FX
スポンサーサイト
まさきた道中記~ 浜松
   子どもも大人も 一緒に楽しめる場所を もとめて やってきたのは 浜松です
    
    ようこそ^^ お出かけもキモチいい 季節ですね! 一押しプリーズ → ランキング用バナー緑



   最近では 妊娠後期に入り ちょっと動きすぎると 息がきれそうになったりがっくり

      お腹が 張ったり 泣く ・・・行けるうちに。。。と先週 1泊 旅行しました

       < ムリは禁物でね >  今回は  静岡県 浜松 です GTI-=3=3

         
    いつも  お金をなるべくかけずに 一緒に遊ぶ をモットーに

         行き先を 決めてます   今回は 2ケ所 紹介しますね


          まず 最初は 航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク です

         屋外展示
                  屋外の展示と遊具  広々としてます

      戦闘機型操縦体験や 全天周シアター、 コスチュームを着て<大人も可>

      格納庫の飛行機に乗り 写真をとることもできます jumee☆camera1b すべて 無料 


         かっこいい?
       やさしい スタッフの方が常時いて 気軽に写真を とってもらえます


         展示もいろいろあるので 大人も十分に楽しめますよ トマホーク巡航ミサイル


       次は はままつフルーツパークです この2ケ所間は 車で近いです

         フルーティな遊具
        遊具のほんの一部 他にもりんごやメロンの形した楽しい遊具が 

             毎食後 フルーツがかかせない 私 もちろん・・・

         メロンと雪花冰
    当然 食べるのが 目的 網目がついたメロン と 台湾デザートの雪花冰ね 

         ここでは いろいろ 果物の収穫体験や つり堀 キャンプも楽しめます

         着いたのが お昼過ぎだったので みかん狩りは できず。。。残念


             美味しいみかんとネックレス
        でもあきらめず  地元のイベントでの店で購入< 250円 安いよね~>

       たまたま みつけた フェアトレード商品の ネパールのネックレスも購入はーと

             
               私も よく 利用する ショップです ↑ ↑

          怪獣息子は主人にまかせて・・・私は 散歩していると

         売店で発見!!青パパイヤ
             売店で 見つけた  青パパイヤ 
         
    以前 ゆんさん や エコmisaさんの ブログで この青パパイヤを見かけて

     ず~とず~と 食べたい!と思ってたの。。。  さぁ レッツクッキング~レードル


          後日 切ってみると・・・・ あれれれれれれ~??????
         青パパイヤ 未熟?
         ゆんさんの 画像とずいぶん違うよ~ 慌てて エコmisaさんに聞くと
         大丈夫って ほっとしました misaさんありがとう!!

         青パパイヤの梅deダイエット
     ゆんさんの 青パパイヤの梅deダイエット です クセもなく美味しくペロリです笑う

           お腹 いっぱい堪能した<私だけ> たのしいお出かけでした^^

               もうひとつ 美味しかったよ~ を 紹介!!

         ほかほか☆プチトマ丸ごと蒸しパン
         izumimirunさんの ほかほか☆プチトマ丸ごと蒸しパン です

       メープルで ほんのり甘い蒸しパン。。。大好きなトマトとばっちり合います

       でもって これは ナント 私へのプレゼントレシピ プレゼントなのです

       超ウルトラお忙しいizumiさん レシピはもちろん熱~いメッセージまで。。。

       うれしくてうれしくて  うるうる涙 でもちゃっかり作った全部食べちゃいました 

     ありがとうございます  これからも ずっと応援してますよ!!



         記録的に 長くなりましたね・・・ 最後まで ありがとうございます

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30

               ハイ 昨日のクイズの答えですよ~ ↓↓
         ゴミ袋つける道具なの
            おりたたみ式の ゴミ袋つけるフックでした~!!
        ハイ お見事正解の方は・・・・  ふーちゃんママさん セラ♪さん 琴ママさん 
       毛糸のパンダさん うーらさん でした^^ 次回もお楽しみに?
スポンサーサイト

テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

tag : 浜松

Secret
(非公開コメント受付中)

まさたまこんばんは(^^)

いつも魅力的なところにお出かけしてて、うらやまし~(≧▽≦)

パパイア未だに未知な食べ物なので、すんごい味が気になる!
イメージでは柿っぽいのかな~と思ってみたり(笑)
「すべて無料」なんて素敵な響き(笑)
すっごい楽しいひとときでしたね♪
なんか遊具もおいしそうな(笑)
まささん

いっつも思うんだけど、まささんって
妊婦さんなのにアクティブよね。
もちろん無理は禁物でしょうけど、そうやって
いろんな楽しい刺激を楽しむって
胎教にもいいような気がするわ!

