FX
スポンサーサイト
免疫力をあげる
      ようこそ  貴方の応援が じーんときます 嬉しい → ランキング用バナー緑



     朝晩 冷え込んで秋も深まってきましたね~ 体調くずしてませんか?


       今日は 風邪予防を含めた 負けないカラダ 
 
         免疫力Up  のための記事です 



         加齢とともに 免疫機能も少しづつ衰えていきます 

  
       でも そのスピード・度合いは 環境によって 変わってきます 

             ハイ チェック  してくださいね~ kao03 免疫力Upには・・・


          □  質のいい 睡眠がとれている  Z

          □  バランスのとれた食事を とっている 

          □  適度な運動をしている  ビリー隊長

          □  薬・抗生剤の乱用をしない  薬 pkk

          □  タバコを吸わない  nosmoking

          □  低体温ではない   taion

          □  ゆとりをもってストレスをためない  顔 ニコ

          □  普段 口呼吸はしない  < 口呼吸の記事はこちら >

      さぁ どうでしたか? ちょっと風邪かな?と思ったときには・・・

       風邪には・・・


    人ごみをさけて 保温  早めの休養 うがい・手洗い  


       マスク   < エチケット、ノド鼻の乾燥防止に >


         では さいごに 免疫力Upにも役立つ食材をつかった

                  美味しかったよ~  のコーナー

            Wきのこのコリコリ焼肉

    izumimirunさんの Wきのこのコリコリ焼肉です  香ばしくエリンギとまいたけで
    食感もWで楽しめます ペロッ  まいたけには βーグルカンという
    免疫細胞を活性化する成分が多く含まれます


         キャベツのひじきの温カレー和え
    ちょりママさんの キャベツとひじきの温カレー和えです  まろやかなカレー味で
    お子さんにもオススメ! 息子もよく食べました^^ ひじきなどの海藻類は 
    亜鉛などの免疫にかかせないミネラルが豊富です 

 ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

   
免疫力をあげる
スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 免疫

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは★まささん
私は低体温です~(汗
温めなきゃ!><。

p(*'-^*)。
こんにちは!

いつも美味しそうな写真ですね~!
まだ夕食前なので、よだれが・・・。

キノコは美味しくって、栄養満点で、素晴らしいですよね!

応援ぽちっ。
まささん、こんばんは~☆彡
今日は寒いね~っ。
免疫力はあるほうだと思うんだけど、でも冬はやっぱり
子供たちが風邪を引くと移ってしまうかも。
お料理参考になったよ♪私も作ろっと。

>遅れちゃってごめんね。いずみちゃんの素麺の大葉、
30枚以上はあったかも^^;でもこれはいずみちゃんも言ってたように
たっぷりで食べるのがオススメよー。
10月以降はね、家族イベントがものすごく多いの。
だからダイエットのモチベも上げなければぁ~^^;
睡眠っ!!
たーーーっぷりとりたい(T▽T)
今は3時間置きに起きてるので10時間ぶっとおしで寝てた時期がなつかしいです(照
でも寝不足な気もしないから質はいいかもです^^
こんにちは。
免疫力向上!これは大事なことですよね。私は体温を36.5度に保つように心がけています。暑いときでもなるべく温かいものを食べて体を冷やさない。特にこれからの季節は絶対ですよね。

今日の応援ポチ。
はろー!まさっち♪
どうだろう?出来ているものはあるのだろうか。。。
睡眠はまずもって全くダメだ(;o;)
。。。ずらーって見てみたけどやっぱりほとんどできてないや~。しょぼーん。
P☆
まささんこんにちはー(^O^)

はいっ☆
免疫力低下してます!
わかってるのに何故、実行できないんだろー(泣)
毎回まささんの日記には胸が痛みます(笑)
あてはまりすぎてて…

会社でもお腹からくる風邪ひいてる人増えてるから気をつけなきゃ!
まさたん、こんちは~♪
急に寒くなってきてるもんね~。今日午前中ヨガに行ってきたけど、レッスンに来た人の中には早くも、ゴホゴホっと咳き込んで風邪だ~と言ってる人もいたよ。

季節の変わり目、ばたばたしてて、私の体もやや、低下気味。うずうずし始めてるし、手足はまっ黄色になってるし(汗、汗)。
これ私の体からの注意信号なの!!さ~、今から笑うか~♪
微笑みしわ?大歓迎よ!い~のい~の(笑)♪っと、ちょっと強がってみた(笑)。
今日の☆
まささん こんにちは
まずまず名刺のやつおもしろーい 爆笑し
ちゃった まめころりんは普通?だったけ
れど本名でやったら他力本願楽器の社員だ
った(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
本当に他力本願なところがあるから深いな~
って思ったよ なんでわかるんだろう

