FX
スポンサーサイト
気をつけたい冷房
     先週末 真夏日となり 太陽 冷房をつけた方も多いことでしょう

  私が 幼い頃は 冷房なんて 一年で 1ケ月も使わなかった記憶があります

   冷房慣れ と 温暖化 を肌で感じますね   まるで亜熱帯のよう パラダイス


   今日は 体調を崩さないために 気をつけたい冷房 について書きます



   冷房がよくきいた ところへいって 寒い~!と感じた経験ないですか?


    気持ちよくすごしているはずが かえって だるかったり

    節々が 痛くなったり   風邪引いたり 

    下痢したり 頭痛がしたり 女性なら 生理痛がひどくなったり 


             冷えすぎ です 絵文字名を入力してください


    もともと 夏場には カラダは体温を調節できるように 血管を弛緩させ

    汗腺を広げてます     冬のように冷えには対応してないのです

    外は暑く 中は冷え冷えだと 体温調節がうまくいかず 体調を崩しやすいです


            くれぐれも 冷やしすぎないように・・・


      外気との温度差は 5度以内に 

      衣服で調節 できるように <足元はとくに 靴下

      シャワーばかりじゃなく  ちゃんとお湯につかる  お風呂

         さらに 冷え対策にもつながりますが・・・

      軽く運動して 血行をよくする ダッシュ

      カラダをあたためる食材や温かいものをとる 


    よかったら 暑さ対策の過去記事もどうぞ → 上手に水分補給 暑さをしのぐ


   右の一番上のブログパ-ツで 短冊を飾ることができます 願をクリック

   竹がほしい方は 竹をクリックしてください 今日最終日です七夕
            
   七夕ですね 何をお願いしますか? です^^ →  10053154676_s.jpg
                                    <あんこあめさん作>
           しゃぼん玉
            アップロードファイル  難しいなぁ・・・< 園でのイベントで >


                   
スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : 冷房

Secret
(非公開コメント受付中)

息子さん。。カワイイ!! 食べたいv-274

もうすぐお兄ちゃんですネ~
冷えすぎは危険。
ひどい時には、手足がしびれたり、感覚がなくなったりして恐い思いをします。
冷えは万病の元・・・のような気がしている私です。

なのでお風呂は必ずお湯はって、ゆっくりつかることにしていま~す^^b
私も冷房は苦手です。冷房の聞いた部屋にいると、体がだるくなり頭痛までしてきます。
そこで我が家では今年から、水枕とい草のシーツを用意しました。使い心地はかなりグ~です。
まささん こんばんわ

パワーアップ(^^v
ブログ再開できるようになりました。

新たな気持ちでがんばりますので
また仲良くしてくださいね^^

タイトルを
「こころセラピー SmiLy」に変更しました。

お忙しい中すみません、
よろしくお願いします。

ひとまずご挨拶まで・・・

また明日ゆっくり伺いますね(^^/
こんばんは~

そうそう、冷房が寒いと思ったことあります(^-^;
でも、今は農作業があるので、冷房を使わない時間が多いでです。
暑いけど、こちらの方が、体には良いのかもしれませんね(^^)

応援ぽち★
旦那は山育ちだから、とにかく涼しくないと寝られない...
→ エアコンをかけっぱなしで寝る → 妻だけ起きたとき体がだるぅ~い...(-_-)
というのを繰り返しております...扇風機を併用しながらがんばってるんですが、旦那の壁は厚い...

産婦人科に通い始めて1年でめげてちゃ...とは思うんだけどね...旦那の心ない発言の数々にブレークハートなのよ!(笑)
一度お休みして、お仕事しようかなぁ~と思っています♪
こんばんは!
なかなかタイムリーな記事です
今日から梅雨明けして35度も
とっても暑い日になりました。
冷房はほどほどで過ごさないと
まだまだ今からが本番
今年はECO省エネで対応したいです。
ぽちっと!
まささん

おっしゃる通り!

