fc2ブログ
FX
赤ちゃんがえり
      ようこそ~ 貴方の応援が今日も嬉しい 笑う→ ランキング用バナー緑



         それは 突然はじまった・・・・ 4歳の怪獣息子の


                赤ちゃんがえり 


          まだ 目の前に 赤ちゃんがいるワケではない のに・・・


    おそらく キッカケとなったのは    だっこしなくなったこと 


    妊娠がわかって 主治医が 「 こんな大きな息子さん かわいそうだけど


    だっこは ダメですよ 」といわれ 私も どうしてもの時は おんぶにかえた


     甘えたりないのか  どんどん エスカレート していく  えぇ



      できないー!!


      慣れていた園での生活も 朝の別れ際には 涙いっぱいの顔 うわーん



             そーと 離れていくものなら・・・・


      行っちゃダメー!!



     さすがに  キツかった・・・・ 仕事に復帰して初めて 保育園に行ったときを


     思い出した   まだ2歳前 よく泣いて 最初のころ家に帰るまで寝なかった



            目に見えない ベビに相当嫉妬しているのかな


     それから今まで以上に スキンシップに気をつけたら 本人は ご満悦 はーと


           今では このとおり です うしし

              <お腹にすりすり よくするポーズです>
      赤ちゃん 何ていってる?
     「今 赤ちゃん 何言ってる?」 とよく聞きます


     少しづつ まだ目にみえないけど いい方向に意識しはじめた様子^^


         一緒に がんばろうね  頼りにしてるから  (笑)

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

                 
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

tag : 妊娠赤ちゃんがえり

Secret
(非公開コメント受付中)

まささん おちゅかれ^^

家庭って小さな社会だね^^
どんなに小さくても
どんなに仲良し親子でも
人と人...愛を感じ合っていたいんだねまささん^^

まささんの愛が
僕が欲しかっただけしっかり伝わったんだね(^▽^"ノ

かわいい僕の笑顔(´艸`)ホント天使ね。

応援

赤ちゃん返りかぁ~私も苦労させたんだろうなぁ~相当ワガママだったらしいし(笑)
「行っちゃだめぇ~」はキツイですよね~
イトコの中では一番上なんで、チビどもの相手をして帰るとき、何度コレをやられたことか...そんなイトコが年内に結婚するというウワサも!時が経つのは早いなぁ~
こんばんは、まささん!

赤ちゃんがえりですね!
うちもありました(汗。
上の子の通る道ですよねぇ。

私は4人の子育てで
妊娠中でも
いつも上の子をしっかり抱きしめていましたよ♪

お腹に乗ると苦しいので、
横向き抱っことかいいかもしれませんネ★

生まれてくる赤ちゃんのこと、
ママと一緒にお世話するんだって
思えてくると、
めきめき頼り甲斐も出てきますね♪


p(*'-^*)。

こんばんは~

うちも実は、最近赤ちゃん返りをし始めたんですっっ!
(うちは5歳ですけど・・・)
もちろん、我が家は娘のほかに子供はおりませんし、私も妊娠していません。
なのに、最近甘えがひどくて、困っています。

何とかならないものかと、主人と話し合いましたが、

「甘えるという知恵がついてきたということは、成長している証拠だ。」

と思い、あまり怒らないようにしました。
もちろん、怒るべきところは(`□´)コラッ!て怒ってますけどね。

お互い大変ですけど
がんばりましょう(T▽T)

応援ぽち★
まさっち、こんばんわん☆
やだー!すごい感動しちゃうじゃない!
このうっとりしちゃた顔かおかおー!!
ほんと可愛すぎるぅ・・・

抱っこ虫ね~。
赤ちゃんがえりってすることたまにあるわ~
赤ちゃんおなかにいないけど・・・^^;
ぎゅっとしたくなっちゃうわ~

>おぉーーー。つくレポありがとう♥
もぅ~もっさりんこ楽しみ♪
明日また先走って紹介しちゃうね。笑
まささん

息子さん、いじらしいわね。
赤ちゃんが生まれて来たら、ヤキモチが激しくなるか?
お兄ちゃんとしての自覚が芽生えるか?
どちらなのかしら??

