FX
スポンサーサイト
野菜嫌い
                    いろいろ工夫します


              年々 ガッツリ食べるようになってきた息子

             もちろん 動物性たんぱく質もいいけれど

              あわせてしっかり 食べてほしい野菜 ブロッコリー

             食わず嫌いはもったいないし 

    苦手意識も 味じゃなくて 食感とか見た目だったりするので

             案外 ハードルは低かったりする 

             栄養的には こだわらず他のものでもいいけど

             食べられると メニューが増えるし 作る方も困らない

              最近 我が家で活躍してるのが こちら ↓

            役立ち野菜
         北海道で買った 裏ごし乾燥とうきび フレークになってて便利
         離乳食にも使えるし コーンクリームやスープも簡単


         そして 野菜スナック 以前は私だけテキトーに作った干し野菜
         ポリポリ食べてたけれど 梅雨から作ってないので こちらを食べてます


            野菜スナック
         野菜のうまみはそのままに ポリポリ感が息子にもウケてます

                  ママのおやつにもオススメです ↓
                      

           そして 肝心なお料理 美味しく食べる決め手かな

                  あるイミ 責任感じますね たはー

                ピーマンが苦手な方にオススメは・・・↓
            ピーマンライス
             izumimirunさんのカレー味のピーマンライスです 
            < Izumimirunの季節の野菜のおうちごはんより >
            ピーマンの苦みが下ゆでで消え 息子もパクパク
            ちょっと残ったピーマンには このレシピ

            苦手な野菜ありますか 私はホクホク系です

                       さいごに


            つまかり立ちしました 

               つかまり立ち
                      どう? どう?
                 7ヶ月と5日で ふらふらですが早いなぁ・・・
                 もう少し ゆっくりでいいよ
      


 夏バテ気味のこちらにも応援よろしく  マウス(左クリック)→ まさ流バナー




       おいしい!と言ってほしいな  → 

       私の苦手も克服しないとね マウス(左クリック)自分らしさバナー

      昨夜 FC2ブログのサーバーが調子悪く? お邪魔できなかったところが多かったです
      私も管理画面になかなか入れず 困りました
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
昨日の地震はすごかったわ~。初体験でした(笑)

野菜は意識して摂るようにしていますよ。外食が多いとどうしても偏りますものね。


今日の応援ポチ。
まささん、おはようございます♪
お土産便の記事アップしました。
旅のおすそ分け、ホント嬉しかったです。
北海道、上の子妊娠安定期に行ったっきり。また行きたいなあ~。
ありがとうございました!!

お野菜、うちも味よりも食感が嫌みたいです。葉っぱとかきのことか。
野菜チップス、しいたけもあるんですね。びっくり。

みいちゃん、たっちはやーい!
うちもおんなじ二人目&女の子のせいもあってか、色々早いんですよね。
成長も嬉しいけれども、ゆっくりペースで、と思ってしまうのも一緒です。。
みぃちゃん、はやいですね。
顔もすっかりお姉ちゃん。
これからもいたずらいっぱいするぞーって、顔に書いてあるかも(^.^)

お互い夏バテしないように子育て頑張りましょうね♪
わー、立ってるー!!
なんだか感動^^。
早いね。ホントホント、ゆっくりでいいよ~、大きくなっちゃうと寂しいから^^

作ってくださって嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます!
でかい!
ご無沙汰です。
もう7ヶ月ですか。ぷにょぷにょ感がどこをとってもかわいいですよね。
なつかしく拝見してます。

うちの娘はもう三歳8ヶ月ですが、悪魔の三歳児を実行中です。
「○○ねぇ、野菜嫌いな人なの」といって決して口にもいれてくれません。食べるものといったら、白米、白米卵がけ、素うどん、魚の皮…くらいで、あとはお菓子やデザート。

そうですよね、最近は野菜スナックもありますが、ご紹介のはそのものズバリですね。
こんど見つけたら買って与えてみます。

最近、記事をほとんど書いてないけどDiscover Shiretokoの芽が出てるのでちょっとうれしいチャニアーンでした。
みぃたーーーーーん!
もう立ったの!?
早いねー!
嬉しいけど、もうちょっとゆっくり・・・っていうの、すごくわかるわ~
ゆっくりゆっくり、見ていたいよね♪

はーい、ピーマン嫌いです!
私、ピーマンとにんじんがだめなの~><
娘たちは平気で食べるのに、親の私がダメなんて、恥ずかしいけど。
これ、私でも食べられるかなぁ・・・
明日ピーマン買ってこよう・・・
こんばんは~

7ヶ月でつかまり立ち!
早いですね~。
うちの娘なんて、1歳前くらいでしたよ(^-^;

うちの娘は、ほうれん草などの「緑」のお野菜が苦手です。
なんとか、食べさせてはいますが、すごく嫌~な顔をされます(苦笑)

応援ぽち★
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
おめでとう

でも本当ゆっくりでいいよね
うちも歩き始めて…毎日大変(´▽`*)アハハ
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
みぃちゃんが立った♪みぃちゃんが立った♪
はやいね~~^0^おめでとう^^
ママやお兄ちゃんの真似したいのかな?*^^*
乾燥野菜、作ってたの!スゴイ!

野菜スナック 自分で作ったんですか!
すごいなー!
野菜フレークは通販で見たことがあるんですが、確かにとっても便利そうでした!
ミーィちゃんがたってるぞー!!^^k
応援!
こんにちは^^
みぃちゃん、つかまり立ちおめでと~!!!!
これからもっと行動範囲が広がりますね~☆
野菜スナックおいしそう♪
最近間食ヤバイから、こういうのだったら大丈夫かな??(笑)

ぽちん凸
まさっちおはよ!
うぉ~かわいいね~♪
普通子供ってどのくらいで立ったり歩いたりできるようになるのかいまいちわかってないんだけど、7ヶ月って早いのね♪
さすがまさっちのお子だな~^m^
いずみさんのごはんもおいしそ~~~☆
あら~~もう?
はやいねーー

って、うちのこもそんくらいだったわ、、、6ヶ月過ぎてからスクワットはじめたからなぁ、、、(苦笑
でも、歩いたのは11ヶ月過ぎてから。
しっかり鍛えてから歩いた感じ。

みぃーちゃんも、鍛えて!ね!
おはよ~
お~みぃたん 立っちしてる~!!
すごいね~♪♪
野菜嫌いね…みんな苦労してるみたいね
何故かウチのコは何でも平気だから…
最近は青汁にハマってるわ(笑)
野菜の…おつまみに良さそうだわ(笑)
一番かわいい時期
自分の子供のときはそれどころじゃなかったけど振り返るとその時期が最高ですね。しかし、立つのがはやいなあ。ふふふ。
まさサン、おはよ~ございます~♡
野菜フレークいいですよね~^^
添加物も入ってないし、私も常備しています~☆
あと、野菜スナック・・・美味しそ~♪
私も食べてみたいです~^^
お菓子を食べる感覚で、体にいいお野菜を食べれたら最高ですよね~♪♪

あと、たっちしてる~!!
子供は成長が早いですね~♡

ではでは、今日もステキな一日を~♪

**イケメン君とのデート楽しみです♪
仕事もバリバリやっちゃいますよ~☆
おはよぉ~

野菜チップス大好き!!!
でもこんないろんな種類普通ないよね~

お野菜克服の為に母奮闘中だね!


P.S.今日アップしました(○´ω`○)ノ
本当にありがとう☆
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
