FX
スポンサーサイト
夏太りにご用心!
    いらっしゃいませ~ 一押し よろしくです → ランキング用バナー緑


      夏なのに痩せないどころか 太っているーえぇ

    今日は そんな方に (私もですが ぷぷ) 役立つ記事です 

           どうして 夏太りするのでしょう 

      まずは セルフチェックから いってみましょう にこ


        □ 冷え性である
   
        □ 冷房が効いているところで過ごすことが多い

        □ 冷たいものを食べがち

        □ 祭り 花火 など イベントたくさん

        □ 暑いから! 今食べないと! 食べないとバテる!と
          いい訳して 食べ過ぎる 


       さぁ どうでしたか?? 胃腸が丈夫で 夏になるとさらに食べるという方
       涼しくなる 秋には・・・・さらに 食欲が増し・・・・ 夏太りは 厄介です

    暑くて運動量が減ります  基礎代謝は外気の差が少ないと低くなりがちです

    
    冷たいものは 甘い 辛い 油分を 感じにくい

    つい 味が濃くなったり 量をたくさん食べがちになりやすいです 

    すると 冷えや水分過多から むくみ、 食べすぎから 肥満につながります


        では 夏太りしないように 気をつけたいのは・・・

      バランスのいい食事を摂る

      低脂肪・ロ-カロリーなものを上手に取り入れる

      冷たものは 摂りすぎないように 

      歯ごたえのあるものを摂る

      体重のチェックをして 食事・運動の意識をもつ


                おすすめ レシピです 


        枝豆豆腐のにんにく炒め

       ↑ ↑ izumimirunさんの 枝豆豆腐のにんにく炒めです
      ビタミンB1、 カルシウム、鉄分と豊富です


        5分でレタスの梅海苔サラダ

        ↑ ↑ まめころりんさんの 5分でレタスの梅海苔サラダです
      疲労回復にクエン酸豊富な梅干、 ローカロリーです 


    薄着になる夏に 太るのは・・・困りますね  元気でいいけど

     ココ押さえてもらうと 食欲おさまるかも^^→ 10053154676_s.jpg
                                 <あんこあめさん作>
  
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

夏の食事は本当に難しいです。
昔、ひと夏そうめんしか食べなかったことがあります。
暑いとあっさりしたもの・冷たいものなど偏ってしまいがちですが、ポイントを参考にさせてもらいながら夏を乗り切りたいと思います。
まさ先生、こんばんわ。
蘭太郎も立派に太りましたわん。
柱|-^)v
やっぱりビールはヤメラレナイわん。
(*^日^*)゛グワッハッハ
はじめまして!
izumiさんのところから遊びにきました。

ほんとにためになる記事で、じっくり読ませていただきました!!

いや~ 私も冷え性なんですよね・・・(^^ゞ
夏太り・秋太り・・・絶対いや~!!

ためになる記事、また読みにきますね!

はじめましてのご挨拶に応援もしていきますね♪
まささん

夏バテしてても食欲は落ちないわ。
で、今日久しぶりに会社に行ったら
上司に「太った?」って言われたわ。

怖くて体重計に乗れないわよ。
うわぁぁん(泣)
4つも当てはまってる。。。。

7月は夏バテで、食欲なかったのになぜか痩せない。。。。
頑張ります!!

応援ぽちっv-238
うはは~チェック全部バツなのに、太ってるわよ~
あ~あ
救いようがないじゃない~
今年はビールの消費も少ないのに~(涙)
あっ!昨日
珍しく焼肉食べすぎちゃいました。