お兄ちゃんも楽しそうね♪
まさっち~、こんばんわん☆
むおぉお~~
間違った・・・そこから?笑

いいね~こういう旅。
お金をかけずに遊ぶ♪
うちの場合は飲食におかねかけて、遊びにはあまりかけないからな・・・
いいのか?悪いのか。笑

青いパパイヤ。すごい貴重だね~^^

>ははは、夕食3939♪
今日、2回目の訪問!
1回目でちゃんと応援しといたからね~♪

フルーツパークかぁ。

食べられるとこは嬉しいよね~
(*^m^*) ムフッ

青パパイヤ。
初めて知ったど~~~!!!
まささん こんばんは
そっかあ ゴミ袋をひっかけるやつだったの
ね いわれてみればなるほどなあなのにな~
まな板を乗せるっぽくない?って思ったのは
どうやら私だけ??

航空自衛隊の おもしろそー だんなが1番
はしゃぎそうだわ( ´,_ゝ`)プッ 
戦闘服を着たがるだろうけれど あのデブさ
じゃ切れるサイズがないだろうな

今日薬局行ったらデリケートゾーンのやつ
みっけてつい買っちゃった(;^ω^A
フルーツパーク、フルーツ好きの夫が行きたがりそう^^;
私も飛行機乗りたい!坊ちゃんいいな~カッコイイ!^^

プレゼントレシピ、ステキな贈り物ですね!!
ちゃんとまささんの好きなトマトで・・
そして脇役のキューピーも可愛い^0^

夜は寒くなってきたよ
身体大事にね!^^
こんにちは。
静岡県にいらしたんですね♪ しかも両方とも私行った事ないんです…。フルーツパークは行って見たいな~♪ もう少し地元の観光地を見直さなくちゃいけませんね。

今日の応援ポチ。
このご時勢、娯楽は安・近・短がいいですよね~。
エアーパーク、男の子が喜びそう♪
フルーツパークは、オトナも満足。
青パパイヤ、私も気になってたんだけど、
売ってないんですよね。
さすが、フルーツパーク、しっかりありましたか!
まささん、こんにちゎ~。
いつも元気なまささん一家ですね~☆
パイロット気分の息子さん、カッコイイぞ!!
パパイヤおいしく食べれたようでよかったです♪
皮には美肌にいい酵素がたっぷりあって
浴槽に入れて楽しむこともできるそうです。
izumimirunさんがまささんのために考えたレシピ
うれしくておいしさ倍増ですね!!
あ~ヨダレが(笑)
応援ポチ
お金をかけなくても楽しめるところって、結構あるんだねぇ♪
へぇー、無料で飛行機がたくさん見れるの。こりゃ、男の子なら大喜びだぁ。
青パパイヤ、私も以前、料理したよ。おもしろいよね♪
izumiさんのプレゼントレシピ、すんごく気になってたの。私も作ってみよっ!
浜松は何回か行ったことがあるのですが、
「航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク」ってのは知りませんでした。大人も行きたくなる場所ですね。コクピットのってみたいな~

浜松に行くと、いつも中田島砂丘にいってます。子供たちにはでっかい砂場、、なかなか帰ろうとしないですね。
ぽち!
まささん おはよー♪

浜松にこんないいスポットがあるんだぁね?
お金をかねずに楽しめて最高(^_-)-☆

フルーツもおいしそう♪

ヤッター正解だったぁ\(^o^)/
うれしいなぁ~~~(笑)

ぽちっ♪
今回もいかにもまささんファミリーらしい場所へ行かれた感じがしています^^

サプライズな発見が多いわりに、あまりお金をかけていなさそうで、うまく楽しんでるなって思う・・・さすがO型一家だ^0^

・・・で、青パパイヤって、一言で言うと、どんな風味?
おはよ~
お金をかけずに遊ぶってありがたいわ~
それにしても色々なところよく知ってるよね~
息子ちゃんも色々体験出来て楽しいだろうな。
お~!!青パパイヤ!!
作ってくれてありがとう~!!めちゃ嬉しいです♪♪
また明日、紹介させてね~!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お子さんが十分楽しめる
場所チョイスですね、楽しかった
様子が伝わってきます
南国のフルーツはmisaさんにおまかせ
ですね(笑)
朝ポチです!
まさたん、おっはよ~。朝からテンション高い私、やっぱりへんだわ(汗)。
私も飛行機乗って写真撮りたいわ~!!大人もOKなのかしら??
izumiさんプレゼント、もうあれ見たとき、まさたんの喜ぶ姿、めっちゃ想像できちゃったよ♪よかったね~!!私もうれしかったよ。幸せ気分おすそ分けしてくれて、ありがとうね。

