FX
スポンサーサイト
いびきかいてますか??
    こんにちは~にっこり 年末が近づき、何かとせわしくなってきましたね。
   今日はいびきについて書きます。たかがいびき、されどいびき…

      「そんなの関係なあ~い!」と思ったアナタ

       一体 真相はどうなのか???
   パ-トナ-や子どもさんにぜひ尋ねてみて下さいね

   私は以前ゴルフの帰りによった従兄の家で、つい寝てしまった時
  主人の携帯に録音されて聞かされました 泣く

         何これ? 怪獣?

    信じたくないけどホントのこと、ごめんなさい汗です。

   いびきって?   さまざまな原因で睡眠中に気道がふさがれると
            そこに空気が通るときに粘膜が振動していびきになります。

   さていびきの原因ですが…主なものには

  ※  肥満      特にあごのまわり、首まわり

  ※  アルコ-ル アップロードファイル 気道の充血で粘膜が膨張、鼻がつまった感じになるためです

  ※  薬物 カプセル    筋弛緩剤、睡眠薬、精神安定剤など

  ※  鼻の病気   鼻炎、副鼻腔炎などで粘膜の抵抗が大きくなったため
  ※  骨格や年齢  あごの小さい、年齢による筋力低下

    思い当たるものがあれば、解決も見えてきますね!
   他にも歯科で作るマウスピ-スや外科手術もあります。
   
  ほおっておくと、大事な人との不仲怒の原因にもなりますよね…

      さていびきが特徴でコワイ疾患があります。

         睡眠時無呼吸症候群です

     「おお今日もうるさいなあ~」とちょっとメイワクしている方、
   少し注意して様子を見てください! 呼吸が止まってませんか?

    定義では7時間以上の睡眠中に10秒以上の無呼吸が30回以上おこる。
        または睡眠1時間あたり、無呼吸数や低呼吸数が5回以上おこるです。


    なんと厚生省の報告では睡眠1時間あたりの低呼吸数が20回以上で
    5年後の死亡率が16%だそうです。


       カラダの酸素不足はコワイものです

     循環器疾患はもちろん、糖尿病の発生も考えられます。
    それ以上に十分な睡眠が得られてないため、日中の眠気、
    注意力の散漫が自覚できると思います。
  
    お互い気持ちよく休めるように、チェックしてくださいね!

    読んでくださってありがとうございます!ココをぽち★ですよ→banner_02.gif


   
   
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
更新前でポチだけ^^

応援ポチっと~凸★
 お返事です
 ご訪問&コメントありがとうございます。

 まさゆままさん、NANAさん、
     samiiさん、TAKOさんへ
   
 
   疲れているときは、いびきをかく    これは
 舌の筋力が一時的に落ちることによるそうです。

   かくいう私もその一人で、よく足を蹴飛ばされてます v-409

   ピンキ-ママさん のコメントは
   現場からの声で、びっくりでした!よくよく調べてみると
   突然死や交通事故の背景に、かなりあるかも・・・
   ありがとうございます!

   みゅーさん、薬作り職人さんへ
  
  あごや首のまわりのお肉は、テキメンにいびきを
  生むらしいです。上向いてみたときしっかりつまめるか、
  <あごの下あたり>が目安みたいです

  みぃさん、ようちゃんさん
      kiwimamaさん、akiさんへ


     いつも聞いているとあまり気にならなく・・・
     という訳にはいかないようですね。耳栓まで・・・
     寝室を別にする理由に、いびきが原因は
     かなり深刻かも

 ミリオネゴッドさん、grace姉さんへ

     寝言は害なさそうですけど・・・内容によるかな?
     よく寝言を話しているヒトと会話しちゃダメと
     いわれるけど・・・どうしてかな?

  ノニマスタ-さんへ
   
     はじめまして。私は長年の歯軋りで見事、強烈な
    ストレスが仕事でのったとき、顎関節症を
    わずらい、開口障害をおこしました・・・
    歯科で「このままほっておくと、顔こちら側へゆがむよ」と
    歯の減り方から、よ~くわかる説明をしてくださいました。
    マウスピ-スを数ヶ月寝るときにつけると、しなくなしましたよ

    ちょっとリトルさんへ

    かいているかどうか、
    真相をぜひ聞いてみてくださいね~意外な
    コメントが待っているかも!

    沙葡季さんへ

   扁桃腺をとるとやはり空気の通り道が広がりそうですね
   大人になってからとられたのですか?痛そう・・・です
   でも、腫れたりとかのトラブルは減りますよね!
  
   

    

 
NoTitle
私の場合、疲れている時には
かなりいびきをかいているみたいです(^^;)

旦那に指摘されたこともあり、
自分でも、自分のいびきのピーク時に
目が覚めて「ぐがっ!」って聞こえました。

無呼吸症候群・・・怖いですね~

 v-155応援ポチッ♪
はじめまして!!
はじめまして。akiです。
ヘルニア闘病記(http://heruniatoubyou.livedoor.biz
を運営してます。
人気ブログランキングからきました。

嫁に言われます。
「いびきうるさい!」
「呼吸が止まってる」って
怖い。そういえば、昼間異常な睡魔に
襲われることが・・・・
一度真剣に考えます。

応援 してかえりまーす!
NoTitle
最近どうなのかな?扁桃線をとったので、少しは違うとおもうのだけれど。。。★応援ぽち
NoTitle
こんにちは~♪
とりあえず応援してかえります~(笑)
応援ポチ
はじめまして!
はじめまして!

ノ二ジュースのブログを書いていますmoroといいます!

いびき・・・ではないですが、最近歯ぎしりがひどくくなったといわれまして、コレもストレスが原因なのかな~と思います。心身ともに健康でいたいですね~

また遊びに来ます~
NoTitle
おはようございます。いびきって隣りで寝ている人の迷惑ですよね~。という私は寝言が多いんですよ。しかもハッキリと言うみたいです…。旅行に行くと必ず友人に言われます。これも困り者。
無呼吸症候群は命にかかわる病院で治療するべきですね。

今日の応援ポチ。
NoTitle
こんばんは!
いびきかいてるかどうか分かりませんが
自覚してないから困っちゃいますね!
応援ぽちん☆
NoTitle
思いっきりいびきをかいてるそうです。
嫁さんに、夜中鼻をつままれること多数。そんなにうえうるさいんだろうか。。
原因としては肥満説、が有力です。っていっても、首周りの部分ヤセ、、なんてできるのかな?応援ポチ!
NoTitle
義母と義父がお互いにいびきをかいて寝られないからと寝室を別々にしています。すごく仲良しの二人なんですけど。結構深刻な問題です。応援ポチ
NoTitle
うちの旦那も、よくいびきかいてます。
しかも、ごくたまぁに寝息が聞こえなくなって心配になることがあります。
こわいですよねぇ~v-40
NoTitle
私も疲れてると、いびきかくらしいです!!
旦那さんは、耳栓をしてねてます(汗)
悪いな~と思うけど、どうしていいのかわかんないです!
無呼吸、こわいですね~!
応援ポチ☆
NoTitle
こんばんは~☆
いびきって自分では気がつかないですよね!
わたしはたまに寝言を言ってるみたいです(笑)
応援ポチ
(* ^-^)ノこんばんは♪
(*^-^)ノこんばんわっ☆
私は普段はかきませんが、
疲れてる時とかかきそうですよね^^;
イビキをかく人と一緒になるとほんと睡眠妨害で
不眠症にもなりかねませんよねぇ。
応援☆p(*'-^*)。
NoTitle
耳鼻科の病棟にいた頃、
先生が恐ろしい資料をもってきました。
まささんのおっしゃるように
睡眠時無呼吸症候群の、生存率は
そうでない人の8分の一?くらいだった
ような・・・・。(ちょっと自信ないけど
相当の確率だったことは確か)

それも、事故死、過失死が多いんですよ。
運転中に意識がなくなる・・とかが
該当するんですよね・・・・。

恐ろしい現実です。
NoTitle
自分がいびきかいてるかどうかって
調べられるといいのになぁ~
無呼吸こわいですね、まささん。

一晩中録音してるわけにもいかないしね>.<
最近二重顎もきになるしぃ~!

スースーと可愛い寝息ならいいですけどね(;‘▽‘A!

応援
NoTitle
私も、いつもじゃないんですが、疲れている時とか、いびきあるそうです。
なんで疲れてる時???
NoTitle
いびきね・・・元ダンから言わせたら
私は結構すっごいらしいですが・・・
子供に聞いたら「そんな事な」って言うし
やっぱり元ダンの嫌がらせか(爆)

でも、気にしないといけないよね(汗)

応援ポチっと~凸☆彡
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
