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スタミナをつける食事を
      暑い日が続くと とかく 冷たいもの のどごしのいいもの を

        食べたくなりますね そば  そればかりでは ダメだわ 

           スタミナつけないと! となると・・・


      うなぎ  焼肉 ? でも何回も食べられない <笑>


      必要要以上に冷たいものを取りすぎたり 水分の取りすぎは

    消化器の働きや 胃酸を弱め 消化不良の原因になります 


      また 高脂肪食は 弱っている消化器には負担が大きいので

    胸焼け 胃もたれ 下痢の 原因にもなります 

     今日は スタミナをつける食事のために役立つ話です  

 
      オススメは・・・  ビタミンB群 クエン酸 

   を多く含むもの、それから これらの栄養素をしっかりサポ-トする

    マグネシウムや 硫化アリルを含むものです

  それぞれの主な働きは・・・

    ビタミンB群 → エネルギーをつくる 疲労回復  

    クエン酸  → 疲労物質の乳酸を減らす  エネルギー効率

    マグネシウム → B群と一緒にエネルギー代謝に必要 疲労回復に必要

    硫化アリル  → B1の吸収 糖の代謝を促進


   食材としては・・・ 豚肉 卵 ごま 納豆 豆腐 枝豆 オクラ

   ピ-マン タマネギ ニンニク しそ ねぎ パイン キウイ
 
などなど

          ブタ 目玉焼き オクラ輪切の図 たまねぎ にんにく ネギ キウイ パイナポー


      美味しくて スタミナのでる レシピの お昼ごはんですよ~ 
          スタミナ おひるごはん


 まめころりんさんの  にらと納豆の味噌味混ぜごはん ニンニク ニラ 納豆でグー^^

 izumimirunさんの  肉なし青椒   ピ-マン  しいたけ 生姜で食欲もUp

 やっぱり スイカ と 普通の卵豆腐   <スイカ 食べすぎ?>
  しっかり食べてくださいね 応援もスタミナになるのですよ^^→10053154676_s.jpg
                                      <あんこあめさん作>

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テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

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(非公開コメント受付中)

こんばんは☆まささん

コメントにありました、
ファットバーナーの件ですが、
たとえ妊婦さんが飲んでも大丈夫という成分だとしても、
私は大事をとって妊娠中はあまりサプリ類は飲まない方が良いかと思います。

(以前、違うサプリで増子さんに聞いたらそのように言われたこともありました。)

妊娠中は普段よりやはり体質に変化があったりで、
口にする食べ物でさえ、
アレルギーじゃないですが合う合わないもありますからね^^;

なので、
妊娠中は赤ちゃんの為に
いっぱい栄養を摂って、
軽いお散歩や家事で体脂肪を燃やすというのではどうでしょうか?

また産後の痩せやすい時期に
頑張ってダイエットすれば
すぐ元に戻れますって♪

私は4人目でそれを逃した一人ですが・・(汗
p(*'-^*)。


p(*'-^*)。
ビタミンB6だったか、肉にしかほとんどないものがありましたね。菜食主義もキケンだったりするわけです。
 食事はバランスよく、、ということですね!
昨日は、夏野菜を炒めて梅干を刻み絡めて食べてました。そんでもって今日はキャベツ大根きゅうりに辛味をのせてどんぶりボールで山盛り食べてました。お腹は結構元気回復してますが、頭の中・・・空まわり。。。ボケが復活してます。
あら♪スイカがゴロゴロ!(笑)
やっぱりこの季節は、夏野菜が体にいいのですね♪

旦那とも話してたんだけど、枝豆やスイカって、小さい頃”イヤ”というほどご近所さんからいただいたモノなので買う気が起きない!(笑) 誰かくれないかなぁ~♪
我が家は生協の食材を
注文していて
今日は注文の日だったので
写真の様な食材をいつもより
種類を多く注文しました!
夏バテしないようにね~。
はじめまして♪izumiさんのところから来ました!

