FX
スポンサーサイト
みのもんた症候群
   こんばんは moon 今日は昨日と違ってとても寒かったですね 泣く 

  みのもんた症候群 ってご存知ですか?
  別にこんなコトバ知らなくても、だいたい想像はつきますよね

  みのさんの「午後は○○思いっきりテレビ」はもう終了してますが…
  薬局でもよくこの手の質問をされます、

 テレビでやっとたけど、ホントにいいの? と

  まだ尋ねてくださる方はいいかもしれません…

  そのまま鵜呑み して、放送終了後、いそいそとス-パ-に行き
  実行される方も多いでしょう

  少し前の「あるある大事典!」の納豆も記憶に新しいかと思います
  偽装でややゴ-ルデンタイムには放送は減った感じがしますが、
  朝の番組にはまだ残っているような…

  確かにテレビでこれはカラダにいい と言われると 多少なりとも信じてしまうでしょう

  特に生活習慣病で食事に気を使わないといけない方には
  これはダメ というのはツライところですよね
  ダメといわれると抵抗したくなる部分がありますが、
  いいといわれると試したくなる…

  内容の全てが当てはまらないとはいえないと思いますが、
 大げさに表現している部分も多いと思いますし、個々の体質も
 あります。特に医師の治療を受けている方は、要注意です  

    ココは思いっきり押してくださってOKです<爆>→ banner_02.gif


  先日懐かしいものを店頭で見つけました。ご存知ですか?
   
 
どこから食べていくかでカタチを楽しむことができます。カニ→タコ→ドライヤー→携帯 などです。いくつかパタ-ンがあるみたいですが・・・ チビと楽しんで食べました
スポンサーサイト

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

午後は○○って終わったんですね!
(↑そこ?!笑)
みのもんた症候群、おもしろい!
メディアの威力というか力を
思い知らされますねー。。

かにパン!
私も大好きですー♡
「信じるのもは救われる」
蘭太郎は大好きな言葉ですわん。
まささん、また勉強になることを教えてください。(-m-)パンパン
(*'▽')ノこんにちわ☆
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日はドタバタ劇で失礼いたしました;
無事終わり、母娘でホッとしています。
と思うのもつかの間、
また明日もあるので
今日はのんびり休みたいと思います。

今日の応援p(*'-^*)。
かにパン懐かしいですね~。
昔よく食べてました。最近あまり
みかけないけど、まだまだロングセラーなんですね^^

応援ポチ★
こんにちは~♪
とりあえず応援して行きま~す♪
応援★
おはようございます^^
みのもんたもさることながら
あらゆるテレビ番組に左右
されてしまう、恐ろしさ。
糖尿と患者様が、黒酢にはまり
飲みすぎて高血糖に!!とか、
納豆食べれば血がさらさらになる
のでわーファリンやめたい、とか、
先生の中には「テレビでいうことは
信じなくていい」と患者様に
説明する場面も・・・・。

もっと、みんなが平和な心を
もてるような番組つくって
欲しいです。
テレビに影響は大きいですから♪

応援ポチ☆
こんにちは^^
いつも温かいコメントをありがとうございます。
応援ポチ☆
コメありがとうございました!
昨日はDVD見ていて
今日は遅い目覚めでした。
応援クリックして帰ります!!
昼から又借りてきているDVDを
見てしまわないと・・・
ではでは
みのもんた、という言葉を聞くだけで
なんか調子が良くなるって、
プラセボ効果がありそうですね(笑)
こんばんは!
いつもありがとう。
応援ぽちん☆です。
たしかに、テレビの言うことって信じちゃいます。
ダメもとで、試してみたくなっちゃうんですよね・・・
こんばんわ!
はじめまして!
このカニぱんが目に止まりました。
気になります。
中身はパンの詰め物は?
あんこ?ジャム?カニコロッケまさか?
応援クリックぽちっと!ね!
おもいっきり 押しました(^_^)v
うちのお義母様がそうでした
夕飯にブロッコリーとか
おやつにチョコレートとか
そのたびに「これは体にいい」って言いながら(^_^;)
みの先生のおっしゃる通りの食卓でした
こんばんは
みのもんた症候群ですかw
TV放送の翌日、紹介されたものが大売れするってやつですよね。
私も影響を受けたくちです><

本日、まさまささんが通られた美和町で、宅地分譲の売り出しをやっていました。
その看板を見たのかな?
それとも、通常の野点看板をみたのかな?
その通り沿いを西にくると、うちの本社があるんですよ~w
こんにちは^^;
かにパン、知らないです~!!ショック!
宮崎では見かけないような??
みのもんた症候群・・近所のスーパーに行くと、店員さんに
確認している方を見かけたことがありましたよ~!

(* ^-^)ノこんにちは♪
(*'▽')ノこんにちわ☆

かにパン、よく見かけますね~♪

今日は娘のオーディションに行ってきます。
ひとこと日記に詳細は書いていますが、
緊急事態発生中・・・(汗;
「大丈夫!絶対覚えられるよ!」と
PCで歌とカラオケを交互にかけながら
娘にアドバイスしつつ
一緒に歌ったりしてコメント巡りしてます^^;

では、
ダッシュで応援して
頑張っていってきます!
本日のp(*'-^*)。
こんにちは~♪
カニパンなつかしいですね!
いつも食べる時右・左どちらから食べるか
子供の時よく悩んでましたよ♪
応援★
みのもんた症候群!旨いネーミングですね。
放送終了後、売れ筋でスパーとかで品物確保してあおりますしね。
日本人って結構そういうのに弱いかもしれないですね。

若芽の情報ありがとうございました。可愛いので覗いてみますね。

★応援ぽち
分かります!
こんにちは。私もそのタイプ。あれは体にいいよ、あれは何に効く…なんてTVやるとすぐに飛びついてました。でも結局は食べるもので体に悪いものはないってことです。医食同源!!
かにぱん、懐かしいです。昔よく食べてました。美味しかった記憶があるんですが、今食べても美味しいって感じるのかな…。今度探してみようっと。

今日の応援ポチ。
まささん おはよぉ~^^

うちの母なんか
紙に書いて冷蔵庫に貼ってるよ(ノω・、) ウゥ

電話する度に
「みゅーちゃん、○○は体にいいから食べや~」と
「はい、はい」と右から左にぃ~
ですよ。

健康に関心を向けてくれることは
うれしいですよね♪

応援^^
おはようございます。
みのもんた症候群ってなかなか良いネーミングですね(笑)

私の主人は食品スーパーに勤めているんですけど、健康関係の番組は欠かさず見ています。

というのは、健康番組で紹介された食材が売れるからだそう。
以前、寒天のことを取り上げられた時は、寒天が品切れになったみたいです(-_-;

でも、ほんとテレビの情報を鵜呑みにするのは危険ですよね。
現に、以前「白いんげん」のことをテレビで取り上げていましたが、その方法を試した人は、下痢症状が出たらしいですし。。。

テレビに頼らず、きちんとした知識を持つことが重要なんですね。

応援ポチッ★
かにぱん♪
懐かしいです!
へんなところに反応してごめんなさい!
紅茶きのこにココアダイエット、次から次に誰が考え出すのでしょう。
まささん、こんばんは。テンプレイメチェンですね。やっぱ、健康関係には緑のテンプレがよく似合いますね☆
職場の子に、毛糸のパンダさんは、みのもんた的存在♪といわれることがよくあります。これからはちょっと気をつけて話すようにしようっと♪もちろんブログ記事もね☆

今日の応援ぽちぽち。
こんばんは!
みのもんた症候群という言葉は知らなかったです。
でもおもしろい言葉だなあ…
応援ぽちん☆
★応援 お願いします★

 ランキングに参加してます! 皆さんの貴重な応援が励みです!   人気ブログランキング雪バナー にほんブログ村 ライフスタイルブログへ blogram投票ボタン

★ ★

ブログパーツ時計

★ プロフィール ★

まさ

Author:まさ
愛知県在住・関西人の薬局薬剤師です。5月生まれ・典型的?なO型人間です。5歳になる息子と0歳の娘 みぃとダンナさまと忙しい毎日を過ごしてます。料理・お笑い・アロマ・ロハス・パワ-スト-ン・映画・旅行が好きです。気になるブログの記事には即コメントしま~す!気軽にコメントくださいね~このブログはリンクフリーです 

★ どの記事がいい?★
ブログパーツ
★ ★ ★

当サイトは、みんなでつなごう相互リンクの輪に参加しています! みんなでつなごう相互リンクの輪 みんなの検索サイト スウォッチ・コレクション 格安ホテル・サーチ ソファー・コレクション

