FX
スポンサーサイト
出産をふりかえって その2 誕生
           いよいよはじまったお産   二人目って何が違うかな


    ようこそ^^  ココをポチしていただけけると 嬉しいです♪ → ランキング用バナー緑


                  こちらも プリーズ~           → にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

  

        今回は いよいよ みぃの誕生のお話です 前回は こちら その1 陣痛


            途中 生々しい表現がところどころ含まれますので  

              とくに男性の方気をつけて読んでくださいね  




        11時をまわったころ ようやく 遠い記憶にあった 本格的な陣痛がきた


                     この本番に 心がけたこと

                
          力がはいらないように 声がでないように

    
        隣で 助産婦さんが 「ふ~う ふ~う」と言いながら 腰をさすってくれる 


        陣痛はどんどん強くなってきて 間隔も数分 あわただしく部屋の準備が始まった


        もう一人の助産婦さんが 主人に 「お産がはじまります」と連絡した 



        みぃはゆっくりと 陣痛にあわせて降りてきているのが はっきりわかる


                      いきみたい 


     廊下で待っていた主人が部屋に 「どうぞ」といわれて入ってきた <予想外の展開!


        いきみたい私とは うらはらに 「いきまないでー ふぅふぅふぅ」と声が聞こえる


     もうすぐですよ~ 頭が見えてますよ 目をあけてー 


       次の瞬間 あたたかいものが つるっとでてきた ぼんやりと見える


                 やっと やっと 会えた 会いたかった・・・


           みぃの誕生


          出血量も少なく あまり力が入らなかったこと、二人目とあって

          疲れも少なく みぃががっつり上手に おっぱいに吸い付くので

          3日目から 糖水もいらず 完全母乳です 


          いかがでしたか? これで 妊娠・出産日記は終りです

          参考になったり 懐かしく思い出していただけると 嬉しいです


     ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30


         ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いします

     
スポンサーサイト

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

tag : 出産

Secret
(非公開コメント受付中)

そわそわしていたわりに、一番大事な時には、すごく落ち着いて対応できたんですね~^^
さすが経産婦だわ。それに準備ばんたんだったし、産後も精神的に楽なのでは?

ただ、ベビーちゃんも、それぞれで本や雑誌、ママの思いとは違う性格、体質だったりするので、マニュアル通りにはいかないものですよね。
いつも様子を見てあげて、日記にいっぱい書いてあげてね^^

ブログのベビーちゃんの記事も、記念になって素敵ですね♪
出産って、いきむものだと思い込んでいたので、
「いきまないでー ふぅふぅふぅ」と言うのは意外...

おぉ!完全母乳ですか♪
MieBizもちゃんと出るようにマッサージしなきゃ!
お家ヨガだけだとちょっと運動量足りないかなぁ...(^^;
まささん、こんばんゎ。
わぁ、お写真は産まれたてホヤホヤのみぃちゃんですねi-80
かゎぃぃーi-237
息子さんの出産の時も、旦那様は立ち会いましたか?
ウチの夫だったら倒れちゃうかも(笑)
ナイショですょi-235
応援全ポチ。
やっと やっと 会えた 会いたかった・・・ ってとこ読んで、胸いっぱいになったよ。
うん、うん、そうだよね~ わかる!
私ね、C子の時は泣く余裕がなかったというか、泣けなかったんだけど、M子の時は産んだ後、涙がでてきちゃったんだ・・・ なんだぁその時のことを思い出したよ。

まさちゃん、ほんとにおめでとう! そして、よくやった!!

応援ももちろん!
やっと やっと 会えた 会いたかった・・・
なんて感動的なの☆
自分のときを思い出してみた・・・。こんな素敵なこと思った記憶がない(汗)。というか、陣痛開始から出産までの記憶すら怪しいんだなあ。やっぱり、覚えているうちに書き留めておくべきだったわ。
みい姫、あなたはとっても幸せだね。こんなに優しいママ、家族に囲まれているんだモノ。
あ~、私まで幸せ気分、じーんってきちゃった(涙)。
素敵な感動のおすそ分け、ありがとうね。
今日の応援☆
今日は応援のみで!!
ぽちっとな!
やっと やっと 会えた 会いたかった・・・
うわぁーーーんっ、感動したっ!
二人目で、まさちん、とっても落ち着いてたんだね。何より無事に生まれてよかったぁ♪
みぃちゃん、ガッツリ吸いついて大きくなれなれ~。


出産、おめでとうございます!