長男(7才)が、昨日学校の朝会で立っていられなくなって
座り込んじゃった・・って言ってたんです。
スタミナつけなければぁ~!と思っていたところだったので
とっても参考になりました♪
また遊びにきますね(^_-)-☆
こんにちは。
昨日はゴルフで水分ばかり摂っていたせいか食欲がありませんでした。
スタミナつけなくちゃいけませんね。

今日の応援ポチ。
スイカ!
やっぱりスイカははずせませんね~!
この季節、さっぱりした果物っていいですよね~。
ところで、宮古島では夏場圧倒的にさんぴん茶(ジャスミン茶)が飲まれてるんですが、これは麦茶よりもここの風土に合ってる気がします。地域によって好まれるお茶も違うんでしょうか?
夏場にいい飲み物もまた教えてください。
暑いけど、妊婦さん体こわさないように、お大事にね!
もりもり食べるもの以外でも
スタミナのつくものこんなに
あるんですね~!

すいかおいしい時期になりましたね(*´∀`*)
スイカと聞くと家のワンコみたいですが。笑
たまねぎが大好きなので
よかったです。

あっ!PLの校歌は
もちろん歌えます。

ポチっときます。
うわー!好きな食材のオンパレード♪
わーい!スタミナばっちりだー。
あとは睡眠をちゃんととれば完璧かいな?!
まさっちは体調どう?
スイカは相変わらずはまってるのね(笑
見ると食べたくなるんだなー♪
ポチポチッ!
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
スイカだぁ~
昨日食べ過ぎてちょっとバテ気味になったよ(´▽`*)アハハ
たべすぎ注意だね

それにしても暑すぎる~
il||li _| ̄|○ il||li
こんにちは~

今のところ食欲は大丈夫みたいです。
あまりにも暑くなると、食欲がなくなっちゃいますからね。

お豆腐は、健康には欠かせない食材ですよね。
私もほとんど毎日冷奴を食べております(^^)

応援ぽち★
ご飯ウマそ~
まささん、こんにちゎi-239
ヘルシーでおいしそうなご飯ですね~e-420
確かに最近暑いので、のどごしがいいものばかりを
好んでしまっていますe-330
気をつけなきゃi-235
スイカ、ホントに大好きですねi-184
お腹のbabyがスイカ好きかもしれませんねi-178
お久です~。
夏バテ防止のお話が続いてるね。
まささんのカラダの方は大丈夫?妊婦さんに夏は大変やと思うけど、冷やしすぎず熱しすぎずで頑張ってな。
この前の吊り橋の写真?
あれドコ?めっちゃ気になるわ。
危ないコト トコ大好きやねん(笑)
凄い。。。!メモメモしました~~。とっても勉強になるわあ~!!

私の好きなものばっかりかも!!和食材ちょっとこちらはお高めなのがネック。でもこれらの食材は手に入りやすくて、いっぱい食べられそう!!

ポチポチ!!
こんにちは!
ビタミンB群 クエン酸ですね!
しっかり食べてせいぜい
夏ばてしないように頑張りたい
です。
うなぎが食べたくなりました(笑)
まささん こんちー^^
みゅーは
餃子と焼肉なら毎日でも食べられるぅよ(*^-゜)v

朝からでもOKじゃ(笑)

一緒にネバネバ軍団や
野菜たちもしっかり取ればOKかなまささん^^

まささんのサイドバー
楽しいパーツがいっぱい♪

応援
おはよ~
まめちゃんとizumiさんの 美味しそうだわ~
めちゃめちゃスタミナつきそうね!!
私の場合、これ以上スタミナつけてどうすんだ~って感じ!!
硫化アリルというのは初めて聞きました(^O^)
豚肉や豆腐・キウイは食べさせるようにしてます。
硫化アリル、気を付けてとるようにしよう!
野菜の絵文字かわいいですね。

うわ~~! 美味しそう
コレを食べたら元気100倍ですネv-91
まささん 順調ですネv-10 もうお腹が大きくなってきた?
まささ~ん!
作ってくれて嬉しい~!
本当にいつもありがとう。
それから今日の記事、ホント暑いしね、タイムリーです!(暑くてバテてるから、タイムリーって打ったつもりが対無理って出てきたよ^^)。
文中リンクさせてね。
いつもありがとうー!
ネバネバ
やっぱりネバネバしたオクラ・納豆・モロヘイヤなどがスタミナ維持につながるのでしょうか。
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まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

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