FX
スポンサーサイト
妊娠日記~1 妊娠?
  いい休日を過ごしてますか? 日曜日はお出かけ記事をUpしてますが

  せっかくなので 貴重な妊娠生活からいろいろ 日曜日に記事にしてみますね

  女性の方はもちろん 男性の方にも ぜひ読んでいただきたいです にこ

              

            ひょっとして 妊娠?

   なんて 思い浮かべるシーンって ? うううううーと口元押さえるとこ?

   ドラマみたいですよね テレビ 実際は 間違いなくそんな前触れの前に


          すぐ 検査薬使いますね 

  
   妊娠すると出るホルモンをみる検査薬ですが 抜群の正確さを持ちます


    この結果を見る ドキドキ感は 強烈です


   動揺が隠せません 以前 知人から トイレットペーパーで実況聞かされたことがあります


   ただ 正常な妊娠をしているかどうかは 検査薬だけではわからないので 

   病院 病院 で超音波など 見てもらう必要があります 
    

    子宮の中に 赤ちゃんの入る袋や 赤ちゃん<最初は○しか見えない>を

    見て 妊娠の確認がされます ひよこちゃん



      妊娠中の カラダやココロの変化は 妊婦一人一人違います

  妊娠・出産 更年期・・・ホルモンの影響はすごいです 人格変わった?と思えるくらい

    つわりで体調が優れない涙 日々変わるカラダへの不安 ・・・

    妊娠初期は 嬉しいはずでも ちょっと不安定なキモチの人も多いのです

  < 妊娠後期になって 夜 映画のエイリアンの夢を見たことがあります マジですか >


   病気ではないけど デリケ-トな時期というところでしょうか・・・

   私自身は一人目は 食べづわり <お腹空くと気持ち悪い> 今回は

   よくある ムカムカで食欲低下でした 同じ妊婦でも 妊娠ごとに違うものですね


     応援していただけると 嬉しいです → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠

Secret
(非公開コメント受付中)

妊娠後期でエイリアンの夢・・・
これでちょっと思い出したのですが
私が二人目の8か月くらいの時 
一人目の出産の「痛さ」を急に思い出して
夜も眠れない時がありました
と 妊娠中の方を脅すあんこでした(^o^)
まささん・・・毎日今まで以上に、楽しい時間を過ごしていらっしゃるんじゃないですか^0^
一人目で経験していても、記事のように、つわりの様子も違うし、これから色んな面で、一人目と二人目の違いにサプライズな場面も多い事と思います。同時に、一人目の経験を生かせたりして、楽な面、余裕を持って対応できる面もあると思います。

妊娠→出産・・・母として、益々成長できそうですね^^
まささん、こんばんわ~♪
妊娠・・・・まだ10年くらい先の話なんだろうな~。
人によってそれぞれ体調の変化が違うのですね~!
妊娠で食のこのみかわったりしますもんな(--;)
妊娠って本当1大イベントなんですね~、嬉しいけど大変だそう。
そっかぁ、そんなに同じ妊婦さんでも違うものなのねー。
やっぱり状況も精神状態もその時々でちがうものね。
人間のからだってすごいなぁ!!
未知だからまさっちの記事で疑似体験してるよ(笑
くれぐれも無理だけはしないでよ~。

>「おい ここ染まってないゾ」としか言えない 主人・・・・ メッシュなの!

爆笑したから!クククク大変だったよ。
ほんとこんなおもしろネタありがと(爆

応援ね☆
http://kounenkisyufu.blog36.fc2.com/
そうですね~ホルモンの働きってすごいですよね。
妊娠の時期にしろ更年期にしろ
周りの人の接し方で気持ちも違うというものです。
特にご主人の協力は欠かせませんね
どうぞ、お大事に~(病気ではありませんが)
応援ポチ☆
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

悪阻…
一人目よりも二人目のほうがひどかった(ノω・、) ウゥ・・・
今度は陣痛の痛み
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと今からブルー(´▽`*)アハハ
今でも一人目の出産の痛み覚えてるもん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うちも、姉の妊娠前後は大変でした。
今まで言われたことのないようなキツイことをいわれたりとか‥。これって、やっぱりホルモンのバランスのせいなんでしょうね。。妊婦の周りの人にも、ある程度の知識は必要かもしれません。v-393
→の★大きくなあれ★はまささんの?^^
順調そうでよかったです。
妊娠ごとにいろいろ違うのですねー
そういえば友人も一人目は臨月までつわり、二人目はそうでもなかったと
言っていました。キライな食べ物も克服できたとか。
女性のカラダは神秘ですね☆
ゎたしはまだ子供がいないので
まささんの妊娠レポ楽しみにしていますe-343
もう食欲低下はよくなりましたか?
たくさんおいしいものを食べて
元気な赤ちゃんを育ててくださいねe-420
私はせい君を妻が身篭った時から
産まれるまで仕事を辞めて
フリーターになりました
超貧乏になってしまったけど
いつも一緒に産婦人科に行き
出産の前日から妻と共に
過ごした中、せい君が産まれたので
自分でもみんな頑張ったと
思っています。
妊婦の時もいつも傍にいたので
妊婦さんの事は少しですが
理解できて良かったです。

ジュース1本も買えないほど
どん底生活でしたが
今よりは思い出に残る
貴重な期間だった気がします。
こんちわん♪
そっか~今回は普通のつわりだったんですね~
やっぱりその時によって違うものなんですね。
お身体お大事にね~!!
こればっかりは
女性だけにしか味わえない
喜びであり体の大変さでしょうね。

ポチっときます。
こんにちは~

つわり・・・つらいですね(T.T)
私は、特定のものしか食べられなくなり、つわりが終わる頃は、嘔吐がひどくて何も食べられなくなりました。
ちなみに、特定のものというのは、「チキンラーメン」です(^-^;

しばらく、体調の悪い状態が続くと思いますが、ご無理なさらないようにしてくださいね。

応援ぽち★
あー、私の時はお腹すくと気持ち悪くなるから、
いっつも小さなおにぎりとかね、カバンに入れてね、
打ち合わせ中とか「おにぎり食べていいですか!?」とかやってたよー。
今回は食べられなかったの?
その時々で違うんだねぇ。

ところで私が夢に登場!?
アハ♪ 私も夢でもいいからまささんに会いたいわー!
うちは、一人っ子決定ですが、妊娠している時期は体調的にはつわりもなく好みの変化もなく普段とあまり変ることなく過ごせました。・・・ただ、精神的には、かなり辛かったです。特にある事情で夜がなくなっていたのでかなりこたえました。そのおかげで不眠症ひきづってます。そんな不安定な母から生まれても娘は結構可愛い性格でいてくれて嬉しいというか奇跡だと思ってます。

うちのカラシンたちは、彩りは控えめクールで涼しげな感じです。携帯カメラだと旨く写せないです。デジカメが必要です。
まさ先生、おはようございます。
(ーー;)確かに妊娠したときの、家内のがんこの性格が激変して、「怖いわん。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~」
と思って、結婚を不安に思った時期がありました。

でも、やっぱり結婚5年位から、その「怖いわん」の部分は復活しておりますわん。
/(-_-)ヽコマッタァ

今日もありがとうございます。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
