FX
スポンサーサイト
食べすぎが・・・
   こんにちは  お忙しい中 訪問してくださり、ありがとうございます! 
   応援よろしくお願いします にっこり →→→banner_02.gif

   これから 忘年会、クリスマス、お正月、新年会と
  集まって食事をする機会も多くなってきますね 顔 ニコ

   ついつい食べ過ぎてしまいますよね…寒いから家で
  ゴロゴロ アザラシ 知らず知らず 体重が~~ということもあるかと思います。

  でも食べすぎってカラダにはよくないです。今日はちょっと
 「 食べすぎ 」を広げて書きますね。

   ハイ まず食べ過ぎると胃もたれ、ムカツキ等がでますよね
  消化器は懸命に働きます。でも追いつかなく消化不良もありますね

  頑張って消化しました → 吸収しました 

   でも 摂取カロリ- > 消費カロリ- ・・・脂肪に変身!

  やがて 肥満へとGO!

いわずと知れた 肥満はさまざまな障害を起こします

   足腰への負担、血圧の上昇、糖尿病、アメリカなどの先進国では
  昇進にも影響します。<自己管理ができてないという評価をうけてしまう為>
  
   若い頃はそんなに太らなかったのにーというのも当然です。
  加齢とともに代謝は落ちています。運動量も減ってないでしょうか?

   糖尿病を患っている方が身近にいるでしょうか?
  数字でいえばここ50年ほどで30倍にも増えてます。まだまだ
  増えそうですが… ヒトは飢餓に備えてエネルギーのもとになる(糖)を
  利用する経路はたくさんありますが、分解する経路はたった1つしかありません
  膵臓からのホルモン、
    
        インスリンです 
  
  現在増えているのは、食べすぎ、肥満、運動不足、加齢、ストレスなどで
インスリンの抵抗性が高まり
、やがて
 インスリン不足になり、食後高血糖から空腹時高血糖へ
 ついに糖尿病発症のパタ-ンだそうです。
    
 まずは 食べすぎ注意 ですね 
 私もお料理中のつまみ食い、ちょっと残ったごはんをついてに
 食べるのはやめないと…汗

 では よい週末を~ 顔 ニコ 次回は MLBでの問題、リタリンの乱用、・・・
 使用禁止薬物や薬物乱用の現状について書きますね   
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活!
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
私の主人は職業上毎日運動?をしていて筋肉質で痩せているけど糖尿病です。お酒が好きで困ってますv-12でも一生付き合っていかなくてはならないので全く酒禁止!とはいえないんですよね~。糖尿病の特集してくださーI!
NoTitle
いつもありがとうございます。今日も遊びに来ました。
応援p!
食べすぎは禁物
こんにちは。身近な人で糖尿病の方がいます。血圧も高いし、糖尿が原因で腎臓までも…。なんだかんだ言って食べてるんですよね。
太っていいことないですもん。気をつけなくちゃ♪

今日の応援ポチ。
タイムリーな話題です
先日、会社で同僚に

「最近太ったんじゃ?」と横腹の肉をつままれました。

年末年始のもち太りに気をつけようっと!
お返事です
 たくさんのコメントありがとうございます(^0^)//

みぃさんへ
私も好きなものとかはついついガッツリ食べていつも後悔・・・

ぎゅみさんへ
うちは父、祖母と糖尿なので、母はいつもヒヤヒヤと・・・おっと
私も気をつけないと!

ハムママさんへ
長生きするイミで、やはり理想は腹八分目だそうです。

samiiさんへ
応援ありがとう!!時間があったらよろしくお願いします^^

ミリオネゴッドさんへ
夕食後、すぐ横になっている男性の方が多いと聞きましたが、
ココロあたりあります? 

沙葡季さんへ

 わかります^^、その一口ですよね~私、甘い→からいの順で
よくおやつが・・・ いつも応援ありがとうございます!

ちょっとリトルさんへ

 お肉より野菜が美味しいと感じるようになったのは
私も同じですよ^^で同僚の方にいわせると、次は
食べたくても食べられなくなるとか・・・

ミスタ-kさんへ

 ご訪問&コメントありがとうございます!
コンビニのお菓子、私好きなのですよ^^いち早く
新商品あるのでついつい・・・

izumimirunさんへ

 年末年始ってやはり一年中でもっとも体重が増加
しやすいそうです・・・

フリ-ダムさんへ

 その場で美味しく頂いても、量がオ-バ-すると
体調はよくないですよね・・・私もサンタさんに
5KGほど差し上げたいです^^

ぷりんももさんへ

 ホントは一回食事を夜抜くのは私の中ではいいと思います。
疲れた胃腸の休憩で、飲み物のみでも全然大丈夫です。
週に1回のペ-スが理想だけど、なかなか・・・

ピンキ-ママさんへ

 ホントそうですね、今年いいこともあまりよくなかったことも
飲んで食べて騒いでおわっちゃえーみたいな<笑>
私も子育てでネオンのきれいなところ、ム-ディな
ところには縁遠くなってます。
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ヘルニア戦士さんへ

 ダイエット中なのですね、成功したら
報告してくださいね、そーっとお願いします

エイジレス美人の作り方★NANAさんへ

 えっ!大サ-ビス?あとでうかがいますよー
♪何だろう~何だろう~♪<死語?>

kiwimamaさんへ

 コメントありがとうございます!クリスマスの準備完了ですかね
あとでうかがいます~

毛糸パンダさんへ

 この時期、仕事は超忙しいし、昼近くなると低血糖<おそらく>で
指先にくるし、おっと、糖分って自然なことなのでしょうね・・・
カロリ-みて安心するけど、やっぱり一口余計<笑>

薬作り職人さんへ

 そうですか、やはり需要が多いだけに期待されますよね!
インスリン分泌刺激薬は、大切な臓器、膵臓にストレスを
あたえていると思います。生活をみなおさず、結局薬の
増量でもう膵臓はクタクタで自己注射。このパタ-ンを
どれだけみてきたことか・・・
糖尿病
うちの会社も、糖尿病の薬開発してますが、やっぱり薬を使わないにこしたことはありません。
食事と運動に勝る安全な薬は、なかなかないですから。
冬はおいしいものが多いよね!
こんばんは!
若い頃はお肉がだいすきだったけど、
このごろは野菜やお鍋がおいしい…年だなあと思います。
食べすぎ注意しま~す。
応援ぽちん☆
食べすぎ傾向です~!
こんばんは。
最近鍋やら、あっさりしたものを好んで食べているのですが、ちょっと食べ過ぎていると思う今日この頃。
カロリー低いから大丈夫!なんて油断しちゃうんですよね(焦)
来月は健診があるし、要注意です。
でも・・・最近ストレス過多のせいで、体が要求してくるんですよ、甘いものを☆最近のお気に入りは、ブラックモンブラン♪
今日の応援です、ポチポチ~☆
NoTitle
休日なのバテバテ度満点です。★応援ポチ
NoTitle
しばらくブログの更新が出来ませんでしたがコメントをありがとうございました。

食べ過ぎも糖尿病につながるのですね。この時期注意しないといけませんね。応援ポチ
(* ^-^)ノこんにちは♪
(*^-^)ノこんにちは~☆
今日は思いつく限り、
私のアンチエイジング美容法をUPいたしました♪
また年末大サービスで画像付って噂も・・・(;^_^A
応援ポチンp(*'-^*)。
NoTitle
こんにちわ。akiです。
今日、会社の忘年会です。

僕自身は、仕事休みなので、
昼ごはん抜きました。

腹減った・・・・

でも、ヘルニア対策は
ダイエットなので、我慢。

応援 してかえりまーす!
NoTitle
わかっちゃいるけど止められない
暴飲暴食のシーズンに突入!!
でも、昔ほど羽目をはずすヒト、
減ったような気が?
飲酒運転がなくなったのか
単に私が年を取って
そういう場所に行かないだけか、
はたまた、みんなが体を
いたわり始めたのか?
真相はいかに!ポチ☆
いつも、真摯にコメントくださって
ありがとうございます。
薬剤師さんの貴重なご意見
いつも参考にさせていただいてます。
NoTitle
こんにちは~

最近ついつい食べすぎちゃいますね~。
寒くなると食べ物がおいしくって(笑)
そろそろ、断食しないと食欲が抑えられなくなりそうです^^;

応援ポチッ★
NoTitle
確かにこの時期、食べ過ぎて体調が今一のような気が・・・
気をつけねば。お腹の脂肪をサンタさんに持っていって
欲しい。応援p!
NoTitle
おはようございます♪
とりあえず応援して帰りますね(笑)
応援☆
NoTitle
年末年始は危険ですよね^^。
気をつけないと。
NoTitle
こんばんは!
とても参考になる内容ですね。
ここ最近急激に太ってきました。
一昔前のズボンなんか入りませ~ん・・・。
コンビニ仕事上がりに買うお菓子が良くないでよね。
応援ぽちっ!
ありがとう
こんばんは!
まささんのブログにお邪魔するだけで、
こんなにもものしりになってしまうこと
ほんとにありがとう!
次回からの記事も興味深いものばかりです。
楽しみにしています。
応援ぽちん☆
NoTitle
食べすぎとわかっているけど、その一口なんです。わかっちゃいるけどなかなか・・・ですね。困ったものです。★応援ぽち
NoTitle
こんばんは~☆
食べすぎ・・・こわいですね!
注意しないとですね。
応援☆
NoTitle
こんにちは!
またゆっくり読みま~す^^;
今日は応援して帰ります。
応援ポチ☆
NoTitle
こんにちは~
これからの季節、食べすぎが心配ですね。
できるだけ腹八分を心がけようと思います。
応援ポチ☆
NoTitle
「代謝」ってホントに年々悪くなる一方の気がします。
うちの実父は糖尿病を患っているので私も気をつけない
といけません~。
年末年始、暴飲暴食に注意ですね!!

応援ポチ★
NoTitle
こんにちは♪

いつもガッツリ食べる私からしたら
要注意ですね(汗)

応援ポチっと~凸★


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
“あなたの体は、悲鳴を上げています” たとえば、うつ状態が長く続くと、下のような「カラダの症状」が出てきます。生理不順睡眠障害頭痛体調不良食欲異常慢性疲労なぜ心に問題が生じると、体にも異常が出てくるのか。それは、ストレスによって、脳の神経伝達物質が乱れて
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
