FX
スポンサーサイト
三十 四十 五十肩
     思い当たる理由がないのに ある日 突然やってくる肩の痛み 羈c
 
           腕があがらない、 後ろにまわせない 


              もしや・・・五十肩 ?!


    五十という言葉がついてますが 40歳以降 ( 30代でも?! )に

    おこりやすく 老化と使いすぎが 原因では?とされています 


       炎症 → 癒着 → 自然治癒 という経過で

  正常な状態に 戻るのに 半年から一年くらい時間がかかる人が多いとか

       痛みが強い時には 整形外科で診てもらいましょう 

          そんな 心配ないよ~ という方も・・・


          肩こり してないですか 


       肩こり予防に気をつけたいポイント  は・・・


        姿勢 保温 適度な運動 (体操)


      姿勢には 立っているとき 坐っているとき デスクワーク 枕

      冷房、とくに寝ているとき 肩をだして冷える、 低体温

      ちょっと疲れたな~ こったな~と感じたときは 軽く体操を 蕁

            眼精疲労は肩こりのもと

    目 首 肩 頭と痛くならないように・・・ 時々 休憩 体操を kao03

        ココが ツボですよ~ <笑> → 10053154676_s.jpg
                               <あんこあめさん作>

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 肩こり

Secret
(非公開コメント受付中)

すごいワ!ホクトのきのこシリーズですよね!!!
はい♪2時間おきに休憩してますよ♪

先日、肩の付け根が痛くて痛くて目が覚めました。
理由は...”ばんざい”して寝てたから...(///∇//)
あ、ありえねぇ~
肩凝ってます~
あちこちきしんでます。
ちょっと休みたい気分です。
ご心配ありがとうございます。
なんだかんだ言って結構元気です。
ただ、ブログ更新するための時間とPCの前に座る時間がほとんど無かったもので。
しばらくは頑張ってPCの前に座れるようにしてブログ更新もその他のこともしたいと思いま~す。
また、よろしくです。
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

PCやってると肩こりある~

てか今日はなんか動きすぎたみたいで前駆陣痛あったみたい
今は落ち着いたけどね

今日はちょっと早く寝なくちゃ

卵はうちも毎週98円
しかもいくら以上買ってとかないの
それにそんなに競争率も高くないし(´▽`*)アハハ
田舎だから??
こんばんは♪

ここ一ヶ月は、尋常じゃない重い荷物を抱えて移動したりしたもんだから、肩こりとは違う痛みがあるわん(涙)。
向こうに行って、しっかり筋力ついたせいか、ここ最近は肩こりに悩むことないわ~!!
あっ、PCの前に座る時間がないからかも(汗)。

日記、リクエストあんがとさ~ん☆うれしいわよん!!また再開するからよろしくね♪
肩がこったのは、その昔授乳していたときでしょうか。
普段は熱いシャワーを肩に浴びると治ってしまいます。あまり肩こりには縁がなくてラッキーです。
応援ポチ
 こんばんは^^k
学生の頃から腕・肩を
鉄アレーでゴリゴリ挙げていたから、その当時は炎症で呼ばれ
てましたが。
今ではそうその呼び方で呼ばれます!!(笑)
無理は禁物ですね!!
応援ぽち!^^k
私も30代の時なりました。
若者に「それ、50肩っていうそうです」と言われ、うううう…
まささん、いつもお心遣いありがとう。の、全ぽち
こんにちは。
ヒアルロン酸低下で肩の関節が痛くなる人もいますよね。どうしても年齢と共に減少するので仕方ないです…。ヒアルロン酸注射もいいですが、日頃からヒアルロン酸を摂取して予防したいですね。

今日の応援ポチ。
自分も肩こりがひどいんですよ。
ゲルマブレスしてるんですが
あれって効果あるんですか?
12万ぐらいのやつで
決して安もんのやつじゃないんですよ。

ポチっときます。
へぇ。。。
時々コメント、ありがとうございます(^-^)
肩こりっていうか腰の辺りが時々痛くなります><、
運動が原因なのでしょうかねぇぇ..
ヨガをずっと続けていたら、肩の痛みも腰の痛みも取れてびっくりしました。。。
血液の流れも良くなったし、内蔵の調子も良くなったような。。。

でも、実は~色々忙しくてここ数ヶ月行ってないの。。。そうしたら。。。突然肩が上がらなくなって、怖かった~涙。

ということで。。。体操とかヨガ。。。頑張ります。応援~!!!
あ~このキノコたち・・
懸賞で当たったのですか?
このキノコたちのストラップが欲しかったな~
可愛いですよね^^

ウチの両親二人とも50肩になったけど父は治りました。
他に悪いとこいっぱいあるからひっこんだ?ってな感じに
急に治ったみたいですよ。
冷えないように気をつけてはいたみたいですが。
私も時々痛みます。
まささんも無理がたたらないように気をつけてね。
あ~~~あります、あります!
特に朝、布団から肩が出てると
冷えててダルイです~☆
日中も椅子に座りっぱなしだし…
運動しなきゃですね(;^v^A
応援(*^▽^*)σ★☆
まさっちはろ~!!
アハハ!写真かわいすぎるよ~。
本題よりこっちに目がいっちゃった(笑
そうそう、↓O型の買ったんだね!
わたしもチラッと立ち読みしたんだけど、OとB、どっちも当てはまるんだよね~。
血液型の話しってたった4つ分けられるはずないってわかってても楽しくて(笑
やっぱり買ってみよー♪
P☆
おっきのこ!!
ウチの職場のコたちはみぃ~んな30・40・50肩だわよ~
使いすぎだね…
きのこたちかわいいよ~
応援♪
こんにちゎ
にょ~i-239
かゎぃぃi-80
そのお人形にホレちゃったi-233
「きのこの子のこ元気の子」ってCMありましたよね?
それのキャラクターかな?

PCずっとやっていると
右肩だけ痛くなってきます・・・i-230
気をつけなきゃですねi-228
応援ポチi-234
まささん
緑のしいたけくん可愛ぃ~(>∀<)))

20代終わりになったよv-356

ギックリ腰と同じ感じで
突然やってきた!
「あっ、いてっ...」って。

先生に
「ストレス関係してるよぉ」
って教えてもらった^^

こころも体も大事大事ね まささん(^-^v

応援v-289

タイで古式マッサージやフットマッサージして来ましたが、足裏つぼ押しなんかだとやってもらっている最中、痛がる人がいると聞いていたので、フットマッサージ・・・特に痛いかも~なんて思ったりしました。が、実際は痛いどころかかなり気持ちよかったです。
しいて言えば、最終日は疲れが出ていたのか、フットマサージの時、サービスで肩揉んでもらった時、結構つぼ押しが効きました^^;
まさサン、おはようございます^^
肩こりかぁぁ。
私自覚症状ないんですが、マッサージしてもらうと凝っているって言われます。
やっ、やばいかなぁ・・・?

私の友達は肩こりひどいみたいです。
目から肩にきて、最後は吐き気までするそうです^^
まさ先生、お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/ です。
蘭太郎は肩の筋肉はすごいので、肩こりは無縁です。
ニャハハ(*^▽^*)
柱|-^)v

でも、家内のがんこはすでに、40肩になっています。
今、その話をしたら、30肩だと怒っていますわん。
ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
今日も8000回トレーニングです。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ツボ押したけど、肩こり治らなかったわよ~!!
アハハ♪ まささんってホントおかしい~。
ここ来るの楽しみ^^。

肩こりホント困ってるんだ~。
運動しなきゃね。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