エアコンは長時間つけてると
本当に調子悪くなっちゃうわ。
暑すぎるのはイヤだけど
夏に寒いのはもっと嫌よね。
私のお願いはただひとつ!!
「お金が貯まりますように」(*^_^*)

冷房 私が子供の頃はなかったように思います
スーパーとかはあったのかな?
今やもうエアコン無しでは考えられませんね
自分で温度を調節出来るならいいのですが
職場などでは直風を受ける所で長時間いなくてはならない事も多いです
私は芯まで冷え切ってついには高熱を1週間も出し続けた事があります
やはり夏は汗をかかないとダメですね
妊婦さんは特に気をつけて!
電車とかでも寒すぎますよね~!!たいてい弱冷房に入ります。
我が家ではほとんど冷房つけてません^^;
だって夏は暑いものだし(笑)
扇風機で十分です♪扇風機でも結構だるくなったりします(TT)

でもおチビが産まれたらちょっとはつけてあげないとあせもだらけになっちゃうでしょうかね^^;
5度以内ね!おぼえておきます♪

まさっちこんち~♪
そうそう、だるーくなったりするよー。
さすがに30度超えるとどうしてもつけちゃうけどなるべくつけたくないよね~。
でもどうにもこうにもならないのが会社!
一応ブランケットやら上着は置いてあるけどすっごいさむいの。
気温差相当あるとおもうなー。
せめて家ではつけないでがんばろ!

>ほぼ毎日トーストだから

そうなのね~♪んじゃぁ是非おためしあれ~♪
わたしはバターよりこのみよ☆

ぽちっとね~!
こんにちゎ
エアコンについている除湿機能はたまにつかいますが、
クーラーはほとんど使いませんね~。
暑いので真水でシャワー浴びてますけど・・・
体に悪いでしょうか??
5月くらいからずっと水シャワ~。。。
その代わり、クーラーなしで眠りますi-239
バスタブないんですよね~、ウチ(笑)
さすがに週末は使っちゃいました。
職場では、周りが女性ばかりなのでケッコー暑い中で仕事してることが多いです。
服装と、あとはやっぱりまさ先生が仰るとおり、日常生活で気をつけるコトが大事ですな。
まささんもお腹冷やさないようにね!
(あっためてほしいの?(爆))
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

( ´艸`)ムププ 
実は我が家はまだ冷房使ってないよ
扇風機で乗り切ってる

でも車は快適ね
スーパーとかも( ´艸`)ムププ

でも出ると温度差にテンションがあっという間に下がるわ
((´益`*))ヶラヶラ
まささん こんにちは
テンプレが夏らしくさわやかに変わったね~^^

エアコン うち今もつけてまーす(;^ω^A
私が暑いってのはもちろんあるけれど
これくらいだったらなんとか我慢するんだ
けどね~ わんこが・・
この状態でエアコンなしだともうベロを
出してヘロヘロ状態になっちゃうの
28度の除湿にしていて私は靴下も
しっかりはいてるけどね
こんにちは。クーラー病って言うやつですね。私も気をつけてます。 夏でもシャワーだけでなくお風呂に入るようにしたり、羽織りものは必ず持ってます。 

今日の応援ポチ。
昨日、ドライに・・・。
子供がシャワーを浴びたような頭をしていて(室内)こりゃ熱中症になっちゃうかもと、水分補給はさせましたが、それでも、かったるそう。
ということで、寝るとき、ドライをつけました。
我々のときとは明らかに暑さも違いますね。
すぐにつけるのはいかがと思いますが、まぁ、仕方がない範囲かなと思いつけましたねぇ。
おはよ~
暑い!とにかく暑い!!
でもみんな何で暑くて平気なんだろ~
冷房の中でもノースリノーソックスで平気な私って異常なのかな~?
皆長袖ジャージで寒いって言ってるけど…私はノースリタンクトップだ~
>妊婦さんの夏は辛いね~。
頑張って夏越してね!!
猛暑までは冷房はつけない!と言いたいトコロですが
夫が暑がりなので、夫帰宅後(深夜)と
出かける前私の化粧中15分間だけつけます☆
ちょうど?昨日からです^^
温度差5度ですね、気を付けます。
でもだいたい28度かな~
湯船はほぼ毎日入ってますー。清浄剤入れとけば2日目もクサくない♪
おはようございます!
確かに、エアコン、女性の方は苦労されてますね。。
職場では、いつも男女対抗温度調節バトルが繰り広げられています。。。
今年も自宅では
エアコンを使わない運動を
実施中です扇風機で今は
充分ですが
昼間はエアコンの中に居るので
体調ダルダルです・・・。
昨年は3回使ったけど
今年は0で収まるかな?
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
