FX
スポンサーサイト
主婦の苦悩
   今日は ずーと 悶々?と感じてきた 一 主婦の苦悩についてです ふう・・・。

     きっと全国 ん?万人の主婦<主夫>の方も 同じでしょう


    春から じわ~り じわ~り やってきた 物価高 出費

     贅沢品になら 縁がないようなモノだけど 


     日用品 とくに    食料品は 痛い 


    一年 365日 家族もいるし 健やかなる日も 病める日も 

    何も食べない日は まずあるはずがない

    
      お買い物へ行って 「おぉ! これは 値段が上がってないわ」

          と買い いざよく見ていると・・・・


       内容量 以前より 減ってるー!! 

     < 買う前に 気がつかないところが また悔しい 絵文字名を入力してください >

   という経験された方もいるでしょう  < パスタとか 粉もので >

     
   そこで アタマ フル回転 ぐるぐる させて 立ち向かう 対策をたてました

      ごく普通のことです  再確認みたいなものかな?

      
   食べすぎない <必要以上には> 太らない ぶた

      太ると 食べる量も増えるし 服のサイズも変わる可能性がびっくり


   お買い得 や おまけ に惑わされない

         ムダにしないように 必要なモノだけを 買う  ファイト

    期限チェック をして 上手に利用

       保存食 冷凍品 調味料のチェック  見切り品の利用 料理


    家族の健康 と 家計のために 今日も戦うのであります 

     押して ぜひ後押し下さい → →10053154676_s.jpg
                             <あんこあめさん作>

         チューリップ
          肉 肉ーっ とせがむ 男衆に 作った チューリップ 
        もも肉は避けて胸肉で作ると ブーイング だったので
        手羽元で・・・ 好評でした^^

           
スポンサーサイト

テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます!
興味深い話ですね
良く目を見る、口が渇くから
舌なめずりをするとか言いますが。
嘘を付く時にもその人の性格
が出るかもしれませんね!
朝ポチです!
1つ1つは、ちょっとした値上げですが、まとまると大打撃ですね。物価の高騰はいつまで続くのでしょう。
それにしても胸肉はテンションを下げます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
ご無沙汰してました!
まささん、おめでたなんですね♪おそばせながら、
おめでとうございます♪♪☆
自分のことのように嬉しいですよ~!
毎日暑いですから、お体に気をつけて、
元気な妊婦さんでいてくださいね^^

我が家でも、色んな対策講じてます!
でも、手を抜きたい時にはいい口実になるかも(笑)

応援☆
(* ^-^)ノこんばんは!
こんばんは☆まささん
先程、舞台を観劇して帰宅したとこです☆
今夜は早めに寝て疲れを取ります♪
p(*'-^*)。
ウチもムネ肉にしたら大不評...だって安かったんだもん!o(TヘTo) クゥ

ほんとに高くなりましたね...
”安いときに買いだめして冷凍!”で乗り切っております...
毎日買いに行けたらいいんだけど、交通費がね...
いままで特売商品だった、バター品切れにはビックリ&困っておりますよ...
いえいえ!
主婦に限らずこの値上げ
ラシュは頭痛いです!
とはいいながら特段
ライフスタイルを変えることも無く少しは防衛意識を持って
と思う今日この頃です(笑)
応援ぽち!
ああっ、ほんとだ、なんて気が合うんだー‼(笑)

赤ちゃん生まれたら、ますます食べ物気になりますものね。

パッケージの印刷はいらないから、その分安さと安心にまわしてくれいって感じです。
なるほど・・というかそりゃそうだ
こんばんは!
たしかに、普段が多すぎたりするわけです。
日本の場合、この程度ならまだまだ大丈夫です。
少し量を減らしても、むしろ健康的かもしれません。。
本当に高くなってますね 確実に!
そこで私が考えた作戦は
高いものは買わない!でした
広告の品とかサービス品を最大限利用して 
安いものばかりを狙って買う
しかし その作戦には落とし穴がありました
作ろうと思ったものに食材が合わないという事
致命的です(+o+)
ほんとほんと、すごい高くなってきてるよねー。
「食べすぎない <必要以上には> 太らない」にやたら反応してしまったよ(笑)
わたしはこれだなー目標は!
ほんと大食いで参っちゃうよー。
いつも「まだ食べるの?」って言われてる。。。アハハ。
まさっちみたいにスリムさんめざすぞー。ぽち☆
オマケとかお買い得!
とかに私たち主婦は弱いよねぇ(笑)

でもこれからは
それに惑わされないようにだね まささんv-91

バイヤーもあの手この手で
大変なんだろね(^^;

チューリップ美味しそー(´艸`)
見た目も大好き、可愛くて♪

まささん つわりは大丈夫かな~v-410

応援
こんにちは。
確かにじんわり来てますよね。価格を上げずに内容量を減らすものが多いみたいです。
これからはまささんのおっしゃるとおり、必要なものを必要なだけ買う、しっかり主婦さんが増えそうです。

今日の応援ポチ。
日本帰国前と戻ってきてから
また食料品の値段が上がっているのに
びつくらしました。同じ買い物で
こんなに差がでるとは!ほんとに倹約倹約です。

日本も上がってましたね。でも
お給料が台湾の平均2倍!の日本。
そこまで影響はないのではないでしょうか?
お給料が少ないのに物価は日本と変わらない台湾。
民衆はキチキチですよ~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
聞いてくらさいょ・・・
こないだ、めっちゃ久々にティッシュを買いにいったんです。
夫を待たせてたので、超急いで買ったのはいいんですが
5箱入りと思ったら3箱しか入っていなかったっi-183
トランクに入れるまで気がつきませんでしたi-240
めっちゃだまされた気分でしたi-202
アメリカもものすごい事になってます。。。もうすごく圧迫してきてる!!

でも、まささんが書いてるみたいに、無駄をなくすのが一番良いんだと思う!

食べる量を減らす(これは私ね。。。子供は今のままで。。。笑)。そして、食品をきちんと使い切って、セールだからといって、必要以外のものを衝動買いしない! ってことかな。。。心にカツを入れなきゃ!笑

応援!!!
おはよう♪♪
ホントに高いよね~
何から何まで!!
身に付けるものは買わなくてもいいけど、食べ物や医薬品はね~
半額シールが狙って買い物してるわよ~
>ピーナツバターいい働きしてるわ(笑)
高くなってますね~
政府がそろそろ介入しないと厳しいですよ。このまま野放しじゃね。
チューリップは子供の頃よく食べたなぁ~。
我が家は貧乏なので
エコが持てはやされる以前から
エコな生活です・・・。
それでも今以上に
出費がかさむのは痛いですね~。
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


本当色々高くなって家計が
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だけど妊婦だから余計栄養面に気を配らないとだめだしねぇ~

そうそう、今日豆腐アイスアップしたんだ
まさちん紹介させてもらったよ
また覗いてみてね
えっとーーーとおもうくらい意外なものまで値上がりしてますね。困ります。。。

うちの女衆(娘)もお肉~!とよく騒いでますぅ。
母はお肉食べたくない日の方が多いんですけど!成長にはか欠かせないんだろうね。うぅ・・・。
アハハ♪ チューリップにもしっかりプチトマトが~。
ホントにトマトが好きなのね^^。

本当になんでも高くなって困るよね……。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