そうそう、頭さえ冴えなのよ。前向きなこといろいろ考えてるからだろうなあ♪昨夜もちょこっと冴え気味だったけど、寝れたわ☆
ってか、もう寝ないとさ~、翌日の肌、どうしましょってくらい、悲惨なのよね(涙)。
早寝早起き☆美肌の条件だね。
今日の☆
はじめまして。keiと申します。
興味のあるブログを探してうろうろしていました。
これからもよろしくお願いいたします。
もしよければ相互直リンクしませんか?いいお返事お待ちしています。
http://ecomedi.seesaa.net/
まさ先生、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ゴザイマス。
クイズはすっかり外れてしまったわん。
(´・ω・`)ションボリ
今回のまさ先生のブログもすごい盛りだくさんの内容で、(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
やっぱりランキング上位の見本みたいですね。
蘭太郎としては

「パン」のコーナーの「キューピー」が超可愛いと思いましたわん。柱|-^)v
まさサン、おはようございます♡
ホントでかけるのに最適の気候になってきましたよね♪
私も紅葉とか大好きなので、でかけたいなぁ(*/∇\*)

”お金をかけずに一緒に遊ぶ”がモットーって素敵です♡
うん、うん、私も子供ができたら、
まさサン達一家みたいにお金をかけずに一緒に遊べるところにたくさん連れていってあげたいなぁ・・・(*´艸)

あと、いずチャンのプレゼントレシピ早速作ったんですね☆
メッチャかわいいです~♡
そしてやっぱり美味しそう!!
あ~、まだ朝ごはん食べてないので、
お腹がキュルルンって鳴っちゃいました(;^_^A

ではでは、まさサンにとって素敵な週末になりますように、今日も応援ポチ☆です♪

**まさサン、昨日は応援とコメントありがとうございました<(_ _*)>
でも、妊婦さんが夜中まで起きてパソコンしてちゃダメですよ~(ノ_・。)
体が大事なので、そういう時は私のブログへの訪問はお休みしちゃって下さいね!!
へぇ~、こんな場所が浜松にあるんですね~。決して近くはないですが、ちょっと頑張れば東名でなんとか行ける所ですね。
参考になります。
洋楽は思い切り被っているようですね。
まぁ、年齢が被っているようなのでそのとき聴いた洋楽といえばあのあたりなんでしょうね~。
MR.BIGのヴォーカルだったエリックマーティンの邦楽女性アーティストのカバーアルバムが11月に発売されるらしいです。
あのセクシーボイスでどのように変わるのかとっても興味津々です。
昨日は来られなくてごめんねー!
今日は撮影お休みだから来られました。
やっぱりまささんのところに来ると落ち着く、っていうか、ここに来ないと一日が始まらないっていう感じ^^。
浜松いいな~。ホントアクティブね。
でも体には気をつけてよー。

それから早速作ってくれてありがとう!
そんな喜んでもらって……。
私の方が感激です^^。
お金をなるべくかけずに 一緒に遊ぶ!
これ、うちもいっしょ~!!
しっかし、まさちゃん、ほ~んとよく知ってるよね、楽しくて思いっきり遊べるとこ!!
ここは私、知らなかったよ。

izumiさんのレシピ、嬉しいね~
こうして自分だけのために・・・っていうのがizumiさんファンの心を掴んでるんでしょうね!!

クイズ・・・違っていた・・・ そんな便利なもの、日本はあるのね。(^x^)

コメレスね。
そうなんだよね~ 長芋はほかにはない食感みたい。
私は好きなんだけど、主人も子供もあまり喜んで食べてくれなかったんだけど、これはみんな競いあうように食べていたわ。(^_^)v

さ、今日もどんどん応援だよー!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日はパパの実家に行くから今のうちにダッシュしちゃいます♪


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
正解したぁ~

てか歯医者私虫歯だったの
知覚過敏ならいいけど、虫歯だったらと思うと…今のうちに行ったほうが…

私相当虫歯多かった
il||li _| ̄|○ il||li
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
