FX
スポンサーサイト
おいしい野菜のある生活
    ようこそ 来たよ~の挨拶にポチってくだされ  → ランキング用バナー緑



    毎日 美味しく お野菜食べてますか? 


       今日は 私自身の経験から得た お野菜のお話です ちょっと長くなります


       このブログで 時々料理のレポを書いてますが 日々ブログを通して


       美味しいレシピに出会えることに ココロから感謝してます 


       私自身の オリジナル料理なんて いまもほとんどありません 
    
  
                ヒドい食生活だった  20代の頃。。。。

       若かりしころは・・・



         常に 肌のトラブル < アダルトニキビ >に悩まされ。。。


         それでも  好きなモノを食べ続ける日々     


      結婚しても フルタイムで バリバリに働いていたので 外食も多かったです


          そんな 食生活を 根底から 変えたのは・・・


         泣き虫クン
          <  バク泣き顔 です  写真なんか撮るなって?  >


                     子ども 

              主人ではないです ごめんなさい 



      すごいです ある種の 本能 でしょうか 最初はムリヤリでしたが 笑


      いい母乳を作るために 油分をひかえた 野菜たっぷりの和食中心の食事


         妊娠期間とあわせると 2年くらいでしょうか  


         年のせいもあって?  お肉・魚の量は自然に 減っていきました


         そして 日々 薬局で生活習慣病に悩む多くの人を見たり 


         昨今の さまざまな食品問題 から 


   バランスのとれた食事内容とおうちごはん 

      
     の大切さを  痛感してます  食事が 変わってからいいことがありました はーと


         嬉しい効果



    どうか 自分自身も含め大事な人の健康と 笑顔のある楽しい食卓をサポートできる

    そんな 素敵な人に 多くの人がなってほしいものです

       

          嬉しいお知らせです  
美味しい 数々の野菜レシピのつまった

         izumimirunnさんの 本が発売されました 昨日ようやく

         私の元へきました   これは まさに宝物になる1冊です 

          切干のサンラータンと・・・

        さっそく この本から 切り干しのサンラータンを作りました ペロッ
     一口食べて ニヤニヤ 「もう~いつも美味しいんだから 」なんて言っちゃいました


         おすすめです 詳しくはこちらからどうぞ  ↓ ↓

               
野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)野菜だけでおいしいごはん (集英社be文庫 しA 36)
(2008/09/19)
庄司 いずみ

商品詳細を見る


 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

今は大学生となった甥っ子、姪っ子のアトピーがひどくて...伯母さん自身が「ワタシがサプリメント好きだったからかなぁ~」と言っていたのできちんと食べる努力はしてたけど、ここまで気をつけるようになったのは旦那のせい...お医者様に「肉・タマゴ禁止!」と言われましたからねぇ~(-_-)
最近は、外食すると味が濃くって!おかげで、おうちごはんが好きになりました♪
まさっちはろ~!!
ほんと食事ってだいじよね。
わたしも身をもって体感したわ~。
魚も肉も外では食べるけど家ではほとんど食べなくなったな♪
ほんと食事ってだいじよね!
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

そうだよね
子供の影響って強いよね??
思わずうなずいちゃった

それにしても息子ちゃんの泣き顔萌え~
こんばんは~

すみません。
今日はこれから、幼稚園バザーの引き換え券作りをしますので、応援だけさせていただきます<(_ _)>

応援ぽち★
まさっち~、こんばんわん☆
ほんとよね~
ほんと!
イズさんの本たまらんわ~。
食べてニヤニヤわかるぅ!

私の場合は子ども産んでからのほうがいろんなものを食べるようになったんだ~
それまで結構偏食だったんだよね~。

>stillさんの本もいいよね~^^
コメント気付いてくれてうれしィ~♪
きゃはは、さらに嬉しいコメントありがとうよ~♥
あはは。わかるわかる。
私も少しはまともな食生活になったのって妊娠してからだもん。
栄養士の資格取りに行ったのも子供生まれて勉強しなきゃ~と思ってからだからね~(笑)
子供出来てなきゃ今でもきっと昔のままだと思うわ~
こんばんは~
早速4ぽちしました☆

野菜全然摂れてない&睡眠不足&運動不足でもう体の限界が近づいてます。。。
本当になんとかしなきゃ><
まささん こんばんは~

子供のためだと母親って
なんでもできるし・・・(笑)
食べれるんですよね(^^)v

大泣きの息子クンも可愛い(≧▽≦)

食生活って大切ですものね(^_-)-☆

応援☆
お久しぶりです。
日本に帰国していました。つくづく和食の良さを見直して帰って来ました。ダイエットしなくちゃ。応援ポチ
まささん

秋晴れの気持ちいい一日だったね~^^

おっとどうした!ぼくちん大泣きしとるやん。。。
子供の泣き顔って
ホントに悲しそうに泣くから可愛いよね~
大きくなったら
いい想い出写真になるねまささん^^

izumimirunnさんすごぉーぃ!
ご出版おめでとうございます^^

まささんのブログから
エール送らせていただきま~す(^.^/

いつも美味しくご飯が食べれるって
シアワセなことよね、まささん^^

ぽち



まささん、こんにちは~
あはっ、泣いてる息子君もかわいい^^
でも、息子君のおかげでバランスのいい食事を心がけるようになったんだね~
私は甘いもの好きだし、まだまだだなぁ~・・・

