジしますか?


  情熱  血血  消防車 消防車(はしご車) ワイン アップロードファイル  バラ 赤薔薇 赤信号 しんごう  口紅  


        私の場合 ざっとこんな感じ 同じものありました??


     赤色は  注意を促したり 神経や筋肉を緊張させる効果があります

     赤信号 消防車 止まれの標識 パトカ-や救急車のランプ・・・


     また スポ-ツでも 欠かせない色だそうです 

     試合前に 闘争心を高めるとか <猪木さんのタオルも・!?>     


     活力がほしい、積極的になるのを助ける赤色の効果をうまく

     ファッションや インテリアに使えるといいかも  にこ


          でも 血圧の高い人は注意です 


     実験で 人の筋肉組織の緊張は 赤色で最大になるとデ-タがあります

               < 牛が興奮するのと 同じ?>

     血管は筋肉組織にあたります <意思ではコントロ-ルできませんが>

     赤色で 血圧が 上がるということも おこりうるワケです えぇ

    私は赤いリンゴが好きです 貴方は?→ 10053154676_s.jpg
                              <あんこあめさん作>
 
           防災マップ
        先日の宮城の地震でもう一度チェックしました
       
スポンサーサイト

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

元気のない時に、赤系の野菜・果物ジュース飲むことあります。
でも基本的に、赤は自分が落ち着かない色ですね。
自分のお気に入りのものの周りにはない色です。

そして、赤と言うより、紫(赤ワインの色)が、私の元気になる色。例えば、ハイビスカスの紫は好きですねぇ^^
こんばんは☆
服・ハート・口紅♪かな☆


今夜は私の父が泊まりにきています☆
子供たちも大喜びで
賑やかに過ごしております♪

p(*'-^*)。
若い頃は青や黒など、落ち着いた色が好きだったんですが、
最近急に赤い色が好きになってきました。
年をとって、無意識に活力を求めているのかしら‥?
私は信号を想像しました。
高血圧の方は注意が必要なんですね!
赤は興奮する色だと言いますよね。
赤を見ると血圧が上がる。。なんか、わかるような気がします。
キリッっとするには、いいかもしれませんけどね。

わたしは、心落ち着く青が好きです。ぽち!

赤と言えば・・
こんばんは!

といえば・・・・
赤い彗星!シャアか!!
・・・・・
すみません。某ガンOム芸人みたいな事を言って・・
つまりはその世代なわけで・・
まさたん、こんちは~♪
赤ね、いつのころからか選ばない色になっちゃったわ~(笑)。なんでだろう??
あ~でも、山でMTB乗り回す時に着るジャージは赤だったわ!!
色っていろんな意味があって面白いね~。
私もこの地域のマップ探しちゃったよ。
今日の応援ぽち。
赤ですか?
ちょいといわくありの色なんですよ。
子供の頃、服と言えば赤って母が決めてました。・・・私として嫌だったので自分では避けてます。母の言う赤と朱赤なんですけどね。
私のお好みの色はブルー系です。
それはおいといて色は戦略的に使えるので面白いです。
まさっち、こんちぃ!
赤ね!わたし何を最初に思いついたと思う?!
なんと『わたし』(爆)
何でかってね、すごい赤のイメージだっていろんな人にいわれるの。
オーラ見てもらったときも赤だって言われたよ(笑)
そんな興奮イメージなのかしら。。。(笑)
ちょっと勝手にウケちゃったよ。ごめんね♪
応援だー!
赤色 から何をイメ-ジしますか?
てそこまで読んですぐ目を閉じました!
最初にイメージしたのは
長いレッドカーペットでした!(笑)
そして先ほどブログ見てたのでバラが浮かびました。
赤って元気な色ですよねー
しかし血圧が上がる色とは
以外でしたーー!!
応援!
こんにちは~

赤は確かに、見ていて元気になる色ですよね。
インテリアのさし色として、使うと良いかも♪
落ち着きたい時は、グリーンを見ると良いって聞いたことがあります(^^)

応援ぽち★
赤っていえば
やっぱり血ですかね?

ポチっときます。
赤と紫はmaedaカラーです(勝手ながら)
身につけるモノのドコかに必ず「赤」が入ってま~すe-284
いつも燃えていたいのだe-269(頭はクールよe-60
決して誰かに対して怒ってるというワケではないのですよ(笑)
http://siawasegohan.blog47.fc2.com/
まささん こんにちは
赤色って1番苦手な色なんですよ~なぜだか昔から
赤って好きじゃないの ボーっとしているから赤だと
焦ってしまうのかなあ なんだか落ち着かなくて苦手・・

蘭の館ってPARCOや松坂屋に行く時に地下で看板だけ
見かけるんだけれどこんなにきれいなのね~
いつか行ってみようかな でもPARCOで遊んじゃうと
疲れちゃっていつもいけずじまい^^;
赤は
今私が乗っている車で~す。
もともと私が乗っていたわけではないですけどね。
赤というとそうですね~、赤飯とか消火器とか血とかかなぁ。
本当に自然の災害にはあってからではなく、今のうちに準備が必要ですね。
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

へ~赤って血圧の高い人は要注意なんだ
集中したいときとかも赤はいいってことなのかな??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
まささん

赤は元気がでるから大好きな色よ。
赤いテーブルクロスだと食欲もでるわよね。

色が心身に及ぼす影響って
奥が深そうだわ。
おはようございまぁーす。
赤は刺激的な色ですね~。
あっ!!
ゎたしのバドのラケットとガットの色は赤です。
無意識に闘争心をかき立ててたかもしれませんねi-236
昨日のブログの蓮の花、とてもキレイでしたi-262
ゎたしにとって蓮は神秘的なイメージがあります。
おはようございます。色の効果ってすごいですよね。青は冷静になれるとか…。気合入れるときは「赤」ね♪

週末遊んでしまったので気合入れなくちゃ…と思いきや、病院内では赤の洋服禁止。「血」を連想させちゃいますからね。

今日の応援ポチ。
おはよ~♪♪
そうそう!赤は勝負色ってならったよ!!
今日は決め!って日には赤をポイントに持ってきたり、商談をまとめる時には赤いボールペンとかね(笑)
自分の血圧上がったりして~!!
赤と言えばトマト、ポスト……。
あ、考え始めると時間がドンドン経っちゃうからこれくらいで^^。

いつも役立つ情報をありがとう!
仕事部屋には赤ね、赤……。
まささん、ν(o ̄O ̄o)γアーロ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
蘭太郎、またまた、これでひとつおりこうになったわん。
柱|-^)v

防災グッツを確認するぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
