FX
スポンサーサイト
筋肉でアンチエイジング
            筋肉の衰えは 健康にも美容にもよくないです



          筋肉は 年齢とともにしなやかさを失い硬くなってきます

          また 使わず じーとしていても硬くなります

      < 骨折などで ギブスをつけたことがある方は 実感したことでしょう >


      運動しないでいると 年間1%の筋肉が落ちる

                     といわれてます

       とくに 下半身は 上半身を支えるので 姿勢の保持 歩行に支障が。。。


           他にも 筋肉がストレスや 睡眠不足 疲れで 硬くなると

           血行が悪くなり むくみや冷えをおこしやすくなります 


             私も頑張ってるわよ~
                        腹筋は強そう


            すぐできる筋肉へのいいアプローチは・・・

          やっぱり 運動 

          良質なタンパク質を摂る  1日80g以上

               高齢になると 不足しがちですので意識して・・・

               なんちゃってベジの私は 大豆製品を特に意識してます

               消化のよい豆腐や豆乳を 豆腐は木綿を中心で 
         
               < 絹豆腐より ミネラル タンパクが多いです>

               

                美味しかったよ~  のコーナーです 

             豆腐としいたけのふんわりボール
           izumimirunさんの 豆腐としいたけのふんわりボールです
           一人分で 木綿豆腐80g しいたけと合わせて
           たんぱく・ミネラルたっぷり 味は あわびみたいで美味しかったです


             タイ風ココナツカレー
             まめぽっぽちゃんの タイ風ココナツカレーです タイ
             酸味のきいたタイ風カレー大好き すぐできるのに本格派
             一皿食べたら おかわりしタイカレーです ぐふふふ


            こちらは 愛用のココナッツミルク 無添加で安心です kao03 ↓

                       

             グリムスで 5本目の大人の樹 達成しました ki2
             1本目は アフリカに植樹済み 2本目は 内モンゴルの予定
             こうして ブログを書いていることが 少しでも役立ってると嬉しいです

  ランキングに参加してます 押し上げてくだされ~ マウス(左クリック)→ ブログランキング用 8/30




         毎日 かあちゃん 頑張ってます! → 



             ここもポチーとお願いです      マウス(左クリック)→  ライフスタイルバナー


    コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

    遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 

    更新は時間があるときに 忘れないうちにしてますので 不定期ですが

    過去記事からでも コメントいただけると嬉しいです 
            
 
スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

tag : 筋肉

Secret
(非公開コメント受付中)

まささん、こんばんは~^^

保育園で働いてた頃は、ムキムキしてたのに、
今は、どこに行ったやら??よ(^^;)

ちょこちょこ、歩いてるけど筋肉ついてるのかな
・・はは


こんばんは^^
20歳から運動してないから・・・・・
もう8%も落ちてる><
最近ダイエット目的より筋力upのために運動しようとジム通いを決めました(笑)

ぽちん凸
最近WiiFit以外やってないなぁ、、
なにかやらなくちゃ~~~
私もヤバいなーって切実に思っていたので、YOGA始めたところ。
久々にやったら、腕やおしりの筋肉がめっちゃ痛かったぁ~。
少しでも筋力維持させるべく、続けるぞー!
こんにちは
筋肉衰えますねー。
人間歩くのも下手くそになる。
最近、肩や腕回すと関節がよく鳴るんです。
これは何か食べて改善できますかね。
あ、安い日常的なもので。
私の筋肉は
衰えてきてるのが
分かるぐらいヤバイです・・・。
運動ですよね~
分かっているけど出来ないのは
考え方を変えなければ・・・。
おはよ~
筋肉ってね~無かったんだけど、この仕事はじめてホント筋肉質になっちゃった~
しかも上半身と腕だけ~
やだな~
まるで『どうする~ア●フル~♪』状態よ~

izumiさんのもまめちゃんのも美味しそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさぽっぽちゃーん
運動とはさっぱり無縁だった私
フッフッ
だったって過去形よ~フラダンスまだ
2回しかレッスンしていないけれど
ひざをずっと曲げて踊るからきっと
足腰じょうぶになりそうな予感^^

出産の時 2か月寝たきりだったんだ
けど 手術しおわっていざ立とうとした
らとんでもなかった~ 筋肉なんて
ほとんどなくなっておばあさんのような
ぷよぷよな足になっててびっくりしたよー
寝たきりで筋肉がどうなってるかなんて
見えなかったの

タイカレー作ってくれてほんとありがとう
ね おかわりしタイカレー(笑)
おはようございます。
筋肉…私の永遠のテーマかもしれません。週1回のゴルフレッスンとたまに出るコンペぐらいじゃ筋肉つきません~。
引き締まった脚、憧れてます。

今日の応援ポチ。
まさサン、おはようございますっ♪
腹筋・・苦手です・・・。
運動・・・苦手です・・・。
でも・・・やっぱり毎日の積み重ねですよね~^^
私も最近は、意識して体を動かすようにしています!!
衰えないように・・・しないと・・・(^^ゞ
あと、たんぱく質・・・
私も意識しないと足りてないって言われます・・Σ(T▽T;)

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

**そうですよね~!
目はウソをつかないですよねっ☆
よしっ、目で殺しちゃいます(*ノェノ)
うわわわぁ。。。
自分このまま50年運動しないと50パーセントも落ちちゃうってこと((´д`))

腹筋だけは欠かさずやってるんだけどね(^A^)

あーまめさんのタイ風ココナツカレー、これすごく気になってるんだよぉ~
毎日の積み重ねが大切ですね。
デイジーにもよく言ってるんですよ^^(この場合は、学習面ね!)
運動も、激しい苦痛なものではなく、毎日適度にやっていれば(もしくは週2回とか定期的に、一定の生活リズムをつけてね!)筋肉の衰えも、少しは防止できるかも。

こう言うちょっとした生活態度の差で、若さに差が出て来る気がします。
(o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア

やっぱり運動だよね
分かってるんだけど…体が動かない(´▽`*)アハハ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
年間1%減少・・・。
怖いわ(*_*)
いい情報知りました。
メモメモ・・・。
運動するモチベーションアップにつながりますね。
お料理もおいしそー。
私も作ってみようかな。
あー、私筋肉衰えまくりだわ……。
腹筋も3日坊主だし……。
やらなきゃやらなきゃ……。

作ってくれてありがとう!
本当にいつも嬉しいです。
気に入ってくれてよかった~^^。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
