FX
スポンサーサイト
涙流してスッキリ
      こんばんは~ moon 突然ですが…

            最近 泣きましたか? 涙

  私は長女だったせいか?小さい頃 泣きたいとき、よくガマンしてたような気がします。 
  今は、まあホントよく泣きます。<年のせい?> でも人前では苦手です。
 でも決まって聞くと泣いてしまう歌とか、映画とか本とかありませんか?
     「ここで泣く~」とわかっているのに<笑>

  でもひとしきり、泣くとスッキリしたような経験ないですか?

 あっここで泣くというのは、目にゴミが入ったとかんー、タマネギを切ってたとか
ではもちろん違いますよ~。

     感情から自然にあふれ出た涙 涙のことです。

  涙を流しているとき、体内でロイシン・エンケファリンという、
 ストレスを和らげる物質が分泌されることがわかってます!

  泣きたいときには、思いっきり泣くことがココロにも
カラダにもとても大切なのですね・・・ だって

      ココロとカラダはひとつ だから

  ココロの声にも、カラダの声にも耳を傾けてみてくださいね♪

 オススメの私の泣けるものがあったらぜひ教えてください~

   先日るるぶの企画で当選した白玉フル-ツです、スタッフで
  美味しく頂きました にっこり 私の勝手なポリシ-ですが、食べ物が当選すると
 必ず、人数分分けます。そうするとまた当選する気がするので…

 
           20071128175230.jpg


    応援よろしくお願いします ここポチンです→→banner_02.gif

 ありがとうございます、人気が上がって嬉しいです^^今何位かしら?
スポンサーサイト

テーマ : 快適健康ライフ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
私は殆ど泣いたことがありません。男だからかなぁ、親に聞いても、叱っても声に出して泣かない子だったと言われます。泣けたらいいなぁと思うことは良くあります。応援p!!!!!
NoTitle
★ぽち・ぽちしていきますね。
NoTitle
DVDを見て泣くことが多いですね!
他では、男の子ですから感情を押し殺し、悔しくても悲しくても絶対泣きません!
でも、DVDみてると、感情移入して涙が溢れるのです。
涙を出すって良いことですよね!
NoTitle
おはようございます~♪
朝の挨拶・応援に来ました♪
応援ポチ
NoTitle
おはようございます。嬉しいお言葉有難うございます♪ 悔し涙もいいけど、嬉し涙っていうのを流してみたいな~。嬉しすぎて泣いちゃうってなかなかないですよね。
涙を流すって涙腺のお掃除にもなっていいかも♪

今日の応援ポチ。
NoTitle
こんばんは!
いつも楽しくためになる記事をありがとうございます。
楽しみにしています。
応援ぽちん☆
NoTitle
年とともに涙腺もゆるむ今日この頃。。。うちの娘は泣き虫さん♪で笑い虫でもあります。★ポチ
NoTitle
更新前ですが、応援ポチン☆
NoTitle
何で、涙が出たのかな?
最近は映画で涙出ることが多いです。
でも本当はもっと泣いているかも、涙ぐむくらいだけど・・・
それは、感謝の心になったときです・・・
NoTitle
まささん、たびたび失礼します。まことに勝手ながら貴サイトを幣サイトにリンクさせて頂きました。ご迷惑でなければ相互リンクをして頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
NoTitle
訪問・応援ありがとうございます。私も遊びに来させていただきます。私のお勧め泣ける映画は「Life is beautiful!」(原題:La Vita Bella)というイタリア映画です。何年か前にアカデミー賞をとりました、ご存知かも知れませんね。父親の気持ちが痛いほど分かる、何度みてもいい映画です。応援p!!!!!
お返事です^^
 皆さん、ありがとうございます!

みゅーさんへ

 これからもいっぱい 泣きますよお~<笑>もちろん感動の涙ね

 いつもあたたかいコメントありがとうございます !

 キウイママさんへ

 ホルモンってとってもデリケ-トですよ!カラダやココロのすずみ

 まで作用するので涙腺も?かもしれませんね。

samiiさんへ

 素直にでてくる感情って、自分の一番コアな部分だから

 大事にしたいですよね

ユッピ-さんへ

 忙しい中、ご訪問&応援ありがとうございます!

NANAさんへ

 まったく同じですよ!子どもができてから、子どものニュ-スでも

 すぐウルウルです。

 NANAさんのパワ-とポリシ-にいつも共感を

 覚えます。素敵です^^

 ちょっとリトルさんへ

 私肝っ玉かあちゃん志望なので子どもの前の涙はどうか・・・

 考えちゃいますね~。母は強くありたい、でも泣きたい・・・

 grace姉さんへ

 悔し涙はきっと自分に甘えにない証拠だと思いますよ!

 志が高いからこそのものです。間違いなく向上に繋がるものだと

 私は思いますよ!オススメありがとうございます。tryしてみます

 みぃさんへ

 優しい息子さんたちじゃないですか!!素敵~!!

 きっとママの頼もしい息子たちになるでしょう!