たぶん両方なんでしょうね。
ごめん・・・ レシピブログはなかった・・・(^^ゞ

人違いしちゃった。ごめんね。m(__)m

でも、全ぽち完了!
ドナドナドーナ~♪ これ、うちのC子の時も私の頭の中でうずまくくらい流れていたわ。(^^ゞ

赤ちゃん返り。。あるんだよね~うん、うん。 私もさ、先生に抱っこしちゃダメ!とか色々言われたけど、やっぱりスキンシップが1番ほしい時期なんだよね、下に妹か弟が生まれる時って。
まさちゃん、いいお母さんだよ!!

そして、この寝顔・・・・ もうめちゃくちゃたまんない!!! 可愛い!!!

コメレスね。
 おうちの周りにはマメっていうの・・・ うちの主人もそう!! 庭やガレージにいると、喜んでやってるもん。(^^ゞ

さ、例のものはおまかせあれ~
あるとこで、読んだけど、レシピブログの方があまり好ましくないんだって? オッケー、そっちも上昇にのれるようにがんがん応援だよーー!! もち、全ぽちね!(^_-)
まささん、こんばんゎ。
ドナドナだぁ(笑)
スリスリする息子さん、かわいらしいですね。
ちゃーんとまささんの愛情が伝わっているんですね。
思わず写真から頭ナデナデしてあげました(笑)
応援ポチ!!
うわぁ~スリスリする坊ちゃん、可愛い!
う~ん赤ちゃん欲しいぞ^^;
まささんこんばんは~☆
息子ちゃんめちゃかわゆい!!!!!

ほんまに癒されます♪
私はまだまだ先の話ですが、とっても参考になります。
まささんみたいな優しいママになりたいなぁ☆
何だかほのぼのした気分になる記事でしたわ~^0^
まささん・・・幸せオーラがいっぱい伝ってきますよ~^^

きっと息子さんも、生まれてくるベビーちゃん・・・とっても楽しみだろうね♪

こんにちは。
息子さん、ジェラシーですね♪ それをちゃんとまささんは理解して息子さんの機嫌を直してしまうなんてさすがです! これで赤ちゃんが生まれてもいいお兄さんになりそうですね。

今日の応援ポチ。
まささん こんにちは
息子くん 赤ちゃんがえりしてたんだね~
でも今のこの笑顔っ さいこ~かわいすぎるー
まささんのスキンシップが本当にうれしかった
んだね うちは双子だったから赤ちゃんがえりとか
経験したことないけれど まささんみたいに
心を広くもてれば きっと赤ちゃんがえりに
悩むお母さんたちも救いになるだろうなあ
あ~何ともいえない幸せモードやね!!
とろけそうな表情がかわいいよ!!
ちょっとずつお兄ちゃんになっていくんだね!!
めっちゃ可愛いな~^^
やっぱりまだまだ甘えたいよね!!
うちの長男くんもう2年生よ・・・
それでもオヤスミのチュッとかしてくるよ(笑)。
次男くんはずっとチュッチュッばっかりです(爆)。

でも、まささんもスキンシップちゃんとしてあげてるからすごいよ!!
結構イライラする妊婦が多いのでね。。。

拝々はどこまで行くんですか?
良い写真だ~
こんにちは。
良い写真です。いい表情です。
良いイメージが伝わってきます。
こういった写真にとても元気をもらえます。
ドナドナ~の場面は私には辛くて
たえられないでしょうね。
独身の、もちろん子供のいない、
私なんですが。
妊pまさたんヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

そうなの~!
もう1人同じ名前のまさちゃんがいるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は今7ヶ月だよ~
来週の火曜日から8ヶ月突入!!
ドキドキwww

