FX
スポンサーサイト
まさきた道中記~紀州 グルメ編
               美味しいものも もりだくさんの旅でした


       さぁ お待ちかねのグルメ編です  あれやこれやいろいろ食べました メタボ


       ここで多いに 食欲盛り上げてくださいね 



              新鮮な 舟盛り? ありますよ~ どうぞ ↓


       舟盛り


        あわびのステーキ とっても柔らかくてジューシー 笑う

       あわびのステーキ


       私は焼いた伊勢海老をチョイス 生まれて初めて一匹食べました

       焼き伊勢海老



        ぼくは こっちのエビがいい  <なんて親孝行なの>

       美味しいー!!


      旅行中 思ったのですが お寿司屋さんの多いこと 多いこと

      みかん屋さんも 多かったなぁ もちろん温州みかんはなかったけど みかん

      和歌山ラーメンどころか チェーン店もなく ファーストフードも見かけません

      この地方で 有名なのが 手ごね寿司と めはり寿司 サンマのなれ寿司


       手ごね寿司弁当

     宿泊した民宿で 翌日でた うにのせ手ごね寿司弁当 
     漬けにした カツオはもちろんだけど 生姜大葉たっぷりで美味しかった ポッ・・・


       手巻き寿司

      久しぶりに回ってないお寿司屋さんで 手巻き寿司

    息子は鉄火丼<マグロごはん>を注文 写真撮らせてくれず 一瞬で消えましたたはー


         私の旅の楽しみのひとつ ご当地調味料 今回はこちら↓

        ご当地調味料 紀州
 
   スーパーで購入したのですが お醤油と酢の品揃えにびっくり 一升瓶サイズもありました

   これを使って お料理するのが とても楽しみです

          
   ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 






スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそぉ!!!! (^¬^)ジュル
鳥羽や伊勢もいいけど、南紀で食べる魚介類はまた一段とおいしいですよねぇ~♪

そうそう、妊娠中にあわびを食べると黒目のくっきりした、目元すずやかなBabyが生まれるとか♪
って...もう遅かったですね...(^^;
MieBizも先日聞いたばかりなので、手遅れだろうなぁ~

こんにちはー

うわぁ~まさちゃん 
いいなぁ~いいなぁ~o(*^▽^*)o~♪

あわびに伊勢えび
私も食べたいヾ(≧∀≦)〃

ぽちっ
うわぁーんっ、食欲盛り上がっちゃったよー!
まさちん、どうしてくれるぅ。笑
アワビのステーキ、一丁よろしくぅ♪
おいしいGW、最高だね。

こんち☆
いやぁ~ん美味しそう♪
我が家も高速代1000円のうちにどこか出かけないと☆
みぃちゃんも旅デビューして、地図まで見ちゃって(笑)お兄ちゃんもかわいがってる様子がほほえましいよ(´▽`*)
まさたん♪こんち~♪♪
あのね、今日の記事でまさたんにバトン回しちゃいました~。
ごめんね~
もしお時間があれば、お答え下さいまし~
よろしくお願いします!!
忙しかったり、ダブってたりしたら気にせずスルーしてね。
こんにちは。
ペコロス情報、まささんのコメント待ってたんですよ(笑)

美味しそうなお料理ですね~。息子さんの顔、幸せそうだわ。

今日の応援ポチ。
ごごごご。ごうかぁ~~
いいないいなーーあわびだよあわび~~~

おいしそう~~~

で、お土産もいいなー、あれ、梅酒はないの?w

ゆには和歌山といえば、、、梅酒だな~~♪
琥珀色したあれがだいすき~
うゎーん、めっちゃ豪華e-420
あわびのステーキに釘付けになっちゃいましたi-233
おいしいものいーっぱい堪能してきたんですねーi-185
息子さんも楽しそうi-189
ァタシはGWはほとんど仕事だったので
鳩間島とマクロビカフェに行ったくらいでしたi-179
応援全ポチ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とても豪華なお食事ですね。見ているだけで楽しくなります。
まさっち、おはよ~~^^