 ああ羨ましいですよ^^

ぎゅみさんへ

 おお同じ懸賞に当選してましたか!ええプリンはちょっと

 当たらないかな~とはずしたのです。さっすが~

 お見事ですね^^

 ようちゃんさんへ

 そのとおりですよ~!ガマンしてココロとカラダのバランスが

 崩れると大変ですよね! 

 ハムママさんへ

 いつも応援ありがとうございます^^私もまた後ほど行きますね

 ミリオネゴッドさんへ

 男性ならどうしても、難しいかもしれませんね。でも

 その涙は、きっと女性よりピュアなもの

 かもしれませんよ~
 

涙かぁ~
こんばんは。私一人っ子なんでいつでもどこでもビービー泣いちゃいますね。最近も泣いたなあ。こうして泣きたい時に泣けるのって女の特権ですよね。泣くことでストレス発散しっかりできるんですもの♪
懸賞、当たるなんていいですね~。私もやってみようかなあ。
今日の応援ぽちぽち。
こんばんは~☆
大人になるとなかなか・・・
素直になけないです・・・!
これからもよろしくです♪
応援ポチ
いつも為になる情報をありがとうございます。
応援していきます。
応援ポチ☆
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆
泣きたくても泣けない時ってのもありますよね。。<(; ^ ー^)
泣けるって幸せなのかも☆

明日は小学校でまた親子ドッヂボール大会です。
先日は1年生だったけど今度は3年生。
だんだん強くなりそうですよね^^;
逃げるしかないか?!
本日の応援p(*'-^*)。
身体に入ってきたストレスは、身体から出してすっきりさせるのが、健康の秘訣ですよね♪

泣いたり、笑ったり、深呼吸したり・・・・

私は、沸き起こった感情はあんまり我慢しないようにしてます
るるぶのスィーツ、コース違いのおソロかな?
うちはプリンがきましたよ^^v
「お福分け」するとまた良いことがありますよね★

最近、自分がつらくて泣くことってめったにありません。
幸せなことですね。
でも年のせいか?涙腺は弱くなり、娘の運動会や
発表会なんかですぐウルウルしちゃいます^^;

応援ポチ☆
おはようございます^^

私もまささんと同じく長女です。
小さいときはホントに泣けなかったですね
今はよーく泣きます(笑)

テレビで子供関係の話だと必ず泣いてます
子供たちはいつも私が泣くとこが知ってるので
ティッシュ用意してくれます^^

最近読んだ本「手紙」東野圭吾作
これは夜中で一人で泣きましたね。。。

応援ポチっと~凸☆彡
私も長女です。
おはようございます。長女って家族の中でいつもしっかりしていなくちゃ…という意識が強いせいか家族に涙をみせるのが苦手です。いつも強がってばかり。こういう性分なんですよね。
悲しい涙は最近ありませんが、悔し涙はあります。そして感動した涙は「鏡の法則」という本を読んだとき。少し前にベストセラーになった本です。まささんは読んだことありますか? 泣く人と泣かない人に分かれるみたいですよ。

今日の応援ポチ。
こんばんは!
いつもありがとう!

まささんの記事はほんとにためになって
うれしく、たのしく読ませてもらっています。
ありがと!!

わたしもこどものことでは
感動したり怒ったりしてすぐ涙がでてきます。
自分の気持ちがこどもにうまく伝わらないとき
すぐ泣いてしまうかな~(影で泣きます)
一応まだ強がって母の威厳を保ちたいので…

応援ぽちん☆
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
ありがとうございます!!

私も長女でしたので強く生きてきたかもしれません。
でも、
大人になって子供を産んでから泣きやすくなりましたねぇ~;
やはり子供関連の事件や感動秘話とか障害児教育とか。。
自分のことだったらとフラッシュバックしちゃいますね;
しかしどうせ泣くなら感動して泣きたいかも☆
応援p(*'-^*)。
今日は応援だけでごめんなさい^^;
応援ぽち♪
私もすぐに泣きます。
最近は、感動したり感謝の気持ちがふとわく事が多くて、
その度に涙ぐんでしまいます。ガラにもないのですが…。
思いっきり泣くと心がすっとします!
心と体、大切にしていきたいです^^;
まささんのポリシー、いいですね~。参考にします!
応援ポチ☆

まささん、やさしいですね。きっと次回も当たりますよ。
思いっきり泣くことも時には必要ですよね。私はホルモンで感情が左右されているような気がしてなりません。応援ポチ
まささん、私も長女で
やっぱりガマンしていましたよ小さい頃から。

今はちょっと感動すると(T▽T)

歌とかドキュメントものとかね・・・。

私もこころと体は密接につながっていると思います♪

最近泣いたのは
今日たまたま、TVで東京タワーやってて
東京へ上京していく息子を駅で泣きながら見送るとこ見て(T▽T)

元気でがんばれよ~(T▽T)
故郷わすれるなよ~(T▽T)・・・って

いっぱい泣こうね、まささんo(^-^)o

まささんのポリシー、とってもいい(^▽^v

応援
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