息子ちゃんかわいいね~^^
産まれたら面倒みてくれそうだね♪

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
なるほどね~赤ちゃん返りしたんだね
スキンシップ大事だもんね
抱っこ以外にもちゃ~んとスキンシップに気をつけてあげれるなんてエライよ~
今日も応援だわ☆お兄ちゃんも応援してるよ
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

息子ちゃん赤ちゃん返り大変だったんだね
でもいい方向に向いてよかったじゃん
まさちんはすごいね

うちは琴ちゃんが心晴のことすごくかわいいみたい
でも琴ちゃん自体が私に気を使ったり我慢してる部分あるから気になってるんだ

まささん こんにちは~♪

赤ちゃん返りなんですね。
うちもそうでした・・・
結構大変でした>-<;

お腹すりすりして可愛い(*^^)v
ぽちっと応援^-^p
まさっち こんちぃ~。
呼び名を真似てみたよ。

いや~イイお話やん♪
必ずイイ方向へ向かうと信じて!

はい今日もスリスーリ(笑)
赤ちゃんがえりですか
4歳児ジュニア
赤ちゃんの顔を見たら
どんな反応になるのでしょうね!
赤ちゃんへの嫉妬とお兄ちゃんへの
自覚と又一回り大きく成長ですよ!!
応援ぽちっと!^^k
ちいさいながらもせいいっぱいお兄ちゃんになろうとしてるんだろうねえ。
わたしは上の子と下の子が1歳半しか離れてないので、赤ちゃんがえりというより、まだ赤ちゃんに毛のはえたようなお姉ちゃんだったのですが、それでもすごく荒れました。ねこのようにわたしの顔をひっかいて、顔中傷だらけでした。お兄ちゃんお姉ちゃんになるって、案外大変なことなのかもしれないよね。これからますます体もしんどくなるだろうけど、無理しないでがんばってね!
(≧∇≦)ブハハハ
ドナドナドーナーって(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やっぱり赤ちゃん返りって誰にでも来るんだねー!
うちはまだ1人だけだから
その時が来たら大変だろうなー!

あ、呼び名の件、
何でもOKだよぉ♪
何なら呼び捨てでも(゚m゚*)ププッ
私呼び捨て好きだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まさたん、これからもよろしくね♪

(*σ´д)σ凸
まささん、おはよ~。
ドナドナドーナ~♪って思わず笑っちゃった。
そんな場合じゃないっつーのってね^^;
赤ちゃんがえりがいい方向に行ったね♪
まささん、がんばったね~。それにしても
あぁ息子くん可愛すぎるぅ~。至福のとき~って感じだね。
何だか私まで嬉しいよぉ~

>あはっ、やっぱりいずみちゃんレシピはてんこ盛りだよね~^^;
長男ね、口内炎がまだ唇のところに残っているけど
今朝元気に学校へ行ったよ♪
ご心配をおかけしました。ありがとう~!
うちには3人息子がいますが、次男は今でもどちらかの兄弟にちょっかいを出して、親の気を引こうとしています。
いやーん、かわいい!
これ、すごくいい写真だね。
まささんのお子さん、幸せね^^。
ホントにホントに幸せそうで、なんだか涙が出てきちゃったよ~。
って、私もまささんもどんだけ涙もろいんだって感じよね^^。
まさサン、おはようです^^
アハハ~♪かわいい~^^
赤ちゃんにお母さんをとられる感じがするのかなぁ・・・?
それにしてもお腹に顔をあててる姿・・・ノックアウトです!!