>大人でも脂漏性の湿疹になるの?
頬や目の下あたりに出来てるんだけど(左だけ)、
炎症も痛みもないの。そうだね、とりあえず
清潔を保って様子みてみてるね。役に立てず・・なんて
とんでもない!とっても役に立ったよ♪嬉しい、ありがとう!
あ、チョコレートが原因かなぁ~^^;
まささん こんにちは
息子くんがまささんの栄養の救世主だったのね~
そういや私も妊娠中 野菜野菜って昼から
料理してたなあ それまですごくいい加減だったけど
母親の本能だね^^

旦那さんよりも子供は強しですね!
ある種の 本能やっぱり女性ならでは
のものも有るかもしれませんね!
応援隊参上ぽちっと!^^k
おはようございます。
子供の力って大きいんですね~。素晴らしい♪ 毎日野菜を摂ってるだけで、本当に体の調子っていいですものね。 食生活を見直すって大事だわ。

今日の応援ポチ。
まささん、おはようございます。
うんうん、食生活って大事ですよね~。
生理前になると、とってもお菓子食べたくなるので
毎月その頃に反省してます・・・。
いくら手作りとは言え、
お砂糖や油っこいものを摂取しすぎていそう。
おかずはお野菜大好きなので
野菜嫌いじゃなくてホントよかったーって思います。
ァタシもその本、ほしーな♪
うーらさんの本と一緒に購入しよっかな☆
応援ポチ!!
こんにちは!

昨日は訪問ありがとうございました!
我が家も、結婚して、子供が出来てから食生活がずいぶんと変わりました。週末はほとんど私が作ってるんですよ!仕事柄なのか、妻よりも食べ物にはうるさいです(笑)。

左サイドバーのメール送信機能より、相互リンクのお願いを送らせていただきました!ご迷惑でなければ宜しくお願いします。

応援ぽちっ。
まさたん、おはよー♪

そうだよね、子供のためって思うと
何でも出来るよねーー!
母性本能ってやつはすごいよね(゚m゚*)ププッ
母乳も痛いけど我慢出来るし(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
凄い~♪

やっぱりおいしい野菜に目覚めると体質も変わるね!

私も昔は鉄の胃袋?で外食連続でも平気だったけど、長男を妊娠してからは、塩分とか油,砂糖とか、考えるようになったよ。。。あと添加物もね。。。

おいしい野菜があるって豊かな生活だよね♪

応援してます!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

野菜好きだから、自分では食べてる方かな~なんて思ってるんだけど、
多分全然足りない…(-公-、)シクシク
もっともっと野菜食べたい!!笑

メガネは今持ってるのがフチなしだったから、
今回はフチありにしてみたよ(o´・艸・`o)
明日できあがるよ^^

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
まさ先生のお知り合いの方はすごい人ばっかりですね。
集英社からの本なんて、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!わん。
蘭太郎もがんこに野菜料理をたくさん作ってもらうぞ!
自分ではできません。(ーー;)..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
まさサン、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
やっぱり女性って母になった時に本能が目覚めるんでしょうね~。
私もお腹に赤ちゃんができたら、もっと食について考えることできるかな・・・。
まだまだ自分だけの体だから、結構適当かも・・・(;^_^A

**また、面白いゲームがあったら紹介して下さいね!
それにしても、懸賞金へこんだー!
まささーん!
わーん、もうもう……。
本当に本当にありがとう!!
お礼の言葉も見つかりません。
本のこと、こんな素敵に書いてくださって……。
大感激ですよー。
本当に嬉しいです。
私が涙もろいの知ってるでしょう……。
うるうるですよ。本当に感激で……。
今日は言葉が出てこないからまた来るね。
本当にありがとう!
まさちゃん、今日の記事は耳痛だよ。だってさ、私、お肉とかチーズとかばっか食べてるもん。(^^ゞ

私も izumiさんの本みて、勉強しないとあかんな・・・ぼそっ。(-。-;)

コメレスね。
うふふ、またまたでたよ。ヒガシマルのうどんスープ!!
だってさ、これ、美味しいもん! ね♪

さ、今日も応援完了だい!!

表紙のデザインも素敵ですね。
私もせい君に近い食生活だから、
のぞいてみようかな。

妊娠の影響度ははかりしれないですね。
私はそれを機に薄味になりました。

豆しばわんこもいつか登場するかな?
せい君が肉が嫌いで
魚や野菜しか食べません・・・。
その為に肉料理が極端に少ない食卓ですが
既成品が多いのが問題です・・・。
息子さん大迫力ですね~。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
