FX
スポンサーサイト
インフルエンザ 予防から
       そろそろ予防接種も始まるこの時期 流行にそなえて 予防を!!


     ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




      毎年 流行シーズンになると 心配される 新型インフルエンザの大流行 

   
    鳥インフルエンザも注目されてますね  予防接種をもうされた方もいるでしょう chusya


    確かに 予防接種も 完全ではない ですが<毎年 予想で作るので> 


    既存のインフルエンザウイルスには ある程度有効です にこ  


    でも 卵アレルギーの方は 受けることができません   中には 保存剤として

   
    使われている 水銀<チロメサール>を懸念して
 
受けない人もいるでしょう・・・


  
      日常生活の中で しっかり 予防 できることが いいですね

            予防には


         負けないカラダ  ・・・ 免疫がしっかり発揮できる 健康なカラダファイト


         リスクを避ける  ・・・  人ごみをさける
 

     ウイルスをよせつけない  ・・・ うがい 手洗い 加湿 泡



        毎年 流行シーズンには 日に多くのインフルエンザの方の応対をします

        私自身は もう10年くらい予防接種してません でも 罹ってません


    予防の大事さ を 感じます  とくに お年寄り 小さい子どものいるご家庭では

    まわりの家族も かからないよう気をつけてくださいね kao03


    ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30



               ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー
スポンサーサイト

テーマ : 健康が一番♪
ジャンル : ライフ

tag : インフルエンザ

Secret
(非公開コメント受付中)

インフルエンザにかかった事が無いので
1度はなってみたいと思っています。
ダイエットにもなるのかな~
病気が一番のダイエットだと思っている
私は変ですかね?
まささん

PUYOKOも大人になってからインフルエンザにかかった
記憶がないわ。でも毎年この時期になるとビクビクしてるの。
今年こそかかるんじゃないかと思って。

予防接種はしていないけれど、今日、ウイルスも通さないっていう
マスク買ったわ。気休めかもしれないけれど。
まささん こんばんは
まめぼぼです(*´艸`)  最初なんのこっちゃと
思ったら さるぼぼねー^^ どうしてさるぼぼって
思ったのか自分が不思議^^; さるぼぼって思ったの
私以外にいないかな~

患者さんと接しているのにインフルエンザにかから
ないのってすごいね 自慢じゃないけれど私は
確実にうつるわ(´ー`A;) 免疫力がないのねー
なんでかなあ 野菜たくさん食べてるんだけどな~
おっかっしいなあ
そっか~予防接種って毎年予想で作るのね。
考えてみたらそりゃそーだわね。
接種したからって、安心せず、予防に努めます!
手洗い・うがいはOK^0^子供の頃からやってます。
人ごみは・・・うーん通勤がどうしてもね。
体力・免疫力つけなきゃ。。。

↓ふるさと農林水産フェア、いいね!楽しそう!^^
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

琴ちゃんとパパがお風呂中なので今のうちにダッシュすることに( ´艸`)ムププ

明日からはのんびりこれるはず
ごめんねぇ~
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸


今年は琴ちゃんが幼稚園でうつされてきたらいやだから心晴以外みんな接種することにしたんだ
たぶん来年は心晴が打てるようであれば大人は打たない( ´,_ゝ`)プッ

心晴が歯生えてきたせいか授乳中何気に痛い
(ノω・、) ウゥ・・・
まさっち、こんばんわ~☆
そうなんだよね!そうそう!!
ほーんとそうだわ!!
予防ってついつい大丈夫だな~とか思って怠ったりしてるんだけど、それが重要なんだよね。
おぉー!事前準備?に励みます~^^

>あはは、うちもずっと離れなかったけど、どうやらアイスとか好きなものが食べれると分かったらしい・・・旦那もだけど・・・笑
こんばんは~☆

卵アレルギーの人って予防接種できないんですか?
初めて知った!!
私も今までインフルの予防接種受けたことありません^^
でもそろそろ新型インフルの年らしいから、怖いです><

応援~凸
今朝から、カツオ君寝込んでるよ。まさか、インフルエンザじゃ!?
ホント、毎年毎年、ご丁寧に風邪ひいてくれるから、困るわぁ。
そういう私も気をつけなくっちゃね。
予防接種、大人になってから、したことないの。。。
こんにちは。
新型インフルエンザは本当に怖いですよね。流行したら日本で約64万人が死亡するっていわれています。薬の開発まで1年…。自分の体は自分で守らなくてはいけません。

今日の応援ポチ。
日本は風邪の季節の到来ですね。
元気な冬をお過ごし下さいねー。

応援ポチ
予防注射、もうすぐ受けます。半分気休めだとおもいながらも、子供たちのこと、子供たちがお持ち帰りする事を考えると受けざるを得ませんね。
もう少し安くしてくれるとありがたいのですが、病院によって値段の差がありすぎ、、、ぽち!
おはよ~
予防接種は受けてるよ~
手洗いうがいはもちろんなんだけど、職場が毎年インフルエンザの坩堝と化するからね~
仕事、人手不足で休めないし~。
まささん おはよ~

昨日インフルエンザの予防接種してきました(笑)

ぴったんこでビックリです(@_@;)

そうなんですよね。。。
予防しても完全じゃないから
手洗いとうがいは、必須ですね(≧∀≦)

ぽちっ(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

人気連載「島耕作」シリーズに、パナソニックによる三洋電機買収を「予言」したかのようなストーリーが過去に掲載されており、話題になっているそうです。

この不景気に唯一儲かってると言ったら失礼ですが
内科の病院はインフルエンザが出てからすごく忙しいそうです。
看護婦さんが悲鳴を上げていました。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
予防接種は受けたことがありません
毎年子供たちに…と思うんだけど行きそびれちゃって。でも、夫婦そろってインフルエンザにかかったことないし、強いの(笑)
やっぱり予防から☆手洗いうがいよね
まさサン、おはようございます♡
私も今まで生きてきた中でインフルの予防接種は一度しただけです。(しかも学校で強制で・・)
でも、一度もかかったことありません!!
今年も受けないつもりですが、家族に老人がいるので予防は怠らないようにしますね!
今日も素敵な情報ありがとうございます<(_ _*)>

では、では、素敵な日曜日をお過ごし下さいね!
今日も応援ポチです☆

**三河みりん美味しいですよね~♡
でも、うちの近くは売ってないので、
買うときはお取り寄せなんですよ~(ノ_・。)
こんばんは!

結婚前は病院に勤めていて、半強制的に摂取していたので
退職後も受けていました。(今年はまだだけど)
保存剤に水銀が使われていたなんて、初めて知りました。
ちょっと考えちゃうけど、私、あんまり体力ないし
たぶん免疫力も弱い方だと思うので
やっぱり受けた方がいいんでしょうねぇ。

ポチ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさっち、こんばんわ~
そうなんだよね・・・
免疫なんかあると大丈夫なんだけどね。
弱ったところに弱ったものを・・・
こりゃ、いわけないね。^^;

予防接種も早いうちにしとかないとな~~

>あはは、いきまーす^^はやっ!!笑
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