免疫力チェックやったけれど ダメかも(;^ω^A
せめて免疫力アップさせる料理をせっせと
作ろうかな

泣いて笑っての記事も面白かったよ~
笑うと止まらなくてもう涙鼻水だーだーに
なっちゃうんだけれど ここ2日それが続い
ていてみんながもう笑い終わってるのに1人
で笑ってるの(-ω-;;) それもどうかと
思うけどねー 
もう1つのキャッチフレーズのも遊んで
みよう(((o(=´∇`=)))o

まささんたくさんランキングに参加していて知らないところのランキングもあるから
ポチるの面白いよ(*´艸`)
早速チェックさせてもらいましたが、
ストレスの無い生活を送っているせいか、
なかなか良い成績でした。
どーりで最近風邪を引かないわけだわ。(^^)
まさっちこんちぃ~♪
ミルク講習に泣き笑いに免疫に・・・。
相変わらずパワフルな内容やね~。
そっか・・・。
「泣いていいんだ」って安心したよ~(笑)
最近仕事でのストレスがまた大きいんやけど、うま~く付き合っていくわ。
イイ内容ありがとー!
まささん こんにちは~

最近すごーく寒くて。。。
今日もいっぱい着込んでます(^^ゞ寒い>-<;

免疫力つかないとダメですね(^^)v

応援☆
おはよ~
急に寒くなってきたよね~
ホントこれから免疫力UPしないとね
とりあえず笑いまくっておくわ~
でも笑いすぎたらシワが増える~!!
今日すごく寒いよぉ~
もうどんどん寒くなるんだろうか(=艸=。)
睡眠って大事だよねぇ♪
寝不足だとストレスたまるし
体調は重くなるし
いいことないもんね!

イノッチ、夜泣きしなかったよ^^
ビックリしてたみたいだけど
夜泣きがなくてホッとした(´∀`*)フフッ

(*σ´д)σ凸
質のいい睡眠、
全然取れてないなぁ~~

わははは~(汗)
出産に向けて着々と進んでいるようですね~。
固形のミルクは初めて見ました~。
下の子がもうすぐ2歳ですが、その状態でも見たことがないので本当にこの1年くらいで出てきたんじゃないですかね~?でも、別にスティックタイプでも充分な気もしますけどね~。
我が家はあっという間にミルクでしたよ~。
ちょうど今免疫力が低下しているのか鼻が出て風邪気味です。
まさたん、オッハー\(=^ェ^=)丿
夜中に非常食作りしたおかげで
口内炎ができてましたが、
いっぱい寝たら治りました~。
体調管理しっかりせねばですね。
今日のおいしかったよのコーナー
どちらもmisa好みですぅ♪
めっちゃおいしそうですね!!
いつか作ってみようっと(*´▼`*人)・:*:・

>ウチは最近雷対策の プラグ?買ったよ
↑へぇ~、そういうグッズがあるんですね~。
うちも海に近いせいか
しばしば雷が近くで落ちてます・・。
こないだの台風13号の直後、
雷がすごくて、爆弾が落ちたと思いました。
空港の滑走路に3箇所も落ちて
午前中は空港が閉鎖されるという事態になったんです。
怖いですよね~雷(||・艸・)
応援ポチ☆
おはようございます!!
まいたけ
は大好きです。
自然に免疫力UPしてたんだー(笑)
それにバナナも食べなきゃー(笑)
それでは朝の応援隊
ぽちっと!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ここ数日で急に冷え込みだしたね~
これからどんどん寒くなると思うと嫌だなぁー><
お互い体調崩さないように頑張ろうね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

(❀ ◕ ω◕ )pポチっと
わーい、大好きな人に作ってもらえると一番嬉しいんだ^^。
本当にありがとう!!
大感激ですよー。
ちょりママのもおいしそう!!

私低体温気味なんだよね……。
温めなきゃダメね……。
まさサン、(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
いや~ん、私やばい・・・。
免疫力ないかも~(ノ_・。)
ちょっと自分の生活習慣見直して見ます・・・。

あと、ちょりママさんのやつ作ったんですね~!
あれ、ヒジキがワシワシ食べれていいですよね☆

**携帯のメモリーは無事でした~^^
あと、思いっきり泣きましたよ~!
詳細は今日の記事で(*≧m≦*)ププッ

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
そうだね~これからの季節、風邪菌ちゃん、うようよしちゃうもんね。
風邪予防を含めために負けないカラダ作りに、まさちゃんのこの記事読んで励むよ!!>^_^<

コメレスね。
そうなのよ、もうすっかりハロウィンカラーよ。
今年は何に扮するんだろうね~ うちの小悪魔ちゃんたちは。(^。^)

今日も全ぽちだよ! 
まさっち~、度々登場だ~^^☆
わわ!!すっごぉ~~いうれしぃー!!
いつもほんとありがとね^^♪
ひじやらの栄養素がわかって、自然に賢くなるわ~^^♪

イズさんのコリコリもうまそうだな・・・
もしかして今日は1番ゲットかも!
うれしいです。
チェックしたかったけど
残念ながら該当する項目が
まったくありませんでした。
だめだ・・・。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
