FX
スポンサーサイト
夜泣きと寝かしつけ
                    楽しい昼に コワイ夜


         好奇心 いっぱいの6ヶ月の娘 あれやこれや手を伸ばし カミカミ

          外へ出ると キョロキョロ  不思議そうにじ~と見たり


              自分の世界が広がっているみたい   


       新しい場所に行った日や 普段会わない人と長く過ごした日に 


                気になるのが 夜泣き  うわーん


         カラダのどこか痛いのかしらと思うくらい 興奮して大泣き


             抱っこして 優しく声かけても 泣きやまない


               興奮してる様子だけど どうも起きてない感じ


          私がよくやるのが 外の風にあてて一度目を覚ますこと

         きょとんとして 泣きやみ 落ち着く。。。そして寝かしつけ アゲイン

           一晩に1回なら まだいいけど 数回のときも

                何かのりうつった と思えるくらい


              今日も泣いてやるゾ
                 ダブル攻撃もあるのよ 手ごわいわ


         寝かしつけの定番? 子守歌に抱っこは 成功率 10%未満

              これで 寝付けば 儲けもの って感じ

                  添い寝で授乳は 成功率80% 

               これが 私の今のキホンの寝かしつけ


         どうしても寝ないときにあるのが 必寝技  注 造語です


     授乳後 私の心音を聞かせるように  おなかの上で寝かせる


             成功率 ほぼ100% 寝落ちもほぼ100% たはー 


          あれ? 今日まさ 来ないゾ~と思ったときは 寝てます 笑

       ココは 押さえつけてください  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




     よしよし となでてください → 

         ちょっと 持ち上げてくれます? マウス(左クリック)自分らしさバナー



                

       コメント 訪問ありがとうございます 時間を見て 伺いますので 

       遅れがちになりますがよろしくお願いしますね 


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 夜泣き

Secret
(非公開コメント受付中)

まさたん♪おはよ~
心音て6ヶ月たっても効くんだね~
さすが心音!!
見事だわ(笑)
お兄ちゃんとみぃたんのツーショット、いい感じ~
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね~。中部地方は梅雨明けしたんでしょうか…。
みいちゃんも暑くて可哀想だわ。


今日の応援ポチ。
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

あ-分かる×2
添い乳確実に寝るよね
で、自分も寝落ちが多い(´▽`*)アハハ

てか夜鳴きうちまだないけどまさたんとこはあるの??

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
こんばんは^^
子守唄で寝るなんて儲けもんなんだぁ!!
心音はやっぱり大事なんですね!
将来のために覚えておきます♪

>旦那が一本上手なのか、まだ準備でバトルはおきてません(笑)
きっと自分がやってないから私の愚痴を聞くしかないんでしょうね(笑)

ぽちん凸
私も寝かしつけの時は、添い寝に授乳をよくやりましたね^0^

しかし歯が生えてきた頃にもそれをしていたある日、おっぱいをかまれてしまって、乳腺炎になってしまいました><

そしてそれをきっかけに断乳しましたね~^^;

今は色々一番たいへんな時期ですね。

まささんにとっては、時にダブルでね。
昨日はお忙しい中
コメントいただき
ありがとうございました~

会社に
小さいお子さんが
いらっしゃる方が
いるのですが
本当夜泣きには
悩まされてるようですね~
こういう大変な時期を
皆さん乗り越えられてるのですね

ぽち
まささん、こんばんゎ。
>何かのりうつった と思えるくらい
キャハハハi-237笑っちゃったi-235
息子さんのときも夜泣きはありましたか?
男の子と女の子では夜泣きの頻度とか違うのかなぁ~??
ァタシは夜泣きしたかどうか
今度里帰りしたら聞いてみようっとi-185
応援全ポチ。
二人のスマイルからは、想像つかないけど・・・そっかぁ、夜泣き、大変だね。
さらにダブル攻撃となると・・・・。ママさん達、本当に尊敬しちゃう。
皆さん、それぞれ“必寝技”をお持ちなんだろうね☆

>そうそう、なぜかチビッ子達からね・・・。他人に抱っこされると泣いちゃう赤ちゃん達も難なくクリア~♪
夜泣きもイケるか?・・・いやいやそれはムリそうだわ。
夜泣き 私もまいっちんぐだったよ~
まるみはぐっすり赤ちゃんだったけれど
まるゆがねー 夜中の2時過ぎまで
爆泣き^^; なにかあったのかしらって
くらいに泣いてるよね 眠たいなら泣いて
ないで寝ろーーーーって思ってたっけ

うちの必殺技はゆらゆら揺れるイスみたい
なの(コンビから出てたっけかな?)に
寝かせてゆらゆら揺らすの
今は電動のがあるみたいだけれどうちの頃
はなかったからゆらすのも疲れたっけ
寝転がって足で揺らしていたこともある
よ~^^; まさぽっぽちゃんのお腹の
上でねんねと愛情のかけかたが違ってる
ねー^^;;
ふたりのお顔が楽しそう☆
いい笑顔だよ
しかも、そっくりだね

確かに、心音っていいみたいだよね
うちも、お腹の上で寝てる時あったよ
たまにだけどね(´▽`*)
あーー!
うちのこもうえにのってくる!

ふたりとも!!
小さいときから。

おっぱいは、、、お腹の上に乗って、おっぱいに吸い付くのだよ、、、ネテルトキハ。
母、しらんかおで寝てる(笑)
こども、必死で母の上に這い上がる(笑)
おもたいから、と横にすると、、、やっぱりぐずぐず、、這い上がろうとする。

かーちゃんのやわらかいおなかは、、、そんなにキモチがいいか?w

そしていまだに。
重たいぞ、5歳児!2歳児!
わーーいカワイイ画像をありがとう^^

夜泣きって、昼間興奮すると出るのね。。
昨日、お隣の赤ちゃんが午後いっぱいずーーっと
泣いてて、本当に何かがのりうつったみたいだった☆
心配しちゃったよ~
泣くに任せてるのかな?

きょとん?とさせるのが一番なのね^0^

おはようございます。
やっぱりお母さんの心音が落ち着くんですね。ずーっと聞いていた音なんですものね~~~。一番の子守唄かも。

今日の応援ポチ。
おはよぉ~
「かあさん、夜泣きで困ったなぁ~」

いやぁ成功率100パーセントの必寝技、圧巻だなぁ(笑)
やっぱり10ヶ月いた場所
落ち着くのかなー(笑)
話は違いますが
昨日はとっても蒸し暑く
熱帯夜な夜でした~
二人の笑顔がとっても可愛いなー!!
朝ポチにて!
体の上で寝かしつけ、よく寝てくれますよね。
でも、そこから起こさないように降ろすの、わたしの場合大変でした。
夜泣き中は、夜寝る前「また夜がきてしまったのね(*_*)」と憂鬱ですよね。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
