FX
スポンサーサイト
だっこの限界?
   こんにちは  いい週末をお過ごしでしょうか?
  ちょっと今日は最近育児でいろいろ考えていることを
  書いてみます。いろいろなコメントをどしどし待ってます 顔 ニコ

    今我が家のチビは3歳半、りっぱな体格で103cm、
 
   体重はナント 20kg あります。

   おかげさまで私の二の腕も立派になりましたー!

    まだまだ甘えたい年だと思いますし、周りのママたちも
   よくいうのですが、「男の子はとくに甘えっ子だよ~」

  ただもうだっこは私の  腰が限界  という寂しい現実があります…


    以前退院後、数日ぶりにだっこしたら・・・

             痛い マジですか

    ハイ、軽~いぎっくり腰を経験しました 涙 それからは
   ちょっと用心しつつ、久しぶりにおんぶで・・・と
   やってみたのですが、家事はできませんね~。
  
          おんぶひもの出番 はーと だわと
   クロ-ゼットからだしてみると…

        耐重量 17kg アウトー  

   はいここでお父さんの出番!!でも普段だっこしてないと
  かなりの重労働かも?しれませんね…

   今は私が坐ってだっこです。甘いのかな??

  以前英会話の先生<NZ出身>が「3歳になったら1人で寝る」と
 言ってました。まだ想像できないですけど…

  私自身子どもとのスキンシップはとても大切だと思ってます
  そういえば、子どもが~つと数えるうちはひざの上にのせなさいと
  聞いたような…

   だっこにまつわるコメント待ってます!! 

   応援もお願いです ひよこちゃん  →→banner_02.gif


       
   
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
こんばんは。
昨日、大事なことを言い忘れました^^
私も4歳の息子を抱っこしますが
添い寝抱っこや、おひざ抱っこがほとんどです。
私も腰に来ておりますゆえ・・・・。
お互い自分をいたわりながら
頑張りましょう!応援ポチ☆
重いですね~!!
まささん、こんばんは。息子さん20kgは辛いですね。
おんぶしても結構腰にずっしりきて、あいたたた~って感じですもの。
抱っこ抱っこ~とおねだりしてくるわが子をみると、愛おしくなるんだけど、でも実際問題腕腰に負担ずし~んとくる、あげくぎっくりになるんじゃ考えモンですね。
とにかく今は腰を一番に考えてくださいませ。
あれ、癖になっちゃうから(涙)
毛糸のパンダもぎっくり腰経験者です。しかも道路の真ん中でくしゃみと共に発症!ここ数年は何とか大丈夫で~す☆

今日の応援ポチ。
NoTitle
たいへんですね~!
20キロってお米2袋分?!
(たとえが普通ですみません。笑)
ママになるのも体力が十分必要なんですね。

今から私も体力づくりしとかなくっちゃ~(。→ˇ艸←)
NoTitle
こんにちは♪
私も娘が小さいときに抱っこしようとして
ぎっくり腰になりました^^;
しかも2回もね~。

「抱っこしたいけど、腰が痛いから頑張って
歩こうね~」とよく言い聞かせて?ましたよ。

応援ポチ★
大変ですね。
こんにちは。子育てって本当に大変ですよね。私の姪が昨日やってきたのですが、生後二ヶ月。それでもずーっと抱っこしているのはキツイ! お母さんって偉いな~と感心してしまいます。
でも抱っこって愛情を感じるので子供にとってもいいことですよね。

今日の応援ポチ。
NoTitle
こんにちは^^

昨日来れなくてすみませんでした(ペコリ)
今日も取り急ぎでポチのみ(汗)
またゆっくり来ますね。

応援ポチっと~凸☆彡
NoTitle
お母さんの膝の上って、子供はみんな大好きですよね。きっと安心できるんでしょうね。

うちも子供が小さい時は、姉妹で私の膝の争奪戦でしたよ。べたべたしてくれる時期ってあっという間に過ぎてしまうから、今のうちにスキンシップ目一杯楽しんでくださいね。
NoTitle
行きに帰りに地下鉄乗り込む前に抱っこ?持ち上げ遊びしてます。今朝もぶつかり稽古のごとく、リフトアップしてました★応援ぽち
NoTitle
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
3歳で20キロ・・・・
それって普通なんでしょうか?
でもダッコもオンブも、つらいですよね><
NoTitle
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
NoTitle
今しかできない事ってありますよねv-22
とくの男の子は抱っこやキスやHUGにも限界が来ます。日本ですからe-263
出来る時にめいいっぱいしてあげて下さいe-265
NoTitle
上の子は3歳までおっぱい飲んでましたし
とーぜん、抱っこも・・・(^^;)
小学3年になった今も一人では
寝られないぐらい甘えんぼですよ♪

諸説ありますが
男の子は小さいときにしっかり
スキンシップとっておいたほうが
大人になってヘンタイさんにならないとか・・・。

でも、腰はお大事に!
NoTitle
こんばんは、
うちは、まだ、1歳だから、ずーっと抱っこしてます^^
10KGでしんどいのに、これからまだまだ続くのかと思ったら・・・
しかし、可愛い我が子の為にガンバル母です。
こんばんは^^
私は、子供が嫌がっても抱っこしてスキンシップw
さすがに10歳の男の子は嫌がりますねwww
特に人前だとパンチされます。
いくつになっても私にとっては赤ちゃんと同じなんですけどね。。。
幼い頃は、手が痺れて感覚なくなるくらいまで抱っこしてました!
でも、女性には辛いでしょうね!
昔、部活の先生が、腰が痛いのは腹筋が弱いからだと言ってたことがありました。私は、それを信じて今でも毎日腹筋してますが、今まで1度も腰を痛めたこてゃないですよ!
NoTitle
ごめんなさい、応援p!でまた来まーす。
NoTitle
こんばんは。
私は母乳にもうるさい女ですが
抱っこにもうるさいです。
・・というのは、海外などでは
早く自立させる為に、赤ちゃんのうちから
一人で眠るようにしたり、極力抱っこせずに
ベビーカーを活用する、なんてことも
聞きますが、日本のおんぶや、添い寝は
絶対絶対、こどもに愛を伝える
最高の方法だと思っています。
だって、甘えたい時に甘えさせてあげる
ことが、いずれは満足して離れていくことの準備
になるのでは、と思っています^^

私も息子は3歳半まで、添い乳し、
現在4歳半ですが、添い寝も抱っこも
健在です。ちなみに娘は
8ヶ月で母乳を自ら飲まなくなりました。
必要な期間は子供が決める、で
甘えさせてる私です。正解かどうかは?
解りませんが・・・・・ポチ☆
NoTitle
そうですね、NZでは3歳どころか赤ちゃんの時から別室が普通ですね。私は授乳の時期は同じ部屋で寝かせていましたが、義母が不思議そうでした。生まれる前に赤ちゃんの部屋を用意する人がほとんどですので。文化の違いでしょうね。でもどちらでも親が楽なのが一番かも。応援ポチ
NoTitle
まささん こんばんわ~^^

まささん腰・・・大丈夫?
ママにしたら抱っこは一時じゃなく
一日に何度もだもんね>.<

私も長男はママベッタリだったので
「また抱っこぉ~?」と泣く長男に
逆切れ泣きをしたいくらいでした^^

今では懐かしい想い出です(^-^v

まささん今日はありがとうヾ(´∀`)/

応援
NoTitle
こんばんは!
子供が望む間はだっこでも添い寝でも
してあげていいと思っています。
ただ、まささんの腰が…であれば、
やっぱり座っているときにだっこして
いろんなお話してあげるといいんじゃないかな!
スキンシップは心の安定剤かな…と思っています。
応援ぽちん☆
NoTitle
お子さん、大きいですね~^^;
私も仕事柄、まささんと同じように抱っこで腰を痛めて大変な思いをしたことが度々あるので辛さがわかります~。
私は子育ての経験はないのですが、現場でスキンシップの大切さを心から痛感してきてます!!
5歳児さんでも1歳児さんと同じように、優しく抱きしめてあげることもしばしばでした^^;
お母さんとのスキンシップは幼い子どもさんにとって、何よりも心が安らぐ場なのでしょうね。(*'-^)-☆

応援ポッチン☆
NoTitle
20kgで抱っこはきついですね。3歳の頃は、何キロだったかすぐに出ませんが、しっかり抱っこしてたと思います。雪でバス来ないと思われる日は、背中に背負い40分雪の中歩いた記憶もあります。現在、うちの5歳児は、14kgくらい、抱っこより肩車が楽です。(滅多にしないけど) 夜のトイレは抱っこで連れて行きますが、結構重く感じます。背の高さは、平均的だけどスリムな体系の娘です。★応援ポチ
こんばんわ
こんばんわ。akiです。

20KGをだっこはちょっと・・・
だって、スーパーに米10KG買い物して
徒歩10分を持ってかえるだけで
大変だから・・・

まささんのブログをお気に入りとして
リンクさせて頂きました。
http://heruniatoubyou.livedoor.biz/archives/437605.html
よろしければ、僕のブログのリンクも
あなたのブログに張って頂いて
相互リンクという形にして頂けませんか?

題名:マッサージ師がヘルニア?
URL:http://heruniatoubyou.livedoor.biz

です。よろしくお願いします。

応援 してかえりまーす!
NoTitle
こんにちは~♪
20KG・・・だっこは大変でしょうね!
育児って凄い大変ですね・・・でも我が子だとそんなの、
苦労ではなくなるのかもしれませんね♪
応援☆
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
大きいですねぇ~!
うちはまだ小学3年生の男の子でも抱っこって言ってきますので、
これからですよ~♪
ママ、ファイト!!!(〃▽〃)
応援p(*'-^*)。
(* ^-^)ノこんにちは!
(*'▽')ノこんにちわ☆
大きいですねぇ~!
うちはまだ小学3年生の男の子でも抱っこって言ってきますので、
これからですよ~♪
ママ、ファイト!!!(〃▽〃)
応援p(*'-^*)。
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
