FX
スポンサーサイト
健康チェック~2 肝機能
             肝臓は頑張りやさんです 早めのケアを・・・


       中性脂肪と同じく 採血しないとわからない 肝機能 を今回とりあげます にこ


       <  具体的に 検査の数値がわかる方 参考にどうぞ → 肝機能チェック >


             肝臓は カラダの中でもとても大切な働きをします             
         
               解毒 栄養の代謝 胆汁の生成・・・などなど

        再生能力も高いですが 自覚症状もでにくい まさに沈黙の臓器です

        採血によるチェックが 何より早期発見につながります 


              肝機能低下をもたらす原因 には・・・

       アルコール 食べすぎによる脂肪肝 ウイルス が多いです

                < 他には 薬や 免疫などもあります >


                       改善のポイントは・・・


       アルコールを控える  

              つまみの内容<油分 塩分>は 大丈夫 

       食事は きちんと適量食べる


       良質なタンパク質 と ビタミン・ミネラルの補給 を
              
               再生をうながし 栄養の代謝を助けます kao03

         具体的には 脂肪分の少ない肉や魚 大豆製品 緑黄色野菜 果物などです



             美味しくて 肝臓に嬉しいお料理です ↓↓ 


           春菊のジェノベーゼ
            izumimirunさんの 春菊のジェノベーゼです 
            izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」より
            今 旬の春菊たっぷり 
            豆乳とねりゴマでできたソース カロリーも気にならずに食べられます

            えのつくね
            ちょりママたんの 岩塩えのつくねです
           低脂肪 高タンパクの鶏肉に ミネラル豊富なきのこ類で
           つまみにもいいですね


                    赤ちゃん みぃのミニ育児日記 赤ちゃん

           生後2ケ月になり 身長58cm 体重 5600gになりました
           首もだいぶしっかりしてきて いよいよワタシのお出かけモードに
           スイッチが入りそうです   
           花見 ベビーマッサージ 帰省 予定は未定だけど 笑  
           これから いろいろUpいきますね! 

   ランキングに参加してます 皆様の応援が励みです マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




   毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



     ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー

    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 遅れがちになりますが

    よろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
        
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

tag : 肝機能

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
春菊のジェノベーゼ
美味しそうです
No title
何年か前の人間ドックで、体重が急激に増加してるなら脂肪肝かも?と言われたんですよね...(^^;
その後、人間ドックを受けてないけど、どうなんだろう...
今、野菜中心生活を送ってるから、改善してると嬉しいなぁ~

海産物は、ちょいとばかりお待ち下さいね♪
メールが返せなくてなくてすみません...

No title
こんにちは~

私も主人もほとんどお酒は飲まないのですが、時々食べ過ぎちゃうから、こちらがちょっと問題アリかも(ーー;)
気をつけなくてはいけませんね。

応援ぽち★
No title
お久し振りです。
私は目茶苦茶な食生活なので
肝臓は痛んでいるかも・・・。
1日2食(朝と深夜)
カロリーが高そう物ばかり
食べてます。
肝臓は自覚症状が無いってところが
怖いですね・・・。
No title
まさちゃん こんばんこー。

うわぁ!
今日はお酒好きの私には少し耳が痛いかも。。。(≧▼≦;)

そうだよね~
飲みすぎ食べすぎ。。。要注意(゚◇゚o;i)
あとでチェックしてみるね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
No title
肝機能のテストは、ちょっと興奮したりしても上昇します。
なるべく気を静めて、テストに望むようにしています。
No title
うんうん、みーちゃんと一緒にリフレッシュ♪
楽しみね^^
肝機能、この年になると気になるわ~!
体にいいものをってちょっとは気をつかってたけど
いつも、満腹になるまで食べてるぞ!!
まささん、よきアドバイスに感謝~♪
ポチ★
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今から出かけてきます(o´・艸・`o)
駆け足でごめんね><

(★´З`)pポチっと
No title
まさ先生、またスリムに戻りましたね。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^です。
みぃちゃんの笑顔、とっても可愛いです。
(ーー;)最近休刊日をとっていなかったわん。
。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~

また、遊びに来ます。(^O^)
No title
おはようございます。
昨日、ブログ村がおかしかったのよね~。ポチしても画面が変わらなくて(涙) そしたらメンテナンスに…。今日は昨日の分まで応援させて頂きます。

応援ポチ。
No title
まささん、こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
優しいコメントも嬉しかったです。
これからは無理のない範囲でやらせてね。
お返事できない時があったらごめんなさい!
でもいつでも気軽に声をかけてね^^。
No title
まさっち、おはよう~~~^^☆
そうだね~
肝臓もそうだけど、飲みすぎ食べ過ぎは要注意だよね~
ほんと・・・わたしも飲みすぎはないにしても食べすぎは気をつけないと・・・
おぉ~~!えのつくね~
紹介してくれてほんとありがとうね!
とろとろ~も・・・^^
ガッチリ笑顔のやさしい息子ちゃんの♥つかんで光栄です^^

ツボどんど~ん♪笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
脂肪肝‥。人間ドックのたびに恐怖です。以前ダンナが危険数値だったので、揚げ物を一切やめたけど、一年後も数値変わらず。食生活の改善、難しいですね。
No title
こんばんは^^
やっぱり春になると出かけたくなりますよね~☆
私は会社で健康診断の取りまとめそてますけど、
肝機能でひっかかってる社員・・・めちゃ多いです><
みんな35歳以下なのに。。。
まささん帰省されるんですか!?
会いたいわぁ^^

(*´З`*)σポチ
No title
わたしの かんぞーちゃんは、私の食欲に耐えうるだろうか?
今後なるべく気をつけることにします。^^;

暖かくなってきたし、お出かけするにはいい時期ですね。
みぃちゃん、初めて見る外の世界に、目をきらきらさせるでしょうね。

No title
2ヶ月かぁ~~
やっと動けそうですねww

わたしは二人目は1ヶ月で公園にいってたけどww
そろそろ春だし、暖かくなったらお散歩に公園に、おでかけに~~~♪

ウキウキしますね!
No title
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

お出かけモードのスイッチかぁ~
すごいなぁ~
私は今日午前中に用事しませて午後琴ちゃんの英語教室でヘトヘトだよ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
No title
すごいー!!
2か月でお出かけスイッチON!?
私、臆病だからいまだにおうちにいる方が多いです(笑
でも3月末からまた愛知に帰省予定!
楽しみだ~♪
No title
こんにちは
確か飲んでいるうつ病が肝臓へ負担があると
どっかに書いてあったと思うのでちゃんと調べてみよう。
春菊のジェノベーゼは美味しそうですね。
No title
こんにちは~。
普段ね、アルコールは外出の時だけなんだけど
原因があるとすれば食べ過ぎによる脂肪肝だ~。
一緒のレシピもとっても参考になるよぉ~!!
まだどちらも作ってないわ。あぁ、今日の買い物で
春菊買ってくるんだったぁ~・・

大きくなったね♪暖かくなるし、お出かけが楽しみだね~!
No title
こんにちは。
これからお花見シーズンで皆さん飲むんでしょうね~♪ 私は少ししか飲めないので肝臓の心配なしかな。
みいちゃん連れてお花見、楽しそうですね。


今日の応援ポチ。
No title
ヾ(=´・∀・`=)こんにちわ♪

成長したね~(*≧m≦*)
ベビーマッサージなんてあるの??
すごいね~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
どんなのだろ~

(★´З`)pポチっと
No title
お酒飲む方にとってはこれは嬉しいために記事だね~

みぃちゃん、大きくなったね~
あぁ、抱っこしたい、抱っこしたい!!
もう可愛いだろうな~
お出かけもできるようになると、まさちゃんもますます楽しくなるね!

・・・
うん、ブログ村、マジで頼むよ!って感じ。…>_<…
私のは反映されてるといいけど・・・
応援!
おはよ~
肝機能ね~一番気になるんだわ~(笑)
でもγもなぜか去年から半減して、まだまだ飲めそうよ!
あっ!そんな話じゃない?
まさたん、いつ帰ってくんのかな~
会えたら嬉しいんだけど~。
この春から息子も神戸方面に通学するから、ちょいちょい行きそうよ。
No title
アルコールを取りながらの
食事はついつい食べ過ぎますよねー!
居酒屋通いが一番注意が必要な気がします(笑)
春菊のジェノベーゼていうのはとっても
身体に良さそう・・・
みぃーちやんと兄貴に宜しく^^k
でわでわ応援!4
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まさちん おはよ~♪
愛知は今日雨だねぇ。
雨の日は花粉が飛ばなくて楽~
家の中より外の方が全然鼻の通りがいいわ。

私アルコールは採らないから 肝臓は平気~と思っていたけど
そうよね、食べ過ぎによる脂肪肝、
それは注意しないと~

春菊ジェノベーゼおいしそう♪
応援^^b
No title
身長58センチかぁ!大きくなったね~i-237
フフフ、お出かけスイッチオンね。
充電もOK?^^
春菊のジェノベーゼは私も作りたくて作りたくて
でも今日はizumimirunさんのアボカドチャンプルーを作ったわ☆
マイウー!でした♪

肝臓はね、いいみたいよ、私。
でも油断は禁物だよね☆
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
