FX
スポンサーサイト
まさ来た道中記~ 台湾 その2
    ようこそ^^ 貴方の一押しが 今日も嬉しい → ランキング用バナー緑


      さて 台湾旅行記 その2の今回は より地元感覚でせまりますよ~


                 と その前に

 
      台湾 行ったことないよ~ という方に 超有名なスポットを・・・

           台北 101
             < スコールの後で ちょっと暗いですね F☆Cultivation・傘(赤) >


                 台北 101 です 

      今は世界で 2番目の高さになりましたが やはり台北のシンボルですね kao03


                    ハイ おしまい~ 


                   これだけ?     これだけ 笑


                   今回 観光地行ってないからね


   私は 好きな土地に行くと 必ず地元の人が 行くところへ行きます

           
       朝市の様子
               < 道路の両脇にお店が あります >


       朝市で


       朝市 です 朝5時くらいから準備してます だいたい夕方くらいまで


   生鮮食品 スイカ 衣類 シャツ(緑ボーダー) 雑貨 モロモロ です とても活気があります これぞ アジア


       安くて 品揃えも豊富はーと 毎日 朝食< 包子と豆乳 >もここで すませました



           もちろん 買い物もしましたよ~
           
            どれにしようかな?
                 <  アップロードファイル どのパンツがいいかな? > 
   

         Tシャツとか 1枚 300円くらい 割と生地もしっかりしてる^^


               歩き疲れて ノドが乾くと・・・・

           好物なの^^
        < 愛しの 木瓜牛奶 ・・・ パパイヤ牛乳ね  500mlくらいで約170円>

       
      いたるところに 生ジュースの店があります ついつい飲んでしまいます


             でもって 毎晩 宴会で夕食は ご覧の通り ペロッ
        ヘビーな宴


             案の定 しっかり 太ってしまいました 


         それでも また食べもの買ってしまうのですよ  ほらほら

        戦利品?        
        < kaori☆ちゃん からもらったお茶・お菓子もあるの^^ >


        タダでさえ 身重なのに ダルマ状態 だわ  健診が・・・・


   さて いかがでしたか? 観光地では味わえない部分を感じてもらえたら 嬉しいです

  ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

    
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

tag : 台湾

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~

まささん、おかえりなさい。
台湾へ行っていたんですね。
パンツを選んでいる、お子様が可愛い(´▽`)
夕食もとっても豪華。
私も一度行ってみたいなぁ♪

応援ぽち★
旅の記事・・・すっごく楽しい~^0^読者もかなり楽しめる記事・・・さすがですね。

なんかタイと似たところをいっぱい見つけちゃいました^^¥
ところで向こうは、公用語が北京語だと思うけど、結構日本語話せる人が多いんだよね?
地元の人がうろつくスポットだと、なおさら観光地じゃないだけに、言葉が通じる方が良いよね^^

まだまだ続くかな・・・旅記事!楽しみにしているよぉ~^0^
台湾ですか~。市場の様子、街の元気のよさを感じます。日本ももうすこし元気が出ないかなぁ。
昨日とか台風で大きな被害が出たと聞いてます。気になりますね。ぽち。
まささん、こんばんゎ。
観光名所ではなく、地元の人しか
知らないようなところへ行けるなんて超いい!!
ァタシもツアーでいくより、自分の足で回るのが好きです。
パンツを選ぶお子さんの写真、
パンツ1枚頭からかぶってほしかったなぁ(笑)プププ
パパイヤ牛乳おいしそうですね~。
ご馳走もすごいですね!!
お腹の赤ちゃんの分も栄養いっぱいとったんですよ、きっと☆
体重は気にしない気にしなーい♪
応援ポチ!!
あははは、いいよ、いいよ、出産前の最後の旅行だったんだもの、思いっきり食べて少しくらい体重増えても。
2人目出来たら、どんどん吸い取られて痩せていくから・・・ d(^-^)ネ!

コメレスね。
バニラシュガー、ご存知だった?
私、知らなくってさ、で、話聞いて、使うのめっちゃ楽しみにしてる。(^x^)

さ、今日も応援ね!
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪あ、やっぱり太った??
ついつい食べちゃうのって分かる~
(台湾には行ったことないけど(´▽`*)アハハ )
楽しい一時過ごせてよかったね
朝市とか行ってみたい~