**ちょりママさんの柚子胡椒のやつホントヤバヤバでしたよね~!
私も肉魚より野菜が好きなので、豆製品が貴重なたんぱく源です~^^
まさ先生、偉い!
全国のママさんはまさ先生を見習ってほしいわん。
まさ先生、偉大なり。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット アンチエイジング 離乳食 セルフメディケーション 工場見学 キッチン 花粉症 産業観光 食品表示 母乳 台湾 ビール 食中毒 農薬 食品添加物 二日酔い 解毒 野菜 新型インフルエンザ 北海道 料理 健診 江原道 睡眠 疲労回復 オーブリー アンリュクス 新米 食育 脳トレ 乾燥肌 コレステロール 変身写真 水虫 メタボ インフルエンザ カルシウム 冷え改善 紫外線 貧血 富山  内臓脂肪  便秘 防災  七夕 明道町 食べ過ぎ 成分表示 福井 美肌 キッチン雑貨 習い事 ザ・コラーゲン サプリメント 自家製酵母 名古屋市科学館 バトン 発熱 スキンケア 祭り 赤ちゃんがえり 新生児 出産 ママバター もったいない 助産師 ドライアイ スマイルサイクル 善玉菌 クエン酸 地鶏 浜松 ブロイラー 地産地消 米粉 名古屋市博物館  婚活 育児 朝バナナダイエット 魚太郎 バースプラン パン床 和粗食 マヨネーズ 産科医療補償制度 pH 性別 妊娠線 抗酸化 活性酸素 care マタニティヨガ クリスマス マイカトラリー 解熱剤 シーラボ 入院 歯槽膿漏 ハミガキ粉 アラフォー 食事 MA 感染 抜け毛 エコドライブ 陣痛 ニオイ UNLUKE 工作 疲れ インドア 休肝日 おばこの匠 アスタキュア 加湿 赤ワイン 干し野菜 たんぽぽコーヒー  コンパクト洗剤 ベースメイク ヴィヴァグローチェ 外食 記憶 ビオナーデ 一目惚れ 冷房 葉酸 コミュニケ-ション 夏バテ スタミナ 加齢臭 グラパラリーフ 熱中症 胎動  光老化 性格 AED 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 昼寝 お茶 うつ 疲れ目 黄砂 ツバキ ヘアスタイラ 腸内細菌 ゆがみ 敏感肌 油脂 生ジュース ヤクルト アダルトニキビ 腰痛 香り 事故米 免疫 ストレス解消 人工甘味料 ミルク ニンニク お願い スマートデリ IKEA 自分 肩こり 命名 血液型 神戸 漬物 エコパルなごや 夏太り 藻塩 マグキャップ SOYJOY 汚染米 マリンディ  あせも 琵琶湖博物館 スペイン村 豊潤沙棘 サジー 赤ちゃん エパー 鼻水 生理周期 若狭 生後9ヶ月 風邪 ワクチン 不眠 事故 醤油 お出かけ 豆乳 遺言 ダブルアイ ファーミング ベビー 疲労 INAXライブミュージアム いびき check*pad メモ 生後8ヶ月 ジョンマスター 大須  クロア 幼児教育 ドラゼミ 低体温 生後11ヶ月 苦手克服 私のしごと館 北欧  あかぎれ しもやけ シャンテカイユ セルフメディーケーション ご当地グルメ ラベリング スイミングスクール  物産展 FGF のどの痛み EGF 生後10ヶ月 アースリートフェスタ むくみ  無添加 リバウンド 歯痛 リバイタリフト 鉱物博物館 4ヶ月健診 ビューティアン トマト くじら 生後4ヶ月 那智 筋肉 添い寝 トンガ クリーンフィルター 下痢 エアーウィング 生後5ヶ月 おきてがみ 豚インフルエンザ おもちゃ がん予防 デザイナーズフーズ おやつ 生後2ヶ月 朝ごはん  SUQQU 生後3ヶ月 ストレス アルコール 日焼け がん エアーウェーブ かゆみ 赤ちゃん体操 薬物 ヘアロス 生後7ヶ月 uva  葡萄ラボ 顔色 テクノランド コレス 後追い 自然派コスメ かなづち スミングスクール 筋肉痛 東海大学海洋科学博物館 ポリオ エコキャップ 時短 マイクロトマト もの忘れ おうちごはん 予防接種 花火 夜泣き ジョンマスターオーガニック 水分補給 産後 生後6ヶ月 ホルモンバランス 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード