FX
スポンサーサイト
 薬好き 薬嫌い
  おはようございます ひよこちゃん  忙しい中ご訪問ありがとうございます

   応援ポチ よろしくです →→→banner_02.gif

   皆さん、薬好きですか? それとも薬嫌いですか?

  ここでいう薬は医師からの処方薬や薬局で買う医薬品のことです

  私自身は勤めてしばらく薬好きカプセルはーとでした、効果を体感できた
   部分もありますし、他との比較もできました

   でもコワイ副作用も経験し、<血尿・頻脈など>   
   コワイ副作用も見て<アナフィラキシーで救急車・中枢性の  
   薬で幻覚・抗ガン剤で悪心> すっかり嫌いになりました。

  私の受ける印象だと間違いなく、 薬好きの人が多い です 

  そして 薬飲めば大丈夫 という人も多いです

   確かに薬は治癒の助けになる(はず)ものです。でも
  それでいいという訳ではないのです。一過性の風邪とかなら
  そういったイメ-ジも強いかもしれませんね…

   生活習慣病とよばれるものに対する薬<降圧剤、糖尿病治療薬、
   高脂血症治療薬など>が処方されている方が、よく質問されます

      薬止められないの?   

    年齢・症状にもよると思いますが、薬が要らなくなるように
   当然  生活習慣の改善が必要    なのです。  
   主に食事や運動の自己管理ができないと、カラダの環境も改善されません

    そして努力不足で結果薬がより作用の強いものになったり、
   増えてしまう方をたくさん見てきました。

   年齢が進むと代謝の低下で、
   せっかくの生活改善の努力がなかなか数字で
   結果がでなかったり、体感できなかったりします。

   長く使う大切なカラダです、年々ムリも効かなくなりますよね、
  もちろん医療も向上してますが、もう少しカラダに優しい生活習慣を…

      

        
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪
応援★
おはようございます。どんなクリスマスだったでしょうか。
大晦日に向けてになってきました。
今年もあと1週間弱、頑張りましょう!
★応援ぽち
まささんこんばんわ☆ いぼちゃんです。

薬が必要な時もあるかなと思います☆
副作用は怖いけれど ちゃんとした診断のもとで
飲むことで 安心もあるかな~。

気持が安定するなら 薬を利用することも ありと 考えますね。

ブログがんばってください 応援していきます☆
メリークリスマス♪(^^)/

薬・・・あんまり好きではないです。
でも、子どもが生まれてから以前より飲むようになりました。
(寝込めないので)

でも、世間一般の基準からすると
かなり「飲まない派」なので
たまに風邪薬なんか飲んだ日には
すごく効きますよ!(気のせいかな?)
こんばんは!
サンタクロースが終りました。
やれやれ・・・ です。
元気になる薬が欲しいです。
って早く寝るのが一番の薬かな?
リンクの件大歓迎です。
こちらもリンク貼らせていただきます♪
I WISH YOUR ハッピークリスマス♪
薬のこと考えさせられるお話でした。薬剤師さんが、嫌いになった、という言葉には重みがあります。生活習慣を見直す良い機会になりました。

応援して行きます。メリークリスマス!
こんばんは~

今日はクリスマスイヴですね。
今日の晩御飯はおでんです~。

あまり食べ過ぎないようにしようっと。。。

応援ポチッ★
メリークリスマス♪素敵なイブを♪
★応援ぽち
メリークリスマス☆

今日はバタバタなので
ポチだけして帰りますぅ~
またゆっくり来ますね^^

応援ポチっと~凸★
まささん、こんにちは。素敵なブログになりましたね。
見やすくてとってもいいです。
うちのお爺ちゃんとお婆ちゃんは薬教に入会している
のじゃないかというくらい薬を信じています。
実際、お爺ちゃんは薬が良く効いているので、いいの
ですが、下の娘が風邪を引いてもすぐに熱さましを
呑ませようとするので、理解してもらうのに苦労するこ
とがあります。薬は怖い物だと思うので、ドラッグの例
もあるので子どもにはしっかり理解させようと思います。
応援p!
こんにちは!
どんなイブをお過ごしですか?
チビくんへのプレゼントは何でしょう?
薬には頼らないほうがいい…と思うのですが
仕事が忙しいとき、頭痛薬に頼ってしまいます。
応援ぽちん☆
耳、痛いですね~。
常備薬は切らさないようにしていますから・・・。

くしゃみ3回・・・とか、早めの・・・に
踊らされてしまっています(笑)。

病気にかからない生活習慣が大切ですね!
今のところ、クスリと仲良くつき合ってる状態です。
大分長い付き合いになりますが、いつかはさよならしたいですね。

クスリには危ないところがあるのは、避けようがありません。
本当に必要なときに、必要なだけおつき合いするのが一番です。

こんにちは~♪
応援してかえりますね・・・応援★
かなり強い薬を処方されて、意識を失い救急車で
運ばれたことがあって以来、かなり用心して処方
された薬も服用してます。
薬って怖いですね!!