明日は1ヶ月検診なの
時間が過ぎるのって早い~
こんばんは~☆
今日も応援ぽちっとしました~♪

パパイヤミルクおいしそ~
私はタピオカ入りのパールミルクでおなかが膨れてしまい、ご飯があまり食べれなかったって悲しい過去があります(笑)
こんばんはぁ~♪
道中記、まとめ読みしちゃいました♪
"変身姿"、めっちゃ素敵ぃ~!!!
個人的には、"街角で生ジュース"が一番うらやましいな♪(コッチにはあんまりなくて...(T_T))
食材もいっぱいご購入となると、今後のお料理紹介も楽しみにしてますね♪
安いとたくさん買っちゃうよねーー!
食べ物も含めて(o_ _)ノ彡☆ばんばん
私もきっとたくさん食べちゃうよぉ~

(*σ´д)σ凸
私も安い!という言葉に弱いですね~

日用品なんかも安く買えそうですごく魅力的です♪

私、アジアには旅行に行ったことないので
すごく興味津々ですわ★
パパイヤ牛乳・・オナカにきませんか?
でも飲んでみたいわ~~^0^
アジアの市場も行ってみたい♪
とても安いんですね、知らなかったー
ガイドブックに載ってない旅・・憧れます^^

まささんにはゆかりの地・・今回は坊ちゃんと一緒で、
またひとつ思い出が増えましたね。
家内の両親が、以前台湾旅行に行きましたが、食べ物は「思ったほど油っこくない。」と言っていました。
つい最近この101ビル
についてTVでやってたけど
これってマサさんの写真でした
から撮るとただのビルに見えるけど
確か上の方が広く膨らんだビル
じゃなかったですか。
遠近法で空が広く見えるという設計
とかはなしていたとか思うのだけど
違っていたらごめんなさい!
台湾いってみたいなー
応援4ぽち!
ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

台湾行ったことないよ~
海外は新婚旅行で行ったハワイのみ><
台湾っていろいろ安いんだね(o´・艸・`o)
安いとどんどん買いたくなっちゃうよね♪

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
わお~!
ナマまさ、みたよ!
かわいい~!
妊婦さんにみえないねえ。
台湾いいなあ~。宮古島からはフェリーが出てるので、ぜひ行きたい!といい続けてます。いろいろ参考になりました。ありがとうね~。
おはよ~
あれれ?私、昨日コメ残すの忘れちゃってる?
ごめんね~
まささん綺麗で若いね~ちょっと驚き!!
若すぎない~?
台湾ってきっと行くことないだろうから、楽しまさせてもらっちゃうよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさっち~、おはようさん☆
この間テレビで101ビルの窓ガラスの清掃の人が一番高いところで仕事している人だってやったわ~。
え?だからどうした?
こりゃ、失敬。

台湾は行ってみたいところなんだよね~
朝市とかすごいスキだし^^
もぅー激しくウロウロするんだろうな・・・
自分が迷子になりそうだ。笑

しかし・・・パワフルだな~まさっち^m^

>うなぎとペッパーあったわ~
山椒よりも子どもは食べやすかったみたい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさ先生、おはようございますわん。
たいわんはジュースの美味しいところだったんですね。
すごいわん。
蘭太郎も行ってみたくなりましたわん。
ツンドラ気候なみにギャグが寒くなってきたので、退散します。..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!

まさ先生また、勉強しに来まーーす。

まさサン、おはようです^^
きゃー、地元の朝市とか大好き~♪
観光地めぐりばかりじゃ疲れるし、
ありきたりだから、こういう旅行もいいですよね!
地元の人の生活にふれるって素敵だなぁ。
それにしても豪華な食事・・。
これが連日続けば確かに胃袋ものびるかも(笑)

**昨日ユックリ寝たらだいぶ回復しました~。
今日も天気悪いし、ユックリ過ごします^^
台湾~!
いいなぁーいいなぁー
旅行って勝手に国内って決め付けてたわΣ(゚д゚;) 無事に帰国なによりです(´∀`)

楽しそうな旅行記です。
まささんキレイなんですね~私は自分の顔出せません・・・びっくりしちゃう(つД`)

観光地巡りばっかりしてしまう我が家の旅行だけどこんな地元の人が行くようなところ巡りも楽しそうー参考にさせてね
では応援~☆
またたん、おっはよ~♪今日はセミナーがあるからと、えらい早起きです(笑)。何をそんなに興奮してるの?私が喋るわけじゃないのに(と自分突っ込みです)。

私も観光地だけでなく、地元の人が行くところが好きだよ。そういう意味では今回のヨーロッパは最高だったよ~。朝市って世界中共通、楽しい♪
私も毎週土曜朝市うれしくってさ~。つい買い込みすぎちゃった。
あら?、今日はモデル登場はないのね(笑)。

>今日の記事いいね♪
まさたんにそう言ってもらえるなんて、感動です!!いつもコメントありがとうね。
今日の♪
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