ポチっときます。
こんにちは。
美味しそうなレシピですね。確かに冷たいものって味が麻痺しがち…。 歯ごたえのあるもの、バランスの良い食事を心がけなくちゃ。

今日の応援ポチ。
まさっちはろ~!!
あ~んわかる~。当たってる~。
そうなの、会社が冷房がっちりだからほんとまずい~。
暑い中にいれば自然と食欲も落ちるんだろうけど、涼しいから余計食べれちゃうんだよね。。。
あぁ、外で仕事しようかしら(笑
いずみさんのもまめたんのも美味しそう~☆
ほら、もうお腹へってきた(爆
ポチ♪
夏太り~ これ毎年のことなんだよね
食欲は衰えないのに水分摂取が増えて
大体太る・・今年はなんだか体調が
今ひとつで増えてはいないけれど痩せては
いないな^^; 子供達にあと10kg
は痩せれって言われてるんだけどね~

と読んでいたら レシピ作ってくれて
ありがとうワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!
いずみちゃんと載っけてもらえるなんて
光栄だー 作ってくれてどうもありがとう
今日の記事でリンクさせてね

まささんのブログを見てびっくり。ネタがかぶってしまいました。こんなこともあるんですね。
でも、まささんの方が分かりやすい、、、(T_T) もっと工夫して書かなくては。
いまのところ
現状維持で限界です。
それ以上は痩せません。
太りはしてないですけどね。
夏太りはしていないですけど、これ以上痩せないというのもちょっと辛い。。。
もう少し痩せたいんですけどね~。
メタボではないですけど~。
まさたん、こんちは~♪
そうね~、最近ちょっと塩を使う量が多いかも!汗でミネラル出ちゃってるしね~なんていいわけしてる自分がいるわ(汗)。
だって、運動してるし、冷房かけないし・・・ま~言い訳というものは、次から次から出てきちゃうわ♪
昨日はあの後、恒例のダンベル運動やら桃尻体操やら頑張ったわよ~☆年中この勢いでお手入れできてたら、きれいになれるんだろうな・・・(笑)。
今日の応援ぽち♪
ぷぷぷ。。。私のことだああ!!
夏って、汗かくし、痩せるのでは?と思いがちなんだけど、そうなの。。。そうなの、イベントで食べちゃったり。。。汗。

やっぱり運動頑張ります♪

応援ポチポチ!!
おはようございます!
今年も夏痩せ
関係なくすごしています(笑)
ちょっと食べても
腹に来るようになりましたー
ぽちっと!^^k
あ、この記事いいねいいね!
文中リンクさせてもらおうって思いながら読んでたら……。
わーん、紹介してくれてありがとう!
まささんに作ってもらうとホント嬉しい!

あ、で、この記事役立つので紹介させてね。
みんなにも役立つと思うので~!
まさサン、おはようです^^
うっ、朝から耳が痛いお話です~。。
そうそう、私冷たいものばかり食べちゃってます~。
それに冷たいものってドンドン入っちゃうんですよね~。。
気をつけないと・・・。
夏太り・秋太り・・・絶対イヤだー!!
そうなんです
去年の夏は扱ったですよねぇ。娘と家から10分弱のとこにある子供支援センターに毎日10時ころから通ってましたが、なんせ熱いのを理由に、行きにチョコアイス棒1本、昼食は海苔弁・娘に白身魚のフライの外側は食べさせたくなかったので、毎日外側だけ私が食べてました。そして帰りに買い物ついてにまたアイス1本。実は早朝の散歩のときにチョコアイス1本、系一日チョコアイス3本だべてたら10㌔以上太ってしまった…。お腹が朝青龍みたいにぽっこり。

昨日コアリズムのDVDが届いたけど…

この夏は、省エネで甘いものは控えようと努力はしてるつもりですが、脳が欲しがる…

まずは、今年の夏はマイナス5キロが目標。

夏バテにならない程度にがんばります。

PS.コメントどうもありがとうございました。
娘も無事初舞台成功しました。私からみたら大成功でしたが、妻曰く練習じゃぁちゃんとできなのにねだって。まぁ、二人で楽しいことを続けてもらえるのが私の一番の幸せなので内容は問いません。写真が載せられなくてごめんなさいね。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