無事に生まれてよかったですね。

うちの子も、二人目はツルッと生まれましたよ。

将来が楽しみですね~。

子育てを楽しんでください。

応援ぽちっ。

こんにちは。
今日は今年初のゴルフレッスンで運動してきました。寒くても気持ちいいですね~。
まささんは「みい」ちゃんのお世話で運動しているかしら♪

今日の応援ポチ。
まささんもみぃちゃんも頑張ったからスルッと出てこれたんですね
私は二人目も終始必死でした
あの痛み・・・主人にも味わわせたい(笑)
まさサン、こんにちわ~♪
うわ~、スッカリ出遅れちゃいました~(;>_<;)
みぃちゃん、かわいいですね~^^
そしてちっちゃ~い(*/∇\*)
息子さんも妹ができてとっても嬉しそうですね♡
これからも娘さんの成長していく様子を楽しみにしていま~す。
あと、お産の話もとっても勉強になりました~。
私もまさサンのように赤ちゃん、スムーズに産めるといいなぁ♪

ではでは、また遊びにきますね~♪
安産でしたね~^^
するっとでてくるなんて、理想的♪
まささんがいきみを上手に逃したから
みぃちゃんが自分からするする出ることができたんですね^^
みぃちゃんも、まささんも お疲れ様!
遅くなってしまいましたが
おめでとうございます。
もう、ブログを更新されているので
順調なのでしょうね。
ゆっくり、ぼつぼつと・・
がんばってくださいね~
あっちにもよかったらいらして
くださいませ。
応援ぽち
まさっち、おはよ~☆
ええ、、そりゃ、もぅ。
全身鳥肌ですよ。
絶対だよ~あ~素敵な感動の一瞬だよね。
何にも変えがたい一瞬。
あ~また思い出した。私^^
今年こそはまたそんな思いできるといいな^^♪
って未定だけど。爆
こんばんは!
二人目はやっぱりちょっとスムーズなのね。
私の母も、私の出産時はトイレで落としそうになったほど
スムーズに出てきたって言ってた。
痛いのは痛いらしいけど。。。そりゃそーか。。
産道を通るのがわかるんだ~v-405
なんか万感の思いがこみ上げてきそう!
パパの入室は予定外だったの!?
こんばんは~

ああっ!
赤ちゃんかわいい♪
私も欲しいわぁ(´▽`)

今のところ2人目の予定はありませんが、出来ればもう一人作りたいなぁ。。。と思っています(^^)

応援ぽち★
こんばんは!
ほんとにおつかれさまでした。
親に負担かけない
良い子なみぃちゃんでしたね!!
生まれた時から親孝行な姫じゃないですか^^k
ぽちっとな!
こんばんは~☆

ワタシは2度目の出産は緊急帝王切開で大変な思いしたけど。。。
こういう、「するっと安産」っていうのが、理想的なんだよねぇ。で、すぐにおっぱい飲ませるという。
ワタシはすぐ飲ませられなかったせいか、なかなか出るようにならず、苦労したよ~。
でも、ICUから退院したら、根性で完全母乳で頑張ったよ~

まさっち、順調で何よりだね♪
P☆
リアルにわかりました。
なんだか感動。

体重計に乗せているところはまさに
生まれたてですよね。ちいさい(。→∀←。)
だんな様は立ち会ったんですか?
こんにちは。
やっと会えたっていう言葉が感動です♪
命の誕生って素晴らしいですね。
みいちゃん可愛い。

今日の応援ポチ。
うんー懐かしいっていうか、懐かしいね。うん。
2人目ってほんと本格的な痛みがきたらアレヨアレヨっていうまだよね~~~って。
ほんと、息つく暇もないっていうの。ああいうのよね。
でも意識の外に、冷静に状況判断してる自分がいて、面白かったよ~。
ゆには分娩室じゃなくて、陣痛室で産むことになったし、足元でベットが分娩台になっていくさまとか、センセイが、いざ産むぞ~ってときに入ってきて、のんきに、あ、もうお産になった?とかいってたのを思い出すわ、、w
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
感動的だわ
数ヶ月前だけど懐かしい~

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
うんうん。
見てたよ(ドコから?(爆))

やっと会えたって思い・・・。
う~ん懐かしいやら恋しいやら・・・。
なんだかコッチまで心が温まっちゃったよ♪
こんにちは
身体も一度経験していると学習するんですかね。
安産で何よりです。
『いきみたい』って
『力みたい』って事ですか?
 ↑漢字のチカラね。
こんにちは~(^^)
まささぁーん!!
リアルだからこそ未経験の私にはとってもタメになりました☆

まささんの話を聞く感じでは安産だったのかな??
出産経験の友人は半分ぐらいの確率で難産&激痛話を聞いているので、私には出産はちょっと怖いです(>_<)

みぃちゃまのこれから楽しみにしてまーす♪
おーーすごいリアル☆

なんかここで生が生まれる瞬間に立ち合った気分です。

めっちゃ不思議な感覚で見てましたよ~

ありがとう!!
まさぽっぽちゃん おはよ~
陣痛ってこういう風なのねー え?ちみも2人
子供いるじゃーんて?? うちは大緊急の手術
で帝王切開だったのよ~ 食べちゃいけないのに
夕飯食べちゃってたもんだから胃洗浄されるは
麻酔をうたれるは 研究生みたいな人達が
ぞろぞろやってくるはでパニック状態だったの泣
まさぽっぽちゃんみたいに こういう風に自然に
分娩したかったなー お姫ちゃまも産道をらく~に
通れたみたいだしほんとよかったね^^
おはよ~
うんうん。すごく素敵な出産だったのね
その時を楽しめた感じやね
みぃ姫もおりこうさんだね♪♪
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