ぎゃ~~なんてなんて・・・☆
すてきな旅なんだ~♪
いいな、うらやますぃぃ・・・
ぜひとも私もごごご・・ご一緒に。。。笑

>みそナムル、うめ~~ありがとう^^
あれ?黒くなった?
鉄のフライパンとか使ってる?
おいしいものいっぱい、いいな~^^。
伊勢エビすごいね!
凄い御馳走の数々ですね
我が家では10年間分の
贅沢に匹敵するかも
良い旅を満喫してますね~。
アワビ食べたいな~!
おーー!海老もいいけど、私はあわびのステーキに釘付けよ~^0^
ほんと、坊ちゃんたら。。親孝行ねv-352
ご当地調味料、いいね^^私も次回の旅行では物色しよー!
やっぱり寿司屋が多いんだv-377
店選びが難しそう。。。
ファーストフードやコンビニが少ないのもエコでいいね。
それでも土地の人はちゃんと暮らしてる。
こっちはあり過ぎ☆こんなにコンビニもいらない(怒
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は車をぶつけてしまって…
凹んでます(ノω・、) ウゥ・・・
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
こんばんは^^
いやぁ~ん、海の幸おいしそう~!!!
伊勢海老1尾まるまるいただいちゃったんですね♪
そして、柚子ポンも気になります♪
ポン酢大好きとしては味見したいです(笑)

ぽちん凸
こんばんは~

あぁ~
海の幸おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
白身の魚・・・最近食べてないです。
高知は、赤身の魚が多いので、白身魚が恋しい(T0T)

応援ぽち★
こんにちは
紀州方面は鈴鹿サーキットしか行ったことない。
そうか~イセエビですよねー。
やっぱ刺身で食いたいな、と思ったら
舟盛りの右にあるのは愛しのイセエビの刺身ではないですか。
食べたいーーーーーーーーーー。
またよろしくです^^
まささ~ん
めちゃくちゃご無沙汰してたのに、
一番に遊びにきてくれてありがとう(ノ∀`)

すっごくうれしかったv-363v-344

みぃちゃんも
ずいぶんと大きくなってカワイイこと(´艸`)

ぼくちゃんもすっかりおにぃちゃんらしぃ^^

いっつも、まささんのブログ来るたび思うこと、、、
「ブログから香りが出ればいいなぁ~」って^^

美味しそうに撮るんだものまささんv-415
海の幸最高ですよねー!!
すごい御馳走だ!!
いいなー^^k
ご当地調味料は帰ってからも
また楽しかった事
思い出せますね!
応援!
まさぽっぽちゃん こんばんは
雨~まったくぅ 進路説明会のあとの
どしゃぶりに凹みながらとぼとぼあるいて
きたよー涙

紀州に旅行行ってたんだね めっちゃ
楽しそうだー 足湯って入ったことないの
漁港を見ながらの足湯うらやましー

そしてあわび でかっ
こんな大きなあわび 食べたことないよ~
そして伊勢海老を1人一尾食べたことも
ないわ~ 大体結婚式で半分になって
グラタンとして出てくるよね^^;
まさっちハロ~!
きゃ~~~~!あわびー♪
すっごい美味しそう!やばいやばい。
めちゃくちゃ食欲に火がついちゃったよ^田^

>ほんとGW短かったー!
ってかもっと計画たてるべきだったわ~。
リベンジしたい(笑
P☆
まさ先生、こんばんわ。
美味しそうなものばっかりで、ヨダレがとまらないわん。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
特にあわびのステーキが美味しそうです。
楽しい旅行、思い出がたくさんできて、良かったですね。
蘭太郎は今年は近場で済ませましたわん。(´・ω・`)ションボリ
いやーーん、おいしそう!
やっぱり食は旅行の醍醐味ねぇ。
私、生まれてこのかた
アワビなんてたべたことないわっ!
こんにちは~
紀州と言えば、海の幸だろうに~つばめくん~。
梅干しはその次!!
あわび食べたい~っ!!
喉に詰まらせるくらい食べたいわ~
伊勢海老一匹もいいな~
紀州と言えばクツ海老も伊勢海老並みに美味しいよ~
お値段も伊勢海老並みだけど(汗)
紀州といえば梅しかイメージがなかったのにまささんのおかげでガラリとイメージが変わったよぉ。

すっごい贅沢な海の幸!!

あわびステーキなんて・・・もうもう。

手ごね寿司弁当、こんな弁当が夜勤に出たらがんばれるのにな~
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