素敵なイブを♪

応援ポッチン☆
こんばんは~
私もできるだけ薬に頼らないように・・・
とは思いますが、やはりついつい頼ってしまいがちです。

ハートメーカーの結果をアップしてますので
よかったら見にいらしてくださいね(^^)

応援ポチ☆
こんばんは、やっと記事アップできました(焦)
取り急ぎ、応援ダッシュです。ぽちぽち~。
あ~、テンプレかわいいよね~♪
(* ^-^)ノこんばんは♪
こんばんわ☆ヽ(^▽^@)ノ
私もあまり風邪薬とか飲まない方ですねぇ。

応援していきますね☆
p(*'-^*)。
私は薬をすぐ飲む派です。
やっぱり早くよくなりたい一心です。

薬自体が悪いというよりも、自分で薬に対する
情報を調べるとか、薬の情報開示などが積極的
に行える環境が必要だと思います。

応援ポチ★
こんばんは akiです。僕もできる限りは、薬は飲まないようにしてます。少なからず副作用ありますからね!
薬は私も出来るだけ飲みたくありません
でも好んで(?)飲んでいた時期もあります
お年寄りの方など 薬がないと不安な方も
いらっしゃいますよね
具合が悪くなければ飲まなくてもいい薬もあるのにって
思ったりもします
私は医者じゃないので実際にはいいませんが(-_-;)
病気によっては絶対に飲まなければいけない薬も
もちろんあると思います
簡単な事はいえませんが
個人的な意見としては 私もなるべく体に優しい生活を
日頃から心がけ 薬を飲まないようにしたいです
薬、ごめんなさい。ほとんど飲みません。
病院で処方していただいても
(というか、うちの実家は病院で、父は医師、母は薬剤師だから何かというと薬を送ってくるのですが……)
飲むと胃腸の調子がおかしくなったり、おしっこの色が変わったり、
どうも信じ切れなくて。
炎症のときは抗炎剤に頼ったこともありますが……。
冷やしタオルのほうが頼りになったりすることも。
こういう時は飲んだほうがいい、飲まなくてもいい、って
見極めはなかなか難しいですね^^。
色々教えてくださいね♪

こんばんは~

すみません、今日は応援だけさせていただきます

応援ポチッ★
薬、好きではない方と言った方が正確なと思います。もっと自分たちの健康に責任をもってもいいのかなと思います。
体験的に???が出て色々自分なりに情報を探して考えてみたりしています。
★応援ぽち
こんにちは、
私もナースという仕事柄、薬は
得意になって、飲んでいました。
結構安易に、症状を抑えてお仕事を
するってことが多かったですね。

でも、やはり、予防接種の副作用や、
抗生剤で、スチーブンジョンス症候群に
なった方を、身近に見て
「おかしい」と感じました。
以後、色々調べ、今は薬はほとんど
飲みません。

高齢者の方は10種類以上の薬を
常用し、しかも、もっと欲しいという光景を
日々見ております。
お薬大国日本は
薬害大国でもあります。
適正な使い方をしていかないと
いけないのにな・・・、と危惧しています。

薬剤師さんが言ってくださると
よりリアルな問題だと、痛感します。
ありがとうございます!!
応援ポチ☆
まささん
一日早くメリークリスマス気分で迎えてもらったわん♪
可愛いテンプ (´艸`) 

私もクスリや漢方が大好きでした。
頭痛持ちだった私は
常にバッ○リン持ち歩いてました。。。

日本はクスリ大国ですね。
世界で一番オクスリを飲んでる国が日本だそうですね>.<
それで元気な国一番が日本なら
さすがお薬!!って思うけど
胃ガンで亡くなる人が
一番多い国が日本て、どうよ・・って感じ。

今日も貴重な内容ありがとう まささん!!

日本中の人に読んでほしいですね。

応援^^

こんにちは~♪
薬・・・結構頼ってますね(笑)
副作用・体の事考えるとあまり飲まない方が良いですよね♪
応援★
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