 目標達成できるかな

★ ★

SEO対策 | ブログパーツ

★ ★

PR
 気になるコトバは? 
気になるコトバがありましたら ぜひ クリックしてください 関連記事が見れます ♪

妊娠 ダイエット 離乳食 セルフメディケーション アンチエイジング キッチン 工場見学 花粉症 産業観光 食品表示 北海道 母乳 新型インフルエンザ 江原道 健診 解毒 農薬 ビール 野菜 食中毒 食品添加物 二日酔い 台湾 料理 変身写真 赤ちゃんがえり 食育 オーブリー 名古屋市科学館 習い事 乾燥肌 脳トレ  新米 祭り 睡眠 防災 富山 自家製酵母  コレステロール 七夕 疲労回復 アンリュクス 明道町 ザ・コラーゲン 便秘 福井 水虫 冷え改善 出産 内臓脂肪 食べ過ぎ 貧血 キッチン雑貨 発熱 美肌 成分表示 紫外線 バトン メタボ 新生児 サプリメント スキンケア  カルシウム インフルエンザ 抗酸化 活性酸素 ベースメイク 朝バナナダイエット  赤ワイン 育児 インドア 工作 マヨネーズ 加湿 和粗食 疲れ アスタキュア スマイルサイクル 婚活 ママバター もったいない 米粉 魚太郎 地鶏 地産地消 クエン酸 名古屋市博物館 善玉菌 助産師 産科医療補償制度 ブロイラー 性別 休肝日 pH care ヴィヴァグローチェ ドライアイ 浜松 おばこの匠 妊娠線 敏感肌 ビオナーデ 夏バテ 記憶 一目惚れ コミュニケ-ション 冷房 スタミナ  グラパラリーフ ツバキ 外食 熱中症 光老化 胎動 葉酸 性格 禁煙 タミフル メラトニン セロトニン トヨタ 体内時計 特定健診 口呼吸 お茶 AED 昼寝 うつ 黄砂 疲れ目 ヘアスタイラ 命名 腰痛 人工甘味料 アダルトニキビ ゆがみ 油脂 腸内細菌 ミルク ストレス解消 MA バースプラン 汚染米 事故米 免疫 香り ヤクルト 生ジュース IKEA 神戸 スマートデリ 自分 血液型 肩こり 漬物 SOYJOY お願い ニンニク 夏太り エコパルなごや マグキャップ 藻塩 パン床 解熱剤 INAXライブミュージアム いびき 事故 check*pad メモ 疲労 生後8ヶ月 不眠 豊潤沙棘 あせも 赤ちゃん エパー  琵琶湖博物館 サジー スペイン村 ベビー お出かけ スミングスクール かなづち 自然派コスメ テクノランド 顔色 薬物 ヘアロス コレス 後追い 遺言 豆乳 醤油 ファーミング ダブルアイ 鉱物博物館 リバイタリフト 風邪 ワクチン 生後11ヶ月 ドラゼミ 幼児教育 低体温 ご当地グルメ  ラベリング  クロア しもやけ あかぎれ 北欧 セルフメディーケーション シャンテカイユ 苦手克服 私のしごと館 むくみ 無添加 ジョンマスター 大須 のどの痛み 生理周期 鼻水 生後9ヶ月 若狭 EGF FGF アースリートフェスタ 歯痛 リバウンド 生後10ヶ月  物産展 スイミングスクール 生後7ヶ月 uva  生後2ヶ月 おやつ 朝ごはん ホルモンバランス 食事 加齢臭 がん予防 デザイナーズフーズ 日焼け ストレス アルコール がん エアーウェーブ SUQQU 生後3ヶ月 感染 抜け毛 UNLUKE ニオイ 入院 たんぽぽコーヒー 干し野菜 コンパクト洗剤  歯槽膿漏 シーラボ アラフォー エコドライブ 陣痛 ハミガキ粉 マイカトラリー  クリスマス おもちゃ 豚インフルエンザ エコキャップ 予防接種 花火 ポリオ 時短 マリンディ マイクロトマト 生後6ヶ月 産後 筋肉痛  葡萄ラボ 東海大学海洋科学博物館 ジョンマスターオーガニック 水分補給 夜泣き おうちごはん もの忘れ 4ヶ月健診 ビューティアン 筋肉 トマト くじら 生後4ヶ月 那智 添い寝 生後5ヶ月 クリーンフィルター かゆみ 赤ちゃん体操 トンガ 下痢 おきてがみ エアーウィング マタニティヨガ 

★最近の記事+コメント★
★ ようこそ ★
★ どうぞごゆっくり ★

現在の閲覧者数:

★  ★
★こちらもよろしく★
♪大切なお仲間たちです♪
★メ-ルはこちらへ★
   こちらから気軽にどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

★大きくなあれ★
★ ブログクイーン ★
★おすすめ★
★ ★★ ★

★ QRコード ★
QRコード
★ カテゴリー ★
★ コラブロ ★

★ ☆☆ ★

マクロミルへ登録 サンプル・イベント・モニターならBloMotion サンプル・イベント・モニターならBloMotion コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ [Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

★ ★

★ 最近のトラックバック ★
★ Blogpeople ★

まさを登録する~Blogpeople by BlogPeople

★おいでやす★
  • seo

ジオターゲティング
RSSフィード
